
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さぁさぁやってまいりました

20070201022336



今はお前だけが頼りだぜ(´∀`*)



↑は口内炎の薬です(´∀`)
























さぁさぁ今日から来週末まで休みなしの地獄の日程がやってまいりました(´∀`)












いや、来週末までですむのかw



最悪再来週までかかるかw





というのもね、今日から辞めたはずのバイトの夜勤連チャンとか、パパンの仕事を手伝ったりとか引っ越しの為に片付けをしたりとか

やる事が沢山(´∀`*)







猫の手も借りたいかもw

詠観「そうだ、ハコお前手伝え(´∀`)」

ハコ「うにゃ~」

というやりとりがあったりなかったり(´∀`*)







頼りにされてるからいいのかしら(´∀`)







んでも月曜日に卒論とかで追われてたリア友が復活するらしいからINするかも(´∀`)



それ以外は今の所IN予定はないなー('`





中学の同窓会とかもあるし(ぁ



今日はそんな所で(´∀`)



短くてごめんね(´・ω・`)







コメント返信~

ゲッコc

ケナロク塗ってるに決まってるでしょ(´∀`)

じょじょに治りつつあるw
痛みは昨日がピークだった('A`*)



非公開c

了解しましたー(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あ痛痛痛痛痛痛痛痛痛(ry






口内炎痛いよちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(」´Д`)」



































お寿司のわさびと醤油が口内炎に怒濤の攻めをしてきます、詠観です(´∀`)


























壁|∀`)メイーポ♪



ダーツの筋肉痛もそろそろ癒えてきたので二日連続IN♪(イミフ



冬雪の旧大陸のクエストもじょじょに、じょじょにですが少なくなってきました(´∀`)



ETC集めもコレとコレとコレとコレと………







あれ?これ何個必要なんだっけ?(´Д`;)

みたいな些細なミスもかなり減ってきましたね






























多分w



そして夜のD2には詠観にタッチ(´∀`)





パルチの為に青健太に行ったんですが…



さすがにD2始まってからは空いてないですね(´Д`;)

一回りして諦めようとしたら………














なんと青健太を譲ってもらえました(*´艸`)



なんかテンションが上がり、たまたま同じchで青黒健太で狩りをしてたR憐o恋o憐Rcがいたので狩りに誘い二人で青健太を狩り狩り狩り………



R憐o恋o憐Rc来てくれてありがとね(´∀`)







んで、一時間狩りした結果………



















今日も何も出なかったよちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…orz







あれですか?

青健太からは何も出ない呪いか何かですか?orz





そして重かったのもあったんですが





財前ゴウさんの茶るろっとが3次になったとのことでエルナスへ(σ´∀`)σGO♪



お茶の方々やエバーグリーンの方々が大集合してましたね(´∀`)





そしてみんなで雑談会www



途中冬雪に移って雑談会に乱入w





楽しく雑談できましたね(´∀`)





結局ずっと雑談をして今日は落ちました(´∀`)





今日はまともに狩りしてませんね(´Д`;)









コメント返信~

成瀬りなちゃん

クエストばっかやってるからすぐ追いつくって(´∀`A;)



ジンクスちゃん

あっ、やっぱそういうのあるよねw

まぁ3次になったらかぁ…期待してるよ(´∀`)



辛党ちゃん

もう133かぃ('`
これ以上廃になってどうするつもりだ( ´∀`)σ)Д`)

RENORIさんの動画みたのか…
あの人は天狗とか関係なく姫できるからね(´∀`)



るりちゃん

134…来月中は無理だ(´∀`)



暗黒武人ちゃん

投げならすぐだって(´∀`)
冬雪と友録よろしく♪



vryuちゃん

大暮さんの漫画面白い(´∀`)

ウルトラジャンプでしょ?
付いてるの知ってるけど買うつもりなしw

あー、でも綺麗で萌えるなら欲しいね…いや買うべきか…

うちも病気だな(ぁ
by 詠観  at 01:50 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと見つけたー

20070130022246





本屋を梯子すること4軒



見つからないから探すのを諦めてブックオフにふらっと入ったらやっと見つけたー



って新品見つからないで中古で見つかるとかわけわからないですよ('`









悲しみの淵に立たされた詠観です(´∀`)








この記事は日付が変わってから書いているのですが

vista発売しましたねー



お金ないから当分XPでいいやとか思ったり(^ω^)





並んでまで欲しいものなのかなーとかテレビみて思いました(´∀`)






壁|∀`)メイポダヨ♪


今日はギリギリ夜のD2に滑り込みでIN♪



すぐリプレに向かい青黒健太を確保♪



珍しくソロで狩りをしましたー





まったり狩り狩り狩り………





PTスキルが切れる前にスキルをかけなきゃいけないことがないのでたまにはゆっくりこういうのもいいかなと思ったり(´∀`)





それでもやっぱ狩りはみんなで楽しくワイワイ狩りしたいですね('`




それで一時間やった結果………










何も出なかったよちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ………orz






失意のまま冬雪に移ったんですが



青キノコの傘が集まり、低レベル用の高額クエストとして有名な「ピアと青キノコ」を消化(´∀`)





報酬結果は………


















60防御兜かよちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ………orz



そして豚と一緒に踊りをの文書が必要なクエストの為にゴーレム寺院へ―――



被ダメ260なんですが

冬雪のHPは626



2回接触で瀕死とかwww

ジャンボ焼きそば使用で5~6発で倒せるんですが



これが美味いw

最近低レベルの狩り場をずっとやってたからかもしれませんが

とんでもなく美味かったwww

メルも高いからウマーなんですよねw







だからほらっ、油断せずに美味いから狩りしてると………











ほらっ



46にアップ




墓せずに46になりました(*´∀`*)


















D2も冬雪で行こうかなぁって思った一日でした(´∀`)







コメント返し☆

むしちゃま

酔って640(゚Д゚)!
矢を貰うとか凄いねーw

今日内緒ありがとね♪



ガオちゃま

ダーツは面白いよ(´∀`)
一回やるとハマるかも♪
一回100円でできるしw

お酒はなんでも飲むねw
好きなのは~日本酒とワインかなぁ(*´∀`*)



暗黒武人ちゃま

若いうちは大人に憧れるのはわかるよ

でも、
子供から大人にはなれるけど
大人から子供にはなれないんだよ

だから待ってれば大人になれるから今のうちに子供を満喫しなさい(´∀`)



ゲッコちゃま

却下ちゃ~ん
(「´∀`)「



りなちゃま

おやすみなさい(*´∀`*)
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もうね、アフォかと






酔っ払って日記書ける状態じゃなくなるの目に見えてるのに飲み会前に日記を更新しなかった自分に自己嫌悪orz





だって年始の友達の誕生日会に行けなかったからテンション高かったし

テンション高かったからって一時間半早く友達拉致ってゲーセンで時間を潰すとか軽く意味不明('`



だって場所が渋谷のちとせ会館だったから隣りのゲーセン時間潰せば遅刻もしないし一石二鳥じゃね?みたいな





一石二鳥じゃね?みたいな(´∀`)



二回繰り返してみたり(







いいですねー同窓会w

月1で会ってるから

「久しぶり~元気だった?w
最近どうよ?w」

みたいな会話出ない辺りがもうアレな感じが(´∀`*)

一か月単位で会ってるもんだから最近も何もないっつーの(´∀`*)





二次会には専門の時お世話になったデッサンの先生来るしw

そして二次会は洒落たダーツバーでテンションもアップw

投げ放題(・∀・)イイ!

