
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自分を解放













3週間ぶりくらいの友達との遊びに行きました!



今日も遊びに行く詠観です(´∀`)





今年の夏の思い出を残す為に( ゚∀゚)o彡°ハッスル!ハッスル!してくるつもりですw





少しメイポネタが溜まり気味ですが、少々時間がないのでニコ動紹介でもしますw






~面白い物~







【ニコニコ動画】イチローのレーザービームで人類滅亡" target="_blank">



これはお気に入りですw

曲が好きですw

棒人間最高wwwww職人さんお疲れです(´∀`)






【ニコニコ動画】ベジータに萌えたら負けな動画" target="_blank">





すぐ萌えました(*´Д`*)ハァハァ

(´・ω・`)なベジータが大好きw





【ニコニコ動画】めちゃイケ 連続タライ小説 「春よ来い」" target="_blank">



めちゃイケのノーリアクションドラマシリーズですw

面白いですb






【ニコニコ動画】1人、カラオケで歌ってきた [いさじ]" target="_blank">



兄貴こといさじ様の一人カラオケの様子ですw

いさじ様はもうだめ、最強

微妙な替え歌は聞く価値ありですb

期間限定らしいので早めにみましょうw







~大変な物を盗んでいきましたシリーズ~





これはすでに新ジャンルというより定番ですねw









【ニコニコ動画】イチローは大変なレーザービームをペンギンゲットしていきました" target="_blank">




鳥羽一郎!

イチローネタはいいですね(^ω^)





【ニコニコ動画】マコトシシオは大変なものをフタエノキワミ、アッー!【動画版】ver0.9" target="_blank">



最近これはずっとランキングにいますねw

腹筋が壊れる程笑いましたwww





【ニコニコ動画】マサルさんは大変なめそ…あ、いや、何でもない" target="_blank">



これは秀逸w

これも腹筋が壊れましたw

ってか懐かしい(゚Д゚;)



この三つは1日5回ずつくらい聞いてますw





~作業用にどうぞ~



【ニコニコ動画】フルメタル・パニック!音楽メドレー" target="_blank">


フルメタのアニメに使われたBGM等々ですw

かっこいいのが色々あります(*´Д`*)ハァハァ





【ニコニコ動画】ひぐらしのなく頃に「you」 高音質?(改良版)" target="_blank">



ひぐらしに使われてる歌ですね~

見た事ないので良く知らないのですが、曲は作業を邪魔しないので落ち着いてできますよ(*´ω`*)





~最後に~



【ニコニコ動画】皆既月食の動画" target="_blank">



先日に皆既月食がありましたねw

それの動画ですw







以上!


コメント返信は続きにあります(*´ω`*)






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

強化ノススメ




















( ゚∀゚)o彡°強化!強化!






昨日に引き続き強化のお話しでいきます、詠観です(´∀`)







lд゚)強化!





ということで強化途中の月牙刀








0829 強化4





こいつこいつ


攻撃96の最高品に3連したという話しでしたねw





昨日記事をうpした後に鉾書を勝負の2枚買って強化にw





とりあえず倉庫して囮書と囮に使う装備をサブから集めて・・・































いくぜ強化!




囮を使って今日の強化の傾向を読みましたw


70%○
70%○
30%×



よし、いい感じの流れだ・・・ここで勝負!












































































という所でお友達のZEEGさんが登場w





なんていう神タイミング('`





ZEEGさんは天使の微笑を運んできたのか、悪魔の微笑を運んできたのか





それはこの一枚で決する!





とりゃああああああああああああああああああああああ




















ぺたり。






















































































0830 強化5















キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!




どうやらZEEGさんは天使の微笑みを運んできた模様ですw




この流れに乗りたいですけど最後の最後で闇、なんていうのはよくある話





慎重、かつ大胆に攻めたいと思いました(`・ω・´)




今日の流れでは30%2連はないかな・・・











囮にぺたり












70%○



やはり(^ω^;)




あ、ここで詠観流の強化なんですけど



囮に使うのは70%と30%が主です



いつも70%から囮に使うんですけど


大体70%が2連するんですよ


3回目、4回目から怪しくなってきます




というのは



考えれば簡単なんですけど



70%書は30%の確立で失敗

30%書は70%の確立で失敗



ですよね?



じゃあこう考えましょう



70%が失敗=30%の確立で失敗・・・30%書だったら成功




というわけです




カラクリが分かればやる事は至極簡単




70%を失敗するタイミングを読めば30%が高確率で成功ということです



まぁ、あくまで確立の話しです




実際うちだって70%書は11連成功とか30%5連成功とかありますしw


逆に70%7回失敗とかあるわけです




それでもうちは確立で攻めます



珍しく知的な考えですね(*´∀`)



その為の囮書なんですけど



囮というより強化の傾向を読む為の呪い書って感じですねw



自分の強化の傾向と特性を知ってれば強化が捗ると思いますw



強化してる月牙だって失敗しても闇に行きませんでしたからねw


普段の闇確立は80%くらいなのにw



流れがきてるわけですw




話しを戻して・・・




前回の記事で書いた通り現在使用中の月牙は攻撃110STR+11



この時点で攻撃116STR+12



あっさり越えましたw





このまま使用するもよし

露店で売りさばくもよし

闇がない60%書で118を目指すもよし



まぁ元々の使用品を大幅に超えたのでここで打ち止めもいいでしょうw



むしろ4連もしたので「よくやったw」と言われるでしょう




だけど、目指す先は・・・120の壁



バカでしょう、ここで引き返せば危険はないのに



同じ修正なら慎重に傾向を読んで10%もあるんです



一番無難なのは60%

超超安全なのは100%





流石に迷いました


だってここまできたから闇は嫌です


でも120の壁を越えたい・・・









選んだのは・・・










































30%書



やはり目指すは120の大台





絶対バカでしょう



だって作って売るのが目的じゃないですし



自分が使う物です、もっと無難に生きとけ




あぁ聞こえます、みんなの声が・・・








お前少しはその冒険心自重しとけwwwwww

その心意気やよし!だが闇るぞ!

それは度胸って言うより無茶だろwwwwwwww

闇乙wwwwwwwwwww引っ張らないでさっさと永眠しとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーあ、4連で止めて売ればお金になったのに(´・ω・`)












永眠言うなぁ!ヽ(`Д´)ノ


うふふ、聞こえますよ、お前もう少し考えろってね・・・フフフ




でもですね


DKに始めるに当たって最初に憧れた武器が月牙刀だったんです

月牙刀を装備できるレベルになって装備した時の嬉しさといったらそれはそれは言葉に表せないです


誰にだってあると思います



剣を使う人なら青雲剣とか、砕骨刀とか



憧れる武器があるはずです




かっこいいなぁ(*´Д`*)ハァハァ





今回の武器がチュロイバーとかだったらここで60%を選んだでしょう



30%を選んだのは月牙刀にそれだけの思い入れがあるからです



しかも月牙刀の強化目標を120越えって以前から決めてましたし



多分、ここまでサクサク強化が進んだ事はないですし、これからも滅多にないでしょう


だからこその闇の可能性が付きまとう30%書



最悪失敗でもおk

悔いに残るだろうけど十分な火力アップを得るわけですし


今まで使ってた月牙刀はMTSで買った物ですからね



自作で強い装備が欲しかったわけです











さぁ、心は決まった






囮を使って読みきってやる!







70%○
70%○



う~ん、ここまでの流れはいい感じです


今日の流れだったら成功する確率は高いでしょう



でも一抹の不安を拭えない




闇への恐怖より・・・なんていうんでしょうか・・・・・・・・第六感というんでしょうね



体が何かを感じ取っているわけです



今じゃない、って



でも傾向を見る限りは十分成功を狙える範囲




今の傾向は



70%○
70%○
30%×
30%○←鉾書
70%○
70%○
70%○




70%が4連中・・・




そして選んだのは・・・






























































ぺたり。



























































70%○



あ、危ねええええええええええええええええ


どうやら勘に頼って正解だったらしいです



うちは「ここぞ!」と言う時の勘は凄く当たるんですよw




さぁ、ここまできたら流石に30%成功するでしょ・・・w


ネクソン空気読んでね?w






















































キュピーン






ここできました・・・うちの驚異的なNT(ニュータイプ)的な勘が・・・・・




勘が告げてます・・・まだだ!って




でも70%4連してる状況です


10回やったら7回成功でそのうちの4回使ってるんですよ?




これは怪しい・・・とことん怪しい・・・・・匂う・・・凄く匂う・・・・・・・・






    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんなNTには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      闇の恐怖のせいでおかしくなっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついての戦士だッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   詠観さん
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 書を貼っちまいな!
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::









スピードワゴンさんありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。



自分の勘を信じるか、確立を信じるか。



二つに一つ







さぁ・・・























































ぺたり




























































。・゚・(ノД`)・゚・。


































60%○



(゚Д゚;)ハァハァ


なんかこれだけで一気に老けた気がします('`



さぁ、囮書もなくなったしそろそろ30%行くか・・・





あえて囮書に逃げられない状況を自分で作りましたw

だって物がなきゃ逃げれないし(´∀`)




自分で自分を追い詰め・・・





腹は括った!




男は甲斐性、女は・・・度胸!












