
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たららったら~♪














満を持して登場!これがお茶のスーパーサブ!詠観です(´∀`)






さて、以前色々挙げた事が予定より遅いですけど着実に消化できてきています



ほんとは今週頭くらいに華麗に復☆活するつもりだったんですけどね、どうやら私は日本ではない場所に迷い込んだようです



事件は3月半ばに始まる----------



「To主任へ

お疲れ様です
4月からのシフトなんですが、4月の20日の週からはシフトを週3に減らしてください(できれば連続出勤で。)
希望を言うと土曜日さえ外してもらえればどの曜日でも構いません

それとどんなに遅くても5月いっぱいで辞めさせていただきます
オーナーには話は以前から話してあるので問題ないかと思います
よろしくお願いします。

by詠観」



というシフトを組んでる主任に置手紙を残したわけです



1ケ月前に申請して、2ヶ月前に辞める宣言しておけば問題ないでしょう


っていうかそもそも一回辞めたのに戻ってきた理由は人手が足りないから安定するまで、という話でしたし

去年の夏くらいには遅くても3月いっぱいで辞める旨をオーナーに言ってましたし。

今続けてるだけでも十分な譲歩と思いますw


まぁ、辞めるタイミングはいくらでもあったんですけどね・・・・その、なんていうんでしょうか・・・・・・・


































夜勤希望で入ってくる連中みんな腑抜けでw





若いのは20歳から上は52歳の男の方々




いきなり仕事終えてから

「オーナー、私にはどうやら合わないみたいですので今日いっぱいで辞めます」

だとか





連絡一つよこさずシフトさぼってそのまま辞めちゃうやつとかwww




もーほんと死んでください、もうリアルにorz



貴方達のトレーニングが終わって仕事慣れ始めれれば自分は勝手に辞めれたのに。・゚・(ノД`)・゚・。


お陰さまでシフトがしっちゃかめっちゃかで夜勤に限らず他の時間帯のシフトまでに迷惑をかけるという破滅っぷり。



あのね・・・自分だけに迷惑かかるだけならいいけど他人巻き込むのはどーかと思うよ、成人として。



夜勤内で収まる内はまだいいけど他の時間帯までにっておま・・・・・いくら有望株でもフォローできません(^ω^;)



という辞めるに辞めれない状況が続く事3ヶ月以上(その辞めたりがなければ12月末くらいには辞めれた)もあり、正直言って付き合ってられないという所まできました











ま、はっきり言ってしまえば主任がもう嫌なだけなんですけどね((((´∀`*))))ケラケラ


主任が嫌だ・・・・80%
夜勤もう嫌+etc・・・・・20%


辞める理由を挙げればこんなもんですか・・・・w


シフトは減らせるならいつでも減らしてください。

というのは前々から言っており、年明けたらシフトを減らしてくださいね☆という話もオーナーとついてたんですけどね



新人が入って、とりあえずトレーニングが終わり、ある程度仕事ができるようになり、その新人さんの希望のシフトを入れると・・・・・・・・・






















そこで何故お前が優先でシフトを抜ける主任さん


全然シフト入ってない週もあったじゃない・・・・・・・・




はい、もう愚痴です愚痴


鬱憤溜まってるわけですよ、まじで。




爆発したのは3月上旬だったかな?




セブンに限ることじゃないと思いますけど、花粉が飛んでくる季節なので花粉対策フェアーとかやるわけですよ


その一環でヨーグルトの2割引セールを行ったわけです、毎年恒例ですけどw



その売り場作りや発注を行うのが夜勤責任者たる自分になるわけです



でもたまたま別の用事でその発注する日はシフトに入ってなかったので、新規の商品とかの用紙に色々書き込んだわけですよ



つまり自分がわざわざ発注しに来なくてもいいように、事細かく指示の為のメモが。



シフトには主任がいたのですが、それでも不安なのでわざわざ別のメモ用紙に目立つように「キャンペーンアイテムの発注数はキャンペーンのページに書いてあります、あと売り場も。」


ついでに言うとその週は新規商品が多かったので色々発注を制限したり(新規の発注数や売り場は別の人に任してて、うちはその確認をするだけ)するために新規の商品が書いてある用紙の商品取り扱い欄の○を「× 売り場取れません!」というのを書いてるのに華麗にスルー



ついでに言えば事細かに書いたキャンペーンアイテムの発注も行ってありませんでした・・・・・・・


あなた、その売り場考えてまとめるのに一時間近くかかってるんだよ?





