
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何かがおかしい























ネクソン、終日D2はどこいった('`



実はあまり経験値4倍に参加できてない詠観です(´∀`)



バイト終わってからINしようとしてバイト終わった後速攻で帰ってきたんですが




新地元の駅降りてチャリに乗って帰ってる時なんですが





マンションまで@200Mくらいだったんですよ





















































ガチャン!
























(´∀`)?
































じじじじじじじ自転車のチェーンが外れたwwwwwwwww







なんでこういう時に限って('`






一年振りくらいに外れたんじゃないかな?www




























全く、ある意味ネタに困らないよ(*ノ∀`)





マンションが見えてたから押して行って荷物降ろしてからチェーンを直すか

その場で直すか・・・






















































何の躊躇もせずその場で直すことに(*ノ∀`)







部屋行って荷物置いてから戻ってくるのは面倒ですからねw











まぁ苦戦すること10分














直ったわけですが案の定両手の指先は真っ黒(*ノ∀`)






ってか2~3分で直すつもりだったんですけどねぇ('`






まぁ指が真っ黒(しかも油)なので頑張って指を使わずにチャリをこいで、荷物降ろして~


























































指を使わないとかばんから鍵を出せないことに気づくw







もう色々諦めましたorz



















壁|∀`)メーイーポッ



ということで帰って手を綺麗に洗ってからINしたわけですが~






ギル員の姫菜妥ちゃんが98で今日にも100にするということだったので狩りの手伝いに(`・ω・´)b





彼女はプリなので行くのは当然姫w













朝だったからなのかすぐ確保できたのが幸いでしたね~w






姫菜妥ちゃんの友達(96のプリ)を呼んで3人で狩り狩り狩り・・・・・


















両端から中央に寄せる方法で1時間半狩って+40%(`・ω・´)b












やっぱ姫って効率すごいなぁ(´Д`;)



























姫菜妥ちゃんが99になったのを見届けてから姫をやめて、そしてうちが眠くなって切り上げた時にD2始まるとかwww















ネクソンしっかりしろよ~~~~~~!!!!






そしてお昼頃から夕方まで寝てINしたわけですが~





その姫菜妥ちゃんが100になってました(・∀・)





まぁお祝いの拡声器を使ったら














0430 内緒




こんな内緒いただきました(・∀・)




はい、もう頑張りますよ♪(*´艸`)







そしてなんか家のことでご飯食べたりお風呂入ったり親が急に部屋の片付けを始めたからそれを手伝ったりなんなりで









嗚呼、経験値4倍よ・・・orz





明日は夜勤だから参加できないし(´Д`;)






4倍に@何回参加できるんでしょうかorz







まぁ終日D2があるからそれで十分なんですけどねw










ネクソンの終日D2がちゃんと機能することを祈りつつコメント返信へw



>こぽちゃん

ありがとうございます(´∀`)
無事?というより順当な昇格ですねw
これで一つのバイトで給料が20万越える可能性がw(ぁ

夜勤を入りまくってベジタブルミックスにゾッコンラヴなバイトにw(死語



>黒c

ありがとうございます(´∀`)

ビサスの参加はタイミングが命ですからねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

D2だからソロビサスにトライしてみようかしら(´∀`*)



>ジンクスさん

ありがとうございます(´∀`)
正直、責任者とかにはならないほうがいいですよw
色々面倒事があるんで(´・ω・`)

アルバイトはいっぱしの普通のアルバイターが一番ですよw

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バイトバイト…っと















某鈍器パラディン様のセングチュアリのお陰でちゃんと起きれました(ノ∀`)





山形生まれ、東京育ちの詠観です(´∀`)









さて、昨日の記事で引っ張った事を書いていきますか(´∀`)





えっとですねー





















夜勤の責任者に選ばれました(ノ∀`)



責任者に選ばれると何があるのかというと~



・基本時給がアップ

・責任者手当をもらえる

・責任者ならではの色々な仕事がある





まぁこんなところですね









ていうか基本時給がアップとかさ




















基本時給が1100円くらいいくんじゃないかと予想してみる(ノ∀`)





うちのお店儲ってるなぁ('`







あと責任者手当ですよー


























10000円くらいもらえるんですよ?www



まぁその代わりついてくる責任者ならではの色々な仕事なんですけど





















実は責任者がいないからほとんどうちがやってたから意味ないのよねっ(ノ∀`)



と、いうことは………





























今の仕事と変わらずに基本時給がアップして更に責任者手当をもらえるという素晴らしいコンボwwwww



これは遊戯も真っ青ですね(´∀`)



まぁシフトが増えるんですけどね('`





週2から週4へ('`



メイポの時間が減りますが、まぁその分稼げて生活が豊かになると思えばいいんですよね(´∀`)





ほんとは夜勤なんかじゃなく朝or昼勤が良かったんですけどねぇ('`





まぁまだ詳しくは決まってないんですけどねw

今日のシフトが終わったらオーナーと個人面談です(何


































壁|∀`)メイポーン







今日はあまりやってないんですよ('A`*)





まぁぷらぷら露店巡りしましたけどねw





そしたらまぁ、書の相場が激変してましたねぇ



全体的に安くなりましたねw





みんなガシャをやった結果ですねw



これで以前のような高騰はないでしょう(´∀`)



買い占めやってたキャラ(ID)はどうやらBANされたようで('`

書をたくさん持ってるor升で作った書を持ってるないしそれを使って強化した人が対象だったらしいですねー

升で作った書を使って強化した人はとばっちりもいいところですね~

ネクソンの対応を待ちましょう(´・ω・`)







そしてですよ







藻模香さんがビシャスに戦闘員を募集してたので行ってきました(´∀`)





残念ながらPTのSSをとりわすれましたorz

確か

DKが3人
ヒーロー2人
ビショップが1人

というのは覚えてます(´Д`;)





んで結果はというと………



































一回目は異常なラグでなにもわからないまま墓(´・ω・`)



ビシャスでそこまでひどいラグは今までになかったんですけど(ノД`)

ちなみに一回目は残り5人で無事撃破しましたb











そして2回目はというと………






















ラグとかじゃなくてネクソンが最近覚えた必殺の「鯖落とし」が見事に決まり一本負けorz





うぅ、運営者には勝てません(´Д`;)

























ネクソンいい加減にしろ!!!



1%を失って今日のメイポは終了(´・ω・`)







それではコメント返信へ☆



>こぽちゃん

エルフは消えなくても許可証で出してる人は消えます(´∀`)
ちょうどいい所にこぽちゃんがいたから譲っただけですよw

ちなみに緑に飽きて紫に逃げたことはありませんw



>はるかさん

ちょwwwコメントがよくわからないんですがwww
それはバザールでござーるでしょwww


ああ、寝起きバズーカ(古っ)ならぬ
寝起きレオマイトセングチュアリでしっかり目覚めました(´∀`)

危うく二度寝するところだったのは内緒♪(ぁ


なぁみぃだぁぁぁのぉぉぉ リィクゥエェェェスッ
さぁいぃごぉぉぉのぉぉぉ リィクゥエェェェスッ

フォォォォォッユゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ



>ジンクスさん

35枚やったんですか(´∀`)
それで30M+4Mとかwww
σ(゚∀゚詠)に任せればもっと上いったねw(ぁ

バイト頑張ってら(´∀`)



>けるぷc

なんかけるぷさんがコメントする時ってたいていはるかさんに
どまwww
って言ってるのは気のせいですか?(´∀`)

Tとネクソンには殺劇舞荒拳でもぶちかましますか(´∀`)



>黒c

狙って3時間とかで簡単にでたら元も子もないですけどwww

ヒーロー20は欲しいところですねぇ(´・ω・`)

( ゚∀゚)o彡°ビサス!ビサス!



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネクソン・・・('A











色々リアルで進展がっ



休みとか平日とか関係なくいつもの詠観です(´∀`)




まぁリアルでのお話はまた明日するということにしておきますかw












壁|∀`)早速メイポー






えっと昨日のことからw



























ガシャしました!w





先日書いた通りお金が余ったので(何



5000P買ってガシャを35枚回しましたw



んで結果がこちらーw






















0428 ガシャ35枚





えっといつも通り高いのから発表w




投擲30%
全身素早さ30%
全身幸運30%
命中兜30%
幸運鎧上30%
短剣30%
桃ずきん+5
茶ずきん+6






んー・・・



どっこいくらいですか(´Д`;)

いや、少し赤字かな





くず装備がいっぱいでたのが予想GUYデース








まぁこれを売って強化&強化品購入にあてますかな(´∀`)




最近タバールが安くなってきたし


終日D2で量産されてもっと安くなるから強化が楽しみですねw










さて、その後は友がブルーワイバーンでメイプルヒーロー20をドロップしたかも、という話を聞いたので夕方のD2に行ってまいりました(`・ω・´)





んで、その話を聞いてた藻摸香さんを誘ってブルーワイバーンの巣へ(´∀`)





そして先生から内緒来て




先生「ブルーワイバーンの披ダメっていくつ?」

詠観「2000くらいですね」

先生「おこk、HBあればいけるから行ってみてもいい?」

詠観「(´゚ω゚)・゚・。・゚゚・*:.。 ブッ

   吸えなくてもよければ・・・」

先生「HB切らさなきゃいいよ」





ということでPTが



164ヒーロー
122DK
72プリ









レベル差100近いとか(*ノ∀`)












HSの範囲の狭さに嘆きながらも頑張ってHSをかける先生に萌ry






ミスばっかでるのに懸命にシャイニングレイをぶつけようとする先生に萌ry










30分くらい狩ったら藻摸香さんがご飯&塾で落ちて



その15分後に先生が一瞬のミスであえなく墓('`





当然そのまま先生はPTから離脱('`







そしてブルーワイバーンの結果は・・・















何もなしorz



ちまちま終日D2を使って狩りしますよ(´・ω・`)









んで、今日ですよ今日












朝バイトから帰ってきてINしたら




やはりみんなD2ということもあり早起きして狩りしてたみたいですね~








でもD2じゃなかったのはネクソンの仕様ですからwww



まぁ狩りもせずうだうだ雑談してお昼に落ちて7時に起きてメイプルを起動しましたが・・・













あれ?www




ちょネクソンwwwwwww






D2にならなかったから緊急メンテですか(´Д`;)




ってか気づくの遅いよネクソン('`





8時前だったかな?w


やっとパッチ終わって経験値4倍時間は友に誘ってもらって健太狩りへ(`・ω・´)







健太一匹で姫と同等の経験値って(´Д`;)



















一時間しっかり狩りしたら





















ラーメン切れたの気づかず特攻して墓したんですがorz


+10%くらいですか(´Д`;)

















ネクソンめっ!(違






4倍終わったらフリマをぶらついてたら・・・











被害にあったみなさんはご存知の通り鯖落ちの連続(´Д`;)




しかも個人個人じゃなく鯖全体で(´Д`;)






また緊急パッチだと思った人も多いと思いますが(´・ω・`)



あれはひどかった(ノД`)







まぁおかげ?でフリマ2を取れたんですがw





ってかね







鯖落ちとかメンテ後はフリマの取り合いになるのわかってるのに



それでフリマの場所確保しただけで罵倒されなきゃいけないんでしょうか



全く意味がわかりません(´Д`;)





しかも人気下げてくるしwww




許可証を使ってる限りはそういうことだってあるのわかっているはずなんですけどねぇ




























まぁ全然気にしてないんですけどw(*´∀`)



まぁそういうことがあったということでw


気分悪くしたらごめんなさい><






それじゃ昨日の分も合わせてコメント返信へw

4/26分からw



>こぽちゃん

フリマ確保は助かりましたw
今度お礼をしますね♪



>ジンクスさん

20万手前とかすでに初任給ですね(^ω^)

メイポ時間増えて良かったですね(´∀`)



>黒c

ビシャスはいつでも誘ってください(´∀`)

トレードはまぁ接続できないのはいいとしてショップに入れないのはきついですよね(´Д`;)
サクチケとか移動できないですからね(´・ω・`)

ガシャ35枚で1Gって神じゃないですかwww



>Shelingfordc

もうあれですよね

緊急パッチ手当とか欲しいですよね(ノД`)
ネクソンは困ったものです(´・ω・`)





4/27分へw



>こぽちゃん

同じ物を愛飲してる人発見Σ('A`*)
なんか紫って微妙じゃないですか?(´・ω・`)



>Shelingfordc

消えたってより
携帯の電源が勝手に落ちたってのが正しいです(ノД`)

携帯変えようかなぁ………



>るりさん

あ~、炭酸はたまに飲みますねw
カルピスも割と飲みますw

コメント返信はさぼったんじゃなくて休んだだけですry



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野菜ジュースに愛をこめて










どうやら金曜は固定で夜勤に入れられそうな悪寒がしますorz





夜勤一回出ると野菜ジュースを1リットル飲む詠観です(´∀`)



農協が出してる「ベジタブルミックス」の緑を愛飲しています(´∀`)



健康を気にしてるんじゃなくて

単純においしいだけです(*´∀`)





かれこれ1年以上愛飲していますが、夜勤の度にたいてい500mlパックを2本買います(*´∀`)

1リットルパックもあるんですけど

コンビニでは扱ってないのが残念><







んで最近うちのママンもベジタブルミックスにはまりつつありますw



どうやらマンションの一階のスーパーで安く売ってるらしいんですよ














詠「えっwwwちょwwwなんでこれが冷蔵庫にwww」



ママン「あぁ、それ?
下のスーパーで安かったから買ったんだけど」



詠「そういうオチなんだwww
いや、これは夜勤の時に愛飲しててねぇ
おいしいよねっ(*´∀`)」



ママン「やっぱおいしいよねw
野菜ジュース飲めないわたしでも飲めたもん(´∀`*)」



詠「じゃあこれから毎日こいつは入ってるんだねw
じゃあいっぱい飲ませていただきます(*´∀`)



コップ1杯ならぬいっぱい



いや、むしろラッパ飲みで(*´∀`)」



ママン「ちゃんとわたしの分残してくれるのならね('A`」















詠「覚えてたらねっ(´∀`)







という会話があったりなかったりwww













あー











バイトの休み時間にブログ更新してたら消えたのがショックでここまでで力尽きましたorz

コメント返信は控えさせていただきます(´Д`;)

そして今日あったことは明日の記事で………





ほんとすいません(´Д`;)

これから寝ます(何
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

良い子のみんなー













「詠観のさくら奮闘日記」の時間だよ~☆(´∀`)





やたら変なテンションでお送りします、詠観です(´∀`)









壁|∀`) リアのお話



昨日給料日だったのでクレジットで使ったお金の返済に近くのマルイに出かけたわけですが~















(´∀`)oO(確か支払いは12000円くらいだから15000円持ってれば大丈夫だよね)








詠「すいません、支払いしたいんですけど」



受付の人「ありがとうございますw



  ・・・



  今月分のお支払いですか?」



詠「はいそうです(´∀`)」



受付「今日お支払いするのはいくらにしますか?」



詠「あれ?

