
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

土日の事









ちょっと用事が立て込んでるので報告って形でw



今週も結構忙しい詠観です(´∀`)



夜勤明けでの各地への移動は辛いよ!w






lд゚)メイポ




土曜日の夜に用事の合間に少しINできたんですが・・・





















0930 拡声器1





0930 拡声器2





0930 拡声器3




0930 拡声器4





何とお友達の姫菜妥ちゃんが叫んだらみんな反応してくれました(゚Д゚;)


これ以外にも友達チャットやギルドチャットでもお祝いしてもらいました(*´ω`*)



本当は時間があったらソロビシャスでもやろうと思ったんですけどね(





コメント等でもお祝いありがとうございます♪(*´ω`*)




用事済ませて夜中にINしたら友達のtakashiさんがマスターデスマリオネットに連れて行ってくれたり・・・



日曜日はソロでデスマリオネットをやってたら黒健太PTの拡声器があったのでおそるおそる内緒したらokがでて




2回墓を落としつつ




頑張ってHSかけながらヒールで巡回して・・・





















レベル上がる寸前でPTが解散orz





まぁ時間かかっても黒健太は狩れるので・・・
















0930 79




無事79にレベルアップw




一匹で0.14%も溜まるから早かったですねw




とりあえずビシャスまで@1、HSMAXまで@2




今週中にそこまで突っ走りたいですね(*´ω`*)




用事済ませて頑張るぞーw






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

あぅあー











どういうわけかPCからFC2にアクセスできませんでしたorz





更新が大変遅れた詠観です(´∀`)



まぁ日曜なのでアクセスが集中したんでしょう、きっと



ということで今日の記事はバイトまでの移動時間に携帯から更新となります

















内容薄いからねっ



|∀`)メイポ



まぁ合間を見つけて珍しく土日にINしてたんですけどね~






うん、やっぱ携帯からの更新はだるry


続きは次の記事で!
ということで(´Д`;)



多くの祝福コメントありがとうございます!(*´ω`*)

次の記事でまとめて返信しますw



それじゃまた明日!w



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

交代










最近タイトルがそっけないですね^^;



本人は素っ気なくない詠観です(´∀`)





早速lд゚)メイポ




昨日は休み明けだったので狩りする時間もありレベルを上げてしまおうかと思いいつもどおり武器庫へ(*´ω`*)


まぁ正直慣れたもんですね、武器庫






携帯で電話しながらバサク狩りできるぜHA-HAHAHAHAHAHAHAHA








と狩りしてると・・・・・





















電話の内容をいまいち覚えてないっていう



ごめんなさい、Yさんorz




まぁ適当な世間話だったから無問題



まったりしつつBGMに耳を傾けながら狩りを続行




































0928 130






130キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






と言っても昨日ブログ更新した時点でプロフの所は130にちゃっかりいじっておいたのを気づいた人はいるのでしょうか?w



携帯からじゃ見れないですけどねw



今回のレベルアップは早かった気がしますw


でも調べたら2週間前でしたorz


もっと早い気がしたんですけどね・3・




とは言っても先週は怪我してたので何にもできなかったんですよね、正直な所w



事故からはや1週間・・・怪我は9割程回復してもう運動には支障をきたさない所までいきましたw


残りの1割は腰ですね~



寝る時に体を左に向けると痛いんですよ、腰がw




なんでしょう、血でも溜まってるんでしょうか?w


歩く分痛いとかそういうのは全くないんですけどちょっと気がかりですw









いちおう全治2週間なんですけどねw


これでビリヤードとダーツに全力を注げますし歌を歌うのも平気になりましたw


やっぱ声を出すっていうのは喉に負担がかかりますから、その影響で首の捻挫に響く響くw


まぁ今となっては首の捻挫もほぼ完治?したので大丈夫ですw



バイトも無事復帰しましたし、バイト中は特に影響もないですしw



まぁ今しばらく原付で我慢しますかorz




お祓いいかないとな~



親に念のためにお祓い受けとけって言われましたから((((´∀`*))))ケラケラ




まぁまったりしながらメイポもレベル上げていきますw



あ、いちおう詠観の当面の目標であるバサク20&130レベル達成ということで活動キャラをスイッチしますw



もちろん冬雪ですw



いちおう活動比率は

7:3
冬 詠



っていう感じにしていこうと思ってます



理想は冬が3レベル上がったら詠観を1レベル上げる感じかな?w



冬の目標は年内に100ですね~


10,11,12月と3ヶ月あるのでさぼらなければ楽に達成できそうな予感ですw



強化品そろえないといけないんですねぇ・・・




詠観の武器庫貯金を使うはめになりそうです(´Д`;)




ここは一発桃マンの強化品でも作って売ってしまおうか(ぁ






録を移したい方がいれば気兼ねなく言ってくださいねw





コメント返信は続きにありますw





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

たこぱ



















みなさん、ぱーちぃですよ!ぱーちぃ!!



変なテンションの詠観です(´∀`)







昨日はバイト先の人達と一緒に同じコンビニで働いてた人の家にぱーちぃしに行きました!w








っていうかうちのお店って結構みんなで遊ぶ事って少ないんですよ、ほんとに



去年くらいまではちょくちょくやってたんですけどね、主要メンツが辞めてからはからっきしだったんですよ



今年なんて正月の新年会以来ですね~~





だから気分も高まるというもの



朝8時にバイトを終え


詠「お疲れ~w今日どこに何時?」

友「お疲れw今日は17時にお店でw」



詠「(゚Д゚)」

友「頑張って起きてね~w」

詠「えっと、この後病院に行って腰を治療してもらって家に帰ったら9:30、家に着いたらお風呂洗って食器拭いて、露店更新してブログ更新して洗濯物取り込んでニコ動見て・・・・・

  寝るの11時過ぎだ(*ノ∀`)
  って事は起きてからシャワー浴びたいから16時前に起きなきゃいけないってこと・・・って事は寝れるのって5時間もないってこと・・・orz」

友「頑張れw」

詠「前もって言っておくけど





  ごめん、遅刻するw

友「30分以内ならセーフにしてあげるw」

詠「じゃあ30分多く寝れるってこtゲフンゲフン」

友「頑張ってw」

詠「最善を尽くします・・・」








と、まぁ結局20分遅刻で済んだんですけどw



一昨日買った靴を用意するのに時間がかかったのは内緒(ぁ



だって訪問販売があったから開ける時間なかったんだもん(ぁ






ということで前もって決まってた「たこぱ」を結構



たこぱ?




フフフ





















たこやきーてぃ」の略に決まってるでしょおおおおおおおおおおおおおwww



ああ、誰かの家に行ってみんなで作って食べるっていうのが久しいですw



前やったのが去年の闇鍋とかだったかな?w



確かFC2のほうじゃないブログの方に記事があると思いますw


あの時は友達の誕生日に友達の家で闇鍋をやるっていうかなりカオスな事をしましたw


いやぁ懐かしいなぁw(*´ω`*)



入れる材料はたこはもちろん詠観さんオススメはチーズw



6Pチーズとかをたこと同じくらいのサイズに切ってそれをたこ代わりに入れるんですよw



クリーミーな味になって美味しいですw



ただ、ちょっと後々お腹が重くなりますけどねw



写真は友達がデジカメでパシャパシャ撮ってたので後日受け取り次第うpしようかと思いますw



途中ラーメンズのフラッシュを見たり盛り上がりましたw


千葉!滋賀!佐賀!とかギリジンとか日本語学校ですね~w




意外にラーメンズって知られて無い事に驚き(゚Д゚;)


だってちょっと前にMacのCMに出てたんですよ?w



知らないのは勿体ないですよね、ほんとにw





ってか友達の家に行ってまでニコ動で音楽流すってどんだけニコ厨ry




たこぱはと言うとお酒の色んな話しになったりお店で出会った面白い人の話しになったりw



うん、やっぱバイト先の連中で遊びに行くのっていいですね、何か新鮮w


次回は鍋かお好み焼きという案も出たので楽しみですw




うんうん、やっぱこういうのって大事にしたいですよねw




他の人達が朝からバイトということなので23時過ぎに解散になりましたが、次回は朝までぶっ通しで遊びたいですねぇ


バイト先の連中でカラオケ行きたいしw



中心になってどんどん巻き込もうかなw



オチがわからなくなりましたが、ぱーちぃは良いよ!っていうお話しでしたw












詠観さんは一人でシンルチュウを一人で空けたのは内緒(ぇ


周りはそんなに呑んでなかったのにネー(´・ω・)(・ω・`)ネー






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

んにゃー











用事が立て続けて入っててちょっとブログ更新の時間もない詠観です(´∀`)



当然メイポもやってませんw



いちおう露店更新だけはやってるんですけど売る物がもうないんですよw




@24%でレベル上がるのになぁ('`



何かこういう一言日記が続くので今日はニコ動紹介しますね、はい





【ニコニコ動画】ガンダム神曲メドレーFINAL 【初代から∀まで(IGLOOも含む)】種抜きver" target="_blank">




もうこれは最高ですねw



名曲揃いなので作業妨害されてますw(*´ω`*)


種抜きな所がポイントw(*´Д`*)ハァハァ








【ニコニコ動画】フタエで止まってすぐキワメる~狂気のマコトシシオ" target="_blank">





アッー



うちの周りのニコ厨の連中にフタエノキワミ、アッーを見せたら大好評でしたwww



まぁある意味シリーズ物ですねw





【ニコニコ動画】MAD フタキワ(フタエノキワミ+ウサテイ)動画付き修正版" target="_blank">




フタ☆フタ☆フタ☆フタ☆フタ☆フタ☆フタエノキワミ☆



もう左之助最高www





【ニコニコ動画】左之助・美しすぎるほど怖いフタエノキワミ、アッー!" target="_blank">




チョコボwwwwwwwwwww




作者のセンスと左之助への愛を感じますw










【ニコニコ動画】愚民が語るニコニコ削除戦争の歴史" target="_blank">



何かこういう感じのやつで前にコミケのがありましたw



面白すぎてお腹抱えましたwwwww








こんな所でw(*´ω`*)



楽しんでニコニコしてくださいw







by 詠観  at 23:59 |  ニコニコ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

来訪者












何かマンションのオプションにやられた詠観です(´∀`)



いや、ママンと一緒に家に居たわけですが~



今日もバイトあるし、ブログ更新して寝るか~と思ってたら




換気扇のフィルターの業者でして




すぐ終わるだろうと思ったら2時間近く居られましたorz



「いちおう夕方周ってるんですがいつも不在なんですよね~」









すいません、人は居ますけど寝てますw



今日のバイトは終わりました、結果が見えてます





それでは寝るので・・・orz



色々書こうと思ってたんだけどなぁ('`




by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バットーン









暑かったり、寒かったり・・・詠観です(´∀`)







とりあえず友達のさくお嬢様のブログからバトンを拾ってきたのでやってみますw









正体を現せ

★ドコ住み?

