
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

飲み会の席で・・・











友「何呑む?あとつまみ適当に頼んでおいて」



詠観「えっと・・・日本酒の久保田!2合で!!

   おつまみは・・・・・








































   生牡蠣のポン酢和えとホタルイカの沖漬けとイカの塩辛と馬刺し!!!



友「親父くせぇ!!


店員「(苦笑)」









どーも親父街道まっしぐらの詠観です(´∀`)




だって好きなんだからしょうがないじゃん!!



これでもカニミソは我慢したんだから!><












さてさて、メイポw






0221 タイマー





以外に沸いてないタイマーw

多分みんなビシャス行く時に狩っちゃうんだろうなぁと勝手に予想してみたりw


狩りやすい場所に沸く割りに書のドロップの質が良いらしいですよ(*´ノω`)コッショリ







チョコが最終日だったので・・・・





0221 二人で墓




狩りを終えたので墓を落としてみましたw


レベルアップ直後かこういうイベントがある時くらいしかできませんからねw



この日は珍しくお茶面子の3人で狩りしてました





0221 三人で墓01




GURENさんGJ!(`・ω・´)b




0221 三人で墓02




ん?



0221 三人で墓03




これは・・・・・



0221 三人で墓04




ktkr




0221 三人で墓05















ガイア「マッシュ!オルテガ!ガンダムにジェットストリームアタックをしかけるぞ!!」




⊂彡☆))Д´)パーン









ふぁんふぁんうぃーひっつざすてーっぷすてーっぷ♪


そう、チューチュートレインではないか( ゚Д゚)!!!





あえてZOOのPVを載っけてみましたww






なんという一体感・・・・これは動画で欲しい!!



でも誰も動画ソフトなんて使っているわけなく






詠観「閃いた!SSを連続で撮ってそれを並べれば動画っぽくなる( ゚Д゚)!!!」







そう、クレイアニメーションみたいな感じです(1コマ撮ったら動かして、また1コマ撮ってそれを動画として流す方法)





クレイアニメーションの代表作なら「ウォレスとグルミットでしょうか」








名前は知らなくても見た事はあるはずです、だって日本のCMとかで使われてましたから((((´∀`*))))ケラケラ





さて、もう一度おさらい




0221 三人で墓01


0221 三人で墓02


0221 三人で墓03


0221 三人で墓04


0221 三人で墓05





うん、ちゃんと動いてるねw



ほんとはもっと撮りたかったんですが




0221 撮ることができません




ネクソンに怒られちゃった((((´∀`*))))ケラケラ









0221 詠観142







色々遊びつつもしっかり142にレベルアップ♪ヽ(*´ー`)ノ



やっとバサクスラッシャーで23k出るようになりました(´∀`A;)



そろそろ手袋良いのに変えないとなぁ・・・と思うんですけど如何せん金欠でして。・゚・(ノ∀`)・゚・。



23kが安定すれば火ブルが2発になって激(゚Д゚)ウマーなんですけどねw



火ブルが2発になれば姫より少し劣るくらいの効率出ると踏んでるんですが・・・どうなんでしょうw



今は火ブル2発より健太2発なんですけどねw



健太2発確殺になれば10Mくらいは出そうなんですが、それはもう少し後の話しになりそうですw







最後にネタ画像で終了w




0221 ウリ坊クエスト







続きにコメント返信が詰まってますヽ(*´ー`)ノ






詠観 142レベル 3%





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

眠い!









今の気持ちを表してみました



ものっそい眠い詠観です(´∀`)




みんな久しぶり!




ほんとは先週の連休に一回更新しようとしたんですけどね




友達がうちの家に乱入してきたりして時間が取れませんでしたorz



いちおう4倍は3日間の1日だけやれましたw


ほんとはやれ予定がなかったんですけどね、幸いにも時間が取れたので日曜は武器庫に行ってましたw











0216 武器庫でBunzoさんと





8時にINしたんですが周りの人の気遣いで武器庫に入れてもらいましたw




入ってびっくり相手はBunzoさんΣ(゚Д゚;)



同じ鉾使いとしてこういう状況は燃えますね(`・ω・´)



レベルもお互い近いので刺激しあえていいですb


最近はDKはめっきり減ったので良い事です(*´ω`*)




さて、残り20%だったわけですが・・・・・・・・












0216 140!



人が多くて重くて何度も落ちましたが無事に140に!