  分割になってますよね?」



受付「いぇ・・・今月分、つまり4月分のお支払いはもう済んでるみたいですよ?」



詠「ということは・・・?」



受付「今日お支払いするのでしたら今月分を多めにお支払いするだけですね

  つまり、今日のお支払いでは5月分のお支払いにはなりません」



詠「ははぁ、そういうことですか・・・


  (もしかしたら今月の頭に派遣のバイト代出た時に支払ったのかも

  まぁこれで督促の電話が来れば払いにいけばいいだけだしw)



  じゃあ今日の支払いはいいですw」










何かあるはずのないお金が入ってるっていうのは気分がいいですねっw(*´∀`*)


しかも12000円もw



大金ですな(*´∀`*)




何かお財布にお金が入ってると使いたくなるのが人間の性







目の前でやってた古着展に行って色々物色し・・・
























何にも買いませんでした(*ノ∀`)


いくらお金があるって言ったってすぐ使うんじゃあしょうがないですしwww



何か自分好みのシャツとかあったら間違いなく買ってたなぁ(´∀`)








浮いた12000円の使い道はというと・・・





1、新しい書がでたのでガシャ代&4倍があるからサクチケ代のため5000P購入

2、朝ご飯食べてなかったからお昼ご飯でおいしいラーメン屋さんに行って味玉付きを注文

3、suicaに2000円程チャージ(普段はチャージ切れたら1000円入れる)







うん、満足(*ノ∀`)



味玉美味しかったわぁ(*´∀`*)





やっぱお昼ってラーメンですよね(`・ω・´)b


引越し先の近くのラーメン屋さんを回るのに今必死ですwww


































食べ歩き日記なんて復活しないぉ!(古っ





まぁそんな感じでお昼食べ終わってからメイポにIN(´∀`)





5000Pは・・・みんながいる時間でいっかw

誰かに荷物持ちしてもらいたいしw





そして3時を回り学生組みが続々INしてきたので







よし、ガシャでもやりますかな(´∀`)



って思った矢先の出来事






























運営者からの告知orz



16時~17時の緊急メンテだって?


おいおいそういうのやめてくださいよネクソンさん(´Д`;)



昨日パッチあてたばっかじゃん('`




そういうのは夜中とか朝とか人が少ない時間にやってよ('`









ということで1時間ニコニコ見て潰して~~~













メンテ明けのフリマ確保に大奮戦!




色々と凡ミスがあったのですが何とか最下段のフリマ4を確保(´Д`;)



まぁとにかく






フリマを確保したし、いつのまにかD2入ってるから骨龍に混ぜてもらい狩り狩り狩り・・・

















100レベ賊靴のみ



orz



まぁ何にも出ないよりマシですか(´Д`;)



さて、ガシャ回して露店更新して落ちようかと思った矢先に~~~


































また緊急のパッチですか


もうその展開飽きましたよ




19時~21時の緊急メンテ


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工





D2潰れるしサクだって半分も切られるじゃないですか(´Д`;)




最悪ですねネクソンさんは(´・ω・`)




かわりに0時までD2にするとかの補填もないまま緊急パッチですか(´・ω・`)





どうやら実際は20:30くらいに終わったらしいですけど('`


21時まで待って親にうるさく言われないようにネカフェまで来たうちって一体・・・orz




明日ネクソンに文句のメール出してやるんだからっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



そしてこれを更新する前の事なんですが




やっとガシャできるよ~って思った矢先ですよ






























ショップ入れないとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





二日連続で汚い言葉を使いますが・・・






いっぺんくたばればいいw(^ω^)



ちくしょー・・・・・














コメント返信にいきますw



>こぽちゃん

お酒はバイトの帰りにスミノフ一本買って歩きながら飲んでた(^ω^;)

白ゴマはあたりませんでした(´・ω・`)



>新マップで迷子になったはるかさん

殺意というか

悟ったというか

絶望したというか

まぁT一回死ねってことで(*´∀`)

今度あいつにあったら膝蹴りかな(^ω^)



>こーへー

DEX11かw
惜しいところまで行ったなぁw

手袋は強化するほどメル持ってません(´∀`)
まぁ12くらいの作りたいけどw

こうちゃんT撲殺PT決定ね(*´∀`)



>ケルプさん

デレって言うよりツンツンですが(´∀`)

むしろツンツン殺!みたいなw


胸にどーんと飛び込むと見せかけて八つ当たりでバーンナックルでもかまします(´∀`)



>黒c

>>最後のえいみたんの言葉に
えいみたんがTに感じたものと同じものが一瞬・・・('`

え、殺意が沸いた?w
運に恵まれましたが酒に捨てられましたけど(´・ω・`)

120になった時に内緒したんだけどw
改めて120おめでとう(´∀`)



>ジンクスさん

ドタキャン程萎える物ってないですよね(´・ω・`)

あっ、そういえば新マップ行ってないやw
とりあえず夜中ですがトレードは復活してましたよw
ショップは・・・orz
目の命中書とか絶対高いよ(^ω^)



>なずさc

まぁ、奴をやったら前を向けそうですw

色々頑張るかな('`

色々・・・ね(´∀`)フフフ

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

((((´∀`*))))ケラケラ























((((´∀`*))))ケラケラ



冒頭で笑ってみました詠観です(´∀`)







えっとねー、何で笑っているのかと言うと






昨日に遡ります(´-`)










(お昼頃携帯がなる


詠「お?、こんな時間に電話なんて珍しい(´∀`)」



携帯の画面を見ると表示されてるのはよくでてくる仲の良く、飲み屋でバイトをしてる専門時の友達、Tだったのだ




詠「こんな時間にどうしたの?w」



T「お久っw

いや、実はSが就職が決まってさw

明日記念に飲みやるんだがお前来い(´∀`)」




SはTと同じ飲み屋でバイトしてる人なのですが実は5歳くらい上なのですがみんな愛称込めて呼び捨てされてる人なのだ(*´∀`)



詠「おぉぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ

どうりでそっちのメンツでの遊びの誘いが来ないと思ったら・・・

給料日直後なのに誘いが来なかったから

てっきりスロットで負けたから誘いがなかったと思ってた(´∀`)」


SはTと仲がいいのでそこのバイトで遊ぶときやスロットうちに行く時はたいてい一緒なのだw



T「確かにスロは負けたがそんなことは今はどうでもいいw

んで明日お前夜勤じゃない限り決定な(´∀`)

ちゃんとお前の給料日に合わせたんだぞw」



詠「明日はバイトだけど夜勤じゃないから超余裕だし(`・ω・´)」



T「よし、じゃあいつも通り閉店後に店に来い

ってかバイトは何時に上がるんだ?



詠「トラブルがおきない限りは22時だねw

余裕余裕(´∀`)

早く着いたらゲーセンで時間潰すさw」



T「おk~

まだ飲みに行く店とか全く決まってないけど

何かあったら連絡するわw」



詠「あいさ(´∀`)」









詠「フフフ、明日はバイトが長いけど終わったらオールで飲み会だからテンション上がってきたぞ~w」



バイトは11:30~22:00という意味不明に長いシフトを組まれていたのであった











そして当日






詠「オーナー、今日は公共料金多いですね@@;」



オーナー「給料日の25日だからねぇw

一気に3連続とかで来ると万札が10枚とか溜まっちゃうよw」



詠「高額の来たら憂鬱ですよねw」



オーナー「さっき40万のきたなぁw

あとは一回で40件とかねw」



詠「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ってかみんな40万とか素で持つのって怖くないんですかねぇ@@;

引き落としにすればそういう危険がないのに('A」



オーナー「世の中不思議な事だらけさw

おっと、もうこんな時間か

お昼の休憩とっていいよ^^」



詠「あざっす(´∀`)





ふむ、Tから連絡きてないかw

そういえば今日飲みだからPC触れないなぁ

集まる前にネカフェ行ってブログ更新しようかなぁ

あとパッチも気になるなぁw」







飲み会の時間が迫ると共にお店はピークに近づいていくのであった







詠「やっと終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



主任「お疲れねw

わざわざ長い時間ありがとね~」



詠「いぇいぇ(´∀`)

この後美味い酒が飲めるんだったらたいした事ないですよwww」



主任「そっかw

まぁお疲れねw」



詠「いや~長くてきついシフトだったけど飲みが待ってるからなぁw

あっと、携帯携帯w












お、Tからメールきてるw

どれどれ・・・































え、ちょ

































「すまないがうちの店の系列の店の社員とかも集まるから現アルバイターだけで飲む事になった

悪いが今回はお前は見送りで

今度仲間内でやるからその時にはしゃごうぜっ」

















え、何?お前死にたいの?(^ω^)



ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

今日飲みがあるからっていうのを糧にきつくて長いシフトを頑張ったうちの苦労は一体・・・orz









Tが目の前にいたらうっかりやっちゃうところでした♪((((´∀`*))))ケラケラ




ああもう






絶望した!



期待させておいて最後に雪崩式に落とすやり方に絶望した!!

















メールあった直後に店の事務所の机に突っ伏して






「アイツナンテシネバイイ アイツナンテシネバイイ アイツナンテシネバイイ アイツナンテシネバイイ アイツナンテシネバイイ アイツナンテシネバイイ アイツナンテシネバイイ アイツナンテシネバイイ アイツナンテシネバイイ アイツナンテシネバイイ アイツナンテシネバイイ ・・・」







うわ言のように言ってましたからね~







一緒にバイトしてる中学の後輩に







後輩「○○さん、大丈夫ですか?(´Д`;)」




心配されちゃった(*´∀`)>






一人で飲むの好きじゃないしなぁ

























今日使う予定だったお金をWMにでも変えてガシャでも回そうかなっ








よし、何か書いたら少しすっきりしたぞw



それじゃコメント返信へ(´∀`)



>こぽちゃん

桃いいべw(*´∀`)

あ~、最近になって強化するのに囮使うのはメジャーになってきましたよw
まぁ有効な手段であることは間違いないです(`・ω・´)



>ケルプさん

ありw(*´∀`)

次の強化は耳でもしようかな('`



>ガオさん

昨日はどまです('`
せっかく強化みててもらおうと思ったんですけどいつの間にか落ちてましたね('`
まぁ自分を信じた結果ですよw



>ジンクスさん

強化SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEべw(*´∀`)

友情パワーでネクソンをひれ伏せましたwww



>こうちゃ

僅差で負けたか('`

自作だからいいもーん・3・



>Shelingfordc

週1チェックじゃ間に合わないし、何より毎日覗きたくなるのが詠観クオリティーでございます(´∀`)
すっかりShelingfordcも詠観に虜ですな・・・(´∀`)フフフ

もうかれこれガシャで桃3つ出してますが(^ω^)
うち一つは依頼ガシャですけどw
強化途中のガイアで良ければ売りますよw

友情、これすなわち最強の力(´∀`)



>黒c

一瞬憎いかもしれないけどその強運を後から段々羨ましくなり、最後はメル出してでも欲しくなるのが詠観クオリティーってやつです(´∀`)
誰にもマネさせません(´∀`)





一言

言い忘れてたけど、DEX+10桃作るのに桃は一回も闇っていません
ということは一発であれだけの強化をできたわけですw
運って素晴らしい(*´∀`*)

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

強化の日







メルも少し貯まったしそろそろ強化でも始めようかなって思いました(*´∀`*)


冬雪が3次になって調子づいてる詠観でございます(´∀`)




えっととりあえず露店回って当面の目標だった攻撃軍手探しをしましたw









それでふくろう使って調べた結果・・・












攻撃9白軍手を30Mで購入(*´∀`*)






手元が残り15Mになったので強化品買うにも心細かったので買うのを諦めて・・・






今使ってる装備の強化をすることにw




知ってる方もいると思うのですが~








詠観は貧乏プレイヤーなんですよ(´Д`;)




詠観の装備も借り物もありますし・・・('`









15M使って何を強化したかというと・・・















桃マント攻撃+3です(`・ω・´)



この桃マンは例の時のガシャで出た一品ですねw




実はこれは前々から強化しようとしてたんですが・・・




60%素早さって高いんですよね('`


だから安いのを見つけて地道に貯めようかと思ったんですが







素早さ70%が1M前後で買える事を知って強化に踏み出しました(*ノ∀`)





というか日記に書いてませんが一回70%成功してるんですよねーw










フクロウ使って70%を安く売ってる所を探して・・・










800kという安値で一枚購入(`・ω・´)b





これで成功したら次に安かった露店で買おう(´∀`)





と心に決めて





自分にKIAIを入れて・・・・・・・























ペタリ

















無事成功(`・ω・´)b






今までの傾向で行くと70%は続くので・・・



次に安かった露店で一枚買ってペタリ
























3連キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






これにはしゃいで友チャで暴れてましたw(*´艸`)





ちょうどその時に葉月ちゃんがINしたので(14時くらいかな?w




委託アイテムを受け取るついでに桃マントの話をしたら











頑張って成功させてね♪


という祈りがこもった素早さ60%書を3Mという安値で譲ってくれましたw(´∀`)






よし、この期待にそえるように成功させなければ・・・















さて、

常に闇の危険性が伴うけど安い70%書を買うか・・・

高いメル払って闇らない60%書を買うか・・・


















結論は・・・






















無謀としか思えない70%を選択!



