
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリリンのことかー!
















またバックれか!




怒り心頭の詠観です(´∀`)



またですよまた



研修終わった60くらいのおっさんがシフトバックれたので代打で今さっき帰ってきた所です・・・ちかれたよママンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。








あ、ママン風邪で寝込んでるんだったorz



いや、実はその人は研修明け一発目が日曜(11日)だったのですが経験上バックれる確立が高いのが研修明けなんです


だって日曜~火曜が連続シフトなのでどうせバックれるなら1日目からバックれますもんね!




ということでいざバックれた時ように友達がバイトしてるいつものいきつけの飲み屋で友達とご飯を食べながら連絡を待ってたんですが(お酒は呑んでないよ?w





連絡が来ないんだから今回は大丈夫かな?かな?





という勝手な妄想で部屋でモンハン進めてたら22時回ってから例の豚ちゃんから



㌧「あのおっさんバックれたっぽくて来ないわ、急で悪いんだけど夜勤出れない?」

詠「無理です、もう少ししたら寝る所でしたから。(本当)」

㌧「途中まででいいからなんとかならない?」

詠「まぁ、終電までくらいならいいですけど・・・」









という事で終電まで仕事してきたさこんちくしょー!






っていうかなんかモヤモヤしてたから(普段は原付で行く所を)愛車の400を出して飛ばして行こうとしたら















雨降ってくるとかどうなのさ!








当然雨用の装備は家にあるので濡れる羽目に・・・・・いや、行きはまだ雨が強くなる前だったからよかったけどw


そして緊急でシフト出る時って妙にあの主任優しいんですよね、何故かホットコーヒー二本奢ってもらったw



雨に濡れて寒かったから助かったけど|∀`)





ああ、人が苦労して仕事教えたってのに・・・





なんかないんですかね、そういうバックれに対する罰金みたいなのって




お店側は新人研修中とはいえお金を払って育成するんですから、お金払って人が育たないというのは経営上デメリットなわけでして



バックれたりした人はお店に損害を出したわけでして



そしてお店は人材が育たなかったため別の人材確保のために広告を出すためにお金を払うわけでして



で、その広告費が結構バカにならないわけでして(折込チラシ等で東京の相場はサイズによりますが大体一回で25000円程度、それを一回で2~3社ほど掲載する)



そしてそれを見た人から連絡がきたら面接して、受かった人の育成に時間がかかるわけでして



うちのお店ですが一回の募集でどれだけ採用しても3人が関の山(平均1~2人)



その人が未経験者だった場合は研修が終わるのが1ヶ月程かかり、実際に手がかからなくなるようになるまでは1年近くかかるのです(手際が良い人でも最低半年)





どうでしょう?

こう考えると経験者が優遇される理由が明確です

手がかからないというのは人材確保の上でシフトの都合と同等に重要な部分なのです

手がかからないというのは育成にお金がかからないと同じ意味です



セブンでもローソンでもどこでもいいんですけど、経営するに当たって色々借金します

金額は忘れてしまいましたが、土地代やら登録やら資材やらで色々なお金がかかります



よっぽど売り上げがよくない限りは5年以上かけてやっと黒字になるそうです

ちなみにうちが働いてるお店は売り上げは全国平均以上というお店ですが(結構凄い事)



黒字になるまで6年近くかかってます

本部にマージンを結構な額を取られるのもありますが、実際一番かかってるのは人件費と消耗品費でしょう


何をするにも消耗品は出てきますから





・・・コンビニというのは一日の売り上げが高くても実際の黒字の金額は微々たる数字なのです


最近では振込みがコンビニで出来るようになって非常に便利になりましたよね。


保険料から自動車税、果ては検定のお金も振り込めるようになりました



実際にここ1~2年で振込み件数も非常に増えています



一回で10万を越える金額を扱う場合もありますが、お店に入る手数料なんてたかだか一件につき数円レベル



わかるでしょうか?