専門通ってた時はビリヤードとセットでダーツもたしなむ程度で遊んでたから久しぶりだったんですね♪



普通に点数を数えていくカウントアップやりましたよ(´∀`)

3投を8回やるんで

3×8=24

1ゲームで割と投げるんですねw

ちなみに最高469も出ました(´∀`A;)

遊びでやってた人が久しぶりにやったら出る数字じゃない気が(´∀`A;)

むしろ学生の時にやってた時より上手くなかったんじゃないか疑惑も(´∀`*)

最初の2回で
117
105
とか出るから調子乗って酒をガバガバ飲んだから途中酔いが回ってスコアが伸びなかったのは内緒(*´∀`)b





帰りは先生と途中まで一緒に帰って久しぶりに話出来たから楽しかったです(´∀`)



しかも帰りの電車でビジネスの話になるとかwww

どれだけ仕事を探してるんだwww



まぁ、でも





美術家だから田舎生活に憧れるのかなぁ('`







コメント返信~♪

成瀬たん♪

二日酔いはなかったよ(´∀`)



ゲッコたん♪

ホスピタルは…間に合ってます(´∀`*)
家のすぐ近くにヤブ医者が集まる大きい総合病院があるから(ry



なずさたん♪

すいません…忘れてしまいましたorz
ほんとすいませんorz
どこかで見た記憶はあるんですが
(´Д`A;)



天使ケルプたん♪

酔っ払ったらテンションが上限無しで上がるんでウザいだけ(ぁ
高い酒飲みまくるよwww



暗黒武人たん♪

お酒と煙草は未成年には出来ない楽しみだぉ(^ω^)
20歳まで我慢やね(´∀`)フフフ
by 詠観  at 23:57 |  リアル日記 |  comment (5)  |  trackback (1)  |  page top ↑

気持ちいいわぁ(´∀`*)






今日は月1の専門の同窓会でしたー



ううむ、在学中より明らかに酒に弱くなったなぁ('`

在学中は必ず週一以上で飲んでたし



とりあえず酔っ払ってるから今日はここで勘弁~



月1だと同窓会って言わないんじゃ('`
みたいな突っ込みはなしの方向で(´∀`)





コメント返信~


















も勘弁で('`

頭痛くて(´Д`;)

明日からまたしっかり日記書いていきます

コメントくれた人ありがとう~(*´∀`*)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

箱の中の君






箱の中の君はなんでそんなに儚く、そして眩しいくらいの笑顔をみんなに振りまくの…







なんとなくポエムチックにスタートを切ってみました、詠観です(´∀`)



今日はうちの猫のトイレシートの為にペットショップに行ってたんですが



なんでガラスケースの中にいる猫とか犬ってあんなにかわいいんでしょうね(*´∀`*)

癒されますね(´∀`)





そして新事実

うちで飼ってる猫は猪年だということが判明

もう12歳か…

家に来た時はかわいかったのにねぇ('`









壁|∀`)メイポン♪

今日は夜用事あったので昼過ぎにIN(´∀`)



今日も冬雪でまったりクエストを消化(´∀`)





ウッドマスクを200匹、ストーンマスクを300匹狩ったり
ベティの為に植物サンプル集めたり
イカルスの為にドレイクの頭骨を200個集めたり
豚に踊りをの為に木の枝を50個、薪を30個集めたり





ドレイクの頭骨は東の岩山7でソロで頑張ったわけですが

被ダメは高いけどなかなか時給も良かったですね

時給20%くらいでてた気がします(´∀`)

広くてもテレポで移動は早いですし(´∀`)



武器のドロも割とよくて経験値とメルが稼げましたね(´∀`)



早く旧大陸を終わらせてオルビス、ルディに足を伸ばしたいですね(´∀`)



夕方のD2はギルマスのマナディゼルcと友チャで来てくれた藻模香さんの3人で青黒健太を狩りました(´∀`)

121氷雷
120DK
154?ナイト(ごめん藻模香さんレベル確認忘れた('`



黒健太をマナディゼル

青健太を藻模香さん

HBを掛けに周りながら上下に適当に狩りが自分σ(゚∀゚詠)





途中マナディゼルcが落ちまくってましたねー(´・ω・`)



まぁ一時間狩りをした結果…



















なーんもでなかった…(ノД`)



さすがに何も出ないのは久しぶりかも(ノД`)



次こそ100パルチを出すぞ(´∀`)











コメント返信~☆

トンネル様

バーとかいいね(´∀`)

おおっ、目標とかいいねw
復帰待ってますよ(´∀`)フフフ



暗黒武人様

詠観マジック!イッツショータイム!w

有名人にはなりたくないけどみんなに知ってもらえる存在になりたいかも(´∀`)



るり様

8割ランカーとかイミフ(ry



ジンクス様

有名人少し憧れるよね(´∀`*)
新コンテンツ頑張りますよw



ごまそば様

お初かな?w
カスとか書ける神経が凄いですね



成瀬様

ごめん、コメントの返し方に困ったからこれで勘弁(ぁ
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頭の中






どうも詠観です(´∀`)



うーん、どうやら一部ではうちが有名人になってるとかなってないとか

うちなんてまだまだですよ('`





財前ゴウさんとか
RENORIさんとか



親交がありますが上記の方々に比べればうちなんて知名度はまだまだ低いです(´∀`A;)





というより比べること自体間違ってますが('`



無名より有名な方がいいですけどね(´∀`)





度が過ぎて有名なのもアレですが(´∀`A;)









んでですね

とりあえずうちのサイトは日記と掲示板しか生きていない状況なので喝を入れたいワケです



やりたい事は決まってるんですよ



頭の中に理想は(´∀`*)



問題は時間と知識です





とりあえず時間は引っ越ししたら解決







問題は知識ですね

タグやサイトのネット関連の知識なんですが

これは勉強しないと更新とか不具合が起きた時大変ですからね('`



とりあえずブックオフとか行って本漁ってみるかなぁ





わからなくなったらゴウさんとかにアドバイスもらうかな('`



ああ、専門の時のタグの授業のデータ確か残ってた気がする





作る予定の物はファッションチェックみたいな自己満足系じゃなくてみんなが利用できる物です



始動するまでネタは誰にも明かすつもりはありません(´∀`)フフフ



ヒントとしては今までありそうで無かった物です







いや、ちゃんとサイト周って探せばあるかも('`



まぁそんな感じです(´∀`)







コメント返信へ(´∀`)

むしc

めけずに探してみて(´∀`)



暗黒武人c

すぐ対処したから大丈夫だと思う(´∀`A;)

ビリヤード難しいのが(・∀・)イイ!



ゲッコc

ツンカーベルを描かない君は却下ちゃん( ´∀`)σ)Д`)



辛党c

ほんとマジでドロップ運分けて(´Д`;)



ジンクスc

君も却下ちゃんか(´∀`A;)

ビリヤード上手いとかっこいいよ(´∀`)



成瀬りなc

本人自覚なしwww
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶり♪






久しぶりに専門の友達が地元まで遊びに来たので一緒にフラフラしてました(´∀`)


















そこで悲劇は起きました(ぇ



その友達と二人で久しぶりに玉突き行ったんですよ









え?何?

玉突きは玉突きですよ







両手で長い棒を持って玉を突くわけですね











ビリヤードですビリヤード

遠回しに言ってみたり(´∀`*)



なんかエロい事想像した人は「却下ちゃん」です「却下ちゃん」



却下ちゃんは一部の友達で流行ってるだけですので気にしないでください





意味は簡単

お前ないわー

って時に相手に向かって「お前却下ちゃん」と言ってやりましょう





※その後の事は保証できません





話を戻しましょうか(´∀`A;)



んでビリヤード自体久しぶりだったんですね

専門の時はよく行ってたんですよ

暇潰しにやってたんですがこれが楽しい(´∀`)





んでその友達と専門の時はよくビリヤードやってたのでやりたかったんですよ







ううむ………

久しぶりにやると玉を突く時キュー(玉を突く棒)がブレてまともに手玉が真っ直ぐ行かないんですよ



それでも頑張って玉を突こうとして強く打つんですよ

あわよくば入ってしまえ(´∀`*)

みたいなノリでw









よーく狙って………

強く打つ………

今だ!























ガスッ!



台の縁に右手の人差し指勢いよくぶつけたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!