東京近郊w

★自分の趣味は?

メイポ(ゲーム)
読書(漫画も小説も何でも)
友達のブログ周り
ブログ更新
原付でぷらっと家から近い見知らぬ土地を開拓

★日常品で一番使うもの?

パソコンw
ゲームするのもブログ周るのもブログ更新をするのもPC使いますからねw

★好きな食べ物?

お肉全般
甘いもの全般
麺類全般(主にラーメン)
日本酒に合うつまみ
misosoup


よく太らないなぁ(゚Д゚;)

★嫌いな食べ物?

辛い物全て!
ピーマン
オクラ
サーモン





辛い物!

★一番印象に残ってる事?

最近はバイクで事故った瞬間しかry

★好きな人いる?

今いないですw
いたけど呆れて愛想尽かしました(´Д`)

★好きな人の印象は?



★その人のどんな所に惚れた?



★自分自身の性格は?

真面目
礼儀を重んじる
少し人見知り
興味がある物には情熱を注げるけど興味がわかない物には無関心すぎる
人付き合い最優先
明るいバカ(ぁ

★人からよくなんて言われる?

生態が解明されてない生き物(?)
バカっぽいけど実は頭が相当切れる
だから裏では色々考えてる
ツッコミもボケもいける
ガンダムマニry

★サザエさんの家についてどう思う?

(゚Д゚)タマモエー

★今どんな気持ち?

凄く・・・眠いです



※ヤマジュン風味

★自分の担任の第一印象は?

学生じゃないからどうしろとw

専門の時の担任はお金がない時に誘ってみんなで飲んだなぁw
だってお金多く出してくれるんだもn

★バトン回してきた人について?

回してきたというより拾ったんですけど(
年代が近い友達(*´Д`*)ハァハァ

★ダルイ?

凄く・・・眠いです

★音楽が好き?

どっかの有名人?が言ってたけど

「音楽がなければ今の人類はない」

みたいなのを言ってるのを思い出しましたw
音楽が嫌いな人はいないと思いますw

★好きな歌手は?

福山雅治
チェッカーズ
JAM Project
BUMP OF CHICKEN
Do As Infinity
Dragon Ash
EMINEM
Back Street Boys
Linkin Park
アニソン全般

・・・etcetc

何でも聞くのでキリがないです(´Д`;)

★好きな色は?

どどめ色

色に関してはこれと言ったこだわりはないです('`
服は白か黒が多いかな~・・・

★今行きたい場所は?

心が落ち着いて安らげる場所

★目の前に好きな人(気になる人)がいる?

いませんw

★いま何時?

そうね大体ね~♪

=○)Д`;):;*.':ブッ

17:15ですw

★6人に回せ!!

やりたい方どうぞw









みなさん体調管理には気をつけましょうね(´・ω・`)








続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

復帰













今日からバイト復帰になりました(*´ω`*)





身体も7割くらいまで回復した詠観です(´∀`)






あと残ってるのは足首の怪我と腰の怪我と首の捻挫くらいでしょうか



でもそれも週末くらいには治るでしょう




経過は良好ですw














lд゚)つ メイポ



地味~に武器庫を計測しましたw



バサクが18になり、火ブルの3発確殺率も上がり今は7割程度



倒せなくてもラッシュでほぼ倒せるので前より効率が上がるか実験



予想としては時給10%、今のレベルなら4.8Mくらいかな、と思ったんですが










0923 経験値0





わかりやすいように一回墓を落として0からw


まぁ0.05%しかなかったわけですがlд゚)







結果はこちら~
















0923 経験値計測後






実はこれ一時間の計測じゃないんですw




都合により40分しかできなかったのですが、十分データは取れましたw



40分で8%なので10分2%と計算できますね




ということは1時間で12%という計算




これには工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工でした@@;



確殺率は上がってもレベルがあがってるので次のレベルアップまで当然経験値の総量が上がりますね



これがバサクの威力なんでしょうか(゚Д゚;)



攻撃力が9%上がって経験値は2%UP




バサクいいですね~バサク



最初はもの凄くマゾいですけどね((((´∀`*))))ケラケラ




HPも今は3600で発動なので



今度姫のソロでもトライしてみたいですねw



多少の赤字は武器庫で埋まりますからねw



時給で20%くらい出るんでしょうか



130になったら試したいですねぇw



うん、今日はこんな感じ!w







by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと













色々忙しいので携帯から失礼します、詠観です(´∀`)





休みですからね!w



まぁ、各方面から声がかかるのでメイポも少ししかINせず露店も更新できずorz





怪我してるのではしゃげないのが痛いですけどね('`





なんか一言日記みたいになりましたがここら辺で終わります(´Д`)



友達と一緒にいると携帯を長くいじる時間がないですからね~w



すみませんが今日はこの辺で(´∀`)ノシ





by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

何か








微妙にメイポネタを書く気力が出ない詠観です(´∀`)



とは言ってもSSはある程度あるので書こうと思えばすぐ書けるんですけどね~






まぁ編集がだるいっていうry






~リアルの事~





詠観さんの友達、某T氏が一時的に実家に帰ってきたので色々遊んでましたw


まぁ本人は沖縄に出稼ぎ?に行ってたんですけど、時間ができたので一時的にこちらに来たんですよ




とは言っても友人関係でこじれてるのを終わりにするためにわざわざ片道37000円もかけて帰郷したわけです



お金を貸したのは言うまでもなく(゚Д゚;)


と言っても33000円のチケットにペット代が入って37000円




T氏ね、一人が寂しいって言うもんだから職場の人から子猫をもらったんですよ、生まれたての



今は生後3ヶ月くらいですか































めっちゃかあいい(*´Д`*)ハァハァハァハァ




もうね、なんていうんでしょう


全ての行動に慣れがないので初々しいのがたまらないですね(*´Д`*)ハァハァ


最初はいきなり長旅をしてストレスとかでぐったりしてるもんだと思ったんですけど、これがまたいやいや元気いっぱい






これは凄くフレッシュ!



サッカーで言うなら後半30分くらいから投入された選手くらいフレッシュ





動く物に全て反応するのがいいですねw




ペットショップで売ってるねずみみたいなやつからそこら辺で手に入るビニール袋、果てはソファのほつれた糸までじゃれるじゃれるじゃれるじゃれるじゃれるじゃれる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





みんなで弄んで(?)かれこれ3時間くらいw























こっちが疲れましたorz





ちっさい猫って可愛いですねぇ(*´Д`*)ハァハァ



うちの猫といったら・・・・・・何も言うますまい(ぁ




ちっさい猫は抱きしめれば華奢なのでポッキリいきそうですねぇ(*´Д`*)ハァハァ



うちの猫といったら・・・・・・何も言うますまい(ぁ





ちっさい猫は軽いので片手、もとい手の平サイズで可愛いですねぇ(*´Д`*)ハァハァ




うちの猫といったら・・・・・・何も言うますまい(ぁ







ちっさい猫に心惹かれた1日でした(*´Д`*)ハァハァ






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

緊急メンテ













メンテがありましたね~




また狩りの時間が取られた詠観です(´∀`)




とりあえず公式からのコピペ~







21日メンテナンス完了のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

21日10:45より開始しましたメンテナンスは11:45に終了いたしました。

メンテナンス内容   : モンスター「ホーンテイル」出現マップへの入場禁止

モンスター「ホーンテイル」出現マップへの入場再開については後日、公式サイトにて発表いたします。
皆様にご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。











と、いうことだそうですw


今回はホンテの不正討伐を阻止するパッチらしいですね~


このパッチには続きがあるので次いきます


以下も公式からのコピペです








ホーンテイル不正討伐アカウントの停止について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ボスモンスター「ホーンテイル」を不正な手段で討伐したキャラクターを確認できたため、
該当するキャラクターはアカウント停止処理を行いました。
該当キャラクターの関連アカウントにつきましても同様の対処を行っております。

『メイプルストーリー』では、『メイプルストーリー』専用の(あるいはそれに準ずる)ソフトウェア、
『メイプルストーリー』ゲームクライアントの情報を独自に読み込むようなもの、
情報やプログラムを改変するものの開発や使用を禁止しております。
これら不正ツールを使用しての「自動操作」や「データ異常のゲームプレイ」を行いますと
利用規約に違反する事となり、調査を行い対処させていただきます。

※不正行為が確認されアカウント停止処分になりますと、その後復旧や再調査を行うことはございません。
 また、該当するアカウントで購入したポイントアイテムの復旧や補償は原則として一切行いません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。