もうね、ここでぷっつんしましたよ



元々怒りやすい人間じゃないんですけどね、ぷっつんですよぷっつん



堪忍袋は丈夫に出来てるんですけど、堪忍袋の緒は丈夫じゃないんですよ(ネタ解る人求む)
































この豚野郎があああああああああああああああああああああ


と、本人に言いたくなりました、だって似てるんだもん豚に(ぁ




もうね、止まりません、愚痴がw





ま、まぁ、前フリが長くなりましたね。


置手紙に戻りましょう・・・



置手紙が功を奏したのか、ちゃんとその豚さんは日本語を理解してくれたようで、シフトを減らしてくれると言ってくれました


ああ、誠意があれば伝わるもんだなってその時は思いました。


「To主任へ

お疲れ様です
4月からのシフトなんですが、4月の20日の週からはシフトを週3に減らしてください(できれば連続出勤で。)
希望を言うと土曜日さえ外してもらえればどの曜日でも構いません

それとどんなに遅くても5月いっぱいで辞めさせていただきます
オーナーには話は以前から話してあるので問題ないかと思います
よろしくお願いします。

by詠観」


















































豚「じゃあ21の週から週3にするね」



・・・はい?






続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

細々と







ブログ改造中です




HTML知識全くないのに細々頑張ってる詠観です(´∀`)



これだったら専門の時にちゃんと授業受けてればよかった・・・orz




「今時手打ちかよ~」




って言ってみんなでサボってました先生ごめんなさい





だって土曜の午後でしかも選択科目だから単位落として問題なしってあなた授業を受ける意義ががががが




真面目な子は受けてましたけどね(´∀`A;)



今更それが仇となったのか、色々改造するのに打つHTMLって大変だなって思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




これを職業にしてる人達を尊敬しますよ・・・・ほんと



C言語とかやった事ない(触った事もない)から多分習ってもちんぷんかんぷんなんだろうな。・゚・(ノ∀`)・゚・。



いや、もーほんとプログラミングとかできるとすげーっす、まじで・・・・・orz





という事でフィーリングやら勘やらで色々いじくっております




2日間(笑)頑張ったお陰さまで(?)なんとかDK.netのリンクを等々貼りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



後は向こうからの承認待ちです(´・ω・)(・ω・`)ネー




何か足跡とか見ると弥美さんやら緑さんやら来た痕跡が残ってるので大丈夫かと思うんですけどねw




たま~にあふぉな記事を書いてるだけで元々プレイ日記が中心ですしw





ああ、リンクを色々いじりましたw


PCで見てる人は→にリンク集がありますねw




タイトルが変わった物を変更したり



リンク先が無くなってたりするのでそれを消したり












新たに勝手にリンクしたり☆(殴




ちなみに当ブログはリンクフリーなのでリンクしたい方は気軽にコメントにでも残してくださいね(`・ω・´)b




ちょwwww俺のブログリンク貼ってないwwwwwwww


と言う方がいらしたら是非コメント残してください、すぐとりかかりますorz






まぁ、編集してて思ったんですけどね























名前変わったり移転したらコメント残そうZE☆



もーほんと勘弁・・・orz



結構ね、ゲーム中に



「そーいやブログの名前変えたからリンクの名前変えておいて~~」



って言われる事は多々あります
















すぐ忘れるっつーの☆





⊂彡☆))Д´)パーン





あとブログを消すのはいいとして、相互リンク先に伝えず消えるのとかマジ勘弁です・・・orz



どうなったのか気になるじゃない(´・ω・`)



行方不明者

・藻摸香さん(桜鯖:職ヒーロー)
・ぴーたつさん(桜鯖:職??)