嗚呼、NTの勘が囁いてる







「やれる、君は出来る子だ」

































いっけええええええええええええええええええええええええええええ

























ぺたり。





























































( つД⊂)ゴシゴシ




  _, ._
( ゚ Д゚)










( つД⊂)ゴシゴシ




  _, ._
( ゚ Д゚)

















































































0830 強化6







工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



何って自分が一番びっくり@@;


だって、本当に成功するとは思ってなかったんだもん・・・



手は震えてるし、テンションは一気にK点越え




貼るのに精一杯で貼る瞬間をSSに撮れなかったのが心残りです@@;





もう、夜勤で寝る前に何はしゃいでるのやら(*ノ∀`)




いちおうこれで詠観流強化論が裏づけされたわけですねw






後半はNT能力のおかげじゃん、とか言ったらlд゚)ヌッコロ




いや~、前々から強化運ないなぁって言ってたのにここで強化運が開花した予感がしますw



まぁ正直な所、運を使い切った感がありますw


ここまでできればしばらく強化はしなくてもいい気がしますw

今回のでお金使ったし、今の所装備は最低限揃ってますし



強運っていうより豪運ですね






いやー


















0830 スラッシャー





最後まで付き合ってくれてありがとう、ZEEGさんw










コメント返信は続きにw




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

久しぶりに・・・











強化してみました(*´∀`)




最近天気がパッとしないですね~、詠観です(´∀`)



でも不思議とバイト行く時間とバイトから帰ってくる時間は雨が降らないんですよね~




















日頃の行いでしょうかw(*´∀`)







|∀`)メイポー



はい、というわけで前回の記事に書いた通り強化をしてみましたw



なんていうか、動機ですねー・・・




最近お財布がジリ貧だったわけですが、武器庫でお金をチマチマ貯めたお陰でどうにか資金に余裕できたのが一番ですねw





しかも露店周ってる時に月牙刀96UG7という最高品を見つけたもんだから勢いで買ってしまったわけですね~いわゆる衝動買いw



強化用に買っておこうと思って買ったわけですが、たまたま鉾書を安く見つけたので即購入




これは・・・強化しろという神のお告げかっΣ(゚Д゚;)




という意味分からんノリで(ぁ)月牙刀の強化をしたわけですw




いちおううちの強化の仕方は囮書を使って自分の強化の傾向と書の成功確立を考慮して貼っていく手法ですねw



何となく買っておいた囮書30%、70%合わせて十数枚


まぁ、詠観の強化は成功しないのが基本なのでダメ元ですw



とりあえず最初はこんな感じにw






0829 強化1





いちおう囮書を織り交ぜて強化したわけですが・・・





結果はこうなりましたw















0829 強化2








Σ(゚Д゚;)




結果としては

1回目:×
2回目:○
3回目:○



いやいや、まさか2回も宿るとは思っていませんでしたw


2枚目くらいで消えると思ってたので用意した鉾書は3枚・・・




さて、ここで考えてみましょう



今詠観が装備してる月牙刀は

攻撃:110
STR:+11

10%or30%2回
60%or70%3回
100%1回

成功の+17なんですね~

これを買った時期はこれでも十分強い部類だったんですけど、後に100レベル武器実装で平凡な能力に下がってしまった月牙刀を使ってますw


2枚宿った時点で攻撃は106でUGは4

これで仮に詠観が勝率が非常に高い70%書を4枚成功したら114まで行くわけです


仮に2枚成功でも売ればお財布は+になり、3枚成功なら今使ってる物を越えるわけです



でも100レベル武器がある時点で114止まりではお笑い草


100レベル武器がなければ十分強いでしょう





そして悩んだ結果選んだのは・・・




































男は甲斐性、女は度胸



























30%しかない!(゚Д゚#)




すぐにフクロウを使って鉾書を探して安く売ってた書を2枚購入





さぁ、残りの囮書を使って一気にいくぞ・・・






















チェストオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

























0829 強化3







花火自重wwwwwwwwww








ふふ、うふふふふふ





















0829 強化4








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




結果としては

1回目:×
2回目:○
3回目:○
4回目:×
5回目:○



おkwwwwwwwwwよくやったwwwwwwwww




画像の下2行見ればわかると思いますけど




×


ってきてるんですねw


その前は○




いける!って思って貼ったら失敗orz



「ええい、ままよ!」




と貼ったら成功(・∀・)




溜まってた強化運を使った気がしましたw







そしてこの時点で現在使ってる月牙刀を越えましたw


うん、あと2回闇の恐怖から乗り越えるだけw






目指せ!月牙刀120越え!


7連神強化とまでいかなくても、5連の鬼強化までいきたいですw






これをUPした後鉾書探して残りのUG使ってきます(^ω^ )





今日はこの辺でw



コメント返信は続きにありますw







続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

メンテらしいです。・・・8/29 17:30追記アリ


















あ~あエルフがorz





エルフに関して言えば確信犯な詠観です(´∀`)



だって、ほら






ギリギリまで売りたいじゃん!w




それだけですよorz




さぁて、問題?のパッチですが・・・





以下公式からのコピペ









8月29日(水)メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時  :  8月29日(水)8:30~16:00
対象ワールド  :  全ワールド
メンテナンス内容  :  ver1.31アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様に大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。










内容に関していえば終わるまでわからないですからねorz




でもメンテナンス時間を考えれば・・・大型パッチに間違いないでしょうw



とは、言ってもですよ





最近は大型パッチなるものが大変多いわけです




新大陸や新マップが実装されたり、4次職が実装されたり・・・




恐らく、4年も続いてるゲームで言えば同期くらいのMMOと比べて大型パッチが明らかに多いと思います




他の同期のMMOなんて知りませんがね(´-ω-)




まぁ噂ですけど





中ボス的なモンスターの実装や、属性付きの杖or棒の実装とかって噂がちらほら・・・




まぁ、うちがここでつらつら書くよりもっと確かな情報を提供する総回診の記事でも読んでくださいw




総回診・・・属性杖、属性棒の記事










あぁ、そういえばですね



なんやらロッテガムとタイアップ商品を売り出すに当たってキャンペーンをやるらしいですよ~



以下公式からコピペ








ロッテ×メイプルストーリータイアップキャンペーン開始


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

「メイプルストーリー」をデザインした「メイプルストーリーガム」が8月28日より
全国のローソン、ファミリーマートにて25万個限定で発売いたします。
また、発売に合わせ3つのタイアップキャンペーンを開催いたします。
「メイプルストーリーガム」の包み紙に記載されているシリアルナンバーで
キャンペーンでしか手に入らないレアアイテム満載の「キャンペーンガシャポン」が
楽しめるガシャポンカードを手に入れることもできます。

その他にもロッテタイアップキャンペーンを用意しておりますので、奮ってご参加を
お願いいたします。詳細はキャンペーンページをご覧ください。

 ・メイプルストーリーガムでガシャポンカードGET!
 ・タイアップ記念プレゼントキャンペーン
 ・タイアップクエスト特集

キャンペーンページへ

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。







色々キャンペーンやるみたいなので必見の価値あり!かもです(´∀`)









lд゚)メイポ



地道に昨日も武器庫に篭って火ブル狩りに精を出しましたw

スキルレベルが上がったのはいいですけど火ブル4発確殺から上がりません('`


20になれば3発確殺になるんでしょうか?w



そうなれば狩る量と狩りのスピードが結構変わるんですけどw





まぁ嘆いてもしょうがないんですけどね(´-ω-)



予定通り1日の目標の10%を稼いだのでおkですw





その後は露店でふと某装備を見つけたので強化をしてみましたw




















































ってSSをうpしようとしたら撮り忘れがありましたorz



ということで強化の話しは明日の記事とさせていただきます(*´∀`)




別に確信犯じゃないですよ?w



いつもなら強化は大体報告しないんですけど・・・




何か昨日は気分よくSSをとりまくったのでうpしようと思いますw




さぁ、何を強化したのか?




