
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気力と根性で
















なんか日曜は死んでますorz





遊び過ぎ厳禁ですね…(´Д`;)ウゥ







更新遅いうえに文が短くてすいません(´Д`;)










なんか日記を楽しみにしてる方達に申し訳ないですorz











また明日から日記頑張りますので見捨てずに生暖かく見守ってあげてください(´∀`)






じゃあ睡眠時間2時間で夜勤行ってきます














by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑いのですっきりいきましょう、すっきり








































え~~~~~~~~~~と



















































髪切ってきました♪(*ノ∀`)





別に失恋とかじゃないですよーw




髪切ってさっぱりしてきました、詠観です(´∀`)





単純に髪がくせっ毛なので長いと色々不都合なんで切ってきました(*ノ∀`)




暑くて髪に熱も篭りますからねー、いいですよショート








でも謎なんですけど






































なんで美容院とか行って


詠「髪を短くしてくださ~い」



店員「え、いいんですか@@;」



詠「はい、短くしちゃってください(´∀`)」



店員「ええ・・・でも・・・@@;」






























































希望の長さに切ってもらえませんでしたorz




なんででしょう@@;




行ったお店が特殊だったのでしょうか?




店員さんなりの配慮なんでしょうけど・・・ううん、謎だ





希望の長さにしてもらえなかったけど・・・まえより短くなったからいいかな?w








冬になったらストレートパーマやってもらわないと・・・






流石に冬は短いわけにはいきませんからねぇ・・・







まぁすっきりしたという話しでしたw









































続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

鉄火巻きに愛をこめて



















誰かの 傷ついた心が
孤独な空で 燃え上がる
愛を知らない 瞳が
求める 闇に隠されたREASON














どうも、テッカマン詠観です(´∀`)(ぇ






最近ハマってます、鉄火巻きじゃなくてテッカマンブレードw(*ノ∀`)


















































































テエエエエエエエエエエエエエックセッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!






※ただの発作です






ということでテッカマンを知らない人はこれでも見てくださいw









まぁオープニングだけですけどw






テッカマンブレードⅡもお勧めですw







テッカマンブレードⅡは黒歴史とか言われてるらしいんですけど・・・なんででしょうか?

これ面白いのに('`




まぁが面白いからに期待しすぎたみたいなノリなんでしょうか・・・




は短いので(6話+1話)見やすいですw

わりとを見てなくても見れる作品なんでw




ブレードⅡはOVAなんですけど






殿方必見



































これでもかっ!というくらいがryします(ぇ



さすがOVA、容赦がない・・・(((((((゚Д゚;)))))))







これでこの記事を見た人達全員はブレードⅡのネタがわかりますねw





ちなみにブレードⅡはOPや挿入曲がかっこいいので音楽好きの人もみやすいかもですw

































最近友達に勧められてスパロボ系のアニメばっか見てますが・・・そろそろスパロボもやってみたい気分になってきましたwwwww




ガンダムが出演してるので安く売ってる作品でもやってみようかしらw



友達は「やるならαからやれ」と言ってるのですが・・・スパロボをやったことがある人お勧めあればコメントお願いします♪(*´艸`)




















































今はメイプルしかゲームやってないので時間があるかは怪しいんですけどねw








ということでメイポw














最近はお酒飲みながら狩りしてます(何




チューハイ程度じゃ手元が狂いたくっても狂いませんよアッハッハッハ





さて、昨日の記事の続きですけど








ガシャをやりましたb



給料日後なんでもちろん35枚



場所はもちろん新書の可能性が高い神社




えっとSSの編集がだるい(殴り


ということでSSなしで結果発表~♪















命中兜30%
命中兜70%×3
幸運盾70%
短剣30%
攻撃手袋30%
焼き栗帽命中+7

素早さ耳30%
投擲30%





他にも1M前後の品が出たので結果は黒字にw














新書はどこへorz






ま、まぁ気を取り直して武器庫の話しw





ザクチケで1時間と少し狩りしたのですけど


薔薇イヤリング
ネリシューズ
アデブ緑
ワイアース銀
両手剣60%

と、結果は上々でしたw


PTでやればもっと出ますねw




武器庫みたいな沸きかたをすればソロでも十分D2くらいのドロップは出るのでやっぱお勧めですねw























バーサーク20あればもっと狩る量が増えてもっとドロップ量が増えるんでしょうけどねlд゚)



お金はある程度たまったのでバーサークが買えるかも?w














































バーサーク20買ってもSPが足りないというオチでwwwwwww




では昨日はコメントないのでこの辺で~ノシシシ








































あっ、最後にアレやりましょうか、アレ







ではみなさんご一緒に~~~~~~~~~~~~













































































































ボオオオオオオオオオオオオオオオオルテッカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!








































lд゚)先生これで満足?

















by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと頑張ってみたり










































今日みたいにアフォなくらい暑くても詠観です(´∀`)





昨日はメンテ終わって日記更新した後、夕方のD2に参加しました(´∀`)





先生に誘われてに行きました、







サクじゃなくても先生がぴったしくっついてくれるので黒字でウッホイなので気にせず狩りw




























































ウッホイってなんなんでしょ(














まったりバスタで狩りしてると途中で暇神さんが遊びにきたので3人で狩りw(*´ω`*)

































































ブランTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE








暇神さんは155くらいのヒーローの方ですけど






バスターなんか目じゃないって感じ(´・ω・`)







クレイモアであの速さでバラバラにするなら砕骨刀だったらどうするんだ・・・(((((((゚Д゚;)))))))







夕方のD2が終わった後色々やってたんですけどそれはまた明日w





夜のD2は武器庫に入れてもらいました♪(*´ω`*)






DK二人、プリ一人なんですけど











効率がいい感じですねぇ(゚Д゚;)



何か姫とかどうでもいい気がしてきましたw




ドロップで良い物はあまりないんですけど量が出ますからいいですw


ETCも露店で高く売れますからいいですw







武器庫いいです、武器庫





























































いやほんと武器庫いいですw



最近じゃあんまり人もいないですからねー




うまく行けばD2でも取れますしw




武器庫は少ししか狩りしなかったんですけど








それでも装備ドロップが3個というw(*´艸`)



ボロイですねぇwww




D2じゃなくてもザクチケあればいい感じに黒字でそうですしw




そこらへんの検証も明日の日記にまわしますw







では色々謎を残して今日はここまでですw(*´ω`*)





コメント返信は続きにw









続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

バイト休み→メイポに熱中したい→メンテという罠→orz



























まぁタイトル通りなわけですけど。





ネクソンにしてやられました詠観です(´∀`)



















今度から水曜休みは考え物という事を覚えておこうと思いましたorz



久しぶりに






「休みだし、やっと時間ができたからお父さん大盛り頼んじゃう・・・じゃなくて、サク時間めいっぱい狩るぞ~」



と眠いバイトをこなしてきて腰痛の為の病院も行って万全の状態でメイポしようと朝9時30分に帰ってきたわけですけど・・・(サク時間は10時~14時)






























これならゲーセン行けばよかった・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。








まぁパッチ内容をのっけましょうか






○ver1.29のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
[服(上)]
 ・M シャツ
[靴]
 ・ブースターシューズ
[手袋]
 ・スパークタトゥー
[武器]
 ・透明篭手
[盾]
 ・バンカシールド
[ペット]
 ・神龍
[ペットのエサ]
 ・魔法のキャンディー
[ゲーム]
 ・ザクザクチケット(早朝、朝、昼、夕、夜、深夜)
 ・進化の石
 ・メッセージ送信機

2.ゲーム内アイテムを追加します。
[消費]
 ・攻撃の書10、60、100(盾)
 ・呪われた攻撃の書30、70(盾)
 ・魔力の書10、60、100(盾)
 ・呪われた魔力の書30、70(盾)

3.ペットを追加します。
 ・ベビードラゴン
 ・レッドドラゴン
 ・ブルードラゴン
 ・グリーンドラゴン
 ・ブラックドラゴン

4.新規クエストを追加します。
 ・飛べないひょっとこ1、2
 ・さくらとねこのぬいぐるみ
 ・続・おぬしも悪よのぅ…
 ・鷹匠と不知火
 ・プロジェクト「ZO・U・RI」
 ・うみいと火狸金融の関係
 ・妖術師サビトラマの誕生
 ・さくらの七夕伝説
 ・サーフボードクエスト
 ・ペットの進化1、2
・ペットの再進化

5.システムを追加します。
 ・メイプル電光板

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

7.キャンペーンを開催します。
 ・150人に1人の幸運キャンペーン
 ・メイプル 夏の三大クエスト祭り
  ※開催期間:共に2007年6月27(水)~2007年8月29日(水)

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。









気になる所は3点




・ザクザクチケット

・夏の三大クエスト祭り

・新規の盾書




ですねー




さっきINしてみてきたんですけど




ザクチケ


時間の種類はサクチケとほとんど一緒



違いは








経験値かドロップか




ザクチケはドロップ率が1.5倍になります



これは・・・正直嬉しいですw



というのもはですね~





夜勤という仕事の性質上、普通のD2の時間帯はINできないし、INしても狩る気力がないんですね



だからサクチケザクチケを併用すると・・・・・・・












































ネクソンの商売上手!w



これでサク時間での狩りがいい感じになりそうですね





1.5倍でも大きいですからね




武器庫とか行けばまさにザックザク



とりあえず







バーサク20資金のために頑張りたいです(`・ω・´)b








・夏の三大クエスト祭り


公式からコピペ





1、さくらの七夕伝説



メイプルストーリーに訪れる七夕伝説の物語。

NPCさくらに、ミスリルの原料・アダマンティウムの
原料オリハルコンの原料を7個ずつ渡して
七夕にちなんだ報酬アイテムをゲットしよう!

レベル22以上のプレイヤーの皆様が、
このクエストを体験することができます。
(※挑戦は1度のみとなります)




2、サーフボードクエスト



毎年恒例。メイプルの夏にはすっかりお馴染みとなった
サーフボードクエストが今年もお目見え!

スノーボードや浮き輪などの指定されたアイテムを
「キノコ像」に渡して、釣竿やサーフボードなどの
報酬アイテムをゲットしよう!
(※複数回の挑戦が可能です)




3、カサンドラの仕返し



期間中、イベントNPC「カサンドラ」に話しかけ、
クエストを進行し「海賊デイビーゾーン」を退治しよう!

