
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リクエスト



緊急メンテが入ったので暇つぶしで更新します、詠観です(´∀`)



まぁ、暇つぶしでもないんですけどね・・・・この前記事書いたら手違いで記事消えてショックで書かなかっただけですが(


チケ終わったら更新しようと思ってたのでちょうどいいと言ったらちょうどいいんですけどねw



さてさてメイポといったらつい一昨日に大型パッチが入りましたね~


ということでいつも通りに公式からのコピペです(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。







日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月28日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:00に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
[帽子]
・ミントフーディー帽子

[服(上)]
・ミントフーディー
・ミントグリーンシャツ
・マーキュリーレザージャケット
・マーキュリーショートジャケット

[服(下)]
・パンプキンパンツ(カーキ)
・パンプキンパンツ(茶)
・マーキュリーブルージーンズ
・マーキュリータータンスカート

[靴]
・トップスリムスニーカー
・マーキュリーアイスシューズ

[手袋]
・マーキュリーアイスグローブ

[マント]
・マーキュリークローク

[武器]
・マーキュリーソード

[ETC]
・ワールド変更チケット

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
[アクセサリ]
・ホルスの目
・女神の腕輪

[消費]
・知恵の石
・スタジオ招待券
・素早さの書(兜)100・60・10
・呪われた素早さの書(兜)70・30
・幸運の書(耳飾り)100・60・10
・呪われた幸運の書(耳飾り)70・30
・体力の書(耳飾り)100・60・10
・呪われた体力の書(耳飾り)70・30
・幸運の書(鎧・上)100・60・10
・呪われた幸運の書(鎧・上)70・30
・力の書(全身鎧)100・60・10
・呪われた力の書(全身鎧)70・30
・素早さの書(鎧・下)100・60・10
・呪われた素早さの書(鎧・下)70・30
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)100・60・10
・呪われた力の書(盾)70・30
・防寒の書 10
・命中の書(片手剣)100・60・10
・呪われた命中の書(片手剣)70・30
・命中の書(片手斧)100・60・10
・呪われた命中の書(片手斧)70・30
・命中の書(片手鈍器)100・60・10
・呪われた命中の書(片手鈍器)70・30
・命中の書(両手剣)100・60・10
・呪われた命中の書(両手剣)70・30
・命中の書(両手斧)100・60・10
・呪われた命中の書(両手斧)70・30
・命中の書(両手鈍器)100・60・10
・呪われた命中の書(両手鈍器)70・30
・命中の書(槍)100・60・10
・呪われた命中の書(槍)70・30
・命中の書(鉾)100・60・10
・呪われた命中の書(鉾)70・30
・白の書 1・3・5
・混沌の書 60

[ETC]
・ジェミニストの玉 
・アルカドノの玉 
・女神の羽

3.新規マップを追加しました。
・ヘネシスの豚農場
・崩れたゴーレムの城址
・キノコが育つ洞窟
・ビートラビットの隠れ場
・砂の風が吹く丘
・禁断の実験室
・メイプルスタジオ
・スタジオ<1>~<5>

4.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・善行に対する適切な報酬
・セザンの良い癖 
・ジユルの宮殿出入資格証
・ティガンとの取引
・木こりのテスト
・ユレテの報答

[期間限定クエスト]
・梅雨クエスト
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで

5.5/15より一部取引不可のアイテムを取引可能に変更いたしました。
孫子
呉子
尉繚子
六韜
三略
司馬法
李衛公問対
孫ピン兵法
兵法三十六計
兵法二十四編
戦国策
百戦奇略
心書
惨事の包み
呪われたジャンプの書(靴)70・30
攻撃の書(盾)60
呪われた知力の書(目)70・30
呪われた知力の書(全身鎧)70・30
シルバースライムの包み
呪われた攻撃の書(投擲)30

6.兵法書ガシャポンの利用を再開いたしました。

7.キャンペーンを開催します。 
・ジューンブライドキャンペーン
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・メイプルアイランド脱出キャンペーン 
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・映画「神様のパズル」公開記念キャンペーン
※期間:2008年5月26日(月) ~ 2008年6月8日(日)まで

