
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

IN率急上昇








新しいPCで気持ちよくゲームできるのでIN率急上昇な詠観です(´∀`)





でもキーボードのキーの配置が違うから未だに押し間違えがあって大変です('`





しかも一応新品なのに上下左右のキーの右のキーがよくハマってしまうのでたまに右にしか動かなくなるのが辛いです('A`







だから友達に貸してるPSのコントローラーをジョイパッドとして使えるアレを回収の決意(´∀`)





むしろ思い立ってすぐ電話しましたけどねっw



今度回収やー(´∀`)

















さて、今日は色々ありましたw



とりあえず詠観でINして



「先に薬が尽きるか、相手が先に装備を出すか、時間無制限耐久羊狩り大会」

を決行!























もち一人b



寂しいとか思わなかったもーん(´∀`)




























さ、寂しいなんて………………………これっぽっちも思ってなかったんだからねっ!





















結果



2時間頑張って負けorz





別にいいもーん









んで羊狩りをしてる途中にレプcのサブから内緒があり、詠観が参加するEternalに入隊しました(´∀`)

これからよろしくーw









そしてどうやら果実の種のクエストでネバネバした液体がバカみたいに高いメルで売れるらしいので早速レプcのサブを誘い冬雪に変わって二人で狩り場1に行って乱狩り(´∀`)

途中横がきたりしましたが……一時間くらいやったかな?w

途中レプcの友達がきて一緒に狩ったり(´∀`)





途中エリニアの木のダンジョンに移ったり(´∀`)







二人で山分けして結局200個くらいになったかな?w

ウマー(´∀`)ですねw







D2はレプcがメインに移りゴレ森を確保したので詠観で援護しに行きました(´∀`)







鉾だと確殺じゃないのがいまいちですが…





戦士とは思えないとんでもないリーチと巻き込める敵の数が魅力的ですよね(*´▽`)





まぁ5割で一撃なんでマシかと(









攻撃装備にしてみなぎり使えば一撃の確率がぐっとあがるんでしょうけど('`



攻撃装備持ってないっての(*ノ∀`)





そしてやっぱゴレ森はすごいですねー





ポロポロ装備が出て来る出て来る(´∀`A;)



40分くらいしか狩ってませんが4個ほど防具ドロップw



これに土シュリがでればよかったんですがね(´∀`)



ETCもすぐ埋まるし、塩ラーメンで余裕だし

良い事尽くしですね(*´∀`)b





夕方のD2が終わったら用事があったので今日はそれまででした(´∀`)





D2中にデルcから内緒があったので今日二人がEternalに入隊w





とりあえずここらでEternalのギル員募集ストップかな(´∀`)

ここ一週間で一気にギル員が増えましたねーw





6人?くらいは増えたかとwwwww





Eternalがここまで賑わうのは初めてですねw



さっさと冬雪をプリにしてギルクエの手伝いやギル員ででビシャス行きたいなぁ(*´∀`*)





コメント返信~♪



黒c

ああ、そういえばそんな単語あったかもw
とりあえず高校の時くらいの体力とは言わないから体力戻したいなぁ('`

豚買ったんですか(´∀`)
未だにペットをもったことがない罠w
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

奴がやってきた














なんか…ざらついた嫌な感じがする…











シャアか…!

シャアが来t(ry




















ここ連日重い荷物を運んだり家と新しい部屋の行き来が激しくて全身筋肉痛が('`



特にふとももがやばいw

空気イスやったら確実につるなぁこれ(´∀`)







まぁこの筋肉痛を越えたら筋肉は強くなって戻ってくるのでよしとしますか(何











ということでふとももがピンチな詠観です(´∀`)











壁|∀`) メイポ♪



今日はパッチがありましたねーw

時間がなかったので少しだけINしたんですよw

パッチの後に一時間程w





新しいアバはなんだかおめでたいのがたくさんだった気が(マテ







友達誘われたのでヘネクエに乱入w





実はヘネクエはこれが初めてでして(´∀`A;)

よくわからないままやったんですが







無事クリア(´∀`)



ていうかロア連発してただけなんですがwwwww



無事餅をゲットw

どうやら兎さんを無事守れたようで(´∀`)







その後友達と新マップのタイへ=====(*´∀`)





途中で落ちて復活したら探索がちょうど終わった所でした('`



その後友達が遊びに来たのでそこから長時間放置してました(´Д`;)

多分3~4時間はタイで放置してたかな?

気付いたら落ちてました('`

もし声をかけた人がいたのならこの場を借りて謝っておきますorz







長時間放置するなら露店でも出しておけばよかったなぁ('`







コメント返信♪



暗黒武人c

うちもPCについては素人ですよ('`

ってかPCみたいな高価な物を成績良ければ買ってもらえるものなの?w
今日はサンキューでした(´∀`)



マーティンc

買っちゃったよーw



るりc

ビシャスとかは早くなくてもみんなで楽しめればいいんじゃない?w



紫龍c

買いましたよーw
だからあの子が行くまでサポートできたらいいなぁ…って思ってるw



デルc

テスト頑張って(´∀`)

Eternalはいつでも待ってますよ(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

解禁







祝☆解禁(*´∀`*)








ということで秋葉原までPCを買いに行きましたーw





PCならどこでも買えるのですが忠告があった通りvistaを避けるため秋葉原までw

探す物はモニターはいいとしてOS無しorXPの型落ち





















OS無しはすぐにヤマギワで見つかりましたw

10万前後でしたw

それでXP買えばすむんですが









やっぱ秋葉原だから色々周りたいですよね(´∀`)











んで次に行ったのがLaoxのコンピューター館





















XPモデルの型落ちあったよw

去年の9月のモデルなのでまだ半年ですねw



いや、「半年も前」と言うべきでしょうか(´∀`A;)

今の科学は日進月歩ですからねー







まぁ目をつけたのはNECのバリュースター
17インチ液晶
メモリ512M
HDD250G
デスクトップ

これで149800円

うーん、ナイスプライスw











そして一つ問題点



弱点なのか利点なのか

モニターと本体が一体型なんですよ



電源は一つですみますが…やっぱ別々がいいなぁ

ということで保留




次はヨドバシカメラへw









っていうか数年前の秋葉原を知ってる人ならご存じかと思いますが





ここ近年で秋葉原って再開発で駅前の地形がかなり変わったんですよ

つくばエクスプレスとかねっw





だから駅周辺が色々道がわかりづらいですね(´∀`A;)







いや、Laoxからは道一本ですが(













うーん、









ヨドバシはアテがはずれましたね;



新品のvistaしか置いてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ





みんな20万オーバーとか;;





vista使えないのにカード使用限度額を越えるとか笑えないって(´∀`)



ものの10分で出ましたよ(^ω^;)













ということでLaoxに戻ってまいりました('`







うん、てかね

















一時間半でPCを決めろっていうのが無理な話でw





まぁでもたまたまLaoxでいいのに出会えたからよかったですが(*゚▽゚)





それで購入w



ええとかかったお金が

・PC本体149800円
・保証149800×1.05%=7490円
・セキュリティソフト5250円のPC買ったから1000円引きで4250円
・512Mメモリ一枚10000円

しめて171540円也



かかかかかかかか買っちゃったwwwwwwww


















んで問題発生

PCは車で運ぶからいいんですが








カード会社から電話がw



詠観「はいもしもし○○ですが」

カード会社「あ、○○様ですか?
ただいまカードのご利用はございましたか?」

詠「はい、使いましたけど…」





確認の電話でしたw

最近不正利用が多いから電話をしたんだとさw

なんか悪い事したかな?
とビクビク電話して損しましたw







そして新居に運びだし

PCをだして

色々設定しなきゃ…













なーんてねっ☆

元々動作確認のために一通りの作業は終わっているんですよw

だから新古品の扱いですねw



んで箱空けて本体だしてケーブル繋げて細かい所を設定してメイポダウンロードして…



かかった時間およそ一時間くらいかなw
ダウンロード早かったわぁーw





あっ、メモリは自分でやりました(´∀`)b









もうね、一週間振りのメイポだからさ







狂喜乱舞しちゃった(*´∀`*)





んでメイポにINできたのは21時前w



新しく入ったギル員と出戻りの炎斬がいたのでマナを加えて談話w





その後はゴウさんにビシャスを誘ってもらえました(*´∀`*)



2PT10人だったんですが





2回やってあっさり2回撃破w



一部の人は落ちたり墓したり…どまです('`



とくに装備品はでなかったんですが、楽しかったです(*´艸`)







最近ビシャスにハマりつつある詠観でした(´∀`)





コメント返信!



