
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

色々まとめてみましょう









何か書くこと色々あるからまとめてみようと思いました



連休を楽しみました、詠観です(´∀`)





昨日は休みだったのもありまして、先週に引き続きYちゃんとカラオケに行きました(*´ω`*)


というより行こうって話しをしてたんですけど






































Yちゃん携帯止まってるとか(*ノ∀`)





天性のアフォとしか思えません(




年に何回携帯止まれば気が済むのか問いただしたいですよ




メッセのアドレス教えても登録しないし(´・ω・`)




























昨日お昼過ぎにやっとこさ連絡来たんですけどね。


お昼前に集まってお昼一緒に食べてから行こうかと思ってた計画がおじゃんにw





せっかくYちゃん誕生日だったからお昼おごってあげようかと思ってたのに(´・ω・`)




連絡きたのはいいけど向こうは16時からバイトとかなのであんま時間ないし(*ノ∀`)







お昼食べる事も出来ずにカラオケに・・・orz




Yちゃんは現地にいたので先にカラオケ店に向かわせておいたのですが






さて、時間ぎりぎりに着いたけどYちゃんはどこかな~

<(゚Д゚ = ゚Д゚)>













































あっれえええええええええええええええええ



いないとか(*ノ∀`)






そして3分後にYちゃんは到着w



あんた、ここでも遅刻かい・・・・・・・・(´Д`;)







と、まぁ無事にカラオケ店に入ってまったり過ごしましたよ(*´ω`*)




今回は普通の歌ばっかでしたねw


















最後はアニソンだったけど(ぁ





んでその後は一人でプラプラ時間を過ごした後はYちゃんとTがバイトしてるいつもの飲み屋へ(*´ω`*)





飲もうと思って複数の友達に声を掛けたんですけど




































誰も捕まらず一人で飲むことに(*ノ∀`)



あっれええええええええええええええええええ





そんなに友達少なかったっけ?wwwww



みたいな錯覚にorz




単純に誘える友達がみんな仕事とかで忙しいだけです、はい。







そして、一人でカウンター席で飲んでたんですけど






他の仲いいアルバイターとか声をかけてくれたり社員と話ししてたのですが





































やっぱ一人で飲むって寂しいですねorz






一人孤独感を感じながら結局閉店までいたんですけどw





よく一人で2時間も持ちましたよorz






今後よっぽどの事がない限り一人で飲むのはやめます・・・









そしていつもの気になるお会計










友達価格でいつも破格なんですけど





最近は多くても2000円くらいしか払ってないんですよ




いちおう参考で、普通に飲むと大体4000円~5000円くらい払うんですよ



2000円ってことは半額程度・・・これはそうとうやばいのがわかりますね(゚Д゚;)






んで今回の支払いは・・・





売り上げに貢献しようと思って3000円くらい払うつもりだったんですが・・・・・







詠「お会計お願いします(*´ω`*)」



Y「ちょっと待っててね~w」


































Y「あのね、○ちゃん、言いにくいんだけど・・・・・









































0円なの。」








詠「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」



Y「何かね、社員さんが伝票を作るのを忘れててね
  こっちのミスだし○ちゃんなら別にいいやって社員さんが言ってくれてね、御代はいりませんw」



詠「えwwwwちょwwwwwwww」



T「お前すごいなー、うちの店の記録更新だぞw








  最低支払いのなwww



詠「うぇwwwwwwwww」





ということもあってみんなに差し入れを買ってきて閉店後の掃除や片付けを手伝ったり・・・








































もうみんな大好きだwwwwww




部外者で厨房と休憩室に入ったのってうちが初めてじゃないかな?wwwwwwww




割と新しい経験をした1日でしたねw






帰りの終電に飛び乗って立ちながら寝たのは内緒でw







あー、何かまとめるとか書いておきながら全然まとまってませんね(´∀`A;)



明日は必ず、必ずメイポ日記を書きます!w




それではコメント返信をw



>お嬢

えっと大変なのは貴方のほうかと・・・(゚Д゚;)
社会の流れに負けないで頑張って!



>ひなちゃん

気が向かなくても読むべし!w



>菱縛りc

いい話ですよね(ノД`)
何にもしたくなくても仕事しなきゃ・・・

ってこれ5月病かな?w



>はるかさん

OSが・・・まじですか(´Д`;)
どんまいです('`
知ってる限りの知り合いには伝えておきますねw

早く五目~w



>かげc

初カキコありです(*´ω`*)

ちなみに「えいかん」じゃなく「詠観(えいみ)」ですので(*´ω`*)

戦士とかは自分の好みとあってるので割とスイスイ育成してました(*´ω`*)
とりあえず目標は全戦士職をコンプリートですw

あんずサーバーでも頑張ってくださいね(*´∀`*)



>レジc

なんかgdgd更新になりましたorz
ROM専門でも読んでもらえるだけで嬉しいですよ(*´ω`*)



>菱縛りc

なんかgdgd更新にry

えみ って読むのは珍しい間違えですねw
えいみ でお願いします(*´ω`*)




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すんませんorz






ちゃんと今日お昼に更新しようとしたらドタバタして更新どころじゃなかったでし・・・orz





























Yちゃんこんにゃろう。



ダメですよー汚い言葉を使っちゃw




ま、まぁちゃんとした更新は明日必ずします;;


ご迷惑をおかけします・・・・・・・





































これを打ちながら2回程寝たのは内緒♪



それくらい疲れてるんです
ほんとすいません('`
更新を待ってた方達にお詫び申し上げますorz




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メンテだねー






とりあえず暇なのでネタなべ様からいけるはいでぃんぐ様のところにある幼馴染が春から大阪の大学に行くらしいをとうとう最後まで見てきましたー







えっと感想とか言うとねー








































こ れ は 泣 け る





やばい・・・


こういうのってどうも・・・・・




いや、実際泣いていませんけど




多分、リアルタイムだったら間違いなく泣いてましたね























































大人になってなくしたものをみつけた気がしました





ああ、何か色々鬱な気分になってきました・・・











急に連絡取れなくなったあの人いまどうしてるかなぁ・・・とか











会いに行けるのなら会いに行きたいものですよ








































あー、もうだめだこりゃ



今日はお休みのはずなのに夜勤の可能性が出てきたから余計に鬱になりそう(´Д`;)








みんなも見て鬱になってしまえばいい!!(マテ






以上。

何か更新する気が失せちゃった詠観でした。



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

詠観流狩り中のBGM
















ジャッキーっていいよねw(*´ω`*)





寝ても覚めても詠観です(´∀`)




最近気温の変化が激しいですねー

皆さん体調管理に気をつけましょうねw





|∀`)メイポー


タイトルの話し。






最近メイポやってる時はテレビをつけっぱなしなんですよ



夕方や朝なら普通にニュースを見て


それ以外の時間はHDDレコーダーを起動して撮り溜めた番組を見ながら狩り(*´ω`*)






























アニメばっかみてますけどね(*ノ∀`)


ジャッキーの映画も良く見ますね(・∀・)




最近やって撮った映画は攻殻機動隊ですねw


実はちゃんと漫画を読んだことはないんですけど



クオリティ高いですねぇ(*´ω`*)


全体的に素晴らしいできでございますw





BGMもCDとかのはTUTAYAとかでも紹介されてますし




タチコマはかわいいし(*´Д`*)




アップルシードの映画も面白かったですねw




DVDでも集めようかしら(*´ω`*)







そして昨日は狩りをしましたw



ドロップを狙って黴菌へw






ドロなら骨をやれとか言うなlд゚)





あそこはソロだと赤字が酷いのでね




最近は黒健太か武器庫か黴菌か





こんな感じですね(*´ω`*)





サクありで経験値が4000以上を狙っていきますw




武器庫が一番無難でいいかもw







そして黴菌でやってたのですが



























回復を設定してるボタンが急に反応しなくなりあえなく墓・・・orz



こうなると色々やる気がなくなりますよねー





中途半端にフリマを巡ったりしてましたが






サクが一時間あったので旋那様を誘って冬で黒健太へw






雑談しながら狩ってたので効率はアレですが



狩ってる時は二人でも1分1%出てましたね(・∀・)




HSがMAXになればもっといいんですけどねー



ユニコを狙って地道に育てていこうかなw




そして3次レースの時に一緒に3次にした先生ことハサウェイが100になりましたw

ぶっちぎりですねーw



うち含めて残り3人は未だに70代なんですけどね(´・ω・`)



冬の育成もぼちぼちやらねば(゚Д゚;)





という感じでしたね(*´ω`*)



締め方がわかりにくいままコメント返信へ(*ノ∀`)



>Shelingfordc

詠観の場合は新しいアバに悩む必要なんてないんですよーw
なぜかというと・・・



だってトレードマークの和風チャイナでほとんど決まりですから(*ノ∀`)
靴アバも決まってますし
悩むのは頭のアバくらいなんですよ(*´ω`*)

ちなみに和風チャイナは今ので4着目w
和風チャイナのアバが切れた時が・・・和風チャイナの一周年♪

乾ヒロシがわかりません・・・
調べたら、エンタに出てくるキャラなんですねw
エンタなんて見る時間ないし
元々エンタは嫌いなので見ません(*ノ∀`)



>菱縛りc

サクと露店だけでも結構Pかかりますよね('`
アバをつけなくてもいい装備ならアバはいらないんですけど・・・w



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (1)  |  page top ↑

色々あって短めにー








色々とか言っておきながらただ単にメイポをやってただけなんですけどねっw






という感じの詠観です(´∀`)











そうそう



どうやら昨日の記事は一部の携帯では途中で切れて見れない、ということがあったようですね~










携帯のスペックはどうにもできないので諦めてPCから見てあげてくださいwww



んで昨日の人からお礼の電話も何もありませんでした(´∀`A;)





人が休憩時間削って奔走して介抱してあげたのに(゚Д゚;)







まぁそれすら記憶がないのかもしれないですけどネー(´・ω・)(・ω・`)ネー



都会っていうのは・・・・・・・お寒いねぇ(九龍に捧ぐ





ああ、そういえばあれですよ












今度の水木が夜勤ないんですよ!w




おぉ、1日完全フリーができたw(*´ω`*)



遊ぶか、メイポで狩りをするか・・・・・・・




今考え中です(*´ω`*)


















さて、メイポ(*´ω`*)





休みもいいのですが思えばアバ等のPアイテムが一気に消えるんですよねぇ・・・

月末にはサクチケ切れるし

今日は頭と靴が切れたし

6/1はエルフが切れるし

ガシャはやりたいし(ぁ





いくら入れればいいのやら・・・・・(((((((゚Д゚;)))))))















色々な事に思いふけながらコメント返信へ(´∀`)



>菱縛りc

いちおう?丸く収まりました(´∀`A;)
こっちはアレですが(


12個差ですが(゚Д゚;)
一周も違うんですねーw



>ガオさん

だるい5月も過ぎて、給料日がきたからはしゃいだんでしょう('`
人様に迷惑かけるのはいくないですよね><;



>辛党な人

もらいゲロですか(゚Д゚;)
辛いですよね、アレ('`

ゲロの匂いってうちもだめですorz




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

このタイミングでそれですか('`


























さぁさぁ恐れてたことが起こりましたよっと





夜勤明けの詠観です(´∀`)






まぁグチになるんですけど聞いてくださいよ











土曜日の夜勤って同じ中学の友達と一緒なんですよ



なんなら同じクラスのね(*ノ∀`)






お店は駅前なので終電が終わるとお客さんも途切れるのですよ




















終電も無事に終わり、やらなきゃいけない仕事をちゃっちゃっと終わらせて休憩に入ろうとしたわけです







何かトイレからうなり声がするんですよ










お腹痛いお客さんが入ってるのかなーって思いながら友達としばらく様子を見ることに(´∀`)































































あれ?