最近では桜鯖でホンテの報酬品が出回ってましたからね~


バサク30が200Mとか


TT30が200Mとか



性能を考えれば安いでしょうねぇ





ま、200Mなんて大金持ってないので買えませんが((((´∀`*))))ケラケラ



でも200Mなら友達から借りまくれば集まる額ですし



いやですねぇ、全く(´-ω-)=3


升を使って多重召還とか聞きますし


升を使ってホンテ呼んでそれを升で倒して戦利品を売ってお金にするとか


























武器庫で地道にやってる自分はなんなんだと(ぁ



アカウント停止とかじゃなくてメイポ自体にアクセスできないようにした方がいいんですよ、真面目に



うちの周りでも何人かが


「不正なアクセスの疑い」


で鯖落ちさせられてますから、問題は意外に身近な物なのかもしれませんね




多分アカウント停止をしたキャラの友録してる人やギルドの人達に一斉に調べてるんでしょうねぇ、きっと



怖い怖い(((((((゚Д゚;)))))))



今回は本腰入れてるみたいですね、ネクソンは




でないと普通にプレイしてる人達がバカみたいに思いますからね



そういう意味では今回は迅速な対応なのかな?w




っていう私的な意見でした(´-ω-)











~身体の事~




バイト休みまくってます(汗


1日2日は問題ないんですけど流石に休みすぎると収入の方にも影響でますからどうにかしなきゃいけないんですけど


いかんせん今の状況じゃバイトどころじゃないですからねぇ(´Д`;)



棚の上の物を取るだけでも一苦労



寝てる身体を起こすのにも一苦労ですから(´Д`;)



くしゃみなんてすれば全身に痛みが走りますからね、どうしろと((((´∀`*))))ケラケラ


立ってるだけでも辛いのにバイトで1時間や2時間立ちっ放しなんてできるわけがない



重いものを持てないですし(´・ω・`)



不甲斐ない自分に腹がたちますorz



お店も人がいない状況でよくうち抜きでシフトが周るもんです、全く(´-ω-)


普段出してない底力なんでしょう、きっとw



人をギリギリでシフトを回すからこういう状況の場合の対応が遅れるんでしょうね、きっと



今回で身に染みて人を多めに雇ってくれるとこっちも助かるんですけどね((((´∀`*))))ケラケラ









だって病院の一年に一回の定期健診の為に休むのだって一苦労なくらいなんですよ?w



ほんと勘弁してくださいorz



まぁ休養です、休養


栄養ある物を摂って睡眠を十分に取って一日でも早い回復をするのが今のうちの仕事ですからね




示談だけが憂鬱な部分orz



少し向こうの保険会社と話ししましたけど


10対0?

はぁ?

って感じですよ全く



どうすれば10対0になるのかが不思議ですよ



こっちは直線走ってたので道路の優先権はこちらにあります


そして向こうが割って入ってきてそれを止まりきれず、避けきれず衝突


こっちは怪我だってしましたしバイクは中破



それで10対0?


頭おかしいとしか思えないwwwwwwwwwwww



あ、ちなみに知らない人に書きますけど



10対0というのはどっちがどれだけ相手にお金を出すかなんですよ


つまり10対0なら


向こうは一銭も払わず、向こうがかかった修理費用等々を全部こちらが負担という形です


まぁこれは絶対ありえないですね




10対0という形になるのは


本当に一方的に悪い場合じゃないとならないんです


例で上げるなら



路上に止めてる車がありました


そこに自分が衝突




もうね、これくらいじゃないと10対0ってありえないんですよ


事故には必ずお互いに過失の部分があるわけです




それなのにこっちは怪我して優先権守れない相手にバイクがぶつかって中破



10対0?



日本語でおkwwwwwwwwwwww


間違いなく相手方の後方注意不足ですね、全くたまったもんじゃない



病院の治療費だってばかになりませんし、バイトの稼ぎの請求だってしなきゃいけません




嗚呼、穏やかな日々を返して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

お騒がせしました











昨日の記事では色々なコメントありがとうございました;



INすれば記事を見たみんなから


「大丈夫?」


という声を頂いて大変嬉しかったです



体の方といえば昨日より体の痛みが増してます


というのも擦って怪我した部分ではなく、ぶつかった時の衝撃で受けた全身のダメージですね




人間の体って衝撃を受ける時は体が緊張するものですから、その緊張が寝た後に緩んだのでしょう



夜中に全身の痛みで目が覚めました(´∀`)




痛みよいっても筋肉痛みたいなものと思ってもらえればわかりやすいでしょう


それが全身です、全身


当然擦った所は激痛が走ります



バイト休みだヒャッホーーーーーーーーーー


とかになっても友達の家とかに遊びに行く余裕なんてありませんw




むしろ家でトイレに行くのも億劫なくらいですから、これは辛いw




座ってるか寝てるかが一番楽ですね~



INしたりブログ更新してる場合じゃないだろ!


と思う方もいると思うのですが、座って腕を動かすくらいは大丈夫なんですw



寝てても辛いので座ってるのも大差ないんですよw



メッセのタイトルを事故を起こした事にしたらそれを見た友達から電話やメールのラッシュw


バイト先にも伝えたらそれを聞いた人達からもメールラッシュw





いやぁ愛されてるなぁw(*´Д`*)ハァハァ







なので体は大事にしたいですね、はい



もしかしたらみんなにお別れを言えずに人生を終わった可能性もあるということを考えたら夜中目を覚ました後寝れなかったですよ(´∀`)ハハハ



夜中に一人になった時に改めて事故を起こしたんだなぁって自覚しました




怖かったですよ、暗闇が










お腹空いてたのでご飯食べたらすんなり寝れましたけどねw



まぁ、人間いつ死ぬのかわからないですからね




それを改めて認識しましたw



今を精一杯生きたいですねw



今回の事は誰にでも言える事なんですよ



今回はたまたま自分に降りかかった


今度は友達かもしれないし


隣の家の人かもしれないし



自分の好きな芸能人かもしれないし




最愛の人かもしれない






生きたくても生きれない人もいます



歩きたくても歩けない人だっています



愛する人を抱きしめる両腕がない人だっています





それを考えれば



自分は生きてるし、自分の意思で好きな方向に歩けるし、自分の愛する人を抱きしめる腕だってあります




生きてるだけで儲けもんなんですよ、人生って




頭でわかってても理解できないでしょうけどねw





うちは今回で命の危機にあったのが人生で2回目?かなw





前回は小学生の時だったので少し認識薄くなってましたね



その時の話しは時期がくれば、って感じでw








失敗から学ぶ事もある



成功もいいですけどたま~には失敗しないとだめですねw




まぁみんなが思ってるより詠観は元気ですw



今週のバイトは全部キャンセルかな(´・ω・`)


稼ぎが少なくなるのは苦しいですけどゆっくり休まないとまた怪我しますからね。・゚・(ノД`)・゚・。



しばらくバイクは控えます、当然だけどw




色々書きたいメイポネタがあるんですけどまた今度ですねw




メイポしながら安静します(ぇ





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

やっちゃったやっちゃった






























とうとうやっちゃった詠観です(´∀`)







はいもうだめな感じがしてきましたよっと




なんて言うんでしょうか?こういうのって



負の連鎖?みたいな物なんでしょうか




友達関係で自分の時間を削って


親戚が体調おかしくなってみんなで大騒ぎして




山形の親戚は親戚で色々ともめてるらしく







うーん、ぶっちゃけるとですね











































バイク乗ってて事故っちゃった☆



うん、まぁ乗ってたバイクは中破?くらいですが詳しい状況は聞いてないのでわかりません(´-ω-)







あぁ、うちなんですけど



大体60~70キロくらいで走ってたんですねー、某都内でも有数の大きい道路を。


あぁ、バイクは中型です


カーブだったんですけどそこのカーブがちょうど高速の合流地点



その合流地点から車が割ってきてそこに詠観さんドーン




ブレーキ間に合わず別の車線に逃げれずドーン




とっさに右にバイクを倒したのがよかったのでしょうか



車の右後方にバイクの左前面が突っ込む形になりバイクは左側から転倒































ズッシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




突っ込み方と倒れ方がよかったのでしょう








左半身を打撲と擦り傷だけですみました(*´∀`)>



左半身とは言っても



左肘、左太もも(足の付け根)、左膝、左足のくるぶし



ここを打撲と擦り傷ですみました(*´∀`)>



場所柄倒れた後に後ろから別の車に突っ込まれてもおかしくなかったんですけど、車通りの少ない時間だったのが幸いしたのでしょう


他の合流してくる車も避けてくれましたしw





バイクって倒れると足を挟んで骨折する事が多いんですね


あとエンジンやマフラーに触れれば火傷しますしね



火傷ですめば良い方ですけどね(




最初は折ったと思ったんですけど先述した通り骨は異常なしw



他にも首、肘、腰、太もも、膝、足首、と打撲した箇所を全てレントゲン撮りましたが異常はないようです



ただ腰が持病あるだけに辛かったorz


後は首を軽く捻挫したようで、痛いですw




足首も捻挫したので病院、警察終わった後は地元の駅に着いたらタクシー使いました



ってか病院に緊急で運ばれたのはいいんですが



終わった後に何もないんですねw



いや、足がアレだからタクシーとか、何かあると思ったんですが


































詠「あれ?ここどこwwwwwwwwwwwwwwwww」



もー詠観さん涙目(´∀`)






場所わからないからパパンに至急連絡・・・おや、よく見ると何か見知った地名ではありませんかw



実は友達が近くに住んでる場所だったんですねw



しかも高校の時にバイトしてた所に程よく近いw




あぁ、もしかしてここ行ったら・・・(´∀`)





うん、警察署の近くだwwwww




何て言う事でしょう、事故った割には軽傷ですみ、運ばれた病院は行かなきゃいけない警察署もすぐそば








これはタクシー使えないwwwwww





いや、本当はタクシー使って






事故ったお陰で足が痛くて長い距離移動できないからタクシー使いましたよ(´∀`)ハッハッハッ





みたいな事で相手方に怪我の度合いをアピールしようと思ったんですけどね(´∀`)



まぁ実際左足首を捻挫したので歩き方は左足に体重がかからないようにヒョコヒョコ歩いてたんですけどねw





実際長袖のジャージとジーパンでよかったですよ



これがふざけた半そでハーパンみたいな格好だったらもっと大怪我してたでしょう



うん、バイクの時はしっかりした格好でいるスタイルでよかったw



フルフェイスだから顔を削る事もなかったですしね(´∀`)




事故をする時に命の危機が迫った時に走馬灯を見るっていいますよね?