ゲッコ様

6時は夢の中です('`

あれ?ゲッコらしき食パンマンはみかけませんでしたよ
チラシ見たいなぁ…



チラシ…見たいなぁ(´∀`)



なずさ様

コメありです(´∀`)

vistaはもうどうなのかわかりませんw



紫龍様

先生のおかげで助かりました(´Д`;)
マヂだめですねネクソン('`

レベルをあげてジャクムを視野に入れておこうかな(´∀`)

IMEどうなんでしょうねぇ…



ハイドラ様

256ですか(゚Д゚;)
とりあえずPC買えてよかったよ本当(´∀`)



たかし様

vistaで動いたの!?
スペックなのかなぁ…('`



ジンクス様

お久しぶりw

ギル員に関していえば今日も一人増えましたw

Eternalは賑やかになってきましたw







追記ー

vistaでメイポが動いてる人もいるようですねぇ…

だれか詳細よろしくーw
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

当日

20070226012109









当 日 (*´∀`*)









大きい顔で入ってみました、詠観です(´∀`)











画像はあれです






















シノービ















ゲイシャガール

























サムラーイ

































ハラーミ(何



















































FUJIYA―――MA!!!








乗り換えの駅で偶然FUJIYAMAが見えたんですよーw

うーん、当日だからってFUJIYAMAそんなに頑張らなくてもw(*ノ∀`)




全くFUJIYAMA見えねーよwww

っていう無粋なツッコミ無しねw







見えない人はあれだ



修行が足りん(ぇ











心眼を持ってすれば楽勝よー!

















とりあえずなんだか幸先いいですね(´∀`)




















えーと話変わって











みんなコメントありがとうorz






vistaはメイポできないんですねー('`

買う前でよかった(´∀`)













とは言ってももう滅多にXPモデルは見掛けませんが('`



まぁXPをインストールすればいいんですがねっ









とりあえず目をつけたのはNECのバリュースターシリーズ
メモリ1G
HDD250G
17インチモニター
価格はPCDEPOで169800円



まぁ上々かと(´∀`)


































買うのは明日に持ち越しになりました

ええとね、荷物を運ぶのが遅かった(21時~23時)のもあるんですが

やはりvistaじゃメイポできないのも買うのをためらった理由の一つ

明日パパンが仕事ないから明日ゆっくり見れるからも理由の一つ



だから明日は秋葉原まで足を伸ばして見に行きますw

半年振りくらいの秋葉原だ(´∀`)



XPは友達が何とかしてくれる………と信じていたいw





コメント返信☆



花c

とりあえず参考になると思って書いておきましたよーw
まぁ明日次第で買う物は変わるかもしれませんが…('`



ゲッコc

残念ながら三度寝でしたw
夜分遅くにどうもですw



紫龍c、もといエロc(何

vistaに対応してないとかネクソン使えNEEEEEeeeeeeeee!
すいません、助かりましたorz
忠告あざーっす('A`

遂に先公…ミス
閃光が動きだすのか(((( っ^ω^)っ



はるかc

なんで、こう…

vistaはダメなんだ('`

XPにします><



ハイドラc

文を読めばわかると思うけどvistaにしませんwww
忠告あざーっす('A`







一言

最近詠観が所属するギルド「Eternal」が新しくギル員増えたそうな…

遂にギルクエが('`
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

前日








はいっ、もうね、タイトル通りでございます



前日でございます









今日の買い出し寝坊して置いてかれた詠観です(ノ∀`)















IKEA行きたかったなぁ('`









そして一人寂しくヤマダ電機へ…





最新モデルしか置いてないから高い高い(^ω^;)











そして親が帰ってきてからPCDEPOへ(´∀`)





















買うのは明日にしました

車の中が荷物だらけだし夜にならないとエレベーターが使えないからですねー

だから昼間は階段で運べる物を運んで
運びにくい物はタイミングを計って運ぶと





まぁ買うPCは決めたんですがね(´∀`)



今日は早めに寝るのでこの辺で(´∀`)





ジンクスc

もう目の前ですよw
物が捨てれないのは諦めますよ('`



成瀬りなc

マイPC確保は明日に持ち越しですw



暗黒武人c

テストですか(゚Д゚;)
テストが無事終わってから一緒に狩りしようね(´∀`)
by 詠観  at 23:16 |  リアル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

@二日






昨日遊んだので今日は引きこもって机の中を整理してましたーw





























記念硬貨が3000円分でてきたw



記念硬貨じゃなかったら素直によろこんだのに('A`







なかなか物が捨てれない詠観です(´∀`)









もーなんかねー、懐かしい物がわんさかw



ってか引きだしからライター出過ぎだ('`



小学校の時に必死こいて集めた赤十字のピンとかやばい量でてくるし(´∀`A;)





なくなったお店のポイントカードとか行かなくなったお店のポイントカードとか





前に着てたジャケットの取れたボタンとか





よくわからない鍵とかw







中学の時の遠足で行った時のしおりとかよくわからん(^ω^;)







机は8割は終わったかな(´∀`)





明日は買い出しだーw

明日PC買えるかな?(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

残すは3日










(*ФωФ)ニ゙ャー









今日は2/22、猫の日なので出出しは猫で攻めてみました



別に冒頭に困ったわけじゃないんだからねっ!






















無意味に間を空けてみました、詠観です(´∀`)





今日は吉祥寺へ友達と買い物へ













Tさん2時間30分も遅刻とかねっ



もうね、一回二回は昆布の様にしめてやろうかと本気で画策中





お昼前に集まり買い物へGO→一段落着くのがおおよそ14時前→お昼ご飯→また買い物→夕方くらいに買い物終了→その後どっかに遊びに









全部2時間30分ずれました





お昼ご飯食べたのが17時ですよ?

むしろ夕飯の域に



散々待たされてお腹空かせて待っててあげました(´∀`)ヤッサシィー





まぁご飯奢ってもらいましがね(((( っ^ω^)っ

っていうか毎回買い物行くとTさんは遅刻するからお昼ご飯代浮いてる気がw



まぁリフレッシュできました(´∀`)







コメント返信☆



ごろうさん

こっちへの書き込みはお初だね(´∀`)

自作できるほどPC詳しくないから遠慮します('`
PC買う時に参考にさせていただきます(*´∀`*)















(*ФωФ)ニ゙ャー
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あと四日








睡眠時間が3時間でも夜勤ってできるんだねっ(*´∀`*)



さすがににめちゃくちゃ眠かったですが(ノД`)



大変眠い詠観です(´∀`)



春眠暁を覚えず

まだ2月なのに暖かすぎかと(ノД`)







さて、引っ越し用意もいよいよ大詰め

自分で確認ついでにこれからの予定でも書いてみますか



2/22…息抜きに友達と吉祥寺でお買い物

2/23…引っ越し用意の大詰め

2/24…家族で必要な物の買い出し、秋葉原でPCを購入予定

2/25…鍵の受け渡し、動かせる荷物を移動

2/26~2/28…荷物移動&片付け

3/1…新品テレビ配送日

3/2…ケーブルテレビの接続の為業者が来る







こんなとこかな(´∀`)

ってか荷物移動が原付で移動だからめんどい(´Д`;)

誰かビッグスクーター貸して(ry





PC購入はなんとかなる……のかな?w

メモリーが1Gくらいあればメイポは十分かな?w
HDDは300Gくらいあればいいかw





秋葉原で安く売ってるといいな('`

DELLがいいなぁ







アスキー買ったんでよく読んでおこうかなw






あっ、メイポは新居にPCを入れてからになりそうです

早ければ日曜
遅くても水曜には復帰したいですねぇw



そしたら我慢してた分を注ぎますw

自我の開放ってやつね(*´∀`)b







コメント返信~♪



辛党コウヘイc

あっ、ジョジョ好きでしたか(´∀`)
しかも第1部が好きとは…
イイネ!(*´∀`*)



RudolfMartinc

久しぶりです~(*´∀`)ノ
ちゃんと覚えてますよw


SOUL'd OUT好きですか…イイ!(・∀・)ですよね(*´艸`)


ジンクスc

そそw
劇画チックなアレですよw

SOUL'd OUTとかメジャーデビューした時から好きですよ(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5日前






とうとう片手でカウントダウンできるようになりましたねw



そんにゃこんにゃで詠観です(*ФωФ)





特に意味はありません、あしからずw



今日は友達が調子のおかしいPCの修理に来てくれたんですよー























二時間遅刻とかねっ!