30分経っても出てきませんが(゚Д゚;)







流石に心配になりドアをノックして声を掛けてみることにー













友「すいませ~ん、大丈夫ですかぁ?」







客「・・・・・・・・・・・・・」







友「お客さ~ん、大丈夫ですか?」







客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







詠「反応が・・・

  お客さん、大丈夫ですか?







客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







友「ちょっとこれはひょっとすると・・・・・」







詠「うん、もしかしたらもしかするかもね・・・・・

  ちょっとレジから硬貨持ってきてもらえる?

  ドアを開けなきゃいけないかも」







友「10円か100円だよね?

  ちょっと待ってて」







詠「任したよ~



  お客さん、大丈夫ですか?







客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んー・・・・・・・







友「持ってきたよー

  どう?」







詠「ありw

  少しだけど反応あった・・・かも

  多分、今反応あったぽい



  お客さん、大丈夫ですか?







友「大丈夫ですかぁ?







客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・・・







友「今確かに・・・

詠「反応あったね。



  お客さん、大丈夫ですか?

  安全確認のためにドア開けますがよろしいですか?








客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







詠「聞こえた?」

友「もちb」



詠「お客さん、今ドア開けますね







客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う・・・ん・・・・・・・



















ガチャガチャガチャ・・・・・・・・・・・・・・・ガチャリ






詠「鍵は空いたね

  ドア開けるよ?」



友「おこk」











ガチャ







・・・・・・・・・・



















店のトイレは洋式で便器の横からドアに頭を向けて横倒れになってるお客さん




詠「ちょ、、、お客さん、お客さん、大丈夫ですか!?



客「・・・・・・・・・・・・・・うーん・・・・・・」





友「おいおいこれは・・・救急車を呼んだほうがいいのか?」



詠「いや、ちょっと待って







  この匂いは・・・・・・・



















  吐いたな・・・・・・



  ということは泥酔してるということかな



  もう少し応答してはっきりしないようなら救急車呼んだほうがいいかも



  お客さん、大丈夫ですか?





客「・・・・・・・・んー・・・・」





友「これは完全な酔っ払いだな

  起きる様子はないけど反応はあるから救急車を呼ぶ必要はなさそうだな」





詠「(これは・・・・・・上着の襟に吐いた後がある・・・・・・・・・・・・・だけど仰向けじゃないから喉に詰まらせてる可能性は低そう・・・・・・・・・・意識もはっきりしてるっぽいし・・・・・・・これは警察か・・・・・タクシーかな)



  お客さん、大丈夫ですか?大丈夫なら今からタクシーを呼びましょうか?」



客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・」





詠「よし、うちは駅に行ってタクシー捕まえてくるから様子見ててもらっていい?」



友「任しておけb」



詠「ユニフォームは・・・・ええい、面倒だからこのままで行ってくる」



友「やっぱ俺店の前で待ってるよ」



詠「うん、すぐ呼んでくる」

























詠「・・・・・・・ああもう!



  こういう時に限って並んでるタクシーが一台もないし!







  反対側に行くしかないか・・・・・・・」













ダッシュで駅の建物を抜ける詠観



夜中の2時近いので当然のごとく誰もいないので気兼ねなく走れるということだ





そして駅の反対側に抜けて駅前のロータリーにでたわけだが・・・・・・・・そこにはタクシーどころか乗用車の一台も止まっていない





ちなみに詠観は某芸人みたいにロータリーをロリータなんてくだらない読み方はしない











(ここは・・・引き返すべきか・・・・・・・・・・・様子も確認しないといけないし・・・・・・・・)





たったさっき全速力で走り抜けた駅の建物を肩を落としながら駆け足で通り過ぎていく詠観





(戻ってきたけど止まってるわけないよねぇ・・・・・・・・はぁ)




















(!!!



今後ろで車のライトが光った気がした・・・・・・・もしかしたら・・・・・・・・・・






























タクシーみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっけええええええええええええええええええええええええええええええ)





詠「(手を上げて目立つように手を振りながら)すいません、・・・・・・・すいません!



運「はいはい?」



詠「すいません、すぐそこの坂のセブンの店員なんですけど、お客さんがうちのお店にいてですね、お酒で酔っ払っててトイレで倒れちゃってて・・・・・ああそうじゃなくて!

  とりあえずお店の前まで来てもらっていいですか?」



運「・・・・・・・・・・」





無言で走り出すタクシー




それを見てから何度往復したのか記憶にないけど駅の建物を通り過ぎてやっと自分のお店に戻れることに




あっ、セブンでバイトしてます(







これで一安心、この件はこれで8割方終わったと思うのでたらたら歩いてお店に戻りたい所だけど、タクシーは駅を迂回していって少し時間かかるかもしれないけど呼んだタクシーを迎えなければいけないので駆け足でお店に戻る詠観



お店より少し駅寄りにいて心配そうな顔してこっちを見る友達





詠「おk、なんとかタクシーは捕まえたからこれで多分、大丈夫」



友「それはよかったw

  後はあの人をタクシーまで運ぶのか・・・・・・」



詠「なぁに、タクシーの運ちゃんもいるんだから3人がかりなら大丈夫でしょw」





ちなみに倒れてるお客さんは詠観と同じくらいか、それ前後くらいの若い男性で体形普通だった




詠「じゃあお客さんを起こすなりなんなりしようか

  すぐタクシーくるからさ」



友「あいよw」





舞台はお店に戻って・・・・・・







詠「お客さん、今タクシーを呼んだのですぐタクシー来ますからお店の前まで移動しましょう



客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・・・・・・」







友「店の前でタクシー呼ぶねー」

詠「お願い、様子みてるねー









  お客さん、酔って吐いたならお水出すのでうがいして口の中すっきりさせましょう



客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・・・・・・・・」





(ああは言ったけど実際は困ったなぁ・・・コップはないし・・・・・・・・・・ちょうどいいサイズでコップ代わりになるものといえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、おでんの小さい容器がばっちしだ)







レジの中にある、浄水器が付いた蛇口をひねりおでんの容器の半分くらいまで水を入れる







詠「お客さん、今水をついできましたからうがいしましょう、ね?




客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・・」





(あちゃー・・・・・・・・・・これは聞こえた事にはいはい答えてるだけか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・面倒くさいなぁ)



詠「水どうしよう・・・・・とりあえずお水はトイレットペーパーの上に置いておきますね




客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・・」






























詠「ねね






  タクシーまだ?w



友「来る気配全くないね・・・・・」







商店街は比較的に小さいので夜中に車が通れば辺りにエンジンの音が響くのに人の話し声すら聞こえないのであった




















詠「あの運ちゃんUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・面倒だけど交番に行ってくるしかないっぽいね・・・・・・・」





友「お願いするよ

  いちおうタクシー来ないかとお客さん見てるね」





詠「行ってきます(ノД`)」







詠観3往復目の駅の建物を通り過ぎる







交番は駅前にあるので建物を過ぎればすぐ目の前なのだ





詠「あの~すいません」



警「どうしました?」





詠「実はですね~お店でお客さんが・・・・・・・かくかくしかじかでして、タクシーを呼んだので・・・・・かくかくしかじかでして、新たにタクシーを呼びたいのですがタクシーが見つからないのでタクシー会社の電話番号を聞きたいのですが・・・」



警「なるほど・・・そういうことなら当たってみましょうか」













かくかくしかじかを使えるブログって素晴らしい♪(*ノ∀`)





電話をしてもらってる間は当然落ち着かないので







駅の建物越しにお店の方を覗いてさっき呼んだタクシーが来てないか

警官さんはタクシー会社と連絡ついてタクシーが来れるのか



何往復するかのうちに片方の答えがでる


























警「タクシー会社は電話はかかるけど留守電で出ないなぁ・・・」











詠「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工





警「うーん、他に色々当たってみるから待っててね」






詠「すいません、ちょっとお店の方に一回戻りますね」






















友「タクシーはどうなった?」



詠「どこも出払ってて繋がらないみたいから無理っぽいなぁ・・・



  お客さんはどうなったの?」







友「それが・・・・・・・・・・・さっき急に一人で動き出してさ・・・・・・駅前に移動したんよ」



詠「え!?



  意味がわからないからそこんとこkwsk」



友「いや、そのままの意味だって・・・・・・」



詠「自分で駅前に!?



友「ずばりw

  今改札の前にいるよー」



詠「なぁぁぁぁぁんですってええええええええええええ





  それだったら見てくるついでに交番にもう一回行ってくるよ('`」



友「おこk

  入ってきた他のお客さんは相手しておくから、行っておいで」





















駅の建物はこれで4往復目。





(改札は一個しかないから・・・・・・・・・・いた!!






































  って寝てるよこの人www

  さっきまでトイレで寝てたし移動するために起きたんじゃないのかいっw)



これはもう移動しそうにないので駅員に事の全てを伝えるために・・・・・・駅の窓口を探す・・・・・・あった、閉まってるだろうけど一応ノックしてみる










詠「やっぱ反応ないよね('`」




とぼとぼ交番へ









詠「|∀`)あの~すいません、さっき言ってたお客さんが駅の改札に移動したんですけど」



警「え?どういうこと?」



詠「かくかくしかじか、ということです」



警「なるほど・・・一回言ってみようか」



詠「こっちです~











  この寝そべってる人です」



警「若い人なのか・・・・・



  おい、今日は飲みすぎちゃったのか?





客「・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・・・・ここは寒いな・・・・・・





寒いってあんた、半そでジーパンでコンクリの上に寝てればそりゃ最近暑くたって夜なんだから冷えるに決まってるじゃない(´∀`)




客は寝言のようなうわ言をぶつぶつしゃべり続ける












当然寝ながらw



この人絶対、目の前に立ってるのが警官って気づいてないな(´∀`)























警「あー






  しょうがないからこの人は警察が引き取るから、君たちは安心して仕事を続けなさい









(´∀`)oO(この人は警察が引き取るから、君たちは安心して仕事を続けなさい・・・・・・



この人は警察が引き取るから、君たちは安心して仕事を続けなさい・・・・・・



この人は警察が引き取るから、君たちは安心して仕事を続けなさい・・・・・・)




























引き取りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





ということで面倒事は済んだのでかける足も軽やかにお店まで走る走る



























詠「さっきの人警察が引き取ってくれたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




友「おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」


















詠「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





友「ど、どうした!?」





詠「トイレであの人倒れてたんだよね・・・・・・もしかしてトイレ掃除しないといけない系?」



友「クックックッ

  それには心配及ばない!



  実は最初からトイレは汚れてなかったのだ!!!!!




詠「な、なんだってええええええええええええええΣ(・ω・ノ)ノ」



友「あの人はどうやらどっかで一度吐いてから店のトイレで倒れたのか、それとも綺麗にトイレの便器で吐けたのか知らないが、手をつけることはなかったよw」



詠「おk、把握したwwwww」



友「把握されたb」




































※フィクションではございません!





