
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ただいま。








ほんとは金曜日に戻ってたんですけどね、友達とかも帰省してるもんだから予定が混みこみだった詠観です(´∀`)



やっと落ち着いて昨日INしましたよw


別にメイポやってなかったからなんかストレスが溜まってたわけじゃないんですけどね~、向こうは向こうで何もなくてまったりしてたんですけど、道案内役の伯母さん達と一緒に行動してて自分の時間を取れなかったものなのでそういう意味ではストレス溜まってましたね(´・ω・`)

ちなみに自分の時間はずっと漫画読んだりDSで遊んでました(ぁ

PSPは姉上に取られちゃうし(´・ω・`)












さーてたまにはDK.netのトラックバックの事でも書いてみたいと思います


今月のトラックバックテーマは
・こうやってお金を貯めました体験談(転売・WM取引などはNG)
・ver1.47アップデートについて



おk、クエストなんて滅多にやらないし海賊なんて作ってないからアップデートのネタなんてあるわけが(ぁ



ということでメルの貯め方ですね~


紹介するのは最近よくこもってるマスタークロノスを紹介しましょう~



0819 Mクロ


こんなやつです


レベル46でヒールアタックが効きます
反撃に魔法攻撃があります



0819 ドロップ1

0819 素早さ兜

0819 デビルクロー


SSに載ってる書は攻撃両手斧10%と魔力棒10%、いちおう促進剤は弓です

他には命中両手鈍器10%、STR盾60%、ジャンプ鎧下100%もあるみたいです(STR盾は確認済み)



やっぱ目を引くのは素早さ(DEX)兜60%の存在でしょうか・・・今これの相場はいくらなのかさっぱりわかりませんw(500Mくらい?)

DEXは魔法使い以外の戦士、弓使い、盗賊、海賊が欲しい補正ですからね~、非常に価値が高い書ですw
あとはやっぱ失敗しても闇がないので安心してジャクム兜等に貼れるのもいいところですb


わりとでやすい土手裏剣はじみ~にお小遣い稼ぎにいいアイテムですw



さて、今回攻略するマップはこちら

0819 ルディマップ


ここ以外にも一つ階が下の右に行った「なくした時間2」にも沸きます、ちなみにそっちはエリアボスのタイマーも出ますが今回は書きません



今回は攻略というよりメルの貯め方なのでふつーの攻略ではありません





せっかくのDK.netのお題だからDKらしい狩り方を紹介します(*´Д`*)ハァハァ


DKらしい狩り方と言えば・・・・・・・?

































そうだね、プロテry


ドラゴンロアですねw



3次職のスキルで唯一の超範囲攻撃ですねw

いちおうおさらい☆


0819 ロア

スキル名:ドラゴンロア(略称:ロア)
職業:ドラゴンナイト
習得条件:サクリファイスLv3
説明文:巨大な龍が現れて咆哮する。一度に15体以上は攻撃できないうえ、自分のHPが減りスタン状態になる。HPが50%以上のときのみ使用可能。

レベル30時のテキスト:MP30消費、HPの30%消費 ダメージ240% 攻撃範囲400% 2秒間スタン



引用 - メイプルの雫


スタン(気絶)2秒間というのはスキルを使ってのペナルティみたいなものですが、30まで上げればさほど気になる事はありませんw(雑魚敵乱獲時程度にしか使わないため。)

最近ではロアを使う場面が少ないために捨てスキル化してるみたいですが、雑魚の乱獲の時は大いに役立ってくれるので振る時は先行投資?みたいな気持ちで振ってあげましょうw

ダメージは240%となってますが、スラッシャーのダメージが250%なのでまさに超範囲のスラッシャーという認識でいいと思います




ということで今回の狩り方でスラッシャーで3000以上のダメージが確実に出るなら誰でも狩れるという事になります(マスタークロノスがHP2600のため)


狩り方は非常に簡単です、ロアを連打すればいいだけです(マテ







という書き方では芸がないうえにロアを無駄に撃てばそれだけ赤字ということですので、ロアを撃つポイントを紹介しましょう。




0819 ミニマップ


ミニマップが暗すぎて白い線で足場の部分を引いてみました(明度をいじるコマンドなかったので・・・)

わかりやすく上から足場を1~5と数字を振りましょう

3段目と4段目に関しては足場が左右中央にあるのでその場合は「例:3段目右」というふうにわかりやすくしておきます(白い線引いてないけど中央に小さい足場があります)



Q.ロアの範囲が400%って書いてあるけど実際はどんなもんなの?

