
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

順調?







更新するとか言っておきながら更新しませんでしたね!




まじめに時間がなかった詠観です(´∀`)






うん、書きたい事色々あるんだけどねー、いまいちまとまって時間が取れないものでしてorz




さてさて、平日の昼間なら姫でもほぼ取れるのでソロしたりグル組んで聖魔さんに手伝ってもらったりしてます







0125 姫で




いやぁ、ほんと姫って眠くなりますよね('A`;


特に聖魔さんなんて端から端まで移動して姫集めて殲滅までずっとヒール、合間合間にHSなりガードなりスキル掛け



うちはまだ多少動いてるわけですが



HPが底をつく前に聖魔さんが戻ってくるのでそういう意味では緊張は聖魔さんより緩くて眠くなる事も多々あります・・・・・



敵がいないのにスラッシャーを連発してたり敵がいない方向にスラッシャーを連発してたら眠いんだなぁと察知してあげてくださいw(ぁ





さて、毎日のように姫に篭ってるわけですが








0125 櫻さんレベルアップ




一緒についてくれてる聖魔さんが113にレベルアップw


おめでとうございます♪(*´ω`)



最近は1日20%を目標に頑張っています(´Д`;)



これならギリギリで150間に合いそうですし・・・・・・



めげずに頑張ります(;´Д`)










続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

私事ですが








虫歯が治りましたヾ(゚∀゚)ノ



いちおう今見つかってる物は処理済み・・・・やったね!





ということで詠観です(´∀`)



えっと、もっと更新できると思ってたんですが



後々レベル上げのペースを考えたら





レベルアップした次の日遊んでる場合じゃねぇ!!



という事に気づきまして(;´Д`)



1週間1レベルペースで考えてたわけですが



今は1月の4週目

残りは

1月が1週間
2月が4週間
3月が5週間




まにあわねぇ( ゚Д゚)!!!

っていうかレベルが上がれば上がるほどペースが落ちるのに今のペースをずっと保つとか・・・・・・やばい(´Д`;)



計10週間×7日=70日

5日に1レベルペースですか・・・orz


と言う事は一日に20%ペース・・・・・・・・・・笑うしかないっしょヾ(゚∀゚)ノ




0122 詠観136




ということでさっき136にしてきました(*´ω`)





いや、ほんと、昼間とか人のいない時間なんですが、聖魔で唯一INが被る櫻さんには狩りを手伝ってもらってほんと頭があがりませんorz




むしろ事情を察して自分から乗り込んで来られる方ですから、ほんと助かってます



この場を借りて感謝させていただきます、ほんとありがとうございますorz






さてさて、明日時間あったらまた更新したいと思います



とりあえず目標に向かって廃狩り中の詠観でした(´∀`)




コメント返信は続きに!





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

久しぶり|∀`)ノ






おおよそ1週間ぶりの更新になりますね~




もっと長いこと休んでた気がする詠観です(´∀`)



ほんとはもっとちょこちょこ更新しようと思ってたんですけどね、実際は寝る時間ギリギリまで狩りしてたりするので更新する暇がなかったです



まぁ、おかげさまでと言うのでしょうか



更新にかけてた時間を狩りに当てる事で経験値を順調に増やしてますw












0118 詠観135




半月遅れて135になりました(`・ω・´)b



時間の都合上、グル狩りする程人がいないので大抵ソロで狩りしてます



それでも姫だと時給で6M程度出るのであっさり経験値が溜まったりしてます(゚Д゚;)



姫は赤いので1日一時間程度ですけどね・3・



姫:一時間
武器庫orオハゼ:一時間


大体1日の狩りはこれくらいですね~、一日の目標は15%~20%


息抜きとしてレベル上がった次の日はまったりドロップ狙いで中ボス巡りやら羊やら鮫やら周ってますw



こうでもしないといつも同じ狩りじゃ飽きますからね(*ノ∀`)






そういえば冬といえば





0118 冬武者




友達のボスの出張HSに行ったりしてます(`・ω・´)


可愛い3桁のダメージが冬のマジッククローです。・゚・(ノ∀`)・゚・。






0118 冬88




そしてレベルアップ(*´ω`)



ん~、武者といい姉御といい、HSしかやってないのに経験値もらっていいんでしょうか(´∀`A;)


別に吸わせてもらうつもりはないんですけどね・3・







結構リアルで色々あって記事にしようと思うのですが・・・・・いまいち時間がみつかりません。・゚・(ノД`)・゚・。




ああ、そういえばですね




冬のアバターが切れてしまったので次のアバターを色々考えたんですが



出来たの二通り+前回のアバターの三通りあるんですが



是非、みなさんにどれがいいか投票してもらいですw


これはこうした方がいいよ~~みたいな意見があればドンドン書いてもらって結構ですw




それではエントリーナンバー1




0118 あばたー1




これはフードマッチ校服が可愛いので着合わせてみたアバターですw


服の色が複雑なので他のアバターも複雑な色にしました


強い色を組み合わせると他のアバターが目立たなくなるので組み合わせには苦労しました(´∀`A;)