と、まぁこの話しはここまでですw

このお客さんはどうなったのか、警察から話は回ってこないのでオチは知りませんw



今日の夜辺りお礼に金一封でも持ってこないk=○)Д`;)ブフッ





まぁ急病とかじゃなくてよかったですw







あー







短くまとめようと思ったら思った以上に文に力がこもってしまいましたwww




つヒント:今日のブログの更新に2時間程かかってる




狩りする時間なくなっちゃった(*ノ∀`)








ってかグチろうと思ったのに全くグチじゃなくなったってオチで(*ノ∀`)




それではコメント返信へw


ってか思ってた以上に昨日の記事の反応が良かったですw




ネタわかる人たちが釣れるかなーって思ってたのは内緒=○)Д`;)グフ





>菱縛りc

うちは小学生~くらいのやつばっかですね(*ノ∀`)

年齢を聞くものじゃありません(*ノωノ)
サイトに載ってるからそっち見てください・3・



>ひなたちゃん

把握しましたb

まぁ君の年代じゃわからないのばっかかな?w



>レジc

VIPSTARのネタわかる自分がいます(ぁ

シティーハンターはゲットワイルドは誰でも歌うのでスルー(*´ω`*)
Running To Horizonとか、Still love herとかやばいです、死ねます(*ノ∀`)


飛べガンダムですかー



燃 え 上 が れ ー
燃 え 上 が れ ー
燃 え 上 が れ ー ガンダム!!


こんな感じでw(*´ω`*)
デビルマンとか・・・マジン系は?w
プロフは本物ですよ(´∀`)



>ガオさん

懐かしいでしょw

案外覚えてるいるものですよ(*´ω`*)



>暇神さん

わぴこいけるんですかwww(´゚ω゚):;*.':ブッ
レイアースは神ですよね(*´Д`*)ハァハァ
ラムネとかもいいですb

冴羽 獠ってアレがなければ歴代アニメ史上5本指に入るくらいかっこいいのですけど・・・
アレがあるからこそ冴羽 獠なのかな?w
獠ちゃんモッコry



>すず丸c

うちの周りはアニソン好きのおにゃのこたくさんですよ(*´ω`*)

JAMプロいいですよねーw
SKILLかっこいいですねーw
まだ一部のアルバムしか聞いてないんですけど

迷宮のプリズナーとか
牙狼とか
未来への咆哮とか
魔神見参!とか

かっこいいですよねぇ(*´Д`*)ハァハァ

え?

偏ってる?

気にしない気にしない(*ノ∀`)



え?

馴れ馴れしい?

気にしない気にしない(*ノ∀`)

初カキコありがとうございます(*´ω`*)




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウホッwwwいいカラオケwwwww



















カラオケ最高!!!(*´ω`*)






カラオケでバイトで溜まった何かを放出してきました詠観です(´∀`)



もうね、アレなわけです

































































アニソン最高!!!





やっぱアニソンは日本の文化ですよ(*´ω`*)







全然普通のJ-POPとか歌えますよ?




































やっぱ溜まった何かを吐き出すにはアニソンが一番かと(*´∀`*)




Yちゃんもノリがいいから最高(*´ω`*)





3時間半アニソン漬けとかね(*ノ∀`)


















































アニソンを気兼ねなく歌える仲っていいですよねっwww




















































JAMプロに本気ではまりそうな予感(*´ω`*)









































え?







何?













JAMプロを知らない?






このっ・・・




























































非国民がっ!!!うわやめろなにをする


















説明がめんどいので自分でググってください|∀`)







ガンダムは一通り歌ったかなー




















































カラオケで「シャイニングフィンガー!」とか歌ってる女子は全国でも君くらいだよYちゃんwww(*´ω`*)





いやーいいですねぇアニソンって









懐メロとかにも手を出しましたからねぇw


















赤ずきんチャチャとか



きんぎょ注意報!とか



スレイヤーズとか



ちびまる子ちゃんとか



守護月天とか



北斗の拳とか



シティーハンターとか



魔法騎士レイアースとか



ナデシコとか





























懐かしいってwwwwwwwww(*ノ∀`)






懐かしすぎて萌え死にましたwwww(*ノ∀`)








テンション高い状態で夜勤の連続を乗り切りたいですねw



それではコメント返信へw



>ジンクスさん

普通は10分遅刻でもおごりですよ?w
でもYちゃんは遅刻し過ぎて呆れてもうおごってもらうのは諦めました(*ノ∀`)

ガシャは申し訳ありませんでした><;



>先生

えぇΣ(・ω・ノ)ノ

分配は受け取る気はなかったんですけど・・・

正直お金に困ってたので助かります(*ノ∀`)

ユキトさんに万歳!(*´ω`*)



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと時間が余った隙に更新更新・・・っと







時間通りだったら今の時間に家を出てるはずなんですが今日カラオケ一緒にいくはずのYちゃんが遅刻のため更新してみました、詠観です(´∀`)





昨日電話した時点で遅刻するかな~って思ってたら案の定って感じです(´∀`A;)









































ヒント:Yちゃんは遅刻の常習者




まぁYちゃんの場合30分遅刻ならセーフの範囲かな?w

















































































1時間以上遅刻が基本ですからねっw





よくTと付き合ってられるなぁ・・・としみじみ思いますよw



















































色々とお互いにねっwww








|∀`)メイポー





昨日は更新したあとネタなべ様を見てから武器庫にこもってみました(*´艸`)





紹介した幼なじみが春から大阪の大学に行くらしいを13まで見ましたw

いや~面白いw

電車男が面白かったって思った人はみたほうがいいかと思いますw(*´艸`)








武器庫で30分狩った後はメイプルヒーローを狙って青ワイバーンへ(*´ω`*)







サクチケが残り1時間だったので青ワイバーンを1時間やったわけですが・・・










最後に賊90手袋のみで糸冬





もっと頑張って狩っていこうと思いますw







そして眠い中D2を先生に誘われて黒健太にw










































30分くらいでギブアップ(ノД`)



死ななかったのが不思議でしたよ(ノД`)


プリ様が二人だったのが幸いしたかな?w



ユキトさんが粗悪でしたけどユニコドロップしたらしいです(*´艸`)






プリ育成と同時にユニコ狙える狩場って素晴らしい狩場ですねw





冬もヒールアタックである程度ダメージ出るようになったら黒健太にこもりたいと思います(*´艸`)




そろそろ時間なので今日はこの辺でw






それではコメント返信へw



>Shelingfordc

カラオケいいなぁ・・・('`
2ヶ月ぶりくらいなんですけど><
専門の時に週3くらいで行ってたのが懐かしいですw

相互おkですw
今日は時間ないので明日にでもリンクしておきますねw



>はるかさん

22ってあなた・・・(゚Д゚;)
じゃあ骨確保して放置しておくので吸わせてくださいねw(*´艸`)
今度五目しましょうw



>憐c

ネタなべ様いいですよねw
家で一人で笑ってますからw

ガシャは任せなさい♪(# ゚∀゚)=3



>ガオさん

正社員とかだったらあまり気にしないと思うんですけどねぇ('`
まぁアルバイターの鏡ということで(*ノ∀`)

夜勤頑張ってくださいね(*´ω`*)




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

英文を訳したかのごとく




























私は大変眠いです。



寝不足って病気でいいと思う詠観です(´∀`)













































寝不足で保険降りろこんちくしょう!!



明らかにフリーターの心の叫びですねすいません(ぇ



やっと地獄の4連続夜勤が終わった反動です気にせずに。





















































溜め込んだ物が大きければ大きいほど反動がバズーカみたいに返ってくる子でして(´∀`A;)




今回のはバズーカ通り越して対戦車ミサイルレベルですけど・








































ヒント:バズーカは寝起きバズーカのことね☆


このネタは昭和を生きてきた人間に捧げます(´∀`)







まぁ話しは戻して・・・・・・・って戻す程の話しじゃないですけど(´∀`A;)








とりあえず喉を痛めながらもなんとか生きてますって報告をば。



風邪引いて堂々休めるおっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああとか思ったけど熱は出ないし咳は出ないし体もダルクナラナーイ





風邪の予兆だったのかなぁ?










バイト中眠気を吹き飛ばすのに飲んでた栄養ドリンクが聞いたのかしら(*ノ∀`)



とりあえず明日は友達とカラオケの約束を半ば強引にとりつけたのでカラオケで溜まったストレスでも吐き出すとします(*´ω`*)



バイトがなければ例の店に言ってお酒飲みに行こうと思ったんですが、また明日から夜勤が3連続なんですよねぇ・・・orz



































































全てを投げ出して誰も自分を知らない街に逃げたくなる時ってありますよね?


























例え話ですよ例え話(*´ω`*)ウフフ









昨日は少し狩りして寝るーみたいな話し書きましたけど結局昨日紹介したネタなべ様の続きを結局見てしまい狩りは全くしてません



ええ、1mmもしてません



















































嗚呼、アドバンスチャージを覚えたての詠観より3レベル程高いどっかのパラディン様吸わせてくれないかなぁ(*´ω`*)














=○)Д`;)ウグゥ





これ言うと本気でしかねないので冗談とします(´∀`A;)










カラオケへの元気をチャージ(寝る)するため今日はここまでw


コメント返信へw



>ジンクスさん

君がくれた勇気はおっくせんまん♪おっくせんまん♪

働きすぎというより、人がいなさすぎてみんなで頑張ってるんですよ><
オーナーなんて長い時は7時~22時なんてざらじゃないですからねー
だからアルバイターも頑張らねばですよ('`

元々2chとかvipは面白いですよ(*´ω`*)



>憐c

ユニコどま;;
スタンスは~確か安かった記憶がありますねぇ('`

ガシャはうちに任せればいいのに・・・(゚Д゚;)



>姫菜妥ちゃん

それはないわwwwwww

余るだけもったいないよ('`



>ガオさん

スロットはやりません(´∀`)
ってかそのパターンはうちの中で一番ありえない部分です(゚Д゚;)





by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嬉しい予想外













今月の給与明細をいただきました。







自分が計算してたのより3万程多かったです、詠観です(´∀`)



少し前に話題になった血液型による性格の占いみたいなのってありますよね?