この二名の行方を知ってる方いらしたらコメント残してください・・・orz




これからもブログを色々改造していきます(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。



続きはコメント返信になってますb










続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

ただいま



































何かもう色々疲れた(;´Д`)




そういう感じで詠観です(´∀`)



更新止まってました、すいません



だって先週1週間が凄く忙しくてメイポどころか更新の暇なかったです、何ならニコ動見る余裕すら(ぁ



PC点けても友達と連絡取るためにメッセにINして放置なんて多々ありましたし(´・ω・`)



ほんとは先週は一回くらい更新しようと思ってたんですけどね、色々予想GUYな事が立て続けに起きたのでもう死に掛けてました、マジで


1日1本以上栄養ドリンク必須でした(しかも割りと高めな物)



体調壊さなかったのが不思議でしたし(;´Д`)



いやはやとりあえず色々な物が後手に回りましたが、ようやくある程度の更新頻度に戻せそうです

今週終われば楽になりますしヽ(*´ー`)ノ



とりあえず今は頭と体が痛いです(肉体疲労的な意味で)



色々ネタがあるのでちょっとずつ書けていけたらいいなぁと思いますヽ(*´ー`)ノ



続きにコメント返信がありますぅ(・ε・`o)







続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

燃え尽き症候群







燃え尽き症候群とは---------



何かを生きる目標や人生の目標に定め、それを達成をしたり挫折した者が次の目標を見失ったりして気力を失う心の病気である


例えるなら育児や仕事だろうか


人は生きるためになんらかの目標を定める


生活の為に仕事をするのはもちろん、家族を養うためだったり自分が欲しい物を手に入れる為に仕事をするのは立派である


学生ならテストで良い点取ったり部活で良い成績を修めたり



学生の内ならやる事が沢山あって目標を一つ達成しても次へと次へと新たな目標が生まれるので関係は薄いかもしれない



大人は厄介だ




仕事をするのが生き甲斐みたいになるのだ



仕事をしなければ生活ができないからである



学生の内はほとんどの人が親から養ってもらってるだろう




だからアルバイトをせずとも生活できる場合が多い



その代わりに自分の親が頑張ってる




自分の子供を死なせないためである



別に仕事に限った事ではない



ここに一つのゲームがあるとする




なかなかやりこみ要素が多いゲームであるが



一年丸まるかけてすべての要素をクリアーしたとしよう



さて、そのゲームで次にやる事と言えば・・・・・・・・?





当然、やる事はやったので次の目標がなくなるのでそのゲームを触る機会は今よりずっと減るものだ



久しぶりに、と思ってやる分には楽しいかもしれないが毎日やるには苦痛になるだろう




やらなくなったゲームの行方は・・・・・?



友達に貸し出されるか、部屋の隅で埃を被るか、最悪は売られるか。




これはある意味では燃え尽き症候群に似てるかもしれない




何かに打ち込むための情熱って大事ですよね。







ということで宣言通り3/30に無事150レベルに達成しました。









※150達成の瞬間のSSをミスったのは内緒なのだ



実はそれ以降あまりINしてません




燃え尽き症候群?




































































んなわけねぇ!!(゚Д゚#)















確かに少し燃え尽きた感はありますが、単純にラスト1ケ月は・・・・すごく・・・・・濃いです・・・・というくらい狩りに集中してたので単純にちょっと疲れましたw


まぁ、カードの実装のお陰で狩りに関しては全く飽きない仕様になってます



別に狩りに飽きたわけじゃありませんし、レベル上げに関して言えばペースを落として(150の目標を立ててからのペースが異常だったわけでw)のレベル上げ自体は可能です



じゃあ何でINしないの??