そんな感じで久しぶりにスポーツをした詠観です(´∀`)



ぶつけた時は骨やったとか勝手に思い込んだですがどうやら骨は異常なさそうです

押すと痛いだけなんでよっぽど重い物を持たない限り余裕っぽそうです(´∀`)



とりあえず憧れの職業:ハスラーで(´∀`)









メイポダォ(´∀`)



頑張って二日連続でINしました(´∀`)

どうやら来週半ばくらいから2月末くらいまで忙しくなり、今よりIN率下がりそうなのでやれるうちにやろうみたいな素敵計画





今日も冬雪でクエストをこなしてみるとりあえずまとまって集めるクエストが今はないので少しづつ集めるクエストをこなすため各地を転々



気付いたらD2目前だったので詠観にタッチ(*´∀`)ノ



今日は観月チャン達と青黒健太をやりました(´∀`)

元々観月チャンの友達が使ってたので混ぜてもらうことに(´∀`)



PTはこちら

146ハミ
120プリ
120DK

うちと観月チャンが上の青健太を
ハミcが黒健太を分担して狩り狩り狩り………









どうやらハミc重かったらしくてよく落ちてました(´・ω・`)



鈍足戦士はヘイストかかるとテンション上がりますね♪







高いジャンプと機動力を使って戦場を駆け巡りスラッシャー連発



気持ちいいね(*´∀`*)







とりあえずD2は何もでませんでしたね(´・ω・`)



んで冬雪に戻り、プラプラ狩り狩り狩り………





そしてふと思い付いたようにこぽたcに内緒してみる

今日リンクに追加したんで是非見てあげてくださいね(´∀`)



まぁ予定合わせてなかったんでいないと思いながら内緒したんですが







あら、びっくり内緒がつながった(´∀`)



何回か内緒でやりとりして友録させていただきました(´∀`)





そしてワイルドボアの住家2にいるとのことなので遊びに行きました(´∀`)





そしてPTに入れてもらいました(´∀`)



PTは

45クレ
3?シーフ
25ファイター



他にもいたのですがPT組んでなかったようで(´∀`A;)



ってそのこぽたc以外のみんなうちの事を知ってたみたいで(´∀`A;)



しかもこの日記の読者だとかwww



やっぱ生で

日記読んでます
日記面白い

とかいわれるとテンション上がりますね(# ゚∀゚)=3



まぁ雑談しながら狩り狩り……



こぽたcはまだメイポ初心者なので色んな装備あげました(´∀`)

このレベルになっちゃうと三度傘とか使いませんからね('`







途中詠観で遊びに行ったりなんだりして楽しく過ごせました(´∀`)





自分が一年前ああだったとか思うと

何か情報やアイテムとかあげて協力してあげたいと思いますね(´∀`)







コメント返信!

暗黒武人c

結局部蓮消したんだ(´・ω・`)
まぁギルド入ってね(*´∀`*)


とりあえずIDとかパス載せるのはいいんだけどそういう情報を書き込みする場合は「管理人のみ閲覧」のとこチェック入れてね
チェックつけないで普通にコメントしてあってびっくりしたよ(´∀`A;)



むしc

ドロップ運は辛党○○○○cが分けてくれるはず!w



ジンクスc

ドロップ運は辛党………

クエストいいよね(´∀`)b
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うぎゃー




記事頑張って打ったのに消えたーorz





というこでリア日記飛ばしてメイポ日記だけで勘弁を(´Д`;)



今日も冬雪の育成&クエスト消化の為旧大陸を放浪してましたー

クエスト名忘れたんで適当ですが

アルウェンの緑キノコ狩りクエスト(終了)
おいで病院のガラス集めクエスト(終了)
おいで病院のETC集めクエスト(終了)
スリピの緑キノコ狩りクエスト(終了)
スリピのJrプギETC集めクエスト(終了)
ウィンスターンの仮面集めクエスト(終了)
ウィンスターンのストラウプスタンプ?ETC集めクエスト(終了)
ピアのキノコ狩りクエスト(途中)

とかかな(´∀`)

前回からの途中のやつもありましたが大体二時間程度でこなしました(´∀`)



そしてD2は葉月ちゃんのサブの香月ちゃんがアルティメット型の両刀DK志望(確か)なので月牙刀、タバール、歯翼月牙、パルチザン狙いで青健太へ(´∀`)



PTはこんな感じ

青健太PT


藻模香さんは友チャでPT募集したら参加してくれました(´∀`)



ってか藻模香さんずば抜けてるね('`









ちょうど3人なので1段ずつ別れて狩り狩り狩り………









一時間集中して狩りした結果は………





ピラティトスカート
粗悪火アールン


まぁ出ないよりマシですか(´Д`;)



そして藻模香さんが粗悪月牙刀をドロップ


藻模香さんと月牙刀




コンボアタックってすごいね('`



ナイトなのにコンボMAXでパワストで14kダメージとか(´゚ω゚):;*.':



最低ダメージが900とかでしたが(´∀`A;)






そして収支計算
青健太を一時間でおおよそ


焼豚ラーメン約700個消費
おでん(皿)約100個消費

計1.15M


ピラテスカート確か店売り150k
アールン確か350k
ETC約500個×約150メル

計575k



おおよそ600k赤字ですか(´Д`;)

龍血使ってるからたこ焼き代かからないから昔よりかは赤字減りましたね(´∀`)



青健太考察


接触1200ダメ
槍1400ダメ
衝撃波?1400ダメ

避けるのが一番ですがもっと前にでて接触で少しでも被ダメ減らせばもう少し赤字減るかも(´∀`)









前出るならバスター打てよみたいなwww

誰か110↑の槍くれないかなぁ('`





=○)Д`)スマソッ







クエストは順調にこなしてます(´∀`)



そういえば冬雪が45になりました(ぁ

SS撮り忘れorz











コメント返信~



なるせりなちゃん

今日久しぶりにやったよw
今はもう冬雪の方に重点置いてるから受験終わったら一緒に狩ろうね(´∀`)



すぬくんちゃん

やっぱああいう漫画は家で腰を据えてゆっくり読むもんだ(´∀`)
だから買いなさい!(マテ



あんこくぶじんちゃん

DDRは専門の友達が
ダダレボ
と略してたのがカルチャーショックだった(´∀`A;)
3が見つからないのに2がでてきたorz



とんねるちゃん

うちもよく物貸すから忘れた頃に返ってくるとビビるw

バイトで稼いでさっさとPC直しましょう(´∀`)



るりちゃん

まだ一周しかしてないからアンノウンでてないや(´Д`;)
地道に進めるかなぁ('`



れんれん…ちゃん

ごめん、名前めんどかった(ぁ

とりあえず目指せユニコンドロップ(´∀`)



vryuちゃん

同じくアニスは使わなかったわ('`
ナタリアの代わりにジェイド使ってた(´∀`)
自分はイケメンのガイ君操作(´∀`)



じんくすちゃん

君も「貸したゲームが唐突にやりたくなる症候群」なのか…
残念ですが不治の病でs(ry


アビスだけやってないんかwww
んでもアビス一周するのに100時間近くかかるから時間ないとクリアしにくい欠点が(´∀`A;)

そしてようこそ我がギルドEternalへ(´∀`)


こうへいちゃん

まだ一周しか…

意外に君もやってるのぅ('`









意外にみんなテイルズやってるのね(´∀`)
デスティニー2買う予定なし!w
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

よくある話




最近やってないからってゲームを友達に貸したら貸したゲームが唐突にやりたくなる症候群(´∀`*)





よくあるよねーw





えっ、ないって?







いやいやまさかそんなことはないでしょw









いや、今日ね

なんか唐突にDDR(ダンスダンスレボリューション)がやりたくなったわけですよ

















指でねっ!





足の専用コントローラーあるけど出すのメンドイ(ぁ





持ってるのDDR3ですね

PS2のDDR欲しい('`





なんだかマニアックとかで久しぶりに指を動かしたくなったんですよ

ブンブンダラーとかバタフライとか懐かしい音楽を聞きたかったんですよ









そしてやりたい時に限って見当たらない('`





そして見当たらないから中古屋周ってDDR買いに行こうかと思った瞬間でした(´∀`)







いや、流石に行かなかったけどさ(´∀`A;)



















変わりにテイルズオブジアビスやったのは内緒(´∀`*)





こめんちゅへんしん~

りなちゃん

m9( ^Д^)プギャー



ぶじんちゃん

昔宮崎にいたんだ(´∀`)

神奈川と言っても東京に割と近いけどね(´∀`)



こうへいちゃん

(´,_ゝ`)



すぬくんちゃん

誰がなってもとか言っちゃあかんよ('`
選挙とか行かなきゃあかんよ('`

そんなあなたには「クニミツの政」をオススメするよ
多分、政治への考え方が変わると思う
ちょっと集めるには長いけど(´∀`A;)



けるぷちゃん

経営学とか専門の時に選択で取ってたけどろくに授業受けて無かったなぁ('`

でもテストで割といい点取ったのは内緒(´∀`*)

だってテスト範囲がプリントだけだったから丸暗記(´∀`)



えんきりちゃん

どうしろと(´∀`)







また最近メイポINしてないなぁ(´Д`;)