今気づいたけど紅潮がリストに入ってるのに装備できてない。・゚・(ノ∀`)・゚・。





続いてエントリーナンバー2



0118 あばたー2




コンセプトとしては見た通りタニア上下が可愛いのでそれにあわせる形にw


赤系でそろえましたが・・・・・・赤だらけの配色じゃ詠観と一緒ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ちなみに未だに頭のアバターがいまいちな気がします

もうちょい他に似合うのがありそうだったんですけど思いつきませんでしたorz


つばが横に向いてる帽子じゃなくてつばが真っ直ぐ前に来る帽子でもいいかもしれませんね(´・ω・`)



詠観さんはアバターのハートキーがお気に入りだったりします(*ノωノ)







それではラストのエントリーナンバー3



0118 あばたー3




これは前回と一緒のアバターになりますねw


友達が装備してたブラックカーティガンが可愛い!!って言うだけで組み合わせてしまったというのは内緒でw


基本的に黒で統一してますが、要所要所で違う色を使う事でそれなりに目立つ配色になってます


ちなみに前回これを選んだ時は好評でしたw







コメントどしどし待ってます♪







続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

記念すべき











FC2で一周年です(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。



一年頑張った詠観です(´∀`)



いやー、長かったですけどFC2に移行して一年ですよ一年



ということで快晴の日も雨の日も台風の日も体調が悪い日も毎日頑張って更新したわけです



記事の数も365突破(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。



月別の記事数見ればわかりますが1日に2回更新した日もあります





でもエントリー数がこの記事で378なのは内緒です(



単純に一回記事を書いておいて、後で修正して更新する時に別記事として書いた事が何回かあるので幻のエントリーがあるわけですw



まぁ、一年・・・・節目ですね




今後の活動内容としてはしばらくレベル上げに専念になりそうです


それにともないまして、更新頻度を少し落とそうと思います




結構ね、ブログを書く事を前提でプレイしてるので時間を限定されるんですよ



ブログに一時間かけるなんてザラじゃないですからね(´Д`;)



まぁそれでも週に2~3回は更新するつもりです





とりあえずレベル上げに集中して




目標に達したらまた毎日更新するかもしれないですねw




とりあえず今の目標としては



詠観を4月までに150

冬雪をGWまでに120



こんな所ですねw



今までのうちのレベル上げペースでは異常ですが




久しぶりに廃狩りしたいと思いますw




とりあえず今日はこういう報告で終わります




これからも詠観のさくら奮闘日記をお願いします(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。







コメント返信は続きにw






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

人間の適応能力の高さ







ストレスを結構ためこみましたが




無事夜勤6連続を乗り切った詠観です(´∀`)



ていうかもうタイトル通りですよ




昔は4連続でもヒィヒィ言ってたのにねぇw



やっぱ人間アレですね、状況が変わると適応能力が発揮されますね




今月&来月はお金ないので必死でバイトですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




なので6連続なんてへっちゃら、むしろばっちこーい



バイト出てると必要なお金しかかからないので財布が暖かいのが利点ですねw



普段ならジュース代、マガジン発売日ならマガジン代、気に入った本があれば購入代、弁当の廃棄がない時はご飯代、週一回の原付の給油代



まともに使っても1日1000円で収まりますねぇw



何もない時は一日の生活費は300円でお釣りが来るわけです・・・安上がり!!




廃棄が多ければ持ち帰って食べ物のストックに(*´Д`*)ハァハァ



大半うち以外の家族に食べられるんですけどねw





ママンにとっては食費が浮いてるので家計に貢献ですねw




まーでも風邪が悪化しなくてよかったorz



水曜の朝が一番辛かったかな?




ずっとハァハァ言ってこいつ今すぐにでも倒れんじゃねーのみたいな感じでしたしw



接客の時は(`・ω・´)キリッとしてましたけどねw



まさにプロの技(*´ω`)b




っていうか今思ったんですけど週6で夜勤出れば30万とか現実なんですよねー・・・・・









1ケ月くらい我慢してバイトに明け暮れてみようかな(*ノ∀`)



っていうかバイト出続けてると狩りがまともにできないんですよっ



今週は体調が悪かったので色々家事とかやらなきゃいけない事をやりながら狩りしてました



そう、さぼりさぼり狩りが出来るといえば







中ボスでしょう!!