それはその時INしてた一部の人しか知らないお話し・・・w






コメント返信は続きw(*´∀`)









※追記

夜勤で寝て頑張って起きてINしましたが・・・なんかひどく落ちやすいですね

頑張って繋がりにくい公式に行って何があったか見てきましたw

以下公式からのコピペ





2007.08.29 Ver.1.31へのアップデートについて 3450


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日、クライアントがVer1.31にバージョンアップいたしましたが、
オートパッチに不具合があり、オートパッチを適応後にゲームにログインいたしますと
ゲームへの接続が切断される不具合が発生いたしております。

上記不具合が発生されている方は、お手数ですが、
一度パソコン内のメイプルストーリーをアンインストールしていただき、
下記より、最新クライアントをダウンロードの上、インストールを行っていただけますようお願い致します。

Ver1.31フルクライアント ダウンロード

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





そのままリンク先に飛べるかわかりませんがいちおう貼っておきます('`

しかしこのダウンロードが長い!w

とりあえず露店出せたからよしとしましょうw(ぁ

いつ臨時パッチが入るかわかりませんけどねlд゚)



とりあえず今日バイト行く時にローソンでも寄ってガムを大人買いしてきます(*´ー`)



続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana












最近は原付でバイトに通ってます





チャリより圧倒的に早いのに絶望中の詠観です(´∀`)




ま、まぁですね





夜も9時過ぎなので都心に向かって行く車は少ないというのもありますか





見通しがいい+警察が張るには少し難しいのでねずみ採りをやってない事が多いのでそれはそれはしっかり30キロペース










































30キロって言っておかないとアレじゃんw




まぁ実際は・・・あえていいません

チャリは最短距離を進みますがバイクになると標識の問題があるのでそうはいかないわけです




住宅街を抜けるので一方通行や進入禁止や一時停止等々多いので道覚えるまで少し時間かかりました('`




特に通る場所は道が入り組んでるので道に迷いやすいんですよ、実際w























































まぁ方向音痴もあるわけですが。







lд゚)<メイポ




報告って形になりますが、



ネカフェ行って3倍なのでM武器を狙ったわけですが・・・

































3時間頑張ったのに出ませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



途中ネカフェマップに行きましたが・・・どうにもM武器が出ない予感がたっぷりでした




だって紅葉とかでないんだもん(´・ω・`)



ネカフェ限定ドロップも一緒に狙えていいじゃんw

とか思ってしまったのはネクソンの罠だったようですorz



少ししか狩らなかったんですけどもしかしたら出るかもしれないですけど、3倍が今日までですから流石に高い金払っての検証はだるいw




どっかに情報があったら教えてくださいlд゚)





どっかでブローバかカルスタン安く売ってないかなぁ・・・




あっ、明日パッチですね~






と思って公式に行ったんですけど更新されてませんでしたorz


メイポはこの更新が遅いですよね(´・ω・`)




内容は当日でもいいから日程と時間くらいは教えてネクソンorz




ということで明日はメイポはお休みでしょうねw



何しようかなぁ。。。






コメント返信は続きにあります(`・ω・´)






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

祝☆10kヒット













ブログカウンターが10000ヒット行きました!







思えばエムペからFC2に移行したのは今年の・・・・・1月12日ですかw



ほんとは新年明けて早々にFC2に移ろうしてたんですけど色々あり遅れての移行





そういえば最初の記事はこんなんでしたねぇw




詠観と葉月ちゃんのサブである観月ちゃんと一緒に120にした話しですねw





ほんとは他のブログ様みたいに記念に問題を出してその正解者に記念にガシャチケを贈ったりするんでしょうけど・・・




















ごめん、Pない!w



しかも今月は山形行ってお金使ったしバイト休んだからあんまお給料もらえなかったしorz




自分のアバター分で精一杯ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



ちょっと余裕ありそうならP入れて問題出したいと思ってますw









おかげさまでブログは10kヒット、来てくれた皆様には感謝感激雨嵐、詠観です(´∀`)















lд゚)メイポ








前回の記事に書きましたが









レベルアップまで@10%!




ということでいつもどおり武器庫行こうかなーって時に






お友達の姫菜妥ちゃんに会ったので

























一緒に狩りができる骨に言ってまいりましたw




骨久しぶりー☆



最近ほんとに武器庫しか行ってませんでしたからねw





HP回復は少々心細い焼き豚ラーメンが700個





場合によっては足りない事もあるのでどろ~りチーズを300個用意(300個分しか空いてなかった)





それぞれ上下に分かれて狩りをスタート











































ジェネ狩りの経験値の入り方異常wwwwww



あぁ、少し絶望しましたねorz





普段黒字の職が赤字ですからあれなんでしょうけど




































DKは極☆赤☆字!




チマチマ武器庫で貯めたお金があっさり吹っ飛んでいきます(^ω^;)





バーサクが20じゃないから怖すぎてバーサク狩りできないので普通にスキルを当てるだけw



























































128






約30分程度狩りをして無事レベルアップw



ラーメンは残り100個程度というから恐ろしい・・・




まぁ、この時の状況じゃ墓落とすと心が折れるので余裕を持って回復してたので消費が激しかったんですね(´∀`A;)




ちなみにSSはラグが激しかったので撮れなかったんですけどたまたま姫菜妥ちゃんがSSを収めてくれてたのでそれをいただきましたw



あざーっす(*´∀`*)





とりあえずレベルアップ報告と10kヒットあざーっすって話しでした(´∀`)



バーサクのレベル上がったので狩場が広がる予感です(´∀`)




そこら辺の話しはまた今度ということでw






コメント返信は続きにb



続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

遅れましたが







何か日曜日も休みもらった詠観です(´∀`)




特に申請してないのに休みもらえるとか(








まぁ、次いつ2連休とかもらえるかわからないので休んでおきますけどねw






ということでなるべくメイポを満喫しようと思ったんですけど友人関係で色々とありまして



露店を更新してちょいちょい雑談して落ちる



こんな感じでございます




でも武器庫で地道に経験値を増やして只今90%


つまり@10%




一時間武器庫で死なないようにすればおkなわけです




















墓を落とさないように頑張るだけです(^ω^ )



うん、久しぶりのレベルアップの予感です




1ケ月に1レベルペースが進みません(^ω^;)





もうちょっとペースあげたいんですけどいかんせん睡魔にやられて墓が多いもので(^ω^;)





とりあえず今の1日の目標は10%上げる事





1週間で1レベルペースでなんとかしていきたいです、140までは。






まぁ日曜日の夜はネカフェに篭りたいと思ってます























何より今はネカフェドロップ3倍ですからねっ!



29日までですか


もともとやれるチャンスがないと思ってたんですけど降って沸いたようなタイミングでの休み














































神のめぐり合わせという奴か!




ごめん、何かのネタなんだろうけど何のネタか忘れてしまいました(´∀`)


ベルセルク辺りかなーw





レベルUP次第メイポ武器を狙いたいです、3倍ですからね(´∀`)





カルスタンとか買うメルないですしねw








うん、色々頑張っていこーw




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

おつおつ









お疲れモードです



無事夜勤5連続乗り切りました詠観です(´∀`)
















無事じゃないけどねっ!






んー、お盆休みの前と同じ感じで動いてるのに体が言う事をききません



(´-ω-)ンー



やっぱお盆休みが長すぎましたか;






バイト結構休んだのに給料は思った以上にもらえてよかったです(´∀`)




嗚呼、これで来月まで生きていけるよママン(ぇ








まーでも、アレです










仕事中に爆睡とは何たる様(^ω^;)




休憩時間に色々発注するわけですが(詠観さんは夜勤の発注の責任者)






いらない物は棚からなくして、新しい物(新規商品)を入れる為に棚の整理をしたりするわけです






で、発注は普通のノートサイズのタッチパネルの端末を使って発注するわけです




うん、画像なかったので勘弁です






それを椅子に座りながらいじってると・・・

























ほら、仕事中に爆睡する人の出来上がり☆



画面を見ながら、ピッ、ピッ、ってやってれば誰だって眠くなりますよ('`




ON寝みたいな感じでしょうか。




あぁ、授業中に黒板をノートに写しながら寝てしまうのと一緒ですねーw


黒板の上を走るチョークのカッカッって音が眠くなるんですよねぇwwwww




そんな感じです(ぇ





気づいたら30分とか余裕で経ってたりします




お客さんが入ってくる音(事務所でピンポ~ンって鳴る音)で起きますが原則的にまたまどろみの中へ・・・






相方がお客さんの相手してくれるからいいんですけどねw



その分仕事をこなしてるということでw






でも今回は5連続で寝っぱなしでしたねorz




反省です(´Д`;)ウゥ



寝まい、寝まいとやってても無理なものは無理




リームーですリームー



















事務所が売り場より暖かいのがいけないね、うん絶対!





=○)Д`;):;*.':ブッ





売り場なんて今はコンビニはジュースの売り場はオープンケース(従来は扉がついてたけど、扉を外す変わりに冷蔵庫内をガンガンに冷やす)ですから売り場は寒くてしょうがないくらいです(´Д`;)


夏場なのにたまーに震えてますからね(´Д`;)





多分売り場の室温は16度程度だと思います


そりゃ30度の外を歩いてた格好で16度の部屋に入ればそりゃ震えますよ(´Д`;)




































何を言いたいのかって言うとですね


































環境に悪いんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!







コンビニが省エネキャンペーン?wwww




まずは自分の身の回りから片付けようね(^ω^ )





多分こういうネタはスーパー関係者やコンビニ関係者はわかってくれるはずですlд゚)






地球に優しく、人に優しく、自分に厳しく


by詠観




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

「突然ですが今日の日記で最後にします」










トン兄にやられました。・゚・(ノД`)・゚・。


今日はバトンの消化します、詠観です(´∀`)




☆ルール☆

  タイトルは『突然ですが今日の日記で最後にします』にする事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。絶対"強制"。

スルーとか無しですから(^ω^ )





●1.短髪?長髪?

元来短めです、はい
短い方が楽なんだもーん


●2.背は小さい?大きい?

自分ではちっさいと思ってますが実は平均身長な罠


●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

何でも頼ってきなさい(´∀`)





勉強以外ねっ!

●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

恥ずかしがりや?なのかな・・・?

●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

今は眼鏡ですw
一時期コンタクトでしたけど手入れがだるくてry
2weekでしたけどね(´∀`A;)
またコンタクトにしようか考え中です

でも今の眼鏡じゃないと目つき悪いし・・・(´-ω-)ンー


●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

どっちもwww
アップダウンが激しい子なもんで(´∀`A;)

ヒント:気分屋


●7.デートするなら遊園地?ショッピング?