一発蹴飛ばしてやろうかと思いました(´∀`)





まぁ遠い所から来てくれたから蹴飛ばすのは却下ちゃんですが(^ω^)









んで色々試したわけなんですがー









そういえばこんなトークがありましたw





友人O「うん、わからん」

詠観「(´゚ω゚):;*.':」

O「こうなったら本体の中を見てみるかw」

詠「了解w」



PCの本体を空けて色々いじりながら…



O「そういえばさ、今度ジョジョの映画やるじゃん?
見に行く?w」

詠「ああ~、ファントムブラッドかw
うん、時間があれば見に行きたいね~w
だってジョジョの声は山寺さんじゃなかったっけ?w」

O「知らんw」

詠「あれ?違ったっけ?w
まぁそっちより主題歌を歌うのがSOULdOUTだから見に行きたいんよね(*´∀`*)」

O「マヂかw」

詠「そそw
そういえば、なんだっけあれ

サンライトなんとかw」

O「サンライトオーバードライブじゃない?」

詠「それかもw
山吹色の波紋w

前に友達の家で一回だけ読んだ事あるからうろ覚えだ('`」

O「なるwww

そういえばさー
やっぱ聞きたいよな

震えるぞハート?
とかさw」

詠「んだねぇwww」

O「んであれだ
安倍が頑張るんだろwww」

詠「何それwww
ならあれか





俺は人間をやめるぞ小沢ー!」





O「君が泣くまで殴り続ける!」









二人「URYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!」





























詠「じゃない?wwwwwwwwwwwwww」





O「どっちでもいいよwwwww
ツェッペリン先生とかスピードワゴンどうするよwww」

詠「適当じゃない?wwwww」





二人で大笑いしながらPCをいじってたとさチャンチャン♪





























ジョジョ読破してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ







コメント返信☆

ジンクスc

風邪ですか…どんまいです><

早く治してテスト勉強しなよ(*´∀`)b









独り言

ジョジョが家に揃ってる生活、プライスレスw
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

残り6日






タイトルは引っ越しの日までをカウントダウンとしてみたいと思います

そんなわけで詠観です(´∀`)











えーとね










あっ、そうそう









昨日書こうとしてた話でもw





まぁ別に大した話ではないんですが





引っ越しが近付くにつれPCをどうしようか考えてたんですよ



ええ、新しいPCの事ですねー



本当は親に借金して買おうか考えてたんですよ





その事を親に言ったらですね

「んな余裕はない」



そんな殺生な('`



ガチで一か月フルでバイトして買おうかと思ったんですがやはり誰もいない時にゆっくりメイポライフを満喫したいわけですよ





最近メイポのINを減らしてるからみんなと話をしたくて仕方がないんですよ

さすがにそこまで我慢を重ねられる程人ができていませんからねー



身の回りの物を売っても20万とかにはなりませんからねー







そして一昨日くらいかな?



ふと、自分の財布を見た時に光明が見えたんですよ












ロト6が当たれば=○)Д`)ブッ





恐らく持ってる人は少ないとは思いますが持ってる人はわかると思います



東京近郊に住んでる人は持ってるかもw





それは…















最近になって新しくなったマルイカードです



別に引っ張る物じゃなかったですねw





これがどうしたかと言うとですよ









実は新しいカードはキャッシュカードの機能を持ってるんですねーw





んでなんで持っておきながら気付かなかったのかというと







うちはお金の管理が甘いからキャッシュカードを親に持つなと言われているんですねーw

だから頭の中にキャッシュカードという選択肢がなかったわけですねw







そして一つ疑問が出ました





果たしてキャッシュカードとしてちゃんと機能するのだろうか?











机を漁りマルイからのお便りを探しましたw





必ずお便りに記載されてるはずなんでねw







んで見つけましたよお便りw



色々読んで発見しましたよ、使用限度額w










ズバリなんとっ!















20万円ポッキリ!!!





えー(´Д`;)



ちょっと性能がいいPC買えないじゃないか(´・ω・`)





まぁでも最近のPCは安くなってる傾向があるからなんとかなるかな?w





土曜日にでも親を拉致って秋葉原にでも買いに行こうかな♪(*´艸`)







コメント返信~



ゲッコc

とっつぁあああん!!!

ってかトレパネーションネタが通じると思わなかった(゚Д゚;)
片手で片目を塞いだら何か見えましたか?w
成功したのなら東京にきたら奢ってあげてもいいかもしれないけどそうではないかもしれないから気をつけてw

とりあえず新居を見つけたらいいですよw



暗黒武人c

なんだか名前とタイトルが逆ですがw
しかもタイトルが読めない罠w

日記が更新されないと思ったら携帯放置ですか(´∀`A;)
更新できるようテスト頑張って(´∀`)

ということで廃狩りの時はよろしくね(*´∀`)ノ









独り言

さっきから左太股の痙攣が止まらないんですが…どうしよwww
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一週間前





頑張って今日の記事書いてたのに消えたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ということで簡単に書いていきたいと思います

書き直す気力が切れた詠観です(´∀`)



とりあえずリアルからー

鍵の受け渡しまで一週間になりましたー

時間ないっつの!w

今日書くはずだったリアル日記は明日へ流します
ネタ確保ということで(ry














| ´∀`)っメイポ♪



時間ないっつの!とか言っておきながら夜は時間空いたので夜のD2前にINしましたー







詠観でフラフラとリプレを歩き、行き着いたのは青健太

だけど全ch回っても空いていないので渋々青黒健太に移動する詠観であった(ハイライト風)

ハイライト終了w




青黒健太を回ってたんですよーw

そこでなんと!!!




















葉月ちゃんに会ったわけですねーw

ということで二人で青黒健太を狩り狩り狩り……

途中で葉月ちゃんから観月ちゃんに交替して狩り狩り狩り………







そして途中で槍から鉾にかえたんですよ



最近はバスターに慣れる為にずっと槍ばっかでしたからねー

そして鉾に変えたもんだから

攻撃範囲は広いわ
まとめて攻撃できるわ
隙が少ないわ

とかなりいい感じw

鉾の腕は鈍ってませんでしたw

鉾に変えると
葉月「やっぱ詠観さんには鉾が似合いますよb」



なんとも嬉しい言葉をwww



気分上々で狩りをしたんですが

何にもでませんでした(´・ω・`)



D2の後は葉月ちゃんにビサスを誘ってもらいましたー

PTはこちら




最初のビサスPT



あらゴウさん(*´∀`*)



んで一回目は



夜龍さんが落ちる
スキル解除されてるのに気付かずゴウさんが討死にorz

はいっ、反省してますorz

そしてスキル解除されてるのに気付かず詠観も討死にorz

HBがなくなったため撤退にorz



猛省してますorz




んで負けっ放しだから二回目にトラーイ



PTは夜龍さんが抜けて
クルセの方が抜けて

放電さん加わり
葉月ちゃんが先生のIDを使い紫龍で出撃

葉月「詠観さんとタブルドラゴンで行くw」

うちにはHB役が重荷だから負担を減らすためにわざわざ紫龍で参加してくれたんだよね(´・ω・`)



ありがとねっ(*´∀`*)

んで詳しいPTがこちらー



二回目ビサスPT




二回目は順調に滑り出しましたー

ってか葉月ちゃんがスキル解除やられてからのHBのタイミングが上手い@@;



んで優位な流れで五人でやってたわけなんですが!









なんと葉月ちゃんがまさかの墓(´・ω・`)

それに連れられてかプリcも墓('`




一段階終了までミリだったので残った三人でごり押しw





そして一段階終了してちょこまか動く二段階目を三人で叩く叩くw



接触で6k近くくらうとか話にならんw







そして…






撃破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





撃破


画像は大半が終わってから撮りましたw

久しぶりだったんだから余裕ないっつーのw



出たのは弓90手袋の闇アデブ?がでましたw

DEX+5の良品だそうで1Mくらいするそうな(*´∀`*)





みんなビサスお疲れ~&ありがとう~(*´∀`*)







コメント返信!