A.体感ですけど自分を中心に円形状に通常攻撃の範囲400%と思われます。画面のほとんどが範囲と言っても過言ではありません。上下に関しては少し画面外まで届いたりもします。
※円形状と思われるので斜めに関してはちょっと画面内かも


それでは撃つポイントを紹介



0819 ロア1


まずは2段目の中央で撃ちます

ここで撃てば1段目全体、2段目全体、3段目左右真ん中辺りまでをカバーできます



0819 ロア2


次は一気に下に移動して4段目右の右寄りで撃ちます

ここで撃てば3段目右の真ん中より右側、4段目右側全体、5段目右側8割程度辺りまでカバーできます




0819 ロア3


次は左に移動して4段目左の左寄りで撃ちます

ここで撃てば3段目左全体、4段目左全体、5段目左8割程度辺りまでカバーできます



これを2周~3周したら5段目に行ってアイテム回収です


0819 スラッシャー2


1段目は沸きにくいので1回撃ったら2周するまでは3段目中央or右で撃つと効率よく回りつつ殲滅できます

ここでのポイントは1段目以外ならどこで撃っても3段巻き込むのがポイントです

あとは自己流でアレンジしてもいいですねw







このやり方はロアは惜しまずに連発しますが、4次の人でDSヒールに振ってて消費を使いたくないなら回復するまでスラッシャーで狩るのもいいですねb

一番は聖の人と組んで一緒に回るのが一番ですけどね(´∀`A;)


ロア連発ならD4なら一時間でエリクサーは100個程度は落ちますので露店持ってれば赤字はほぼあり得ないと言えると思います(3次職の段階で試してないのでちょっとそこはわかりませんが・・・;;)

でも装備ドロップも良好と思われるので大体黒字だと思います・・・w

ちなみに1時間の最高で装備ドロップが20個+土手裏剣*2とかだったりしますw(持てなくなって捨てたのは内緒)



まぁ、こんな所でしょうか(´-ω-)=3

チエ「このセレブが~~~~!」


とか言われそうですがそんなの気にしませんw



そういえば昨日ちーごーさんとマスタークロノス相手にドロップ勝負しまして・・・(なくした時間2だったんだけど初めて行ったというのは内緒☆)




まぁ、結果は・・・ちーごーさんのブログにてw


ちょっと一服 - ドロップ勝負!


べ、別にここまで書いて疲れたからちごさんのブログ更新まで待ってたなんて事はないんだからねっ!

























ここからは音楽紹介になりますw








この曲は素晴らしいです(´;ω;`)
シングルでた時に専門の友達巻き込んで聞いてた覚えがありますw

もー今じゃ歌えないかな・・・・・・


続きはコメント返信になってます~


続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

悲願成就@快調~♪








世の中はお盆に入ろうとしてますね、詠観です(´∀`)



うちも今日の夜中からママンの実家の山形に向けて出発となります

おそらく、向こうに行ってる間は更新しないと思います

携帯から更新できない不具合が直ってれば去年みたいに色々更新したいと思うんですけどねw

そこはFC2頼みということでw(*´人`)オネガイ





さーてメイプルの方はというと・・・




0809 海賊装備1





狙っていませんが海賊装備をドロップ(*´Д`*)ハァハァ

ちなみに↑のは火ブルからのドロップです。



0809 海賊書






復帰した友達のリハビリを兼ねて一緒に狩りに行ったら狙ってもいないのにナックル書10%をドロップ(*´Д`*)ハァハァ

ちなみに↑はバイキングからのドロップです。

日シュリのおまけ付きっていうね(*´Д`*)ハァハァ

これで投げの手裏剣がまた増えました♪



SSはありませんけど80の帽子をケンタウロスからドロップしましたw

ナックル書と帽子と全身鎧と一緒に海賊やってるギルド員様にプレゼントしましたw







0809 屋台


深夜の暇つぶしに気分で屋台に行ってきましたw

10匹程倒して出たのは・・・



片手鈍器60%

両手斧60%




(´・∀・)・・・



桃「出るだけマシじゃねーかw」

いいえ、倉庫を圧迫します。・゚・(ノ∀`)・゚・。




※屋台の主なドロップ

各武器書60%(海賊の書は未確認)

日の手裏剣

妖刀

etcetc......