ああ、自分でもアフォだと思いましたよw




このまま売れば確実に+で返ってきますからねw






だけど他人が使うより自分で使いたい物なので頑張って強化します(`・ω・´)b











さて、今日の傾向は・・・





60%○
70%○
30%闇

70%○
70%○



と来てるんですよ

ちなみに上三つは冬雪の装備ですw
成功しなくてもいいものだったから闇はあまり痛くないんですが(´∀`)



んで、70%&60%だけ見てると4連してますね


流石に5連するとも思えないので囮書を使って70%をペタリ
























よし、ミスった(´∀`)


ここで成功したら強化はやめてましたねwww
そこまで続くと傾向が読めませんからね@@;







ここで囮が失敗したならあとは突っ込むだけ























男は甲斐性、女は度胸









































行っけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!



























ペタリ

























宿ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!













うぅ、強化って心臓に悪すぎです(´Д`;)




この時点で

桃マント攻撃+3、DEX+8、UG1




さぁ、葉月ちゃんから託された60%の出番がやってきたぞ・・・


























深呼吸して・・・

















しっかりマウスを握り締め・・・






















行っけえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!





































0424 3















勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!









もうね、嬉しさのあまり寝てた猫を起こしておおはしゃぎ♪(*ノ∀`)




いやぁ、まさかここまでいくとは思っていませんでしたよ(´Д`;)




正直+6、いって+8だと思ってましたからねぇ('`





嬉しさのあまりに勢い余って以前ガシャでた保険用のガイア桃攻撃+2に70%書をペタリ

















・・・・・





















ペタリ

























0424 2







何かごめんなさいねw(*ノ∀`)





ってかこれどうしようw


UG3残ってるんでまたDEX10目指せる一品です(`・ω・´)b




露店で適当な価格で置いてるんで欲しい人は希望を書き込みしてくださいw

こっちの希望にそえば売りますのでw


























以上、宣伝でした(*ノ∀`)











さて、D2はアックンと一緒にユニコン狙いで黒健太に行ってまいりました(`・ω・´)b





もちろん冬雪でw(*´艸`)


まぁ完全に吸いですがアックンも快く受けてくれたのでよかったですw





墓を二回しましたが経験値は50%程貯まり現在75%w




100レベルレースはこの調子だと先生がまた一番乗りっぽいなぁ('`



絶対負けない(ぁ





そういえば露店回ってる時に




0424 1



祝福の内緒をいただきましたw


ありがとうございます(´∀`)





あっ、そうそう


明日はパッチですね~



詳しい事は書いてないので情報は無いですけど


一応まんま転載しましょうかw







日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月25日8:30よりメンテナンスを実施いたします。

日時 : 2007年4月25日(水)8:30~16:00
内容 : ver1.26アップデート
対象 : 全ワールド

メンテナンス中はゲーム接続することができません。
皆様にご迷惑をお掛けいたしますがご了承をお願い申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




だってさ((((´∀`*))))ケラケラ

時間は~少し長めですねぇ



もしかしたらこの時の記事に貼ったSSに載ってる書とかが実装されるかもですねぇw


まぁでも


4次実装した直後に書の追加パッチあてますかねぇ('`






鯉のぼりクエストだけかな?w


あとGWキャンペーンかw





色んな意味で明日のパッチは楽しみですね♪(*´艸`)




それではコメント返信に移りますねw



>こぽちゃん

遅れても祝ってくれるだけでも嬉しいですよ(*´艸`)
こぽちゃんが3次にする時は呼んでねっw

Eternalみんなお祝いしますよw



>るりさん

ありがとです(*´∀`*)

BSなんて出るわけないでしょ!w
でたら高く売ってあげますよ(



>はるかさん

エルフが落ちてなかったからいいことはいいんですが・・・

いや、よくないかw

まぁ原因不明ということですがネクソンは公式に何も書いてないので文句のメールでも出します(^ω^)

お祝いありがとうです(´∀`)
骨を癒せるようになるのはまだ先ですねw



>お嬢

詠観様を怒らせると巨神兵を召喚して火の七日間に陥れるぉw(((( っ^ω^)っ

ネクソンめっ('A



>Shelingfordc

参加していただいてありがとうございます(´∀`)
お祝いをしてもらったうえにガシャまで贈ってもらえるとは・・・
お互いにガシャはドンマイの方向で><

一人で細々やるのもいいかもしれないですけど
やっぱみんなで楽しんでこそのオンラインですよねw
みんなに祝福されて今回の4人は果報者ですねw

長文コメントありがとうございます(´∀`)



>ハイドラc

6時には復活してたんですか~
許可証で露店してたプレイヤーはかわいそうですよね('`
あと夜中に頑張って狩りしてた人達も('`

ネクソンの対応の甘さがでましたね(´・ω・`)
改善してもらいたいものです(ノД`)

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

番外編








さっき日記書き終わったからメイポしようと思ったら……







接続できませんってあなた(´∀`A;)



しかも公式には何も書いてないし('`

今日は強化運きてるっぽいから強化のために露店巡りしようと思ってたのに(´Д`;)




















3時間しか寝てないし、不貞寝します………



ふざけるなネクソン(^ω^)

by 詠観  at 03:36 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頑張っていこーw












プロジェクトAって面白いよね!(*´∀`*)


そのプロジェクトAの続編のプロジェクトAⅡを見ながら更新させていただきます、詠観です(´∀`)




さぁ、KIAI入れて3次のお話を書かせていただきますねw




その前に友達に頼まれてガシャをやりましたw






0422 0





はいこの方が2枚贈ってくれたので頑張って回します(´∀`)











結果はというと・・・・・・・・

















0422 1






こういうのって嫌い・・・orz




この後敵討ちにガシャを自分で一枚買って回したのですが・・・















フラフープとか(´Д`;)







0422 2





なんでこういう時に限っていらない武器が3連発もでるんでしょうか(´Д`;)



ほんと申し訳ないですorz




でるなら茶軍手でも出ろって話ですよ(´Д`;)














さて、3次のお話

土曜の夜中でしたが残り30%だったのでその場にいた友達衆拉致って駐車場にいきました~



マジッククローしかないから完全に吸いキャラもいいとこですね(´Д`;)













眠さと空腹で集中力が切れて3回も墓しましたが









0422 3




無事に70に><









深夜3時回って、終わったのが5時前という時間なのに付き合ってくれた

ガオさん
姫菜妥ちゃん
途中でぬけてしまったけどみっちゃん

の3人には頭があがりませんorz



そしてこのまま日曜が夜勤だったんで



15時まで寝てました(´Д`;)


いつもは昼くらいに起きて夕方寝なおすんですが



葉月ちゃんの時間等あるので夜寝る分を余計に寝たわけですね~

まぁその前から多少の無茶はしてたんですが、今日を逃すと次の土日になってしまうので倒れない範囲で頑張りました(`・ω・´)b









0422 4




露店回ってたら読者の方から内緒をいただきました(´∀`)




そして前もって試験を終わらせて











0422 5




ギルクエをやってたので遅刻しましたorz




でもみんな集まって待っててくれていました(´Д`;)












そして・・・















0422 6





プリースト冬雪の誕生です(´∀`)



ここからはお祝いの時のSSですw


0422 7

0422 8

0422 10

0422 18

0422 19


通りすがりの人も祝ってくれました♪(*´艸`)

0422 20

0422 9

0422 11

0422 12

0422 14

0422 15

0422 16

0422 17

0422 22




ありがとうです(´∀`)

番外編w(*´艸`)


0422 13


血スラーでスラッシャーw





0422 21




Shelingfordcが一枚贈ってくれました(*´∀`*)

















0422 23






残念賞orz








色々ありましたが濃い一週間でした♪(*´∀`*)




それではコメント返信ですw



>姫菜妥ちゃん

駐車場は助かりましたorz
色々なSSは思った以上にうまく取れてなかった(´・ω・`)



>ケルプさん

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

あとモンマグもねw



>ジンクスさん

ありがとうございます(´∀`)
夜勤はほんとに大変でした(´Д`;)



>マナディゼルさん

これでギルドビシャスがやりやすくなったねw
ありがとうです(*´∀`*)



>ハイドラc

ありがとうございます(´∀`)
次は100を目指しますw

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一段落






すいません、携帯からの更新なので手短に書かせていただきます



手短に書くのは手抜きとは違います、詠観です(´∀`)







とりあえず~


























冬雪が無事、3次転職しました(*´∀`*)



昨日の記事から今日の日記の更新するまでの間に色々奮闘してましたw



色々なSSがあるんですが、編集する時間もないままバイトの時間になってしまいましたorz









ということで3次のお話は明日、もしくはバイト上がって元気が残ってれば書かせていただきます





うぅ、SSの編集だけで力尽きそうだ(´Д`;)














ま、まぁ3次のお話は次の記事ということでw















最後に

一緒に3次を目指して切磋琢磨しあった葉月ちゃん、先生、瑠衣さん、本当に3次おめでとうございます
特に瑠衣さん、初めての3次転職を心よりお祝いします

そして、冬雪の育成を手伝ってくれたみなさん、本当にありがとうございました



これからも、立派な聖魔になれるよう一層精進するので、困った時に少しでもいいので力を貸してもらえれば幸いです

これからも詠観、冬雪共々よろしくお願いします(´∀`)











































よろおね!(*´∀`*)



それではコメント返信へw



>Shelingfordc

今日の3次祝いに参加してくれてありがとうございました(´∀`)
今度機会があれば狩りに行きましょうw

やっぱラテールもやってましたか(´∀`A;)
気になっていたんですが……すっきりしましたw



>ジンクスさん

自分のPCなんですが
今は自分の部屋にママンと姉上と3人で寝てるので部屋に置くスペースがないから居間に置いてます(´Д`;)
そしていつの間にか共用に………

友達でパチスロ店に勤めているんですが、やっぱみんな休憩中にうつんですねぇw
北斗とかやってみたいかも(*´∀`)
えぇ、趣味の問題です(ぁ

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手短に




ちょっと今日は短めになります



今日色々あった詠観です(´∀`)





まず、今日夜勤上がってからINしましたが



ギルドの事を色々やってたら10時回ってたとか(ノ∀`)







んで特に思いつかなかったので夜行に行きました(´∀`)





ETCもたまり、メルもいいし、経験値もいいのでソロでもある程度効率でますからね(`・ω・´)b





75%だったし、眠かったので目標としてETCが200個たまったらやめようと思ってたんですよw































ETC200個たまったら20%たまってました(ノ∀`)



ということは1000個で…w






さて、@5%だし上げたら落ちようかなって思ってたら・・・









先生がIN(*ノ∀`)











「詠観さん、みんな70になったよ」







なんですってぇぇぇぇぇぇ~~~(´Д`;)



ってことは丸々1レベル遅れてる事に・・・('`




先生「じゃあDKで来るから吸わせてやるよw」







あざっす(´∀`)






ということで健太にやってまいりました(*ノ∀`)







まぁあと5%なんで・・・















0421 69




レベルアップのエフェクトが消えてからSS撮るとか・・・




眠さMAX(´∀`)






まぁこまめに休憩とってずっと健太を狩り狩り狩り・・・・・
















70%まで来ました(*ノ∀`)



まぁ途中で親が客人を呼んだからPCを居間から別の部屋に動かしたりとかの作業がなければレベルは上がってましたね('`

客人が夕方くらいまでいるって言ったから移動したのに・・・




急に用事が入ったから30分程度で帰るとは・・・('`





















PCを戻す手間も考えてよっwww



こういう時はノートに憧れますね('`







明日の夕方~夜にかけて4人で同時に3次転職の予定です(`・ω・´)b



暇な方は来てみてくださいw




コメント返信へw



>はるかさん

56じゃ無理ですねぇ('`
次は100なんでその時にでも(´∀`)



>Shelingfordc

初コメントありがとうです(´∀`)
葉月ちゃんのブログでよくコメントしてる方ですよね?w

あれです

ラテールで同名の方を見たことありますw
最近ラテールやってませんが('`

週1とは言わず是非、日記は毎日見てくださいw



>ジンクスさん

サブ復活おめです(´∀`)

パチ屋ですか~
時給はいいんですけど耳が壊れそうなので却下ちゃんですw(ぁ

3次祝い期待してますよ♪(*´艸`)

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりの携帯からの更新、久しぶりの夜勤
















今日の夕方に急遽決まった夜勤に出てます(´∀`)




誰がどう考えても詠観です(´∀`)









なんか久しぶりだからもの凄く眠いのは仕様ですか(ノ∀`)



まぁ眠くてもバイト頑張りますがw







なんていったって時給1000円ですからね(# ゚∀゚)=3

深夜の25%アップだと時給1250円になりますから

天候の影響を受けず、休憩中はマンガが読み放題、95%の確率で夜食のお弁当がある(廃棄)、

勝手知ったるなんちゃらってやつさ(ノ∀`)

まぁ時給1000円も出してくれるから戻ってきたんですがwww





いちおう言っておきますけど







東京でもコンビニで基本時給1000円を越える所は滅多にありません!