絶叫系がダメなので遊園地は基本的に却下の方向でw
ショッピングの方が楽ですね~(´∀`)


●8.髪はクセ毛?ストレート?

猫毛でクセ毛
寝ぐせ直すのに時間がかかります('`


●9.優しい?近づきにくい感じ?

人によってはどっちもらしいです('`
仕事中は後者らしいです(´・ω・`)


●10.天使?悪魔?

天使、時々悪魔


●11.普通の人?ちょっと変わってる人?

普通に見えますけど蓋を開けてみればあらびっくり(´∀`)


●12.髪の色は茶色?黒?

日本人なら黒一択でおk


●13.香水は付けてる?付けてない?

香水とか基本的に嫌いなもんで(´・ω・`)


●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

恥ずかしげもなくオタクですぉ(^ω^ )
でも格好次第で後者もあるらしいです・・・目つきがry


●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

もうどれでもw
人によって呼び方大分違いますしw


●16.性格は真面目?バカ?

真面目そうに見えるバカ(^ω^ )

嘘です、テラマジメwwwwwwww


●17.不器用?几帳面?

自分、不器用ですから(


●18.眉は細い?太い?

自然な状態の話しですよね?
太い方かも(^ω^;)
基準が難しい件

●19.連絡をとるなら電話?メール?

メールでも電話でもb
好きな人なら当然電話です(`・ω・´)


●20.エロイ?普通?興味なし?

普通ですよ(^ω^;)


●21.やせ気味?ぽっちゃり?

痩せてます、はい


●22.子供っぽい人?大人っぽい人?

昔は大人っぽいって良く言われましたw
苦労してたからかな?w

今は若く見えるって言われます(*´ω`*)

服装の問題と思いますがねっ!w


●23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

自分のペースを守らせてくれるならどれでもw
まぁ同い年が一番楽かと(´∀`A;)


●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら何をあげる?

愛をry

普通にチョコか、相手が欲しがってるものがあればw


●25.遠距離恋愛はできる?できない?

相手次第でしょうけど・・・多分無理かなぁ('`


●26.束縛はされたい?されたくない?

難しい所ですねー
束縛はされたくない・・・かな?
基本一途なので浮気はしません(´ー`)


●27.好きな人と一緒にご飯にいくならファーストフード?高級料理店?

好きな人とならどこでもおkw
ファーストフードの方が楽でいいかもしれないですね~


●28.(どっちかというなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系?

どう答えろとwww
お笑い芸人?かな
お姫様ってないわwwwwwww


●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

好きな人なら「好き」に決まってるでしょw


●30.最後に回す人は?







あれ?これ地雷だからこの質問の意味がry


リンクしてる人や見てくれてる人全員やりなさいlд゚)



スルーとか無しねlд゚)




コメント返信は続きにw





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

よろしくない状況













とりあえず見れる人はこれを見ましょう











【ニコニコ動画】めちゃイケ ノーリアクションドラマ~空から降る一億のタライ~" target="_blank">




























腹筋つるかと思いましたwwwwwwwwwwwwwwwww





というより非常に懐かしいですwwwww



これリアルタイムで見てましたしwwwwwwwww






後編早くUPされないかしら(´∀`)






昔のめちゃイケは秀逸、詠観です(´∀`)





いや、もうこれを見て顔の筋肉と腹筋が痙攣してますwww




もーだめw





呼吸困難ですwwww





これ書きながらBGMで流れてますしwwwwwwww








たまにはおすすめニコ動でもいきましょうか(´∀`)






まずこれをみましょう~



【ニコニコ動画】少し楽しくなる動画 音ズレ修正版Ver.2.0" target="_blank">








見たらこれを見てくださいw



【ニコニコ動画】中曽根OFF in 大阪日本橋" target="_blank">






いやぁすごいですねw






次は隠れた名曲紹介~





【ニコニコ動画】ナムコクロスカプコン OP すばらしき新世界" target="_blank">



これは「ナムコクロスカプコン」というゲームのOPに使われてる曲ですね~w

友達に教えてもらってのですが・・・いいですねw

歌はかっこいいですし映像もかっこいいですしw
歌詞はやばいですね(*´Д`*)ハァハァ






【ニコニコ動画】創聖のアクエリオン DVD PV (フル)" target="_blank">



これは知ってる人は多いと思いますw
割と有名ですし、最近CMで流れていますからねw

サビがやばいですね~(*´Д`*)ハァハァ


一万年と二千年前から愛してる
八千年年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から
僕の地獄に音楽は絶えない




アクエリオンについて知りたい人はここに飛んでください→アクエリオン wiki

これを読めば歌詞の意味がずっとよくわかりますw






最後はよく作業用に聞いてる物を紹介しますw



【ニコニコ動画】LinkinPark(リンキンパーク)特集!!" target="_blank">


なんでHIT数が伸びないんでしょうか?

リンキンの曲かっこいいのに(*´Д`*)ハァハァ





【ニコニコ動画】テンションを上げたい人の為のボス戦神曲メドレー" target="_blank">


これはタイトル通りですねw

曲は知らないのが多いですけど何となくテンションが上がりますw







さっきのナムコクロスカプコンの流れでいきますと

【ニコニコ動画】namco x capcom BGM集1/3 namco side" target="_blank">


【ニコニコ動画】namco x capcom BGM集2/3 capcom side" target="_blank">




これはキャラの作品に代表される戦闘の音楽、または個人の音楽を使ってるので必然的に戦闘の曲メドレーみたいな感じですw

古い音源はかっこよくリミックスされてて聞くと懐かしさありですw

ヴァンパイア系、ソウルキャリバー系がかっこいいです(*´Д`*)ハァハァ








懐かしいといえばこれ




【ニコニコ動画】ヴァルキリープロファイル 決め技集" target="_blank">



VPですねっ!

曲が神級にかっこいいのが詰まってるゲームですねw

詠観の元となったエイミ姐さんもいますよ(*´Д`*)ハァハァ































うん、ニコ動のブログジャンルを追加しておこう!

と決意した詠観でした(´∀`)





コメント返信は続きでねっ!w





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

猛暑




































(*「ФωФ)「ニ゛ャー







都会ってなんでこんな暑いんでしょう?詠観です(´∀`)




























湿気!






山形は風があれば暑くてもすごしやすいんですよ



















































ほら、山の中だからとか言わないlд゚)




盆地ですからw












































ネット回線ないけどねlд゚)





回線引いてないだけですけどねlд゚)











東京って風あっても暑いんですよ





















まさに熱風



こんな暑さはアフリカ人だってびっくりですよw






カラッとした暑さなら日陰に逃げればマシなんですけどね~






@雨が降れば一気に冷えて過ごしやすい感じなんですけどね~





























東京なんて雨降れば湿気が増すだけなので地獄絵図





だれか東京近辺を除湿してあげてください(ぇ






















|∀`)メイポッ








うん、メイポなんですけど








































これがまた面白いくらいメイポ武器を狙ってません(爆





多分今回はまだ2時間くらいしかやってない気がしますw




だってレベル上げるのを優先してるんだもん(´・ω・`)





確か去年も全然狙って狩ってないですけど(ぁ









なので篭ってるのは最近はずっと武器庫ですね~








だって装備ドロ率がいいんだもんw




これがまた絶妙に黒字w







ちょっと試しに計測?チックな事をやってみました~





測ったのはおおよそ3時間



持っていったのは

・ラーメン700個
・マナエリ350個
・たこ焼き100個





まぁ、たこ焼きは結果を言えば簡単ですね~




3時間なので



180÷5=36個






途中姉御を誘われたので微妙に参考にならない部分もあるんですけど




3時間でラーメンを全部使い切らず残り20個くらいで撤退
マナエリが150個消費

ドロップはザクチケ使用で

火ブルネックレス1400個拾得
装備が5個程拾得
パワエリが20個程(パワエリが以外に収支に左右します

経験値は35%程度(うち姉御7%程度



念のために書きますと




バサクは12で
鉾スラッシャーダメージが10500~15000程度



ほぼ4発確殺ですね~


移動強化、ジャンプ強化がまだ済んでないのでショボイんですけど


移動112%
ジャンプ110%


ジャンプはジャンプ靴2連物を使用してます
これくらいあれば火ブルの攻撃を段差を使いつつ避け、平地でも十分飛び越える事ができますb

慣れれば攻撃を受けずにバーサクを維持しつつ狩りができてスムーズに殲滅ができますb

月牙刀の速度でも

平地で立ちながら3発当てると火の玉が飛んで来るので
それを見てジャンプスラッシャーで避けながら当てるって事が出来ますw









バサク20でバスターなら一撃なんでしょうけどlд゚)






スラッシャーの方が動き甲斐があっていいんですb

メイプル鉾や血スノだったら反撃を受ける前に4発当てれそうなんですけど、いかんせんそれなりな攻撃力を持った物を持ってないので調べる事ができませんorz



だってメイプル武器狙って狩りしてないもん。・゚・(ノД`)・゚・。





武器庫はスラッシャーの練習にいいんですよ、やっぱりw



今でも

今のはなかったなぁ~
ここはこうだったなぁ~


とかあるくらいですからw

敵の攻撃を避けながら、段差を上手く使いわけ、敵を如何に一撃で巻き込み、攻撃を受ける場合はHPの計算をしつつ接触か火の玉攻撃を受けるか、それに伴いバサクを維持できるように回復を使うタイミング、囲まれてもどっちでも対応できるような立ち回り等々の練習にいいんですw












たまに頭がパンクしますw



そういう時は諦めて回復連打で墓を回避するという事にしてますw




攻撃を受けて無敵時間がありますよね?