クエストを見事クリアされた方の中から、
抽選で合計900名様(各ワールド100名様)に
「ゴールドスライム帽 」をプレゼント!
豪華な海賊のお宝アイテムをゲットしよう!

レベル55~100までのプレイヤーの皆様が、
このクエストを体験することができます。








最後のは報酬はなんなんでしょうか?w

気になる所ですね(*´ω`*)





・新規盾書



これはもはや説明不要なのでは?w



ちょっと情報集めればわかると思いますw



まんまですねーw



ふくろうを使って能力を見た所



攻撃盾書30%・・・物理攻撃+3、STR+2

魔力盾書30%・・・魔法攻撃+3、INT+2








攻撃盾強いってwww




もはや攻撃軍手を越える火力をもてるし




























盾はUG回数7回っていう素晴らしいオチ



DKは完全にHB職になりましたね~w




真面目にバーサクがないと話しにならない気がしてたまらないですorz




































火力はヒーローの独壇場っぽいですねぇ・・・



ただでさえブランのお陰でDKの立場が危なかったのに(*ノ∀`)







































こうなったらリーチしか勝てないじゃないですかorz


ついに鉾の時代が・・・w






































































んで、レッドデビルの実装はいつなの?ネクソンさんwwwwwwww



0419 4




























by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネタが切れたわけですが









さすがに露店更新のためだけにINしてたらネタもなくなるってもんですよねorz



いや、書こうと思ってることはあるんですけど



なんか書く気がわかないんですよねぇorz




なんでしょう、この気持ちが今のメイプルに対する気持ちなんでしょうか






うーん、今月中に130ってのは無理ですし・・・






メルがないのも致命傷かも



















































あぁ、一部のアバが切れたからやる気が起きないのかw






明日辺りP補充でもしようかしら('`





でも疲れてるから狩る気力が起きないのも事実ですし


























































最近は休憩中に必ずと言っていいほど寝てますからね






しかも爆睡w



そりゃ夢だってみるし寝言だっていいますよwww







休憩の半分以上は睡眠で消えてるという素晴らしいオチorz









































睡眠はちゃんと取りましょう☆






ということではいでぃんぐ!様を覗いてから寝ますね(何














































































ちゃんとメイプルの日記書きたいなぁ・・・orz






by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

殴り合い










最近忙しくてテレビを見る時間があまりありませんorz





世界で何が起きてるのかが把握できてないってやばいですよね('`






チャリのサドルが壊れました詠観です(´∀`)






スプリングの片方がバキッという大きい音を出して外れました



もう片方が壊れたらどうしようとか考えながらチャリ乗ってますけどね~((((´∀`*))))ケラケラ












































マイティモーが負けましたねorz



K-1はモーvsシュルト戦しか見てない、というよりそこしか見れなかったんですけど




モー頑張って欲しかったなぁ('`


最近目覚しい活躍でしたからね




やはり王者の壁は高いのでしょうか?




まだまだモーには頑張って欲しいところです('`








































































さて、友達はいつK-1に出場するのやら(何



友達に一人K-1候補生がいるんですよフフフ









さぁさぁチケットをry

















・・・・・・・・・アフォ発言は元気がある時にしますorz






by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もう、ダメ予感たっぷり









眠ーいー






なんか最近忙しくて日にちが過ぎるのが早いです




もうF1級に時が流れていきます






ヒュオンっていう感じくらいに(





F1行きたいですねー




今年は富士ですから東京からでも十分近いわけで

















































たくまああああああああああああああああああああああああああ




最近日本人チームの成長振りが輝かしいので嬉しい限りでございます





そしてF1のランキングは大荒れですし






































F1参戦1年目のルーキーがランキングトップっという大波乱



見てない人は要チョックや(゚Д゚)





富士行きたいなぁ・・・富士





まだF1は見に行った事がありせんし












静岡の人チケット取ってくださ=○)Д`;)ブッ











手抜きでほんとすいませんorz


忙しくてろくに寝てないという事を覚えておいてください;;




そろそろ毎日更新も難しくなってきました;






とりあえず1年は突破したいんですけど・・・事情が事情ですし







困ってる詠観さんにアドバイスをお願いしますorz




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遊び三昧













人生のうち一回だけでいいから























































相方を思いっきり振り回す恋愛をしてみたい詠観です(´∀`)







昨日はすごかったんですよ



















ビリヤード

ダーツ

卓球

カラオケ







なんですかこれ?(´∀`)




遊びすぎた・・・orz




特に卓球が燃えました(*´ω`*)





2年振りくらいにやったかなぁ?





全然ラリーが続かない辺りがもうダメっ子www



























































朝4時から2時間も卓球ではしゃげるのは若さ故の過ちでしょうか?w





まだまだ頑張れるんだなぁ・・・って思いましたw




















|∀`)メイポ









日付が経ち過ぎて書く気が起きないのは仕様なんですけど




武器庫行ったり
羊行ったり
健太行ったり
グリフォン、ドラゴン行ったり
骨龍に行ったり





それでも経験値があまり増えないのが不思議です(ぁ








職業ランキング500位くらいを保てるように頑張ってるつもりなんですけど・・・どうも墓が落ちすぎてる気がしますorz


































絶対お守りなんて使いませんがw


だって、タフネスが売りのDKですから











墓=自分の腕が未熟



ということなのでメイポを始めた当初からお守りを持った事がありませんw



これからも持つ事はないんでしょうけどw





冬だって持ってませんから以降に育てるキャラがいてもまず持たないでしょう







失った10%は勉強代ということw






こうでもしないと技術が上がらないような気もしますし










ちなみに生態数が少ないキーボードプレイヤーですw




キーボードとかでゲームよくやってたのでアクション系なら余裕ですねw





格ゲーは・・・どうなんでしょうかw










キーボで投げとかやってみたい気もしますけど









とりあえず当面の目標は詠観の130、冬の100




これをこなしていきたいところですw





















そしてバーサーク20の取得!w





バーサク20手に入ったら140くらいまで突っ走りたいですw










by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

半分死んでます













休みの日はたいてい死んでる気がします




ただいま連続起床時間30時間をあっさり突破、詠観です(´∀`)



































休みの日は友達と一緒にいてなおかつ遊んでるからこういうことになるんですよね!



もう寝不足がデフォ化してきましたorz






休みの日は20時間くらい寝通したりしますからね~



頑張って人間として、普通の生活リズムに直そうとしようとしてる体に関心ですね




まだあと来月いっぱいは無理ですけど(






ということで寝るのでこの辺でw



バイトもあるので少しでも多く寝なきゃですし









4時間寝れれば上等かな?w







それでは皆様おやすみなさいませ♪(*´ω`*)















































昨日ランボー引っかかった人どまwwwwwwwww























|彡 サッ


by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

果報は寝て待て






















果報とか無視するくらい爆睡してました♪(*ノ∀`)





最近は休みの日は寝っぱなしです、詠観です(´∀`)




昨日は先週の金曜から実家の手伝いに行ってたママンが帰ってきてたので色々話してました








うん、大した話しなんかしてないけど(´∀`)





実家が山形の農家なのでお土産は果物がたくさんw





その中でも秀逸なのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





やっぱ山形といえば洋梨に並ぶ農作物と言えばこれ





※大塚愛のアノ音楽でいきます♪










えがおさくー きーみーとーつーながってーたいー

もしあのむこーに みえるものがあるなら

あいしあうーふーたーりー しーあわせのーそらー

とーなりどうし あーなーたーと









































































































あーたしサクランボー








ランボー

































ごめん、秘蔵のネタ使ってしまった、だが後悔はしていない!








※思いっきり吹いた人正直にコメントよろーwww










さて、気を取り直して・・・








あーたしさくらんぼー♪








さくらんぼ










と、言う事でママンがいっぱいさくらんぼをお土産に持って帰ってきましたw



なんでいっぱいあるのかというと・・・




市場の出回らない、要するに形が綺麗ではない、実が割れてるor傷ついてる等々のお客さんが敬遠してしまう物なんですねー



これって意味わかりますか?






スーパーやデパートに出回ってる物は形が綺麗等で出回ってる物なんですよ


だから値段がすごく高いんです



すごく高いとは言ってもですね





さっき言った劣化品に比べると値段が高い、という意味です





値段が付かない劣化品はどうするのか?というと






身内やご近所に配ったり自分達で食べたりするわけですねーw





劣化劣化とか言ってもですね、劣化してるのは見た目だけなんですよ、実際



↑テスト出るよーw




だって考えてください




同じ木から出来てて見た目が少し変わってるだけで味なんて変わるわけがないでしょう?



ちょっとした傷でも「はじかれる」ので









































これがまたウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!





例年通りやってしまいました





































さくらんぼ食べ過ぎてお腹壊しましたwww


口の中は幸せいっぱい、当然お腹の中も幸せいっぱい♪





幸せいっぱいの中でお腹を壊したんだからそれはもう・・・









































スッキリ!(・∀・)



したらまた食べちゃいます♪(*´艸`)






だって箱単位でありますからw




農家が実家にあるのは大変素晴らしいですよー








田舎行ったら農作物食べ放題ですから!(`・ω・´)b





よく帰る寸前にプラムをもいで友達の家に持っていくなんてしょっちゅうやってますしw






この量をデパートで買ったらいくらするんだろう・・・




とか考えた時点で負け決定




スーパーでパック詰めされて売ってますよね?




昨日のうちの方のスーパーのチラシ見た限りでは





1パック598円






箱だと恐らくパックが8個くらいできるんじゃないでしょうか?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・













それが3箱もうちにある・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・













実際農家なんてこんなもんですよw




新種とかも市場に出回る前にいち早く食べれますしw








みんな農家になろうっ!














次回、さくらんぼの品種について詠観が解説させていただきます












lд゚)メイポ



昨日は新しい狩場を求めて色々周ったんですけど・・・





羊に落ち着きましたw


羊のデータを少々


バク(羊)

HP:32000
EXP:1775

高額ドロップ

パワーエリクサー
10%攻撃の書(投擲)
ファルシオン
歯翼月牙
ダイモンワンド
ブラッドダガー



ホーンバク(黒羊)

HP:37000
EXP:2025

高額ドロップ

パワーエリクサー
日の手裏剣
チュロイバー
テポストピリー
ネシェル(白)
コブラスティア





と、お互い高額ドロップが目白押しなんですねぇw


特に黒は素晴らしい、としかいいようがありませんねw




DKにとっては最高ですw



うちのバーサクが9レベルの段階で2発確殺なので



接触しない限りは消費するのはMPくらいなので黒字に♪(*´艸`)



龍血を使えばたこ焼きも使いませんしw




パワエリが2~3個落ちれば黒字決定ですからねw





おいしいったらありゃしない(*´Д`*)ハァハァ





ということで今度からはここに篭ることにしますw




武器庫みたいに武器が一個ドロすればおkとかじゃないですからねぇw




まぁ、これから4次になる人への参考ということで・・・w





気づかなかった自分はアフォということでw(*´ω`*)





バーサク20になれば1発確殺になるのかな?