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ミニダンジョンを実装しました。

10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。

11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。

12.グループ検索機能を実装しました。
・Gキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、
グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

16.モンスターブックキャンペーン当選者、ネットカフェキャンペーン当選者へ
  当選アイテムを配布いたしました。
※タテヨミキャプチャー入選者のネクソンポイントプレゼントについては、
近日中に配布させていただきますのでお待ちください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。











注目すべき点をあげると

・強化書の追加
・装備の追加
・一部取り引き不可だったアイテムの取り引き再開
・スキルバランス調整



うちは今の装備にある程度満足してるので無理に強化をすすめようと思っていないので強化書の追加に関してはあまり興味がないのが事実ですね(´∀`A;)



強化するメルがないのも事実ですけどねw




さてさて、スキルバランス調整というのが目をひきますねw



どのスキルが変わったとかは詳しく知らないんですけど(興味がないとか言わない)、知ってるのはバサクの上方修正ですねw


以前はスキルレベル+10%以下のHPで発動だったんですけど(例:スキルレベル20の場合HP30%以下で発動)

これがスキルレベル+15%以下のHPで発動に上方修正されました


数字としては微々たる数字に思われますが、実際の数字としては大きい数字になります






0530 バサク発動HP



はい、これが詠観のHB使用後のパラメータになります


バサクはご存知の通り30のスキルブックはホンテのみで高価なうえ手に入りにくい代物なのでほとんどのDKが未だ20止まりの現状です


例に漏れずに自分も20なわけですが(´∀`A;)



ということで以前のバサクはスキルレベル+10%以下での発動だったので30%以下になります


15329の30%は4598なのでそれ以下で発動になりますね~


この4598というのは発動に関して最高値になるので実際にバサクを使ってる状況で維持するHPはもう少し低めになります


ダークスピリットヒールの回復の値は500
詠観が使用してる回復アイテムは焼き豚ラーメンなので1500


と、いう事はHPが3000未満になる場合、もしくはダメージを受けた時に回復行動をした場合、4500以下を維持しようとする時のみ自分で回復を行います


言葉で表すのは難しいのですが、DKのバサクっていまいちわからないんだけど?という人のためにもう少しわかりやすいように書いていきましょう



まず、3000未満になった場合のみラーメンで回復を行う理由ですが


簡単に言えばそれ以上の値で回復を行うとバサクが解除されてしまいます、発動が4598以下ですのでねw

なんで3000未満なのか?と言われると理由は簡単です

2900と3000、どっちの方が視覚的に捕らえやすいでしょうか?

簡単に表せば4600以下で発動になるわけですが、3100未満になったら回復しよう!と考えるより、3000切ったら回復しようと考えた方がはるかに頭の処理が早いです

実際の狩りの現場ではそんなキリのいい数字になりませんから、こういう考え方はあまりしませんけどねw


相手のこの攻撃のダメージはこれくらいだから今のHPだと、3000以下になるからラーメンを使おう!


ということになりますw

補足ですが、ダークスピリットヒールは頭が良い子でして、バサク発動中の回復はバサクが解除される場合の回復は行いません


数字で表せば


HPが4200の場合一回の回復が500だった場合、回復したら4700となりバサクが解除されてしまいます
こういう状況では回復は待機状態になります
ダメージを受け、バサクが解除されない値になったら直ちに回復を行います