実際にそういう振込みを受ける側をやった事がある人ならわかる事ですが




扱う金額に対しての儲けが無いに等しい



つまりは、

振込みを受ける→お金を受け取る→領収書を出す

という見れば簡単な流れですが


お金を受け取る際に金額を間違えると目を当てられない赤字になる事が多いのです・・・


うちが受けた金額で最高は30万くらいでしか・・・・・・オーナーに聞くと最高は100万近くがあったそうですが


それを現金で受け取って実際に数えるのですが


人間だから稀に間違えたりすると・・・・・・・発狂しますねw


お店が補填するわけですから、毎日休まずコツコツ貯めたお金がパーになるのです



笑えませんねw



中には店員の目を盗んで勝手にスタンプを押して領収書を作ってしまう悪い人達もいるそうですから・・・・


まぁ、お店側にも控えがでるのでそういう事件は起こりにくいんですが、実際にはあるらしいですw





むぅ・・・話しがいつもどおり脱線しましたが



コンビニってお金を持ってるようでお金を持ってないんです


確かに持ってる金額は多いかもしれませんが、強盗が入るのは目に見えてるので実際動かせる金額というのは極わずかです



強盗に入っても大した金額奪えません、ご注意を(ぇ









⊂彡☆))Д´)パーン




犯罪を促しちゃいけませんね、猛省です(´∀`A;)



ちなみにタクシーもお金持ってませんからやるだけ損ですよ~(オイ





まぁ、コンビニに強盗しても







































































































ぼくアルバイトおおおおおおおおおおおお


と撃退される事間違いないのでやめましょう・・・。












ごめん、今回はこれやりたかっただけでした・・・しかし後悔はry







・・・前々から考えてた事なんですが、記事を一回書く時にオススメの曲を1曲載せようと思います

アニソンからゲームBGM、邦楽や洋楽のジャンルに囚われずにその時に思いついた良い曲を紹介していきたいです

それで「こんなに良い曲があるのか~」と思ってもらえれば幸いです

やべえwwwwこれ気に入ったからツタヤで借りてくるwwwwwwwという所まで行ったら、詠観さんの罠に見事にはまってますのでご注意をw


今回はたまった鬱憤を吹き飛ばせるような曲でw









MADですが熱く出来てるのは仕様です(*´Д`*)ハァハァ

マクロスファンに取っては外せない隠れた神曲ではないでしょうか。

初代ボーカロイドとの噂も名高い(嘘)バーチャルアイドル「シャロン・アップル」の美声に酔いしれてくださいw



うろ覚え知識だけど合ってるよね?w





続きにコメント返信が有りマス( ´一`)。・:*:・







続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

持ってっけー!






流星散らしてデイト

ここで稀有なファイト

エクスタシー焦がしてよ

飛んでっけー! 君の胸にsweet

おまかせしなさい

もっとよくしてあげる アゲル

射手座☆午後九時Don't be late

Don't be late the lovely date



















随分ご無沙汰してました、更新してなくて待ってた方の反応がデカルチャー!な詠観です(´∀`)









⊂彡☆))Д´)パーン


気になる人は「デカルチャー」でググってみてください・・・






GWでしたね!



友達とかは普通に就職してるのに11日連休とかふざけた事ほざいてました、リアルに死ねばいいとか思ったのは内緒、むしろ気づいたら口に出てましたが。



友「11日とか夏休みより長ぇwwwww」

詠「死ねばry」

友「でも休み明けたらプロジェクトの方で忙しくなるからこれからは休みはほとんどないがな(´・ω・`)」

詠「働け小僧(゚Д゚#)」

友「お前あんまりふざけた事言うとダーツでぼっこぼこにするよ?」

詠「受けて立とうじゃない」







ええ、見事に二人揃ってスランプに陥ってスコアは散々だったのは内緒(*ノωノ)イヤーン



もうね、いくら投げてもブルに当たる気がしない・・・・という事で得意な19のトリプル狙って投げればあ~ら不思議当たる当たる(´∀`A;)


※ダーツを知らない人にちょっと補足

ブル・・・ダーツの盤面の中心にある赤い円とその内側にある黒い円を総じてブルと言う、入ると1投につき50点(ゲームによる配点変動有)

19トリプル・・・盤面の内側の円、ここに入るとその数字の3倍の点がもらえる。この場合19だと2番目に配点が高い57点がもらえる
トリプルの部分はブルより狭いので普通はブルの方が当てやすい
付け加えれば2マスずれた先は左に16点、右は17点と配点が高い数字が並ぶ。(ダーツの盤面は1~20の数字が並ぶ)




え?このブログの常連ならいらない説明だって?