バーサク20を手に入れるために頑張って黒字狩りをしていこうと思いますw


お金がたまらないようなら冬の再始動かなぁ・・・






では羊に行く為に今日はこの辺でw



コメント返信は続きにw
























続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

簡潔にw





最近お財布の中の人達が消えて逝くのが早い気がします、詠観です(´∀`)





最近狩りとかしてないし特に上げるネタがないのでSS等々で埋めさせていただきますw



デスクトップを整理ということも含めましてw(*´ω`*)





まずはこちらー












20070620101303








先日お墓参りに行って取ってきたぬいぐるみですw



ペソギンというらしいですけど





ほのかに2ch系列の匂いがするのは気のせいでしょうか・・・(゚Д゚;)




ま、まぁ、デコメの会社?のキャラなのでしょうがないと言えばしょうがないのでしょうけど・・・w




0619 ペソギソ






いっぱいいるバージョン♪(*´ω`*)








20070620101204



これはお寺から山中湖に行く途中で見えた富士山ですねー






携帯じゃちっちゃいですけど実際は目の前いっぱいに見えましたw

















さて、ここからはメイプル♪(*´ω`*)








0619 武陵へ






これは武陵実装の時に行った時に撮ったSSですねーw



すぐUPしようと思ったんですけど・・・今では化石のSS・・・orz










0619 お茶ビシャス



先週に先生に拉致られて(?)行ったお茶ビシャスの2戦目撃破時のSSですw



2戦とも撃破だったんですけど、ありえないくらい眠い中行ったので1戦目は7割方寝てたという・・・orz


2戦目は顔洗ってすっきりしてからの戦闘だったので寝ないで撃破できましたw



聖魔担当の先生が落ちて大変でしたけどメンバーが強かったので楽勝でした~♪(*´ω`*)



しかもD2じゃないのにいっぱいでた日でしたw







早速SS切れましたorz



さて、久しぶりに狩りに行くので今日はこの辺で~ノシ


































































































































変態仮面






ごめん、最後は地雷ry




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近のメイプル































最近INしても露店更新して放置ばっかしてます




どうも詠観です(´∀`)





最近はずっとニコ動みたり友達とメッセで話ししてたり2ch覗いてたり




過去ログとか見ると声を掛けてもらった形跡もあったり・・・orz








ほんと申し訳ないです('`





いあ、ね





PASS抜きの件辺りから狩りの意欲がわかなくてですねぇ・・・





強化して少し火力上げたりすれば状況も多少変わるんでしょうけど・・・































詠観に関して言えば強化運は無いに等しいのでw




もう目も当てられません・・・









冬は強化上手く行ったのに・・・








やっぱ書が高いとプレッシャーを感じるんでしょうかねぇ('`






































ハートが足りないんですね、ハートが(ぇ















久しぶりにガンダムでも見て













































熱 く な ろ う か な ぁ




























この時期は暑苦しいだけですかそうですよね(





よし、こうなったら






















サイトの改修作業にでも移ろうかなw



ブログもリンクいじらないと・・・ですし(´∀`A;)







うーん・・・








最近は睡眠時間足らないし、やりたいこともできないし・・・





























休憩中とか知らない間に寝てますからねーw




発注がしんどいですorz





やったことがある人なら経験あると思います












色々計算しながらずっと同じ画面みてるから眠くなるんですよね・・・












































頭が悪いのに計算頑張るからですよね!






まぁ頭悪いのは諦めてますけどねorz







そうそう



今の計算の話で思い出した小話でもひとつ





うちは今のバイト先長い事やってるのでバイト見習いに仕事をよく教えるんですね



その時の面白い会話の代表例を挙げますね






詠観「初めまして、今日あなたに主任の代わりに仕事を教えるの○○ですw」

新人「どうも、○○です~お願いしますね」



(ちょっと堅いなぁ・・・こうなったら)

詠観「今日は豚ちゃん(主任)じゃなくて若いピチピチのry
   おっと失言wwwww(^ω^)」

新人「wwwwwww」



(これで少しは警戒心が解けたかなw)

詠観「今日はレジ周りの事を教えるので、一緒にレジに立ちますから安心してレジに集中してくださいw
   袋詰めはうちがやるのでw」

新人「お願いしますねw」



(いい感じの子ジャマイカ(´∀`))









レジは順調に進むのだけど・・・・・









新人「○○円のお買い上げになります~」

詠観「お弁当は温めますか?」

客「大丈夫」

新人「○○円お預かりします~

   ってああ!



(レジを打ち間違える新人、当然どうすればいいかテンパる)

新人「ああ、えっと、え~~~~~~~~・・・・・け、計算機・・・」



いらつく客、目線が痛い

詠観「(小声で)○○円をお客様に返して」

新人「え、、、あっ、、、はい・・・○○円のお返しkぁjありがk;えばめ、おいbpふじこ」



(余りにもテンパったので最後の挨拶を思いっきり噛んだのが幸いしてお客さんは笑いながら帰る)

詠観「・・・・・・・www(必死で笑いを堪えてる)

新人「○○さん、助かりました~;;」

詠観「いやwwwそれくらいwww気にしないでもwwww」

新人「笑いすぎです!w」

詠観「テンパり方が面白くてツボに入ったwwwwwやるじゃない新人ちゃんwwwwww」

新人「ひどいですよー;;」

詠観「まぁ誰でもあることだから気にしないでwwwwwww」

新人「そこまで笑われたら傷つきますよーw」

詠観「やっと落ち着いてきたwww
   それにしても何であんな簡単な計算に戸惑ったの?」

新人「それは・・・その・・・・・テンパったのもあったんですけど・・・・・・・







   実は数学が苦手なんですぅ><;」



詠観「ああ、なんだそれだけなのね(´∀`)
   うちも数学苦手だよーw」

新人「え?じゃあなんであんなに計算速かったんですか?」

詠観「レジやってれば打ち間違いなんて日常茶飯事だし、なにより・・・」

新人「なにより・・・?」











































詠観「算数だもんwww




新人「そう言われればそうかもですねぇw」

詠観「算数は小学校で習ったはずなのによく高校いけたねぇwwwwwwwwwwwww」

新人「あっ、ひどいですーw」























どうでしょうか?



実際これってよくある会話なんですw






コンビニなら大体3桁~4桁くらいの計算なんですけど



学校のテストみたいに適当な数字が並んでるわけじゃないですから計算自体はものすごく簡単なんですよね




細かいお金だすなら端数は5か0ですし



大きいお金だして細かいのをださなければ0から引くだけなので端数なんて簡単に計算できますからねー







実際計算に使用するのは2桁なので(3桁目はすぐ数字わかるから)ここまでくれば小学校1年生でも計算できますよね





3桁くらいの買い物で1万円でて数字が多くてテンパりやすいですけど



実際蓋を開ければ大したことはないわけです



でも↑の例みたいな事が起きたらベテラン連中のかっこうのネタw



弄ばれること間違いなしb




特に相手がSだったりしたら・・・考えただけで震えが止まりません・・・(((((((゚Д゚;)))))))

































自分の事ですからw





みんなは算数できるようになってからバイト始めましょうねw(爆










続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

初体験♪(はぁと



































Yちゃんに首の皮を捕まれました(はぁと



ということで詠観です(´∀`)


































普通他人の首の皮をつかむもんですかねぇ?www




だって、ねぇ






安西先生みたいに太ってて首の皮をタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプってやられるならなんか納得はいくんですけど太るどころか痩せ型の自分に何を求めて首の皮に(゚Д゚;)




















特に痛いわけでもくすぐったかったわけでもないんですけど何かネタになる!って思ったしだいということで(































ではみんなお待ちかねのお墓参りの時のお話し










































なんでお墓参りがブログのネタになるんでしょうねぇ?www


自分でも不思議ですよ(*´ω`*)






当日は夜勤明けの日だったんですけど




オーナーに相当無茶言って2時間早くバイトを上げてもらったわけですw




朝早く理由というのは












東名が混まないから



こういうのって重要ですよね(*´ω`*)





場所は山梨の山奥なので



高速降りちゃえばあとはナビに従って運転するだけですからねw






お墓参りは父方のお墓参りなので父、姉、うち、おばあちゃん、父の兄弟の一番下の叔父さん夫婦の6人で行きました~



叔父さんは目が見えないし、おばさんが免許持ってないのでうちの車で移動にw




叔父さん夫婦の娘、つまり従姉弟は車の免許持ってるんですけどバイトでこれないというオチorz



うちの家の車は7人乗り(普段は5人でシートを起こせば最大7人まで乗れる仕様)なので狭くなく余裕持って座れて快適でしたw




行きは一番後ろを一人で陣取って寝てました(*´∀`)>エヘッ








暑くて全然寝れなかったんですけどね(
















途中海老名PAでトイレ休憩取ったんですけど





最近の高速のPAとかSAって一昔前に比べて豪華になりましたよねー




ご当地ラーメンは当たり前、そこでしか食べれないオリジナルのラーメンとかあるくらいですからw





KIHACHIのアイスがあるのにはめちゃ驚きましたw



当然姉と二人でパクついてました♪(*´ω`*)ウマー









そして面白い物を発見



それは・・・・・・・・・・・・・・・



























































1000円ガシャ!w











工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



と思った人も多いはず!w






なんでそんな高額なのかというと










当たりならPSPやDSはもちろん、有名なメーカーの財布やらポータブルDVDプレイヤー等々高額な物が当たるわけなんですw




当然、ハズレもあるわけですw




以前、神奈川県某所で1000円ガシャを見たことあるんですよw



んで、その場にいた人間でじゃんけんをしてが見事に負けて1000円払って回したんですよwww



出てきたのはそれは黒い黒いガシャポンのカプセル



それを恐る恐る開けて出てきたのは・・・・・・・・・・

















































































女物のパンツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





これには笑いの神が降臨したのを見ましたwwwwwwwww



だって・・・



















































Tがパンツを顔に被るんだもんwwwwwwwwwwwwwwwwwww






まさにリアル変態仮面wwwwwwww








変態仮面












その時の苦い記憶?が蘇り戸惑ううちに姉が心配してきたので事情を説明したら
































姉大爆笑wwwwwwwwwwww





そりゃ笑いますよw







そしてガシャは半々で出して回しましたw







回したのはご存知ガシャ運がいい私、詠観がガシャガシャ♪












コトンッ


















ドキドキ






















































(パンツだったらブログのネタにするしか・・・w)