ゲッコさん

時空の壁はどこにだってあります
トレパネーションの手術を受けていない一般の人には見えにくいかもしれないですね

だって、ほら…今、君の右肩の辺りに……







冗談ですw

テーブルのお金をだしたのはママンですが何か?w

ちなみにうちの家の裏にテレビでよく紹介される日本一美味い鮪寿司を出す鮪料理屋があります
味がキングなら値段はギャラクシー

何を言ってるんだかw
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早い、早いよー








更新はぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ









たまにはこんな時間に更新をしてみますた、詠観です(´∀`)







理由は簡単です

昨日の日記の最後に書きましたが

夜勤明けで家具展行ってたんですねー





結果としては140cmと少し大きめのダイニングテーブルと椅子四脚セットを購入



メーカー希望小売価格が94500円

家具展個数限定価格49800円

あら奥さんお買い得ですわよホホホ





色とサイズとデザインが良かったので見つけて10分で購入



まぁ無難ですよ('`







んで購入手続きとか配送手続きとか終わったのがすでに13時近く







詠観の目標:13時にお布団の中、18時に起きれれば5時間睡眠

リアルに予想:14時までに寝れれば18時に起きれれば4時間睡眠

現実:13時現在、激空腹、激眠い

ご飯食べてから帰る事を考えると…
家に帰るのが14:30くらいにはなりそう('`





母「回転寿司でも行くかーw」





(´∀`)?





















行きましたよーw

電車で移動して着いたら30人くらい並んでるし(´゚ω゚):;*.':





30分くらい待ったかな?
席に着いたのが14時とか(´゚ω゚):;*.':



食い終わったら14:30だし(´゚ω゚):;*.':





帰ってきたのが15時





もうね、少しでも寝たら夜のD2とかに間に合わないから今日のメイポは諦めました(´・ω・`)



これを書いてるのが19:30

これから寝て起きるのは明日の昼前くらいでしょうか?



爆睡する人なんで基本的に起きるまでノンストップ睡眠wwwww

携帯に起こされないように常時マナーモードだしwwwww







明日時間あればINするかもーな方向でw





それではおやすみなさい(´∀`)
by 詠観  at 19:46 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

時空の壁 越 え て キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20070217022202







机を整理してたらこんなものが…((((゚Д゚;))))









愛のままに、わがままに、僕は君だけを傷つけない、詠観です(´∀`)




B'zとか昔はまってたなぁw

いや、今もたまに聞きますがw

ってか8cmCDが大量に発掘されて困ってるんですがどうしましょう?w
なにやら8cmCD用の空のケースとかもいっぱいでてくるし…('`





今更どうしろとw

あとは出て来る出て来る過去の遺産w



いろんなシングルを詰めたCD

焼くのをミスったCD

未使用のCD

ゲームの初回特典の未開封CD

自分がやばいオタクやってた時に買ったアニソン等のCD














もうなんかね



ネタでもいいかな?w
って思ってシングルを詰めたCD以外全部確保w



懐かしすぎて聞けないですが(*´∀`*)

机の引きだしの大半がCDで埋まってるからこんなことになるんですねwww









むしろはみ出て机の上に重なっていましたからwwwww





処分が大変だっつーの(-ω-`*)

あとはゲームの攻略本の山をどうするかが

机の攻略につながりそうですwww





コメント返信~w

ゲッコc

オセロを持ってるのかw

ああいうのってさ、小さすぎてひっくり返すのに
他の駒?みたいなのに当たって場を崩していちいち直すのが面倒、みたいなwww
うちも小学生の時に将棋のやつ持ってからわかるわーw
そしてどれだけ注意しててもすぐ駒を無くして足りなくなるんだよねっwwwww



(´・∀・`)c

おおっ、知ってましたかwww
赤と黄色でやるやつですwww

狭いから五目並べじゃなくて四目並べなんですよねw
うちは小学生の時に親にぼこぼこにされてましたw
今なら勝てるかなw



ジンクスc

おっ、知ってるね~w
やっぱ小学生くらいでみんな一回ハマるのかな?w

明日…生きてたらうちもINするように頑張ります(´∀`)



サン聖獣c

階段から…( ̄□ ̄;)
大丈夫だったんですか?w

ああ、ここに書き込みしてるってことは大丈夫なのかな?w

お返しはともかく贈りましょうか?w







明日は夜勤あけのまま五反田でやってる家具展にお出かけの予定です
ということは今夜勤中w

トラブルがなければ行けるんですが…
昼までに帰ってこれたら夜INするかも(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あれ?








なんかよくわからないけどFC2の管理画面がカラフルになってるし(´∀`*)



だからといってなんか変わるわけでもないんですが(´∀`*)



ということでこっち側の話から入ってみました、詠観です(´∀`)













話は変わりますが

メイポ話なんですが
なんでPのチョコを女の子から女の子に贈れないんですかね?
これは明らかにおかしな話ですよね

別に誰にでも贈っていいじゃないですか(#゚Д゚)プンスコ
そしてチョコしかないのも変ですよね
花束とかでもいいじゃないですか

贈る相手のレベル×本数とかの花束とかあればネクソンもたまにはいいことやるじゃない(´∀`*)
とか思えるんですがね('`



花束のアバは既にあるので贈ってもいいんですが

武器によっては装備できないから嫌なんですよね(´Д`;)





ネクソンはもう少しそっちにも気を向けてほしいものですね('`








そういえばうちのギルマスに話をしたんですけど

上から落として隙間を埋めていく五目並べがあるんですよ

ちょっとブログでは説明しにくいですがあえて説明してみますw

普通の家には碁盤なんてものはそうそう置いてないと思います
それで一昔に大流行したのが








携帯ゲーム



昔はそんな新幹線にゲーム機を持ち込んで時間を潰すなんてありませんから

磁石の薄っぺらい紙みたいなやつでやるオセロや、磁石で頑張る将棋の携帯できるゲームが流行ったんですよ

サイズはたたむと縦に長いメモ帳くらいですかね

折り畳んだ中に駒とかをしまうわけですねw
うちと同世代ぐらいから上はみんな持ってるんじゃないかな?w
千円くらいで買える新幹線の移動時間や修学旅行の暇潰しのお供に持って行ったものですw



五目並べの携帯ゲームを図で説明するとこんな感じ

=========
\_______/

真横から見るとこんな感じですw
畳まれた状態ですねー

    ∥
    ∥
    ∥
    ∥
    ∥
    ∥
    ∥
    ∥
\___∥___/



組み立てるとこんな感じにw
組み立てると言ってもスライドさせるだけですが(´∀`)


これらは横から見た図です

次は上から


_ _ _ _ _ _
| | | | | | |
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄

こんな感じかな


四角になってる部分がが隙間になってて、この隙間に色のついたチップを落としていくんですねw



次は正面からの図です



○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
_________
\_______/



こんな感じで穴と受け皿がありますw
途中で説明した

_
||


四角の隙間に入れると
上から落とすと○の部分に下から埋まるわけですねーw



ではゲームを始めるとどうなるのか?

例を並べてみましょうかw



●と◎でわけますねw

まず一手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○●○○○○○



二手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○●◎○○○○



三手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○●○○○○
○○○●◎○○○○



四手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○◎●○○○○
○○○●◎○○○○



五手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○◎●○○○○
○○○●◎●○○○



六手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○◎○○○○
○○○◎●○○○○
○○○●◎●○○○



七手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○◎○○○○
○○○◎●○○○○
○○●●◎●○○○



八手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○◎◎○○○○
○○○◎●○○○○
○○●●◎●○○○



九手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○●○○○○
○○○◎◎○○○○
○○○◎●○○○○
○○●●◎●○○○



十手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○◎●○○○○
○○○◎◎○○○○
○○○◎●○○○○
○○●●◎●○○○



とりあえずこんなところでとめますw

このゲームのネックは
上から落とし、下から埋まって行くところですかw

好きな所に配置できないので相手を自分の置きたい所に置けるように置かせるとこの駆け引きがいいですねwww

実力が一緒ならたいてい引き分けですが('`
















なんかあれだ







ちょっと手抜きチックになってしまいましたねorz





コメント返信~



ハイドラさん

ありがとう(*´∀`*)

うちはメイポをやる方は、charouさんの事を知っておかないといけないような気がします
charouさんのご冥福を祈ります



サン聖獣さん

ネットラジオバレンタイン?
なにそれ?(´∀`)

別に無理して3倍じゃなくてもいいんだよ?w
まぁいらないならいいんですが(´∀`)



ジンクスさん

ありがとう(*´∀`*)

五目はたまたまだよw
長期戦になってマナが疲れたからのもあるからねw
まぁ実力のうちってことでw

あ…やっぱ名前間違えてたの気付いた?
気付くのが遅かったのが悔やまれるorz
まぁ修正しておいたので(´∀`A;)
チョコはメインに贈ればいいのねw
次のINいつになるかな…('`
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

120の壁 越 え て キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






バレンタインデー・キッス♪







ということで今日はバレンタインデイですねw



そして昨日ロンハーで国生さんが歌ってましたねw

さすが元オニャン娘クラブ会員w



少し恥ずかしながら歌ってるのが(・∀・)イイ!