明日か明後日INしたいなぁ(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プギャー






宮崎県知事にそのまんま東が当選('`

いや、別に嫌いじゃないけどさ('`





芸能人は知名度が圧倒的に高いから選挙とか当選しやすいよね('`



やっぱさ

あー、誰も知らないからとりあえず知ってるそのまんま東に入れちゃえ~



とかって人多いですからね

それにしても日本の選挙の投票率の低さはどうにかなんないのでしょうか(´Д`;)

今の日本を政治家が悪くしてる

とか思う新成人の方はちゃんと選挙行こうね(´∀`)フフフ







そして今日もお片付け~

ってかね

気付いたよ





マンションを買ったのが去年の3月

もう一年経ってしまう((((゚Д゚;))))

買った時はまだ一年あるじゃ~ん

とか思ってたのにね(´∀`)

サイトの運営始めた当初でもまだ引っ越しまで半年あるよ~

とか書いた気がします









そこのあなた、書いてたかな~とか思って過去の日記漁らないでねm9( `Д´)



過去とか振り返らない

じゃなくて書き始めた当初の日記はかなり独りよがりな日記なので恥ずかしいったらありゃしない(´Д`;)



まぁ着々と家の中の物が少なくなってきてます

こんなに無駄なものがあったのかというほど(´Д`;)

だからどれだけ周りの物が不必要な物で埋め尽くされていたかがわかりますね



まさに無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄……



頼む、時を止めてくれディオ!(ぁ







奥義!コメント返し!(コラ

るりっち

べしゃり暮らしイイヨー(・∀・)

べしゃり暮らしね、書いてあったけど途中で赤マルジャンプに移ったって書いてあったよ
予定より長引いたから移ったんだってさ(´∀`)



武人っち

引っ越し先は神奈川県なのよ(´∀`*)
というこで都民から県民に成り下が…うわやめろなにをする



ケルプっち

パクったんじゃない!
インスパイアしたんだ!(ぁ

長く住んでたから物が多くて大変よー(´Д`;)



むしっち

開けてないダンボール…
きっとお値打ち物が(´∀`*)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

拝啓、姉上様~第2章~




風呂上がりを覗かないでください





















物を置く為の不慮の事故だと知ってるけどね(´∀`*)



ということで詠観です(´∀`)

仕様です



ごめんパクった(ぁ



まぁこのブログを姉上様は見てないのに訴えるのも仕様です(´∀`)













今日はねー

マンションの確認会でしたよー



前に見に行った時にチェックした項目が修復されてるか見に行ったわけですね



例えば
リビングのフローリングに傷があるとか
ドアノブが戻りにくいとか
部屋のフローリングに傷があるとか
台が水平じゃないとか
部屋のフローリングに傷があるとか(ぉ





その箇所にピンクのテープを貼ってあったんですが



そこが修復されてる場合はチェックされてるんですね



チェックがない時は…

修復し忘れor現場の方が見逃す('`





まぁ恐らく後者ですね('A`















ってかね











修復しなきゃいけない箇所増えてるのどうなんですか?('A`



事件は会議室でおきてるんじゃない!現場でおきてるんd(ry







べしゃり暮らし買っちゃったーw

やっぱ森田まさのりさんの作品は面白いわぁ(´∀`)

ってか森田さん人物デッサン上手過ぎ('`



お笑い好きは是非ご覧あれ(´∀`)







こめんちゅ返信~(*ФωФ)

vryuたん

メル無いならクエストやっときなよw
そうすればPを抑えられるんじゃないかな?w


ねこたんいいよね~
ぬこたんいいよね~
ねこにんいいよね~

ん…わかんなくなってきた(マテ



暗黒武人たん

虫刺されは快方に向かってます(´∀`)

犬は吠えるから嫌いだよ('`
吠えなきゃいいんだけどねー(´Д`;)



れがりあたん

メイプルパラソルおめーw
また今度狩ろうね(´∀`)



トンネルたん


鹿児島でいいんだよーw
ギルドは夢米って知ってるb
米ちゃんのブログ見てるし(´∀`*)



むしたん

詠観さんは感染されるより



感染す方が多い罠(´∀`*)



天使ケルプたん

風邪早く治しなよ('`


ごめん冒頭パクった!w
by 詠観  at 23:37 |  リアル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

拝啓、姉上様






うちの机に使い終わったホッカイロを放置しないでください('`





今2枚もあります



捨てろこんちくしょー

って言おうとしたら今日体調崩して寝込んでるし(´Д`;)







猫が寝込んで(ry

はい、詠観です(´∀`)





うちのパパンも数日前から風邪で体調悪いらしいです



風邪が流行ってるのでみなさん気をつけましょうね(*´∀`)b









あっ、











ネタが(ぁ



そういえば右腕の虫刺されがやっとひきました

え~と、約一週間半?
ずっと右腕が痒かった(´Д`;)



あの後右足の外側のくるぶしにも刺されてるの発見

どうりで足が痒いわけだ(´∀`A;)



ちなみに家族は誰も刺されてません

なぜうちだけ5か所も………









謎です(´∀`A;)



今日はこれくらいで勘弁をw





明日マンションの確認会があるので早めに寝ます(´∀`)





必殺!コメント返し!(マテ



れがりあ君

昨日はどうもでした(´∀`)
今日はIN出来なかったのでまた今度やりましょうね(´∀`)b



むし君

詠観で高レベルのクエストでも割と簡単なやつこなしましたが、それだけでも20~30Mになりましたよ(*´∀`)b



あんこくぶじん君

うちのはシャムとミケのハーフです(´∀`)



てんしけるぷ君

猫がかわいいのは仕様です(´∀`)b



999匹クエストは暇潰しに(´∀`)b

骨龍は機会があったらいいよ
当たるかは別問題で……(´∀`)フフフ



とんねる君

にゃんこは癒しだぜ(`・ω・´)b

早くPC復活させてね(´∀`)
オレンジジュースこぼした
じゃ済まないよ(´∀`)フフフ

鹿児島とか行く機会ないや('`

ん?何を間違えたん?(´∀`)



からとうこうへい君

うちは犬より猫派だw

そのまま狩りをしないでうちに追い抜かれるまで待ってなさい(ぁ







明日INできるかなぁ('`
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

(*´∀`)ウフッ

20070119014850





夜勤明けで帰って来てお昼~夕方まで寝てると

うちの猫が布団に入ってきます





寒いから入ってきていつも左側に来て一緒に寝るわけですが

















うちの左腕を腕枕にするもんだから左肩~左肘辺りまで毛だらけに(´∀`*)



どう考えても性格が猫っぽい詠観です(´∀`)

気まぐれ、猫舌、動く物に過敏に反応、夜目が聞く、食べ物に弱いetcetc………





確かめるまでもなく絶対前世は猫でしたね(´∀`)















壁|∀`)メイポーヌ



今日は夜にINしたわけですが

IN速攻友達に狩りに誘われたんですが





場所が問題なんですよ







そこは………















そこはピグの海岸!!!





(´゚ω゚):;*.':



まぁ行ったうちもうちですが(´∀`A;)



内容はピグヘアバンドのクエストの為にピグの頭を集めるやつですね





ピグの頭が出にくいアイテムなので系4人でPTを組んだんですが

120DK
76レンジャー
122プリ
27ファイター(ドロアップの為放置&吸い)



(´゚ω゚):;*.':

ピグ狩るレベルじゃないwww



うちは一時間くらいやったんですが
プリとかはうちが来る前からやってたんですよ



D2とかのおかげもあり









一時間で16個(´゚ω゚):;*.':

後から来たのにプリの所持数が一緒とか(´゚ω゚):;*.':



リーチ差?

殲滅力?





いやいやそれもありますが、やはりドロ運の差ですね(´∀`A;)

あそこまでポロポロ出ると気持ちいいもんですね(´∀`)

あの調子ならソロでも黒字行けそうじゃね?みたいな(´∀`)



一時間狩って1%くらいは溜まったかも(´゚ω゚):;*.':



ってかこれならサブでもよくない?みたいな感じになったので冬雪に移動(´∀`)



その後はカズアイ99匹狩りクエストに移行



PTなら99匹とかすぐですね(´゚ω゚):;*.':



多分10分もかかってないと思う(´∀`A;)



報酬は60%杖書でした(´∀`)

他二人はトナカイの乳でした(´∀`)



まぁ上々でしたね(´∀`)

その後は報酬、ドロップを考えてカズアイ999匹狩りクエストに移行(´゚ω゚):;*.':

流石にスリピは時間かかりすぎるんでエリニアは北の森のダンジョン9に移動(´∀`)



そこでプリがPTから抜けた変わりに友達の46スピアマンが加入







流石に沸きがいいですね(´∀`A;)



結局780匹くらいで時間の為落ちました(´∀`)





クエストやっぱりいいっすよ(´∀`)b





コメント返信~♪

暗黒武人ちゃん

メイン頑張ってね(´∀`)
ゆっくりでいいよん♪



トンネル兄ちゃん
壁|∀`)オーフ

おっ、ならサブ入るかい?w

あれ?トン兄って家どこだっけ?