ダークスピリットヒールというのはMAXでは4秒毎の回復になり、4の倍数毎の回復が固定ではなく、待機状態が解除された場合はそこから4秒毎の回復になります


いやぁ魂の子は頭がいいですねw


さて、続いては回復以上のダメージを受ける相手に対しての回復の行い方になります

上で書いた物はラーメン+ヒールの二つを合わせた回復値(1500+500=2000)以下もしくは前後のダメージの場合のみです



これからは書くのは・・・、骨とかの3000オーバーのダメージを出す相手ですね




まぁ、はっきり言ってしまえば考え方は大きくかわりません

被ダメ<回復量

ということさえ念頭に置いてもらえれば非常に簡単だと思います


ということで答えは、ラーメン2個+ヒールの3500回復ですね


まぁ、HPは被ダメ以上を保てればいいですよね?そこにバサクの発動条件を満たすのは難しいことですが


バサク20でもHP4000程度を保てれば骨を結構狩れたりしますw


被ダメを受けた際の無敵時間中にラーメン+ヒール発動で意外にも簡単に死なずにサクサクいけますw


以前友達に誘ってもらって聖魔にくっついてもらわず鉾で狩りさせてもらいましたが・・・


自分の予想としてはたこ焼き一回分の5分も持たずに墓を落とすかな?と思ってやりましたが





実際は30分以上持ちましたw


狩ってる状況ではバサクの発動率は80%程度でしたが・・・・自分としては思ってる以上に頑張ったと思いますw


もっと上手い人なら1時間以上持つと思いますけどねw





さてさて話は弾道ミサイル級にそれましたが戻しましょうw


+5%の話でしたねw


詠観のHB使用のHPが15329なので35%は、5365となります


5365-4598=767


ということで実際の数字的には750もHPが増えました





・・・ふふふ、これで親分との接触死の可能性が大きく減りましたよw


この高くなったHPを検証しようと思って武器庫行きましたよw


検証する点は一つ




回復アイテムの使用頻度

要するにどこまでダークスピリットヒールで頑張れるか?という所ですねw



結論から言わせてもらえれば


5%すげぇ( ゚Д゚)!!!


ということでしたw

火ブルは詠観の火力ではスラッシャー3発確殺でうち2発が10%程度です

火ブルへのダメージは17.5k~24.5k程度

平均が21kですので、2発で42k

火ブルのHPが45kなので残り3k

ということでフィニッシュをラッシュにするとスムーズに狩れますねw

月牙刀の振り速度ならスラッシャーを2発押しっぱなしにしてからジャンプしても火ブルの火炎弾は避けれますので、ジャンプスラッシャーで前進しながら狩りでもスムーズにいけますw



ということで火ブルから連続でダメージを受ける機会が少ないです

連続で受けるダメージの機会が少ないという事はダークスピリットヒールの効果を大きく受けれるということです

連続でダメージを受ける機会が多いということはどうしても回復アイテムに頼りやすいということですからねw

それに合わせるような形でHPが高いという事は回復アイテムを使う機会が少なくなるということになります

HPが高い=攻撃を耐えれやすい→ヒールで何とかなる


こういうお互いの良い要素が上手く混ざり合わさり高い効果を得られます


1時間?くらい狩りしましたがラーメンを使ったのは20個も使ってません


ほんとはHPが低い時ならヒールの回復を待ってればもっと使う機会は減ると思いますけど・・・実際の狩りは足を止めないのが基本ですからねw


パラディンは全然使わないとか言わない方向ねlд゚)




ということで色々脱線しましたが5%TUEEEEEEEEEEEという話でしたヽ(*´ー`)ノ






恒例となりました曲紹介ですが・・・・

早くもリクエストを頂きましたヽ(*´ー`)ノ


7「やっぱミクはねぎだよね~w」
詠「あれって叩くと鉄みたいな音するんですよ?w」
ラ「・・・」
7「ねぎのアバでないかな(・ε・`o)」
詠「髪型あるから出てもおかしくないよねw」
ラ「なぁ・・・ねぎってなんだ?」
7「ねぎは食べるねぎだよ~」
詠「葱ですよ葱」
ラ「いや、それはわかるんだが・・・ミクとか色んな単語が・・・」
7「ギルドの掲示板の投票の所に画像上げておいたの見たでしょ?」
詠「青い髪の女の子~」

miku


ラ「ああ、あの女の子か・・・あの子って何?」
7「ボーカロイドっていうシリーズの初音ミクっていうイメージキャラクター」
詠「PCソフトで音とか合わせる事で歌を歌わせるみたいな事ができるソフトのキャラクターですよ」
ラ「まったくわからん・・・」
詠「PCの文章読み上げソフトに近い物と思っていただければ・・・」
7「詠観さん、お願いします」
詠「了解(`・ω・´)ゝデシ」



ということで今回はラルさんのために初音ミクに歌わせた歌の紹介になります(*´ω`)



ミクと言えば今やカラオケにも登場したこの曲は外せませんよね♪









やっぱこの曲も外せませんよね♪









葱ですよネギ!