月牙刀でもギリギリでスラッシャーを2発撃てるので
ラーメンを使うとバーサクが解除される場合に如何に無敵時間を使うかで薬の消費や殲滅の仕方の立ち回りも変わってきますw

↑これが難しいw

ここで一瞬でも迷うとあっさり墓を落としますw
逆にここの難しさがバサクの奥深さなんでしょうけどw



PT狩りではできない練習ですから、ソロの時は練習を兼ねて武器庫もいいですよw







うん、頑張って書いたw




今日はこんな所で満足ですw



コメント返信は続きに(*´ω`*)









続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

(´-ω-)ンー





































(´-ω-)ンー






どうも詠観です(´∀`)




最近この顔文字気に入ってるだけですw(´-ω-)ンー








社会人の方々は今日からお仕事という所が多いのではないでしょうか?



仕事によってはお盆は休めない所もありますけどね(´-ω-)ンー



学校も場所によってはちらちら2学期が始まってるみたいですねー








特に雪に埋もれる地方




夏休み短いんですよねぇ(´-ω-)




そんな私詠観も今日から仕事が始まります




休み過ぎたのでいきなり5連続





おいおい大事なアルバイターを殺す気か主任(^ω^;)




休みでだらけきった体でどうすれば5連続も耐えられるというの?







電池切れの恐れが多い体なんですから













































まさにフェイズシフトry






お客のクレームという実弾なんて効きにくいですぉ(^ω^ )







どっちかというと仕事を適当にこなす他の時間帯の人達がやった仕事の後片付けという













援護射撃というか味方に後ろから撃たれた系のがよっぽど効きますよw








































弾幕薄いよ!何やってんの!?








まぁ愚痴っても仕方ないのはわかってるわけなんですけどw















そして友達関係も明日が正念場でしょうか。



だから明日の朝更新余裕がなかった時の為に今更新してるわけですけど(´-ω-)




明日の日記は明後日の朝方(夜勤明け)に更新になるでしょう





とりあえず、次の記事はメイプルの記事にするつもりです





友達関係で忙しいとか言ってる割にはメイプルやってるんですよw




まぁ暇を見つけて合間合間にって感じなんですけどね(´・ω・`)




INしててもちゃんと狩りしてるかはまた別問題ですし(´・ω・`)






ま、とにかく




今日からの夜勤も友達関係も全力で取り組んできます!




































アーッ





コメントは両方非公開なのでなしとさせていただきます







とりあえずある程度友達関係が決着が着いたら何があったかを書こうと思います













































あなたのコメントが詠観の気力を上げますlд゚)



by 詠観  at 17:27 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

諸事情






によりちょっと昨日は情緒不安定でした



別に自暴自棄とかじゃない詠観です(´∀`)




んー







ちょっとリアルの友人関係がかなりこじれてましてね




事件の中心人物のようで、実は蚊帳の外に居たんですよ



それで昨日はその事実関係を知らされまして





えぇ、表面はいたって普通ですけど内心穏やかじゃないですよ




うちって基本的に感情的なんで感情が表にでやすいのですけど



こういう?超がつく話しの時はポーカーフェイスらしいです




自分が蚊帳の外にいたから実感が沸かないだけなんでしょうけど







(´-ω-)ンー





この問題のお陰で大分リアルはドタバタしてます




色んな友達と連絡を取ったり電話したり






うん、今回の事で使う電話代は恐らく半年分くらい使ってる気がします




あんま電話長い方じゃないですし、うちから電話するような相手は大抵あってリアルで話すような相手ばかりですしw






(´-ω-)ンー






人間関係って難しいですよね







特に男と女の関係って







ややこしい事この上ないって感じです





どういう状況なのか?と問われれば一行ですみます





















昼ドラの様な事が起きてます




うん、これで大体伝わったはずです






え?学校があるから昼ドラを見ない?





しょうがないですね






















人間関係がドロドロなわけです




そこにあるのは歪んだ愛と複雑な人間関係です





(´-ω-)ンー





実際こういう事ってあるもんですねぇwwwww




逆に呆れてしまって笑いが止まりませんよw







そして蚊帳の外にいるはずのうちに謝られたって何もでませんよ




































お前ら何やってるの?




アフォ過ぎてグゥの音も出ませんよ







周りが見えなさ過ぎて既成事実作っちゃうアフォとは思ってませんでしたよ




恋は盲目ってほんとーですねwwwwwwwwwww







既成事実の意味がわからない人はスルーでw







うちに出来る事は





「更なる暴走が起きて最悪な状況にならないようにする」








そして





















祈るくらいです




















無宗教ですけどw





かの、アンブローズ・ビアスはこういう名言を残してます


















無宗教・・・世界中の偉大な信仰の中で、一番重要な信仰








素晴らしいですね




昔の人なんで、こんな事言ったら間違いなくやばいでしょう



国によっては犯罪になるかもしれませんね




深い意味はよくわかりませんが、この人が伝えたい事はなんとなく伝わりますw








何かメイプルとは関係なく、読んだ人はコメント残しづらいかもしれませんね






じゃあなんで記事にするんでしょw



自分が逃げない様に奮い立たせるのもあります




ほんとの所はこれを読んだみなさんに応援してもらいたいのかもしれません



とりあえず、今日も明日も1週間後も友達の為に奮闘したいと思いますw





うちの大事な友達の為に・・・





by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

難しい問題

















人間関係って難しいですねっ




昨日は頑張って家まで歩きました詠観です(´∀`)







昨日は寂しさを紛らわすために友達と電話しながら帰りましたw




でも、以外なんですけど



2時間くらいかかると思った道のりは実は1時間30分で着くという事実に驚きましたΣ(゚Д゚;)



友達曰く、うちは歩くのが速いらしいのです


人間の平均歩行速度が時速4キロとかですよね~





時間と大雑把な距離を計算したらおおよそ時速6キロ程度で歩く計算なんです






1.5倍!Σ(゚Д゚;)




シャアには負けますけど1.5倍ですか




んー

























東京に住んでる人は歩くのが速いとよく言いますけど、事実でしょうw




うちより速く歩く人もいますからね~
















結論:東京人は歩くのが速い!






先にコメント返信しますw



>菱縛りc

山口は遠すぎますw
でも心意気は買いますw(´∀`)



>るりさん

フルマラソンの距離じゃないですw
長めに見ても10キロないくらいなのでw(´∀`A;)



>はるかさん

なぜランナーw


なぜ電車に憤りを感じたのかと言うとですよ



いっつも終電が乗客を待つから5分とか遅れるから!

なんでこういう時に限って時刻表通りなんでしょうかね?w

全く勘弁(´-ω-)=3











続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

街の治安って大事よね












今回の記事は終電を乗れず歩きながら帰ってる詠観がお届けします





頑張って家まで歩きます、詠観です(´∀`)







うん、なんかね



友達にお土産配った足でバイト先まで行って発注やらシフトの話しやらをしてたわけです

0時回ってたわけですが

バイト先の近くの駅の終電乗れば乗換え先でもギリギリ家の近くまで行けるんですよ



で、ですね















人身事故でダイヤが乱れててですね



終電乗って乗換えの電車が行った後に乗換えの駅に着くとかってどうなんですか?





電車に乗らずにバイト先の駅から歩いた方が家に近いという素晴らしい罠が待ち構えてたわけですよ



これって新種の詐欺かな?かな?