まぁかれこれ5年目ですからねーw



ベテランの域を抜けてもはや準社員(´∀`)

いや、社員にはなりたくないですがw



主任より仕事をこなすアルバイターって一体(´∀`A;)










先日、主任ですら知らないであろう一番重要な金庫の開け方をオーナーに教わりましたからねぇ(´∀`)



















………この中に店の売り上げと両替用のお金がわんさか入ってるんだよなー(´∀`)





























お札一枚くらい抜いてもわからないかなーとか思ってませんよ?w







壁|∀`)メイポー



えっとですね





今、冬雪を3次に向けて育成中なのは過去の記事を見れば知ってると思いますが





ちょくちょく日記に出て来る



香月ちゃん(葉月ちゃん)
ハサウェイ(先生)

この二人に加えて

瑠衣さん

という方がいるんですが

今この3人とうちを含めた4人で一緒に3次を目指しているんですね(´∀`)



よくよく考えれば面白い連中ですよ











冬雪以外はギルド「お茶」

香月ちゃん以外はクレリック





片寄り過ぎwwwww



まぁこの企画?が動き出したのって今年に入ってからなんですよw



えぇ、そうです





詠観と観月ちゃんが120を達成した時ですね(´∀`)

その時の日記にも書いてますが次の育成で一緒に3次にしようと約束しましたw

そしてつい先日、先生も無事DKで120を迎えたのでサブ育成をできるしサブ自体がすでに50代だったので先生も一緒に3次を目指し育成

瑠衣さんもメイポできる時間が取れそうだし60代なので一緒に3次の育成に合流



ってのが一連の流れだったわけです



所が今日瑠衣さんに話を聞くと…

香月ちゃんはすでに69
瑠衣さんは68で50%?だったかな
先生はいつの間にか68になってるし……



問題の冬雪はと言うと………
























68の75%!

本当は今日のうちに69にしたかった(´Д`;)

というより少しレベル差がつくと予想してたんですが………

他の3人が見事なまでの廃っぷりを見せてくれたのでみんなして横並び(ノ∀`)






この流れだと日曜の夕方くらいにみんなで3次かなぁw

明日は友達と飲みに行くから夜INできないし
いちおうバイト終わったら昼前くらいまでINして狩りするけど(ノ∀`)



それではれて日曜に3次って行きたいんですけど………



よりにもよって夜勤に入れられそうな悪寒('`

まぁ一日くらいは寝ないで夜勤くらいの無茶はできるけどw




















みんなで3次、頑張ります(`・ω・´)b




ああそうそう

昨日の記事はやはりと言うべきか、意外と言うべきか、
良い反応が返ってきましたね~w
知らない人がいると思ってやったわけですが、見事に成功をおさめましたね(´∀`)
眠い中頑張った甲斐がありました(´∀`)





それではコメント返信~w



>姫菜妥ちゃん

首装備は多分、ネックレスとかチョーカーとかが出るんじゃないかな?w
LUKとかは戦士も欲しいところなんで意外においしいかもw
ちなみにSSは49枚だったかな?w



>DarkResidentc

睡眠時間は12時間ないとダメな子なんで(ノ∀`)

サブの育成ですか~
冬雪は抜かさせません(´∀`)



>ジンクスさん

命中書は嬉しいけど絶対高い罠(*ノωノ)
まぁ100%で十分かも?w



>レプさん

最近のメイポはちょっとが命取りになりそうですねw
土曜か日曜って…
うちがいるか怪しいオチで(ノ∀`)

by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の記事は携帯からは辛いかもー



睡眠不足で眠いのでSS乱貼りにさせていただきます



5時に寝て10時に起きるというのを繰り返してれば睡眠不足になって当たり前、詠観です(´∀`)




手抜きで乱貼りじゃないですよ?




いちおう最近入ったPアイテムの「フクロウ」で見れるアイテム一覧があるんですが


そこには近いうちに実装されるであろうアイテムも含まれてるんですよーw




そして以外にフクロウ使った事がない人多いようなので携帯じゃ全部見れないと思うのでメイポやるついでにPCから覗いてください(´∀`)




じゃあ乱貼りしますねw















0419 1

0419 2

0419 3

0419 4

0419 5

0419 6

0419 7

0419 8

0419 9

0419 10

0419 11

0419 12

0419 13

0419 14

0419 15

0419 16

0419 17

0419 18

0419 19

0419 20

0419 21

0419 22

0419 23

0419 24

0419 25

0419 26

0419 27

0419 28

0419 29

0419 30

0419 31

0419 32

0419 33

0419 34

0419 35

0419 36

0419 37

0419 38

0419 39

0419 40

0419 41

0419 42

0419 43

0419 44

0419 45

0419 46

0419 47

0419 48

0419 49





ジャクムが謎です('`

まぁえっと



とりこぼしあると思うんですけど

基本的にしらみつぶしに見たつもりですw







目玉はやっぱ書の量ですねぇ


ここまで色々な書がでると



武器書以外は100%ベタでも十分な補正いくようになるんじゃないでしょうか?

おそらくお金のないプレイヤーは30%に頼る強化をしなくてすむかもですねw



@問題はレッドデビルですか(´Д`;)

いやなにって






やや早いってwww


もう見た瞬間大爆笑w



ってしかも移動+20って@@;





これで攻撃が100越えたら・・・


槍バスターに匹敵するんじゃないでしょうか?w


血スノの相場が落ちるかな?w



鉾DKは火力か、速度か


なかなか難しい選択ですねぇ('`



それではコメント返信へw



>ジンクスさん

それはテリー&ドリーのネタですねw
確か、スピニング・トー・ホールドっていう名前の技をかけるんですよねw

サブの復活待ってますよ(´∀`)



>姫菜妥ちゃん

日曜頑張るべさ(`・ω・´)b
休み時間にさんくすw



>コーヘーさん

ブラン20ですかw
出して売りたいですねぇw

バーサークって強いよねっw



>DarkResidentc

2PT組むほど強いギル員いませんw(*ノ∀`)

まぁみんなでまったり攻略でいいんですよw





一言

眠いとか言っておきながらSS編集に1時間・・・
自分乙!w

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

問題ない








今日はバイトでしたw








3日連続雨の中、外にお出かけした詠観でございます(´∀`)




まぁ13時からだったので外でお昼食べてバイト先に向かったわけですが






















オーナー「ごめん、まだ工事が終わってないんだ」




はい、そうです、詠観がバイトしてるコンビニが改装工事やってたので工事が終わり次第商品の陳列や発注しなきゃいけなかったんですが




詠観「はぁ、ということは・・・」




オーナー「多分、夕方まで何もできないだろうねぇ」




詠観「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」





オーナー「こればっかりは僕でもどうしようもできないんだよ、ごめんねぇ」





詠観「ということは・・・今日のバイトは・・・」







オーナー「申し訳ないけど」







詠観「嫌、それ以上先を言わないで(´Д`;)」

















オーナー「無いよ」















詠観「orz」







詠観「じゃあどうすれば?(´Д`;)」







オーナー「明日でよければお詫びに長いシフト作るけど・・・」







詠観「じゃあそれで(´Д`;)」








オーナー「ほんとにごめんねぇ(´・ω・`)」











詠観「いや、いいですw


こんな時間だからせっかくこっち来たのでお婆ちゃんに顔出して帰りますよw



引越ししてからまだ顔出してないんで(´∀`)」




オーナー「じゃあ明日よろしくね」






詠観「任してください(`・ω・´)b」


















若者に仕事をwww






まぁこの後素直にお婆ちゃんの家に行って顔だしましたw





うん、昼寝するまえで良かったw





まだ孫の顔を忘れるほどボケていないし(´∀`)




そして帰りがてらに本屋へマガジンを買いに行って新刊をチェックしてわけですよ






(´∀`)oO(そういえばエアギアと鋼の錬金術師の新刊が出てるんだよね♪)






お、あったあったw








ついでに小説も見ておくかな~




































な、何ですってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!




こ、これは・・・





























フルメタの最新刊じゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ








フルメタを知らない方はここw


かなり初期の頃からファンなので待望の新刊でテンションはガチで急上昇www


しかも待ちに待った長編ときたw




途中まで読みましたが~






面白くて手が止まりません(´Д`;)







これ更新したら読みきるかなぁw




そうそう、こういうファンタジー物でお勧めあったら教えてください(´∀`)


何でも読むのでw



移動時間&暇潰しによく読書するので、教えてください(´∀`)









そしてお出かけから帰ってきてからメイポにINw








っていうか昨日更新した後に友達が深夜ビシャスを募集してたので乱入w



PTはこちらー



4月18日 深夜ビシャス





レベルは割りと普通でしょうか(´∀`)





まぁこのメンバーで突入して~~~







一人落ちましたが無事撃破♪(´∀`)











(っていうか投げ二人いるのに2段階目ルート取るってw










まぁスキルも装備も何にも出ませんでしたね(´∀`)




パワエリとか乳が集まってきたらソロでもトライしてみようかな?w









そして今日に戻ってw









INしたら先生がいたので~






提灯に誘っていただきました(`・ω・´)b














狩ってる途中に・・・









4月18日 全チャ





あざ~っす(*´∀`*)




頑張って書きますよ~w







さらに狩ってる途中でこんなことも・・・
















4月18日 提灯










うわぁぁぁぁぁん(ノД`)


こんなおでん食べれませんorz












まぁそんなこともあり・・・


















4月18日 68





先生が上に乗った時にレベルアップ(*ノ∀`)





いや、深い意味はないですよ?w




70まで@2ですから




根性出して行きたいですね(`・ω・´)b










そして夕方のD2が終わった後は~












初☆ギルドクエスト(*ノ∀`)




なんか今日に限ってみんなが集まるので~



勢いで行きましたw








とはいってもみんな4次ですし




何より元帥cが居たので久しぶりの彩歌ちゃんを起動w























倉庫で使ってたから矢がないっwwwwwww



ってか消耗品買うお金すら持ってない(´Д`;)




急遽だったので彩歌をギルドに入れて



そしてみんな集まって~~~









4月18日 初ギルドクエスト



パシャリ☆









そしてこのまま突入~~~(*´∀`)






























6人中4人が初体験だった♪(*ノ∀`)



まぁ経験者である他二人ともうろ覚えだったので攻略サイトを駆使してゆっくり進めて~~~








途中親に言われて速攻でお風呂に入ってきたりして









よし、ボスに近づいてきたぞ~~~


















炎斬さん鯖落ちorz




まぁ、今回で少しは慣れたはずだから次回はもっとスムーズに行くでしょw


リベンジマッチは日曜に持ち越されました(`・ω・´)b










そんな感じで今日はここまで~




コメント返信へw



>コウヘイさん

速度が遅かったのか(゚Д゚;)
まぁでも今の月牙じゃ物足りないので

月牙だろうがチュロイだろうが再強化ですねーw



>ハイドラc

夜行に泣かされたって(゚Д゚;)
やられたら倍で返せばいいんですよ(`・ω・´)b

借金と仕返しは倍返しってね♪



>ジンクスさん

あなたも夜行にやられたクチですかw
ロアで薙ぎ払って下さいb

どうやら鉾の下落の原因は黒ワイバーンにあるみたいですね~
スキル落とすのかな?
とかで乱獲されてフリマで出回って安くなる
こういう流れらしいです(´∀`)

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頑張れ冬雪






















4次にした時に書いた記事でドロップしたアキレス20が20Mで売れました♪(*ノ∀`)



なんか運が春風に乗ってきた様子の詠観です(´∀`)




強化資金にあてたいんですが













欲しい時に限って強化品って売ってないのよねっw







まぁすこしずつお金貯めて強化祭りもありかな、とw





最近鉾の相場がガタ落ちですからね




そのくせ書の値段がかわらないとか(*ノ∀`)








ついに月牙95が5M前後に突入ですか('`


99タバールですら15M程度買える時代になりつつあるので






鉾書貯めて一気に強化でもしようかなぁw









さて、昨日記事を更新した後に








提灯に行ってきました(`・ω・´)b






夜中は狩りしないのになんで提灯なのかというと























冬雪と香月





この子のお手伝いに(`・ω・´)b




まぁクレリックならヒールが当たればまず赤字はないのでサクが無くったって行きますw




んで1時間半くらい二人で狩りした結果は・・・


























20%くらいいったかな?w



うそーんw


夜狐のETCは高く売れるし装備は落ちるので大黒字にw







500kくらい黒字になったかな?w





まぁまた色々委託を受けたので




寂しくなってきたエルフが埋まりそうです♪







そして今日は狩りに本腰を入れるために













サクチケ(夕)を購入




やっぱサクチケってすごいですねー('`





だって取得メルが経験値に追いつかないんだもんw(夜行にて









そして着々と夜行のETCが集まってきましたけど









目標は4000個程度を目標に狩り続けてますねーw








ただ今2400個程度集まりましたがw




次のパッチで大儲けですな((((´∀`*))))ケラケラ






何で夜行のETC?