短時間で狩り終わるのにドロップは豪華なものが目白押しw



うちがINしてる時間は朝~昼なので学生方がいないので大体の狩場はすぐ確保できます



ということで中ボスなんて余裕で全CH狩りとかできるわけです(*´Д`*)




豪華なドロップが多いという噂のおキツネ様狩ってました!!



0111 キツネ様





ほらこんなに簡単に狩れたよ(*´Д`*)ハァハァ






ちなみに40体近く狩って結果はこちらー







0111 ドロップ




キツネサルアイ命中+2
全身知力60%×2
耳知力60%
マント知力10%
杖10%×2




うほっいい書・・・・・・・!




ちなみにこれは一昨日のドロップで昨日も40体くらい狩りましたが





攻撃手袋60%×2
耳知力60%
棒60%
投擲10%






これはwwwwww



おキツネ様は知力系の書が多いみたいですね(*´Д`*)ハァハァ



一時間半ずつやって系3時間・・・25M程度増えました(*´Д`*)ハァハァ



目の強化でお金なくなってた所ですが・・・・・・これはいい補填になりましたw



全身知力なんて今となっては攻撃盾の次に高い書ですからねー、一枚出るだけでも超黒字w




経験値は全く増えませんけどね・3・



体調悪い時とかはここでおkかなw



来週辺りからレベル上げに専念したいです(*´ω`)





コメント返信は続きに!






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

引っ張り出して








容態は快方に向かいつつある詠観です(´∀`)




まぁ普段から薄着志向(暖かい格好ではなく寒くない格好を好む)の詠観さんですが昨日は振るえと眩暈が酷くて酷くて


冬に外で活動できる厚いジャージ(もちろんテニスメーカーの物)を2年ぶりに履きましたよw



いやぁ暖かい暖かい(*´ω`*)



そして上着は以前バイトしてた時に借りた会社の名前入りセーターを装備(マテ



か、返し忘れただけだなんだからねっ


き、機会があれば返す予定なんだから><




と、まぁある程度回復しましたw



喉は大体回復しましたが頭が重いですね;;




土曜日はちょっと忙しいのでまたゆっくり寝てきます(´・ω・`)




ハコを抱いてね!!





はこ








そういえば明日は東京が雪予報だそうですねー




別に降らなくてもいいのに(´・ω・`)



せっかくの休みなのにバイク乗れない。・゚・(ノД`)・゚・。








続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

風邪ひいてまんねん(ぁ










あえて言おう・・・・・・












パクったと!!!






⊂彡☆))Д´)パーン





風邪引いた詠観です(´∀`)



いやー、喉だけだと思ってたら油断してまして



まさに油断大敵。



微熱っぽいよぅ(*´Д`*)ハァハァ





前から言ってる通り詠観さんは熱(暑さ)に凄く弱いです



某ゲーム風に表すと


炎◎
氷×


言った所でしょうか




平熱が低いからってのもあるんですけどねw




記憶が確かなら平熱は35.6とかだったかな?w


ママンの方が平熱低いですけどね(*´ー`)



平熱が低いので36.5とかになったら大慌て




担任「37度になったら保健室で休んでよし。」



違う・・・違うんだあああああああああああああああああ







平熱が普通の人より低いから37度とかいったら動けませんから!!1



37とか平熱のおおよそ+1.5ですよ!?






殺される。と子供心に思った事はしょっちゅうでしたw






友「お前今日キレが悪いな」





だから風邪引いて体調悪いってry





はい、布団の中で暖かい格好して寝てきます・・・・・・・・・・





人手不足嫌いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。





あー、今日のバイト憂鬱・・・・orz



続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

煙たい部屋に






思い起こせば正月の三が日、帰省した友達の家に遊びに行ってたわけですが





風邪をひいた詠観です(´∀`)



昼起きる→PC(ブログ更新、メイプル等々)→夜友達の家に→朝~昼に家に帰る→寝る→夜起床→PCとか→家での用が住んだら友達の家に→朝~昼にry




だらけすぎwwwww







まぁこれくらいの事はしょちゅうなので体は大丈夫なんですが、久々に煙草臭い部屋にずっと居たせいか喉がやられましてね(´・ω・`)


熱は出てないんですが喉がありえないくらい痛い



いがらっぽいって言うんでしょうか?




仕事が接客業だから辛い辛いw





喋るのが仕事ですからね~、接客中にのど飴なんて舐められませんし



諦めてお金ないのにのどぬ~るスプレーを購入(\798くらい)














1日1本使った。・゚・(ノ∀`)・゚・。



いや、やりすぎはダメなのはわかるんですが・・・・・・常に使わないと声がしゃがれてしまうんですよ;;



まぁ6日までは仕事かなり暇でしたけどね(*ノ∀`)













っていうか喉が痛いおかげでカラオケに行けないっていうね。





下手の横好きというのでしょうか、歌が下手な詠観さんもやっぱ歌わないと(むしろ大きな声を出すこと?)ストレスが溜まるようでして・・・・・・・






行きと帰りのバイクのヘルメットの中はカラオケ状態(爆)








車は移動するカラオケボックスと良く言いますが(マテ





バイクに乗りながらカラオケを堪能する私は明らかに世界初。





特許を取らねば( ゚Д゚)!!!

