0216 140祝いの拡声器




お祝いの拡声器や内緒いただきましたw


ありがとうございます♪(*´ω`*)




武器庫はやっぱすごいですね~~






0216 武器庫ドロップ





2時間で装備ドロップが21個@@


エムプリスと月牙刀とテポは違いますw


武器庫で落ちないので見ればわかると思いますけどねヽ(*´ー`)ノ


ちなみに良品はアールンの標準+3のみorz


他は全部粗悪ってどうなのよ(;´Д`)


質より量ですかそうですか(








0216 ゴウさん氷雷魔3次




4倍が終わったらゴウさんの3次転職に行ってきましたヽ(*´ー`)ノ



ゴウさん?キャラ目の3次おめでとう♪(*´ω`*)




色々トラブルあったのはお茶(ゴウさん?w)の仕様ですねw












0216 月曜日武器庫




明けて月曜日はお茶のみんなで武器庫(`・ω・´)


聖魔の子が武器庫デビューだったのでお邪魔しちゃいましたw




まぁこの時色々あったんですが・・・・・・まぁ語らなくてもいいでしょう




色々あった時は処理落ちしてたので詳しく知らないというのが事実ですけど(






0216 すのーまん






突如スノーマンが沸いたりw








0216 うるとらまん





3分しかもたないウルトラマン的な何かを感じるちっさいスノーマンを呼び出したりw



o(o|o)/






0216 姫で櫻さんお墓




チャット死・・・・どま。・゚・(ノД`)・゚・。








と言いたい所ですが今はチョコがあるのでモウマンタイです(´・ω・)(・ω・`)ネー












0216 姫でお墓(;´Д`)






も、もうまんたい・・・・・・・・(´・ω・`)



急に重くなって回復が反応せずアボンしました(´・ω・`)





まぁ今日が2/16なので、今年度は2月が残り13日+3月の31日=44日あるわけですが



150まで@9なのでそれを44で割ると・・・・・・・・・・・・・・・おおよそ5日で1レベルのペースですか



145以降は失速する可能性が高いので今のうちにアドバンテージを取っておきたいですねぇ(´∀`A;)



でも今年度150にギリギリ飛び込める射程範囲に入れたかな?w





土日は姫はまず取れないので平日みたいに稼げないでしょうし




3月に入れば春休みに入る人がワラワラ出てくるので姫の確保は容易じゃなくなると思われます



そうするとやっぱいまのうちにアドバンテージが必要になりそうですね・・・・・・・




3月で休みを取れる日は休んで狩りに集中しようかなぁ(´・ω・`)


4月に入るとまたシフトがギリギリになり休みが簡単に取れなくなりそうなので休めるうちに休むの手かな・・・・・






ってあれ、半年前に3月で辞めるって話をしたんだけど辞めれないふいんきが漂ってきましたwwwwwwww




それもこれもどっかのおっさん連中が勝手に辞めていくからだ、うん




せっかく辞めれる見込みがあったのに・・・・・orz


















嗚呼、バイトも狩りもダーツも頑張ろう・・・・・・・・・・












0216 141




詠観 141レベル 12%



続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

もはや週一









今までの自分の偉大さがわかりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



週一じゃちょっとネタが溜まり気味の詠観です(´∀`)





いや~、つい土日は色々あって狩りをさぼってしまいました(´∀`A;)



まぁ途中でフリマの更新の時に場所を奪われたりしてやる気をなくしてたのもあるんですけど('`




ということで月曜と火曜でさぼってた分を挽回挽回





















0208 139





流石に2日で70%は頑張り過ぎました(´∀`A;)


普段なら頑張れますが仕事明けに頑張ることはないですね(´∀`A;)



でも不思議と眠いながらもレベル上げのモチベーションが高いのかまだレベル上げ宣言してからON寝みたいな事はまだしてませんw



狩り終わって布団入ったらすぐ爆睡ですけどねw































(普段も布団に入った瞬間に爆睡っていうのは内緒です)





睡眠時間も短いながらも以前みたいな仕事中に立ちながら寝るみたいな事もやらなくなりました・・・・・・全てはモチベーションの問題らしいですねw




さてさてメイポやっててもレベル上げだけじゃありません



ちょっと効率検証も兼ねてプレイしてましたw





姫でバサク使用のバスターでの狩りです



使用武器:テポストピリー(攻撃115STR+6)

消費アイテム:焼き豚ラーメン、移動丸薬、ジャンボたこ焼き、マナエリクサー

計測時間:10分








計測前の状態



0208 10分計測前




画像が見にくい人の為に画像に写ってる物を書きます



経験値:17203881(21%)

焼き豚ラーメン976個

マナエリクサー252個

ジャンボたこ焼き59個

移動丸薬86個

エリクサー101個



念のために書いておくとエリクサーは収支の参考の為に載せておきましたw



現在の状態でバサクバスターで姫は8割強2発で倒せます(平均一撃12k程度)















で、10分の計測結果がこちらー





0208 10分計測後



※10分計測と言ってもストップウォッチで計らず移動丸薬一個分で計測(アイテム使用~効果が切れるまで)



経験値:19099881(23.32%)・・・+1896000

焼き豚ラーメン814個・・・-162個(-243k)

マナエリクサー257個・・・+5個(+3.1k)

ジャンボたこ焼き57個・・・-2個(-10k)

移動丸薬86個・・・-1個(-0.5k)

エリクサー108個・・・+7個(1個13k換算で+91k)




こんな感じでしょうか・・・・・消費の括弧はメルです

これを時給に直すため6倍します、という事は・・・





経験値:11376000

焼き豚ラーメン-972個(-1458k)