バレンタインですが
うちは引っ越しで忙しいし渡したい相手は仕事忙しいし

いつ渡せるかわからない詠観です(´∀`)





ていうかアレですよ



男の子も好きな相手にチョコ贈るのもいいですよ(´∀`)

うちはそういうのは粋でいいと思いますねw





当然男の子は3倍返しが基本ですから気をつけるように(*´∀`*)
























そんなバレンタインデーに愛を振りまくためにメイポにIN♪



その前に謝っておかなきゃいけないことがありますね

葉月ちゃんへ













ごめん、タイトルパクらせていただきました(*´∀`*)







とりあえず壁|∀`)メイポ



INしたらなんかギルチャがうるさいなぁ…と思ったら




現在活動してる人が全員揃ってたからびっくりw

基本はINしてるのは一人~二人ですからね



今日はうちを含め4人もいたんだからびっくりw

しかもちょうどうちがINすれば揃うのにねーみたいな話をしてたそうな(´∀`)



やっぱバレンタインは違うんですかねw

最初はみんなフリマに集まり雑談してましたw

そしてみんな飯ROMしたのでジャンケンをしにカニングへw

もちろん狙いはゴマゴマピンク(`・ω・´)b



えー、結果を簡単に言うと………






























9連勝であえなく撃沈orz

また今度トライするからいいもーんw



ゴマゴマ出るまで10連勝狙いで行きますよb





D2は友達が羊PTを募集してたので参加させていただきました(´∀`)







現地に着いたらなんと………



グルなしで各一段ずつ担当狩りでした(´∀`)



スキルかけなきゃ!っていう心配が減っていいんですが…

やっぱグル組んでワイワイやりたいよねーって思ったんですよ

だからマップ共有してるのにソロやってる気分でした('`



















ちなみにD2の収穫は棒書10%のみ

まぁ、マシ…かな?w



そしてD2が終わったのでギル員がフリマに集まってたので行こうとしたんですが









「詠観cはあと4%なら上げてから来なさい」



…('`





しょうがないから羊狩りを続行www

他のマップに行ってもよかったんですが



テポスとかチュロイでないかなーみたいな淡い期待を抱きつつ狩り狩り狩り………





うーん、やっぱ羊は全くおいしくないですねぇ



8分くらいで1%ですかorz










ということで狩りをすること30分弱…



121




無事121に(*´∀`*)ポッ




そして121報告ついでにギル員が集まるショーワへw



ということでみんな揃った記念にSSを撮りましたw



Eternal集合





たった4人ですが
これからもっと増えて賑やかになるといいですね(*´∀`)b



そしてギル員との親交を深めるためにギルマスであるマナディゼルcによる五目大会がスタートwww



詠観&姫菜妥ちゃん&ジンクスcvsマナディゼルc



ってかうち実は五目初めてだったんですが(*´∀`*)






んで結果は全滅(゚Д゚;)



マナc強いよー(ノД`)

ってみんな言ってたんですが





うちはやっと五目のルールを理解w


リベンジで対戦♪
最初のはウォーミングアップで無効にしてもらいました(´∀`)







一本目…○

(゚∀゚)キチャッタコレ

なんか勝ちまくってたマナcが舞い上がって油断をした一瞬の隙をついて勝利♪



二本目…×

orz

少し広めに展開がアダになり並んでいるのに気付かず詰まれました(´Д`;)



三本目…?

これは白熱しましたw

だって泣いても笑っても最後の三本目ですからねw



お互い真剣勝負

マウスを握る手に汗がにじむ

相手の二手先を読んで配置する

頭がフル回転する

激しい攻守の入れ替わり

さっきまで優勢だったのが一気に劣勢に

決め手がない

決め手が封じられる

他に決め手はないのか?

相手がここに置いた理由は?





白熱すること10分程度

いや、もっと長かったかもしれないですね



だってお互いに明らかに並んでいる部分を止める以外は制限時間をフルに使っていましたからね





そして、ついに決着が……………




























五目並べ




勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

思わず叫びましたw

目の前にいたら思わず握手してますねw



相手の展開をおおよそ右側半分と上下から圧迫し左端に追い詰めて展開しにくい状況を作り
残った広い右側に展開したのが勝因ですねw

最後に一気に攻めてリーチを二つ作れてよかったw

年の功ですよ年の功w
老獪な戦術で勝利(`・ω・´)v

久しぶりに頭をすごく使って疲れました('`



その後は姫菜妥ちゃんが落ちたので

残った三人でじゃんけん大会w



お年玉企画のやつの簡単なやつですねw





賞品はトップが他二人から人気をもらえるというものwww





んで結果がこちら


1位…ジンクスc(2-0)

2位…詠観(1-1)

3位…マナディゼルc(0-2)



(´゚ω゚):;*.':



お年玉企画で最下位取った人はやっぱ違うわwwwww



最下位になる血に負けん!





とか言ってましたが

ぶっちゃけこれは運命かと(´∀`)




そして最後はおまけで終了♪



キノコとグレイ




キノコになるやつとグレイになるやつがあと一個ずつしかないや(´・ω・`)







コメント返信♪



ジンクスc

やっぱガンダムは一番最初がいいよ!w
主人公が最初から強いのは…認めない!w

全く眞鍋には心底失望したよ(´Д`;)

キャラ名教えてくれたらPのチョコ贈ってもいいよ(´∀`)


まぁ義理になりますがw



ハイドラc

おおっ、見てたんだw
うちはブログ更新しながら見てたわw

眞鍋はうちの中でもういない人なんでw



サン聖獣c

Pでよければ名前教えてくれれば贈るよ(´∀`)

義理だけど3倍返しよろしくねw

装備晒しとかは引っ越しとか落ち着いたらね(´∀`)


成瀬c

ありがとう~(*´∀`*)
実はあと4%がすごいきつかったorz





みなさん、この時期ですよ

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-333.html

携帯からじゃリンクつなげられないのでコピペして見て下さい('`
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お前にはその役目重荷だぜ(*´-`)








みんな昨日の専極見た!?





専極とは~

専門知識を極めた者を数人呼んでその分野の問題に答えるという番組



平たく言えばオタク決定戦ねっ!









とは言っても昨日初めて見たんですがね(*´-`)





まぁ内容はガンダムの専門知識を競うものだったんですが



ちなみに出演者は
出題者

眞鍋かおり
名前忘れたけど男のアナウンサー

解答者
芸人・土田
芸人・千原兄
芸人・ライセンス?の井?
俳優・金子貴俊



字合ってるかなぁ(゚Д゚;)





お題は一年戦争からなんですが





見た人ならわかりますが

終始土田の眞鍋への言葉が面白かったです(^ω^)





いやーやっぱね





ああいう問題を出す番組出るなら簡単な予備知識くらいつけてもらいたいですね

せっかくいい感じに盛り上がってるのに雰囲気ぶち壊しですよ





もう眞鍋氏ねばいいのにwwwww



とかずっと思ってましたよ(´Д`;)







見てるこっちまで不快な気分に('`





番組作る人達もそういう事に気を使って欲しいですね





どうも、ガンダムオタクの詠観です(*´∀`)ノ





コメント返信♪



ゲッコc

却下ちゃんいいよ(*´Д`)b

カラオケでネタ尽きる事が基本的にないんですがw
むしろアニメは見るだけでアニソンはあまり覚えてないことが多いですよ('`

うちに杏まで出張しろと?
絶対やだねっ!w
Wiiはガンダムのスカッドハンマーが面白そうで
PS3はガンダムターゲットインサイトが面白そうw

えっ?説明になってないって?
んなもん知るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



ジンクスc

家も片付いてすっきりして落ち着いたよ(´∀`)

カラオケは週3くらいで行ってた時が喉が絶好調でしたw
うちとしては週1くらいがちょうどいいかも(´∀`)

課題とテスト終わったら春休み目の前なんだから頑張れ(*´∀`*)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一段落








やっと今日引っ越しの査定来ましたよーw





まぁその間姉上と買い物行ってたんですがね(*´-`)





ゲーセン行ったりCDショップ行ったりw



最初はビリヤードでもやろうかーみたいな話もあったんですが休みなんで高いだろうから却下ちゃんだったんですが(´∀`)