むしちゃん

ギルクエとかやったことないや('A`*)
クエストいいですよクエスト(´∀`)



辛党コウヘイちゃん

バカッポーかwww
まぁ色々頑張れーw



成瀬りなちゃん

仲間増やす為に今日も詠観は頑張ります(´∀`)



ジンクスちゃん

スキーいいなぁ('A`*)
中学の卒業旅行以来やってないや(ノ∀`)

サブでもそれなりにINして規定みたいなの守ってくれるなら全然OKですよ(´∀`)





様々なコメントあざっす(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりに






東京は雨でした(´∀`*)



いつ以来だろ?



もしかして新年初………いや、流石にそれはないかw





それでも小雨かよっ

みたいな(´∀`*)





今回の冬は東京では雪が降らないのでしょうか?詠観です(´∀`)



やっぱ冬なら雪くらい降ってほしいよね!













まぁ降ったら降ったで嫌な気持ちになるんでしょうが(´∀`)

今日は先週の予報では雪だったはずなんですが………





まっ、いっか(´∀`*)















壁|∀`)メイポダヨー



今日はINしてないので告知だけ





え~、詠観が所属するギルド「Eternal」なんですが

ギルド員が少ない為、ギルド員を募集したいと思います

ギルドとしての活動内容は「楽しく、賑やかに、仲良く」をモットーに活動しているんですが

是非入らせて下さい(*´∀`)ノ



という方は日記にコメントを残して頂くか

メイプルのゲーム内でEternalのギルドマスター「マナディゼル」or副マスター「詠観」or「xx冬雪xx」に内緒ください

ROM状態じゃなければ迅速に対応したいと思います

最近詠観のIN率が低めなのでギルドマスターの方に内緒すると確実かもです(´∀`)



メイプルの事で気になった事とか質問もちゃんと答えますし、機会があればギルドクエストなんかも視野に入れてます



目安としてギルド員募集要項として

・2次転職をしている

・人気がマイナスじゃない

・あいさつができる

・捨てキャラじゃない

・悪質な横狩り、詐欺、転売等を行わない人



を基準にしたいと思います

あくまで目安ですので(´∀`A;)







こんな感じでいいよねマナ(´∀`)ウフフ



まぁ狙いはギルドの活性化ですね

なるべく多くの人が入ってくれると嬉しいなぁ(´∀`)

そんな感じですので是非ギルドに入ってみたいみなさまよろしくお願いします(´∀`)



あっ、ギルドに関して質問等あればコメントか掲示板に書き込みよろしくです(´∀`)




コメント返信~

暗黒武人c

はい某S区です(´∀`)

クエストはメンドイけどお金になるクエストが多いからオススメだよ(`・ω・´)b
提灯とかゆっくりできないからまだいいや(´Д`;)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日大変でした






昨日日記をUPした後の出来事なんですが










いつも布団に足突っ込みながら壁によりかかって携帯で更新してるんですが
























ヒャック












ウィック










ちょwwwしゃっくりが止まらないwwwwwwwwwww







ちょっwwwヒャック






なんでいきなりwwwウィック







止まらないしwwwヒャック



























ゴンッ!





っっっ痛ってえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!



窓のふちに打ったあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ











こんな感じで東京都S区からお送りします、詠観です(´∀`)





夜中だったので声を出せませんでした(´∀`A;)



っっっ痛ええ…

の下りの部分は心の叫びですのであしからず(´∀`A;)





よく我慢した、偉いぞ自分(´∀`)












壁|∀`)メイポダヨ



壁|∀`)グリーンダヨー




今日は家の用事があったのでINが遅く、ギリギリ夜のD2に間に合ったんですが





最初はギルマスのマナディゼルcと一緒に狩りしよ~か~って話だったんですが



友達から姫の誘いがきてそっち行っちゃいましたorz



だって姫PTにDKいないもんだから(ノД`)

というわけでこんなPTに

124ナイト
122プリ
120DK



120になって以来、新年初☆姫(殴
だったわけですが

やっぱり効率いいね(´∀`)





んでプリが集めてナイトとうちが倒すお馴染みの形になるわけですが





どうやらナイトの方が重かったらしく

落ちないものの狩りにあまり参加できてませんでした(´・ω・`)

止まっても死なないのは流石ナイトと関心しました(´∀`)



本人は狩りに参加できてないので吸ってるのがあまり気に食わなかったらしいですが

そんなの詠観は気にしません(´∀`)



D2に狩りしたのに何も出なかったんですが(ノД`)

まぁ姫は基本的にケチなので気にしません(´∀`)







D2終わったら友達が強化に成功したというので見に行くことに

ってか向こうが神社に来てくれたんですが(´∀`A;)



画像は機会があれば後日つけることにしますが





攻撃120クロム!?

うわぁありえないわ(´Д`;)

95の良品に30%5回成功って(´゚ω゚):;*.':

人気職の武器なら一体いくらいくんだか…(´Д`;)







んで雑談した後は冬雪にスイッチしました(´∀`)



とりあえずなんか適当にレイスを狩り狩り狩り………











赤い鞭なんか出ないかwww

まぁ30分じゃ出ないか('A`*)

そしてクエスト消化の為にスリーピーへ(´∀`)

ダンジョンにいるトゲキノコ、ゾンビキノコ、エビルアイ、カズアイを99匹狩り、Jrブギの角10個集めのクエスト



レベルがあってないからクエストついでにレベルあげるには効率悪いと思うでしょ?

44プリで時給約20%

広いスリーピーダンジョンを巡りながら約20%



強化は全くしていないでこの効率



ん~、ずっと詠観やってたからこの効率は十分かと(´∀`A;)

しかもレベル的にだいぶ高いのにソロで20%

そしてクエストこなしてお金が手に入る



うーん、なかなかいいじゃないw





やっぱりゴウさんの推す
クエストを消化する=レベルが勝手に上がる

レベル上げがメインじゃなくてクエストをこなす

正直提灯とか使わずあっさり50とか行きそうな予感(´∀`)



3次以降はきついかもしれませんが

3次までの間はクエスト中心も全然行けますよ(´∀`)





コメント返信~

トンネルc

和服美人って(*´∀`*)

HB有りでもアウトですか(´・ω・`)
それは無念(ノД`)

原付で50ですかwww
都会なんでネズミ取りとかしてるんでそんなにだしたくないです(´・ω・`)
免許ゴールドにしたいしwww

リミッターは外しませんw
うちのパパンならリミッター外せるかもしれないけど(ぁ
原付でスピード出したいならRS50を買いましょうwww



暗黒武人c

あのTシャツいいでしょ?w
あれはバーゲンで3000円とかだったかな
バーゲンやセールは狙い目ですよ(´∀`)ウフフ

原付免許とるんだったらお金かかるけど中型免許とった方がいいよ
高校生で中型免許とバイク持ってるとかっこいいぞ(*´∀`*)



辛党コウヘイc

130レベル…
勉強になりますorz
バイクは確かインパルスだよね?
うちが好きなバイクだから間違いないはず(´∀`)
ってかバイク持ってるんだから乗り回せ(´∀`)



るりc

5500Σ(・ω・ノ)ノ
強いね(´∀`A;)

メルガで鉄壁(?)&赤字かwww



ジンクスc

初めまして(*´∀`)ノ

こんな駄文で良ければ楽しんでもらえてるなら毎日更新頑張ります(´∀`)

原付でもいいから一回乗るといい経験になりますよ(´∀`)
右手を回すだけで動くから気持ちいいですよ(´∀`)
その時間で時間で神社で見たんですか…
その時間は友達と交換窓で雑談してました(´∀`A;)
また見掛けたら是非声掛けてくださいな(´∀`)



成瀬りなc

いいべさ?w
まだまだいいTシャツありまっせ(*´艸`)



非公開c

うちもびっくりしましたよー
だって見た事ある名前が…みたいな(´∀`)

そんな緊張するような相手じゃないですよ
ただそこら辺にいる日記書いてるメイプルのプレイヤーですから(´∀`)

機会があれば一緒に狩りしたいですね(´∀`)

ああ、良ければ冬雪に録送ってください(´∀`)
実は友録欄が空いててINする人少ないから寂しいんですよ(´∀`)



天使ケルプc

えいかん言うなwww

最近ケルプc狩り頑張ってたからねぇ
追いつかれてしまったか(ノ∀`)
120になったのでサブ共々まったり育成ですがお互い精進しましょう(´∀`)

沖縄の方言…
まさか「うみんちゅ」Tシャツかwww

原付は一日しっかり勉強すれば多分取れますよ
中型ですが馬鹿なうちでも免許取れたんで大丈夫ですよ(´∀`)





記事が2回も消えたのに頑張りました(´∀`)ウフフ
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初○○

20070116005247



とりあえず昨日書いた「和」なシャツの画像から(´∀`)



こんな漢字

みす



こんな感じのTシャツたくさん持ってます、詠観です(´∀`)





年が明けましたから、初○○とかが出て来るわけですが

今日は初乗りしました







バイクねっ!