0809 スパスラカード




刑事貴族の本城さんがスパスラカード出してくれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

本城「このためにザクチケ買った甲斐があったぜw」



御見それしましたorz



そのザクチケはルディクエでまたお世話になります(ぁ













いつもどーりMクロことマスタークロノスで素早さ兜60%を狙ってロア狩りを続ける詠観さん


※Mクロは結構エリクサーを落とすので赤字になる事はない













0809 Mクロにて




おや、なんか落ちたぞ・・・


(´・∀・)・・・


(*´∀`)oO(どーせ力盾60%だよね)


























はい、素早さ兜60%でした。



ちなみに今回のドロップはここ一週間で出たものばかりです。


前々回に書いたアルルン企画に買ってから調子が良いようです♪ヽ(*´ー`)ノ




よーし、さっそくこれをMTSで売って投げにアバターを買ってやれるぞ~w





ネクソン「登録不可アイテムです^^」


(´・∀・)・・・




ヤケでジャクム兜に貼ろうかな(ぇ








ここからは音楽紹介ヽ(*´ー`)ノ



とある日の会話



詠「カラオケ最近行ってないなぁ」

A「今度行ってもいいが、Bは歌えないだろうからアニソン祭りは無しな」

B「アニソンはちょっと・・・」

詠「ちょっと待ってwwwアニソン以外もふつーに歌えますけど!?」

A「は?おまえはアニソンだけだろ?ブログにもアニソンばっか紹介してるじゃねーかw」

詠「(´・∀・)・・・」

A「ああ、福山は却下な。俺と被ってるww」

詠「そんな風に見えてたんですか@@;」

A「うん」




よーし、ならアニソンを封じてやろーじゃないの!

なら最初は何を紹介しようかな~~~・・・・・・・・



ああ、あれなら懐かしくていいも!














※音が小さいです


いつもカラオケ行くメンバーはこの歌が大好きなのです(*´ω`)

サビの部分はみんなで叫びますw

日韓ワールドカップの時だから6年前・・・・・

うーん、若いw




続きはコメント返信になってます。



続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

ちょっと更新しようか・・・






前回更新したあと気づきました













7月の記事が1個しかないΣ(゚Д゚;)


ちょっとサボりすぎました詠観です(´∀`)


というわけでこの更新はみんな予想外のはずHAHAHA








読者様「毎日見てますよ^^」




(´・∀・)・・・




8月は更新回数増やせる範囲で増やしたいと思います、はい


更新しない人が


「ブログ更新してよ~(・ε・`o)」



なんて言えませんからねw













そういえば前回更新の後にブログを色々いじってみました。



レベルの更新からFC2ブログランキング参加まで。




色々細かい所をいじりましたが、気づいた人はいたかな?w














0804 おいちゃん休業集会



おいちゃんが子育てでメイプル休業とのことでお茶で集会を行いました~w




おや?左上にいる人達は・・・?












DK.netの方々がお茶集会にテロしにきましたΣ(゚Д゚;)







0804 おいちゃん休業集会カオスver



先生「カオスでよろ」



この合図で黙ってるお茶ではありませんw


みんな我慢してた分の大暴れは楽しかった((((´∀`*))))ケラケラ (ちょっと重かったのは内緒





ちなみに中央にいるキノコがウチです(・ε・`o)







0804 豹さんとしゃねる



せっかくの集会なのでしゃねるの会(?)の親睦を深めましたw


豹さんとは初めてのしゃねる(*´Д`*)ハァハァ





0804 ナナハンさんとしゃねるpart2



さっそくナナハンさんと2回目のしゃねる♪





※しゃねるの会の規約

・詠観さんとしゃねるをすると勝手に入会(何

・80レベル以上の戦士(月牙刀装備できるレベル)

・月牙刀持参




SS撮ったら順次晒していきますじゃなくて紹介していきますw








0804 DKnetの面々とビシャス



集会の後はDK.netの方々とビシャスにw


綾瀬様の勇姿が素敵、頑張れ綾瀬様(*ノωノ)







0804 スラッシャーの嵐



これだけの数のDKがいれば凄まじい数のスラッシャーが飛び交います


う~ん、中々かっこいいです(*ノωノ)







0804 綾瀬様の立派な墓




無事撃破、オチは綾瀬様のお墓。


綾瀬「どうも、綾瀬でした。。。」



(´・∀・)・・・





ちなみに撃破に5分かかりませんでした。






ということでおいちゃんお疲れ様でした。


あ、疲れるのはこれからですねw



また会える日を待ってます。





0804 緑さんとF5




こんなバカをやりながらみんなで待ってますw


















ここからは音楽紹介ヽ(*´ー`)ノ









この前アニメの4期が始まりましたねw

ということで懐かしいスレイヤーズNEXTのOP「Give a reason」

前に友達とカラオケに行った時にスレイヤーズ祭りしたんですけどね・・・うろ覚えながらも結構歌えましたw

うちと同い年くらいの人なら見てたんじゃないかな~

見てた人はドラグスレイブの詠唱覚えたよね!?