バイクなんて体を曝け出してるもんだから一回事故起こせば大怪我間違いないわけです



車体から体が吹き飛ぶわけですからね




要するに即死や死に繋がる事故のの確立が車に比べて圧倒的に高いわけです



だから事故を起こした時は覚悟するわけです




あぁ、オワタ


って




































まぁ走馬灯見なかったわけですがwwwwwww


走馬灯?んなもんよりバイクを止める事で精一杯だっての(´∀`)



みたいな感じで脳が走馬灯を吹き飛ばしたんでしょうw



さすが脳内に引きこもってるちっさい詠観さんは伊達じゃないですね(´∀`)




まぁ軽傷で済んでよかったです、本当に



一応医者の診断では全治2週間だそうです



バイクは・・・全治・・・?




うあぁぁぁぁぁぁ考えたくないorz




しばらくバイク通勤は自重しないとですねぇorz


って言っても今の足じゃ原付でも踏ん張れないですけどね((((´∀`*))))ケラケラ


バイト先には休みもらいましたし、ちょうどよく木曜も休みなので2連休でゆっくり安静ですね(´-ω-)=3



怪我はいいとして頭の事や首の問題が起きなきゃいいです



頭は打ってないはずなので(事故の前後の記憶は怪我した側は曖昧になるんです)まぁ大丈夫だと思うんですけど・・・不安ですねぇ;


事故直後はちゃんと意識もはっきりしてたし言葉も喋れて状況も把握できてたので大丈夫なんですよ、きっとw



まぁ何って



















バイクのタンクからガソリンが出てたら誰だってびびりますわwwwww



もうね、爆発してバイクオワタwwwwwww



的な事になると思ったんですが思い過ごしだったようで(´∀`A;)






目の前でガソリン出てたのにテンパらなかった自分の肝っ玉に天晴れ(*ノ∀`)




事故後の示談とかが憂鬱ですorz



あ、車の方は右側テールランプ破損と車体の塗装が落ちただけで済んだようです、よかったよかったw



これで向こうも壊れてるとこっちの支払いが大きくなりますからね・3・



バイクの方がお金かかりそうです



まぁ今日は安静するのでこの辺でw

















短くすませようとしたら結構長く書いた(゚Д゚;)








続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

休養










バイト中に寝込んでしまいましたorz




寝ても覚めても詠観です(´∀`)




もうね、ちょっと先週から忙しくて睡眠時間を削ってたのがいけなかったらしいですね



まぁ別に風邪を引いたわけじゃないんですが






終電が終わった後の休憩時間にですね



みんなのブログを携帯で見てたんですが


































気づいたら携帯を握り締めながら寝てました(*´∀`)>



しかも1時間近くorz



普段なら10分くらいで起きるんですけど、体が悲鳴をあげてるみたいです(´・ω・`)



その後も発注しながら1時間ほど寝てしまいましたし(゚Д゚;)




ということでメイプルは控えて寝る事にします



栄養ドリンク飲んだのに効果が現れなかったし・・・寝なきゃダメですね、本当に




最近また腰の調子も悪いですし・・・安静が必要ですね、間違いない(´∀`)




適当で短いですが寝るため今日はこの辺でノシ








続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

ウォーイ!!













ウォーイ!!






睡眠時間が足りない詠観です(´∀`)




世は3連休ですか!








2連休すら取れないのに世の中は・・・





まぁ愚痴ってもしょうがないですね、はい




土日を有効に使って狩りが出来てないのが最近の悩みの種ですね、全くモー





せっかく時間を選ばずに経験値が2倍+ドロップ1.5倍だというのに・・・









次の土日埋まってるから狩りできないっていうw





自分の人気っぷりに嫉妬(ぇ





日曜なんかせっかく時間を作って友達の家に行ったわけですよ





PS2のメモリーカード持って行ったわけです







































友「あっ、ごめん

  うちのはPS3だわ(*ノ∀`)」

詠「メモカ読み込むやつは?」

友「ここから1時間半くらいバイクで行った所に住んでる友達の家だわwww」

詠「ってことは頑張って忘れずにメモカ持ってきたのも無意味?」

友「そういうことだな」

詠「(´・∀・)・・・













⊂彡☆))Д´)パーン







友「orz

  仕方ないから居間からPS2持ってくるわ・・・」

詠「あるなら最初からそうしろ!w

友「読み込まないから無理だと思って言わなかったんだが・・・



  ほれ、持ってきたぞ」

詠「さっさとセットしなさい(゚Д゚#)」

友「はいはい・・・人使いが荒いんだからまったk・・・口が滑りました本当にごめんなさい;;」

詠「呼んだのあんたなんだからメモカの事まで頭回らないものなんですかねぇ?ねぇ?(^ω^#)」

友「orz」

詠「暇だからニコ動でも見てる・・・」

友「こっちは任せて存分に見てればおk」

詠「そういえばこれ面白いから見てみなw」





【ニコニコ動画】【KOF】 もんごりりりり 最強○×計画 【動画版】









友「ウォーイ!!wwwwwwww」

詠「ウォーイ!!wwwwwwww」







ごめんよくわからない展開にry


この時夜中の3時、テンションもおかしいわけですね(´∀`)


結局PS2は動かずメモカ使えないままPS3でゲームをする事にorz



友達がやりたいやりたいって言うから折角もって行ってあげたのに(゚Д゚#)




もう本当に24時間やってるGEOに行かせればよかったと今更激しく後悔(ぁ



見事に休みを潰されましたよ(*´ω`*)



今度はうちが潰す番かな?かな?w

















|∀`)メイポ




ごめん、露店更新しかやってry



@は少しINして炎の杖を渡す予定のギル員様がいるかの確認をしてちょっと雑談して落ちる、そんな感じで最近は過ごしてます



明日から狩りを再開って感じでしょうか?w


まぁやる事は色々あるのでメイポやる時間は余りないのも実情ですか



まぁ2時間狩りする時間あれば1日20%溜まる計算ですねw


















墓があるからいつ上がるのかは未知数っていうw



まぁ頑張りたい所ですね~



そろそろ漁業にとりかかってもいい年頃ですしw




でも今詠観ちゃんは129


んでうちの誕生日は12月9日






ん・・・?w











続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

彼氏ができました・・・?w
















色々あって内容薄めですが詠観です(´∀`)







地雷てきなバトン
↓↓


*ルール*
・見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする

=A=
学級委員をやったことがある【×】副部長なら(ぇ
長女である【×】姉と猫が(ぇ
相談されることが多い【○】頼られますw
お年寄りには必ず席を譲る【×】滅多に座りませんw立って外の景色を見てますwだから譲る機会がないですねー
成績は中の上より上【○】平均すると3.5~4の間でしたw(*´ω`*)
人前でメイクするなんてありえない!!!【○】無理です('`

丸の数【3】個 

=B=
何もない所でよく転ぶ【×】どこのドジっ子ですかw
自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている【×】笑わす気でやってるのでwうちの周りは笑顔が絶えませんw(*´ω`*)
好きな色はピンク【×】好きっていうより・・・うーん・・・
人に比べて行動が全体的にゆっくり【×】ゆっくりに見えて実は凄い速さで動いてたりしますw
何か集めているものがある【○】缶コーヒーとかについてる物をちょっと集めてたりw
「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある【○】たまーに早口な時があるようですw

丸の数【2】個

=C=
初対面の人と話すのが苦手【○】得意ではないですね(´・ω・`)
自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽【○】時と場合によりますが・・・大抵決定権を譲りますねw
人前に出るのが苦手【○】得意ではないですね(´・ω・`)
校則は破ったことがない【×】校則とか気にした事ないです(^ω^ )
細かい作業をするのが好き【○】書類の整理とか得意ですw

丸の数【4】個

=D=
女友達より男友達が多い【○】専門の時に女の子極端に少なかったのもあったりw
声が大きいとよく言われる【○】小さいよりいいでしょ?w体育会系は皆声が大きいと思いますけどw
自分の知らない子に名前を知られていることがある【×】どこの有名人ですか(
自分のまわりはいつもにぎやかだ【○】自分が賑やかだと必然的にそうなりますよねヾ(゚∀゚)ノ
文化祭や体育会は燃える!【○】ここで燃えなきゃどこで燃えろと?w
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる【○】小学校6年間書かれた実績有り(^ω^;)専門に入ってからは落ち着きましたw(*´ω`*)

丸の数【5】個

=E=
年齢より2歳以上年上に見られる【○】良くありますねw
1人でいるほうが楽【○】楽は楽ですけど楽しくはないですね(´・ω・`)
無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる【×】「今日は元気ないね」 とは言われますが(^ω^;)
自分は滅多に怒らない【○】今までの人生でマジ切れは2回だけですねw怒りは表に滅多に出しませんw
早く結婚したい【×】相手がいなきゃ考えようがないかとw
学校の友達に言っていない秘密がある【○】たくさんありますよw

丸の数【2】個





結果   

Aの○1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○1番多い人⇒天然タイプ
Cの○1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○1番多い人⇒元気っ子タイプ 
Eの○1番多い人⇒大人タイプ




多かったのはDでしたから元気っ子タイプですかw

まぁまんまですねヾ(゚∀゚)ノ



次に多かったのがC・・・あれ?w



大人しいけど元気っ子・・・新しいジャンルですねwww



大人しい時は電池切れ説


今日はこんな感じでヾ(゚∀゚)ノ












続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

努力の賜物













休みだったので頑張って武器庫に引きこもった詠観です(´∀`)