査定が終わったら気が抜けちゃってみんなで家でグダグダしてました(´∀`)

だってここ一か月くらいずっと気を張って片付けしてましたからねーw



考えるともう鍵の受け渡しまで2週間切ったんですよね(;゚Д゚)

鍵の受け渡しは25日なんですが
引っ越しは3月なんですよね

だから階段で運べる程度の荷物はまとめておかなきゃいけないんですよ

引っ越し屋さんにやってもらうのは冷蔵庫や机、タンスなどの重くて運ぶのが困難な物だけを頼むわけですねー



ていうか荷物まとめるチャンスがあるのは次の土日とその次の土日だけじゃないか(;゚Д゚)



詠観だけは先に必要な荷物だけ持っていって新居に移るんですねw

そしてすぐ回線つながったら廃人になるつもりです(*゚▽゚)b









そして今日は家でグダグダしてる時に電話がw



















新宿でカラオケ誘われちゃった(ノ∀`)



ということで新宿のカラオケ館に二人でまったり三時間(´∀`)


























アニソン縛りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





しかも三時間オールアニソンとか(*´艸`)

二人だからなんかあんま歌えない歌を入れてもなんとなく頑張るわけで

よく知らない歌を歌えて楽しかったです(*´艸`)

っていうかアニソン縛り三時間続くもんですねwww

お互いガンダムオタクでよかったと思いました(´∀`)







どうも、ガンダムオタクの詠観です(*´∀`)ノ





コメント返信♪



ゲッコさん♪

面白い絵描き歌が…
ブログにUPキボンヌ(´∀`)

チョコ欲しければさくら鯖にこいやぁぁぁぁぁぁぁぁ!
そしたら贈ってあげるよw

次はWiiかPS3欲しいなぁwww



武人さん♪

あら君の家もゲームがΣ(・∀・)
うちはリアルタイムで使ってましたが(*´艸`)



サン聖獣さん♪

そんな所に閉じ込められたら泣きたくなるだろうねぇ(´Д`;)

装備晒しは気が向いたらねw


気が向いたらだからねっ!!w
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

めぐりめぐる






どうも、パソコンです



















嘘です、詠観です(´∀`)

なんなら携帯からの更新ですしw



昨日から引っ張ってみましたw







ラーメンズ最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ












さて、明日は引っ越し屋さんが引っ越しの査定しにやって来ます



一週間遅れとかね(´∀`)フフフ







電話がきたらしくママンが自信持って言ってました





そして片付けをしてたらPCエンジンが押し入れの中から発掘((((゚Д゚;))))



動かないだろうけどね(# ゚∀゚)=3



ってか今更気付いたんですけど

・ゲームウォッチ
・ファミコン
・PCエンジン
・スーパーファミコン
・セガドライブ
・セガサターン
・プレステ
・プレステ2
・ゲームキューブ
・ゲームボーイ
・ゲームボーイポケット
・ゲームボーイアドバンス
・ニンテンドーDS
・プレイステーションポータブル
・ゲームギア
・ネオジオポケット



確かこれだけ持ってる(´∀`A;)

なかなかにゲーム一家ですね('`



行方不明な物もありますが



大半が現役で動くのが恐ろしい((((゚Д゚;))))





割と大事に扱ってたんですね(´∀`)



明日も気合い入れて整理するかな(*´∀`*)





コメント返信♪



ハイドラc

コブラスティア?
それ能力によってはすごい高いよ((((゚Д゚;))))

また機会あったらよろしく~(*´∀`)ノ



ゲッコc

よく寝不足で飲みますが…あっさり逝きます(ノ∀`)

茶色のドロップは気にするなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`;)


コメントの方が生存確認より長いのは気のせいですk(ry



サン聖獣c

お初です(*´∀`)ノ

女子便に5時間…(;゚Д゚)
なかなかの強者ですね(´∀`)

装備晒しですか…
あんま人に見せられる程の物じゃないですが機会があれば晒しますね(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の事はいつか、必ず、倍返し






どうも、マックです







嘘です、詠観です(´∀`)





今日ねー、バイト大変だったんですよ



よしっ、あと一時間半頑張るぞ~



って時に客がトイレを詰まらせたんですよ



何を詰まらせたかは言うまでもないでしょ?(´∀`A;)

うちの店は和式トイレが一つなんですが












全面茶色でした(´Д`;)







全てを投げ出して逃げたかったですね(´Д`;)





詰まらせたなら詰まらせたなりに謝ればいいものを

その客は逃げましたからね







絶対あいつ二度と使わせないと心に誓いました







だって一時間かけて直したんですよ?



死ねばいいのに('`

って心の奥底から思いました(´∀`)







当然朝やらなきゃいけない仕事できなくなりましたからね

今日が土曜でよかった('`



平日なら夜のシフトまで仕事に影響でますからね(´∀`A;)









んでこれで話は終らないんですよ





バイトから帰ってきてトイレ入ったんですよ





そしたら













なんと




















ぷすっ

























(´∀`)?































足の裏に画鋲がががががががががががががががががが







プチ痛ぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww





詠「お母さん!
足に画鋲刺さった!」

ママン「画鋲どこにあった?
昨日なくなったのよね」









(´∀`)?







とりあえず親を非難しておきました(^ω^)





今年はトイレに難有り

かな('`









壁|*´エ`)ノ メイポー



今日は夜のD2にINしようとしたんですが





ちょいゴタゴタがあり残り30分にIN('`





んで黒健太を確保してもらってたギルマスのマナに謝りながら合流して狩り狩り狩り………





















さすがに30分じゃなんも出ないよね(ノ∀`)



D2終わってもしばらく黒健太に残って一人で狩り狩り狩り………

















うん、なんも出ないね(*´∀`)







んでそそくさ空の巣2に移ってハーピィやら羊をソロで狩り狩り狩り………

















ギルマスと雑談しながら狩り狩り狩り………





ドロップよりレベルあげる為に頑張ったんですが







ついでに何か落とさないかなとか念じながら狩ったんですが





さすがにここらへんはもう効率は全くでないですね('`



途中でハイドラcのメインが会いに来てくれて二人で狩り狩り狩り………





魔の80手袋がでてくれました(´∀`*)





それでも3時間狩って10%('`



121まであと9%



レベルアップまでもう少し(´∀`)





コメント返信☆



ゲッコc

やっぱ毎日更新してるとそうなるよね(´∀`)

詠観も最初の一杯で顔真っ赤です
真っ赤になるだけで頭は正常です
そしてお酒は大好きです(*゚▽゚)
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

変わるもの、変わらないもの






大抵の更新時間23:59は仕様です、詠観です(´∀`)

















行ってきましたよー同窓会w





中学卒業以来会ってない人

成人式以来会ってない人

正月に会ったばっかの人等様々w







さて、飲みに行ったのは和民で飲み放題のコースだったんですが







まぁ二時間3000円は無難かな…と('`





ってか和民とかで普段飲まないし置いてある酒はどこでも置いてる酒とかだから冒険心をくすぐられなくてつまらない(^ω^)

なので









詠観「よーしそろそろ口直しに飲み放題の超まずい日本酒行くかwwwwwww」

Y「ちょwwwお前落ち着けwww



熱燗なら付き合うぜーw」

O「ちょwwwそれ冒険心というより無謀wwwY付き合いよすぎじゃね?www

よーし、なら俺も付き合うぜwwwww」



























詠→(´゚ω゚):;*.':
Y→(´゚ω゚):;*.':
O→(´゚ω゚):;*.':



気持ちいいくらい思いっきり吹く3人www







詠「やっぱり飲み放題の日本酒はないわーw

Y「味がしねーw」

O「さすが飲み放題、期待を裏切らねーwww」



というやり取りがあったりなかったりw









そして二次会は魚民



席に着いてメニューを見て

詠「おっ見てよOとY

一の蔵あんじゃんwww

人数多いから飲んだもん勝ちだよーwww」


幹事「飲み放題だから一の蔵とかダメだよー」

詠「(´・ω・`)」

























会計別にしてもらおうかと思いました('`





いやー懐かしかったですよ



○○先輩覚えてる?