って思えるくらいorz

常識的に考えて電車が遅れてたら乗換えの所はその電車を待つべきでしょう(゚Д゚#)



世の中は理不尽ですよ、ほんとに

理不尽で世の中が出来てると言っても差し支えないでしょう



雨予報にも関わらず雨が降ってないのが助けでしょうか

お土産を全て渡して荷物が軽いのが幸いでしょうか





タクシーで帰ればOKとか思うでしょう



お土産を買ったお陰でお金ないんですorz



いや、あることはありますけど

それは原則的に使ってはいけないお金なんです

使ってはいけないお金を使うとまた使いたくなりますからね





ネカフェのナイトパックでOKとか思うでしょう





布団で寝たいんですorz



というよりネカフェに行くくらいならそのお金でタクシーで行ける所まで行きますからwww











ということで頑張って歩きます、一人寂しくトボトボと





うん、そして











用事で5:30起きという現実に目を向けたくないというのは秘密です





じゃあ音楽聞きながら頑張って歩きます………


こんな記事を更新するつもりなかったんですけどねぇ('`



まぁ暇潰しってことでw



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

無事帰還~































今日から気持ちよくPCでの更新w




ということで詠観です(´∀`)





んーなんかね


































文章打ち終わって後は保存ボタン押してブログ更新♪って所でPCフリーズとかねorz






誰かの腕で泣きたい気分です。・゚・(ノД`)・゚・。







まぁ大して長い文章ではないんですけどショックの大きさと言ったら・・・それはもう表現できませんよ




ちょっとPCのメンテナンスも兼ねて短めにしておきます(´・ω・`)







帰還報告ということで今日は終わりにさせていただきますw







by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いざ、我が家へ





















お土産たんまり買いました(ノ∀`)



お土産代結構お金使いました詠観です(´∀`)







お金ないよっ!w



実は詠観のアバが切れたからPを入れなきゃいけないのに次の給料はあんま入らないからちょっとピンチ(ノ∀`)







リアルに一人千円くらいカンパしてもらえばよかったと激しく後悔w



まぁ喜んで貰えれば頑張ってバイトした甲斐もあるってもんですよね(´∀`)





さて、帰り道ですが



どうあがいても東北道は混むのでやっぱ磐越~常磐~首都高という行きと同じようなルートでしょうw



首都高混んでないといいですねぇw


それでは行ってまいります(*´ω`)ノシ



by 詠観  at 21:36 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お盆ですねー











うちの田舎は今日お盆でした、詠観です(´∀`)












珍しく何ごともなく終わりました






ということで昨日月山に行ったのでその時の写真でもw










20070815094205




これは月山にある月山湖の噴水ですーw

なんでも最大で112メートルまで上がるそうです(゚Д゚;)

これを見れる場所はお土産屋さんもあるので結構楽しいんですよw



そこに置いてある月山魂のTシャツが欲しくなったのは内緒の方向w







20070814205708




これは月山を車で下山中に車が数台停まってる場所があったので車を寄せてみるとこんなものがあったんですよw



恐らく月山の雪解け水なんでしょうw



冷たくて美味しかったですヽ( ´ー`)ノ

少し甘い感じもしましたw



他に来てる人で空のペットボトル10本くらい抱えて来てる人もいました(゚Д゚;)

地元では有名な場所なんでしょう、きっとw

親切にコップが二つ置いてあるのは笑いましたwww







と、まぁいかがだったでしょう?

大体こんな感じでした(´∀`)

それでは寝るので今夜はこの辺で(*´ω`)ノシ





追記

画像が表示されない不具合を修正しましたorz



by 詠観  at 23:09 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑いっすねー













昨日夕飯食べて更新しようとしたら寝ちゃったテヘッ☆





気付けば3:30とかほんとうにありがとうございry







というわけで詠観です(´∀`)







昨日は長距離移動や暑さでバテていたのにも関わらず、お祖父ちゃんとのお酒に付き合ったから寝てしまったんですけど(´Д`;)



ビールを中ジョッキで一杯ちょっとくらいしか飲んでないのにこのザマですかorz





ビールはあまり得意じゃないので仕方ないといえば仕方ないんですけど('`

付き合いで最初の一杯くらいしか飲まないのでもうグダグタビールとかダメ絶対































Help me!ママァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!





















ということで途中で助けに入ってくれたママンに感謝です(ノД`)



ぬるいビールはもう勘弁です(´・ω・`)











【暑いっすねー】

木原さん曰く、高気圧が二つ日本列島に多い被さるような形なので毎日日本各地で30℃越えのオンパレードらしいです



山形?避暑?(´Д`)ハァ?

って感じ








扇風機だけで我慢できる分、東京よりマシですがwwwヽ( ´ー`)ノ





【更新遅いよ】

だって携帯からの更新だるry







【だると言えばだるびっしゅ】

結婚おめー









だが離婚する可能性が高いと思ってるのはうちだけじゃないはず



だって遊びたい年頃ですよ?

まぁ頑張れヽ( ´ー`)ノ







【高校野球~山形編~】

日大山形負けましたねー

まぁ相手が悪いですね~

12対4でしたか
最初は0点で終わるかと思ってたんですけどよく頑張った(´∀`)





【ところで昨日言ってた記事はどこへ?】

すいません、正直携帯からは辛いですorz

自宅に帰ってPCからの更新にやる気があれば…という感じになります
携帯からの更新はほんっとにだるry







【だると言えばだるびっしゅですが】

なんで二度も(



これからお出かけなのでここまで!



コメント返信は携帯からの場合はしませんのでヽ( ´ー`)ノ



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もー大変でした















おばんです

どうも詠観です(´∀`)











~金曜日からのお話し~





日記を見ればわかりますが、木曜の夜~金曜の朝方までバイクでドライブして、帰ってきたらうだうだして寝たのが朝9時前

そして起きたのが夕方17時頃ですねー

ここから悪夢が始まった

















夜を迎えるに連れて帰って来る家族
















山形行きが決まったのが21時とか



当然、どたばたしながら用意を始める一同





ドライバーである姉は22時~2時まで睡眠をとり、荷物を積んで出発が3時







到着する間に2回ほど計20分くらい寝ました('`




ほとんど気絶でしたけど(ノ∀`)















まぁ着いたら着いたで待ってるのは部屋の掃除と片付けと買い出し





やらなきゃいけないことは大半終えた後温泉に行ったわけですけど、温泉から帰ってきたら体力切れorz



夕飯食べる前に力尽きて爆睡(ノ∀`)







19時頃でしたね~

起きたのが朝9時でしたけど、朝ご飯食べたらまたすぐ睡眠



お昼ご飯で起きてそこからやっと体が目を覚ましたって感じでしたね(^ω^;)



そして腰痛のせいで腰が痛かったので薬を飲もうとしたら~








腰痛の薬を忘れました(ノ∀`)



おかげさまで買い出しあったのにお留守番決定(^ω^;)



部屋で寝そべりながら天天とハガレンの最新刊を読んで時間潰したりして今にいたるって感じですねー



明日は道中に起きた事でも書きますノシ



by 詠観  at 23:34 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

限☆界☆突☆破






無事山形に着きました





もーぐったりな詠観です(´∀`)







とりあえずしばらくは携帯更新になります





ってか


















ただいまの状況:瀕死





ちょっと無茶しちゃいましたね





体力残っていないのでここまでですorz




眠いよぅ(ノД`)



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いざ行かん、彼の地へ








帰省ラッシュですね





帰省中の詠観です(´∀`)





まーなんというか








東北道混んでますねwww



現在朝8時で渋滞が50キロ





まぁ土曜日なので、日曜にかけてこれからもっと長くなるでしょう



70キロくらいは堅いなぁって思ったり



東北道使ってるみんな頑張れっ(^ω^ )



うちは常磐~磐越に逃げましたがヽ( ´ー`)ノ

距離は長いですけど比較的に空いてますからね(^ω^ )



バイクで田舎行く予定は潰れましたが、まぁいいでしょう



行ったら行ったで楽しむだけです(´∀`)





まっ、個人行動の時間がなくなるだけですけどねw



原付動けばいいんですけどねーw







事故を起こさないように助手席で姉を支えます(´∀`)



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご機嫌(*´ω`*)





















ヾ(゚∀゚)ノ オゥイェ!!






そういうわけで詠観です(´∀`)

























ご 機 嫌 っ !だっぜ~♪(DAPUMP調に)














とまぁなんでご機嫌なのかというと







パパンのバイクが車検に出しててですね



























その代車使って一人ドライブしちゃった(*ノ∀`)




いやーいいですね




バイクの機動性を活かして車の間を縫って夜の街を疾走(^ω^ )






















































借り物のバイクなのでそんな荒い乗り方はしませんけどねw


まぁそれでも60キロ程度にスピードを抑えて走るのもいいですねぇw




車のドライブとは違った楽しみがあっていいですb





バイクだとフラフラ自分が思った道を進めますしねw







早く自分のバイクが戻ってくる事を祈ってます(*´人`)





















続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

生活のリズムの大切さ












はいはいお盆休みのはずなのに夕方のバイトに出ましたよっとw











































うちのお店人少なすぎw



もうほんと笑えないってのw(*ノ∀`)



立地条件は駅前で便利ですし、街の治安は良好なのでまず暴走族とかヤンキーみたいなのは来ないんですけどねぇ('`


時給もいいのに来ないってのがすごい不思議



今の東京の時給の相場は詳しくないですけど













高校生でも時給880円ですよ?