パカッ



















































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























なんてことない携帯ストラップでしたw(*ノ∀`)





開ける最中に散々




「パンツかな?wwwパンツかな?www」





と海老名で浮くくらいうるさい二人w










実際浮いてましたし他の人たちもどんなのが出るか気になってた様子で、チラチラ視線を感じてましたけど・・・・・すいません、期待を裏切りました・・・(((((((゚Д゚;)))))))





割とうちの趣味に近いストラップなので携帯に速攻着けましたw






馴染んでる辺りがGJ









そんなこともありながらも現地に無事到着w







到着したら待ってたのは大きく見える富士山♪





いやぁ、超目の前に見えるものだから思わず携帯でパシャリしましたよ(*´ω`*)





ちなみにお墓があるのは山梨のK村



昔に日本中を巻き込む大きな事件が起きてその時に注目を浴びた小さな村ですねー





察しのいい人ならどこかわかるはずw








お墓参りが終わった後は







山中湖の近くにある忍野八海に行きましたw



忍野八海観光案内






まぁ・・・・・・・という感じでした(




お土産買うくらいでしたけどw








その後は山中湖まで戻ってデニーズでお昼ご飯w



ご当地物を食べたかったんですけど、おばあちゃんが色々選べた方がいい、ということで一同納得の上でデニーズにw







知ってる人は知ってるかもしれないんですけど





隣がゲームセンターなんですよねw








というわけで順番待ちの間姉と二人でゲーセンに行ってたんですけど





そこで事件は起きました










入ったはいいけど、東京と違ってやはり地方な部分もあり、なんかゲームやるにも割高なんですよねぇ('`





なんとなくUFOキャッチャーコーナーに行ったんですけど





そこになんのキャラクターかは知らないんですけど取れ易そうなゲームを見つけたので、UFOキャッチャーは得意じゃないにしろ姉より慣れてるうちが100円を投入w




チャリーン




こういう山積みのは穴を通すよりアームの片側を引っ掛けたほうが取りやすいからこの辺に・・・






たったったったら~♪



















ぐにょ。




おぉ、いい感じに・・・!




























2個取りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



しかも取ったのはお茶を啜ってるキャラクターw



詠観にばっちし合ってますねw(*´艸`)






お茶のが欲しかったのか姉はじーっとこっちを見てたので







詠「お茶はあげんよっ」

姉「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

詠「欲しけりゃ自分で取れっ」

姉「・・・」





と渋々100円入れてトライする姉




アドバイスして人形の山にアームがぐにゃ。









































この人3個取ったよwwwwwwww








負けたああああああああああああorz





と思ったら困惑してる姉


どうしたのかと思ったら・・・






































3個とも同じやつという神がかった痛恨のギャグwwwwwwwwwwwwwwww






これには大爆笑wwwwwwwwww





ちょっと悲しそうな顔をする姉に店員に交換できないか交渉したら?と言って行かせたんですけど

















案の定却下。




欲しいのがあるなら組むことはできるけど交換はちょっと・・・という話し





その時ちょうどデニーズの順番が来たのでその場は姉は戦略的撤退を余儀なくされましたw



うちはお茶の子取れたので任務完了♪(*´ω`*)





ご飯を食べてる間は終始グチグチ言うので






ご飯食べた後に少し時間を取ってリベンジしに再度ゲーセンにw







店員さんに声を掛けて組んでもらいましたw



ちなみに全4種なんですけど3種類持ってましたw





@1種なんですけど姉がどうしてもお茶が欲しいということなので残り2種




とりあえず最初の一回で済むなら、ということで比較的に慣れてるうちがトライw


























お茶の子と姉が3個とった子が取れたので合わせて2個げっつ♪(*´ω`*)




でも残った@1種が取れなかったので姉がトライ































































ちょwwwwwwwwwww



















































この人また3個取ったwwwwwwwwwwwwwwwww



お茶の子と、取れなかった最後の子と、うちが最初に取ったお茶の子ではないもう片方の子をげっつwwwwwwwww









400円で10個とかボロイですねwwwwwwwwwwww






うち:4個
姉:6個







これは一体なんなんでしょうか?wwwwwwwww



ビギナーズラックにも程がありますよwwwww







そのゲームの所に










「取れやすさ最高!取りやすくてどうもすいません!」


みたいな事書いてあったんですけど





















何かお金かけずにいっぱい取っちゃってサーセンwwwwwwwwwwwwww




って思いましたwwww





横で見てた店員のお姉さんは驚いてましたwww



なんて嫌な客だw(*´ω`*)





意外にアームがしっかりしてたので上手く掘り返せたのが勝因ですねwww








なんでお墓参りでこんなにネタが生まれるんでしょうか?w





それが少し気になりました(*´ω`*)


















続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

(^ω^ )








生きてます、詠観です



でも死にそうですorz





ちょっと体調思わしくないので・・・orz




書くこと溜まってるんですけどねぇ







バイトあるので養生します(





体調悪化してバイト休んだら記事書くかも(ぁ






明日元気だったら溜まったネタ色々書こうと思います













































忙殺寸前(*ノ∀`)



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最終奥義

20070616222604















このくそ暑い中皆様いかがお過ごしでしょうか?詠観です(´∀`)















あー、これやりたくなかったんだけどやるしかないんだなぁ…






























生存確認












今日も元気に生きてます




実際元気じゃないし、どっちかと言うと死んでる寄りです(´∀`)アハハ



まぁ色々察してあげてください(







生存確認を使うなんて………



まだまだ自分も未熟ということですねorz






コメント返信は多分明日(ぁ



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そうかそうかやっと関東も梅雨に入るのかー












ってあっれええええええええええええええええええええええええええええ





今日なんでこんなに暑いのよ(´Д`;)














(天気を見てる)


























ってこの気温で25度!?





これじゃ真夏が思いやられる・・・(((((((゚Д゚;)))))))





























※説明しよう!

詠観は寒冷地仕様なので真夏の熱気にたいそう弱いのである!







(耳を塞ぎながら)あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー





















現実を見たくない・・・ってもう真夏目の前なんですよねぇ・・・・・






6月中旬で梅雨入りってあなた・・・

全然雨が降る様子ないし(゚Д゚;)






















うぅ、暑くなるから美容院に行って髪切ってさっぱりしてこようかなぁ・・・





うぅ・・・熱帯夜とか鬱になりそうだなぁ・・・・・





うぅ・・・日焼けとか・・・・・












































最近日焼けとかしなかったから肌真っ白だから痛いだろうなぁ・・・



昼夜逆転してると日に焼ける機会が全くないもんだからお盆に山形行くの怖いなぁ・・・





うぅ・・・夜23時に寝かされて朝6時半に起こされるんだよなぁ・・・・・









色々考えたら気分が沈んできた・・・・・





明日はお墓参り・・・




そのためと思って昨日たっぷり寝たけど・・・








































たっぷり18時間も寝ましたけど♪(*´∀`)>テヘッ




今週先週で色々忙しかったから反動かなぁ・・・



来週はいいとして・・・再来週からまた忙しくなりそうな予感たっぷり・・・・・うぅ・・・・・・・




































ああもうメイポ!




何か知らぬ間にまたパッチがあったようですね~






















知らぬ間に電車は動き出してたぁ♪



























=○)Д`;)サムシングエルブッ






ここからは公式からのコピペ




臨時メンテナンス実施のお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月14日(木)20:30~21:00の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:一部NPCの機能停止

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





現在、寄せられている報告について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。








臨時メンテナンス終了のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日の臨時メンテナンスにつきましては、21:00に終了いたしました。

メンテナンス内容:一部NPCの機能停止

ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。









ほんとなんでしょうか?w



気になりますねぇw



ってこのことはゴウさんが記事で書いてるのでこんなところでつらつら書くよりかはそっちを読んだ方が建設的ですねーw



財前ゴウの総回診2









































うんうん



ということらしいですw(何







と、まぁ完全平和、というわけではないですけど




というより前から完全平和なんてないんですけどね(´∀`A;)



悪質な犯罪が今の段階で消えた・・・ということのほうが正しいでしょうけどね




例えるなら



家のすぐそばで殺人事件が起きました

警察が駆けつけましたが犯人は逃走中

警察が犯人を捕まえるし、周辺は警備とか巡回を強化するからとりあえずは安心してください




多分こんな感じだと思います

要するに





最悪な状況は過ぎたけど警戒はしてくださいという感じかと



一見してみれば平和になったようですけどどこかに犯人がいる、という意識を持ってプレイをする



これを心がけましょう



公表では

露店に入ったら抜かれる
同じマップにいると抜かれる
ショップに入ったら抜かれる



というどうしようもない状況は打破したけどこれからは新手のPASS抜きが横行する可能性もあるし



切手が大量生産されたことによって起きたインフレは打開できませんし

うーん、これからという感じですかねぇ('`


ネクソンもプレイヤーも、ですね



ネクソンがこんな金儲けできるゲームの停止をするわけがない



とかの意見も飛び出してますけど




確かにメイポだけでネクソンの稼ぎは相当なものでしょう

携帯のアプリで出すくらいですしw





でもやっぱそれなりに長いこと続いてるゲームですし、ネクソンも愛着があると思うのですよw



「使いきり」と考えて使ってていざ使い切った時に捨てる時のような気持ちですか(イミフ




最初は金儲けなんかより楽しんでもらいたい!って気持ちが強かったと思うんですね

サービスが始まってからいい金稼ぎという考えになったかもしれないですけどね



そのなんだかんだで愛着がわいててそれなりに歴史がある物を赤の他人に壊される寸前まで行ったわけです

これは腸(はらわた)煮えたぎったでしょう




自分が当人だったら犯人を見つけ出してギッタンギッタンにしたくなるでしょう





え?

表現が古い?