@35%だったのでサクチケ時間をフルに使えばレベルが上がる状況だったので引きこもりました(*´ω`*)




チャットをROMしたり狩りに集中力を捧げれば10.5%なのですが、親分からの墓を気をつけるために沸くポイントは慎重に進むようにして確実に経験値を稼ぎましたw






こういう珍事件も・・・・








0914 親分大量





3匹もwww


この後沸くと必ず2匹以上沸く親分(゚Д゚;)








携帯ピポピポうっさwwwwwww




多分、安全に狩りしてたので時給は9%くらいだったでしょう



辛抱強く狩りをして、休憩は飲み物を一回だけ取りに行くだけで後はPCに向かって集中集中・・・
















































0914 129







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




サクチケ残り1分の奇跡(゚Д゚;)



途中間に合わないかな~とか思ったんですけどやればできるもんですね(*´∀`)






果てさて問題のドロップですが・・・



4時間も狩ったので豊作でしたねw


























0914 武器庫ドロップ




アールンが多いのは謎です(´∀`A;)


書は60%が両手剣、70%が幸運全身鎧書でしたねw














って炎の杖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



15時間くらい頑張ってやっと1本ですかorz


まぁ魔86INT+1の魔力が+1の良品だったからよかったです♪(*´ω`*)


これはいちおうギル員様の手元に行く予定なので露店で売れませんけどねw





今回のオ・マ・ケ(はぁと








0914 成果





正直吹いたwwwwwwwww






コメント返信は続きにあります(´∀`)




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

1日に2度体験








ヾ(゚∀゚)ノ




友達とのメッセで↑をよく使う詠観です(´∀`)












lд゚)メイポ!





パッチがないのでまったり武器庫にいましたw(*´ω`*)




木曜はバイトがないので夕方くらいまで起きてられますからねw






サクチケで3時間程狩り一回墓を落としたけど20%程up



うん、普段からこんな調子なら一週間でレベル上がるんだけどなぁ((((´∀`*))))ケラケラ



久しぶりに武器庫を3人PTで集め狩りとかもして楽しかったですw(*´ω`*)










目標にしてる炎の杖出なかったですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。




かれこれ15時間以上はやってるのに出ないのはなんでだろう?(´・ω・`;)



試練ですかネクソンorz



そんなにレアな武器には見えないんだけですけどねorz




その後はお友達のZEEGさんに誘われて武者に行きましたw





























実は初☆武者っていうオチだったので今日はいい感じに経験値を稼いだので知らないボス戦に行きたくなかったんですけど



Z「死なないから大丈夫だよ((((´∀`*))))ケラケラ 」


とかみたいな事を言われたんですけど



どうやら接触は10kらしいのでHBがあれば戦士は即死はないのね(´∀`A;)


雷が6k?
衝撃波が4k?


そんな感じなのでビビッてたうちは何なんだと((((´∀`*))))ケラケラ
























楓城の中入るの初めてっていう素晴らしいオチなわけですが



何か背景に混じって足場があるのね・・・変なマップ!('A






0913 武者



PTはこんな感じです



うちだけレベルが低かったらどうしようかと((((´∀`*))))ケラケラ










0913 武者1回目





一回目は中段?に武者をはめてみんなでフルボッコ♪(*´ω`*)



スラッシャーが接触&雷に当たらない位置から撃てるので楽でしたw












無事撃破♪(*´ω`*)





その時点で夕方だったので眠さがピークにあったので落ちようかと思ったんですけど・・・2匹目発見の朗報?が飛び込んできましたwww



結局DKがいないとの事なので行きましたけどね((((´∀`*))))ケラケラ





同じPTで2戦目突入したわけですが・・・
















0913 武者2回目





(´゚ω゚):;*.':ブッ



一番左上にwww



ここじゃさっきみたいに安置からスラッシャーが撃てないので仕方なくバスターに切り替え・・・orz


100武器のテポなのに月牙刀より攻撃力が低いっていう((((´∀`*))))ケラケラ



月牙刀が強すぎるだけですね、はいすいませんw







まぁ無事撃破したわけですが(*´ω`*)



ってか武者にヒールアタックできるんですね・・・知らなかった(´∀`A;)


それなら一撃で死なない限りは戦士は死にませんよね(´∀`)



初めてだったのに1日で2回も武者を体験できた1日でしたw



2回で7%くらい溜まったんですよね・・・


サク時間なら14%かいっw



コメント返信は続きですw






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

ね・・・眠すぎる・・・


















睡魔に負けそうなのでちゃっちゃと更新したいと思う詠観です(´∀`)






メイポやってない(メンテで出来なかった)のでネタがないんですよねぇ・・・


メンテ一時間伸びましたね!



おかげさまで睡眠時間が減りましたよ((((´∀`*))))ケラケラ









まぁ1chフリマ3に出せたからいいんですけどねw(宣伝的な意味で)




まぁ暇だったのでリンクしてる友達や知り合いのブログ等々周ってたのですが・・・


お茶の某ギル員様からこんな質問が飛んできました




Q、メイポしてる時に聴いてるBGMを教えてください


詠観さんの答え

A、ニコ動の作業用のBGM集聞いてますw
@ゲームのサントラとか、JAMプロとかですw

最近はJ-POPを聞かないんですけど、JAZZのT-SQUAREとかオススメですw




T-SQUAREはここが公式HPですw



某ギル員様からの返信

いつもブログ拝見させていただいてますよ((*´∀`))
是非、ニコ動のお気に入りの作業用BGM集で日記を書いてくださいヽ( ´ー`)ノ♪




おk、じゃあどっかの某ギル員様の為にちょっと紹介しましょうかw


以前に紹介したのと被ってるやつがありますが気にせぬようお願いします((((´∀`*))))ケラケラ




【ニコニコ動画】テイルズ主題歌全集(フル)




これは音楽聴きながら口ずさみたい時に聴くやつですw


いやぁよーみが懐かしい(*´ω`*)


途中までテイルズの主題歌CD集めてましたw





【ニコニコ動画】ヴァルキリープロファイル 決め技集



やっぱ狩りには戦闘曲とか戦闘シーンが聴けるやつがいいですよねw


VPは最高です(*´Д`*)ハァハァ


サントラも最高!w


桜庭さん(*´Д`*)ハァハァ





【ニコニコ動画】【SFC】 バトルBGMメドレー決定版 【RPG】



ということで戦闘曲のBGM詰め合わせですw


知らない曲が多いと思いますけど、全然飽きませんw(*ノ∀`)


って150分wwwwww





【ニコニコ動画】ニコニコオールスター作業用BGM



やっぱBGMは歌がいいよねっ!


ということで名曲詰め合わせw


時間が120分ということでキリがいいのもいいですねw





【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』の元ネタ曲Full ver集



ニコ動みた事があるなら一回は聴いたことがあるはずの組曲


これのフルバージョンですw


微妙に違うのもありますけどね(ぁ







【ニコニコ動画】神曲メドレー



これも名曲詰め合わせw



こっちは66分と、約一時間なので時間の計算がしやすいので聴きやすいですw




なんで真っ赤な誓いが入ってないんだろうorz





【ニコニコ動画】交響組曲AKIRA


短いですけど、何かKIAIが入る曲です


AKIRAは日本のアニメーションの頂点ですね(*´Д`*)ハァハァ


ここのブログでも何回かAKIRAは取り上げてきましたけど、まだまだ引っ張りますw


AKIRAを見たらもう他のアニメなんてしょぼくみえます(´・ω・`)


AKIRAを語ったら一回分の記事埋まってしまうのでここらで自重しておきますw




あ、

AKIRAの序盤のかっこいいバイクのシーンがUPされてたので見た事がない人は是非みておきましょう(`・ω・´)b


【ニコニコ動画】AKIRA 冒頭のバイクシーン


いかに今のアニメが手抜きなのかがわかります


DVD持ってますけど綺麗ですよ(゚Д゚;)



この映画のおかげでバイクにはまってしまったような物ですから、バイクに要注目でっす(`・ω・´)






最後に、ネタがわかる人はこれを見ておきましょう



【ニコニコ動画】【KOF】 モンゴリ 【ウサテイMAD】ちょっと高画質ver



【ニコニコ動画】マキシマは大変なモンゴリアンになりました



先生ならこのネタわかるよね?lд゚)


もうお腹抱えて笑いましたよwww




さて、明日からまたメイポのネタに戻る予定ですw




あ、そうそう


某ギル員様はコメント必ず残すようにlд゚)



それではコメント返信は続きにありますw









続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工












今日はメイプルがメンテだそうでorz



してやられた詠観です(´∀`)




orz


ちょっと先週~昨日くらいまで立て込んでたので今日ゆっくり狩りができると思って意気揚々とINしたのが10:15分頃








詠「コ━━━━(*´∀`)ノ━━━━ンチャ!!」

友「こんちゃ~

  今日メンテだよ?w」

詠「?(゚Д゚;)」

友「確か10:30からだったかな?」

詠「それってただのショップメンテナンスでショップが利用できないだけとか?」

友「多分INできないよ~」

詠「・・・(゚Д゚;)」





・・・・・・





詠「公式見てきましたorz」

友「www」

詠「露店消してくる(´Д`;)」

友「いてら~w」






あれ?最近経験値が増えてなry




はいはい公式からコピペ








2007.09.11 12日メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

9月12日10:30よりメンテナンスを実施いたします。

日時 : 2007年9月12日(水)10:30~14:00
内容 : ポイントアイテム追加、サーバー機器メンテナンス
対象 : 全ワールド

メンテナンス中はゲーム接続することができません。
皆様にご迷惑をお掛けいたしますがご了承をお願い申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

