最後はオリジナル曲以外で(*´ω`)







粉雪はちょっと歌い方が固いですけど、十分聞けるレベルだと思いますw



ラルさんは必ずコメント残すようにlд゚)


リクエストと聞いて涙のリクエストを思い出した人もコメントすることヽ(*´ー`)ノ




続きにコメント返信になってます(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。

続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

復活!









どーも風邪で死んでた詠観です(´∀`)


前回記事に書いた内容ですが・・・結局寒い日に雨でずぶ濡れになりそれで風邪を引いたもようでした・・・・


とは言っても幸い熱が出ずに、体がだるいだけだったのでバイトはなんとかなりましたけどねw



栄養ドリンクと十分な睡眠取ったらすぐ治りましたけどね((((´∀`*))))ケラケラ




ほんとは先週一回くらいは更新しようと思ってたんですけど風邪の件等々色々立て込んでまして@@;




あ、ちなみに前回のおっさんは目覚ましの電池が切れて起きれなかっただけらしいです、なんてかわいい言い訳



自分が帰った直後に来たらしいですけどね・・・・・そしたら起きた時点で連絡するもんだと思うんですけどね・・・・・











ま、まぁまた色々愚痴ってしまうのでメイポ|∀`)



とはいってもSSとか撮ってる余裕ないからないんですけどね!




少林寺のグルクエとかやりました!






けど少林寺のグルクエ初心者が3人もいる5人PTだったのであと数ミリの所で撃破できませんでしたけどねorz



例に漏れずうちも初めてでしたけどね(・ε・`o)



あとそのグルクエでやったPTで少林寺の最上階にいる金色の棍棒持った敵を倒したり(*ノ∀`)



結果は墓2回落として経験値が0%になり、よしもう何も怖くないぞー!っというお墓の状態で倒されたりΣ(゚Д゚;)



HPが低いから経験値はたいしたことないらしいですね・・・w


接触13kじゃHB有りで15kしかない自分は瀕死ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



地道に貯めた20%が(´・ω・`)



最近狩っているモンスターと言えばもっぱら青黒健太です




青なら月牙刀



黒ならユニコーン




という良い物を落とす相手なのでぷらぷら狩ってるには最高の敵ですね(`・ω・´)b


しかも過疎ってるからいつでも空いてるっていうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。








むしろ人がいる→嘘だっ!


過疎すぎてこれくらいが正しい反応ですけどね(´∀`A;)
















0519 バグ1





0519 バグ2




0519 バグ3




0519 バグ4





タタモにアイテムあげようとしたら回線落ちした図



タタモ自重してくれwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちなみにログインはパスワードがありそうなところをクリックしてパスワード入力したら入れました@@;



あとはクリックするだけですからね(´・ω・`)



しかしこのタタモはうざいな・・・・・・・













さて、ここからは恒例の曲紹介


前回のは一部の人でしたけど好評だったみたいですねw


ということで今回も前回にひきつづきおっさんホイホイしてみたいと思います(`・ω・´)











シティハンターと言えばTMNのGetwildを思い出すんじゃないでしょうか?