って思う方は次のパッチを楽しみにしててくださいw




それではコメント返信へw



>ジンクスさん

じゃあカラオケ連れてって(ry

ステ振りミスなんて誰でもやってるさw

詠観はミスってませんがね(^ω^)



>姫菜妥ちゃん

晒しましたが何か?(´∀`)

事務所というよりギルドを通しましたw

副マスの権限を使って勝手に許可を(

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近なんか・・・





























欲求不満(*´∀`*)



どうもまかり間違いなく詠観です(´∀`)


ってかね






春だから発情k=○)Д`;)グフッ





なんか体がうずうずするなぁと思って考えたら
































最近気持ちいい汗かいてないということが判明


思えばこの一ヶ月





カラオケ行ってないわ

スポーツしてないわ

おおはしゃぎしてないわ

お酒いっぱい飲んでないわ












































別にエロイ意味はありませんからw






上を考えればそりゃ体力を持て余すわwww




誰かカラオケ行こうry





































壁|∀`) メイーポ





さて今日はお昼前にINしたわけですが










なんか人多いねw



どうやら土曜が授業だったとかで振り替えの人が多かったみたいですね(´∀`A;)



ってかちょっとまて











すいません、土曜日が普通に授業があった世代ですが?w



小学生の時は毎週土曜授業で

途中から第二土曜日は休みになって

小学生高学年の時には第二、第四土曜が休みで

高校に上がった時には土曜が全部休みだった気が(*ノ∀`)



あれです








ゆとり教育の試行錯誤してた時代に育った人間だから一番ダメな時期に学生を終えたみたいなwwwww

















話それましたねw




んで昨日の日記にも触れたんですが

詠観の再始動の為に強化資金を稼ぐ為に






ガシャ35枚購入(`・ω・´)b

前回のガシャは冬雪のHP強化に消えましたからねw



まぁはっきり言って今回はあまり出せる自信がなかったので



30M程度になればいいかなって思ってやったんですよw



んで結果がこちらーw
















































0416 ガシャ35枚






えっと見難い人もいるかもしれないので高めだけ書きましょうかw



素早さ全身70%
命中兜30%×2
攻撃手袋30%
魔力手袋30%
幸運盾30%
ガイア桃2
緑ずきん




orz






いや、他にも色々でましたが・・・(´Д`;)



ぎり30Mってところでしょうか?(´Д`;)



まぁ目標達成かなぁ('`







どこぞのDKさんの35枚で3Mよりマシかな(ぁ










夕方のD2は冬雪で夜行に行きました~



大体夜行一匹辺り400メル落とすので


ソロでもクレリックなら十分黒字ですね♪(*´艸`)







クレリックはレベル相応の狩場なら消費アイテム使わずに狩りをすることができますからねw



ノードロでも黒字ですよ(´∀`)





途中で憐cに誘われ










に行きましたw



いや、吸いじゃないですよ?w



ヒール当たるかの実験に行っただけですw



もし仮にこれで当たるなら



HS無しでよければヒールで友達の支援できますからね(´∀`)




まぁHBないので死ぬのをわかっていながらMGをかけて特攻したんですが

















0416姫で墓




あえなく撃沈(*ノ∀`)


まぁ途中で憐cが落ちたので一人じゃ対処できずに死んだのですがwww



まぁ墓するの前提で行ったから全然気にならないし(´∀`)

んで実験結果としては~






確率は非常に低いですが当たることを確認(´∀`)



体感で10%切ってたかな?w



まぁ寄せれるのを確認しただけでも大きな収穫w



5%を失った価値はありましたね(`・ω・´)b








おまけ~





ギル員の姫菜妥ちゃんがアバ変えたから日記に晒してくれみたいなことを言われたので載せてみたりw





0416 詠観と姫菜妥ちゃん






かわいいけど冬雪には追いつけないぜっ☆





=○)Д`;)






コメント返信~w



>姫菜妥ちゃん

びっくらしたか('`

いちおう興味ない人が読まない用に追記に書いたんだけど(*ノ∀`)



>はるかさん

びっくらしたか('`

いちおう興味ない人が(以下略



>名前を入れ忘れたケルプさんw

びっくらしたか('`

いちおう(以下略

名前誤爆おつw



>ハイドラc

最近のゲームは進んでるんですよ('`
ゲーセン行かない人が今のゲーセンに行くとびっくらするかもw



>ジンクスさん

詠観には追いつかせません(´∀`)
ってかサブはどうしたのw







一言
コメントで山形弁が流行ってるのが(・∀・)イイ!

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

失敗





昨日の記事のコメントがという不名誉であり過酷な現実を突きつけられました、詠観です(´∀`)





ある程度予測はしてたんですけどねぇ('`





確かに昨日UPした後



「こんな記事誰も読まないだろうなぁ」


とか思い書き直そうとしましたが

たまには趣味全開の記事もいいかなぁと思ったんですよ

























もう2度とあんな記事書きませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。











壁|∀`) メイポー

何か書くこと無いっていえばないんですが新しい発見をしたので書きます



友録してる人はわかると思いますが

土日祝日って全くINしないんですよ

その理由として

・親がいるからできない
・逆を言えばでかけてる時にコソーリIN



という事があげられますね

んで今日起きたら誰もいなかったのでPCつけてすぐ消せるように調べ物とかしてたんですよ




そこにタイミングよく親が帰ってくる



PC消すタイミングを失いテンパり諦めて点けっぱなし




親「あれ?PCつけてたんだ」
























・・・それだけ?(´∀`)



てっきり怒られると思ってたんで肩透かしくらいましたよw



ということでこれなら目の前で堂々とメイポできるんじゃないか

と思ってメイポ起動してINしてみる

すぐやめれるように雑談のみしてみるが








怒る気配なし(・∀・)




まぁ流石に夕方のD2中にそろそろやめろ~って言われたのでやめましたが~





土日祝日はどうやら昼間でも堂々INできそうなので狩りできるかもw


ということは・・・





サクチケ買おうかな(*ノ∀`)



サク切れてからIN時間がバラバラなので買ってないんですよw


とりあえず試しにミニサクでも買ってみようかしら(*ノ∀`)




え?それってネクソンの陰謀だって?



まぁまぁ物は試しにってねw


ってか2週間で700Pって高い気が・・・w

せめて600Pですよねぇw



いちおう1100Pほど入ってるんですが

ガシャやろうと思って残してあるPなんであまり使いたくない実情(*ノ∀`)



また3000P入れてガシャでもやろうかなw



だって超黒字なんだもん=○)Д`;)ブッ




まぁ詠観育成もぼちぼち始動したいからサク買おうとしてたんでいい時期なのかな、とw



ほんと早くトレード復活しないかなぁ('`

置いてあったアイテムを取り出して店売り&露店で売りたいんですがwww


しっかりしてくださいよネクソンさん(´・ω・`)






それでは数は少ないですけどコメント返信へw



ジンクスc

そういえばアヴァロンの鍵なんてあったねー('`
友達がやってるのを見てましたが最後は萌えキャラゲーになってた記憶が・・・w

絆は面白いんですけど場所によっては客のマナーが悪かったり店員の態度が悪かったり・・・
あとは筐体が少ないお店は回転が悪いから待ち時間が長かったり・・・
そしていつもやってるグループの中に女の子がいますが、その子は自分より階級が高かったり(*ノ∀`)
まぁいつの日かやってくるジオンとの戦争の為の練習と思えば・・・(マテ

コメントありですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネタがないから近況を書いてみたり






どぅもメイポやらないと書くことが無くてやばいですね(´∀`A;)







近況とか特に書くことがない詠観です(´∀`)











まぁメイポやってないときは用事やバイト、荷物整理とやることは盛り沢山


















果たしてメイポやってる場合なのかとw



まぁ息抜きも大切ということでw(何











まぁ近況とか言っても書くことはあまりないから最近ハマッてるものをピックアップ





まぁやってる人は少ないと思いますがガンダムマニアには堪らない垂涎の一品を紹介



それは………
























機動戦士ガンダム 戦場の絆



というかガンダム好きじゃなくてもアクションゲームが好きな人にお勧めですね~





※あまりにも記事が不評だったので一部削除しました

その名残として公式HP貼っておきますね

戦場の絆



PCからどうぞ








コメント返信~



>ハイドラc


とりあえず強化は死なないようにHP強化しましたw
HSがなくても姫とかでヒールで支援できますしw
とりあえずHBなしで健太に行けるHPにw
なんならHBあれば姫にいけるHPまでいきました(´∀`)

確かにINTはMPの上昇量が上がりますが、まず死なないことを先決にb



>はるかさん

まぁいつもはコピーしてるんですが、間違えて他の所で悲劇の左クリック(ノД`)

ってかブログ書いてるとか初耳なんですけど…
URLよろしくですw
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっちゃった(´・ω・`)




記事消えたorz


ああもうやる気でないし眠いし






とりあえず特に書くことないのよねぇ('`


今日あったことと言えば


・バイト行ったー
・バイトの帰りに元地元に行ったー
・目当ての物がなかったから別の本買ったー
・本買った後雑誌をつい立ち読みしてたらブックオフが閉店の時間になってたー
・ショックを受けてゲーセンに一人でふらっと寄ったら人がいっぱいいて萎えー
・素直に家に帰ろうとしたが現地元の駅着いてチャリ乗ってたら途中でラーメンのいい匂いが・・・
・唾を飲んで我慢して帰ったが家には自分の分のご飯がなかったー
・ひどい親ハケーン
・リアルにお腹空いた('`


↑をリアルであった事を面白可笑しく書いたが消えて悶(´Д`;)絶


今日は眠いからこれで勘弁してください(´Д`;)



そういうことで詠観でした☆(キモ


コメント返信へ(´∀`)



>はるかさん

 ヘネのゲームパークねぇ
 行った記憶がないからわかりません(*ノ∀`)
 そしてあの人の漫画キモイから好きくない('`



>DarkResidentc

 コメントのメールが来てからすぐ直しました(´Д`;)
 ほんとすいませんorz
 眠かったとか言い訳しませんから(

 まだワルメン行ったことないからいまいち右やら左やらわかりません(´Д`;)

 職殺知ってますよw
 夜勤やってた時ヤングアニマル?(だったかな)読んでましたからw
 あれですよね

 あれ系ってみんな乳でかい('`
 杏子ボンバイエ とか好きです(*ノ∀`)



>ハイドラc

 スプリガンは面白いですね(・∀・)
 あれって映画化した時の監督って大友克洋だったんで借りて見ました(*´艸`)

 そしてスプリガンが面白すぎたからその後のARMSはいまいち感たっぷりでしたね(´∀`A;)

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ようやく生活リズムが戻りました













久しぶりにゆっくり寝れたわぁ(*ノ∀`)



まぁ夜更かしして昼勤だから早めに起きたり、オールで健太狩ったりしてなかったので爽快爽快(´∀`)





とりあえずいつものテンションに戻った詠観です(´∀`)




えっと昨日ですね






日記更新した後INしていちおう最後の体力強化である盾にトライしたのですよw




30%で結構闇ってるしそもそも体力盾書はあまり見かけないので諦めて70%でガチガチに強化をすることに(´∀`)



まぁ70%でも+15の補正なので仮に全部成功すれば+105までいきますからね




まぁ他の部分がいい感じの強化ができてるのである程度しょぼくても大丈夫なのが強みですねw







そして地道にかき集めた70%書が7枚





貼るのはお金が無いからウッドシールドw



リスで買えますからねw






そしていちおう闇った時ように2個購入していざ強化w




























一枚目で闇orz



ちょっとこういうのはこたえるわぁ(´Д`;)