とか

最初○○と○○がダブルス組んでたよなー



とか

都大会の時○○と○○が試合直前でペア変わったよなー



とか

○○と○○が付き合ってたんだよねー
それで○○と○○が~



とかね(´∀`)



懐かしい名前とか忘れた人とかいっぱいいたしwww







そして安くてまずい酒をいっぱい飲んだから朝起きたら軽い二日酔いですた('`



まぁ夕方くらいには全快でしたが(´∀`)





コメント返信☆



暗黒武人c

酔っ払っての更新は二度とやらないと心に誓ったから飲みに行く時は更新が早いです(´∀`)


>>引っ越ししたら遊びに行きまs(ry

家を見つけたらいいよ(´∀`)フフフ
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とりあえず短めに




確認会は先ほど終えてきましたーw





ちょっと気になるとこはあったけど…

ごちゃごちゃ言うのもあれなんでスルー





生活に支障がなければいいのよ(´∀`)



んでこれから同窓会w



電車に揺られながら日記更新する詠観です(´∀`)





んでも場所が和民なんで少し萎える(´・ω・`)







まぁ楽しんできますかな(*´∀`*)



コメント返信♪



成瀬りなc

ごめん、省いた(ぁ


天使ケルプc

前みたいな廃はもうやるつもりはないから安心するべしw

引っ越しはなんとかしますw



ジンクスc

引っ越しは~友達とかこき使う予定なんで余裕b(ぁ

サブとかも急がないでもいいからゆっくり育てな(´∀`)

テスト頑張って(`・ω・´)b



辛党コウヘイc

そんなにでないよ(´・ω・`)
当面は攻撃装備を集めるよb

引っ越しはがんがりますよ(´∀`)



トンネルc

お久~♪(*´∀`)ノ

テニスイイ!(・∀・)ネ

早くPCを直すんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwww
by 詠観  at 17:30 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

危機迫る








テニス肘が再発して今日の夕方からずっと右肘が肩より上にあげると痛いです('`







最近スポーツがしたくて仕方がない詠観です(´∀`)















まぁテニス肘の再発は寝れば大抵は治るんですけどね(´-ω-)=3









あとまた最近立て続けでバイトやってるから腰痛がががががw



体がボロボロですね(´-ω-)=3









そして喉が痛いし

風邪かなぁ(´Д`;)







明日も明後日も忙しいなぁ('`



明日はマンションのほんとのほんとの最後の確認会

その後は直行で中学のテニス部の同窓会





中学のテニス部の同窓会とか初めてなんで楽しみですw






土日で養生しようかな('`
























壁|*´エ`)ノ メイポ



今日は夜のD2にINしたんですよ



そしたら珍しくギル員が二人も居たんですよw

んでギルマスが黒健太を確保したというので狩りをしに(´∀`)





その前にP補充したのでMTSへ





106歯翼月牙を2300Pで購入(*´∀`*)

107パルチが2850Pで置いてあって迷ったんですが



















詠観ちゃんのアバが切れてたので安い歯翼月牙を買ったんですねw



アバはいつも通り和風チャイナを購入(*´∀`*)







ということでバスターデビュー!

攻撃軍手持ってないんですが



総合ダメージ高いのでいいですね(´∀`)



でもスラッシャーに慣れているのでリーチの感覚がいまいち掴めない(´・ω・`)





慣れていくように努力するかな('`





んでギルマスと合流して黒健太を二人で狩り狩り狩り………



PTは

120DK
121氷雷














うーん、出たのはピラテスカートだけでした(´・ω・`)

何も出ないよりはマシですか('`





ってか最近はリプレでなんも出てなかったから進歩ですか('`







歯翼月牙買ったから今度羊行ってみようかな(´∀`)





そして詠観が一か月以上レベル上がってませんw

やばいなーw







ああ、その後は友達の狩りを手伝う為にゴレ森に行きましたw





あの沸きは懐かしいですねw

ボコボコ沸くのが気持ちいいwww



そして素晴らしい黒字w



ドロはなかったけど懐かしめたので良かったです♪







そしてそのPTにゴウさんが居たので前に言ってた新コンテンツの相談をしましたー















いい助言がいただけました(´∀`)

次はRENORIさん辺りに相談してみようかなw



ゆっくりですが、着々と進めて行きたいと思いました(´∀`)







コメント返信♪



ジンクスc

とりあえず大きな風邪を引いたり怪我をしないから毎日更新できるんだな(´∀`)

だから入院とかしない限り毎日頑張りますよ~w



ガオc

実は密かにギネス狙ってたり(マテ
日記連続更新記録とかどれくらいなんだろうかwww

毎日頑張ります頑張ります(´∀`)



暗黒武人c

久々なのかwww
毎日更新をしてるサイトとして頑張っていく次第です(´∀`)



ハイドラc

ありがとう~(*´∀`*)
時間があれば是非会いに来てください(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

覚えていたけどすっかりネタにするのを忘れてた('`










タイトル通り重要な事を日記に書くのを忘れてました('`







重要な事とは………





























祝☆日記連続更新6ヶ月突破!!!(*´∀`*)



ということはサイトを立ち上げて半年も経ったわけですねぇ('`



どうも見事快挙を成し遂げた詠観です(´∀`)











面倒くさがり屋の自分にとっては快挙としかいいようがありませんね('`

日記でしかうちを知らない人は多分

・日記を毎日更新するくらいなんだから私生活はマメ。むしろ超A型?w

・手帳には予定がびっしり

・細かい所まで気がきく

・天然

・頭がいい(ぁ

・モデル級に美し(ry






うん、全て当てはまりますねw



























うん、今できるせいいっぱいのジョークだから石なげないで(´∀`)






















=○)Д`)グハァッ






















下二つは冗談として(ぇ



上二つは全く違いますね(´∀`)



ってか超弩級のB型なんでマメって言葉があてはまりませんw

リアルにすごい大ざっぱですし(´∀`A;)



そしてそもそも手帳なんていう物は持ってませんw



いや、持ってる時期もありましたが
結局持ってるだけで使わない惨めな結果に(´∀`A;)



明日の予定は明日たてる人ですし('`

今日を全力で生きる!みたいな(´∀`)









割と性格上友達と居る場合は細かい所まで気を配りますけど

自分だけなら相当適当w



適当万歳!!!



そしてマイペースw

うちの周りはマイペースなB型が多いので他の血液型の人達は着いて行けない事もありますからね(´∀`A;)

知らない場所への地図を持たせたら最後
自分のペースで進んで行きます(´∀`)



悪気はないのよーw









さて、こんな人間が半年も毎日日記が続いた理由は







やっぱ日記を更新するっていう行為を生活の一部にしたからですね

寝る前に歯を磨くのと一緒ですね(´∀`)





あとはやっぱ日記を見てくれてる人達の存在ですねw

やっぱ見てる人が居て日記が成り立つわけですから(´∀`)



ということでこの場を借りて読者様へお礼を言わせていただきます



こんな駄文の集まりの日記を毎日見てくれてありがとうございますm(_ _)m



これからも読者の皆様が楽しめるよう、そしてこれからも日記を見てくれる人が増えるようにに毎日頑張って日記を更新いたします



とりあえず次の目標は一年連続更新!

8月…長いようだけど意外にこういうのってすぐ時間経つものだよね(´∀`)







コメント返信♪

花を探す少年様

お初です♪
こぽちゃんのサイトの常連さんですね(´∀`)
サイトで名前見たことあるから名前は前から知ってましたよw
機会があればこぽちゃん混ぜて一緒に狩りしたいですねw

これからも日記頑張っていきますよ(`・ω・´)b



天使けるぷ様

まだ人間のやばい痙攣とか見たことないや((((゚Д゚;))))

いや、願わくば見たくないなw



成瀬りな様

レイスはマップ広いから今度は大人数でやろうね(´∀`)
わいわいがやがや狩りしたいw



ジンクス様

引っ越しは用意してなかった自分らが悪いから仕方なし(´-ω-)=3

レポート溜め過ぎて死なないように('`
そしてテスト頑張れ(´∀`)







これからも「詠観のさくら奮闘日記」をよろしくお願いします(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

事件は思わぬ方向へ―――






















引っ越し業者のお話はどうやら向こうの勘違いだったらしいです(´∀`A;)

予約をした時には

「土日しか時間ないので土日にお願いします」

と言って2/4になったはずのに

PC入力の時に4と7を間違えて入力したかもらしいです(´∀`A;)





時間がないから土日って言ったのにねー('`

とママンは怒ってました(´Д`;)



そんなこんなでめちゃんこ頑張って部屋片付けた意味が危うい詠観です(´∀`)




















そそ、昨日の記事に書いた友達は無事だったようです

今日あったバイトもしっかりこなしバイト上がりにゲーセンではしゃいでたらしいですし(´∀`A;)