そう、確かにGetwildは名曲中の名曲に違いはありません


そりゃカラオケで歌えば盛り上がる事間違いありません


しかし、うちはこっちの方を推します


あー、こんなんあったわww


っていう反応の方が多いですけどね、素晴らしい曲ですよ


実際のアニメで流れるEDの背景は、恐らくアニメ史上初と思われる「実写」を使ったEDだったんですね


覚えてる人は覚えてると思います


当時の新宿(シティハンターの舞台は新宿)の実際の映像に遼や香織の絵が載るというEDでした


そのEDと曲が素晴らしくマッチするんですね(´;ω;`)


カラオケに行って歌うと涙が出そうになる歌です







歌を聞かせたかった
愛を届けたかった
想いが伝えられなかった
僕が住むこの街を
君は何も知らない
僕がここにいる理由さえも


もしあの時が古いレンガの町並みに
染まることができていたら君を離さなかった



冬の日ざしをうける
公園を横切って毎日の生活が始まる
時が止まったままの僕のこころを
二階建てのバスが追い越していく
12月の星座が一番素敵だと僕をドライブへと誘った



車のサンルーフから星をよく眺めてたね
君はよく歌っていたね


もしあの歌を君がまだ覚えていたら
遠い空を見つめハーモニー奏でておくれ


冬の日ざしをうける
公園を横切って毎日の生活が始まる
時が止まったままの僕のこころを
二階建てのバスが追い越していく



歌を聞かせたかった
愛を届けたかった
想いが伝えられなかった
枯葉舞う北風は厳しさを増すけれど
僕はここで生きてゆける




・・・わざわざ曲を聞きながら手打ちしましたΣ(ノ∀`*)

赤い部分は好きな歌詞です(*ノωノ)

思えばEDの風景とこのブログのテンプレ似てるな・・・・偶然だけどね!w





続きはコメント返信になってます(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

クリリンのことかー!
















またバックれか!




怒り心頭の詠観です(´∀`)



またですよまた



研修終わった60くらいのおっさんがシフトバックれたので代打で今さっき帰ってきた所です・・・ちかれたよママンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。








あ、ママン風邪で寝込んでるんだったorz



いや、実はその人は研修明け一発目が日曜(11日)だったのですが経験上バックれる確立が高いのが研修明けなんです


だって日曜~火曜が連続シフトなのでどうせバックれるなら1日目からバックれますもんね!




ということでいざバックれた時ように友達がバイトしてるいつものいきつけの飲み屋で友達とご飯を食べながら連絡を待ってたんですが(お酒は呑んでないよ?w





連絡が来ないんだから今回は大丈夫かな?かな?





という勝手な妄想で部屋でモンハン進めてたら22時回ってから例の豚ちゃんから



㌧「あのおっさんバックれたっぽくて来ないわ、急で悪いんだけど夜勤出れない?」

詠「無理です、もう少ししたら寝る所でしたから。(本当)」

㌧「途中まででいいからなんとかならない?」

詠「まぁ、終電までくらいならいいですけど・・・」









という事で終電まで仕事してきたさこんちくしょー!






っていうかなんかモヤモヤしてたから(普段は原付で行く所を)愛車の400を出して飛ばして行こうとしたら















雨降ってくるとかどうなのさ!








当然雨用の装備は家にあるので濡れる羽目に・・・・・いや、行きはまだ雨が強くなる前だったからよかったけどw


そして緊急でシフト出る時って妙にあの主任優しいんですよね、何故かホットコーヒー二本奢ってもらったw



雨に濡れて寒かったから助かったけど|∀`)





ああ、人が苦労して仕事教えたってのに・・・





なんかないんですかね、そういうバックれに対する罰金みたいなのって




お店側は新人研修中とはいえお金を払って育成するんですから、お金払って人が育たないというのは経営上デメリットなわけでして



バックれたりした人はお店に損害を出したわけでして



そしてお店は人材が育たなかったため別の人材確保のために広告を出すためにお金を払うわけでして



で、その広告費が結構バカにならないわけでして(折込チラシ等で東京の相場はサイズによりますが大体一回で25000円程度、それを一回で2~3社ほど掲載する)



そしてそれを見た人から連絡がきたら面接して、受かった人の育成に時間がかかるわけでして



うちのお店ですが一回の募集でどれだけ採用しても3人が関の山(平均1~2人)



その人が未経験者だった場合は研修が終わるのが1ヶ月程かかり、実際に手がかからなくなるようになるまでは1年近くかかるのです(手際が良い人でも最低半年)





どうでしょう?