でもですよ


逆に考えればここで闇ったってことは後は大丈夫じゃないかと思ったわけですね






ということで残ったもう一つのウッドシールドにペタペタ






















































うん、6連まで一気にいきました(*´∀`*)





用意してたのが7枚で一回最初で闇ってるから一枚求めてフリマへw






おっと300kという比較的安値で発見(´∀`)


そして覚悟を決めてペタリ















































ヒュボン







悶(´Д`;)絶



だから呪い書しかない強化って嫌なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉorz



100%は使わない主義なので最後は成功して収めたかったんですが・・・



また地道に集めるかな(´Д`;)








盾強化が終わったら



これから魔を育てるにあたってのHP強化の参考にしてもらえるように強化を晒したいと思いますb



たいした強化はしてないですけど(´Д`;)









そして今日は露店更新やらアイテム整理やらしてたんですが


友達が



「今フリマでアイテム配ってる人がいるよ」

と言われたので遊び半分に行ったんですよw



どんな人が配ってるのか興味ありましたしw












そしたらまぁ

どうやら引退した人が雑談がてらINしたらしく



そこで色々な人たちと話ながらアイテムを落としてたんですねぇ









































ホンスタHP+103魔力+60の良品をいただきました@@;


もらうつもりはなかったんですけどねぇ(ノД`)




持ってるキャラを総動員して人気を上げました(`・ω・´)b






そして夕方はギル員の姫菜妥ちゃんと一緒に夜行のこもりましたb









夜行はケチなので何にも落としませんでした(´・ω・`)







そしてなんだかんだで














67


67にレベルアップ(`・ω・´)b


サクないのでまったり狩ってたら上がりましたw(*´艸`)

一緒に3次にする人たちがいるので



追いつかれたらサク買えばいいだけですからねb



まぁ詠観で使うためにサク買おうか考えてますがw





そういえばジンクスcからバレンタインのお返しでガシャを1枚もらったので回しましたb




流石に1枚じゃたいしたもんでないだろうと気楽にガシャガシャ



















・・・










・・・

















ガシャ一枚



力マント70%orz


まぁそんなとこですよね(´∀`A;)



また自分でガシャ買って回そうかなぁw






コメント返信~☆



ジンクスさん

どうも昔から水とは相性が悪いようで(´Д`;)

ガンガンとか最盛期に青春してましたからガンガンは鉄板ですよw
ハーメルンとかパッパラとかやってた時代ですねw

Y十Mもそうですけどあの人の漫画(せがわまさき)はお勧めですよb
前作の「バジリスク~甲賀忍法帖~」はアニメにもなりましたからねw
@お勧めは知り合いの知り合いが書いてる漫画くらい(何

忘れてましたが一昨日のコメントの歌ですが
ガンダム08小隊の主題歌の「嵐の中で輝いて」ですw
ほんとに名曲なので機会があれば聞いてみてくださいw



おゆらに激似のはるかさん(ぁ

なんとハルカさんはヤンマガ読者ですか(゚Д゚;)
今度ヤンマガで語りましょうw(何

ってかおゆらって残虐で淫らn(
ということは激似のハルカさんは残虐でry
そりゃ鉄槌の一つもぶつけてくるか('`



DarkResidentc

まだビシャスをソロでやる勇気はないです(´∀`A;)

ネカフェは常時D3とは言わないからD2にして欲しいですね('`
常時サクじゃ割りにあわない(´・ω・`)

やっぱハガレン読者は多いですねw
魁とかジョジョとかサザンアイズとか('`
全部その当時の話題の作品だらけですねw

古いのってなんだろ・・・
パイナップルアーミーとかエリア88とか夏子の酒とかなら少し家にあった気がします(古

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水難の相有り





いや~今日は東京周辺は夕方から雨でしたね





んで今日は寝不足の中に前に辞めたはずのバイト先の昼勤にでましたw



ってあれ?







4/4の記事には書いてないですけど





実は先週と同じシフトに入って雨が降った記憶が・・・








水曜だけに雨が降るってね(*ノ∀`)

















実は雨を呼ぶ人間、詠観です(´∀`)




まぁ降るわ降るわ雨がw


降り始めてから大雨になるまでは時間かからなかったし('`













オーナー「あ、今出て行ったあのお客さん、買った物忘れてるから渡しに行ってくれないかな?」

詠観「了解でございます(´∀`)」



ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


(´∀`)oO(雨強いけど目の前にいるから少しくらい濡れてもいいか)















ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁバシャバシャ





詠観「お客さん、これ忘れましたよw」



街人A「えっと・・・」



詠観「今買い物しましたよね?(´∀`)」



街人A「人違いだと思いますよ」



詠観「・・・(´∀`)?」








ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






この時外に出たのはわずか15秒程









ずぶ濡れですよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


たった10メートルの距離でずぶ濡れですかorz





おかげさまで睡眠不足だったんですが眠気が吹き飛びましたよ(´∀`)







まぁバイト上がる時には普通になってましたが(´∀`)




そして夕方のD2が迫ってたので急いで家に戻る為すぐバイト先を出て電車に乗って乗り継いだわけですが















んもう急いでおきながらDSやってたもんだから間違えて急行乗るし(*ノ∀`)


ほら降りる駅を通り過ぎたorz



みんな各停でいってのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そういうのもありD2は30分だけ夜行を狩りましたが




順調にETCが貯まりました♪(ぁ











そしてお風呂を掃除する為にシャワーのつまみを回したら






シャワーヘッドがこっち向いてるのに気づかずバシャァァァァァァァァァァァァァァァァ



部屋着、もとい寝巻きがずぶ濡れ





もうね、全てを諦めました(´∀`)












※ノンフィクションです







コメント返信~w



なずさc

まぁうちも眠かったですが(´∀`)

クレ育ててる以上は避けては通れない道なので経験を積ませてもらいましたb



ケルプさん

ギャグで返す以外思いつかなかったw

ビシャスおつでした('`



暗黒武人c

ビシャスクエが受けれるのは確かに80からですが

攻撃スキルがある程度揃ってからじゃないと無駄死にするだけですよ('`



ジンクスさん

ビサス今度行きましょうかw

ハガレンは連載当初はガンガン買って毎月読んでましたがw
スパイラルは面白いですねb
途中までしか知りませんが(ぁ

面白い漫画は
「Y十M~柳生忍法帖~」が最高に面白いです(´∀`)
ってかこの作画してる人は作品を追う毎に漫画が面白くなってきてる気がするw
戦闘シーンが多いから、そこら辺の見せ方が上手くなってきてるっていう表現が正しいかな(´∀`)

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モ━━━━(゚∀゚)━━━━エ!!


























はいはい二日連続でお昼更新orz


アフォすぎて自分が情けない詠観です(´∀`)












まぁ昨日の記事から引き続きネカフェのお話w









D3なので狩りやすくて高額ドロップが狙える黒健太に行ってきましたw





まぁやっぱこういうのってD3だろうとD2だろうとあまり関係ないんですが















防具がいっぱいドロップorz








最初の一時間で6個くらいは出ました(´∀`)









そういえば途中こんなこともw


4次の拡声器


読者様から拡声器をもらいました♪(*´艸`)

そしてこういうこともw

4次祝いの内緒


拡声器を見た人が内緒をくれました♪(*´艸`)





嬉しかったです♪












んで、途中でビシャスに呼ばれたので行ってきました(´∀`)










PTはこんな感じ~





深夜ビシャス





ネタPTあざーっす(*´∀`*)




まぁこのネタビシャスが後で悲劇を生むんですが


それは後ほどw





こんなPTですので





深夜ビシャス墓





ですよね(´・ω・`)


なぜ死んだかはわからないのですが(ノД`)








そしてこの後別の面々でリベンジPTを結成














深夜ビシャス2回目




あれ?詠観いなくね?






プリいなかったので友達のID使ってプリやりましたw



初プリでしたが







途中まで頑張りましたが所詮付け焼刃、見事に墓orz





深夜なのに集まってくれたみなさんに申し訳たたないのでもう一回突入w











まぁ墓ですわorz







この後はもう遅い時間というより朝に近かったので詠観に戻って狩りを再開w




補給毎に羊、青健太、黒健太と分けて行ったのですが






誰も高額ドロップしてくれませんでしたorz





結局

男ピラテ上×3

ピラテスカート×2

女ピラテ上×1

金アールン×1

等々ドロップw

まぁ黒字だからいいですけど('`




かなりの時間狩ったんですけどねぇ('`




そしてネカフェを出たのが朝10時過ぎw

SS編集やら記事の更新やらで寝たのが午後2時



夕方のD2を家でやったらネカフェに行けば・・・

おお、結構狩れるじゃんとか思ったんですよ























起きたのが夕方の18:30過ぎorz




思わず叫びましたよ(´Д`;)

チャットで(迷惑





なのですぐ家を出てネカフェに行ってINして・・・








懲りずに黒健太へ(`・ω・´)b


D3だとマナエリが沢山でるのでHP回復しか使わなくて済むんですよねw





2時間くらい狩って出たのが













ピラテスカート


悶(´Д`;)絶


無駄にETC溜まるだけだっての(´Д`;)






それがショックだったのか






詠観とHarukaさん


この人とジパングを舞台に追いかけっこw




理由は特にないんですが


どうやらこの人はうちに鉄槌(サンクチュアリ)をぶつけるのが日課らしいので

追い掛け回される立場に(ノД`)




裏通り2まで行きましたよ(´Д`;)



















その後は武器庫に誘ってもらったので行ってまいりました(´∀`)














タカシさん魔女っ子でお祝い




魔女っ子でお祝いしてもらいました(*´∀`*)



そしてPTがこちら


武器庫PT




みんな強いですねぇ('`



そして流石武器庫










防具ドロップがポロポロw



そして念願の・・・






















DK122



超絶久しぶりにレベルアップ(*ノ∀`)


実は健太等で50%以上頑張って稼いだんですが(何







そしてレベルがあがったのでビシャスに行きましたw





ビサスPT





vたんとPT組むの久しぶり♪(*ノ∀`)



D3なんで二段階目はうちがルートを取ってD3でうはうはって言う打ち合わせをして突入w






さっそくvたんが墓(ノД`)

明らかにスキル解除でHBが切れたからですよねorz




でもそれのすぐ後に・・・











リザレクションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



まぁ結局2段階目直前でvたんは墓ったのですが('`





そして2段階目に行ったので頑張って半分まで削る為スラッシャーを連発w


























途中で鯖落ちorz



ほんとすいません(´Д`;)



その後どうやらうちがルートになるようにみんなで頑張って少しずつ削るように頑張ったらしいのですが







結局難しいので普通に撃破したらしいですw




そしてリベンジの為に再度突入~♪





















って入れない(´Д`;)




どうやら前の日のビシャスから24時間経ってなかったらしかったですorz



ものすごい謝りましたよ(´Д`;)


時間も遅かったので24時間経つ前に進んでもらいました






どうやら悲劇の悲劇









ケルプさんを残してみんな墓の嵐だったそうで(´Д`;)



ネカフェから落ちて家に戻ってPCを付けたらまだケルプさんが一人で頑張ってましたからね(´Д`;)





そしてソロでも頑張って撃破したそうですwww


何も出なかったらしいですがね(´Д`;)








まぁ撃破おめですねw(*´艸`)












ネカフェでのお話はこんな感じでしたw





そして家に戻ってきてから友達とずっとチャットしてたので


寝るのが遅くなりお昼更新になりましたとさ♪




それではコメント返信へw



けるぷc

萌えてないんすか('`

チャイナに萌えチャイナ(ノ∀`)



黒c

ガシャには自信があるので贈ってもらえれば回しますよ(´∀`)



マーティンc

最近見ないと思ったら仮引退してたんですか(´Д`)
まぁ贈ってもらえれば(以下略



ジンクスさん

萌えっていいよ(ノ∀`)

電撃4コマを知ってるとは…
通ですな(´∀`)

ガンガンとか懐かしいw

ハガレンはコミック買ってます(´∀`)



ガオさん

萌エエェ(´゚Д゚)ェエエはブームというより…

発作?wに近いです(´∀`)
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

萌工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
























更新遅すぎ(´Д`;)


お昼に更新、詠観です(´∀`)



なぜこんなに遅くなったのか?

夕方のD2が終わった後に家の事を終わらせてからネカフェに行って深夜パックで頑張って狩りしてたから!