心配させやがってあほめ('`









|Д´)ノ メイポッ



今日はリア友の復帰するとのことでたまたま時間が空いてた(強引に作った)のでINしたんですが





















友達は急にバイトのシフトに入ってしまったため結局INできずorz







夜のD2にINしたんですが

アバの一部は詠観から冬雪に移してあるのでアバ移動がメンドかったのでそのまま冬雪でD2を狩りしました(´∀`)





INして速攻りなちゃんからレイスに誘われたので二人で狩り狩り狩り………

PTは
46クレ
50クレ









やっぱレイスって美味いですね(´∀`)

30~40分くらいしかやってないんですが





20%くらい稼いだかな?w



計測はしてませんが戦士とか賊がいればもっと効率でるはずですねw





その前に自分の装備を強化かw





でもまだ強化する程お金が貯まってない事実w

クエストをこなして手に入ったアイテムを露店や店売りでお金を増やしたいんですよ

とりあえず冬雪には1Mを持たせていくらまで増えるか頑張ってます

今は確か1.7Mかな





消耗品はまず使いませんからねぇ

おでんを使うくらいですか



焼きそばは前に2ch露店用に大量購入してあったので全く減りませんし



そもそも格下相手ばっかしてるので焼きそばも使いませんし(´∀`)







そしてもういい加減に旧大陸のクエスト終らないかなぁ('`

でももう数える程しか残ってませんけどね(´∀`)







コメント返信~☆

レガリアc

よく天然ボケをかまします(´∀`)

しかしそれは計算通りとは誰も知らない……クックックッ



ジンクスc

引っ越し業者は~来週になりましたw

3次おめでとう(*´∀`*)
サブのINを待ってます♪



金牛c

お初です☆

アルコールは本当に怖いです((((゚Д゚;))))
強制的に…((((゚Д゚;))))
水を大量に飲ませるだけでも十分効果があるらしいですよ(´∀`)



黒c

本当助かってよかったよーw

記事が二つあったね…
全然気付かなかった(´∀`A;)



けるぷc

まぁケイレンとかなかったからよかったよ(´∀`)
元々日本酒が好きだからがぶ飲みしないし(´∀`A;)
昔イッキやりすぎて泥酔したこともあるし(´∀`A;)
引っ越し頑張るよーw
by 詠観  at 03:11 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いやいやいやいやいやいやいやいや











ちょwwwww









引っ越し業者来ないってどういう事じゃ~~~~~!!!



問い合わせようとしたらフリーダイヤルだから日曜日通じないとかヒドスwwwww















せっかく今日の為に先週から部屋を片付けたのにネー(´・ω・)(・ω・`)ネー



いつ来るのかなぁ('`















そして大事件が発生



昨日友達の家に泊まりに行ってたんですよー

飲み物やら食い物やら買い出し行って酒があったわけですよ



うちはバイクで行ってたし朝早く帰るつもりだったんで酒を飲まなかったんですよ



そして朝になって眠さと良い天気のお陰で(?)みんなハイテンションに





そこで事件は起きました!



なんと、トイレに行った友達が帰ってこないんですよ

友達の部屋から目の前がトイレなんで足が横たわってたからみんなが





ああ、トイレの前で寝ちゃったんだなぁと思ったんですよ



そしてその寝てしまったであろう友達を起こす為にその友達の彼女が行ったらなんと!!!

















続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

多いねぇ('`






今日も黙々と片付け片付け♪



今日は気合い入りますよw





だって今日は節…=○)Д`)ブンッ



明日は引っ越し業者が重い荷物の見積もりを出す為に家に来るんですよー



だから部屋を綺麗にする為気合いが入るわけですねw







んでも今日は押し入れに引き籠もりしてましたけどねwwwww

















ってか再認識







うちの家族って漫画大好きなのねwwwwwwwwwww







結構処分したんだけどねぇ('`







そんな忙しい中友達の家に居て何してんだろ('`







ジンクスc

(´・∀・)ヘー
バイク何買ったの?w



レガリアc


普通に従業員さんが立ってたからセルフでびっくりした(´∀`A;)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クルァ!(#`Д´)






今日ねー



友達に呼ばれて友達の地元まで遊びに行ったんですよ

他の友達も呼んで二人で時間潰してたんですよ



集合は14:30

友達は少し早く現地に着

少し遅れて自分も着



詠「久しぶり~
あれっ?Iは?」

Iは呼んだ張本人ね

Y「お久~
Iはまだだよ~」

詠「ったく…何やってるんだか…」

携帯に電話する…

詠「あれ~?
電話でないや
こっちに原付で向かってるかもしれないから先遊んでよ~」

Y「んだねw」






















それから一時間後―――





詠「あれぇ?
あいつから電話こないなぁ~





……





電話でねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

Y「まぁ今日は時間あるからゆっくりしようよw」

詠「んだんだw」









2時間後―――





I「ごめん、もうバイトで間に合わないわw」

詠「おいっwww
お前が呼んでおいてそれはないだろwwwww
だって昼にメールした時起きてたじゃん
なんで遅れたん?」

I「睡眠たぁっぷり(´∀`)」



詠「(´゚ω゚):;*.':
すまんwww頼むから一回死んでくれwwwwwww

お前アレか
夜勤明けで少ししか寝てないうちに喧嘩売ってるのか?
喧嘩売ってるのか?w」

I「睡魔がwwwwwwwwwwww

あっ、もうバイトだからwwwwwwwwwwwww」











I、ほんと頼むから一回死んでくれ(´∀`)







というわけでなんか友達と二人でずっとゲーセンで時間を潰してしまった詠観です(´∀`)

貴重な睡眠時間返してくれIwww





そういえば今日そのゲーセン行く時に原付使った時の話なんですが



もうガソリンがないから給油しにガソリンスタンドに立ち寄ったんですね





んで、ガソリンスタンドに入った時に従業員さんに誘導されてバイクを停めたんですね





詠「すいません、レギュラーお願いします」

従業員「すいません、うちセルフなんで…」

詠「えっ?(´∀`;)





ああ、なるほどwww

使い方わからないんで教えて下さい(´∀`)」

従業員「お金はお札しか入らないので…お札の入れるのはそちらですねー」


















……












………







結局8割は従業員さんにやってもらいました(´∀`A;)

やったことはお金入れてタンクの蓋を開けて閉めたくらいですね(´∀`A;)

ってかたまたま入ったガソリンスタンドがセルフとかwwwwwwww

リアルに吹いたし(´゚ω゚):;*.':









コメント返信♪

辛党こへc

135…廃人め…('`
まぁ頑張りたまへ(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

過去の遺産

20070202014801



皆様、上の画像をご覧ください























ゲームウォッチデテキタ━━━━(・∀・)━━━━!!



電池入れてないから動くかわかりませんが…



こんなのどうしろと?((((゚Д゚;))))

押し入れを片付けしたら…出るわ出るわの懐かしい物オンパレード





略して「ナツモノオンパ」















更に略して「ナンパ」







ナンパにはそういう意味があったのか( ゚Д゚)!!!







=○)Д`)ゴメッ





そして出て来た人形の山の中の一つだけに












「とおる」

えっ誰?(´Д`;)



全く思いだせないwwwww



保育園のアルバム開こうかと思った瞬間ですた(^ω^)









あっ、忘れてた















暇があれば家の片付けをしてる詠観です(´∀`)
























さて、話を最初に戻して

ゲームウォッチとか確かに小さい時にやった記憶ありますよ

ってか小さい時はあの手の薄っぺらいゲーム流行った記憶もw



背景があらかじめ画面に書いてあって

矢印キーを動かすと元居た場所から
次の場所へ

パッ

パッ



って動くんですよ

初期のゲームボーイはマリオみたいなアクションゲームは画面が非常に見づらいんで

そういう意味では遊びやすいゲームだったのかなぁと

哀愁にかられました(´-`)









コメント返信!

暗黒武人s

追いつく?

むしろ追い抜いて差をつけておかないとすぐ抜くよwww

名前は気にしませんよ(´∀`)



ジンクスs

スキー旅行いいなぁ('`
スキーとか中学の卒業旅行以来行ってないや…(´Д`;)

相当下手になってること間違いないw

暇潰しにリンクからいろんなサイトに飛ぶといいかもね(´∀`)







やっぱ改めて見るとゲームウォッチってDSの前身だよね(´∀`)


でも

Double Screenじゃなくて
Multi Screenなんだよね

そこがキモ!みたいな(´∀`)
























スペルあってるよね?w
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