⊂彡☆))Д´)パーン



喉の痛みが脳まで達したようです(







冗談はおいといて


ほとんどの人が学校始まったのではないでしょうか?





受験生の皆さんはラストスパートですね(*´ω`)



来年度就職の人は就職活動をしてますか?w







就職とか人の事言えませんね、はい



こんな詠観さんのあほっぽいブログ読んでる暇があるなら単語の一つでも覚えなさい



ブログの記事は読み返せますが受験は一度きりのチャンスしかありません(複数受けるとか言わないでね)






実力社会とは言ったものですが、実際掘ってみると根元は未だに学歴社会です






一つでもランクの高い高校に入れるように努力しましょう


少しでも有名な大学に入れるように努力しましょう





今頑張る事によって、未来の選択肢が増える可能性があります


今諦めると未来の選択肢が限られてくる可能性があります





実家の仕事継ぐからいいや。


そういう人もいるとは思いますけど、学生生活を少しでも楽しくできるように努力しましょう



友達と同じ高校に行くんだ!

好きなあの人と同じ大学に入るんだ!



動機は不純でもいい


悔いが残らないように頑張ろう!





どっかのあほっぽい子みたいに直前で風邪をひかないようにw





来年受験や就職の人は先輩の背中を見ておこう、来年は君達の番だから。



















































早くパッチ終わらないかな(ォィ





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

久々に?









バイト行くのに原付乗りましたよ!




休みはずっと中型に乗りっぱなしだった詠観です(´∀`)



いやー、かれこれクリスマスの連休から乗りっぱなしで中型が400キロ走破しました!w



距離で言うと東京→山形くらいでしょうか(







山形人でサーセン('`


おかげさま(?)で運転も大分上手くなりましたよw



二人乗りも上達しましたw



逆に一人だと軽すぎて運転が少し危ないくらいですけどね(´∀`A;)


二人で乗ってれば後ろの人の安全を優先するので無茶な運転はできませんからね~、ギアチェンも随分上手くなった(´∀`)




まぁなんというか












久しぶりに原付に乗ったら危うく事故を起こしそうになりましたよ(´∀`A;)



とは言ってもこけそうになったですけどね(



一言で表すなら






















原付軽すぎ!!


そして乗り回しが楽w



車体重量を比較してみると






















原付(HONDAのDIO):約80キロ

中型(YAMAHAのXJ):約300キロ





(´゚ω゚):;*.':ブッ


車検証を見ましたが・・・・300キロもあるとはwww



今の中型なら後継機のXJRのスペックは公式を見る車体重量が200キロ程度



つまりは普通の中型より100キロも重い計算です





・・・・・・乗りにくいわけだw



こんな重いバイクに乗ってればそりゃ勝手も違いますw



ええとおおよそ1/4くらい?


燃料の差もあるのでそれくらいでしょうか



いちおう原付はリミッターが効いてるので60キロ以上出ません(平坦な道ではね)


60キロを中型で出します






重量が違い過ぎるので体感速度が全く違います


当然ブレーキの効き方も違います


ということなので中型はかなり気を使って運転します



人に当たれば大変ですし、パワーも重量もあるからバイクに振り回されるのもしばしば(´∀`A;)


その面原付は軽いのでブレーキの効き方も違います


パワーも重量もないので滅多な事じゃない限り車体に振り回されません







いやぁ、やっぱ原付ってすごいなぁって思いましたw



燃費がいいのが強みでしょうか。



人は運べませんがそこそこ物を運べますしw



中型は人を運べますが荷物は運べませんからね(´∀`A;)



それだけ考えるとビッグスクーターはいいんですよねー



でも乗っててつまらない物はいらないや('`


借りて乗る程度はいいですけどねーw













本音を言えば荷物&人を運ぶ用に250cc程度のビッグスクーターが欲しいんですけどね(ボソッ



まぁ置く場所がないと言うのでFAヾ(´ー`)ノ








そしてママンに車の免許を取れ、と言われた冬の昼下がり







誰かお金ください(´Д`;)







コメント返信は続きにあったりなかったり( ´ー`)




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

強化とかしてみたり。








飲み会やら何やら色々あってお金がない詠観です(´∀`)






強化しましたよ!!