だって今回のD3最後の夜だから頑張らないと(´Д`;)

まぁネカフェの話は次の日記でb



夕方のD2までのお話w

昨日の深夜にレプさんに頼まれてガシャをやったんですよw



最近先日のガシャの結果があったのでよくガシャ頼まれますなぁ(´∀`)




詠観とレプ





よおし、いっちょ頑張りますかwww




























結果がこちら









































レプさんガシャ代打













ヒィィィィィィィィィィ(((((((゚Д゚;)))))))




やってしまったorz

悶(´Д`;)絶


何か最初の流れがおかしいと思ったんですよ(´Д`;)



投擲書が出て助かったのは言うまでもなく('`



まぁギリ赤字?くらいで助かりましたよ(´Д`;)















どっかの誰かは35枚やって3M程度にしかならなかったらしいですし(ぁ















んで今日ですよ今日



今日はギル員の姫菜ちゃん頼まれまたもやガシャを11枚回しましたb




詠観と姫菜ちゃん







豚邪魔くさっwww
















姫菜ちゃんからガシャ依頼




さて、レプさんの時はダメだったから汚名返上といきますか(´∀`)



※一口メモ
汚名は返上するもの
名誉は挽回するもの






















ガシャガシャ・・・


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工







ガシャガシャ・・・





アッ(゚Д゚;)





ガシャガシャ・・・







ハァ(´Д`;)






ガシャガシャ・・・









オォ!Σ(・ω・ノ)ノ











ガシャガシャ・・・














ヒィィィィィィィィィィ(((((((゚Д゚;)))))))


























はいっ、結果発表~♪












姫菜ちゃんガシャ結果













どうだこんちくしょう!!!





これだけ出れば名誉挽回できましたねっ♪(*´艸`)

















そういえばタイトルにもありましたがこの時ギルチャでは・・・







4・9Eternal萌え談義1


4・9Eternal萌え談義2


4・9Eternal萌え談義3


4・9Eternal萌え談義4


4・9Eternal萌え談義5


4・9Eternal萌え談義6




















空前の萌えトークに(`・ω・´)b




長いけどアホくさくて笑えますヽ(´▽`)ノ


電車等の暇つぶしにどうぞwww
















※このSS編集に1時間近くかかったのは内緒w

























この後はアックンがスキルクエストを手伝いに来てくれたので姫菜ちゃんや憐cを呼んでタナトス狩ったりゲートキーパー狩ったりMデスマリ狩ったりw(*´艸`)



すんなり行ってダークスピリット系のスキルクエストが無事終了~♪(*´艸`)






さてこの後が問題なんですよね








4次の方なら知ってると思いますが
















タイラス護衛クエスト(´Д`;)


だるい、正直言わなくてもだるすぎる(´Д`;)



生半可なPTじゃ成功しませんからね(´Д`;)




手に入るスキルはスタンス

これはスキルを発動しておくことでダメージ受けた時に確立でKBしないという優れものスキルです♪

最高で90%の確立でKBしないという話も・・・w



戦士には必須スキルかも(´Д`;)




























ネクソンさん、DKにPGは?(何


タイラス護衛PTには夕方のD2だったのに関わらず












タイラス護衛PT




これだけの人が集まってくれました♪(*´艸`)






ってかDK多っwwwww



ちなみにこのPTで3回挑んで3回全て残り5秒で失敗しましたorz



この後129?の弩cが入って楽にクリアできましたヽ(´▽`)ノ

D2なのに参加してくれた人達には頭があがりませんorz







順調にスキルが集まりつつあり助かりますヽ(´▽`)ノ





それではコメント返信~



vryuc

ガブもメイも良かったよね~><
あれは日本昔話ではないでしょ(´Д`;)

そういう童話系じゃなくてオリジナルの絵本だと思いますb



はるかさん

エルフは機会があれば常に更新しますよ(´∀`)

あらしのよるにはマジでお勧めなんで見なさい!w

ってか鉄槌をぶつけるの日課にしないでください(´Д`;)



ガオc

ネカフェのD3は4/10までです(´Д`;)
年末のに比べると短かったですね
ゴールデンウィーク辺りにまた色々あるでしょw

経験値4倍とかw



マーティンc

全て思った事が書いてあってびっくりした?w

それは詠観がテレパシストだからですb(オィ



ジンクスさん

嵐のぉ~中で輝いぃ~てそのぉ夢をぅ諦めないっでぇぇぇぇぇ傷つい~たあなたの背中の天使の羽ぇそぉっと抱いてぇ抱いてあ~げぇたぁぁぁいぃぃぃぃぃ

ん、失敬(

面白い漫画ですか(゚Д゚;)

え~と最近までハマってたのは電撃4コマ(ry
このネタは難しいか(´Д`;)

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遅寝遅起















なんか人間として駄目な領域にっ!w

割と毎日が全力疾走の詠観です(´∀`)




残念ながら今日はメイプルやる時間なかったんで書くことがあまりないんですが~

とりあえずお昼くらいに起きたら親がいなかったのですかさずPCを起動してエルフ露店だけ更新することにw





いや~色々売れてましたねw




























大半が委託なのは内緒♪





ん~今日は何かあったかなぁ






あっ、そうそう

今日映画でやってた「あらしのよるに」見ましたよーw



実は劇場公開してる時に見に行きたかったんですが行く時間なくみれなかった作品です(ノД`)

あれって元は絵本?が原作なんですよね


























めっちゃ面白かったですね♪(*´艸`)



思わずご飯食べる手を止めて椅子をテレビの方向に向けて見てましたよw

ん~原作見たことないからわかりませんが、予想する絵本独特の絵のタッチを映画は壊してなくてよかったと思いますw

絵本がかもし出す柔らかい空気が出てて見やすかったのもGood(`・ω・´)b

ところどころあるユニークな所も大人が楽しめて

ディズニーに近いノリは子供も楽しめて

食物連鎖の現実的な悲しさが出てるある意味では道徳的な作品なのかな・・・と

思ってた以上に奥が深い内容でしたね(*´艸`)



雪山の所は涙ポロリな所もあり

動物なのに人間臭さがあり

誰も悪くなく

動物(人間)はその輪の中でしか生きられない

天敵だけどわかりあう事もできる



最初劇場版のCMを見た時は

「何か見たらすごく癒されそうな映画な予感w(*´∀`*)」

とか思ってたんですが



あれはいい物だ(某ネタ

もし何か映画見たいなぁって思ってるそこの君

詠観がお勧めする良い映画ですので是非機会があれば見てください

大変楽しめる内容になっておりますw



そういえば昨日ってジャッキーの

「プロジェクトBB」

が公開だったんですよねぇ

ジャッキーファンとしては見に行きたい所ですね><

しかもプロジェクトシリーズとか(゚Д゚;)

プロジェクトシリーズの熱狂的なファンとして



要チェックや!(カチカチカチカチ・・・



ジャッキーの事を語ったら長くなるので今日はこの辺で(´∀`)



コメント返信~w



ジンクスさん

ありがとうです♪(*´艸`)

っていうかもう110なんですよね(゚Д゚;)

速い、速すぎるよスレッg(ry

110からはいくら姫といってもレベル上がりにくくなりますよw

ガシャ頑張れw



なずさc

3次おめです!w

お祝いしてもらうのに3次とか100とか4次とか関係ないですよw

めでたいからはしゃぐ!みたいな(

見事に神社で放置してましたw

今度見かけたら声かけてくださいw



ゲッコc

13次とかすごいっすね(’・∀・)

そこまで行くともはやスパロボの領域(

14次とか祝いすぎて人気上げ逃げされまくった挙句にBANされるかも(何



ガオさん

ありがとうです♪(´∀`)

エルフは代理で露店開くのでプレイヤーが接続してようがしまいが関係ないんですよw

だからエルフだして狩り行って最後落ちる前に更新するみたいな(´∀`)

ちなみに連続して開けるのは24時間です

まぁ一回閉じてからもう一回だせば問題ないんですが(´∀`A;)

ちなみに同時に許可証持ってれば当然今まで通り露店だせますb



アルガストさん

ついに見つかりましたかw

昨日はお世話になりました(*´艸`)

リンクOKなので貼っちゃってください♪
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ついにこの時を・・・























ごめん、出だしが思いつかなかったorz





タイトルと出だしさえ思いつけば後はスラスラいく詠観です(´∀`)







さて、昨日記事で書いた通り葉月ちゃんと一緒に4次にするためにINしましたw







っとその前に委託でアイテムがいっぱいのエルフにいったら・・・
















エルフの書き込み


良い事あるに決まってるじゃない!w


見つけて買ってくれた方はガシャ運が当社比20%増しになりま(ry

























はいっ、まぁ4次なんですが何もやってなかったので葉月ちゃんにチャットで誘導してもらいながらテレポ石を駆使して無事クリアw




さぁ待ちに待った・・・・・・・・・・・・・・・・・











































4次転職




一瞬早かった上にSS撮るのも早すぎたorz




まぁこの後は恒例?のお祝いの嵐w











祝いの全チャ



夜龍さん拡声器



暇神さん拡声器



藻摸香さん拡声器



ケルプさん拡声器



こうちゃん拡声器



姫菜ちゃん拡声器











拡声器効果でこんなのもw(*´艸`)












祝いの内緒



祝いの内緒2
















あとはこういうのもw(*´艸`)

夜龍さん降らす



アルガストさん降らす





















番外編w

ガオー




ガオーw








その後はこの一部のメンバーで骨龍に行きましたw






骨龍PT





ちなみにアルガストさんが非常に強かったです><

4次のスキルなのかな?

スラッシャーのダメージが最高で20kくらいでてた・・・((((゚Д゚;))))











アキレス20ドロップ



アキレス20が出ましたヽ(´▽`)ノ

幸先いいですねw



この後一回墓しましたが骨龍はうまかったですw(*´艸`)



D2終わった後は藻摸香さんがビシャスPT募集してたので4次記念にと思い参加しました(`・ω・´)b


PTはこちら~



ビシャス1回目



カーソルが邪魔とか言わないでwww







結果は・・・























誰も墓せず誰も鯖落ちせず無事撃破(*´∀`*)


スキルとかは何にもでませんでしたけど('`






そして一部PT変えてもう一回参加w



そのPTがこちら~






ビシャス2回目








レベルが高い方のビショップcが開始早々落ちましたが
















これもまた無事撃破!(*´∀`*)




2回目もスキルとか何にもでませんでしたけどorz





ま、4次記念に参加したPTが2回共無事撃破できただけでも十分です(`・ω・´)b



冬の育成に一区切りついたら詠観を少しずつやっていこうかな(´∀`)

と思った今日この頃w









コメント返信~w



ジンクスさん

ガシャ強運の星に生まれたので分けることはできません♪
露店で買い物すればガシャ運が上がる・・・かもw

110期待してますよw(*´艸`)



マーティンさん

葉月ちゃんはスペインに行ってますよw
たまたまスペインはメイポINできるらしいですよw
ただ、日本程接続が良くないですけど('`



ハルカさん

毎度毎度思うんですけど
ガシャはCHでやるんじゃなくてKIAIでやるものだと思うんですよw
CHに頼ってるようじゃまだまだうちには追いつけないですよw

うちはいつもよく使うCHでやってますb

前触れもなく贈られてきたら・・・w
おk、頑張って回しますよw



ケルプさん

バイトおつ~w
ハルカさんはどまっw



暗黒武人c

放置多いかなぁ?('`
自分ではわからないかも・・・


by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

強運という名の星に生まれし者











昨日は朝5時まで起きてたのでINが昼過ぎになりました(*´∀`*)



寝坊してもいつも通りの詠観です(´∀`)




昨日朝5時まで起きてたのは葉月ちゃんとチャット、そしてチャットのしすぎで遅い時間のブログ更新してからですねw

更新してない自分が悪いんですが('`





これからは夜中INする前にブログ更新を終わらせることにします><



記事にも書いてくれましたが葉月ちゃんから露店の委託されてたのでINしてすぐエルフを確認しにw




チャリクエ品と一部の書はばっちし売れてましたね(`・ω・´)b





と、露店のアイテム整理してたらすぐそばでエルフ出してた友達のHarukaさんがいたので雑談してたのですが









彼女はどうやら先日のうちのガシャの結果が羨ましかったらしくガシャやったらしく





















orz



だったらしいです(´Д`;)





ガシャ運ないなぁって言ってたので冗談半分で



「ガシャ贈ってくれたら代打するよwww」
























本当に贈ってきたよ(´Д`;)



まぁ女は度胸、というのでKIAI入れてガシャを11枚回しましたよw






詠観とHarukaさん








はいこれが結果~
































































Harukaさん委託ガシャ




はいっ、桃+2(*´∀`*)


ちなみに撮り忘れまして10個しかありませんが確かこれに片手斧30%が一枚入りますw




まぁ黒字になったからよかったよかった(´∀`)

自分のでやって赤字になるのならいいのですが流石に他の人ので赤字はしゃれになりませんからねorz



ちなみに彼女がこの流れなら出るかな?と言って自分でもさらに11枚チャレンジw



気になる結果がこちらw
































































Harukaさん自分でガシャ





少ししか載ってませんが

この流れを見れば言わないでもわかりますよね><



Harukaさんどま(´Д`;)




ちなみにうちがやった分は委託されたので並べておきましたw(*´艸`)










この後は冬に代わって二人で健太にチャレンジ(*´∀`*)










まぁ大体1時間で20~30%くらい行ったかな?w



油断するとすぐ死ぬので結局20%程稼いで彼女はD2前に落ち(´・ω・`)






その後は憐cが来てくれたので二人で健太を狩り狩り狩り・・・





























ほぅらすぐに墓orz



墓した後は憐cに頼まれユニコンやパルチ等の露店の委託を受けましたねw






うちのエルフ露店大人気(*´∀`*)




これを書き終わったらINするので売れてるか楽しみです♪(*´艸`)







