
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あけましておめでとうございます













































(*´∀`)> エヘッ
















                  _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/




おはこんばんちわ、詠観です。




実は生きてます(´-ω-)


半年ブログ放置をしてたのは素直に謝ります




(*´人`)ゴメーンネ









                  _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/




地味にも毎日来てくれてた方に感謝です・・・


言い訳は続きに・・・。



  

続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

ささやかながら支援





梅雨が明けました、夏本番ですね。

詠観です(´∀`)


当ブログでもちょいちょいでてくるDK友達のちーごーさんがDKイベントを企画したようです。


詳しくはちーごーさんのブログにて。 - ちょっと一服 【DK】さくらでDKビシャスしませんか?【ビシャス】


簡単な補足として職業がDKのみとなっております

参加資格はビシャスクエストが終わっており討伐に参加できるレベルの人(Lv80以上)になります


DK以外の人はごめんなのです(´・ω・`)
σ(・ω・Me)も参加します。
参加人数は主催者含め12人(2PT)までです
残り枠が少ないので参加したい人はお早めに!(15日3時現在残り3人)

他の職業で参加できない人は・・・・・・・応援係り?




※主催者の人のブログ

ちーごー - ちょっと一服

Shelingford - 桜吹雪と散る粉雪


σ(・ω・Me)は主催者じゃありませんw



コメント返信等は次回の更新時に。

by 詠観  at 02:56 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うわあああああああああああああ









気づけば2009年も半分が過ぎました。



忙しいと時間も月日が過ぎるのも早い詠観です(´∀`)



ヤヴァイですねー、2009年もあと半分ですよ半分



マラソンで言えば折り返した地点でぐるっと回ったところです



この半分が長かったのか、半分が短かったのか、人それぞれじゃないでしょうか。



年を取ってくると時間が経つのが早いというのは真実です。


日に日に実感していますよ・・・orz



友達なんてこの前子供を出産したかと思えばあっという間に1歳だしいつの間にかその子は歩いてるしΣ(゚Д゚;)


何が何やらですよもう(´・ω・`)






さて、最近忙しいσ(・ω・Me)ですがやっとこさ一昨日に一ヶ月振り以上にINできました。


INしたらみんなから「生きてたのかwww」という言葉の嵐w

みんなから愛されてますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


INできなかったのは5月末辺りで状況が一気に代わりまして・・・


諸事情により今勤めてるお店の店長がしばらくいないのですよ(´・ω・`)




その穴埋めに抜擢されたのがσ(・ω・Me)ともう一人のアルバイトの子

もう一人の子は2年以上?(詳しくは聞いたことない)勤めてるらしい+色々内部事情に詳しい子なので大丈夫なのですが、σ(・ω・Me)は勤めてまだ8ヶ月くらいの未熟な子(´・ω・`)


内部事情(発注等々)は全然わからないのに抜擢される意味がわからない(´・ω・`)



もう一人の子は店長代理みたいな感じで頑張ってるのでσ(・ω・Me)はそれの補佐係でして(´・ω・`)


社長「YOU良い機会だからレジ閉めと日報作成覚えちゃいなYO!」




orz




めんどくさいことを押し付けられました_ノ乙(、ン、)_



日報作ったりレジ閉めとかしてると早く終わっても22時過ぎますし遅くなると23時過ぎる時もあれば日付が変わってる時もあります。
そこから帰る時間を+すれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



社長婦人「○○さんお金揃えるの綺麗ねwもしかしてA型?」

アルバイトの子「○○さん仕事マジメっすよねwA型ですか?」






典型的なB型だよヽ(`Д´)ノ


婦人&アルバイト「Σ(゚Д゚;)」




σ(・ω・Me)の母上は銀行員なので小さい頃からお金の管理の仕方は厳しく教えられるので綺麗に整えたりします、札束の方向がバラバラとかもう我慢できずに直しますw

仕事にマジメなのは両親の血ですね、両親共に仕事にマジメなのでw


あと重要な仕事を任せられるのも性格柄でしょうか、前のコンビニでもそういうの沢山やったし_ノ乙(、ン、)_


その代わり仕事のやりがいというのが出るというものでしょうか・・・

面倒なことこのうえない(´・ω・`)


まぁその分仕事時間が増えてお金が多くもらえるのは良い面なのでしょうか・・・?