家の原付を姉の許可なく乗り回したわけなんですが



特別お咎め無しですみました(´∀`A;)





ぶっちゃけ殺されるかと思ってたんですがね(´Д`;)





まぁ無事生きてるからいいとしましょう



昨日ご機嫌とっておいて正解でした(´∀`)







そういえば

うちの原付には



時速35キロ越えるとスピード計の所に赤いランプが点滅するんですが



原付って制限速度30キロまでですよね?

意味がわかりません('`



まぁ5キロ程度のスピードオーバーは捕まえないんでしょうけど('A`*)





それでも35キロで走ってて大きい通りであっさり後ろから抜いて行く原付はなんなんでしょうか?



謎は深まります………















いや、警察頑張ろうよ('`

あれ50キロ近く出してるよ(´Д`;)



早く自分のバイクを直して気持ちよくスピードを出したいものです(´∀`)





コメント返信~



トンネルさん

5kはアウトですか(´Д`;)
大丈夫、HBあるよb

沖縄とか行ってみたいもんです
飛行機乗ったことないもんで(´∀`A;)
バイクで九州に行きたいです(´∀`)



辛党コウヘイさん

ほうほう
それは

装備自慢ですか?w



情報あり(´∀`)



暗黒武人さん

漢字じゃないけど「和」な感じの服のっけておきましたw
感想よろしくb


お気に入りのマンガが多いからまったく減らない罠('`



るりさん

ブログ書いてるんですか(´∀`)
リンクよろしくです♪
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そうだ!奈良へ行こう!






JR東海のCMがよくて(ノД`)

和を以て貴しと為す

素晴らしい言葉ですね



できればTシャツの裏にプリントしてくださいJR東海さんorz







「和」が大好きな詠観です(´∀`)

夏とかになると和パワー全開になります

Tシャツには漢字のプリントがしてあったり、桜が散りばめられたシャツ等々着ます

それが似合ってるから友達に夏が似合うとか言われるんですよね(´∀`A;)



なんでも似合うのも罪ですね(^ω^)











=○)Д`)ブハッ







今日ね、机の整理したんですよ

引っ越しが近いからやったわけですが



そしたらまぁ出てくる出てくる

過去の遺産がwww



ってかマンガ多いなぁって実感('`

段ボール箱いくつになるんだか…(´Д`;)









カンガエタクナイカンガエタクナイカンガエタクナイカンガエタクナイ











=○)Д`)ブフッ



トリップしてましたw

多分10箱近くありそうな悪寒

いや、流石にそこまでないか………



でも5箱は堅いな………

このマンガの量どうしよう………(´Д`;)









カンガエタクナイカンガエタクナイカンガエタクナイカンガエタクナイ





=○)Д`)グハッ



まぁこの数字、ブックオフに売る物を除いての数字です

テラヤヴァス('`






うーん、


あー、うん



いや、でも………

















まっ、いっか(死











んでかれこれ机の上と周りを片付ける事4時間余り



机の上と周りは綺麗に片付けられ

寝る時は足が思う存分伸ばせるという素晴らしいことにwwwww

前は丁度よかったくらいなんですがね



これで思う存分寝ながら暴れられる(マテ







追記

お友達の成瀬りなチャンが詠観の絵を書いてくれたのでトップ絵にしました(´∀`)

うーん、案外こういうのいいかもw

書きたい人がいるなら書いてもらいたいなぁ

画像投稿掲示板でも作るのもいいかも(´∀`*)

ああ、バナー作らなきゃいけないなぁ

これは自分で頑張ってみるか………



色々悩める年頃になりました(*´∀`*)





=○)Д`)グハッ





コメント返信~

ゲッコc
遂に10000HITいったよー
この調子で来訪者を増やしてゲッコ様のサイトを抜こうと画策してるのは内緒♪(´∀`*)

実際にかかった時間は6時間じゃ済まないけどね(ノ∀`)



トンネルc
コメントできるようにしたよー
やっぱコメントとか欲しいしね(´∀`)

ブレス4kは体感であって
実際は5kくらいでてたかも
HPなんてラグで見てる余裕なんてないっすよ(ノ∀`)
メイプルは防御は皆無に近いゲームなので当たれば余裕でダメージ与えられるよ(`・ω・´)b

うちは途中ふて腐れて周りの火スライムや金スライム狩ってたのは内緒で(´∀`)



暗黒武人c
編集はほんとに頑張りました(´Д`;)
まぁ見てくれてる人がいるから頑張るんだけどねΣd(´∀`d)
ブログ更新は毎日頑張りますよ(´∀`)









みんな気軽にコメント夜露死苦(´∀`)b
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あれもしたい




これもしたい♪

もっとしたい♪

もっともっとしたい~♪





でだしをブルーハーツにしてみました詠観です(´∀`)

別にでだしに困ったんじゃないんだからねっ!





とりあえずお詫びから入りたいと思います

昨日の(12日付けの)記事が長過ぎて携帯からじゃ見れなかった方が多数いたので記事を分割、そして再編集しました

文は変えずに空白を減らしました

話の盛り上げ方を考えると不本意ですが空白を減らして落ち着きました



まぁ色々な人に日記楽しんでもらことを優先して自分のこだわりを二の次にしました

それでも見れない方は掲示板に書き込むなりメールするなり一報下さい

なるべく善処しますorz



まぁPCでみてもらうのが一番なんですがね(ぁ

ブログのデザインにも気を配ってるので是非一回PCからでも見てあげてください(´∀`)





時間を見つけ次第どんどんサイトを改装していきたいですね

まずはバナーからか(´Д`;)



















壁|∀`)メイポッポ



久しぶりのメイポッポの時間です(ry

とりあえず近況報告から



髪型を変えましたw

キャラプロフ見ればわかると思うけどね(´∀`)



髪型は昔のニューゼンに戻しました

しかも赤に染めましたwww



前のロングウルフは3次になった時にしたんですよ

まぁ大半の人はロングウルフの詠観しか知らないだろうけど…(´∀`)フフフ



以外にも前のニューゼンからの詠観を知ってる人は稀少だったりします

君は何人の詠観を知ってr(ry





まぁ前のニューゼン詠観を知ってる人は10人くらいしかいないんじゃないかな?

実に五分の一(´∀`)フフフ





近況報告と言えば

イベント用掲示板でやった読者プレゼントの結果ですがもうガシャチケを配りました(´∀`)

結果は公表しません



我こそは!

って人はショップへGO(σ´∀`)σ

詠観からガシャチケがいってるかも…(´∀`)フフフ





1位の方には11枚も贈っちゃった(*´∀`*)ポッ







さて、昨日の(12日の)日記を書かせてもらいますかな





友達のクルセと黴菌をやりました!

以上!!!
















いや、ほんとに(´∀`A;)

ブログやサイトをずっといじっててまともに二時間も狩りしてないし(´Д`;)



誘われて普通に意気揚々と黴菌に行ったんですが

友達的にはネタだったらしく(´∀`A;)

PTはこちら

120DKうち
117クルセ
154ナイト
115クルセ
117ナイト
128プリ



(´゚ω゚):;*.':

戦士多過ぎwww

ごめんなさい、下3人レベルうろ覚え(ぁ



火力には申し分ないわけですが

ヘイスト欲しかったw

ってかPTスキルがうちとプリだけってwwwww



ある意味ひどいPT
ある意味最強のPT

最初は三色戦士やった~とか言ってたのに

来る人みんな戦士とかね(´゚ω゚):;*.':





これでビシャス行ってみたかったのは内緒(ぁ





呼んで30分とかで154ナイトが日シュリだしたのは羨ましかった('`







昨日の日記以上!