そうそう、明日土曜夕方5時くらいに葉月ちゃんと一緒に4次にするので、時間がある方は是非4次祝砲の拡声器があったら是非内緒してくださいw(*´艸`)


内緒はブログに掲載するつもりなのでwww






それではコメント返信をw



ジンクスさん

お店で安くしてもらえるのはその友達と仲がいいのもあるし
なにより人脈の勝利ということで♪(*´艸`)

まぁタダではないけど安くすむのでこっちも時間があるとついお店に行っちゃうんですよねw

日本酒はいつも辛口を飲むから甘いのが欲しくなるのかな?w



ガオc

ビールは最初の付き合いの一杯だけで、飲む時はずっと日本酒、抑える時はチューハイですねw

安~いお店の日本酒は美味しくないのでそういう時はチューハイで我慢します(´Д`;)

ほんとは日本酒をガバガバいきたいんですけどね><



ハイドラc

確かに鞭は持ってましたけど強要はしてませんよw

ちょくちょくアイテムを受け取っていたからそれを見たのかな?w

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

天気が良くて気分良くっ

































お酒ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


はいはいいつも通り詠観です(´∀`)





ちょっとお酒臭いのはご愛嬌w(*ノωノ)













































そんなに飲んでないってwww







ということで仲良い友達と久しぶりに休みが被ったのでうちの家で遊びがてら飲みに前からよくでてくるあのお店へw




とは言っても仲いい友達は専門の時の友達なんですが、そのお店でバイトしてる友達も専門の時の友達なので久しぶりに会いにw



















やっぱこのお店の串焼きは美味しいwwwww



う~ん、知ってる限りではここの串は値段、味共に素晴らしいw




厨房が見える個室に入ったんですが

友達が焼き場から何か串振り回して口パクとジェスチャーで何か伝えてきたので




適当に手で「6」ってやったら串が6本でてきました(´゚ω゚)・゚・。・゚゚・*:.。 ブッ








そしてまぁ出てくる出てくる






































注文してない食べ物の数々(*´∀`*)



そして今日も値段は格安にw







今日は従業員の人達と一緒に食べてなかったのでいつもより多めに払いましたねw





















二人で約6000円がなんと2600円www





ヒィィィィィィィィィィ((((゚Д゚;))))


友達がバイトしてるっていうだけでこのお値段www




なんて人がいい店員と店長(*ノ∀`)

















最後はタダ酒の日本酒を飲み終電で帰宅(*ノ∀`)


























美少年って美味しいねっwwwww

























=○)Д`;)




美少年酒造様







※お酒は20歳になってから!













壁|∀`)メイポン





と、まぁ上の記事読めばわかりますが友達と遊んでいたので全然メイポやってませんorz





まぁ一つSSをw





読者様からの内緒2







はい、またもや内緒もらいましたw






これで満足かい?>tさんw









そういえばフリマで全然体力盾を見かけません(´・ω・`)

体力強化がもう少しで終わるのに(ノД`)






今日はここまで♪

コメント返信~♪



マーティンさん

なぜベッドへ(゚Д゚;)

うちに手を出すと全国の詠観ファン一万人が黙ってませんよ?(何



ジンクスさん

体力書探しに駆り出してもらったのは暇してたからでしょw
誤解を招くようなことを言わないのw







一言

何でお酒飲んだ後のアイスってこんなに美味しいんだろうねっ?w
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やってしまったorz













バイトなのに寝坊~~~~~~~~~~!!!














まぁバイトが11時からなので9時くらいに起きてメイポ少ししようとしたら10時に起きただけなんですが(´∀`)

ということで最近は睡眠時間削って深夜にメイポしてます、詠観です(´∀`)



サクチケという名の呪縛がないので適当にINして適当に狩るみたいな(´∀`)





まさにまったりの極地w



強いて言えばD2くらいですか('`







さて、少し時間あったのでバイト前に露店回ってたらこんなことがw





読者様からの全チャ





昨日に引き続き読者様からの一声(´∀`)



二日連続www







これ以上に嬉しいことはない・・・(某ネタ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。








まぁ今日はたいして何にもやってないので書くことないんですけどね・3・



そういえば、4/1の記事からヒット数が伸びましたねw

むしろヒット数が戻ったっていうのが正しいんですが(´∀`)




やっぱ3/30の記事みたいなのはみんな目を通してもつまらないからみんな見ないんですねぇorz




誰も見たくないのをわかってたんですがやっぱ気乗りしないとああいう記事しか書けない自分が情けないですね(´・ω・`)

そこは深く反省ですね(´Д`;)










これでも記事書く前に書く事を決めておいて、書きながら頭で後に続く文章を考えて、書き終わったら公開前に最終チェックして、自分の携帯で文が表示できるか確認してるんですが




昨日の記事は携帯によっては全部みれなかったらしいですねorz

そこは携帯の性能差ということで勘弁してください(´Д`;)



基本的にPCで見るのを前提で記事書いてるので(´∀`A;)





普段携帯で見てる人は、たまにPCで見るとまた違った「詠観のさくら奮闘日記」を楽しめること間違いないです(`・ω・´)b






































(そして地道に体力強化が進んでるのは内緒♪







コメント返信~w



ガオc

今回の30%の成功は奇跡です(´Д`;)

昨日の記事の強化前に

一発闇を7連してますからwwwww

その鬱憤晴らしが4/2の記事なんですよw



辛党な人

今回は聖魔cがいないのに誰も墓しなかったよw

やっぱみんな上手いわ('`



マーティンさん

お土産わぁぁぁぁい♪===(*ノ´∀`)ノ



けるぷさん

2連・・・やっと2連ですよ(ノД`)

まぁ体力書は安いからいっぱい貼ることが出来るんですがw



暗黒武人c

どま(ノД`)
としか言いようがないです(´・ω・`)



ジンクスさん

今回の強化運はいつ消えるかな?w

ラテ頑張ってらw
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

流れがきてます






































タイトル考えるのって以外にめんどくさいよねっ!w


どうも詠観です(´∀`)



出かけてる時にタイトルどうしよ~とか考えて良いのが閃いてもよく忘れるんですよね(´・ω・`)











ネタ帳でも持とうかなぁw










































































携帯に打てばいいじゃん













さて、確か日曜に友達の家でオールした朝にチャリで家に帰ってる時に天気がよかったので桜を一枚携帯でパシャリ




20070404042704



うん、綺麗ですねーw




こんなに綺麗だから日記の為に携帯で撮ったのに使わないとか(*ノ∀`)アチャー



まぁせっかく綺麗なのでUPしてあげないとかわいそうなのでUPしておきますw
























話かわってメイポw



今日はガシャでお金が入ったので露店を回ってたら・・・











閲覧者様からの内緒





何度こういう事があっても嬉しいですね♪(*´艸`)


こういう内緒は積極的にUPして行こうと思います(`・ω・´)b






そして冬雪のために体力書を購入していざ強化へ・・・

















































初っ端で鎧下が30%2連とかねっwww



これに70%貼ると闇りそうなので囮に鎧上に30%をペタリ






































































成功とかどうなの?wwwww





これはもうダメポと思ってマントに体力30%をペタリ


















































































































宿ったwwwwwwwwwwwww






かつてここまで30%が成功しただろうかwww






























(*ノ∀`)無いアルヨw











う~ん、ここまで成功すると思わなかったし30%切れたからどうしようか・・・




ええい、余ってるマント体力書70%を貼ってしまえっ

































































4連続成功(´Д`;)




はいHP+60~w








































































囮はどこにいったんだぁぁぁぁぁぁぁ!!

















余ってたから三度笠に70%体力書をペタリペタペタ

































































































3回成功とかwwwwwwwwwwwwwww








いい加減闇ってくれよちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!







このままならいけるかな?って思って勢い余って30%2連した鎧下に70%をペタリ




























































































成功するもんだねー('`







調子に乗って強化途中の盾に体力70%をペタリ






































































































まだ失敗しないのかよっ(´Д`;)







んでやけくそになって体力30%が一発成功した鎧上に続けて体力30%をペタリ








































































やっと闇ったwwwwwwwwwwwwwwwww





普通に続けてたらもっといったのかと思うと・・・((((゚Д゚;))))

















まぁつい一昨日くらいに30%の一発闇を7連発したんですがねヽ(´▽`)ノ















んで夜中にINしたらお友達に誘われビシャスへGOーw




はい、いつもどおりPTはこちらw





4月3日夜中のビシャス







みんな強いなぁ('`

ちゃっかりランカー混ざってるし・3・






まぁ失敗はしないように心がけてビシャスに突入~






























開始早々ビショップcが鯖落ち('`





まぁPTが強いからそのまま押せ押せドンドン
















やっぱランカーいると早いですねーw


無事撃破(`・ω・´)b




死ななかったし落ちなかったし結果は重畳♪(*´艸`)


まぁなんにもドロップがなかったんですが(´Д`;)





そしてビショップcがそのまま落ちなのでPT編成しないでまたもや突入~


































流石に回復薬が持たないので鉾に切り替えて後ろからスラッシャーを連発w

































焼き豚ラーメン200個消費で無事撃破(*´∀`*)




正直300個しかなかったのでハラハラしてましたw











そして2回目も何にもドロせずorz


まぁ強化用にワルキューレスカート紫をいただきましたが♪(*´艸`)







PTが強かったから早かったし楽しく出来たと思いますw(*´艸`)








また近いうちにビシャス行きたいなぁw






































ギルドでねっw




コメント返信~♪



姫菜妥ちゃん

PC点けっぱなしだと親がうるさいからわざわざエルフ買いましたよw

許可証だけで十分なんですがねー・3・



暗黒武人c

ガシャに強いっていうのを証明しただけさヽ(´▽`)ノ

エルフを買えるのは大人の財力ですw(ぁ



はるかさん

時計塔はON寝してたんじゃなくて日記を更新してたんだぉぉぉぉぉぉ

だから鉄槌はやめてw(*ノ∀`)



黒c

豪運羨ましいでしょ(*´∀`*)

エルフ見つけたら何か買ってねw(ぉ



ガオさん

桃は持ってなかったから助かった(*´∀`*)

ギルドは~今度ギルマスに聞いておくよw
今は構成員が多くなったからうちの一存じゃ入れられないのよ(´Д`;)



なずささん

凄い運でしょー(*ノ∀`)

3次おめです♪(*´艸`)

頑張って冬雪も3次にしますよw



ジンクスさん

ガシャやりたかったら代わりにやってあげようか?w

茶ずきんはどんまいです(´・ω・`)

そそ、今度でいいから手袋だけ返して~w
確かうちの強化に近い強化手袋持ってたよね?w
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

(´∀`)フフフ







どうも何か元気いっぱい詠観です(´∀`)




昨日はマント体力書30%が2連してたマントが闇ったので鬱憤晴らしに





ケルプさんがビシャスの戦闘員を募集してたので行ってきました(`・ω・´)b













鬱憤晴らしビシャス






PTはこんな感じw



ケルプさんとかもう141だし・・・((((゚Д゚;))))




まぁ結果は


















途中ナイトロードの方が落ちただけで残りの5人で無事撃破(*´∀`*)







途中鉾から槍にスイッチしましたけどね@@;






まぁ最近墓や鯖落ちが多かったので撃破できて良かったですね♪(*´艸`)






それは昨日の話だったんですが




今日はまったり冬雪で夜行やってましたb









その後出かけなきゃいけなかったので露店放置したら・・・


一発成功エムプリスが10Mで売れててびっくり@@;






そんなにするんだったらもっと早く売ってるよ!って思いましたw









D2は最近の流れで夜行にb





ビシャスの時に友録したganoさんが応援にきてくれて二人で狩り狩り狩り・・・







雷でないかな~




























赤月パンツだけでしたorz






うぅ、ネカフェでも行くかなぁ(´Д`;)


















D2終わった後は



バイクの鍵を無くしたりしたので









これまた鬱憤晴らしに出たバイト代でPを購入b






そして久しぶりにガシャ35枚購入w






さぁて・・・































今日もガシャの強運っぷり見せるかなっ(*´∀`*)





















はい結果がこちら~♪







































ガシャ35枚結果







豪運キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



高めを説明すると

投擲30%×3
攻撃手袋30%×1
鉾30%×1
素早さ耳70%×2
短剣30%×1
素早さ鎧下30%×1
桃マント攻撃+3






がはっ(´Д`;)



これは素晴らしいwwwww





みんなすまないwwwww







衰えぬガシャの豪運っぷりwwwwwwwwwwwww












これで念願の桃手に入れたぁぁぁぁぁ!!!














そしてエルフ買って露店放置しましたとなチャンチャン♪







コメント返信~



マーティンc

旅行気をつけていってら~♪(*´∀`)ノシシシシシン

お土産に期待w(ぁ



マニャc

色々と面倒なんだにゃ(´Д`;)

なんなら自分がやればいいにゃ!w



ゲッコc

(*ΦωΦ)ニ''ャー

新たな性癖とか言うと卑猥すぎる・・・((((゚Д゚;))))



ガオc

INできたらいくらでも話相手になりますよ(´∀`)



ジンクスc

無理はしないよーw

バトンはやりたければどうぞw




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