それを読んだ記憶が確かなら




B型は限りあるものを使う時は計算して上手に使い分ける事ができるらしいです


簡単に言えば手持ちのお金の計算とかですね~





まぁもらえるものがわかってるなら




いくらもらえて

いくらをこれに使って

いくらを貯金にまわして

いくらを必要経費に使えるか

等々。


ひらたく言えばもらえる分が減れば計算しなおすし、多ければその分だけ豪遊できる、ということ




































































3万もどうしよう(*ノ∀`)




服買おうかなー

最近服買いにいってないしなー




時間はあることはあるけどそこまで気力はないですし(´・ω・`)





やっぱ一人より友達と行きたいですよねー





















































拉致るか。























=○)Д`;)グハッ








まぁ3万なんてすぐ消えるんですけどね(ぁ




って気づいてしまったわけですよ

























































来月の給料はもっと多いことに(*ノ∀`)






再来月の給料だったら本棚くらいは買えるようになるのかな?w





いや、その前にPS3かなry






そしてあいも変わらず狩りしてません、ってかできません














































ここにはまったから。



ネタなべ様



2chの掲示板なんですけど



「幼馴染が春から大阪の大学に行くらしい」


というやつにはまってますw



時期的に過ぎてますけど中々いい感じです(*´ω`*)


時間がある方は是非ごらんあれw





それではこの記事をUPしたら少し狩りでもしてきますのでコメント返信にいきます(*´ω`*)



>憐c

終日D2でしたからねぇ('`

ガシャどころか色々なPアイテムが切れるからガシャできないオチかもだったりw

最近は朝~昼過ぎくらいまでしかINしてません
むしろその時間しかINできませんorz
休みの日は夕方D2終わるくらいまではいるようにしてるんですけどね><
連続投稿乙(*´ω`*)



>菱縛りc

強化しょぼいのでこのレベルになってやっと10kダメージが拝めるようになりました('`
DK以外の戦士なら10kは簡単にでますよ(*´ω`*)



>ジンクスさん

さすがジンクスさん、ホワイトさんに食いつきましたねw
わりと色々な所に出没してるみたいですよ(´∀`)
CMにもっと出てほしいキャラですね(*´ω`*)

バーサーク上げるよりメイプルヒーローを上げた方が火力は簡単に上がりますよw
みんなメイプルヒーローを先に上げるだろうと読んでバーサーク先上げしてますが絶対失敗w(*ノ∀`)





by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネタとかってどうなんでしょう



































20070522115304




ホワイトデース☆





月980円、詠観です(´∀`)





メイプルのネタとかないから携帯にたまったネタを放出してみたりw





↑の画像は本物を携帯で収めたモノですw




なぜこの画像なのか?というとですね・・・











































姉がお出かけした時にソフトバンクショップに来てたそうで(*ノ∀`)




近くに新しくソフトバンクショップができたのでそれの宣伝に来てたらしいです























































※姉はDocomoを使ってます



生ホワイトさんを見れたようで・・・なんて羨ましいorz




しかも姉の感想は
















ホワイトさんは背が高くて超イケメンだそうで。








時間があればうちも見にいったんですけどねぇ('`





色々ホワイトさんで検索してみると・・・











場所によっては「予想GUYさん」もセットでいる場合もあるようで(´∀`A;)






両方見れたらいいことありそうな予感ですね♪(*´ω`*)



















































二人の本名を知ってる方はコメントよろしく。








|∀`)メイポー




とは言ってもたいした事はやってないんですけど・・・(´∀`A;)





友達に誘われて姉御に行ってきました(*ノ∀`)









着いて最初の段階で何かの手違いで落下して張り手であぼん(゚Д゚;)






まぁ1%くらいしかなかったんですけどね((((´∀`*))))ケラケラ







失う物はなくなったのでバーサークを解放。





スキルレベルはまだ6なんですけど




HPが16%以下で発動、ダメージ128%

今のHPならHB使用で1800くらいで発動するので










ロア使ってHPを減らして赤字スキルのスラッシャーを連発




こうすれば余裕でHPを減らせますね(*´ω`*)





回復はラーメンを使うのみ




もちろん聖魔cにはヒールをかけないように通達済み(*´ω`*)






いちおうJタコ使って最高で10.8kを観測w



まだまだ火力が足りませんねぇ('`






攻撃装備用に上下強化を進めたいものです><










誰かガシャ贈ってくだs=○)Д`;)グフォ







それではおふざけこの辺にしてコメント返信へw



>菱しばりc

やっぱそんなものですよねぇ('`
両方ともろくに狩りができなかったので夏休みイベントとかに挽回したいです><



>ジンクスさん

学生の時に夜勤&夕勤のシフトを10日連続でやって死にかけたことが・・・

頑張りたいけど頑張れないのが実情なオチで(´・ω・`)



>憐c

バイトしたい?

なら変わってくださ=○)Д`;)

ユニコは希望とっても憐cの希望額にはたっしてないです(´・ω・`)
どうしましょうかねぇ・・・('`



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

土日?D2?


























D2っておいしいの(´・ω・`)




GWも今回の終日D2も全く参加できなかった詠観です(´∀`)






しかも今回はINしても露店更新くらいしかしてないし(^ω^)




ビシャスを一回くらいやる時間はあったんですけど・・・











そういう時に限ってPTが集まらないんですよねぇorz








ソロ行くにも時間ないし・・・











































ネクソオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(」´Д`)」ォゥォゥ





タイミングが悪いって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








バイト頑張ってる人が優遇されないってひどい会社ですね><(ぇ
















































狩る気おきないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)


















バイト行きたくないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)


















4連続で1日休んで3連続とか嫌だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)










絶望しながらコメント返信へ・・・orz



>まな

A「C・・・お前そういう目で俺を見てたのか・・・」

C「A・・・お前への想いはもう止まらない・・・!」

A「ちょ・・・待てって待てって落ち着けって!」

B「(*ノωノ)イヤー」





こんな流れで・・・w
AとCは無事にry



>ジンクスさん

DはAとCが出来上がったあとにry


気のせいか喉が痛いです(´・ω・`)


by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

強行スケジュール














A君「俺、B子が好きなんだ!」





B子「A君ごめん、私実はC君のことが好きなの!」





C君「実は黙ってたんだが・・・俺はA君のことが好きなんだ!」





A君&B子「え・・・」














































この後に待ってるのは間違いなく修羅場ですね






友達は↑みたいな状況を「三角関係」ということだと本気で思ってたようです、詠観です(´∀`)












もちろんその場で大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwww







優しく丁寧に教えてあげましたwwwww















と、まぁ飲み会はこんな感じで盛り上がったわけですが・・・










今回の飲み会ってただの同窓会じゃなかったんですよ









専門の最終学年の時の担任が学校を退職したというのでお疲れ様会だったんですね



















































最後まで主役は登場せずorz





だから止める人間がいなかったんですけどたいした暴走せずにすみましたw





いつもなら相当やばいくらい暴走するんですけどねぇ






ネタよこせこんちくしょう(マテ










そして2次会はダーツバーへ行ってまいりました(´∀`)






うん、現在右腕筋肉痛の兆し強し(*ノ∀`)





素人集団なりに楽しめたかなっとw





カウントアップって言って普通に投げて点数稼ぐやつも面白いんですけど



なんていう名前か忘れましたけど陣地をとっていくやつとかお城?みたいなのに見立てた数字を狙って城を崩していくやつとか楽しかったですね(´∀`)




城を壊していくやつは特に面白かったですねーw





ダーツとかビリヤードは上手くなりたいなぁ、って思った一日でしたw







そして3次会は友達の家でまったりしてました(´∀`)










家に帰ってきてから気づいたんですけど







休みにまで友達の家とかに泊まりに行くと


























バイトの夜勤週5でてるから週6くらいはオールしてる計算に(*ノ∀`)




我ながらよく体を壊さないと思いましたよ('`






むしろいっそのこと体を壊せばゆっくり風邪を治してメイポもできるというものなのですが(ぁ





お金は余って困らないものですからバイト頑張らないとですね><







A君、B子、C君の関係が気になりながらコメント返信へ(*ノ∀`)



>ケルプさん

結果はみんなの心の中に・・・(ぁ



>姫菜妥ちゃん

さぁどうなったんでしょうか?

冒頭どうしようって思って適当に作った文ですから(^ω^)



>ごろうさん

わざわざありがとうございます(´∀`)

機会があったら試してみますw



>ジンクスさん

あなたも釣れましたかwww
結果は自分の好きなように考えてくださいw







一言ー

昨日の記事の冒頭の食いつきがうちが思った以上によかったですね(*´ω`*)

こういうのって自分でストーリーを作っていくと想像力を養えるんですよw

人によっては妄想と言うかもしれませんが

うちはこういう妄想は大好きです(*´艸`)

さぁみんなもレッツ妄想(ぁ



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

追いつき追い抜き



















「俺・・・前からお前の事が・・・!」


























どうも詠観です(´∀`)




冒頭?

なんですかそれ?((((´∀`*))))ケラケラ




彼の運命はいかに(^ω^)







|∀`)メイポン



夕方のサクチケが切れたのでお昼を中心に狩り(*´ω`*)




今までは10時~18時がサクチケタイムだったんですけど





この調子なら10時~14時で十分かな、と(´・ω・`)





ってかサクチケの時間を自分で設定させて欲しいものです(´・ω・`)






9時~13時がいいんですけど(´・ω・`)















詠観の育成をするために姫PT募集の拡声器に内緒して無事誘われました(*´∀`*)




























だけど聖魔がいなかったんですよorz




これはただひたすらに赤いだけ・・・(´Д`;)















ということで拡声器使った方にDKを募集してもらい無事捕まったので冬を起動




HSMAXのプリ様がいれば1時間で1レベルくらいあがるんですけどね(´・ω・`)












まぁ所詮HSが6レベルのプリですよ







死なないようにしながらHSを健気にかけるだけです















ちょっと油断しただけであっさり墓((((´∀`*))))ケラケラ








でもまぁPTの方たちが頑張ってくれたので



















0518 冬74




74に(*´艸`)
















この後SSは撮れませんでしたけど75になりました(`・ω・´)b

































4回も墓しましたが(´・ω・`)






早く詠観を育成進めたいですね(´・ω・`)


葉月ちゃんに追いついたと思ったら先に行ってるし(´・ω・`)




詠観が125
葉月ちゃんが126



ううむ、葉月ちゃんは骨をソロで楽に狩れる分うちは不利ですね(´・ω・`)




しかもどうやらこの土日のD2でまともに狩りができるか怪しくなってきましたし・・・







自分ドマwww(*´∀`)









地道に武器庫でも篭ってますかな(´Д`;)















|∀`)リア話





充電器壊れましたが昨日電気屋さんに行ってUSBから充電できる充電器を購入しましたw



ほんとはコンビニとかで買える電池の交換式のやつにしようとしたんですが・・・電池代が半端ないからやめましたorz




十分な充電はできませんが必要最低限の充電はできるので、まぁよしとしましょうか(´∀`)




ちなみにお値段は598円w



2000円くらい使うつもりだったんですけど・・・w






今日は3ヶ月振りくらいの専門の同窓会なので







楽しんで飲んできますw




その後は友達の家に泊まりかなぁ




そしたら明日メイポやる時間が('`








色々考えながらコメント返信へ(*´∀`*)



>vたん

(´・∀・)ヘー
それは知らなかったなぁw

でも思えばコンビニで売ってる緊急充電器ってドコモと共有の多いね~

壊れる可能性もあるのでUSBのを使います;;
姉が使わせてくれないでしょうし(*´ω`)



>姫菜妥ちゃん

昨日夕方まで携帯は使えませんでした(*ノ∀`)
今は大丈夫ですよw



>DarkResident改めレジc

コンビニのは高くて(゚Д゚;)
一回だけとか使う分にはいいんですけどねー

その壊れ方は見たことないです('`

今使ってる携帯の2個前は開くヒンジ?の部分が壊れて画面が傾いて首を傾げてるような感じでしたけどw
力をこめて思い切り開くと180度越えて200度くらいまで逆に曲がりました(*ノ∀`)



>Shelingford

携帯は高校の時に持たせてもらえました(´∀`)
その時はJ-PHONEでしたが・・・w

まだ画面がカラーじゃない時の、携帯が普及始めた辺りですねw

7年前くらいの話しですが、たった7年で携帯も進化しましたねぇ('`

白ゴマは最強です(*´ω`*)
そして、旋那様は最高に素敵です(*´ω`*)


by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

非常事態

























携帯の充電器が壊れましたorz





ああもうUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE





誰かから連絡きてたらどうするつもりなんですか・・・orz







今や携帯は生活の必需品、詠観です(´∀`)





別に携帯依存はしてませんよ?