っていうかあれですねー、最近書の暴落が激しい激しいw


いつの間にか攻撃手袋30%が8Mとかですしw



明らかに原因はお年玉の仕業ですねw



みんなもらったお年玉でガシャ回したもんだから一気に書が溢れて暴落って所ですかw



おかげさまで鉾書が安く手に入って助かりますよ((((´∀`*))))ケラケラ




もう少しで2M切りそうなんですけどねー、そろそろ相場が安定する頃なので無理かな?w



探せば2M以下で見つかりそうですけどねw




さて、鉾の話題を出しましたが実際に強化したのはでございます



当然安価で手に入りやすいオウルアイですw



装備レベルも低いからサブとかにすぐ装備できるのが利点ですねlд゚)b





っていうか後は防御とかだから別に狸目や狐目じゃなくてもおk(ぁ




素材は露店でたまたま見かけたオウルアイ命中+3UG7!


オウルアイでは最高の数字なのかな?w


これを10Mで購入(*´ω`)


+2なら1Mとかで買えるんですけど、目標を考えたら少しでも高いのがいいなーということで迷わず買いw



さて、素材は手に入った。



目標の値は+15以上


なぜかと言うと某先生が持ってるオウルアイが+14だから。





某先生「なんか30%とか高いしさ、別にDEXいらねーやって思って+2に60%ベタ貼りしたらいっぱい宿ったぜ((((´∀`*))))ケラケラ 」





・・・・・負けられNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE






ふふん、悪いけど詠観さんは強化に関してはストイックなんだぞ!



強化にストイックじゃなきゃ鬼月牙なんてできませんから!w




言うなれば


「お前は俺を怒らせた」






さて、貼っていく書ですが予定として30%を1発成功を目標に。


そうすればDEX+1命中+6UG6となり、4枚宿った時点で勝ち決定。




でも露店で見ると高い高い安くても9Mとか@@


ということで前もってギル員の複数人に



「忍頭のクエストやったら相場程度でも良いので是非譲ってくださいorz」





葉月「詠観さん、命中目30%欲しいんだっけ?」

詠観「うん、募集中だねー」

葉月「クエスト終わらせたから1枚あるんだけどいる?」

詠観「欲しい!」

葉月「じゃああげるw」

詠観「@@;言い値で買うよ・3・」

葉月「んー・・・・」

詠観「いくらでもいいよw」

葉月「じゃあ・・・・こうしようw」

詠観「?」







ウリ坊に乗って颯爽と現れた葉月ちゃん


ポイッ

”葉月は呪われた書を落とした!!”