今日の日記!



今日はINしてまた日記とかの編集とかでなかなか狩りが出来なかったんですがね

なんとか間に合わせて夜のD2に参加できたわけですが



健太探してて空いてないかな~って周ってたんですが





ピラオカさん発見!

この人は120の時にお世話になりました(´∀`A;)

画像を探せばいるので見つけるのも面白いかも(*´艸`)



そんなこんなで混ぜてもらい狩り狩り狩り………



途中ギルマスと話をしながら狩りしたのであまり効率はでませんでした

まぁ元々効率を求めて狩りしたわけじゃないんだけどさ(´∀`)



そして…ドロなし('A`*)



まぁそんなもんですよ('`





ギルマスとは今後のギルドの方向性を話してたので狩りにも集中できませんよ(´Д`;)





D2が終わり落ちようかと思ったんですが



突然のGMイベント発生!!!





ホーンテイルキタ━━━━(・∀・)━━━━!!



場所は10chと12chの地球防衛本部

ホーンテイルは

接触ダメ15k
ブレス?ダメ4k
氷?ダメ残りHPMP1

いやらしい('`

ってか命中足らなくて当たらなかったわけですが

ってか重くてやってられん(´Д`;)

ラグがひどくて進み過ぎて接触して一回墓ですみましたが

なんともやるせない('`

ってかとかげすら必中じゃないのにホーンテイルに当たるとは思ってませんから(^ω^)







なんかこの二日間編集でひどく疲れた(´Д`;)
まだ直す所あるのに…

先が思いやられる(´Д`;)
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

記事を分割にしました




記事が重くて携帯からじゃ見れないということなので記事を分割しました


昨日の記事は120の話

今日の記事はお年玉イベントの話になります


まんまコピペなので文章の違いはありません、あしからず



携帯で確認せずすいませんでしたorz

それではどうぞ(*´∀`*)









ここからはお年玉イベントのお話にw








イベントは15時からと事前にサイトで言っておいたのでお昼前にINしましたw





そしてイベント賞品の為ガシャ3000P分購入





ユニコンが13000Pで売れたからね(´∀`*)






それなら賞品をガシャにすればいいじゃんとか思うでしょ?





なぜ自分でガシャをするのかというと・・・





















詠観は強化運が全く無い代わりにガシャ運とドロップ運はいいんですよwww





なので出た物を全部みんなにばら撒いてしようと思ったんですよ









例え茶軍手でもね!w





そしてアイテム欄がいっぱいになった時用に荷物持ちの友達を呼び、レッツ神社ガシャ




















こんなん出ました(*´∀`*)


15 ガシャ結果全部






なんか数えると2つ程足りないのはご愛嬌でw






う~ん、結果としては・・・赤字?ですね



いや、どっこいくらいかな?www

良かった物は

投擲30%
鉾30%
両手剣30%×2枚
槍70%
鎧下素早さ30%
靴素早さ30%
耳飾知力30%
全身知力30%


こんなとこですか('A


思った以上に何も出ませんでしたね('A




まぁ出た物+貯めてた使える書とか装備とかw










そして15時まで時間があったので掲示板でお馴染みのガオ兄さんのサブとR憐o恋o憐Rcが健太やっているとのことなので小一時間程乱入しにwwwww











そしてそろそろ15時かな・・・って思った矢先の出来事でした




























































ネクソン突発イベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




何やら今年もメイプルをよろしくだとか何とかで





GMがアイテム&モンスターをたくさんばら撒くそうなwwwwwwwwwwwww









ちょwwwwwwwwひどすぎやしないかネクソンwwwwwwwwwwwwwwwwww



だってあと10分もすればイベントやろうとしてたんだよ?







メイポ辞めてやろうかと思った瞬間でした('A



なんか横とか詐欺とか人気下げとかにあうよりも悲しい気分になりましたorz





いや、詐欺にはあったことないけどwwwwwwwww












ってかさー











GMがイベントやったらうちのとこにみんな来るわけないじゃん('A












とか不貞腐れてたんですが




それならこっちやってからイベント開催してやるよ!





とか言ってみんなにはとりあえずGMイベントに参加させて、終わってからイベントやるという旨を伝えていざ




GM討伐へ




おっと本音が




GMイベントへwww





とりあえずリプレにいたんでリプレで待機してたんですが






そこにさっきまで一緒に狩りしてたR憐o恋o憐Rcの姿がwww







そしてグルのまま待機してたんですが





なんとブログでお馴染みの藻摸香さん発見w




グルに誘ったら・・・

なんとそこには珍しくINしてた詠観が所属するEternalのギルマスがwww




もちろんグルに入れましたwww























そして待っても待ってもGM来る様子ないんでアイテム整理ついでにサブの冬雪に移って他の街を調べに行ったんですよ







そして拡声器を見たんですが
















ショーワでGMが落ちるという珍事件発生wwwwwww




ざまぁみろGMとか思ったのは言うまでもなく(ぁ















んで早速ショーワに行ったら




16 GMイベント・・・







トラブルってwwwwwwwww



GM・・・









この直後にGMがいきなりバルログを召喚wwwww










危険を察知してあらかじめMGかけておいて正解でしたwwwww



野生の勘かwwwwwwwwww










まぁ言わないでもわかると思いますがショーワは惨憺たる状況にwwwwwwwwwwwwwww






















この後詠観に戻ってGMイベントに参加してるみんなの状況を聞いた所




どうやら来ないから大半の人が諦めたようでwwwww














ということで1時間程遅れてのイベント開催w





参加者は12人






その中にはゴウさんの姿も(*´∀`*)










内容はジャンケン大会



ルールは

・ETCのマウスがグー、狐の尾がチョキ、火ブルネックレスがパー

・詠観が「じゃん、けん、ぽん」と言うので「ぽん」でそれぞれのアイテムを捨てる

・二人一組になり、捨てたアイテムで勝敗を決める

・あいこ、明らかな後だし、アイテムを捨てなかった等はノーカウント

・3本先取

・勝利数によって順位が変わる

・会場は7chフリマ6



こんな感じw








やっぱね




顔見えない人達の統制を取るのは難しいwww



顔が見えれば言う事を聞かない人は睨めば大抵大人しくなるんですけどねwww





それでも思ってた以上にみんながすんなり言う事を聞いてくれたので進行しやすかったんだけどwwwwwwwww







途中普通にフリマ回ってた人とかが迷いこんできたり






友達の知り合いが遊びにきたりで色々細かいアクシデントはあったんですけど







イベント自体は大変盛り上がり、大成功した気がしますwwwww





ちなみにTOP3のはこちらの3人




17 詠観イベント結果






なんと1位は炎斬cのお友達がwww



彼女は何も知らずにイベントに来たようですが





無欲の勝利ってやつですかwwwww




ということで




彼女は魔法使いなので賞品には知力書全部と・・・







この前ドロップした魔力110椎茸をプレゼントwwwww




あのね


誰が1位取ろうと関係なく椎茸あげる予定だったんですが・・・






まさか魔法使いが1位とはwwwww



大事に使ってあげてくださいと願いを込めてプレゼントwwwww







2位はRudolfMartinさん





この人は何と・・・















ゴウさんの様子を見に遊びに来た方なんですが




ゴウさんが途中抜けなきゃいけない用事があったので急遽ゴウさんの代打で登場






最初の一回戦でゴウさんが1敗しただけで




自分が出た分は全勝という強運の持ち主wwwwwwwww








輝いてましたねーw


それで2位入賞かよみたいなwwwww






投げ書や他に高い書を色々プレゼントしましたwww




DKだから使わないよ、と言われて投げ書返されそうになりましたが




露店で売ってくださいと説得させましたb







そして3位は葉月チャンのサブの香月チャン




彼女は前から楽しみにしてたらしく意気揚々と乗り込んできて見事入賞wwwww









ってか1位、2位はほとんど乱入者に等しいですが(ぁ



やっと知り合いが入賞したよwwwwwwwwみたいな('A







まぁほんとは日頃お世話になってるみんなにお礼で企画したんですが・・・






まぁみんな楽しんでくれたんでいいんですがねwwwwwww











あ、葉月チャンには10M相当の書をプレゼンツb













結果として




1位には30M程度アイテム、書を

2位には15M程度書を

3位には10M程度の書を




他の入賞できなかった方にも相場通りなら2~3Mになるようにアイテムをプレゼントしました



そう考えると・・・






50M以上配った計算に・・・











まぁお年玉だからいいんですよb







こんなに配るのは年に一回しかしませんよ('A








次はまた来年やってたらって形に・・・









年明けて12日も経ちましたが・・・




今年もよろしくお願いします(*´∀`*)