ただ、今はバイト先やら友達との連絡やらで携帯は欠かせない時期でして・・・








ということで親に連絡取ってSoftbankショップに行ってもらったんですよ















































一週間待ちだってさw(*ノ∀`)


それはないでしょ・・・orz



だって一応3Gって充電器全機種対応でしょ?








それで1週間またなきゃいけないってあなた・・・























USBから繋げられる充電器買ってきます(´Д`;)






それともいっそ携帯変えようかなぁ('`





























|∀`)メイポー









どうやら他の方々も白ゴマに目を付けたようで・・・








フリマで雑談してたら他の白ゴマを持ってる方たちがいつのまにやら集まってましたねw








白ゴマ恐るべし・・・(((((((゚Д゚;)))))))









ということで、










































白ゴマビシャスを決行!!!




ほんとは残り0.3%だったのでソロビシャスしようと思ってたんですが、旋那様に白ゴマビシャスに誘われて行ってまいりました(*´ω`)








































ビシャスの前に武器庫で25%程溜めたのは内緒(*ノ∀`)







PTはこちらーw






0517 白ゴマビシャス




グル表SSの取り忘れしましたよorz



ヒーロー134
DK124
シャドー120
プリ107





思いっきり身内ですね((((´∀`*))))ケラケラ




結果は






シャドーのvたんが1段階中盤で墓(´Д`;)



残りの3人で無事撃破(*´ω`)



もちろん1段階目撃破した時に125にレベルアップ(*´∀`*)









SSは取り忘れましたが(´Д`;)





出たものは・・・





チュラニム+4の良品
ゼネラル青粗悪



のみ(´Д`;)



チュラニムがまともですかorz


スキルブックだしてよおおおおおおおおおおおおお










そして2回戦へ(*´ω`*)




同じメンバーで行ったのですが






開始早々にvたんが墓(´Д`;)



そして一段階目中盤くらいで・・・




































詠観が鯖落ちorz



数少ない戦闘員なのに(´Д`;)





あとは旋那様と姫菜妥ちゃんの二人で無事撃破したらしいですw








そしてなぜか分配でアーキをもらったり('`




今度はフルメンバーで撃破を目指したいものですね(*´ω`*)



週1か週2くらいで白ゴマビシャスやりたいですねぇw






旋那様がEternalの人何人かに配ったらしいので





Eternalビシャス改め白ゴマビシャスになりそうな予感がw






白ゴマに思いを寄せながらコメント返信へ(*´ω`*)



>Shelingfordc

やっぱ白ゴマに目を付けましたか(´∀`)

可愛すぎて似合わない?




















だがそれがいい。

(*ノ∀`)



>菱縛りc

そそ、両手武器だと抱っこなんですよ(*´ω`*)
もう可愛くてしょうがないです(*´ω`*)
あと攻撃した時の白ゴマの顔がなんとも・・・

是非買ったほうが(*´Д`*)ハァハァ



>黒c

ほんとに萌え~(*´ω`*)
ってなりますw

贈ってもらえたのは人徳ということで(*ノ∀`)

130まで突っ走りますよw



>姫菜妥ちゃん

白ゴマ萌えっ(*´ω`*)

やっぱ見つからないかぁ・・・

今度暇を見つけてうちも狩りに行ってみるよw
ゴマの恩返しするべさ(*´ω`*)




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

白い悪魔














最近運動不足なので時間がある時はバイト先までチャリ通をするようになりました(*´ω`*)



健康系、詠観です(´∀`)




30分くらいかけてまったり行くんですけどねw
















































片道に一回~二回はチェーンが外れます(*ノ∀`)





もうチェーンやってもらわなきゃいけないのかなぁ(´-ω-)=3



まぁこうも簡単に外れるので












































直すの早くなりましたよ(´Д`;)



無駄な技能をありがとう神様。






10秒もあれば戻せるようになりましたからね~














































手が汚れないって素晴らしい




今度給料日きたら自転車屋さんに持っていこうとします(´∀`)







とりあえず7月末までにはスリムアップしたいですねw












最近怖くて体重計乗ってないですし(ぁ














|∀`) めいぽだょ♪










少しメルが貯まったので友達からPを売ってもらってガシャを11枚まわしました(*´ω`*)



結果ー










0516 ガシャ11枚













攻撃手袋30%
命中兜30%
知力目10%
幸運盾30%






まぁボチボチですか('`




なんか渡したお金が戻ってきてる感じですねー







次回に期待するとしましょう(*´ω`*)







昨日はショップメンテナンスでしたね~



新しいアバが色々でてましたねw






中でも目玉は・・・






0516 白ごま







白アザラシクッション




しかもこれは・・・







全武器に装備可能!







工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工









試着すると・・・これがまた可愛いw





という話しを姫菜妥ちゃんや旋那cと話ししてると・・・






















旋那「二人共、ショップ行ってごらん」





詠観「(´∀`)?」

姫菜妥「(´∀`)?」





そしてショップに行くと・・・

































































0516 旋那様からあざらし










工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



ちょ・・・・







ということは・・・





























0516 白ゴマ軍団





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




旋那様ったら、自分の分+2人分まで買っちゃって@@;






























詠観「せんなさまああああああああああああああああああああああ」


姫菜妥「せんなさまああああああああああああああああああああああ」


詠観「旋那様 ネ申」

姫菜妥「旋那様萌えええええええええええええええええええええええ」



詠観「ゴマ旋那様あああああああああああああああああああああああああ」

姫菜妥「ゴマ入り旋那様あああああああああああああああああああああああああああああああ」




詠観「旋那様INゴマああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」


姫菜妥「旋那様入りゴマあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」



詠観「旋那fromゴマあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」


姫菜妥「ゴマああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」



















後半は意味不明に(爆



































※アザラシです







とまぁ眠かったのもあり変に高いテンションを維持しつつ友チャで絡むわギルチャで絡むわ













































酔っ払いとしか思えない(*ノ∀`)




そしてこのアザラシなんですが色々すごいんですよw



何がすごいかは自分で買って確かめてください(*´ω`*)




σ(゜∀゜詠)は終始にやけながらアザラシを振り回してました(*´ω`*)


もうね、テラカユス(*´ω`*)





よくやったネクソン



これはグッズ化するべき一品





いやむしろグッズにしないといけない一品

































是非抱き枕で!(






ネクソンもたまにはやりますなぁ(*´ω`*)



これからも期待してるよネクソンさん!w




アザラシを抱いてる気分でコメント返信へ(*´ω`*)



>ジンクスc

未だにビサスで良い物が出た事がありません(´-ω-)=3

ってメイプル忘れないでよw



>Shelingford

今の時期は学生さんはテストで大変ですよね('`

まぁ色々あり、無事お茶に加入できました(*´∀`)> エヘッ

じゃあレベル上げはお手伝いしつつ手伝ってもらいます(`・ω・´)



>菱縛りc

B型だから常にマイペースです(*ノ∀`)

桜鯖が楽しいというより、うちの周りが面白い人ばっかで楽しいです(*ノ∀`)



>姫菜妥ちゃん

色々心境が変わって詠観を入れることになりました
ここだけの話し、EternalにDKが多いからギルクエとかする際に詠観の必要性が低いかなってのもありましたが
色々迷惑をかけたみたいで;;

これからもよろしく(´∀`)

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

流れゆく新しい風



















新しい風が吹き込んでまいりました




ということで詠観です(´∀`)




いやぁ、あれですね











新しい付き合いって新鮮ですね(´∀`)






お茶はギルド自体が大きいですし・・・








ギルドに所属してる人数がEternalとは全く違うので





正直誰に挨拶したのかわからなくなってくるというオチ(*ノ∀`)







顔見知りの方たちはわかるんですが・・・どうも今回一緒に入った新規の方々とは・・・これがなかなか難しいw








ということで(?)お茶の親睦ギルドビシャスに行ってまいりました(´∀`)







PTはこちらw













0515 お茶ビシャス





緊急でしたがなんとか5人まで集まりました(´∀`)






一回目は・・・

























プリcが一段階目中盤で墓(´・ω・`)









でもそこは様々な死線を4次職の面々














ヒールはなくなりましたが無事撃破(*ノ∀`)








D2でもなんでもないので何もでませんでしたorz







そしてプリcリベンジの二回目に突入♪



















これは無事に5人で撃破♪(*´艸`)





ですが、なんにもでませんでしたorz






装備すらでないなんて・・・(´・ω・`)






またチャンスがあればお茶で行きたいものですw(*´ω`*)








その後は姫を誘ってもらって・・・










ビシャスと合わせて75%げっつ(*´ω`*)


























素早さ耳70%ドロップw



おいしいですねぇw



バーサーク取得したのでサクサクレベルあげていきたいですねぇw





詠観を1レベル上げたら冬を2レベルを上げる、という流れで育成できればいいですw



100レベレースはどうにもこうにも先生に軍配があがる確立が高いので・・・さっさと130にしてしまおうかとw(*´ω`*)







120にした時に同じレベルくらいだった友達が140とか越えてるいるので追いつくとまではいかなくて後を追っかけていきたいですw







とりあえず主要のスキルを上げて行きたいですw



バーサークの20とか高すぎて手が出せませんですしw






ジャクムやる時間もないのでねぇ・・・









あいもかわらずまったり進みますよ(*´ω`*)





それではコメント返信へw



>憐c

ありがとうございますw(*´ω`*)
お茶の名に恥じぬよう頑張っていくしだいであります(`・ω・´)

非公開コメントの件了解しました(´∀`)



>姫菜妥ちゃん

抜ける時急でごめんね(´・ω・`)
Eternalで用事ある時はいつでも声かけてくださいw

これからもよろしくね(´∀`)



>マナc

実際うちもここまで長くいるとは思ってませんでした(´∀`)
人数少ない時にずっといたからこそ、今が抜けれる時期なのかなって思ったので(´∀`A;)

これからもEternalの繁栄を祈ってます(´∀`)



>kishis

とりあえずブログはメイポを続けている限りは今後毎日更新できなくても続けていきますよ(´∀`)

非公開コメントの件了解しました(´∀`)



>黒c

有名だからこそ得られる物、教わるものがあると思って移りました(´∀`)
お茶の詠観をよろしくです(*ノ∀`)



>菱縛りc

>>ブログ読み始めた時は毎日更新が当たり前で 毎日楽しく読ませてもらいましたm(__)m

こう言われると心苦しいです(´Д`;)
前まではブログに時間取れてたんですけど・・・
暇すぎるのよりマシだと思って今のバイト生活を楽しんでます(´∀`)

とりあえず毎日更新は一周年まで頑張ります(*´ω`*)



>vryus

ROM専でも見てくれてるだけで十分ですよ(´∀`)

ブログカウンターもサイトのカウンターも回ってるのでそう簡単にやめませんよw
とりあえず一周年を目指して書き続けます♪(*´ω`*)

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

撃たれても、打たれても、前へ、前へ










最近カウンターの回り方がダメですね・・・





最近はサイトの運営も怪しくなってきました・・・サイトやめようかな




ブログだけ残して・・・でも掲示板は置いておきたいしなぁ





と、まぁ色々深く考えている詠観です(´∀`)





最近だめですね



忙しいってのを盾にしたくないですけど・・・実際家族とのコミュニケーションすら取れてないくらい忙しいですorz



休みは一日中寝てますからね~(´Д`;)