(´-ω-)ンー


ちなみに社長から社員雇用の話しも出ましたがあっさり蹴りました┗┐ヽ(・◇・´)ノ







詠観「暦どおりの休みが欲しいです!」


ここ一点張り、出ないと友達とかと遊べないもんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



















さぁ仕事の愚痴が終わったので軽くメイプルの話しでもw



何もしてないから書くことないんだけどね(´・ω・`)


何もしてないけど友チャとかがすごく楽しいです、はい


キーボードとかもう全然触ってなかったので打ち間違いがひどいひどいww


ちゃんと修正してチャットしてるけどね(・ε・`o)


そうそう、σ(・ω・Me)が見てるブログを書いてる人の露店を見つけたのでコメント残したりしたら紹介されました・・・。




武藤綾香様 - 綾香のメイプル奮闘記(仮)


ブログタイトルが似てるのは気のせい・・・・・・・・・じゃないかも|∀`)


- なんとこの詠観さん私が大分前からブログを読ませていただいていて
尊敬するDKの一人なのですw


こんなこと書かれて読むとなんだかニヨニヨしてしまいます|∀`)ニヨニヨ



ちなみにこの武藤さん、σ(・ω・Me)は結構前から知ってる人だったりします


だって女キャラで顔3でニューゼンでDKだったらそりゃ人気だって上げたくなります(*ノωノ)



σ(・ω・Me)の記憶では過去2回ほど人気上げてますw


本人覚えてるかは知らないですけど|∀`)










さて、ここからは曲紹介と行きたいところですがその前に紹介したい動画があるのでそちらから。



みなさま、ラーメンズというお笑いのコンビをご存知でしょうか?


キン肉マンに出てくるキャラでもなく洋楽でもありませんw


実はこの人達はテレビに滅多に出ないで主に舞台で活躍されてる人達です


聞いたことないな~(・ε・`o)

という人も多いと思います


たぶん、それはネタは知っててもコンビ名を知らないとかだと思います


いちおうテレビに出てた物はこちら







MacのCMに出てましたw

このCM見た時はすっごいびっくりしましたw



それでは抱腹絶倒の本編?をどうぞ~

※腹筋が壊れても自己責任でお願いします




これは有名な「千葉!滋賀!佐賀!」っていうやつですねw
正式名称は「日本語学校 イタリア編」らしいです





次は「日本語学校 フランス編」
途中の小林(先生役)の狼狽に注目ですw
ちなみにσ(・ω・Me)の苗字出ますw
※音が小さめなので大きくしましょう




次は「日本語学校 アメリカン」
言葉遣いが汚いですw
良い子は真似しちゃだめです(`・ω・´)





最後はこれ、「不思議の国のニポン」
23分もありますがあっという間に過ぎますw
貴方の住んでる県はどう言われましたか?
※コメント非表示推奨です




ラーメンズは面白いのはまだまだあります、気になる方は自分で調べてくださいw







こっちは音楽紹介です~

see-sawの「優しい夜明け」です
懐かしすぎて最近よく聞いてますw
.hackは懐かしい青春時代です(*ノωノ)






もうちょいで暇ができそうです・・・

そしたらちょいちょいINできそうです(´-ω-)



続きにコメント返信があります(*´∀`)




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

気がつけば6月になってました





もう2009年になってから半分が過ぎていようとしています


お久しぶりです、詠観です(´∀`)

GWがめっちゃ忙しかったでした

みんなが浮かれてる時はずっと働いてましたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


その忙しさの流れで5月中もずっと忙しかったです

というわけでメイプルは全くと言っていいほどINしてませんでした


この前の金曜のお昼に少し暇があったのでちょっと顔を出しました


平日の昼なのでほとんど友達やギルド員の人はいませんでした(´・ω・)(・ω・`)ネー

ギルドの方はギルド員一覧の???が取れるのでそれで生存報告という形でしょうか。


驚いたのが書の相場がかなり下がってたことですね


金曜の前にINしたのは正直覚えてませんww

前回の記事の少し前くらいだったような気が・・・


10Mを越える書がほとんどなかったですね



大雑把に露店を覗いた印象だと30%書は大体5M前後という感じでしょうか。

鉾書も安いといい(*´・д)(д・`*)ネー


というわけで完全に浦島状態です誰かタスケテー





と言ってもまだまともにINできる余裕がないんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


仕事自体は6月は暇なお仕事なのでいいのですが、今は店長がいないので周りの人達にその分仕事の割り振りされてるので帰るのが遅いです(大体23時くらい)


ここで仕事の愚痴書いてもしょうがないですね_ノ乙(、ン,)_




うーん、何を書きましょう・・・





あ、前回書いたエウレカの劇場版行きましたよー

内容はアニメ版のパラレルワールドでしたが、結構楽しめました(*´ω`)

エウレカに激しくて萌えて危うく死に掛けました(*´ω`)

むしろ萌えて死ぬなら本望(*´ω`)

エウレカかわゆす(*´ω`)

ニルヴァーシュかわゆす(*´ω`)

エウレカかわゆす(*´ω`)



他は最後の戦闘シーンはかっこよかったです
元々スピード感あるアニメだったので見る予定の人は期待していいと思います。


書きすぎるとネタバレするのであまり書けませんが最後に一言













今回の被害者はデューイとハップ



以上、今日はここまで。


メイプルはまともにINできなさそうなのでちょいちょいリアル日記じゃないけどそれっぽいのをつらつら書いて行こうかなと思います。

次号、詠観節炸裂(たぶん)


音楽紹介の後の続きにコメント返信あります。









今回は良い曲見つけました(*´ω`)





最近ニコ動見てないから仕様変更でよくわからない・・・

曲は今やってるアニメ「戦場のヴァルキュリア」よりOPの「明日へのキズナ」


歌ってる人はHIMEKAさん
アニソンのグランプリで優勝してこの曲でデビューらしいですw


この人は歌がまだまだ上手くなりそう・・・


σ(・ω・Me)的に今期のアニメの曲では一番だと思ってます|∀`)





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

春はどこ行った?