前述した通り150の為にかなりの時間を狩りに注いできました



最後の方は予定を入れないでその時間を狩りに当ててたくらいですからね~~




と、いうことはですよ




















私生活においてかな~りの部分が疎かになってるわけですww





バイト→帰宅、メイポINして狩り→寝る→バイト→帰宅、メイポry




こんな感じが2ヵ月半近く続いたのでやらなきゃいけない事が山のように積みあがってます





とりあえずやらなきゃいけない事として



・以前起こした事故の色々な書類整理

・荒れに荒れまくった部屋の整理(っていうか引越し時の段ボールの山をどうにかしないと・・・・)

・愛車の6ヶ月点検出しに行く(以外に行き着けのお店が遠いので気軽に行けない)

・買ったのに全く読んでない漫画と小説の山

・買ったのに全く遊んでないゲームの数々(俗に言う積みゲー) ←これ重要





というわけです、他にもいっぱいあるのは内緒さっ




こんなんじゃメイポしたくてもできNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


というわけですorz



ぶっちゃけね、メイポに捧げた2ヶ月みたいな感じなので















お金の使い道がなくて史上稀に見るくらいお金ががががががががが






だから、というわけでもないんですけど何かを買う時はほとんど躊躇せずに買うようになりましたねw



流石に2万も3万もする買い物はカードを使いますが、基本はキャッシュ


カードを使う場合でも1回か2回払いで済ませるっていう私ってなんて大人(シネ



お金があるということで待ちに待ったマイフルフェイスヘルメットを購入、5万円也ー


お金があるということで行きたくても行けなかった愛車のメンテナンスに出しに行って気になる部分をリストアップしてもらいました(旧車は手間隙とお金がかかる



メンテナンス代金+パーツ代と手間賃がいくらかかるか恐ろしい反面、メンテナンスと新しいパーツでご機嫌で帰ってくるバイクが楽しみで楽しみで(´∀`A;)



そして今やってる夜勤のバイトの完全な終了のお知らせも流れてきました



とりあえず予定では5月中に辞めれそうです(正確な日にちは決まってない)



4月の第4週からシフトの回数も5回から3回に減るので自分の時間がグッと増えそうです



まぁ、新しくバイトやるんですけどね(´∀`A;)



でももう夜勤はやらないと心に誓いました、もう体が無理だよorz



朝からのバイトと夕方からのバイトを掛け持ちでできたらなーって思ってます



各週4ずつくらいで入って、二つのバイトが被るのは内3日くらいにすれば自分の時間と収入のバランスが取れそうですし♪(*´艸`)




とりあえず近況をまとめるとこんな感じです、なのでゲーム中に内緒しても返事の確立は低いです、いても放置とかしてる可能性が高いですからね(´∀`A;)



今の状況が恐らく2週間くらいかかりそうです、ということで恐らくメイポ完全復帰は20日辺りになりそうですねw




ん~、とりあえず積みゲーを減らしていかないと・・・・・・・・SO(スターオーシャン)買ったのはいいけどプレイ時間が未だに10時間って・・・・・・・



ちょっとした時間見つけてやってもレベル上げ程度ですね、お陰さまで新しいダンジョン入ってもスキルがある程度揃ってるので相手が弱い弱いw











そして何故か友達に言われてMHP2G(モンスターハンターポータブルセカンドG)も買ってしまいました・・・・・・





予約もしてないのに買えたのは詠観さんの広い人脈の賜物だと思ってください、故に「買えなかった~」という苦情は一切受け付けません、とりあえずごめんと言っておきましょう(



モンハン買ったまでは良いとしましょう(良いのか?)




今日ってSO2(スターオーシャン2)の発売日なのよね!!!!!!




PS時代のSO2から入った人なので思い出が詰まってるゲームなので必ず買います




ということはなおさら買ったモンハンが遠い場所へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ま、まぁ交互にやればいいんですよね、うん

























(SO1終わってないじゃんって言わないで;;)







ああ、そういえばお茶のギルド員募集が始まりました




財前ゴウの総回診2 - ギルドお茶メンバー募集 4月1日~11日まで



ちなみに今回の募集に関して言えば



「お茶の○○と友達だからこれ書かずに入れるよね!!」


っていうのはありません、あしからず


どんな人でも必ずここの規約に従って書き込みお願いします




っていうかコメント総数137ってΣ(゚Д゚;)



これお茶のギル員が全部目を通します・・・・・・・すごく・・・・・多いです・・・・・・・



でも今後一緒に活動するかもしれないと思うと気を抜けないですし適当にできませんねw








続きには久しぶりのコメント返信が書いてありますよっと♪





続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