忙しさを盾にブログの更新の中途半端さ・・・






自分を一発殴らないと治らないのかな、って思う時が節々






自分を見直す旅にでたいものです、いやほんとに








全てを捨てて、、、ね









でもそんな事できないんですよね




















































これが五月病ってやつか!(違







ということでメイポw







えっと重大発表






























































詠観がギルドEternalからお茶に変わりました(*ノ∀`)




えっとこれには色々ありましてね




お茶のギルド拡張に合わせて新規ギルド員募集してた所を声がかかったんですね



んで誘われたのは詠観でもなく冬雪でもなく彩歌。




これは先生がEternalを気遣ってサブのサブの声を掛けてくれたんだと思ってます



ですが事実上彩歌は倉庫に成り下がっています





こんなキャラをお茶に入れるなんて失礼ですよね





で、ほんとは更に新しく作る新キャラを入れる予定だったんですが・・・








ご存知のとおり最近はバイトに追われて忙しいのですよ





誘われたのは確か・・・GW前だったかな




約2~3週間前くらいですね




その時はあまり忙しくなかったので新キャラを作る気満々だったんですが



GW、というより5月になってから急にバイトが忙しくなり新キャラなんて作る余裕なんてないわけで



詠観は130を目指して育成
冬雪は100を目指して育成



これをやってる最中は到底新キャラなんていつの話だか・・・




ということで現在一番IN率が高い詠観を移したわけです




これには色々考えました



だってEternalには所属して1年くらいになりますからね




しかも副マスターまでやらせてもらってる




当然愛着もあるわけです








簡単に抜けれるとも思っていません






んでここ一週間くらい真面目にギルドの事を考えて出した結論が今に至るわけですね









実際憧れてたギルドだったので先生に誘われた時は嬉しかったですし





そこら辺の事情は全部Eternalのギルマスに話しはしてからお茶に加入





ほんとはもう少し間を置いてからお茶に移ろうとしたんですが、昨日偶然にも先生とのINが被ったので話しをして入らせていただきました(´∀`)




ゴウさんや葉月ちゃんも大変驚いてましたが、まぁちゃんと話しはつけたのでおkw






新しいギルドに入って慣れないところもありますが、頑張っていきたいですねw



























0514 お茶へ

















コメント返信へw(*´∀`)



>菱縛りc

4次にはスキル習得は面白いですけど・・・クエストアイテムでもドロップしにくくて露店でも高値で取り引きされてるのもありますからorz

習得してもスキルレベルをあげるためにマスタリーブックは出ないし高いし・・・
色々面倒ですよ><

120目指して頑張ってください(*´ω`*)


by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ほぼ毎日














最近更新する内容に大きく差がありますねorz





ちゃんと毎日しっかり書きたいんですけど・・・(´Д`;)



正直メイポにちゃんとINできてないのでしょうがないっちゃぁしょうがないんですけどねorz



ほとんど露店を更新するためにINしてるようなものですから。







狩りしてレベル上げたいんですけどorz





おっと愚痴になってしまいましたね






ということで詠観です(´∀`)















































0513 グリフォン





グリフォンに行ってまいりました(´∀`)




行った理由はバーサークのクエストをすすめるためですねw







と、いうことで夜勤明けで眠いなかグリフォンを探しに・・・












































やっぱそうそういないよね(*ノ∀`)





2周したくらいでいるとは思ってはいませんでしたが(






誰かが狩った後ならクエストアイテムが落ちてるかもーみたいな淡い期待は無駄だったみたいでwww





ラスト1周したら諦めるかーと思って少し狩りしながら周ってたんですけど






































沸いちゃった(*´∀`)




6時間沸き?とかですよねーw



これならもしかしてスキルもでるんじゃないかと期待して狩り狩り狩り・・・・・


























































無事撃破(*´∀`*)
















































そして参加賞のみorz





まぁネックレス出たからいいんですけどねぇwww









グリフォンやって疲れたのでその後は友達と五目何かやってたり(*´∀`)




























0513 五目







偶然にもこんな形にwwww




結果は1勝2敗orz







次は勝つもんね('`







今日辺りにでもバーサーククエスト終わらせるかなぁ(´∀`)





ちなみにしばらく夜はINできないっぽいです



休みの日はそのまま起きてて夕方頃に落ちて寝る→次の日の朝に起床




これが一番楽なのがわかったんで><



まぁサクチケもありますからね(´∀`)





来週の水曜辺りにもしかしたらINできるかもですねー





平日のお昼とかは誰もいませんからねぇ






やっぱ狩りがまともにできなくてもみんないる時間にINしたいんですけど、こう忙しいとなんにもできませんねorz




鍵屋呼んでバイクの鍵もやってもらわなきゃいけないですし('`







早く給料日来ないかなって話でしたw





それじゃ二日分のコメント返信をしますねw






>Shelingfordc

うちは調子いい時と悪い時の差が激しすぎですorz

ガシャとかは3ヶ月に一回くらいやると運が貯まって爆発するのかもって最近ほんとうにそう思うようになりました(´∀`)



>花さん

エルフは空いてると言えば空いてるんですけど
更新する時にアイテム欄を空けるのがだるいんですよ(ぁ

体力書は一部残してみんな露店で売ってしまいました(´Д`;)



>こうちゃん

バーサークは頑張って上げていきたいよ(´・ω・)

そんな200Mとかお金持ってないしorz



>なずさc

1Mって(゚Д゚;)

生きるんだああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・



>菱縛りc

いいとも~~~~~!(ノ´∀`)ノ



>るりc

フィッシュファイトとか(´゚ω゚):;*.':ブッ
懐かしいけどカラオケで流れるとテンションがあがるのは野猿クオリティーw






by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アフォ、アフォ、アフォアフォアフォ(^ω^)















どうにもメイポやってるとブログを更新することを忘れがちですねorz




ということで詠観です(´∀`)



自分の学習能力の低さに参った(^ω^)





明日まとめて更新しまっ!w




明日バイト休みだからね(´∀`)






しっかり狩りしたいなぁ('A`






































明日もみてくれるかなっ!?






























































いいとも~~~~!!(*´∀`)ノ



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まぁたいしたことやってませんが













とりあえず眠いです




夜勤が続きますがブログも続きます、詠観です(´∀`)





メイポなんですけど







友達がPをたくさん入れたとのことなのでガシャを買いました(´∀`)






11枚1000Pを13Mでw

































まぁ実際値切ったんですが(ぁ




すいませんorz









んで結果がこちら~



















0511 ガシャ結果1




知力目30%、短剣30%、魔力手袋30%のお陰で黒字に(*´∀`*)





それ以外はいまいちでしたね(´Д`;)
















































当然2回目やりました!w




味を占めたので2回目に突入w


結果はこちら~






































0511 ガシャ結果2








イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ(´Д`;)




ついにきましたか、超赤字がorz





これで資金がなくなったので諦めましたよorz































もう一回やろうと思ったけどそれはだめな方向に向かいそうな気がしたので却下





赤字で気分が滅入っていたのでレベル上げに集中






とは言っても@30%でしたから






骨龍にでもこもってればすぐあがるんじゃないかと思いまして


















葉月ちゃんに混ぜてもらいました(*ノ∀`)




ありがとね~(´∀`)





その後最近半年振りの復活を果たしたビショップcがいたので拉致って骨龍へw






だって赤いんだもーん・3・






ビショップcが密着でやってくれたので助かりました(´∀`)



















0511 124







無事124に(`・ω・´)b





このSPからバーサークに振っていきたいですね~w



でもバーサークのマスタリーって情報少ないんですよねorz






まぁこの調子で130までとりあえず突っ走りたいと思います(´∀`)





コメント返信へw



>ハイドラc

お休みもらったんですが一日って短すぎですorz
またこういう状況にはなってもらいたくないものです(´Д`;)



>菱縛りc

やっぱ夜勤ってそうですよね('`
でもお金使う予定はあるので我慢我慢・・・

休みがあっても悲しいかな
習性なのかバイトが終わる時間に目が覚めるんですがorz
もっとゆっくり寝たい(´Д`;)

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっとの休みー
































やっと休みだよおおおおおおおおおおおおおお






久しぶりに体を休められる詠観です(´∀`)






いやね、夜勤って辛いんですよ







だって人間の体に逆らって仕事してるわけですから











いくら夜型人間といっても根本的なつくりの問題がでてくるわけですよ






し か も







夜勤って一日出ると二日つぶれるんですよ







なんでって?







うちのシフトだったら






22時~8時なんですけど





詠観の一日の流れだと







・お昼起床
・夕方頃就寝(17時頃)
・夜起床(20時頃)
・夕食、お風呂、歯磨きをして家を出る(21時半頃)
・バイト終了、寄り道しないで家に着くのが9時頃
・お昼過ぎ頃まで起きてその後就寝、20時頃に起床




わかりますかね?




二日潰れるって意味がわかると思いますが




当日、夜勤のためのスケジュールを組んで、次の日は睡眠で潰れる



だから二日潰れるんですねぇ('`




んで昨日寄り道して帰ってきたのが11時頃w




半年振りにメイポに戻ってきた友達と狩りや雑談してたら



























































気づけば17時回ってたりorz




ほんとはお昼過ぎに寝て夜起きようと思ったんですけどねぇ('`






夕方寝たら次の日まで起きれないのでorz





もう諦めて五目やってたりして結局落ちたのが19時頃















































































布団に入って3秒で寝付きました(*ノ∀`)



だってさっきのスケジュール見ればわかると思いますが23時間も起きてた計算にorz



普段なら大丈夫ですけど







夜勤を連続で入ってた体で23時間は死ねますよwwwww






朝までノンストップだったなぁ(*´ω`*)






12時間程寝ても足りないですけどね(ノД`)






あぁ、気づいた方もいると思いますけど












































顔文字が復活しました(´∀`)

原因は未だにわからないですけどねぇ('`




何か色々やってたら直りましたw




顔文字は再登録しましたけどねorz





今日からまた連続で夜勤なので




がばしょ!(がんばっていきましょう の略)



で行きますか(´∀`)




昨日できなかった分もコメント返信~♪



5/8分からw



>ハイドラc

いや、DLしてませんねぇ('`
基本コピペですw



>はるかさん

1.ウィルススキャン
2.スキャンディスク
3.システムの復元

ここまでやりましたw

その後自分で色々やったら直りましたw
助かりましたw



>憐c

夜勤があった日は朝~お昼くらいにいますw
夜勤がない時は夕方D2の終わりくらいまでならw



>黒c

今度からファイルを保存しておきますorz



>たなまりc

コメありです(´∀`)
強制終了ですか・・・

自分はあまりやってないですけど
もしかしたら家族の誰かがやったかも('`
注意してるんですけどねぇ('`



>なずさc

協調性とか(゚Д゚;)

どうしろとw



5/9分へw



>菱縛りc

がばしょ!でw

腰痛の方は病院に行ったら薬が増えましたorz
そのお陰で激痛は治まりました(´∀`)

早く治らないかなぁ(´・ω・`)



>ジンクスさん

時間が遅くなる仕事も辛いですよね><

σ(゜∀゜詠)の場合は充電時間が長かったので多少辛くても体はまだ大丈夫です(`・ω・´)b


by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

限界突破








眠い!













以上!