(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】


いつもどおりの詠観です(´∀`)


気づけば4月も折り返しておりGW目の前ですね。



どこにも行かずに仕事三昧ですけどね(ノ∀`)アハハ











とか書いておきながら友達と映画見に行く約束を今更思い出しましたorz


まぁ見に行くのは洒落た映画とかじゃなくてアニメのエウレカなんですけどね((((´∀`*))))ケラケラ


好きな作品です、機会があれば見てみてください(`・ω・´)


ロボアニメですが機体がかっこいい、ホランドかっこよす、エウレカ可愛い、アネモネも中々(*´Д`*)ハァハァ






ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!


主人公のレントンの父、アドロックが残した言葉です
この言葉はかっこよすぎでしょう(*´ω`)





そういえば最近暑いです
先々週に掛け布団を一枚減らしました
先々週にトレーナーを脱ぎ捨てて半そでTシャツ+薄めの半そで上着、もしくは長袖のTシャツ一枚で寝るようになりました
明らかに薄着ですが思った以上に寒くないです
まだ4月は寒いだろうと思って奮発して高いアウター買ったのに全然着ないで春は終わりそうですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
冬に春先でも着れるコート買いましたがどうやらほとんど出番なくクリーニングに行きそうです、泣きたい(´;ω;`)
去年もこんな感じでしたよね、春飛ばして夏がいきなり来てみたいな。

でも今年は雨が降らなかったので桜が長く見れましたね、風情を感じましたが花見に行けませんでした、泣きたい(´;ω;`)

お昼に外出れば夏のアスファルトの乾いた匂いがしますね、意外と好きですあの匂い

川に行けば雑草も青々としてますね、あの匂いも好きです

川沿いの道を原付で駆け抜けてくのが本当に気持ちいい気温になりました。



でも今日は雨ですヘ(゚∀゚ヘ)








0421 閲覧者様から


閲覧者様から応援の内緒をいただきました。

頑張って更新します(´;ω;`)


書きたいネタはあるんですけどね、いまいちまとまった時間が取れなくてすいません(´;ω;`)


メイポはちょくちょくINしてます
ほとんどが22時以降です
平日はいる確率は休日より高いですが、アテにしないでくださいw
休日は・・・今勤めてるとこの店長がMHP2Gにハマっていまして、閉店後にやってる人達と狩りによく行くのであまりINできませんw(家に帰るのが1時近くになるため)

MHP2Gやらない時は別で友達と遊びに行ってるのでほとんど無理ですね(´;ω;`)




そういえば友達からこんなゲーム借りました

戦場のヴァルキュリア

アニメが始まりましたね、気になってて友達に話をしたらゲーム持ってるよ~って言われたので借りました。

発売の時に買おうかすごく悩んで買わなかったゲームですが


普通に面白いですw
FPSと戦略シュミレーションの間を取った感じでしょうか?
近い作品だと「サクラ大戦」でしょうか
プレイした印象は「絵本調のサクラ大戦」と思いました










ってこれセガじゃん!※サクラ大戦はセガが出してる


絵が絵本みたいでいいです
キャラもちゃんと動いてくれます
トライエースの「ラジアータストリーズ」みたいな感じと言えばわかりやすいかも?
ただ、効果音を文字で出してるのはいいんですけどジョジョみたいな感じで・・・w



なんかメイポブログじゃないみたい感じになりましたねヘ(゚∀゚ヘ)


最近はあんまなかったですけど話が脱線しまくって明後日、明々後日の方向に向いて行くのはσ(・ω・Me)の真骨頂ですよねw


今回は時間があんまないのでここまでです。




今回は好評なのかよくわからない音楽紹介のコーナーありますよヘ(゚∀゚ヘ)









先日、友達とFLASHの話題が上がりました。


FLASHはσ(・ω・Me)が高校生時代に流行ったアニメーションソフト?みたいなやつです

有名作品は「小小シリーズ」、「ラーメンズ(千葉、滋賀、佐賀他色々)」、「バンプオブチキンシリーズ」等々色々あります
一時期超流行った「のまネコ」とかもそうですね

さて、紹介する曲はその流行ったFLASHでも好きな作品に使われてた曲です


Nightmare CityというFLASHです


↓曲はこちら




↓こちらはFLASHです(曲が編集されてるので若干違います)




久しぶりに見た人も多いのではないでしょうか?
JOYでカラオケ配信されてるので歌えますよ(`・ω・´)
あんま練習しないでカラオケで歌ったら歌詞が流れるのが思った以上に早くて上手く歌えませんでしたorz



続きにコメント返信がありますよ(`・ω・)ゝ


続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