まぁ駅前なので忙しいのは難点でしょうけど・・・



んー不思議すぎw





ま、本来は休みだったのでオーナーが



「今日夜勤の子が新しく入る子だから仕事教えてやってくれないか?」



と言われましてですね



「時間は17時から来てって言いたいけど、17時からは一人来るから別に19時とかでも好きな時間でいいよ~」




工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



まぁそう言われても暇なので17時からのシフトに入ると・・・










詠「17時からの人来ませんねぇw」


オーナー「だねぇ(´・ω・`)」




※17時からの人は中学の時の同級生なので話しをしたくて17時からシフトに入ったのは内緒




オーナー「あ~あの子18時からだったわw」



詠「(´゚ω゚):;*.':ブッ



  うちが来なかったらやばかったですね@@;」



オーナー「助かったよw」






























シフトくらいちゃんと覚えておいてよねっw




まぁバイトに行ったら行ったでアレですよ




「あれ?何してんですか?」

とか



「田舎行ったんじゃないの?」

とか



「入ってる時間違くないですか?w」


とか









「この時間に詠観さん見ると何か新鮮ですねwwwww」
























お前らうちを追い出したいのかこんにゃろう(´∀`)


みんな同じ反応とかw




別に休みになったからって家でのんびりしててもいいじゃないw



その貴重な休みを削ってバイトに出てるんだぞっ!(何







しかも最後には



詠「(一人事務所で作業してたのでちょっとテンション高く)消える飛行機雲~♪」



友「おはよーございm・・・ってうわっ」



詠「Σ(゚Д゚;)」



友「今日お前だったんだwwwってお前テンション高いなwwwww」



詠「IYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA(´Д`;)」



友「流石に店に来て裏で鳥の詩を熱唱してたら誰でもビビるわwww」



詠「ごめん、本当に悪いと思ってる



























  だからうちの名誉の為に一回死んでくれっ!チェストオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ



友「ちょwwwおまwwwww空の段ボール箱投げんなwwwww」



詠「そおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい」



友「そおおおおおおおいじゃねぇええええええええええwwwwwちょwwwwwいてぇwwwwww」



詠「あれ?何やってんの?そこにいると作業の邪魔だぉ(^ω^ )」



友「てめぇw」








ナイスな反応あざーっす(´∀`)




これで今日の記事も安泰だよ友よ(´ー`)








はい、こんな愉快な職場です

バイトしたいなーって思ったらすぐお電話をry












さて、タイトルに戻って




夜勤を休ませてもらってるわけですが~



生活のリズムが夜勤のままなんですよねぇ







夜中は目がパッチリ



一番眠いピークは夕方~夜



んー、確かに夜中は眠い事は眠いんですけど



なんか眠いなー程度



不摂生ですね、ほんとに


体の辛さは余りないんですけど


やっぱ外が明るい時間が体が元気で、夜が進むに連れて体を休める




今寝るのって外が軽く明るいですからね(´∀`A;)



メイポはしてませんがDSやってたりニコ動見てたり漫画読んだり



1日のテンションの最高のピークが夜中の2時って辺りが最高に終わってますね(^ω^ )



それでも明るい時間に行動できるのは嬉しいですね


何か体の調子がいいです、暑いけど


やっと時間がゆっくり流れていってます


ちょっと急ぎ過ぎた感がありますね、実際





親にも就職しろって促されたし・・・・あれ?お祖父ちゃんの畑は?(゚Д゚;)



またそこら辺の話しは後日ということで・・・w





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

臨時パッチらしいです














臨時パッチのせいでメイプルできないとか




はいはい時間を持て余した詠観です(´∀`)





ネクソンひどいぉ!








と、まぁ今日は本来お昼からカラオケの予定だったのですが~



なぜか周りの連中からメールの返事が来ないというふざけた状況でしてw





うん、だってねー



















お昼にカラオケ行きたいけど周りの連中がお金ない=しょうがないからカラオケおごってあげるよ(´-ω-)=3





という感じで好意でカラオケ代だしてあげるっていったのにさ~




まぁお昼のカラオケなら大した額じゃないからいいんですけどね





3時間で3人とかなら1500円程度で納まりますからねb




ほんとカラオケ好きだなぁwwwwwうち含め周りの連中wwwwwwwwww


































































おまいらほんとに好きだw




なのに返事とかないからメイプルちょっとやっちゃおうかな、って思ったら臨時パッチ





(´・∀・)・・・






はいはいここから公式からのコピペ









2007.08.07 臨時メンテナンス実施のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程で臨時メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 8月8日(水)10:30~13:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ポイントアイテム「パチンコ玉」を正常に使用することができるように修正

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様に大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。










(´・∀・)・・・
























shit!




おっとこんな汚い言葉つかっちゃいけませんねー(



汚い言葉を使うようになるとろくな大人になれませんからねーw




まぁパッチはしょうがないとしましょうか





だけどね!








10:30~13:30




Σ(゚Д゚;)




うちのサクチケとザクチケは10時~14時なんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





もう死ネクソン









ちょっと寝起きで機嫌が悪いのもあって


































ネクソンにメールしちゃいました(*ノ∀`)



内容はこちら~






題名
本日の臨時メンテナンスについて




本文
本日の臨時メンテナンスについてなんですが、私が所有するサクサクチケット及びザクザクチケットの時間と被っています

プレイヤーへのお詫び的な物はないのでしょうか?

今回のメンテナンスは弊社のミスでのメンテナンスなのでプレイヤーの時間が奪われる形になるので、対処がないと信頼を失う事になると思います











うん多分こんな感じw(何




眠い中文章作ったからちょっとうろ覚えw



まぁ大差がないと思いますw





送信済みメールボックス見ろって?




見ましたけどあら不思議残ってないわ(*ノ∀`)



という感じです(爆






何か今日の日記内容が薄い感じなのでもうちょい書きましょうか


































普段はこれくらいじゃんwwwwwww



とか言わないようにlд゚)





















まぁ何か書くって言っても最近よく思う事なんですけど



何かサクチケとかザクチケ、エルフ買っても地味にちゃんと使えてない気がするわけですよー


要するに買うだけ買って使わずに損してる感じです



で、先日サクチケ買う時にこう悩んだわけです




2週間サクでもいいかなぁ・・・ってw


でもいざ狩りとかするとなるとすぐ切れるから2枚買うハメになる



上の例で行くのなら2週間を2枚買うので払うのは1400P


一ヶ月のなら1000P




うーん、これはちょっと困った



2週間ので十分な気がするけどなんかもったいない気がする




しかも2週間だから



確認してませんけど常識的に考えたら14日分ですよね?





これを2枚なら




14日×2枚=28日分


一ヶ月なら30日分







明らかにネクソンの罠w



あ、危ない・・・



危うくブービートラップに引っかかる所でしたよw



ということは一か月分買った方がお得じゃないか・・・・orz




ということで渋々購入




ぬー、何か納得できない



ということで1日いくらかかるか計算してみましょう



一ヶ月のサクチケの場合


1000P÷30日=33.3333333333333・・・・・・


1日約33P



2週間サクチケの場合


1400P÷28日=50P


1日50P



という事は仮に30日分だとすると1500P・・・



どう考えたって高いぞネクソンw



半分の2週間にしただけなのに払う額は1.5倍ってw




ということで



詠観からの提案その1






































「1日サクチケ」






今日の記事の目玉はこれですよーw







1日サクチケの使い方としては




忙しい人の為に1日とかあってもいいんじゃないかなって所



さっきのサクチケは30日計算



30日毎日狩りをしたらこれくらいかかるというお話し



じゃあ仮に、仮にですよ




忙しい人が一ヶ月サクチケを買って実際使えたのは半分だったらどうなるでしょう?



簡単ですねー





1日辺りの金額が倍になるわけです



ようするに約66P


これはありえないですね




ということは、です




忙しい人向けに1日サクチケとか作ってもいいのではないかと、という考えです



特に社会人とかですと仕事の量の起伏は激しいですし


学生ならこの時期ならお盆に田舎に行ったり、旅行に行ったり


果てはテスト等でINできない時



こういうのってありますよね?



だからこそ、1日サクチケが欲しいんです








詠観からの提案その2


「1週間サクチケ」



2週間があるなら1週間のもあるといいかもですねぇw程度w











じゃあネクソンの為に値段の例でも書いていきましょうかw



基準を1ケ月サクチケの1日辺り約33Pというのを念頭においてみましょう


1000P÷30日=33.3333333


とすれば、1日、1週間があるなら既存の2週間の値段を700Pから600Pに下げましょう


あと日にちも14日→15日に変えましょう



600P÷15日=40


1ケ月分買うとすれば


600P×2枚=1200P


これで2週間を2枚買えば1ケ月のやつより200P損ですよね?






じゃあ次は1週間サクチケ

1週間なので当然7日になります

これは割り切り易い数字の350Pでいいでしょう


350P÷7日=50P


これは既存の2週間のやつと同じ計算になりますね~


ということは4枚買って1400Pで28日計算ですねー


1ケ月のやつから400P損しますね



じゃあ問題の1日サクチケはというと



一枚辺り50P!と言いたい所ですけどその数字はすでに1週間サクチケと被ってるので却下


まぁ1週間サクチケはノリみたいな感じなので無しでいいんですけど


仮に1週間サクチケも入るという仮定で話しをすすめましょう



ということで値段はずばり60P!



これを30日分買えば・・・




60P×30日=1800P



なんて高いのかしら(´Д`;)


ってなりますよね?



だけどここからが詠観が提案するサクチケの★真☆骨☆頂★




書いた通りあくまで30日での計算です


で、さっき例にだした



>>忙しい人が一ヶ月サクチケを買って実際使えたのは半分だったらどうなるでしょう?