逆に覚えなかった人はモグリ(・ε・`o)






続きはコメント返信になってます。


続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana

40000HITありがとうございます




40000HITキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ここまで来れたのも読者様のおかげです、ありがとうございます詠観でございます(´∀`)






最近リアルでもメイポでも色々あり萎え気味でしたが、・・・まぁこんな愚痴どうでもいいや⊂彡☆))Д´)パーン



なんか気が付けば8月、そして海賊実装。



まぁ海賊なんて最初からやる気なんてないですけどね~wヽ(*´ー`)ノ



海賊が実装されようとDK育成のスタイルは貫きますよ


それでなくても聖の育成と投げの育成がありますからね~



ちなみに



「投げどうなった?」


という質問をよく受けますが・・・

























スパスラのカード出ないよこんちくしょう!(゚Д゚#)



もう出るまで意地でやりますよ


カニクエ一回で10%貯まるんですけどね、かれこれ100回以上はやりましたから、意図して落とした墓の回数はその倍以上になります


ここで折れたら今後ボス系のカード採集に響きそう(;´Д`)



さっさと取得して某氏のサブが待ってるルディクエに行きたいものです。・゚・(ノД`)・゚・。



わざわざうちのために50で止めてもらってるのにほんとに申し訳ない・・・orz


まぁ、海賊実装が功を奏す形でギル員に海賊キャラを作った人が何人もいるのでその人達でカニクエPT組めば・・・フッフッフ、結構めんどうな抽選やカード出た時の取り合いに巻き込まれずにいけると思うと・・・、


いくらでも吸わせてやんよお前らw


みたいな感じですw







カード出なきゃ意味がないんですけどね(・ε・`o)


彼らが21以上になるのを楽しみしてます・・・w






以下は貯まったSSの一気出し~



詠「月牙持ってます?」

ナナ「持ってるけど?」

詠「んじゃ装備して、↓キーよろしく~」

ナナ「?」

詠「もーちょいバック」

ナナ「??」

詠「そこでストップ~、あとはこっちで位置微調整・・・」

ナナ「???」

詠「ちょ~っとケインかなぁ」

ナナ「????」

詠「んじゃそこで↓と何か表情よろしく~」

ナナ「?????」

詠「せーの、しゃねる!」








































0801 ナナハンさんとしゃねる




詠「(パシャ)おっけぇぇぇい♪」

ナナ「うはwこれは予想外だわw」



色々貢いだかわりにやってもらいました(*ノωノ)






※会話はいつも通り適当です










読「いつもブログ見てますよ~w」

詠「最近更新してないのに・・・ありがとうございますorz」

読「ちなみに詠観さんのブログ見てDK始めましたw」

詠「Σ(・ω・ノ)ノ」

読「ということでアレやりましょうよアレ」

詠「しょうがないなぁ・・・」









0801 柘榴sとしゃねる


読「これでネタできたからブログ更新できますねw」

詠「w」


毎度毎度ありがとうございますorz

毎日見てくれる人達がいるから40000HITできたんですからねw

誰かの見本になれるようにこれからも頑張ります(;´Д`)




ということでしょうがないからSS使ったよ!










0801 151




祝151!&ソロビシャス初撃破!!


ちまちま経験値貯めてやっとこさ151ですw


お前何ヶ月ぶりだよw


という突っ込みはノーコメントで(


いやぁ150なのにソロビシャスがクリアできないのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・


まぁいつも1段階終わった時のビシャスの爆発?みたいなやつの重さでラグって死ぬパターンでしたからね・・・

軽くトラウマでしたが151記念ソロビシャスが無事成功してよかったですw


ちなみに鉾で40分かかっての撃破でした。


※槍でクリアする気がないのは内緒









次は~ソロビシャスクリアで何か(?)の自信がついたのでジャクム行ってきました!




フッフッフ、実は最初は開幕乙(スタート時の重さで鯖切れ等)されてましたが、最近は何とか本体まで行けたりと良い感じだったのですよw(本体まで行って落ちるのはお約束)



ギルド員のTT取得のジャクムだったんですけどね・・・




結果を言うと



1戦目・・・本体で残り2ゲージ辺りで鯖切れ(ギルド員TT取得!)