そんなのは気にしないぉ(^ω^ )





と、まぁですね



今回の事をネクソンサイドに立って考えるのも一考かと思うわけです



そうすればネクソンがなめさせられた苦渋を考えると・・・(((((((゚Д゚;)))))))なわけです



こんなとこでサービス停止させたら犯人に負けた!って感じに



PASSを抜かれた方は・・・なんというか・・・・・その・・・・・・・





以前書いた記事の通り



自分の分身、元より自分が殺されたという表現になるわけです



殺人犯がそこにいたわけです





そういえば昨日バイト前に姉に言われました



姉「メイプルってCM流してるんだねー」

詠「うん、そうだよ
  まぁ今の状況を考えるとCMを流してる場合じゃないんだけどね」

姉「何があったの?」

詠「実はカクカクシカジカで(PASS抜きの件を簡潔に説明)」

姉「あ~なるほどね
  それって殺人じゃん




と、まぁ察しのいい姉なんですけど

MMOに触ったことない姉でもわかるくらい簡潔なんですよ






PASS抜き=殺人に等しいということを



これはネクソンの対応の甘さとかじゃなくて



もっとネット犯罪を刑罰を重くしたほうがいいんですよ



仮にゲームだとしても自分が時間をかけて育てたキャラクターなんです

そのキャラクターを通じて、ゲームを通じて、どこかにいる人間と話ししてるわけです

そのキャラが消されるわけです



もっとネット犯罪を強化したほうがいいですよ、日本は




そしてネット犯罪に関して舐められすぎですよ











なんか最近この事に関して熱く語ってる気がするなぁ・・・


こんなに長ったらしく書くつもりなかったんですけど・・・



嗚呼、睡眠時間が・・・



明日墓参りで忙しいって・・・アフォな自分に乾杯・・・・・orz


























続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

去る6/11の事










Tの送り出しに行って来た時のお話し








前日の夜に集合時間を聞くために電話をしたんですね~




詠「こんー」

T「いょーっす」

詠「明日の出発時間教えて~」



Tは就職をしたため住み慣れた神奈川を離れて沖縄に移住するんですね~

出張とかではなく、沖縄の飲食店に勤めるため地元を離れるわけです

もちろん、移動は羽田から飛行機で



T「えっと、9時発だったかな~」

詠「あれ?前に8時とか言ってなかった?」

T「いや、前にも9時って言ったぜ~」

詠「あらら、耳が遠くなったかな;
  いちおうオーナーに相当無茶言って何とか6:30にバイト上がれるんだけど、どうしよう?」

T「お前すごいなw」

詠「8時だと思ってたからさ、直接羽田に電車で向かって少し顔見れればいいかな~って思ってたんだけど」

T「他の連中は俺のバイト先のビルあるじゃん?あそこの入り口に6:50ってことになってるんだけど」

詠「6:50は間に合わない・・・orz
  7時ちょうど到着くらいになると思う
  誰来るん?」

T「ん~、まぁセーフだろ
  えっとくるのは、Yちゃん、Mちゃん、Kさんだなぁ」

詠「いつものメンバーねw
  間に合わなかったら電車で行くよw
  羽田空港1と2どっち?」

T「え?!1とか2とかあるの?(目の前にいたらΣ(´Д`)みたいな顔してたw)」

詠「これだから常識がないやつは・・・
  とか言っても羽田行ったことない人が言える事じゃないけどw」

T「www」

詠「ああ、そうそう
  あんた地理に弱いんだから地図持っていきなよ、地図w
  どこ迷ってもいいように世界地図wwwwwwww(*´艸`)」

T「バーローwwwwwww
  どうやって沖縄の海から道間違えるんだよwwwww」

詠「おぉ、沖縄が海に囲まれてるの知ってたんだwwwwww
  偉いねーwwwヨシヨシwwwwwwwww」

T「お前俺をなめすぎだろwwwwww」

詠「47都道府県の半分も言えない奴が大きい口叩くなよwww(^ω^)」

T「くっ・・・」

詠「どうしたのかな~?
  声が聞こえないぞ~?
  もう寝ちゃったかな~?(^ω^)」

T「お前うぜぇwww

詠「ほら、今弄っておかないといつ弄れるやらw」

T「ちくしょーw」

詠「・・・・・・・ほんとに行っちゃうのか?」

T「・・・・・・・ああ、悪いな」

詠「・・・別にあんたの事を心配してるんじゃないんだからっ
  でもね、残されるYちゃんはどうするの?」

T「あー・・・、お前にはちゃんと話ししてなかったな





  俺が向こうに行ってもまだ見習いだからさ、正社員になって生活が安定して落ち着いたら呼ぼうと思ってる



詠「ちょwww
  そんな壮大な計画をいつの間にw」

T「だからこっちが安定するまでYのことをよろしく頼むわ」

詠「・・・それはうちの事を信頼してるから言うんだよね?」

T「当たり前だ
  Yを頼めるのはお前しかいないと思ってる
  ほら、あいつが良く言うだろ?
  俺たち3人は一生腐れ縁だってな」

詠「おま・・・ここでそういう事言うか・・・」

T「フヒヒwwwwwwサーセンwwwwwwww

詠「確信犯めっwww」

T「こう言えばお前は断れないの知ってるからなw」

詠「お前、明日空港で低空ドロップキックかますわwwwww」

T「それで引き受けてくれるなら甘んじて受けようw」

詠「・・・・・
  っとそろそろバイト戻らないと
  いくら日曜暇で仕事ないからってここまでバックルームにいると主任に怒られるw」

T「時間取らせて悪かったなw」

詠「ん、モウマンタイw
  じゃあまた明日なw」

T「おk、また明日なw」







そして時間通りオーナーに無茶言って6:30にバイトを上げてもらって(普段は8時上がり)ダッシュで電車に飛び乗りなんとか7時に間に合うように移動はできた、そして電車の中でMちゃんからメールが来る

M「あとどれくらいで着く?」

詠「今K駅に着いた~
  もうちょいで着くw」

M「何かTが時間を間違えててね
  8時の便だから早く来いって;;
  走ってこいって;」

詠「電車の中でどうしろとw
  時間を間違えてあいつが悪いのに・・・
  駅に着いたらダッシュします(´Д`;)」

M「急いでね;;」



駅に着いて猛ダッシュ、待ち合わせ場所に着いたのは7時ジャスト



詠「ハァハァハァハァ
  Mちゃん、Kさんおはよハァハァハァハァ」

M「お、おはよ・・・大丈夫?」

詠「夜勤明けなのに走らせておいて大丈夫に見える?wハァハァ
  ってTは?」

M「もう駅って言ってるんだけど・・・信号の山に引っかかってるんじゃないかな?」

詠「あいつハァハァ人に走らせておいてハァハァあいつが遅刻とかハァハァ」

K「詠ちゃん、とりあえず落ち着け、深呼吸だw
  それとこのお茶でも飲めw」

詠「さっすがKさんハァハァ







  落ち着きますたw」

M「もう着くってw」













T「おぉ、みんな遅れて悪いな
  とりあえず車に入れw」

詠「時間は大丈夫なの?」

T「大丈夫に見えるか?w
  ってお前が大丈夫か?」



詠「色々とお前死ねっw」








車で移動までは良かったけど運転手であるTの母が道を少し間違えて渋滞に巻き込まれるアクシデント



そわそわするT

そしてモノレール?が見えてきてもう少しで着く時に



T「じゃあ俺とYちゃんで搭乗手続きしてくるから
  他は荷物を持ってきてくれ」

一同「あい~」





そして見えてくる羽田空港



実は初めて空港に行ったんですよw
高校の修学旅行は大阪、兵庫でしたし、今までに乗る機会がなければ誰かを空港まで送り出すなんて機会もありませんでしたから
羽田空港はターミナルを二つにするとかで工事してましたから、恐らくそこらへんの空港なんかよりずっと綺麗だと思いますw

車で空港が見えた時は
あぁ、テレビとかでよく見る光景だなぁ、とか
なんか映画のMIBとかででてきそうな感じ、とか思ってましたw
明らかに田舎者ですね、ほんとすいまry



そしてこれから空港とか機会があるのかなって思いました
だってあんな大きい鉄の塊が浮くんですよ?
大きい鉄の塊はガンダムだけでry

そしてガンダム風に言えば

うちの家族は地球の重力に魂を引かれてる人間なんで飛行機は・・・という感じですwww
港まで行ってフェリーで移動が現実的な一家でございます(*´ω`*)





そして空港に到着
みんな大慌てでそれぞれの仕事をこなす
台車を借りてきたり、荷物を下ろしたり、荷物を台車に乗っけたり、T達と連絡を取ったり
まぁギャアギャアやってたわけですw
無事、Tの搭乗手続きは間に合って、今度は荷物を送るわけです



何か受付の人ともめるT





どうやら送れる荷物のサイズが規定より大きいので送れないとのこと

これにはTのお母さんが大反論

ちゃんとサイズを測って持ってきた
サイズに合わせる為に段ボールを切ったりした等々



そして結果はNG
搭乗の為の時間が迫ってたこともありこちらが折れることにw
送るものは
電子レンジと折りたたみ自転車
だったので生きていく上では無くても大丈夫という事でw

そしてそのままドタバタしながらTは搭乗口にw
あの金属検査とかがある場所ですねw

金属検査に引っかからなかったのが残念でしたけど(ぁ
あまりにテンパってたのか最後にこっちに手をふらずそのまま行ってしまうT




母「あれ?あいつどこ行った?」
K「途中までは見えてたんですけどねぇ・・・」
詠「あいつこっち見ないで行きましたよwwwwwww」
M「(´゚ω゚):;*.':ブッ」
Y「あいつ最悪wwwwwww」



母「ま、まぁ気を取り直して屋上?に行って飛行機を見届けようかw」

一同「ですねーw」






屋上とかで出る飛行機を見届けるのってドラマみたいに何か感慨深い物じゃないんですね

実際



K「あれwあいつどの飛行機に乗るんだろwwww」
M「確か出発時間って飛び立つ時間じゃなくて人を乗せてから飛行機が動き出す時間じゃなかったっけ?w」
詠「(´・∀・)ヘー」
Y「・・・」



K「ってことはあれか?いや、あれっぽいな・・・」
詠「ここから見えないやつかも知れないですよ?」
M「目の前がそれっぽいねー」
Y「・・・」

K「もしかしてあれか・・・?」
詠「あー、それっぽいですねーw」
M「うん、時間も合ってるっぽいねーw」
Y「・・・」



K、M、詠「あれって後ろに書いてあるのって・・・まさか・・・」
Y「・・・」






K「ポケモン!?
詠「たまごっち!?
M「たまごっち!?