詠観「( ゚Д゚)!!!」

葉月「クックック」

詠観「これは・・・・・・w」

葉月「詠観さ~~ん、あの状況は詠観さんが拾わないと誰かが拾っちゃうから、拾わざるを得ないよね?」

詠観「お茶に孔明がいたとは・・・・・・・!」

葉月「((((´∀`*))))ケラケラ 」

詠観「だけどこれじゃあ納得いかない!!」

葉月「じゃあそれを使って成功したら5M受け取ります、もし失敗したらお代はいただきません」

詠観「・・・しょうがない、意地でも5M払ってやんよ!」

葉月「((((´∀`*))))ケラケラ 」

詠観「おk、見とけ!!」

葉月「ちょ・・・いきなり?@@;」

詠観「10Mしたオウルアイ+3、乗るか反るか、・・・・・・・そぉいっ!」














































シャキーン♪




詠観「一発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

葉月「オオォォ(ノ*´▽`)ノ」

詠観「( ゚Д゚)フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

葉月「それにしても一発成功とか・・・凄い@@;」

詠観「さて葉月ちゃん、5M受け取ってもらおうか?」

葉月「?何の話し?」

詠観「自分の言った事には責任持とうね!」

葉月「失敗したら高いオウルアイが闇だし、成功したら詠観さんから5M貰っちゃうし・・・・」












葉月「チッ」

葉月「 」



詠観「(゚Д゚;)」


この子は反抗期かしら?w



葉月「詠観さん、この後はどう貼っていきますか?」

詠観「んー、やっぱ60%ベタかなぁ・・・・せっかく30%成功したし、失敗して闇にしたくないからね」

葉月「ふくろうで調べますw」

詠観「おk、さぁどこでもかかってこいw」





葉月「いちおうこれで5枚ですが・・・100%あるけどいりますか?」

葉月「+14までいってUG残ってれば確実に先生の越えられますし・・・」

詠観「まぁその時に考えようw今はこの5枚に集中w」

葉月「w」

詠観「さてさて、今日の強化の傾向は~~~?」



シャキーン♪

シャキーン♪

シャキーン♪

シャキーン♪

シャキーン♪



詠観「・・・・・・」

葉月「今これが桃4だったらとか考えたでしょ?w」

詠観「ま・さ・か」

むしろ躊躇せずに貼ればよかったと考えてましたサーセン



シャキーン♪

ヒュボンッ



詠観「やっと失敗(´Д`;)」

葉月「ある意味凄い@@;」

詠観「これで落ち着いたかな?」

葉月「どうするの?」

詠観「いや、いくw本番行くぜえええええええええええええええ!!」

葉月「成功祈願成功祈願(*´人`*)」









ヒュボンッ



詠観「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

葉月「@@;」

詠観「ちょ・・・一回囮!」



シャキーン♪

詠観「(´-ω-)=3」

葉月「@@;」

詠観「この流れに乗ってやってみようかなw」

葉月「成功祈願成功祈願(*´人`*)」

詠観「いっけええええええええええええええ!!」














シャキーン♪



詠観「よしっ!!」

葉月「おめでとぉw」

詠観「この流れに乗って一気に行くぜ!!!(F5)」

葉月「成功祈願成功祈願(*´人`*)」













シャキーン♪



シャキーン♪




詠観「ぶるぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(若本調)」

葉月「ちょwwwww」

詠観「どうだ!見たか!!」

葉月「先生まであと1発まできた@@;」

詠観「ここはもう一回囮・・・・・」





シャキーン♪



詠観&葉月「・・・・・・・・・」





ヒュボンッ



詠観「さてさて、ここで失敗したわけだけど・・・・・」

葉月「うんうん」

詠観「よし行くぞ!!」

葉月「おぉw」



























詠観「って思ってやったらさっきみたいに失敗するだろうからもう一回囮w」

葉月「www」





ヒュボンッ



詠観「(´゚ω゚):;*.':ブッ」

葉月「(´゚ω゚):;*.':ブッ」

詠観「これはいい囮www」

葉月「いけるね!w」

詠観「おk、じゃあご希望に応えて・・・・行くぜ!60%!!」

葉月葉月「成功祈願成功祈願(*´人`*)」
















































シャキーン♪



詠観「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

葉月「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

詠観「よっしゃああああああああああああああああああああああああああああ」

葉月「UG1残してDEX分先生の越えた@@;」

詠観「( ゚Д゚)フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

葉月「詠観さん、次どうする?100%ならあるけど」

詠観「チッチッチッ、今日の強化成功の傾向は続くらしい・・・・ということは!!」

葉月「60%?」

詠観「ヾ(゚∀゚)ノ オゥイェ!! 」

葉月「さっきの結果のやつで誘導するね!」





詠観「おk、買えたよb」

葉月「よ~し、KIAI入れて願掛けするんだからw」

詠観「ちょっとうちもビスマルクがゴール決めた時みたいな祈り捧げてくるw」

葉月「?」



ジェネレーションギャップを感じた瞬間だった(ぇ





詠観「さて、祈りもしたし、貼るとしようかな(*´ω`*)」

葉月「こっちもいいよーw」

詠観「れでぃーすあんどぅじぇんとるめんっ・・・・・・行くよ!!」




ちぇすとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




























































0106 オウルアイ






詠観「「( ゚Д゚)フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

葉月「純粋に凄い@@;」

詠観「命中跳ね上がった(*´Д`*)ハァハァ」

葉月「命中いくつになりました?」

詠観「んと・・・・・・上下装備で丸薬なしで139になった(*ノ∀`)」

葉月「おぉw」

詠観「MH使ってないからねっw」

葉月「・3・」

詠観「これでもまだ鎧下、顔、兜はジャクムじゃないからね、凄いよw」

葉月「すごい@@;」

詠観「これで自作鬼強化が2個目(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。」

葉月「やったね(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。」





とまぁ、こんな事がありましたw


会話内容は恒例の多少の脚色(多少?w)をしてみましたw


うーん、やっぱ目標値があると書を選びやすくていいですねw



次の強化は・・・・・鎧下になるのかなぁ?





素早さ強化ができれば機動力が上がり狩りの効率もよくなりますしw


まぁなんにせよ、一個強化終わってよかったw



恐らくしばらくは目の強化はしなくてすみそうです、戦士をやってる間はw



弓や投げになれば少しでもDEXを!ってなるんでしょうねw







次の記事はリアル日記になりそうな予感|∀`)






コメント返信は続きにw




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

久しぶりのめいぽ。








高校サッカーで三鷹が負けちゃいましたね!




地味に応援してた詠観です(´∀`)





さてさてめいぽといえば・・・




色んな人からもらったガシャを回しました!




11+1+1で合計13枚ですねw



ということで結果がこちらーw











0105 ガシャ結果





高い物といえば・・・



攻撃盾70%
攻撃手袋30%
ジャンプ靴30%
命中兜30%




工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


攻撃盾70%とか@@;


こんな高い物が出たのは茶軍手以来でしょうかw


もらい物なのに大きく黒字でいいのでしょうかw



贈ってくれたみなさまありがとうございますw





さて、今はジャクムの開放CHが多くてジャクム討伐が盛んですねー


そんな中お茶でもちょくちょくギルドジャクムをやっています











DK不足でやばいらしいのでジャクムクエストをとうとうやりました(ぉ




エルナスでやるわけですがー



ルディから徒歩で向かってたのですが、そこで事件は起きました





海をジャンプで移動してたわけです



途中で接続が切れて落ちたので再ログイン





いいですか?