という下り


そう、これが1日サクチケのいい所



15日×60P=900P













































































どうだ参ったか!(ぁ




ま、あくまで半分の話しです



更にいってしまうと


1、仕事のスケジュール的に1ケ月買っても半分しかできなさそうだから1日サクチケでいいやー

2、あっれー仕事が思った以上に早く片付いて15日どころか20日プレイしちゃったよー



20日×60P=1200P








































































どうだネクソン!(ぁ









じゃあ調子づいて次のネタを書いてみましょうかw






これは普段使わないと思うんですけど




今みたいな長期休みの為の物と言っても過言ではありません







詠観からの提案その3









「ずっとサクチケ」





これは何かと言いますと~



持ってる間はずっとサクチケ!というまんまなアイテムw



例にあげれば簡単


「1日ずっとサクチケ」

「1週間ずっとサクチケ」



みたいな感じです

時間制限無しで持ってる間はずっとサクチケタイム



夢はありますが値段は当然張りますよ~





「1日ずっとサクチケ」なら一枚100P

「1週間ずっとサクチケ」なら一枚500P



単純単純(´∀`)


100P×30枚=3000P

500P×4枚=2000P


















クックックックッ

























金儲けの匂いがプンプンするわあああああああああああああああああ!











=○)Д`):;*.':ブッ



まぁ、なぜ1ケ月分のを作らないかというと、


1ケ月分買っても学校や仕事ががあれば使わなくなるでしょ?w




ということで短い休みとかに刻んで使ってもらえるように「あえて」の1週間と1日の「ずっとサクチケ」



間違いなく効率厨とかは買うでしょうな(´ー`)









=○)Д`;):;*.':ブッ





ま、まぁトレードとか使ってPに余裕がある人は使うと思うのですよ、実際



1日100Pなら


急に用がなくなって暇になったなぁ・3・



って人が使えて便利だと思うんですよ~


ガシャ一枚と同じ値段だから買いやすいかもですねw




拡声器に使うならこれに使えって感じです(









ネクソン、アイデア料は売り上げの10%でいいよlд゚)

























と、まぁいかがだったでしょうか?


詠観が提案するアイテム


その2は無いとしても1、3は可能性としては十分にありえると思うんですよねぇ




日本人はお金の払い方がいいですからねwww(ぁ



会社側だけじゃなくプレイヤーにもメリットがあるアイテムになると思うんですけどねぇw






よし、これをネクソンに要望としてメールで伝えるかな・・・w








続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

せっかくの休みというのに・・・・・




























勝手に8時に目が覚めてしまいますorz





8時は夜勤が終わる時間、詠観です(´∀`)






























ゆっくり寝たいって!




結局寝たのは4時だったのに・・・orz



4時間しか寝れなかった(´Д`;)






ほんとは10時に起きたいんですけどねぇ(´・ω・`)






そうすれば起きてすぐPCつけてサクタイムで狩りができるのに・・・
















































昼寝しろってお告げですか


















ということでメイポw





以前と変わらず篭るのは武器庫か黒健太




お金ないですからねー




地道に黒字狩りですよ(´Д`;)














































そして頑張って狩りしてるのに墓が落ちるってね☆



もうほんと勘弁(´Д`;)


ここ二日間くらいで10%くらいしか増えてないですからね











やる気失せるわ!





メイポ武器とかそっちのけで狩りしてるのに回復が反応しないとか・・・



親分沸いて即死とかならわかるんですけど回復反応しないで死ぬとかわらえないって(*ノ∀`)






















骨にでも連れて行ってもらうしか(ぁ





ん~~~~~






不完全燃焼・・・・








こっちも不完全燃焼でしたし・・・








0806 ガシャ







ぬー・・・




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

マターリ








































んー

















久しぶりにゆっくりできてますw




早いですけどお盆休みに入りました、詠観です(´∀`)























まぁ二週間もあるけどねっ!










まぁそれにしてもゆっくり過ごしていますよw




昨日は朝方まで起きてましたからね~~






今日は使いましたけど





普段起きる時に目覚ましかけなくてすむのがいいですねw





思う存分寝れるってことですからね~





仕事があればゆっくり寝れないですから







凄く幸せですね(*´ω`*)









やっぱのんびりするのって重要なんですよね






もうね





































昼寝最高wwwwwwwwwwwwwwww





昼寝したからブログ更新する時間がなくなったのは内緒lд゚)















さてさてメイポの話し







一周年でしたね~~~w




いやぁ自分ほんとによくやったって感じですw







まぁ誰かから来ると思ってたんですけど~~~


































0805 ガシャ





ウッダーさんありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!




しかも11枚も送ってきた・・・(゚Д゚;)




これの結果は明日の記事に書きますねwww








え~と昨日は夜中に姫に誘われたので行きましたb




聖魔がいないとのことなので先生に来てもらって狩りをしましたw







そしてここで問題が発生






二日間の睡眠時間が6時間のこの私、詠観



























































半分どころか7割近く寝てましたorz




もうほんといっぺん死んだほうがいいですね、はい





先生の腕が良かったから奇跡的にも墓を落とすことはなかったんですorz




半分以上は敵がいない方向にスラッシャーを打ちっぱなし







もう戦士じゃなきゃあっさりぽっくり逝ってるっつーの(








んでみんなで



「2時まわったからサクないからレベル上げるのは無理かな(´・ω・`)」



「明日にしましょうか」



「ビシャスで両方ルートでレベルがぎりあがるかなぁ」




「@1%なんだけどなぁ」



「そのレベルの1%って相当長いですよね」





とかいいながら





みんなでどうしよっかー、もう寝ようかー

















































姫に誘ってくれた人がレベル上がったwwwwwww






レベル上がった瞬間をSSに撮れなかったのが残念orz




まぁ最後まで頑張った甲斐がありましたしw





ほとんど吸い状態(誘ってくれた人が強いのでほとんどルート取れない)
で10%上がったのかな?w





やっぱパラディンは強いなぁ(´・ω・`)



とつくづく実感






終えた後はすぐ寝ようと思ったんですけど何か先生と会話が弾んじゃったりして




その場にいた他のお茶の人達を巻き込んで雑談したりなんやら



















0805 ステータス




なんかよくわからないけど人気あげられてゾロ目になったりwwwwwwwwwwww








(*ФωФ)ニ゛ャー(*ФωФ)ニ゛ャー(*ФωФ)ニ゛ャー






すごく猫っぽい人気度になりましたねwwwww






今日はそんな感じで終わりです♪(*´ω`*)










































ガシャとか好きに贈ってください(爆



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遅くなりましたね








ちょっと色々あって更新できませんでしたorz





2年目も頑張ります、詠観です(´∀`)





でも久しぶりにメイポをしっかりやった気がしました!





まぁそこら辺はまた明日!ってことでw








2年目一発目がこれって終わってるとしか思えないwwwwww


















自分頑張れーorz



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目標達成!










はいみなさん注目!っ







昨日の記事のタイトルって二つ意味があったんです




「ラスト1日」


ってやつですね~




一つは夜勤6連続




もう一つは・・・・・・・









































サイト:詠観のさくら奮闘日記☆祝1周年!!




  *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――












マジですw











思えば毎日書いてたんですねぇ・・・あの頃から



恥ずかしながらも初日記にリンクしてみましたw









自分でもすごいと思ってますw




だって365日毎日更新ですよ!?





いや~~~~めでたい!ほんとにめでたい!!













感動した!!!








昨日まででサイトのアクセス数が32668






ということは






32668人もあのサイトに迷い込んだ子猫ちゃんがいるわけですか(何





32668人ということは・・・



32668÷365=約89.5



一日に90人がアクセスしてくれてるって事ですね~~




う~ん、毎日来て日記をチェックとかしてる人には頭が上がらないですね~~~~www



ん~、何かこれを記念に行動を起こしたいですねぇw




ガシャチケプレゼントが妥当かなぁw



今度は全鯖対象とかでw






色々考えておきましょうw






いやぁめでたいw



昨日からこれを書きたくてしょうがなかったんですw




昨日の記事に最後書いて引っ張るのもよかったんですけどあえての不意打ち





これからも毎日更新頑張りたいですけど



最近は何かと忙しいので更新できない場合がでてきそうでいやです('`




まぁ目指せ1000日(ぇ







ということで・・・・





これからも「詠観のさくら奮闘日記」をよろしくお願いします


















2年目も頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ






by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラスト1日











地獄の夜勤6連続が残り1日になりました




割とグロッキーな詠観です(´∀`)













メイポの話し




昨日大型パッチということで様子見でちょっとINしてみたんですが~~~






感想は一言























面白いパッチだねっ☆



まぁこれでおkかとw


何か重すぎてフリーズする人も多いみたいですねぇ('`




うちのPCも重かったです('`

何か今までにないタイプの重さですね



今までは普通に重かっただけだったんですけどねぇ




そこんところは甘かったみたいですけど、いいパッチだと思いましたw







まぁそれだけですw




特に何かやったわけではないですからねー





スイカと花火で出てくるモンスターを少し狩ったくらいでしょうか




何か雑談してたら沸いたくらいのレベルですけどw



まぁ、昨日引っ張ったのでバイクの話に行きましょうかw





その前にコメント返信をw



>菱縛りc

うちの従兄弟は車をバリバリにいじって雑誌に乗った事ありますよw
結婚した時に手放しましたけどねw

バイクの記事が面白かったなら第二弾を視野に入れますw



>レプさん

フュージョンですか・・・
やっぱMTがいいですよ、MT

大きい下り坂を使って原付で80キロ出したのは詠観だけの秘密ですw(ぁ



Mtなはるかさん

「鉄槌を持つ女」書いて欲しいなら頑張って書きますけど(^ω^ )






バイクの話しは続きへー











続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