Y「(´゚ω゚):;*.':ブッ

詠、M「ちょwwwwwwKさんwwwwwwww大丈夫?wwwwwwwwwwwwww

K「うわやっべ間違えたwwwwww
  やっとYが笑ったなwww」

Y「だってwwwwwwあははははははwwwwww」

詠「Kさんってwwww」
M「天才だよねwwww」



K「お前ら笑いすぎwww
  狙ってやったに決まってるだろwwwwww」

詠「嘘くさーwwwww」

M「顔真っ赤にしてるKさん萌えーwwwww」

詠「ほんと真っ赤ーw萌えーwwwww」

K「うっさいお前らwwww」

Y「あはははははははwwwwwwwwwwwwwww」




Kさんの渾身のギャグで場が和んでよかったですw(*´ω`*)



それにしてもアレですね

以外に飛び立つまで時間かかるんですねーw


それらしき飛行機が飛んだ時は別に特に特別な感情も沸かなかったですし

ただ、無事に着くといいなぁって事くらいです



その後荷物番でラウンジにいたおばさんに挨拶

母「最後までドタバタしててごめんねーw」

Y「いぇいぇ、もう慣れっこなんでw」

詠「そうそうw」



荷物を再度車に乗っけて洒落たレストランに行って優雅にみんなでモーニングw



久しぶりにコンビニ食以外の朝食を取った気がしますw(ぁ





モーニングコーヒーとか飲んだりしましたしwww



帰って来た後はYちゃんと二人きりでカラオケw



夜勤明けで大変眠かったですけど、Tに頼まれてたし、どうせ暇だろうから連れていこうとしてたんですけどw


Yちゃんのバイトの時間までカラオケを堪能w(*´ω`*)


4時間行ったかな?w



これでYちゃんの心が少しでも満たされるなら睡眠時間削った甲斐があるというものですw

終始お礼言われましたがねw






帰ってきてプラプラメイポをしてたんですけど



旋那様にこう言われました












詠観cってカラオケでアニソンしか歌わないんでしょ?



よーし、落ち着け旋那様



確かに最近の記事を読む限りではアニソンしか歌ってないですよ?

確かにアニソンは大好きですけど色々聞きますし色々レパートリーあります

ラルクなら最近のを除けば大体歌えますし
グレイだって基本は歌えます
DoAsだって歌えます
福山雅治だってなんのその
TMRとかバンチキとか
ポルノだっていけますし
HYだっていけますし
槙原、チェッカーズ、チューリップとかも余裕(古っw

歌えませんけど
SOUL'dOUTとか
CHARCOAL FILTERとか
Back Street Boysとか
WEST LIFEとか
LINKIN PARKなんて大好きですし



前に友達に言われたんですけど






何でも聞きますw


LINKIN PARKとか歌える人ってかっこいいですよねw



ん、何か話しが脱線した気がw




さて、長くなったのでここらで締めましょう




















今更ですが・・・












































Tにドロップキックをするのを忘れてましたwww




そんな時間なかったんですけどねw









































そもそもできるかわからないですし(ぁ


by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

眠い→ブログ更新→記事消える→ry









昨日緊急パッチがあったみたいですね~



内容はPASS抜き被害を抑える為のパッチみたいですね










とりあえずこれで被害は収まると思われます

















さくらは思ってた以上に相場の変動がなかったので



被害は他の鯖に比べて少なかったみたいですね






























口内炎が酷いため睡眠をたっぷり取る為にここまで




もうこの世から口内炎がなくなってしまえばいいのに!('A`





by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おふざけにもほどがある






昨日INしてた人なら知っているだろうと思いますけど





桜に升がきましたねー








多分、これを読んでる人はすでにゴウさんのブログやヨツさんのブログに言って目を通して知ってると思いますけど





非常に悪質なPASS抜きが今現在あります



いちおうゴウさんのブログをのっけます



財前ゴウの総回診2




見てない人は必ず目を通しましょう






あぁ、なんかやる気なくなっちゃった・・・






こんなテンションじゃ到底今月中に130とか無理ですし




うーん








触っただけでPASSを抜かれるらしいですからね





骨とかはもう行かないほうがいいですね





昨日も友達が二人骨にいて何回も低レベルプレイヤーを見たって言ってて



すぐにPASSを変えたほうがいい、というアドバイスをしたおかげで最悪の事態は回避できたんですけど・・・




色々心配でしょうがないです;;












ああ、そういえば最新の情報で











INしただけでも抜かれる可能性があるらしいです



ついさっきお茶の人で騒動が治まるまでINしないって言ってた人もいるくらいですから(140代のパラディンの方)





自分のキャラに愛情を注いで使ってる人が大半だろうと思います



だからこそPASS抜きをされたくないですよね





やっぱゲームと割り切っても目の前にいるのは自分の分身ですから





PASS抜きくらってキャラデリされる




これは自分の分身が、元より



殺されたという表現に近いですよね



そしてPASS抜きされて自分のフリをして友達に近づいてその友達がPASSを抜かれる・・・





これはたまりませんね




たまらない、って言葉じゃ足りないですけど





特に高レベルの人要注意とかいうより





100レベル以上の人要注意という表現のほうがいいですね





100レベル以上ならほとんどの武器を装備できるわけですし。






10↑の攻撃軍手とか持ってても全然不思議じゃないですからね




こう言ってはなんですけど







Pの被害だけで済むならまだしも(自分が単にPをあんま持ってないからあれですけど




自分の分身が殺される






今の世の中、仮想空間も現実も大差がないような気がします



ネクソン、相応の対応を;





色々書こうと思ってたのに書く気が失せました(´・ω・`)





メイポでもやる気起きないし・・・




他のゲームにしばらく移ろうかなぁ・・・って思ったり

















うーん・・・。








by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

瀕死







最近日にちが過ぎるのが早い気がします



これは日常が忙しくて毎日が充実してるからなんでしょうか








わかることは
































生活リズムがめちゃくちゃということくらい




ただいま口の中に口内炎が4個確認されてます


明らかに不摂生ですね;;




って口内炎が4個て・・・orz





夜勤のストレスでしょうか

















先日も夜勤のためにいつもどおり起きてお風呂入ろうと鏡をみたら







































前髪に白髪を発見




もうね、軽い絶望を感じました



もう年だな・・・って





夜勤やめたいなぁって思いました






















































うちで飼ってる猫のハコちゃんの毛だったんですけどw



自分の髪の毛と猫の毛が見分けがつかないくらい疲れてるんですねー



















長期休みはお盆に取れたのでそこまで頑張れば・・・という感じですね;;





お盆にフラッと旅に出たいところです





一人でフラッとね(´∀`)ウフフ



無計画で旅・・・



考えただけでもよだれが・・・おっと




色々考えながら今日はゆっくり寝たいです




今日は色々ありましたけど日記は明日に回しますね





ノシ


by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっとこさ?


















やっと自分の部屋を持てそうです、詠観です








今まで持ってなかったですからねー







自分の部屋の予定だった和室はママンと姉上の荷物でいっぱいで寝れなかったので三人で和室で雑魚寝してたわけです










そして昨日、二人の部屋にエアコンが付いたのを機に布団を移動、まだ二人の荷物が乱雑してますが一人で寝れる環境を確保したわけですw




































まぁ生活時間帯が正反対だから特に生活の変化はないのですけどねっw






休みでずっと寝てる時に部屋を明るくされることがなくなった事くらい?かなw








あぁ、友達が泊まりにこれる環境が出来たことが大きいですねw







休みの日は夜遅くまで遊べるということですねw








友達とゆっくり家呑みがw









これからが少し楽しみですw(*´ω`*)






|∀`)ノ<メイポ♪






昨日の記事は大反響みたいでしたねw




このブログを通じて注意を促せてよかったですw





正直日にちがたってるので遅かった感はあるんですけど・・・







これ以降被害が減る事を切に願います><







自分の話







































バーサーク使いこなせなくて墓大量で経験値が増えてません


今月中130という目標に大きい暗雲が立ちこめてきましたねー






梅雨の時期だからですか(゚Д゚;)







あれ、そういえば梅雨っぽい雨はまだ降ってない気が・・・

































暖冬だったりして近年は季節の移り変わりというものを感じませんね。







地球はどこへ向かって行くのか不安になりますね・・・;







それではコメント返信へw



>Shelingfordc

プレイヤー全員が容疑者というより

容疑者になりうる可能性があるということが怖いんですよ

ショップから帰ってきたら誰かいる
それだけで恐怖を感じるというわけですから・・・



>ひなちゃん

ネクソンはしっかりしてないのでプレイヤーがしっかりしないといけないことを再確認
他のゲームはどういう感じなのかしらないから何とも言えないんですけど

メイポ程パス抜きに慎重になるゲームはないと思います



>菱縛りc

ネクソンはパス抜きに対しての手段をもっと考慮するべきですよね
そしてプレイヤーにもっと防衛手段の方法を声をかけるべきですね



>ハイドラc

こういう事を思いつく時間と暇があるなら
うちの睡眠時間として分けて欲しいものです><



>武人c

復帰までに改善されることはないと思います
忘れた頃に対応する
それがネクソンですから・・・



>vryuc

そういう事を言ってくれるなら
紹介した甲斐があったというものです(´∀`)




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

傷つくことは怖くない









































だけど、決して強くない!






スレイヤーズから入ってみました、詠観です(´∀`)






メイポの話しに行きますかーw






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

送別会








昨日はTの送別会に行ってました、詠観です(´∀`)





夜勤明けだったんですけどねフフフ








バイト終わって家に帰ってきて




ブログ更新したら寝る時間がなくなってたのでメイポにINして雑談






時間になったら移動w






お昼をTとYちゃん、Tの高校からの友達でもあり同じバイト先のMちゃんとともにお昼を済ましてカラオケへ(*´ω`*)



今回行ったらしばらくTとはカラオケ行けませんからねー





存分に楽しむべく行ったわけですが・・・・・・























当然アニソン固め(*´ω`*)







このメンバーならガンダムは基本中の基本



何を誰が歌うとかめんどーだったのでメドレーを入れてイントロが流れたらテーブルに置いてあるマイク2本を4人で奪い合いwww






ほとんどうちの独壇場だったのは内緒(*´ω`*)




その後、真のカオスが待ってたわけなんですが・・・





そのカオスとは・・・














































スレイヤーズ祭り!!