マナエリクサー+30個(+186k)

ジャンボたこ焼き-12個(-60k)

移動丸薬-6個(-3k)

エリクサー+42個(+546k)






※サクチケ、ザクチケ使用


ふむ、経験値は11M出てますね~、今のレベルなら14%前後といった感じですねw



いつもついてくれる聖魔様とコンビだと15%程度なのでそれにかなり近い効率が出てますねw


後は移動速度がもっとあればもう少し効率が出そうな気がします+バサクの発動を常に続けれればw



たまに回復しすぎてバサクの発動が90%程度?なのでそこを修正したいですねorz


これって以外に大きいんですよ



バサクバスターなら2発ですが



ノーマルバスターなら1発当てた後またバサクバスター2発かかってしまうので痛いタイムロスとなります


まだまだ自分の腕が未熟ですね(´∀`A;)


ちなみにソロで槍だと赤字です赤字、赤すぎてお金が勝手に減っていきます


エリクサーを売れば軽減はできますが・・・・・冬の4次以降のジェネシス用にエリクサーを貯めているので売るにも売れません


ということでほとんど一時間で1M近く赤字になってますorz


っていうか計測とか言っておきながらメルの収支いれてないしETCを売った収支も入ってません



実際は700kくらいの赤字なのかな?って所ですね~



ちなみにマナエリは現地徴用となってますw



今回の計測ではマナエリの数がいまいちですが、実際は2時間も狩れば100個くらいは貯まりますw



聖魔と一緒なら一時間で100個くらいは貯まりますw



お陰さまで倉庫を圧迫してますw





ジャクムとかのボスで使う用のストックなので露店に並べてませんw



装備ドロップとかは一時間の平均ドロップ数は3個程度でしょうか。


高確率で白マントかパーノチューブかイヤリングが落ちますw





白マントは強化の囮用に使えるor露店でも300k程度で売れるので無問題w




今回は槍での検証でしたが140になったら鉾でも検証したいですねw



140は連休中にする予定ですw




ちなみに鉾ならラーメン1000個持っていったら2時間狩れますlд゚)


如何に槍が接触の機会が多いかわかりますね(´∀`A;)









続きにコメント返信がありますw






0208 すのーまん


















続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

|∀`)ノ 1週間ぶり







中々更新する暇がなくて一週間も放置してました;;



でもメイプルはINしてる詠観です(´∀`)











パッチ長いよ!!










そして色々不具合があったらしくて今日緊急パッチがありましたw



30分で終わりましたけど(´・ω・)(・ω・`)ネー




フリマごちそう様でした(*´艸`)











⊂彡☆))Д´)パーン







新規クエスト?期間限定クエスト?




そんなの関係ねぇばりに無視して姫に篭ってたりしました(´∀`A;)



でもバレンタインだからチョコクエストあるんですよね~~、骨でバサク練習できるかもですね(`・ω・´)







さて、レベル上げといえば・・・・












親分「素人めっ!間合いが近いわっ!!」







0201 墓






orz



久しぶりに武器庫で墓が。・゚・(ノД`)・゚・。



なんで親分の懐に入ったんでしょうか?(´・ω・`)



ショックで記憶が飛んでます(マテ











0201 137






ゴウ「俺は空いてる骨を探す嗅覚は伊達じゃないぜ」




御見それしましたorz




混ぜてもらって137にレベルアップ(*´艸`)




最近は詠観&観月コンビは結構見られますw







平日は姫に、土日祝日は姫はまず取れないので武器庫やオハゼ周ってます




姫は未だに聖(115プリ)とコンビで時給16%前後(12M程度)くらいは稼げるのでまだまだ楽ですねw



ソロでも時給10%前後(8M程度)は行くので順調です(`・ω・´)



しかしソロは赤い赤い(;´Д`)



でも焼き豚ラーメンを1000個持って行って2時間くらい持つようになりましたw



赤字は変わりないんですけどね(´∀`A;)



姫が3発確殺くらいになれば赤字じゃなくなるのかなぁ・・・?



姫のHPが68000だからそれを÷3して22666.666666666666・・・・・・・・・



ってことはちょっと上をみて25kが平均で出るようになれば3発確殺っぽくなりますね~




でも今の火力はジャンタコ使って23kが限界・・・・・・・・



3発とかって160くらいの話になりそうorz



バスターなら150くらいで2発確殺くらいになりそうですね~



でも接触機会が多いからラーメンの消費量が半端ない(´∀`A;)



効率だけ見るなら鉾より出るんですけどね、補給とかまで考えちゃうとどっこいなのかなぁ



しかもバスターじゃ集め狩り辛いからソロ用ですし。・゚・(ノ∀`)・゚・。




140くらいになったら時間見つけて各狩場の検証してみたいですねぇ





某氏が4次スキルの踏み込んだ検証したサイトやデータがないみたいな事言ってた記憶がありますし(ぁ





































0201 138






そんなこんなで138ヽ(*´ー`)ノ





レベル:138 30%


続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