こう考えると経験者が優遇される理由が明確です

手がかからないというのは人材確保の上でシフトの都合と同等に重要な部分なのです

手がかからないというのは育成にお金がかからないと同じ意味です



セブンでもローソンでもどこでもいいんですけど、経営するに当たって色々借金します

金額は忘れてしまいましたが、土地代やら登録やら資材やらで色々なお金がかかります



よっぽど売り上げがよくない限りは5年以上かけてやっと黒字になるそうです

ちなみにうちが働いてるお店は売り上げは全国平均以上というお店ですが(結構凄い事)



黒字になるまで6年近くかかってます

本部にマージンを結構な額を取られるのもありますが、実際一番かかってるのは人件費と消耗品費でしょう


何をするにも消耗品は出てきますから





・・・コンビニというのは一日の売り上げが高くても実際の黒字の金額は微々たる数字なのです


最近では振込みがコンビニで出来るようになって非常に便利になりましたよね。


保険料から自動車税、果ては検定のお金も振り込めるようになりました



実際にここ1~2年で振込み件数も非常に増えています



一回で10万を越える金額を扱う場合もありますが、お店に入る手数料なんてたかだか一件につき数円レベル



わかるでしょうか?

実際にそういう振込みを受ける側をやった事がある人ならわかる事ですが




扱う金額に対しての儲けが無いに等しい



つまりは、

振込みを受ける→お金を受け取る→領収書を出す

という見れば簡単な流れですが


お金を受け取る際に金額を間違えると目を当てられない赤字になる事が多いのです・・・


うちが受けた金額で最高は30万くらいでしか・・・・・・オーナーに聞くと最高は100万近くがあったそうですが


それを現金で受け取って実際に数えるのですが


人間だから稀に間違えたりすると・・・・・・・発狂しますねw


お店が補填するわけですから、毎日休まずコツコツ貯めたお金がパーになるのです



笑えませんねw



中には店員の目を盗んで勝手にスタンプを押して領収書を作ってしまう悪い人達もいるそうですから・・・・


まぁ、お店側にも控えがでるのでそういう事件は起こりにくいんですが、実際にはあるらしいですw





むぅ・・・話しがいつもどおり脱線しましたが



コンビニってお金を持ってるようでお金を持ってないんです


確かに持ってる金額は多いかもしれませんが、強盗が入るのは目に見えてるので実際動かせる金額というのは極わずかです



強盗に入っても大した金額奪えません、ご注意を(ぇ









⊂彡☆))Д´)パーン




犯罪を促しちゃいけませんね、猛省です(´∀`A;)



ちなみにタクシーもお金持ってませんからやるだけ損ですよ~(オイ





まぁ、コンビニに強盗しても







































































































ぼくアルバイトおおおおおおおおおおおお


と撃退される事間違いないのでやめましょう・・・。












ごめん、今回はこれやりたかっただけでした・・・しかし後悔はry







・・・前々から考えてた事なんですが、記事を一回書く時にオススメの曲を1曲載せようと思います

アニソンからゲームBGM、邦楽や洋楽のジャンルに囚われずにその時に思いついた良い曲を紹介していきたいです

それで「こんなに良い曲があるのか~」と思ってもらえれば幸いです

やべえwwwwこれ気に入ったからツタヤで借りてくるwwwwwwwという所まで行ったら、詠観さんの罠に見事にはまってますのでご注意をw


今回はたまった鬱憤を吹き飛ばせるような曲でw









MADですが熱く出来てるのは仕様です(*´Д`*)ハァハァ

マクロスファンに取っては外せない隠れた神曲ではないでしょうか。

初代ボーカロイドとの噂も名高い(嘘)バーチャルアイドル「シャロン・アップル」の美声に酔いしれてくださいw



うろ覚え知識だけど合ってるよね?w





続きにコメント返信が有りマス( ´一`)。・:*:・







続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

持ってっけー!