・・・・・まぁDK.netから流れてきたご新規さんも多いと思うのでいちおうの補足ね、補足(´∀`A;)



話はなんかいつも通りそれましたが、GWはメイプルにINせずに何をやってたのかと言うと、遊んで呑んでのくりかえしでした



なんていうぐーたら生活('`



しかし適当に入った呑み屋で呑んだ松竹梅の豪快が美味しかった・・・!


日本酒の新規開拓でCOSAKI-小咲-というのも呑みましたが・・・・・あれは水です、水



甘くて日本酒の味がしないわ匂いもあまりないわで一緒に呑んだ日本酒大好きな中学からの友達と散々非難してました・・・・・・

ま、まぁほんとに日本酒が好き!って人には向きませんが、これから日本酒を呑んでいきたいな~という人にはおすすめ、だってクセがないんだもん(ぁ

何これ?日本酒の味しねえええええええええって呑むと間違いなく泥酔する事間違いなし、気をつけましょう。

ただ、パッケージがちょっとかっこよかったのは事実w








うーん、それにしてもGWで一体お金いくら使ったんだろ・・・・・・あれ?GW前は結構お金入ってたのにお財布が軽いよママンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。




中学、高校、専門というメンバーがまったく被らない人達とまとまって時間取れるのってこういうGWみたいな長期連休くらいしかないんですよね・・・・

お盆は帰省する人もいますし、年末年始なんて忙しい人もいるわけでw
時期が時期なら休日出勤とかで全く休みが皆無の人もいますし、お金はなくなったけど充実したGWだった気がしますw

今度給料日来たら友達とバイクでツーリング行きたいなぁ・・・・・・ってそういえばちょっと前に友達とツーリングに行ったのを忘れてましたw

次回はその話を書けたらいいなぁ、って思います
場合によっては書かないかも(ぁ

今は一年で数少ないバイクがすごく気持ちいい時期ですからね、乗らなきゃそんそん(死語)ですよね♪























最後に




マクロスF面白いよマクロスF(ぁ





続きはコメント返信でございます(*´∀`)



続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

私事ですが








虫歯が治りましたヾ(゚∀゚)ノ



いちおう今見つかってる物は処理済み・・・・やったね!





ということで詠観です(´∀`)



えっと、もっと更新できると思ってたんですが



後々レベル上げのペースを考えたら





レベルアップした次の日遊んでる場合じゃねぇ!!



という事に気づきまして(;´Д`)



1週間1レベルペースで考えてたわけですが



今は1月の4週目

残りは

1月が1週間
2月が4週間
3月が5週間




まにあわねぇ( ゚Д゚)!!!

っていうかレベルが上がれば上がるほどペースが落ちるのに今のペースをずっと保つとか・・・・・・やばい(´Д`;)



計10週間×7日=70日

5日に1レベルペースですか・・・orz


と言う事は一日に20%ペース・・・・・・・・・・笑うしかないっしょヾ(゚∀゚)ノ




0122 詠観136




ということでさっき136にしてきました(*´ω`)





いや、ほんと、昼間とか人のいない時間なんですが、聖魔で唯一INが被る櫻さんには狩りを手伝ってもらってほんと頭があがりませんorz




むしろ事情を察して自分から乗り込んで来られる方ですから、ほんと助かってます



この場を借りて感謝させていただきます、ほんとありがとうございますorz






さてさて、明日時間あったらまた更新したいと思います



とりあえず目標に向かって廃狩り中の詠観でした(´∀`)




コメント返信は続きに!