※バイトで忙しいのを察してください



コメント返信とかはまた次の記事でやります(´Д`;)







もうこんなだめ人間を見捨てないでくださいね('`



次の記事はしっかり書きますので(´Д`;)



ほんとすいませんorz



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明らかな異常



























何かPCの調子がおかしいですorz



何か色々嫌気が差してきました、詠観です(´∀`)












顔文字とか登録できる辞書ツールってあるじゃないですか?






あれに登録してあったほとんどの顔文字が消えたんですよorz





当然最近はノンタッチ







いや、必要最低限の部分は使えるからいいとしても









意外に出番の多い顔文字が使えないって痛いです><









('A




こんなのはすぐ打てるからいいんですけどねぇ






日に日に減ってる気がします































むしろ減ってる('`



なんでしょう




ウィルスか何かでしょうか





新しく登録しても使えないんですよね(´・ω・`)







なんかこんなんだからいまいち更新意欲がわきませんorz





誰かPCに詳しい人いたら長くなってもいいのでコメントください><







全く、勘弁して・・・









ではコメント返信へ(´∀`)



>ハイドラc

危うくMPK・・・

それは気をつけないと危ないですね><



>はるかさん

いや、アイスチャージとかどうでもいいんですよ

鉾は6体集めてスラッシャーをうつとバスターと同じくらいの火力になるんで

頑張ってなるべく多くの敵をラッシュで集めて
集めた一団にスラッシャーを叩き込む

やり方次第では無傷も不可能ではないですからね
ラッシュはプレイヤースキルによって能力の幅が大きく差がでそうなので
それの練習で頑張るというわけです(´∀`)
楽というより、感覚を掴む練習で多くモンスターが沸く武器庫ってことですねw
ソロでも黒字の可能性が高いですからねーw



>まなc

ここで誰なのかって事は書かないよ
詳細は追って、という形にします

こういうことがあった

という報告ですよ(´∀`)
Eternalには一年くらいいるから、裁量の事に関しては文句は言わせませんよw



>Shelingfordc

ダメ、温暖化
今日は東京の最高気温は28度・・・
プールに行きたくなりますねw

ラッシュはかっこいいですよ~w
なんてったってモデルがいいですからw(マテ

この前のお祝いで興奮を覚えたって・・・
変態ですか
次はみんなで100なんでその時にまたよろしくです(´∀`)



>ジンクスさん

ラッシュいいですよ~ラッシュw
色々な狩場での狩り方が大きく変わるスキルですからw
4次になれば習得できるよ(´∀`)

そのまえにダークスピリットを上げたほうがいいけどねw





追記ー

この日記を書いてる最中にも顔文字が減ってる・・・
これは相当やばい不具合ですねぇorz
誰かマジで助けて~~~~><



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

書き溜めてたつもりが忘れかかってる罠













いっやぁ~しっかし暑いねっ



バイトから帰ってきて出かけた時にサンダルをだした詠観です(´∀`)






もうね、あれですよ





バイト出る時は夜で涼しいから長袖を羽織ってもいいけど帰ってくる朝はすでに暑いから半そでも考えたくなる暑さ


























26度とか意味わからんよ!







壁|∀`)メイポー













とりあえずラッシュのクエストをやるために常時D2にINできるラストチャンスを活かすために真っ先に神殿に篭りました!























2時間狩っても出ませんがorz



ラスト一時間、これで出なかったら露店で20M出すはめに・・・(´Д`;)











途中でギル員の姫菜妥ちゃんが応援にきてくれて狩ったのですが・・・















































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







ぎりぎり3時間で間に合いました(´Д`;)




普通のD2だったら3回やらなきゃ出ないってどういうことよorz














ということで~





















0505 ラッシュ







無事習得(`・ω・´)b



いや~ラッシュって気分いいですねぇw




鉾の未来が明るく、というより鉾の可能性が広くなったきがします(´∀`)


1振るだけでも十分強いですねぇw





発動中は無敵なので攻撃をみてからでも十分間に合いますねw





色々な狩場で試してみたいですねw




そして次の日はゴウさんの4次転職だったので行ってきました~(´∀`)



















0505 ゴウさん4次に




ゴウさん4次おめでとう♪(*´∀`*)



まぁこの後拡声器でお祝いしたりしたんですが







ギル員がゴウさんのことやらRENORIさんへのギルチャで誹謗中傷をしたんですね~



当然、ゴウさんが4次になって気分よかったのに一気に叩き落されましたね







いやね、誰が他の人の事をどう思うが勝手だと思ってますよ?

生理的に合わないこともありますからね


全員が全員好きになれっていいませんし


ただ








自分が思ってる事をわざわざチャットで言う事じゃないでしょう?



気分が悪くなることを言われたわけですから





うちだって聖人じゃありません










今回は注意だけにしておきました





マナー等しっかり守り、人を不快にさせないというギルドなのに

内輪がこれじゃどうしようもありませんね

しっかりこういう事が起きた時ようの対策を練っていきたいですね>ギルドマスター







その愚痴を友チャで話してたので先生やゴウさんに心配をかけましたね(´Д`;)



ほんとすいませんでしたorz





この後は落ちて前回の記事に行くわけですねーw









































自分がずるずるメイポやってるから寝坊するんですねorz










0505 内緒





応援の内緒をいただきました(´∀`)



まぁ友なんですけど(ぁ












旅行から帰ってきて夜中だったんですが露店を出して寝ようとしてたんですね~

そしたら・・・

















先生「詠観さん、ゴウさんがON寝してるからアレやるけど来る?w」




詠観「ああ、お茶恒例のアレ?w」



先生「そそw」



詠観「見てみたいから行きます(´∀`)」



先生「じゃあルディによろしく~w」






そしてドアを出してもらって着いた先はバイキング





先生「ゴウさん上手い具合に安置にいるなぁ」



詠観「どうします?」



先生「いや、ここならなんとか・・・・・ほらできた」



詠観「おおw
   これがうわさに聞く・・・






































   お茶名物、ON寝した奴にはMPKを!














0505 ゴウさんON寝







先生「これはギルマスであろうと平ギル員だろうと関係ないからなw」



詠観「へ~(´∀`)」



先生「プレイにメリハリをつけるためにやる儀式だからな

   逃げられんよw」






いやぁこれが中々楽しかったですねw


みんなでミッションコンプリート!とか言ってるわけですからw





貴重な(?)体験ができました(´∀`)





次の日は拡声器で姫にDK募集してたので小一時間程度狩りして30%上げたり



ラッシュの実用性を研究する為に武器庫行ったり





ラッシュのおかげで鉾でも平地は余裕になりましたねw


スラッシャーの隙が少ないからスラッシャーを当てた後すぐにラッシュを当てると押せずにダメージしかいかないこともわかったし

当たり判定とかも把握できましたし


武器庫は装備がポロポロ落ちるからDKでも十分に黒字だしw


武器庫いいですねぇw



これから暇な時は武器庫にソロでこもろうかなw








ラッシュが楽しくてしょうがないんだもん(*ノ∀`)

早く間合いとかもしっかり掴みたいですねw




それではコメント返信へw



>黒c

Tはうちの友達でもトップクラスのネタ人間ですwww

性格にクセがあるのが難かな('`



>るりc

一ヶ月って(´∀`A;)
やっぱコメント返信はその時に返すのが旬であってw
遅れて返しても相手も忘れてるだろうしw
遅れても一日くらいかな('`


by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

温泉





















ということで小旅行に行ってまいりました(*´∀`*)




死にかけました、詠観です(´∀`)







ということで夜勤明けでお出かけしてきましたw





っとその前に友達とTのお店で飲みをしました(´∀`)








日本酒は3合でストップw




車での長距離移動があるので抑え気味に、ねw










そしてその飲みの後はT、その他メンツが集まってから場所を決めたんですよw




































無計画すぎ(*ノ∀`)






まぁ色々候補はでたんですけど群馬に決定w




詳しい場所はまた後でw







その途中で滝に寄りましたw




それがこの写メですw









20070507024903


20070507011008.jpg



20070507012105.jpg


20070507012208.jpg


20070507012406.jpg


20070507012707.jpg


20070507012806.jpg



20070507013110.jpg


20070507013606.jpg



20070507014307.jpg



20070507014508.jpg






































そして・・・これが噂のTだ!


































0505 T







何か虫みたいなポーズ取ったので携帯を向けた瞬間に川の水飛沫が飛んで彼がびっくりした図ですw




いやぁ、この瞬間はさすがにみんなで大爆笑wwwwwwwww







笑いの神が舞い降りた瞬間でしたね(*ノ∀`)





まぁこの後綺麗で川のすぐそばに下りれる川べりを見つけて














































当然、みんなで水切り大会(*ノ∀`)


石を投げて水面にパシャパシャやるアレですねw






素人の集まりなので3回の壁を越えられませんでしたwww










そして・・・

























小石をサッカーボールの如く飛ばしてた奴がいまして



それを真似てTもやったんですけど

























































石と一緒に右足の靴も飛んで行きましたwww

















T「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(´Д`;)






※Tは二人の運転手の片方





















みんな「やめろ、T!相方を失ったからって身を投げることはないぞっ!」



T「HA☆NA☆SE☆こいつらはいつも一緒だったんだ!だったら一緒に逝かせるのがせめてものも俺のできる償いなんだ!!」



みんな「落ち着け!後を追わせることだけが償いじゃないぞ!逝ったあいつの分も生きてやらなきゃあいつは無駄死にになるだけだ!だから落ち着け!!」



T「うぅうぅ、ちくしょぉぉぉぉぉぉ・・・」



















※靴の話です






まぁ彼はずっと片方の靴しかありませんでした(´∀`)







そして行ってきたのはというと














花咲温泉に行ってきました(*ノ∀`)







リンクを見た人はわかると思いますが書いてある通りなかなか綺麗な所だったんですが












露天風呂から見えるのは道路でガードレールって言うのは萎えますよ、正直




別に何か周りに花植えたりしなくても、高い位置にあるから山を見渡せるだけでも景色は十分だと思うんですけどねぇ


しかもお湯がぬるかったし(´・ω・`)





休憩室があったのはよかったですけどね(´∀`)







帰りは高速使って帰ってきましたけど





































2時間くらいしか寝てない(ノД`)


解散した後はあえて電車を使わず時間かかってもバスで終点まで寝てました(´∀`)




無事バイト休めましたのがよかったですw




楽しかったですw



次の予定は静岡らしいですw




メイポの話は明日書きますねw




何かすっごい日にちが経っているのでコメント返信は無しの方向にしますね(´Д`;)


by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

だぁぁぁぁぁぁぁもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ













弾丸ツアーしてきました(*´∀`*)





ハード過ぎて死にかけてます、詠観です(´∀`)



なんでこんなに更新が遅くなったのかというとー





















行く先々どこも圏外っていう素晴らしさ







睡眠時間もまともに取れてません(´Д`;)



これで今日の夜勤もつのでしょうか?






































バイト休めないかなぁ(´Д`;)





コメント返信する気力もありません('`





ただいま車での帰り道

寝ますかな('`






書きためてるなぁ








絶対全部書きますので楽しみにしててください

























一言つけると






















Tがまた色々やってくれました!





以上!



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あえて言おう・・・・・・ごめん!!