世代なわけですよ、うちの年代ってw





リアルタイムで学校が終わって見てた時代ですからw




神坂一さんを崇めてた時代ですねw









もうあれです




































小説を読み直そうかな、って思いました(*ノ∀`)




もうほんとに懐かしいw




名曲多いしwww





見てた人は確実に







ドラグスレイブの詠唱を覚えたはずwww





いい時代ですた(*´ω`*)







カラオケ終わってYちゃんとMちゃんはバイトだったのでTとうちが残ったわけなんですけど・・・・・・
















































酒飲むついでにラグナのOFF会に参加しちゃいました(*ノ∀`)



参加じゃなくて拉致られた、というのが正しいのですがwww







うちとTを含めて6人だったんですけど









































ラグナの話しばっかだからネタがわからないwwwww




まぁそれでも面白いネタはたくさんあったんですけどw







初めてネトゲーをやってよくわからないんだけど最初の初心者の所でNPCにあいさつした話しとかw








眠いしお酒入ってたので死ぬほど大爆笑しましたけどwww





楽しかったので最初の1杯で帰ろうと思ってたんですけど普通に飲んでましたねw
































帰りの電車で立ちながら寝てましたけどw



電車に乗ってるのは20分なんですけど壁によっかかってたらいつのまにか寝てました(*ノ∀`)



まぁ前日にあまり寝てなかったし30時間も起きてれば寝ちゃいますよね(´・ω・`)






座ったら最後、終点まで行っちゃう自信があったので座らなかったですけどwww







いやー、OFF会っていいですねw




相手の事とゲームの事を全く知らなかったからかもしれないですけどw














OFF会してる余裕ないですけど(ぁ






それではコメント返信へw



>菱縛りc

戦士は思ってるよりも辛いです(´・ω・`)
命中の事を考えるだけでも面倒ですしw

仕事もメイポも頑張りますよ(´∀`)



>辛党な人

早くバーサク20欲しいよ(´・ω・`)
Dスピリットは真っ先に上げたよw
だって明らかに強いじゃないw
土日は夜勤明けだから朝~昼の時間でよければ参加できますよ(*´ω`*)




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あいやー












最近書くことはどうやらコメントを残しづらい内容だったようですねー、申し訳ないですorz

















































だが反省はしていない





思った事を書いただけですけど(ぁ









バイトで色々あったという事を察してください;;


















ということで気を取り直して、詠観です(´∀`)





メイポのお話し。





しょぼいながらもメイプルヒーローを無視してバーサーク上げてやっと9になりましたw




これでHPが19%以下なのでHBかけると大体HPが2400手前くらいで発動してくれますw






これなら健太や火ブル相手でもサクリ使ってHPを調整しないで済むことになりそうですw







スラッシャーだと以外にネックだったHP消費がちょうどいいんですよ



というのもですね



健太なら



槍or踏み付け?攻撃で大体1400程度のダメージなんです

ラーメンで1500回復して100余りますよね?

普通だったらこれで少しずつ体力が増えていきますけど



スラッシャー:HP30、MP20消費して敵6体まで250%

なのでスラッシャーで4発確殺ならHP120消費というわけですw

本来浮くはずのHP100分が消費でどっこいになるので





スラッシャーならほぼ発動できますねw






まぁ4発撃つ間に攻撃くらうこともありますけどw(ぁ





バスターはMP消費だけなので1発確殺じゃないとHPが増えて発動しにくいので注意が必要ですねー



バーサーク20ならバスターで一撃なので調整なんて不要ですけど(゚Д゚;)






@HPに神経を使わなければいけないので注意力が必要ですね




少しでも眠いとあっとう間にアボン(゚Д゚;)





夜勤明けには辛いですよぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。




HPが簡単に3桁台まで落ちますから・・・ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー





さっさと20を手に入れて20まで上げたいですね(`・ω・´)







































240Mは遠いなぁ・・・orz




そしてバーサーク30は未実装っていう話しだし・・・







ネクソン・・・(^ω^#)






というわけで最近はほんとに良く武器庫と黒健太にこもってます



理由は簡単


黒・・・ユニコ狙い

武器庫・・・赤字軽減



まぁ少しでも時間があったら行くのは武器庫ですねー



近いんだもん(







大体サク有りに行って1時間ずつこもりますね



両方ともにソロでも1h/10%くらいは出るので




武器庫の方が少し効率いいくらいですw





まぁそれで先日1時間ずつ、計2時間こもって親分に2回撃たれて+1%くらいだったんですけど(´・ω・`)






1日の目標:15%


くらいで狩りしたいですねぇw



そうすれば一週間で1レベル上がる計算ですしw



今月中に130目指して狩りをしたいですね(`・ω・´)






残り23日ですか・・・





1日20%・・・



なんとかなりそうな予感はありますね(*ノ∀`)



墓が大量生産されなければの話しですけど(ぁ







ああ、そういえば4キャラ目をついに作成しました(*ノ∀`)



名前は公開しませんw



この子はこの子独自の友達付き合いをしたいので



恐らくごく一部の人を除いて公開しないことでしょう





だってサクなしまったり育成で時間余った時にしかやらないもん♪(ぁ





今の予定ではこの子は斧ナイトを目指して奮闘中ですw




































まだ10ですけどw




まぁ色々な人から斧書を奪って

じゃなくて、頂いて結構な量が集まったのでそこそこ強化して育成を進めれるはずですw




よくフリマで安くみかけますしねーw



地道に買い集めたのでw





え?





自分はまだ斧書を渡していない?
















































よ こ せ  =○)Д`;)ブフッ



安く置くくらいなら買います、という話しでw



一部にはすでに話ししておいたのが幸いだったのか



好意で斧書が安い時に買っておいてくれたり、斧武器がドロップしたら渡してくれるし





なんかほんとにすいません・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




まぁちまちま育成





気が向いたら紹介するという形を取るかも、ですw





ちなみに名前は自分のIDのキャラの名前をもじったりしてないので傍目じゃわからない仕様になっております・・・w






育成の目標:戦士3職揃える



これを目標に詠観を育成しつつ冬雪を育成しつつ戦士を増やすという形でw




























































彩歌ちゃんの育成はいつになるやら♪





=○)Д`;)ブッ





バイトもリアルも忙しいですけど隙を見てまったり育成していきたいです(*´ω`*)





それではコメント返信へw












































ってコメントないんだってw




リアルに「コメント返信へ~」を打ってから気づきました(゚Д゚;)



さて、夜勤あけですけどTの送別会に行ってまいりますw







































ノシ




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑






この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ




byアントニオ猪木




































って違うって自分www




最近自転車に乗ってて思った事。





夜に乗ると多いんですよね



裏道関係なくよく見かけます







自転車の無灯火




危ないですね・・・危ないですよ





あちらからはこちらが灯火を点けてる場合は見えるかもしれないですけどこっちは全く見えません





ちなみに無灯火は違反なので罰金くらうので皆様気をつけましょうw




うちの乗ってる自転車は明るさを察知して自動で点いてくれるタイプなので点け忘れとかは全くないです(*ノ∀`)






ん、とまぁ、ね





最近そろそろ















































無灯火で自転車を乗ってるアフォと事故って治療費と慰謝料をふんだくってやろうかと思ってるわけです




大きい事故を起こす前でよかったな(´ー`)

とか言いたいですね、是非とも。




ほんとは小一時間くらい問い詰めたいんですよね



って肝心な警察はどこへやら(゚Д゚;)







無灯火を注意するだけって・・・・・・あんた・・・・・・・(゚Д゚;)














































窃チャの検査なんかいいから無灯火捕まえて点数稼げよ!!ww






あー、嫌だ嫌だ





日本はどうやらおかしい方向へ向かってるらしいですね(^ω^)





自分がされて嫌な事を他人にするなって親に言われなかったのかなぁ・・・





加害者→あっ、ごめんねー

被害者→お前ふざけんな!ぶちころkじゃl;あぽ




↑こういうのが普通ですから身勝手もいいところですね。





自分に非があるけど謝ってるんだからいいじゃん的な発想ね。



他人に迷惑をかけないって意味を履き違えてるんですね、きっと






そういうやつは一回事故にでもあって痛い思いしないとわからないやつばっかなんですよねー







あと道と言えばあれですねー





路上喫煙



歩きタバコとかもそうですねー





自治体によって違うと思うんですけど、今となってはほとんどの場所で路上での喫煙場所以外での喫煙は禁止なんじゃないでしょうか?




そしてマナーが悪い。



いや、中にはマナーいい人もいるんですけど正直いって極少数ですよね(´・ω・`)





吸った吸殻は排水溝に捨てる



これはJTのCMでもありましたが




「隠す」って言うんですよね



だって排水溝はごみを捨てる場所じゃないから。



そして決まって灰皿があるのにもかかわらずそこら辺に散らばるタバコの吸殻







朝掃除をする身にもなれって(^ω^ )






JT様のCMには心が痛くなりますね





タバコに当たらなかった

でも煙が肩にぶつかった



とか





吸殻は水に浸かると100のごみになる



とか





核心をついてますよねw


よくできたCMを作りますねw



タバコを作ってる会社だからこその訴えがあるのかな?






今一度我が身を振り返ってはいかがでしょうか?

もっと自分の周りをきにしましょうね











































続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

こ・・・これは・・・・・・!