別にショップメンテだけでry




狩りは明日へ持ち越し・・・



用事があるからゆっくり狩りをする時間あるかわからないのが痛い所です(´Д`;)ウゥ




昨日はバイト前に雨が降って時間ないからバイクに乗ってずぶ濡れでバイト行ったし


帰りも雨が止んでないからバイクに乗ってずぶ濡れで帰ってきたのに・・・










心折れたわw




終わる時間はもう寝る時間ですからね




露店だけ出して落ちる予定ですノシ



さっさと130&80にしたいなぁ(´Д`;)








続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

笑った話










なんか天気がさっぱりしませんね(´-ω-)



晴れるなら晴れる、降るなら降る、詠観です(´∀`)




こういう天気が続くとアレですね



バイクで行ったらいいのか、電車で行ったらいいのか悩みますよね(´-ω-)




行きは晴れてたのに帰りに降るとか


行く時は降ってなかったのに途中から降るとか





もう意味わからん(*ノ∀`)




お天道様しっかり><










~笑った話~




昨日の記事をUPして少しメイポやった後バイトの為に寝たんですが


いつも寝るのって大体14時くらいなんですね



で、起きるのが大体20時半前後




6時間くらいの睡眠ですね



大体これくらい寝れば1日持つんですよ




まぁそれは置いといてw



うちの枕元には二つの携帯があります



前に使ってた目覚まし用携帯と普段持ち歩く使える携帯



当然目覚ましで起きますね



で、携帯のメールチェックするんですが




























メール6件!?(゚Д゚;)


一瞬友達と何か約束をしてて忘れててその連絡かと思ったら









































ブログ新着コメントが5件、メルマガが1件



いやぁこれは寝起きながら笑ってしまいましたw



だっていつも大体平均するとコメントは3件程度




しかも約1日でのコメントです




それを6時間で5件!?(゚Д゚;)






そう、うちのブログ、掲示板に書き込みがあると携帯にメールが届くんですね


掲示板に関しては荒らしや広告の対応の為、コメントはすぐ読めるようにです





























みんなオスグットにやられたかwwwwwwww



お風呂入りながらも思い出す度に笑ってましたねw




なんでって、それはただバイト中に思いついた言葉でここまでいい反応が来ると思ってなかったからですwww





これはある種の釣りなんでしょうか?w



自分でもよくわかりませんがw





まぁでも、夜勤やってると色んな言葉が沸いてきます



それはとてもよくわからない言葉から18禁ワードから様々ですw





というのもですね



うちって何かしながら全く関係ない物を考えてる場合が多いのです





2重人格なんじゃないか?って思うくらい別の事を考えてますw



人の話を聞きながら別の事を考えてますw



とはいっても単純な事しか考えてません




詠「いらっしゃいませ~(携帯に連絡きてないかな?)」

詠「お弁当温めますか?(今日は夜中に何を読もうかな・・・)」

詠「○○円になります~(今日お弁当の廃棄出るといいなぁ)」

詠「○○円お預かりします(あっ、そういえばお姉ちゃんに言わなきゃいけない事があったんだ・・・もう寝ちゃったかなぁ・・・)」

詠「○○円のお返しになります、ありがとうございました~w(メイポそろそろレベル上げたいなぁ・・・最近武器庫しか行ってないし・・・でも火の杖出るまで狩りたいしメル増えるし・・・漁業もしたいし・・・うーん・・・)」

詠「お待ちのお客様こちらどうぞ~(最近何か作品作ってないなぁ・・・動画に出来るネタでも考えようかな・・・それを専門の先生に見せたりしたいなぁ・・・何か実写で撮れるのでも今度考えてみよう)」




こんなん結構ザラなんですよw



しかも最後のやつなんて暇つぶしにはもってこいなんですよw



どういうストーリーにするか?

登場人物は?

タイトルは?

実写にするならどういう風に撮るのか?

絵コンテにすると・・・?

作品の時間は?

起承転結はどういう物か?

オチは?

作成期間は?




ここらへん考えるともう頭の中の話題が尽きませんw



仕事に慣れてるからもあるんでしょうw



うちは割りとポーカーフェイスなので頭で考えてる事が表情に出ないんですよw



四六時中というのは大げさですけど私生活の8割は二つの思考がありますねw


これを文にすれば良い物ができると思うんですけど、これがまためんどいw



少しずつ書き溜めて一つにしたいのはあるんですけどね・3・



あぁ、メイポでも考えた事がありますw



何とか実写で撮れないか?とかw



あのスキルはこういう風にしたらかっこよく撮れるなぁ(*´Д`*)ハァハァ


楽しいですよw妄想www



頭の中がステキワールド全開ですw



多分映像関係の原作とか作る人達ってこういう脳をしてるんですよw



でなきゃ色々な発想がでないんですw




そうそう、メイポで考えたネタでいうとですね



少しオリジナル感を出したほうがいいので自分流にアレンジ



すぐ思いついたのがDKですw

ドラゴンナイトのほうねw












普段は普通の戦士


PSとかSBをメインに使いますが


DK特有のスキルがあります


そのスキルは「ドラゴンブラッド」


ゲーム内ではジャンボたこ焼きがいらない時用程度の扱いですね



それをかっこよく表現したい



どっかのゲームみたいに魔法陣みたいのを自分の血を指で空中に書きます


それが龍との契約になり一時的に能力上昇、様々なスキルが使えるようになります


ドラゴンスラッシャーで敵を薙ぎ払い

バスターで集団に高速突き

サクリファイスで驚異的な一撃を

エレメントレジスタンスで防御力アップ



そして締めになる技はドラゴンロア



これを使うと体力を大量に消費し巨大な龍を召還しその咆哮で超広範囲に攻撃する、ただしドラゴンブラッドを解除








アニメにするとこんな感じでしょうw



これはちょっと考えたらすぐ浮かんだネタですw




やっぱDKが好きなんですねぇw



他の職はプリ以外特にやったことがないからわからないですけど


かっこよく見せるやり方はいくらでもありますw



こういうのを考えて文章にして


ストーリーが出来上がったら絵コンテで内容を書いて


みんなに発表できる機会があればいいなぁって思いますw




ゴウさんが書く八十八茶みたいな物を作り


メイポ現役の人、メイポを辞めた人やメイポを知らない人にも楽しめる作品を作れたらそれは物作りをする人として最高の事だと思います














ま、まだ妄想ですがw(*ノ∀`)


いつの日か、形に出来たらいいなぁって思います




あれ?こんなに書くつもりなかったんだけどなぁ(^ω^;)


この記事で作品作りに興味が沸いたら書いた甲斐という物があります




時間があったら書いてみようかしら(´ー`)







コメント返信は続きにありますw





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

オスグット!





































オスグットはバイト中にふと思いついただけ!



別にオスグットを持ってるわけじゃない詠観です(´∀`)





確か膝の骨の形がおかしくなって痛みを起こす病気?みたいなのですよね?





ということで大変便利なwikiで検索してみることに












オスグット・シュラッター(osgood-schlatter)または『オスグット・シュラッター症候群』・『オスグット・シュラッター病』は、サッカーやバスケットボールなどのスポーツ をする中学生・高校生に多く見られる膝の「脛骨」が出っ張り痛むという骨軟骨症である。

名称
『オスグット・シュラッター』は、アメリカ合衆国の整形外科医オスグッドとスイスの外科医シュラッターの2人の医学者の名前に由来している。一般的には、『オスグット』でこの骨軟骨症が認識されているが、正式名称は『オスグット・シュラッター病』もしくは『オスグット・シュラッター症候群』である。


症状
症状は患者により異なるが多くの患者は、膝の「脛骨」付近の痛みや膝裏の痛みを感じる。


原因
原因は、各スポーツで「ジャンプ」や「屈伸動作」を行うことにより大きな衝撃が膝(脛骨)付近に生じ脛骨粗面付近に炎症が生じるというもの。


治療
オスグット・シュラッターは、安静にすることが第一である。また薬などの治療も可能ではある。しかし現在は、リハビリなどを行う例が多い。


参考
オスグット・シュラッターと混在する炎症や怪我が多い。腱鞘炎とともに患う場合もある。また症状がひどい場合、足に水がたまっている場合もあるため膝に痛みが現れた際は医者の診察を受けることが最適である。












ほうほう、とても勉強になりました


確か友達がオスグット持ってたから覚えてたんですね


でなきゃ教科書の隅っこに出てくるような単語覚えてるわけがありませんねw



そんな友人も今はテニスクラブのコーチをしてる健康人間ですけどねw






夜勤とかやって睡眠が足りないと思考がどんどんカオスな方向に向かっていくので以後気をつけたいですねw






|∀`)ノ メイポ




朝方寝てお昼過ぎに起きてINしたわけですが








やっぱ日曜だと武器庫空いてないよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。




たまたま空いてた所確保してたら・・・DKの方が乱入



横?(゚Д゚;)



って思ったらどうやら落ちて戻ってきて誰もいないと思ったからだそうで(´∀`A;)




そういうことなら、と言ってグルを組んで狩りしたのですが




DKc「その月牙刀いくつ?」


詠「121です、はい(´∀`)」



DKc「108のタバールを使ってる俺って・・・orz」




何か心を折ってしまったようです(´∀`A;)


質問に素直に答えただけっていうw




途中で友に姫を聖魔で~という誘いがあったので抜けたのですが・・・





その方は99レベルだったのですが無事に100になれたそうでよかったですwヾ(゚∀゚)ノ






姫はというと・・・





77プリ(冬
149DK
108プリ


という明らかに吸いみたいな感じで狩りしました(゚Д゚;)



普通にDKさんと二人だと思ったんですけど、どうやら違ったみたいです(´∀`A;)







そういう高待遇だったので
















78にレベルアップ!!(SSとり忘れ



それにしても@2ですよ@2



ビシャスへの参加が可能になるですよ!