2戦目・・・初撃破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ということで撃破ですよ撃破(*´Д`*)ハァハァ

2戦目の残り1ゲージが重過ぎてラグが激しすぎて本体に突っ込んで墓が落ちましたけどね(*ノωノ)

復活させてもらってなんとかまた特攻しないように距離に気をつけながらスラッシャーを叩き込んでたらいつのまにか撃破できてました(*ノωノ)



0801 ジャクムにて1


重すぎて色々バグりましたw

詠観を探せ!!(矢印が付いてるのは気のせい)



0801 ジャクムにて2


そりゃ本人がいるのに自分が見えてないと言われれば?が出るのは当たり前ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー


意外にこのバグあるようですね(´∀`A;)

終わったあと自分を見失ったよヽ(;´Д`)ノ















ア「よし、何か気分いいからD2のドロップ大会をやろうかw」

皆「おお~」

ア「ドロップは自己申告制、カウントされるのは装備と書と手裏剣、狩場は問わない、墓はカウント-1」

詠「先生!ザクチケ使用者はカウントの半分でしょうか?」

ア「ザクの有無によるハンディキャップはありません」

詠「ザク使用によるイカサマ(?)も勝負の内って事ですね!」






フッフッフ、きたよきたよアルルン企画


前回のアルルン企画と言えば読者様間で何故か伝説となってる去年の暮れの強化大会がありました(新しく会う読者様にいつも強化大会の記事面白かったですよ~と言われる為)


ちなみにその伝説の強化大会の記事はこちら


強化大会詳細

強化大会詳細~後編~


っていうかこの時にもらった日シュリがあるから投げ作ったんだよねw




狩場は自由と言われてましたが、元々武器庫に居たのでそのまま武器庫を選択しましたw


だってねぇ、以前1時間で装備12個ドロップしてるしw



前回の記事でも紹介した下僕(DK138)を従えてどんどん沸く火ブルを一掃

ちなみに下僕に戦車一帯を任せて白台から←を担当してましたw


12個も出なくていいから10個くらい出れば勝てるっしょ( ´一`)。・:*:・

と、高をくくってましたが何しろ参加メンバーは某ドロップの神がオハゼにいるので僅差が予想されました(自分予想)

とりあえずINしてたDKが自分含め3人だったので同職に負けたくないな。ということだけでしたw


ということで結果は~~?




















0801 ドロップ大会1


自分の予想を遥かに上回る装備17個をドロップ

(´゚ω゚):;*.':ブッ

途中2回鯖切れだったので実際に狩れたのは50分程度です(装備欄いっぱいになって倉庫もしました)


っていうか自己記録更新!?みたいな感じですw

もちろん優勝しましたw(ぶっちぎりではなかったですけど2位にちょっと差をつけました)


アルルンも武器庫にいながら振るわず。

下僕は墓と嘘報告?wで何故か-1(記憶があってれば出た装備1個だけ)

同じマップにいるのに17個と1個じゃ差がありすぎだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー


普段ドロップ運が吸われてるのが逆になっただけですね、わかります(吸うだけ吸ってドロップ普通なのも下僕の仕様)







※詠観はあるるん企画に無類の強さをほこ(鉾)る仕様となってます


誰がうまい事ry





0801 ドロップ大会2


賞品にガシャチケ1枚もらいましたw


ここで一発高い書でもだしてやろうじゃないの!


ガーシャガシャ、ぽろん














アイテムを得ました(茶ずきん)




・・・・・・・・・・・・










さ、さーて気を取り直して音楽紹介








今やってるアニメ、ゴルゴ13のOPですw

ちょくちょくアニメ見てるんですけどね、この曲は良すぎてCDの発売ずっと待ってましたw

いや買わないで、ツタヤに借りに行くけどねw

何かDL先が載ってますけど、ふつーに借りに行きますから!

ちなみに歌ってるNaifuはこれがメジャーデビュー曲らしいですw



続きにコメント返信があったりします~




続きを読む »

宣伝です♪DK系列の総合情報HPです 狩場指南からスキル振り、強化の方法もあれば質問掲示板と多数のコンテンツがあります 複数の管理人がいるので多角的な答えも返ってくるし、高レベル狩場の動画もあるので初心者から上級者まで楽しめるHPです DKじゃなくても戦士なら気になる情報が盛り沢山ですので、是非足を運んでみてください♪ DKnetバナー
ブログランキング参加しましたw 押せば良い事あります♪ bana
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