先日の話し。









散々文句を言ってた自転車のチェーンの修理に行ってきました(´∀`)








チェーンの修理とかどんだけ時間とお金かかるねん(´∀`)




とか思って自分予想で2時間あれば余裕かな・・・と思って時間を作り、お金は・・・やっぱ3000円から~4000円くらいかかるのかなぁと思いとりあえず財布には2000円しか入ってなかったのですけど自転車屋さんにw





詠「あの・・・すいません」



自転車屋のおじさん(以下、自)「はい、どうしました?」



詠「えっと、チェーンが外れやすいのでチェーンの張り?弛み?を直して欲しいんですけど・・・」



自「じゃあちょっと見せてもらいますね~」



詠「お願いします~」



詠(時間どれくらいかかるのかなぁ・・・あとお金下ろしにいかなきゃいけないのをこのおじさんに伝えないと・・・・・・)



詠「あ、あの・・・」



自「お客さん、この自転車にはどれくらい乗ってるの?」



詠「えっと・・・(確かお姉ちゃんが専門の時に買ったやつだから・・・)7~8年ですね(´∀`)」



自「ふ~ん・・・・・・」



詠「長く乗ってるからチェーンが最近よく外れるんですよw」



自「ふ~ん・・・・・・」



詠「(や、やばい、間がもたない・・・このまま1時間とか持たない・・・あっ、あとお金と時間がどれくらいかかるか聞かないと・・・)
  a、ano・・・」



自「ふんふ~ん♪」



詠「(これは・・・勝てない相手かもしれない・・・)」



自「うん、こんなもんかな」



詠「え?もう終わったんですか?」



自「うん終わったよ」



詠「案外早いんですねw
  おいくらですか?(足りるかなぁ・・・ドキドキ)」



自「(指を3本立てて)3」



詠「え?300円ってことですか?」



自「うん」







ということで300円払いましたw

作業時間は5分もかからなかったですかねw



作業も何かドライバーでアチコチいじってただけなのでもう一回くらいみれば自分でもできそうな感じですね(´∀`)



もっとチェーンをやるっていうから・・・こう・・・・なんていうんですか・・・・・・・



チェーン自体を外して色々やると思ってたんですけどどうやらもっと簡単なものだったんですねぇw




これだったらもっと早く持って行ったんですけどwwwww






というわけで帰りは自転車がどんなもんなのか試すために飛ばしてみました(´∀`)




うちが乗ってるのって3段変速のいわゆる「シティサイクリング」の自転車なんですね

要は街乗り用なので後ろに荷台がないタイプですねw





前はチェーンが外れやすかったので1速(一番ペダルが軽い状態)で乗ってたんですが・・・





2速までは全く問題ないですね(´∀`)


むしろ前だったらチェーンがガチャン!って異音を立てる強さでこいでも鳴らないのでいいですねーw

でも恐る恐るこいだわけですがwww





3速に入れてもペダルは快調w



でもスピードを出しすぎると




何か、ペダルが抜ける?という感じになって一瞬軽くなって危ないんですよね

スピードを出しすぎなければ良いということでおk(*´ω`*)



そして、バイト先まで自転車で行ってみましたw



前の自転車の状態なら飛ばしても大体30分くらいだったんですねー




それを参考に自転車を飛ばして検証




タイムはなんと驚きの・・・・・・・































25分!!!



うぇwwwww

移動してる時は確かにスイスイ進んでたんですが・・・





お店に着いた時は時間が5分も短縮されてた時には驚きましたwww



5分ってあなた、カップ麺が出来上がって食べる時間までありますよw



いやぁ、やっぱ踏み込める自転車っていいですねぇw



雨が降る予報がない限りは自転車で通いたい所ですねw





ダイエットと日頃の運動不足を補いたいものですw(*´ω`*)








あ、忘れてました

























高校の時は自転車暴走族やってました、詠観です(´∀`)



クラスに一人はいる、結構遠くからチャリで学校まで通ってる子でした(*´∀`)>エヘッ



まぁうちが通うルートだとバスが入るのでチャリの方が圧倒的に早いし、時間が安定するから遅刻しないっていうのがあったわけでw




電車とバスだと1時間弱なのにチャリだと30分程度で着くんですよねぇw



それなら定期代もかからないし浮いたお金は他の事に回せるので一石二鳥どころか五鳥くらいありましたwww

なのでどこに行くにもチャリで移動w



テニスやってたので体力強化もあってチャリ通学はよかったですw





おかげで学校のマラソン大会では部内でぶっちぎりの1位でしたw

校内順位では陸上部を除いた順位では大体上位でしたしw


顧問と賭けして、賭けに勝ったから焼肉おごってもらったことがありますwww




勝利の美味でした♪(*´ω`*)





元々長距離向けでしたから早かったんですねぇw



あ、ちなみにチャリ乗ってると短距離も早くなるんですよw

足を回す感じが走る事に近いらしいんですよw



最初、部内では短距離は相当遅かったんですけど高校卒業の時には部内でも早いレベルでしたしw






今となっては見る影もないですけど(ぁ



体力戻したい・・・




体力を戻して次の東京マラソンにチャレンジしてみたいですねwww











無理、無茶、無謀ですけど(ぁ



これからどんどん暑くなる時期ですけど・・・チャリで頑張っていきたいですねw





それではコメント返信へw



>花c

この前のお誘い行けなくて申し訳ありませんでしたorz
冬で良ければいつでも向かいますよ(*´ω`*)



>ハイドラc

サブがDKですかw
おめでとうございますw



>レジc

形を残すって難しいですけど、一生をかけてやる価値はありますw
子供だったり思い出だったりw
ブログも一つの形ということでw

クルセ100おめです(´∀`)



>辛党な人

強さで言ったらまだこうたんに追いつけないw
うちももっとがんばらにゃーw
今度ビサでもw



>えんきりさん

なんでそういうことに・・・
潰して何をするつもりかは知らないですけど
当たるならうちに当たってください、ギルドは関係ないでしょう?









by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たまには、頑張る






昨日の記事はすいませんでした;;





とりあえず謝罪から入ってみました、詠観です(´∀`)







とりあえずこのまま殿堂入りするくらいの腐れ縁になりそうなTが就職決まったから思った事を書いただけです。



特になんか悩んでるとかじゃないんでw




たまにはああいう記事もいいかなぁ・・・とw







でも残念ながら映像とかのネタなら泉のように沸いてくるんですけど文はどうしてもきついようで;;





四苦八苦しながら書きましたw







個人に向けての記事は初めてですwww












































まぁ、Tはこのブログを知りませんがwwwww




その時の気持ちを忘れぬように記事にしただけですw






実際あれなんですよねー




人間日々過ごしてると刺激のない日常や自分的にはどうでもいいことはすぐ忘れてしまうんですよね



だけど日記みたいな「形」に残すことで



どんなに些細な出来事もその「形」を見るだけで忘れずに思い出せるんですよ





例えば



持ってる人はこれを見ましょう






















つ:卒業アルバム




小学校のでも中学校のでも高校のでもいいです



後ろの方に何年何月に世界(日本)ではどんな事があったのかが書いてありますよね



ニュースや、歴史的出来事色々書いてありますよね?




それを見たら必ずこう思いますよね







「そういえばこんなことあったなぁ」




それはアルバムという「形」ですね




そうすれば




「そういえばこの時これが流行ったなぁ」



とか



「そういえばこの時は○○があったから○○だったんだよなぁ」

等々







ほらね?

つい5分前まで覚えてなかった事を思い出したでしょう?



忘れたのではなく、覚えてたのだけど思い出せなかった



「形」があれば思い出せる



これを機に、みなさんも日記を初めてはいかがでしょうか?w

そして、日記を書いてる方々はこれを機に、日記を書く時の気持ちを入れ替えてみてはいかがでしょうか?



日記を見てる人たちに伝えるだけではなく、「形」を残すという事を考えて。



































続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

時の流れに身を任せる者、逆らう者








時は無常







待っている時は無限に感じるのに






来たと思えば光のように過ぎ去る







今まで築き上げてきた物は壊して行くのか、過去の物にしてセピア色に染めて行くのか







ずっとこのままの関係が続くとは思わない







だけどもう少し、もう少し、このままの時間が続いていけばよかった







出会いがあれば別れが必ず来る










そんなこと分かっているつもりだったけど、こんなに早く訪れるとは思ってなかった













別れが悲しいのは本音、心から祝福をしたいのも本音












本音に挟まれながらも君を笑顔で送りたい










残された時間はあまりないのかな
















T、就職おめでとう



そしていってらっしゃい












by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近のメイポの事。














出だし何を書こうか忘れちゃった(*´∀`)>




いつもは・・・こう・・・ふと思いついたやつにするんですけど・・・・・いいのが思いついてそれを書こうとしたんですけど・・・・・・・










疲れてるのかもしれませんね、詠観です(´∀`)



ということでメイポ!w





最近はそこそこ狩りに意欲を出してます(*´ω`*)





ソロなら健太か武器庫。





お昼くらいによくINしてるビショップ様に連れられて骨なんかも良く行ってます(*ノ∀`)







その人はランカーなので













































バーサークがまだまだなショボDKなので吸ってる感たっぷり。



ジェネシスで55kとかのダメージだしますし



ヒールでも8k出てますからね~

















スラッシャーとかやってる場合じゃないですねorz




そろそろ本腰入れて槍の強化とかしようかと思えるくらいしょぼい空気をかもしだしてます・・・・・















まぁビショップなのでHSあるのでソロより効率が上がってるのは間違いないんですけど・・・・・



こっちは密着してくれるならHP回復アイテムを使う必要性はかなり低いですし。




サクありで上下に分かれて狩って大体一時間30%手前くらい。







うう、これならバーサークあれば二人PTでも姫の効率を抜かせる期待は高いですね・・・・・





むしろ余裕ですか(゚Д゚;)








ほんとショボDKですいませんorz

























ん?







なんで今日はそんなに自虐的なんだって?



































強化したいけどメル持ってないから強化できない、その苛立ちの間にいるからです。

もっと遊ぶお金を抑えればPを入れてガシャでお金になるんですけど・・・なんかそれはやりたくないんですよねぇ(´・ω・`)





というわけでビショップcがいる時は骨で頑張って



いない時はソロで武器庫





武器庫は運がよければ10分に1個程度のペースで武器をドロップしますからねw


































親分、雷しゅりけんを下さ=○)Д`;)ウグッ





目標は100Mということでw





100M溜まる前に130になってそうな予感がたっぷりしてるのは気のせいじゃないですね(








何かgdgdになりましたがコメント返信へw



>なずさc

誰も酔いつぶれてはいませんよ(´∀`)

100レベル目指して頑張ってください(*´ω`*)



>ガオさん

いつも飲み屋で飲んでいますねw
いつも行くお店はラストオーダーが23時、閉店が23:30ですね~
閉店後の手伝いをしながら話しとかしてたので帰るのが終電になってしまったというオチです(*ノ∀`)

東京では始発が動く5時までやってる飲み屋とかはそう珍しくないですねw



>菱縛りc

カウンターでほろ酔い気分も大人でいいんですけど・・・・・

会話相手がいて、酔いながらも語り合うのが性に合ってるようで(´∀`A;)
よっぽどの事がない限り一人ので飲むのはやめますorz

よく行くお店は
従業員=友達or知り合いばかりの飲み屋なので話しとかしても聞くのはのろけとかばっかです(´∀`A;)






by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