色々あってまともに更新する時間ないので手短に('`






えっと昨日はですね~





































ラッシュクエを終わらせたぉ!(^ω^)














常時D2のうちに終わらせたかったクエストですからねーw




さすがに20Mも払っていられません(´Д`;)



茶ずきん買ってお金ないですし(´・ω・`)







まぁ夜勤で寝なきゃいけない時間ギリギリまでやってた甲斐があったもんです(´∀`)















とりあえずはそんだけ!





ちょっと今日の夜から明後日の朝にかけて忙しいので明日帰ってきて更新する意欲が残ってるかどうかが焦点ですねー






















最悪はコメント返信ですか(゚Д゚;)




まぁなんとかしますよorz








色々書きたいですからねー



























携帯にとっておきのネタあるしwwwww





まぁこれから寝るので今日はこの辺で(´・ω・`)



コメント返信は次の記事でやる予定です(´∀`)









手抜きでほんとすいません(´Д`;)





by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

悪魔再び









































腰が・・・!







ちょっと今回の腰痛はヤヴァイ香りがします、詠観です(´∀`)





















今までの痛みとは全く別次元の痛みになりましたよ











左の腰から前の左足の付け根辺りまで風邪を引いた体みたいに様子がおかしいんですよorz


なんか敏感?みたいな感じでして




特別痛みが無いんですけど腰を曲げるといいようのない変な痛みが来るんですよ






前までは神経の部分が痛かったので








神経の辺りを叩いていれば少しは楽だったんですけど










変に痛みがないから怖いです(((((((゚Д゚;)))))))








痛みをだす成分?のを抑える薬は処方してもらってるんですけど












明らかに効いてないんですよorz




うぅ、病院は来週月曜からだし(´Д`;)








無理しないように努めるしか方法はなさそうですorz








うぅ、診察料が・・・(´Д`;)














壁|∀`)メイプルン



腰が痛くたって指は動くのでメイポをやりましたw






まぁ夜勤明けだったので眠いこともありぶらぶら雑談w







そして前回の記事を更新してる最中に例の緊急メンテが(゚Д゚;)






サクチケが適応されない不具合ですか


















それってGW関係なくないかい?ネクソンwwwwwwwww








そしてどうやら今回はサクチケが適用されなかった不具合はどうやら補償がでるみたいですね~




いちおうコピペしておきますねw







サクサクチケット不具合の補償について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月3日にサクサクチケットの効果が適用されていなかった問題について、
プレイヤーの皆様にご迷惑をお掛けしましてお詫び申し上げます。
5月3日0時に発生したこの問題は、臨時メンテナンスを実施し、同日の
14時に解消されております。

該当時間帯にサクサクチケットの効果が適用されなかったプレイヤーの皆様には
補償といたしまして、有効期限が1日のサクサクチケットのクーポンをお渡しする予定です。

クーポン番号はネクソンIDに登録されているメールアドレスに送付します
ので、今回の不具合の対象となる方はメールアドレスが正常に登録され
ているかご確認をお願いいたします。
メールアドレスが正常に登録されていない場合、クーポン番号を受け取る
事はできませんので予めご了承ください。
なお、クーポン番号の送付は5月16日以降を予定しています。
※メールアドレスの登録が完了されていない方へ
メールアドレスの登録と修正の方法は、下記FAQページから、よくある質問
キーワード「NEXON ID」で検索をかけてご確認ください。
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=support/support_faq_list

この度は皆様にご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします


























今回の補償はありがたいですけど4/28~4/30の常時D2の不具合の補償はないんですかネクソンさんwwwwwwwww





ふざけてるとしか思えないですねw








今日は夜勤がないので経験値4倍に参加しました(`・ω・´)





INしたのが19:30とかだったので誰かに狩りを入れてもらおうと思ったんですけど・・・






















誰も誘ってくれない(ノД`)




ということでショボショボしながらメイプルヒーローが出るかもしれないという青ワイバーンへw






途中ではるかさんが来てくれて(この人もあぶれたらしい

一緒に狩りをしました(´∀`)









狩ったのは50分くらいだったかな?


















HS無しで22%稼ぎました(´∀`)


まぁ普通のサクチケの2倍だったら11%ですか・・・


HSあれば・・・という感じですねw





え?何?ドロップはどうだったって?














フッフッフッ






















何も出なかったorz



ダメだこりゃ(´Д`;)





今日露店回ってる時に











0503 内緒




人気を上げ逃げされましたw




上げ返せなかったのでちゃんと内緒でお礼をいいました(´∀`)



何か上げ逃げっていいですよねぇw








詠観も最近は上げ逃げをよくやってる気がw






そして今日念願の










命中強化ずきんをゲット!!!



攻撃軍手を装備すると命中が121で丸薬使って131というへこたれな命中だったんですけど





藻摸香さんがジャクム兜を手に入れたということなので


それまで使ってた茶ずきんを売ってもらえることにw






これが売ってもらった茶ずきんですw































0503 茶ずきん





工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


これは・・・強いw



そしてこれを破格の50Mで売ってもらえることに(´Д`;)

いや、もうほんと助かりましたよorz





大事に使わせていただきます(´∀`)




これを装備すれば・・・







攻撃軍手を装備しても命中が136までいきました(`・ω・´)


もう少し強化すれば丸薬無しでいけそうw







こうなると・・・









鎧上下強化を視野に入れていきたいですねw




あ・・・イヤリング強化しなきゃ('`




その次は靴もやらねば('`









まだまだお金がかかりそうです><





コメント返信へw



>菱縛りc

もうあの時は終わったと思いましたけど(´Д`;)
人間は無限の可能性を秘めていますからb(何



>こぽちゃん

昨日の記事を作るのに

実際にあったことを嘘に交えないようにして
それを面白く書く

これがなかなか根気が必要でしてw
3回くらい大幅な加筆修正したかなw
まぁ楽しく書けたのでよしとします(´∀`)



>Shelingfordc

ええ、楽しそうっていうより、どうやら自分が自分に対して飽きない星の下に生まれたようでしてw
家族の中、もとい親戚の中でもずば抜けて笑いの要素が強いらしいですwww

ネタにしなきゃ損だ!
っていう事が毎日起こりますw

今日はお話したかったんですけどね~
回線切れはしょうがないですよ><
機会があったらゆっくりお話でもできたらいいですね(´∀`)



>ジンクスさん

お財布ドマです('`
ちなみに詠観は大金を持たない主義(持ってると使ってしまうの意)なのでw

お財布を買いなおすとか、銀行のカードの再発行やら免許の再発行やら面倒ですよね(´Д`;)


昨日の記事は車掌さんを人生で一番恨んだ瞬間でしたねw
間に合う、という希望を見せてラインはみだして時間を圧迫する

もう神以外なんと呼べと?w

ちなみに記事更新中にジンクスさんのコメントのメールがきましたw

by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

半そで始めました













長袖やめました(*ノ∀`)





ただ単に暑がりの詠観です(´∀`)







いや、夜は冷える時があるから上着は一応長袖ですけど(´Д`;)


半そで一枚+長袖の上着これでおk

















だってここ2日間東京暑いだもん(ノД`)


いや、住んでるのは神奈川ですけど(´∀`)







25度とかね


























ジーパンも辛いって(*ノ∀`)





水浴びしたくなる天候ですねw







今年も暑くなるんでしょうかねぇ('`











さてメイポ(´∀`)





























色々あってINはしてますけど何にもやってませんorz




しいて言えば露店更新間に合わずフリマ2を失ったくらいですか







ということでリア日記!



というよりお話の始まり始まり~
























詠観ヒストリー第一話

~詠観の家からバイト先に着くまで~








一昨日のことだった

















詠観は夜勤のために家からチャリで駅まで向かってたとさ














詠「えwwwちょwww

































駅手前200メートルでチェーンが外れたwww(*ノ∀`)





あー、ほら











乗る予定だった電車行っちゃったorz






うぅ、これは遅刻確定か(´Д`;)」















これには困った詠観さん



















そして次に来た電車に乗っていつも通り乗り換えを2回した時に詠観は気づいたのだった
















詠「あれ?21:56発ってことは一駅だからぎり間に合うか(・∀・)」









そう、バイト先は駅から徒歩1分なので到着時間=店に着く時間みたいなものなのです






詠「一駅2分だから・・・







電車降りる、階段をダッシュで上る、改札をsuicaで華麗にスルー、信号を越えてダッシュで坂を下りる、店に到着して勤怠を登録



この作業を全部で2分ですませれば・・・
































フッフッフッ





信号に思いっきり引っかかったり人混みに合わなければぎりで間に合うじゃないか








もしかしたら、余裕はないだろうけど信号が青なら飲み物買って着替えをする時間もありそうじゃないか」





こういう計算は速い詠観さん



















詠「よし、DSの電源を切ってかばんにしまって・・・









準備おk!」









(さぁ電車が降りる駅に着いたぞ・・・)












(あとは扉が開くだけ・・・)








(ちょうどよく階段の前じゃないか・・・)








(さぁ、タイミング合わせて・・・)




















(ひとつ・・・)




























(ふたつ・・・!)

































(みっつ!)






































詠「ふははは!私の勝ちだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」































































ピンポ~ン♪




その時車内アナウンスが鳴ったのだ





そして詠観にはこう聞こえたのだった












































車掌「ちょwwwごめwwwww停車位置間違えたから直すわwwwwwwwwwwwwww」








































詠「sineeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!」







{ああ、もう、ほら)






























(みるみる階段が遠ざかる・・・)








(こういう時に限ってやってくれるぜorz)






ここで1分?ほどタイムロスした詠観さん





携帯を見ると時間は







当然59分を表示してて










(あぁ、これは間に合わないかなぁ(´∀`))










































間に合わないとは思ったが最善を尽くすのが詠観流!











華麗とは言い難い速度で階段を一段飛ばしで前にいた人達をゴボウ抜き





アンダーが出そうなスピードで改札に進入、これはアクセルを緩めるだけ



そしてsuicaが入ったお財布を手に持ち、それを思いっきり改札に叩きつける





そしてそのままのスピードで右への高速カーブへなだれ込む





幸いにも人がいなかったのでスピードを上げてメーターはレッドゾーンへ飛び込む




信号は・・・よし、幸いにも青









満月の夜を疾走する詠観













そしてハプニング


























詠「ちょwwwww笑いの神が降臨したとしか思えないタイミング信号が点滅始めやがった!!!









だがテニスで鍛えた脚力をなめるなよ?(´∀`)






この後に待ち構えているバイトの事を無視して体力と集中力全てを走りと歩いてる人間の動きの予測に注ぐ!」








そして全てを足に伝えて詠観は限界突破へー


























これにはアムロも真っ青(*ノ∀`)







22時ジャストに到着して無事勤怠も間に合い遅刻は免れましたとさ(´∀`A;)





チャンチャン♪







ということでコメント返信にまいりましょうかw



>こぽちゃん

コメントしてから気づいたけど
うちはイオン系列じゃないです(´Д`;)

イトーヨーカドー系列ですね~
直球云々よりCVSって響きがwww



>Shelingfordc

姫パワアアアアアアアアアアアアアアアア

グル組んでやるとやばいですよ('`



>黒c

引き離したって言っても最近はまともに狩りしてませんから抜くのはすぐですよ(´∀`)

そして気を抜いてると・・・・・・・・・・ほら、すぐ後ろに冬雪が(´∀`)



>菱縛りc

ちゃんと覚えてますよ~w
名前に特徴ありますからねw(ぁ
夜勤は頑張ります(`・ω・´)b



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