文章製作時間:6時間(´Д`;)

もう二度とこんなに文章打たないと心に誓う(ぁ

by 詠観  at 19:58 |  メイプル日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

FC2ブログに変更しました

さて、今日からこちらで日記を書かせていただきます

ということで今日からPCで日記書く時はSS満載で書いていきたいと思いますw


=SSない時は携帯からのUPでございますw


まぁネタがない時はPCからでもSSない時あるけど・・・('A




大抵携帯からのUPになると思いますがねw



ということで温めておいた






おっと


かなり遅れましたが120になった時と詠観主催のお年玉イベントの事を書こうと思いますw

まぁこれは遅れてでも書かないと自分にけじめがつかないと思うからです






まず31日の120の時のお話



31日は観月チャンと朝9時頃約束してたんですが・・・

色々諸事情により一時間半の遅刻orz






それでも怒らず笑顔で迎えてくれた観月チャン(つД`)








当然ダッシュで姫に行ったのですが




そこには財前ゴウさんと超絶暇神さんが・・・

すいません、明らかにうち待ちですねorz



それでPTに加わってゴウさんと暇神さんがPTから抜けたわけですが







ゴウさん降らす






なんて粋なことをwww



こんな応援してもらったら意地でも120にしなきゃいけないですねw



そしてPTはこちら

118DK 詠観
119プリ 観月チャン
98ナイト Guysさん


Guysさんとは少し前から一緒に姫を一緒に狩りしてるんですが


この感じならやっぱりGuysさんも100にしなきゃねwww



120と100の節目に目指すため3人はテンションを上げて狩り狩り狩り・・・






















ん~、なんか、観月チャンの様子がおかしいなぁ


と思ったので経験値がキリのいい所で休憩させました

だって、集め狩りなのにあらかた片付けても動かずにずっとヒールしっ放しなんだもん

これが何回も続けば流石に心配もしますよ




幸いに暇神さんがサブ連れてきてプリをやってくれることに












狩り狩り狩り・・・








大体ルート取っても時給30%が限度かぁ

それでも30%稼げる姫って一体・・・w



とか思いながら狩ってると暇神さん墓したりw

久しぶりで慣れていないそうなw




狩り狩り狩り・・・


























119




119に(*´∀`*)ポッ



その前にGuysさんが99とかになってますけどSS撮り忘れとか気にしないw



そしてGuysさんがご飯とか行って暇神さんと二人で狩り狩り狩り・・・












おwGuysさんが帰ってきたw



改めて3人で狩り狩り狩り・・・

















うーむ、観月チャンが帰って来ないなぁ('A




Guys「爆睡してるんじゃん?w」




ショップON寝の前科があるので否定できないあたりがwww


観月チャンが40%まで溜めてたので追いつくまでにまだ時間がかかりそうだったからいいんですが




















あらっ

40%いっちゃった(*´∀`*)







































あららっ

50%いっちゃった(*´∀`*)































50%越えた辺りから流石に焦ってきたので

観月チャンと唯一連絡取れる先生を探したんですが






こういう時に限っていない(つД`)




やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

狩り普通にできても心は相当焦ってましたw

だってルート取れるDKとルート取れないプリは効率は全く違いますからね



ルート取って時給30%ってことはプリは時給20%くらいじゃないかなぁ



この10%差はでかい(ノД`)



















55%越えた辺りかな?

























観月チャンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


やはりGuysさんの予想通り爆睡してたそうなwww


ということで観月チャンが戻ってきたので



詠観はやっと休憩ですw

だって118の0%スタートで休憩とれたのが119の60%ですからねw

160%ってことは・・・

常に時給30%とは限らないのでゆうに6時間近くほぼ休憩なしで狩りwww



流石に死ねる('A



いや、トイレとかの最低限の休憩は取ってましたが

それは休憩とは言わないでしょ('`



ご飯食べたりとかで1時間程休憩もらい、狩りに復帰

観月チャンも60%近かったのでよかった(*´∀`*)



目標達成の為3人で狩り狩り狩り・・・




























































3 guysさん100





Guysさん100キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



LEVEL UP消えてるとかの突っ込みいらんからね('A






今度はこっちの番だ!!!

と言わんばかりに気合入れて狩り狩り狩り・・・




実はこの時にはもう20%切ってたんですねw

友チャ&グルチャでカウントダウンしてましたしw






そして・・・






















@15%・・・狩り狩り狩り・・・




















@10%・・・狩り狩り狩り・・・
























@5%・・・狩り狩り狩り・・・










おっとっとっ










危うくレベルアップするとこで狩り一旦中止



この時99%・・・つまり@1%



理由は簡単

本当の意味での二人同時に120にレベルアップ
一緒に100レベルにした時は1秒ずれましたからね(´・ω・`)














さてどうしたものかと・・・
































色々考えた末に出た結論は









旧大陸のスリーピーダンジョンの神殿の奥地にいるバルログでのレベルアップ




選んだのはこういう理由です





「やっぱ120にするならボス級のモンスターがいいよね」


案には出さなかったけど詠観の中では



葉月と詠観の出会った場所でもいいかなって思ってました



それは

「烏の家」



経験値調整が面倒なので言いませんでしたw




やっぱりボスと言ったら






ママシュ?



パパシュ?



ゾンビママシュ?













沸くまで時間かかるし何より他人に狩られるんじゃないかと思い、沸いてればバルログ、沸かなければ他を考えるに決定という結論にw





とりあえず詠観と観月はさらに経験値微調整に



120になることを応援してくれてた皆さんは協力してバルログ探しに







詠観と観月チャンは経験値はレベルアップまで@1000までの所まで調整を行いましたw













野狐でね!w








そして調整が終わり、バルログ確保の情報が入ったのでいざ神殿の奥地へ・・・







なんとここでアクシデント!!!













詠観が神殿入り口に着いた辺りで確保しておいたバルログが他の人に狩られるという事故が発生





流石にみんな慌てましたw






だって誰もバルログなんて狩ろうとは思いませんからねw







しかもバルログは時間沸きのモンスター





遥か昔にネクソンが置いて行った最大級のボスモンスター






まさに過去の遺産w





だってバルログなんか狩るよりもっと効率のいい狩場は沢山あるし


バルログが落とす物なんかよりもっといい物落とすモンスターが沢山いますし







そしてまたみんなで手分けしてバルログを探す探すw










神殿はショップに入ったりチャンネル変えると入り口まで戻されますからね



まさにショーワの武器庫状態なので奥まで行くのがめんどくさいw






そして・・・




こういうのを僥倖(ぎょうこう)と言うのでしょうか





































「バルログ確保!!!」



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



これにはみんなが大喜び







詠観と観月の二人がいかに皆に愛され、二人がいかに皆に120を期待されてるかが良くわかりました(ノД`)




友達の絆って素晴らしい・・・(つД`)








そしてバルログ探しに協力してくれた全員が集まり、そして



バルログ退治へ!


実は詠観はこれが初めてのバルログ狩り(*´∀`*)



まぁバルログを狩った事がある人なんてほとんどいないでしょうけどw






そして・・・













































18 120




ついに120になりました(つД`)



そしてお祝いの拡声器と降らし物がwww





5 ENORIAさん降らせた


6 チャット


7 チャット2


8 チャット3


9 ENORIAさん二回目


10 チャット4


11 チャット5


12 TAKASHIさん降らせた




そしてこんなこともwww


13 キノコ達


キノコ変化!w



そして・・・








14 キノコ伏せ!


伏せてみたりwww



SSにおさめてませんがこの後宇宙人になったりwww
この後はみんなで雑談タイムにwww


どうやらこの後みんなでビシャスに行ったそうな・・・


だって詠観はこれから用事があるから・・・(つД`)



もちろん行きたかったんですが・・・それは1月1日の日記を読めばわかるかとw

そんなこんなで皆と2006年最後の別れを言って落ちましたw
by 詠観  at 19:57 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