画像は全く加工してませんよ?












0105 海





録はすっきり消えてギルドは勝手に抜けてましたー☆







工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



再ログイン→友チャで挨拶「タッダ━━━━(*ノ´∀`)ノ━━━━マ!!」→「チャットできる友達がいません」


?(゚Д゚;)


だって落ちる前は8人くらいいたんだからいないわけがないよね??








0105 海





オーノー!!



さすがにテンパりましたよ@@;


そして頭が真っ白に



そうだ、INしてた人に内緒を送ろう!



えっと・・・・み・・・・・・・・・つ・・・・・・・・・・・・・き・・・・・・・・・・・・・・っと



なんて打とうかなー・・・・・・・























そして鯖切れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そして再ログイン



友チャ「詠:タッダ━━━━(*ノ´∀`)ノ━━━━マ!!」



A:おかー

B:おかえりー








工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



今度は友録&ギルドが復活してる@@;




なんだったんでしょうかorz



すごく、心臓に悪いよネクソン。・゚・(ノД`)・゚・。




なんかこの事をギルドで話しをしたら



そういえばBL(ブラックリスト)が消えてるー



との事です


うちはBL使ってないのでわかりませんが使ってる方はどうなってるんでしょうか?



ううむ、謎です


っていうかどうすれば友録がすっきり消えるのか・・・・・





しっかりしろネクソン!




ちなみにジャクムクエストは一段階、二段階合わせて2時間程度でクリアできましたw



以外に忍耐得意なのかもという事が判明w



忍耐とかもちょくちょくこなしていきたいですw



開放CHが多いうちにジャクムを体験しておきたいなぁw





さて、次回もメイポネタになりますw




コメント返信は続きにw









続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

ダーツ!






休みの日はダーツにとっぷりの詠観です(´∀`)




darts




ということでマイダーツ買っちゃった(*´∀`)



何回か行った事のあるダーツショップに足を運んで店員さんとどんなのがいいか話しをしてよさげな物を選んでもらって試し投げをする子と30分




君に決めた!




ということで選んだのはHARROWS(ダーツではメジャーな会社)社製のASASSINシリーズの限定のお高いやつ( Д) ゚ ゚



確かに予算は特に決めてないとは言いましたがまさかダーツだけで9000円とは@@;



でも店員さんに聞くところ高い物を使えば良いのではなく、ダーツの掴み具合と重さ、投げた時の感覚が大事との事


要するに無理に高いやつではなく、自分に合うのであれば安いのでも全然問題ナッシングらしいですねー


投げ方によって重いやつがいいとか軽いやつがいいとかありますからねー



ということで同じ会社のランクを落としたやつに決定



ランクを落としたと言っても素材が違うだけです、タングステンの比率らしいのですが・・・・・・横文字はよくわからんとです(´・ω・`)



付属のケースでも管理は十分なのですが、後ろについてるフライトと呼ばれる空気の流れをつかむ羽の部分を取り外さなきゃいけないんですよー


これが結構やわくできてるので何回も取り外しをすればすぐボロボロになり、交換となります


元々消耗品の物がさらに寿命が縮むわけです、これは結構痛い


このフライトという物は盤に一回刺さった後に次のを投げたのが当たったり、盤に刺さらずに落ちたりして消耗していくものです


ちなみに3枚1セットで300円前後くらいで買えますので気分に合わせて柄を変えるのも楽しめます


形を変えると風の流れが変わり矢の特性も変わってしまうため形は早々に変えれないんですよねー


ちなみにうちが行ったお店は小さいお店ですがフライトだけでも1500種類あるといわれましたw


壁とかにびっしり並んでました(*´艸`)






消耗品と言えば先っぽのチップと言う部分


これは当然盤面の当たる角度が悪ければ折れますし、何度も使ってれば折れる物であってダーツの中で一番消耗品になりますね


大体50本入って400~500円程度でしょうか


チップが長いと刺さりやすい傾向にありますw









次は一番ダーツで重要な部分のバレルと呼ばれる投げる際に持つ部分


この形で結構投げる人を左右しますし、重量のバランスも変わってくる所です


山なりに投げるなら重心を前に、真っ直ぐ投げるなら重心は中心のほうに等々


持つ位置とかでも重心は変わってくるので気を使う部分でもありますねー


ちなみにダーツの重さというと一般的に20、18、16、14(単位:グラム)という具合です


お店とかに置いてあるハウスダーツだと大体16グラムくらいですねー


そういえば日本人は手が小さいのでバレルはチップの方に従って太くなるタイプが手に合うみたいですねー

ちなみにうちはチップの方に従って太くなるタイプを買いました(*´∀`*)