@3ならHSがMAXです(*´ω`*)





そういえば土日でやたらと声をかけられましたw







0909 応援






0909 応援2





他にも声掛けられましたがSS撮り忘れたというorz




ちゃんと確認してますよw



これを励みに日記も頑張ります!w




コメント返信は続きで!w







続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

あーもう















はてさてまた色々ありましたよっと





そういうわけで詠観です(´∀`)





また昼ドラ再開ですかそうですかorz




色々話会いして睡眠時間が削られてますorz




もうね



































どっかに逃げたいw





逃げてちゃ始まらないですかそうですかorz



うぅ、頑張ります(´Д`;)










lд゚)メイポ







火の杖が出ません(爆



何ででないんでしょうか・・・




いさじ兄貴力を分けてください><




【ニコニコ動画】いさじ大先生ソロ傑作選『いさじ動物園』" target="_blank">




狩っても狩っても何かタイミングよく墓を落とすのであんま経験値増えてませんorz



60%まで順調に行ったんだけど集中できてないかな?かな?




今週中にレベル上げたいなぁ('`



何か適当ですね、すいませんorz





眠いので手短になりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。





頑張って武器庫頑張ろう、うん頑張ろう




コメント返信は続きです(´∀`)





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

台風一過











台風は昨日のお昼くらいまでに東京近辺を通り抜けたようですね!w




空が晴れていいですねっw詠観です(´∀`)







台風一過の後待ってるものは・・・そう、超良い天気(´Д`;)





ちくしょう、雲一つない良い天気ダナ!(嘘





そこら辺に雲があるのは愛嬌ですねwwwwwサーセンwwwwwwwwwwww


雲があっても暑いですね!全くけしからん!





こう気温の上下が激しいと体調管理が難しいですね、皆様気をつけましょうね(´・ω・`)






lд゚)ノ メイポ




やっっっっっっっとアバターを復活させましたw



これを機にアバターを変えてみようとちょっと前から画策してました・・・フフフ












































ということでこれが新しいアバターです!




























































0906 詠観













結局これに落ち着きましたw(爆




釣り乙(^ω^ )





色々あったんですけど結局これが自分の趣味的にもイメージ的にも合うので採用




いつアバター変わるのやらノ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。





あ、そういえば面白い事を発見したんですよ~w













0906 露店





これ実は許可証切れてるんですw


でも許可証が切れてても24時間経たないとエルフは消えないみたいですw


普通に出入りも出来て商品の入れ替えもできますが、露店の再配置はできませんのであしからず(´∀`A;)



許可証が切れてもエルフの時間があるので安心しましょう♪





昨日はいつもと変わらずに武器庫行ってたら




「姫に聖魔様募集」



という拡声器が流れたんですね



まぁHSがMAXじゃないキャラが行ってもしょうがないだろうなぁ(´-ω-)=3


と思ってスルーしたんですが・・・



「姫に聖魔様募集」



2度流れたわけです


まぁ、ダメ元拡声器が流れて少し待って「HSがMAXじゃないプリで良ければ行きましょうか?」と内緒したらなんとおkの返事



他にいたらそっちに返事をしたでしょうからあえて少し時間をずらしたわけです




相手は106のDKさんでしたw


経験談ですが、普通に狩りするだけで姫は100台の場合はヒールをもらえるだけで十分(゚Д゚)ウマーなんですよねw



まぁ、ヒールと時間は短いながらHSが切れないように頑張って一緒に狩りをして・・・・・




















0906 76




無事76にレベルアップ(*´ω`*)




今のレベルなら1時間で1レベル上がりますからネー(´・ω・)(・ω・`)ネー


経験値の溜まり方が半端ないですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。




この後も狩りを続け・・・







DKさんが時間なので姫を終了




@5%だったのでたまたま空いてた提灯で狩りをして・・・・・










0906 77





77にレベルアップ(*´ω`*)


ちなみにアバは詠観のを流用してます(ぁ



意外にも似合うから装備しちゃいました☆的なノリでw




上げた後は武器庫に引き続き篭り一回墓を落として10%UPで終了(*´ω`*)




たま~にはプリをしないと腕が鈍っちゃいますからね、少し時間が出来た時はプリを進めたいですw


HSをMAXにして最低ビシャスに参加できるようになるまでは育てたいですしネー(´・ω・)(・ω・`)ネー



目標は年内に100w



いつもどおり超ま~ったり育成でいきます(*´ω`*)





コメント返信は続きにあります(*´ω`*)







続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

珍しく













用事が立て込んでてあまりメイプルをできてません



ぶっちゃけネタがない詠観です(´∀`)



昨日の記事だけでも苦しかったのに(ぁ










よし、ここはバトン目当てでいっちょうみんなのブログ周るかっ!(ぇ



















































うん、欲しい時に限ってバトンってないよね、うん



知ってる知ってる、常識だよね、うん







メイポで大分ブログネタが助かってるこの現状をどうしよう・・・orz



でも、まぁ、バイトとかで面白い話しはあまりないしなぁ・・・うーんどうしよう・・・








あぁ、そうそうバイトで思い出しましたけど




最近新しくバイトで入ってきた大学生の男の子がいるんですよ






しかも理系の国立っていう秀才君がw



おぉ、頭いい人なら戦力として十分じゃないっすかw








経験ある人なら知ってるとは思いますけど




コンビニの仕事ってやったら頭を使うんですよ





え?見てると簡単そう?





確かに、仕事としては恐らく底辺の部類でしょう




でもですね~




それは甘いです






コンビニ=簡単とはいかないんですね




というのはですね







コンビニで仕事をやる上で一番必要な部分は情報量と手際の良さなんですね



なんで情報量?と言われるとですね




コンビニって何でも置いてありますよね?

「とりあえずコンビニに行けば間違いない」っていうくらい何でもあります





ということは・・・




扱う品物が多いということですよね?




うろ覚えですが














コンビニで扱う商品は年間3000アイテム以上と呼ばれてます



もちろん全てを置けるはずがありませんね




期間限定商品だったり年中置いてる基本的な物だったり





それだけ商品の出入りが多いんですよ



という事は、商品知識が多ければ多い程仕事が進めやすいってワケです




当然、量が量ですからそれを効率よくこなす手際の良さという物のファクターも重要です



商品知識は仕事をすればするほど覚えていくものですからいいですけど、手際の良さだけは個人の能力で差がでてきます




個人の能力=頭の良さ




これは仕方がないんです




あぁ、じゃあ仕事をやるのは頭がいい人間がいいんだなぁ・・・頭の悪い私はダメ人間orz





と思ったらそれは激しい勘違い



勉強が出来る=仕事ができる



とは必ずしも一致しないんです



確かに、頭がいい方が有利かもしれません




何が言いたいのかっていうとですね

























新人君仕事できなさすぎw(爆



当然新人という事を考慮して言ってるんですけど・・・本人には悪いけど酷い




なんていうんでしょうか・・・5個仕事があったら1個ずつしかこなせないタイプなんでしょう


普通なら2個くらいは並列して仕事ができると思います



当然難しい仕事なんてさせてませんよ?



慣れてないから・・・というのもあるでしょうけど、実際社会に出たらそんな物は通用しません



いいですか?



例え、5年もやってるベテランだろうが、仕事を始めてたった2ヶ月の新人だろうが











制服を着たら一緒なんですよ


本人の自覚も大切なんでしょうねぇ・・・こういうのって



わからないことがあったら何でも聞きましょう



わからない物を放っておいてそのまま放置が一番危険なんです




これは勉強にも言える事かもしれないですね



恥ずかしがらずに分からない事は何でも聞きましょう



どうも、わからないから聞く=恥ずかしいみたいな風習がついてるのは日本人のいけない所かもしれないですね・・・



聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥



とはよく言ったものです・・・




みんなことわざをもっと勉強しよう、うんマジでw






あぁ、そうそう



頭の悪い人でも頭の使い方によっては手際が良い仕事ができるんですよ?w


うちとか頭悪いのに今は自分の店で責任者をやってるくらいですからw


社員への勧誘があるくらいですからw

やりませんけどね・3・




仕事をやる上で学歴なんて関係ありません


頭が悪いなら頭が悪いなりに足掻いてみましょう


何かのヒントが見つかるかもしれませんね




頭が悪い?上等・・・



頭の良し悪しで見る人間になんて興味ないね



人間なんて頭じゃなく、その人なりの個性があればいいじゃん



没個性と言われるこの時代・・・




「自分らしさ」という物を確立できた人が個性を出せるかもしれませんね













っと結構書いた気がしますw


何か文章の内容がはちゃめちゃなのはご愛嬌w


出だしと終わりが繋がってませんが、何か自分の考えてた事が書けた気がしますw




ネタがなくても頑張った、良く頑張った!w


さて、明日の記事からメイポネタ再開です(*´ω`*)



コメント返信は続きにありますw




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

台風
































きてますきてます、台風が(マリック風




9月ですね!詠観です!(´∀`)





もう9月なんですねぇ(´-ω-)=3



9月に入り、というより8月の最後の週から急に夜が冷えるようになりましたね((((((((´・ω・`))))))))




恐らく、これからは暑苦しくて眠れないっていうのがなくなるんでしょう、冷房もかけなくておkだ((((´∀`*))))ケラケラ















































夜中はほぼ仕事でずっと詠観の;y=-( ゚д゚)・∵;; ターン



寒くなるにあたり防寒着としてジャージをだしました



学校で着るようなジャージじゃないよ?w






それを上に羽織って夜はバイクに乗るわけです






風が気持ちいいですね(*´Д`*)ハァハァ








早く修理に出したバイク戻ってこないかなぁ・・・(´-ω-)=3




とは言ってももう修理も終わりこれから車検なので来週の中ごろくらいには手元にくるはずでしょうw



昨日見たけど(*´Д`*)ハァハァするくらいかっこよく綺麗になってた(*´Д`*)ハァハァ



※パパンの友達から引き取った400ccのバイク




いやぁ、おかげさまでwktkが止まりません(^ω^)



最近はめっきりバイクを乗るような夢しかみないくらいですからねw




必ずバイクが夢の中にでてきます(*´艸`)














































探偵「バイクが殺人の凶器!?」









(*´ω`)=○)Д`):;*.':ブッ




季節の変わり目、というのでしょうか




昼と夜の寒暖の差が激しくなるこの季節です





体調を崩さぬようにしましょう





うちの父方の伯母は体調崩して親族大慌てでしたから(´・ω・`)


年で体がボロボロだから一回風邪引くと酷いですからね、早く良くなってもらいたいものです(´・ω・`)







っと題名を丸々無視するところでしたね(´∀`A;)





ま、特に意味はないんですが(何




タイトル?何か思いつかなかったから今の天気を書いただけですけど(^ω^ )



今年は東京は比較的に台風が来なかったのでよかったと思います




というより近年が酷かっただけですけど(゚Д゚;)




異常気象という言葉もあるくらいですし、毎年これくらいだといいんだけどネー(´・ω・)(・ω・`)ネー




今年は暑かったですからね;;




秋が長引いて欲しいものです










嗚呼、バイクが直って時間があったら紅葉狩りに行きたいなぁ








続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

気乗りしない?そんなんKIAIっしょ!


