流星散らしてデイト

ここで稀有なファイト

エクスタシー焦がしてよ

飛んでっけー! 君の胸にsweet

おまかせしなさい

もっとよくしてあげる アゲル

射手座☆午後九時Don't be late

Don't be late the lovely date



















随分ご無沙汰してました、更新してなくて待ってた方の反応がデカルチャー!な詠観です(´∀`)









⊂彡☆))Д´)パーン


気になる人は「デカルチャー」でググってみてください・・・






GWでしたね!



友達とかは普通に就職してるのに11日連休とかふざけた事ほざいてました、リアルに死ねばいいとか思ったのは内緒、むしろ気づいたら口に出てましたが。



友「11日とか夏休みより長ぇwwwww」

詠「死ねばry」

友「でも休み明けたらプロジェクトの方で忙しくなるからこれからは休みはほとんどないがな(´・ω・`)」

詠「働け小僧(゚Д゚#)」

友「お前あんまりふざけた事言うとダーツでぼっこぼこにするよ?」

詠「受けて立とうじゃない」







ええ、見事に二人揃ってスランプに陥ってスコアは散々だったのは内緒(*ノωノ)イヤーン



もうね、いくら投げてもブルに当たる気がしない・・・・という事で得意な19のトリプル狙って投げればあ~ら不思議当たる当たる(´∀`A;)


※ダーツを知らない人にちょっと補足

ブル・・・ダーツの盤面の中心にある赤い円とその内側にある黒い円を総じてブルと言う、入ると1投につき50点(ゲームによる配点変動有)

19トリプル・・・盤面の内側の円、ここに入るとその数字の3倍の点がもらえる。この場合19だと2番目に配点が高い57点がもらえる
トリプルの部分はブルより狭いので普通はブルの方が当てやすい
付け加えれば2マスずれた先は左に16点、右は17点と配点が高い数字が並ぶ。(ダーツの盤面は1~20の数字が並ぶ)




え?このブログの常連ならいらない説明だって?




・・・・・まぁDK.netから流れてきたご新規さんも多いと思うのでいちおうの補足ね、補足(´∀`A;)



話はなんかいつも通りそれましたが、GWはメイプルにINせずに何をやってたのかと言うと、遊んで呑んでのくりかえしでした



なんていうぐーたら生活('`



しかし適当に入った呑み屋で呑んだ松竹梅の豪快が美味しかった・・・!


日本酒の新規開拓でCOSAKI-小咲-というのも呑みましたが・・・・・あれは水です、水



甘くて日本酒の味がしないわ匂いもあまりないわで一緒に呑んだ日本酒大好きな中学からの友達と散々非難してました・・・・・・

ま、まぁほんとに日本酒が好き!って人には向きませんが、これから日本酒を呑んでいきたいな~という人にはおすすめ、だってクセがないんだもん(ぁ

何これ?日本酒の味しねえええええええええって呑むと間違いなく泥酔する事間違いなし、気をつけましょう。

ただ、パッケージがちょっとかっこよかったのは事実w








うーん、それにしてもGWで一体お金いくら使ったんだろ・・・・・・あれ?GW前は結構お金入ってたのにお財布が軽いよママンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。




中学、高校、専門というメンバーがまったく被らない人達とまとまって時間取れるのってこういうGWみたいな長期連休くらいしかないんですよね・・・・

お盆は帰省する人もいますし、年末年始なんて忙しい人もいるわけでw
時期が時期なら休日出勤とかで全く休みが皆無の人もいますし、お金はなくなったけど充実したGWだった気がしますw

今度給料日来たら友達とバイクでツーリング行きたいなぁ・・・・・・ってそういえばちょっと前に友達とツーリングに行ったのを忘れてましたw

次回はその話を書けたらいいなぁ、って思います
場合によっては書かないかも(ぁ

今は一年で数少ないバイクがすごく気持ちいい時期ですからね、乗らなきゃそんそん(死語)ですよね♪























最後に




マクロスF面白いよマクロスF(ぁ





続きはコメント返信でございます(*´∀`)



続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