バレルとシャフトの間を繋ぐのはシャフトと呼ばれるもの


これは全体の長さとかが変わってくる部分ですねー



キラキラしたやつとかもあってデコレーションにKIAIが入る部分ですねw









さてさて、パーツの説明に集中してましたが


いちおううちが買ったのは3500円程度で買える物です


これにフライトをつけたまましまえるケースを購入、4000円手前くらいでしたね


これに予備のチップと予備のフライト、バレルとシャフトの部分に入れる外れにくくするOリング(オーリング)を購入


合わせて8500円くらいでしたねー



高いの買ったらもっとしてたということですね(((((((゚Д゚;)))))))






で、投げた感覚としては・・・・やはりまだ馴染みませんが、ブル(盤の中心部分)には当たるようになりましたw

前は命中率が絶望的だったのでorz



いちおうカウントアップやって24投中6投当たる快挙


3投1ラウンドなので、1ラウンドで1回当たる確率の8投は目指したいですねw


それができるようになればスコアがもっと伸びるんですが・・・・まだまだハイスコア更新までは遠いですね(´∀`A;)




ということでダーツのお話しはおしまいですw



次回の記事は色々大変な事が起きたメイポネタになります(*´ω`)ノシ





コメント返信は続きにw





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

やっと評価された






いやー映画化ですかー



ライトノベルが好きな詠観です(´∀`)


過去に何作品か紹介してきましたが、結構好きな作品が映画化されたので紹介します






ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ



これは専門の時だから2年位前?に読んだ作品ですねー



印象としては・・・・・ちょっとアクションシーンの描写の想像が難しい作品でしょうか






最近読んでないからあんま覚えてないっていうのは内緒です(




この時は作者の滝本竜彦と良く関わる乙一の作品を凄く読んでた時期ですねー




GOTHとか読みましたねーw



ライトノベル作家なのにミステリーを良く書く人ですねw



ちなみに乙一はジョジョの小説版も書いた人ですねw






まぁ、話を戻して。



なんで今更ネガティブハッピーチェンソーエッヂなんでしょうねぇ




しかもキャストはお約束のかなり微妙っていう(ぁ



ちなみに滝本竜彦は他にはアニメ化された「NHKにようこそ!」とか書いた人ですね





あれはかなり痛い作品でした(ぁ






ということでまぁ映画版はあまり期待しませんが小説版はオススメです、結構面白いです



ちなみにGOTHはあまりオススメできません、なんていったって描写がグロい




ミステリー系が好きなうちのママンも余りのグロさにノックアウト


っていうかあれはミステリーというよりキャラクターの設定の問題っていうね((







漫画もありますが・・・・まぁそっちはさすがに描写がオブラートに包まれて緩和されてますが、結構グロめですね



※気軽に読んで気分を害しても責任は取れません!






とりあえずこんな形ですねー



今日から仕事が始まるので以前通りに次の日に前日分の記事の更新という形になります(4日の分を5日に書くという形)




次回はダーツのお話しですb




コメント返信とかは続きに(*´∀`)




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

というわけで






元旦は初日の出に行ってきましたーw




新年早々詠観です(´∀`)







初日の出




今年は天気があまりよくなかったので行く直前になって犬吠埼→九十九里浜へ変更w



九十九里の方が天気が良いという情報を得たので年が明けてから移動====(*´∀`)





道が空いてて2:30に到着orz


日の出の予定は6:50くらいだったかな?w





BGMはニコ動系の音楽に乗せて(マテ)みんなでトランプw



















真っ赤なああああああああああぁぁぁぁぁぁちかいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ





6人いたんですが、大人数で出来るゲームといえば大貧民w(一般的には大富豪らしいです)





何だかんだで4時間潰れましたねw





初日の出2





友達カップルですが、良いアングルで撮れましたw




色んな友達からあけおめメールいただきましたw





中にはこんな物も・・・・・w





えいみ




某氏からの手書きですw


以前よりだいぶ上手くなったねwありがとう(*´ω`*)



そんな元旦でしたw




コメント返信は続きにw





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

賀正







みんなあけおめ!





今年もよろしくお願いします、詠観です(´∀`)


まー、何と言えばいいのでしょうか




いつもどおり寝不足ってね



結局睡眠時間少ないまま初日の出行ったりしてましたw



















まぁ、明日書くけどね。




疲れてるので勘弁してくださいorz





更新しながら寝ちゃうくらいなのでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。








もう一度、あけましておめでとうございますorz



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