眠くても頑張る!





毎度の事ながら夜勤明けの詠観です(´∀`)





なんかダメですねw




田舎に行ってからというもの、仕事中にどうしても寝てしまいます;



前まではそこまで眠くなかったんだけどなぁ('`



普通の生活に一回戻ると異常な生活に身を投げるのが怖くなるようですね



だめだこりゃorz







|∀`)メイポ







はいはい、いつも通りソロで武器庫ですよw





何か昨日は眠くて気乗りしないせいか














0904 墓





せっかく友達が遊びに来てくれたというのにお墓を落とすという有様orz




はい、ここは親分沸くポイントですから気をつけましょうね~^^





いつもは細心の注意払って通るのにねorz





最悪沸いてもラッシュで逃げるのにねorz







しかも2回もお墓落とすしorz




結局-10%ですか・・・orz




最近墓落とさないな~とか調子こいてたらこのザマです(自分ざまぁみろ



次回からは友達が遊びにきても気を抜かずに頑張りたいですorz




あぁ、ちなみに1時間程度いましたけど装備ドロップなかったです(ぇ




どういうこっちゃ(゚Д゚;)





コメント返信は続きにw





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

こうなると・・・














原付ってやっぱ燃費いいですね!



お財布に優しいですね、詠観です(´∀`)





一回の給油で5リットル前後くらいでしょうか







ちょっと燃費の悪い走り方しましたけど(急加速、急減速等すると燃費が悪くなる)いやはやこれが凄いですね




一回の給油で大体150キロくらいですか?走ったのは





5リットル走れば一回でかかるお金は


大体今レギュラーが140円ですから


140円×5リットル=700円



ちゃんと燃費がいい走り方(スピードをださすぎず、一定速度を保ちながら走る事)をすれば相当走りますね(´∀`A;)




カブならもっと走るんですよね~、確か1リットルで50キロくらい?


これは中々ガソリン減りませんよ



恐るべし、日本の技術(゚Д゚;)








|∀`)ノ メイポ





武器庫を一時間計測しました!



スラッシャーで計測したんですけど





ソロですけど一時間で10.5%でましたね~



確殺率が高くなればもっと上がるでしょうw





ドロップは一時間で装備が6個と幸運マント60%が一枚出ましたw




やっぱ武器庫のドロップ率が変わってますねぇ('`




武器庫っていうより火ブルの、という表記が正しいのでしょうけどw


ネックレスも800個程拾ったので収支に大活躍w






いやぁ黒い黒い(*´ω`*)



これで火の杖でも出れば文句はないんですけどねー(´・ω・`)





まぁ普通に狩ってるだけで黒字ってだけで儲けモンでしょうけどw






槍だとどうなんでしょうか?




うーん、残念ながら槍の方は弱いので計測しても辛いだけなんですよねぇ('`




@親分が怖い(((((((゚Д゚;)))))))





バーサクで1発なら槍の方が効率出るんでしょうけど、2発の今は体感では鉾の方が効率が出てる気がしますw



隙少ないし安置多いし多く敵を巻き込めますからね(`・ω・´)





親分にめげずに火の杖が出るまで武器庫で頑張ろうと決意した詠観でした(´∀`)





コメント返信は続きに!












続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

変更?









久しぶりにいっぱい寝ました☆




たまにはいっぱい寝るのもいいですね、詠観です(´∀`)





3連休は遊び倒しましたね~




1日目:夜中~朝までカラオケ→友達の家に行ってお昼過ぎまでゲーム→帰宅14時

2日目:夜中からボーリング(3ゲーム)→始発で移動してグダグダしながらダーツを3時間→カラオケを2時間→昼食を食べてショッピング→帰宅16時









何このお金の使い方(爆)



一人にお金を貸したので使ったお金は倍アッレー


返ってくるんですけどね(´∀`A;)




ショッピングは流石にお金を使いすぎたので控えましたけど('`




最近仕事の事や友達関係の事で神経使っていたので溜まってたストレスを発散できましたねw



2日目は疲れが出てブログ更新した後泥のように眠りましたw


3連休でしたけどとても有意義に過ごせましたw



友達関係の方も8割程度の事が終わったので悩みが増えなくてよさそうですw




余計な行動をしなければね('`




カラオケとかの話しは聞かないでください、凄いカオスな内容だったので(ぁ




































人としてダメな領域に踏み込んだ感じ☆(ぁ





|∀`)ノ メイポ





↑に書いてあるのでメイポをやる時間はあまりなかったですw



露店更新してブログ書くため放置とかしてましたしw






唯一書く事があるとすれば





金曜日に小一時間程武器庫で狩りをしたわけですが



これがありえなかったんです







0902 ドロップ








はぁ?(´Д`;)




少ーし見づらいですけど




小一時間で出たドロップです




なんと総数11個!





(゚Д゚)





スラッシャーでズババーン!



ポロッ



スラッシャーでドガシャーン!




ポロッ




ラッシュでシャキーン!




ポロッ






はぁ?(゚Д゚)



って感じで大盛況過ぎて装備欄が埋まり尽くすはめにw





10個くらい空いてたんですけどねw




経験値が目標値に達したから狩場放棄、ではなく



装備ドロップが多すぎてこれ以上に持てないから狩場放棄;;






何 て 贅 沢 な 



うーん、これはドロップ率が変わったとしか思えません


火の杖が出るから仕様変更?




いやいや、まさかそれだけでここまで出るもんなんでしょうか?




ちなみにザクチケ使用で1.5倍



3倍なら・・・まぁ、ありえるのかな?程度ですね






今だとバーサク状態で火ブルを4発確殺、体感で4割で3発なのですが・・・





んー、もしネクソンの手違いだとしたら修正される前に稼いでおかないとw





しばらく武器庫に引きこもって検証したいと思いますlд゚)



検証した人がいたら是非コメント残してくださいw





コメント返信は続きにありますw





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

大人の力



















時間はなくてもお金はある、それが大人というもの


あるとは言っても学生との財力の差の話しです詠観です(´∀`)









でも世の中で一番裕福なのはバイトしてる学生でしょうw



社会人特有の税金とかがないですからね(´∀`A;)




学費とかがなければ裕福なもんです



うちなんて専門学校の学費を全額とは言わないですけどほとんど自分で支払いましたからね



年中バイト漬けですよアッハッハ



冬休みなんて1日くらいしか休みないですからね~




バイトを掛け持ちしてダブルヘッダーが基本ですしw


平均睡眠時間は3時間程度でしょうか









よく死ななかったなぁって思いますw




















何この苦労自慢



学生の時のスケジュールを言ったら時間かかるので割愛させてもらいます(^ω^;)




思い出すだけで凹みますのでorz







さて、大人という話しですが




事の発端はこれですね~





20070831094907.jpg





メイポガムですねb





これを買いに行ったのは8/30の事でしたw




バイト終わって色々用事終わらせてガムを買う為にコンビニを周る事9軒w



内3軒で見つけて即購入w




大人買いできるのが大人の特権ですねw




一箱全部で15個入り・・・一個100円だから箱が全部入ってて1500円・・・








余裕ですね(*´∀`)




3軒で見つかって3軒とも箱買いしたわけじゃないですけど






うん、友チャで話すと





買いすぎwwwwwどうすんのwwwwww




的な発言が多かったんです





意外にも不評ですね(´∀`A;)






まぁ何で箱買いしたしたのかと言うとですね~





ガシャのシリアルが欲しいのもあるんですけど




仕事が夜勤という特性上いかに眠気を取り払って仕事をするかが難問なわけです




そこで登場するのは自分が得意でないものを摂取すること




うちで言えば苦~いブラックコーヒーを飲んだりとかフリスクを一気食いして口の中をカオスにしたりですね~



でもやっぱ寝ずの作業をする時にメジャーなのがガム


ガムはいいですね~




ということで仕事する上で必然的に使う物なので後で買おうが後で買おうが差がないわけです



どうせ買うなら少しお得なメイポガム



こういうことですw




シリアルは一人で使う気はありません





そうですね・・・




買えなかった友達とかに配ろうかと考えていますw





売ってもいいですけどねw




面白い物が出れば使うもよし、売るもよし、って感じですしww





欲しい人には配るor場合によっては売ったり(格安)しようかと思います



コメントとかもらえれば考慮をしたいと思いますw







買えなかった人の為にこんな感じですよ~というのを伝えるのにこれをうp






0830 シリアル






シリアルはこういう風に書いてありますw



一枚一枚に銀紙の上の包み紙の裏にランダムで書いてありますw



場合によっては一つで2枚書いてある事もあるそうですw



ちなみにいっぱい買った割りにまだ2つしか開けてないです(´∀`A;)




もっと開けて交換したいですねぇ('`





眠い中書いてるので乱文だったらすいませんorz




コメント返信は続きですw




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