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

人間の適応能力の高さ







ストレスを結構ためこみましたが




無事夜勤6連続を乗り切った詠観です(´∀`)



ていうかもうタイトル通りですよ




昔は4連続でもヒィヒィ言ってたのにねぇw



やっぱ人間アレですね、状況が変わると適応能力が発揮されますね




今月&来月はお金ないので必死でバイトですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




なので6連続なんてへっちゃら、むしろばっちこーい



バイト出てると必要なお金しかかからないので財布が暖かいのが利点ですねw



普段ならジュース代、マガジン発売日ならマガジン代、気に入った本があれば購入代、弁当の廃棄がない時はご飯代、週一回の原付の給油代



まともに使っても1日1000円で収まりますねぇw



何もない時は一日の生活費は300円でお釣りが来るわけです・・・安上がり!!




廃棄が多ければ持ち帰って食べ物のストックに(*´Д`*)ハァハァ



大半うち以外の家族に食べられるんですけどねw





ママンにとっては食費が浮いてるので家計に貢献ですねw




まーでも風邪が悪化しなくてよかったorz



水曜の朝が一番辛かったかな?




ずっとハァハァ言ってこいつ今すぐにでも倒れんじゃねーのみたいな感じでしたしw



接客の時は(`・ω・´)キリッとしてましたけどねw



まさにプロの技(*´ω`)b




っていうか今思ったんですけど週6で夜勤出れば30万とか現実なんですよねー・・・・・









1ケ月くらい我慢してバイトに明け暮れてみようかな(*ノ∀`)



っていうかバイト出続けてると狩りがまともにできないんですよっ



今週は体調が悪かったので色々家事とかやらなきゃいけない事をやりながら狩りしてました



そう、さぼりさぼり狩りが出来るといえば







中ボスでしょう!!



短時間で狩り終わるのにドロップは豪華なものが目白押しw



うちがINしてる時間は朝~昼なので学生方がいないので大体の狩場はすぐ確保できます



ということで中ボスなんて余裕で全CH狩りとかできるわけです(*´Д`*)




豪華なドロップが多いという噂のおキツネ様狩ってました!!



0111 キツネ様





ほらこんなに簡単に狩れたよ(*´Д`*)ハァハァ






ちなみに40体近く狩って結果はこちらー







0111 ドロップ




キツネサルアイ命中+2
全身知力60%×2
耳知力60%
マント知力10%
杖10%×2




うほっいい書・・・・・・・!




ちなみにこれは一昨日のドロップで昨日も40体くらい狩りましたが





攻撃手袋60%×2
耳知力60%
棒60%
投擲10%






これはwwwwww



おキツネ様は知力系の書が多いみたいですね(*´Д`*)ハァハァ



一時間半ずつやって系3時間・・・25M程度増えました(*´Д`*)ハァハァ



目の強化でお金なくなってた所ですが・・・・・・これはいい補填になりましたw



全身知力なんて今となっては攻撃盾の次に高い書ですからねー、一枚出るだけでも超黒字w




経験値は全く増えませんけどね・3・



体調悪い時とかはここでおkかなw



来週辺りからレベル上げに専念したいです(*´ω`)





コメント返信は続きに!






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

風邪ひいてまんねん(ぁ










あえて言おう・・・・・・












パクったと!!!






⊂彡☆))Д´)パーン





風邪引いた詠観です(´∀`)



いやー、喉だけだと思ってたら油断してまして



まさに油断大敵。



微熱っぽいよぅ(*´Д`*)ハァハァ





前から言ってる通り詠観さんは熱(暑さ)に凄く弱いです



某ゲーム風に表すと


炎◎
氷×


言った所でしょうか




平熱が低いからってのもあるんですけどねw




記憶が確かなら平熱は35.6とかだったかな?w


ママンの方が平熱低いですけどね(*´ー`)



平熱が低いので36.5とかになったら大慌て




担任「37度になったら保健室で休んでよし。」



違う・・・違うんだあああああああああああああああああ







平熱が普通の人より低いから37度とかいったら動けませんから!!1



37とか平熱のおおよそ+1.5ですよ!?






殺される。と子供心に思った事はしょっちゅうでしたw






友「お前今日キレが悪いな」





だから風邪引いて体調悪いってry





はい、布団の中で暖かい格好して寝てきます・・・・・・・・・・





人手不足嫌いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。





あー、今日のバイト憂鬱・・・・orz



続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

