スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こ・・・これは・・・・・・!











先日の話し。









散々文句を言ってた自転車のチェーンの修理に行ってきました(´∀`)








チェーンの修理とかどんだけ時間とお金かかるねん(´∀`)




とか思って自分予想で2時間あれば余裕かな・・・と思って時間を作り、お金は・・・やっぱ3000円から~4000円くらいかかるのかなぁと思いとりあえず財布には2000円しか入ってなかったのですけど自転車屋さんにw





詠「あの・・・すいません」



自転車屋のおじさん(以下、自)「はい、どうしました?」



詠「えっと、チェーンが外れやすいのでチェーンの張り?弛み?を直して欲しいんですけど・・・」



自「じゃあちょっと見せてもらいますね~」



詠「お願いします~」



詠(時間どれくらいかかるのかなぁ・・・あとお金下ろしにいかなきゃいけないのをこのおじさんに伝えないと・・・・・・)



詠「あ、あの・・・」



自「お客さん、この自転車にはどれくらい乗ってるの?」



詠「えっと・・・(確かお姉ちゃんが専門の時に買ったやつだから・・・)7~8年ですね(´∀`)」



自「ふ~ん・・・・・・」



詠「長く乗ってるからチェーンが最近よく外れるんですよw」



自「ふ~ん・・・・・・」



詠「(や、やばい、間がもたない・・・このまま1時間とか持たない・・・あっ、あとお金と時間がどれくらいかかるか聞かないと・・・)
  a、ano・・・」



自「ふんふ~ん♪」



詠「(これは・・・勝てない相手かもしれない・・・)」



自「うん、こんなもんかな」



詠「え?もう終わったんですか?」



自「うん終わったよ」



詠「案外早いんですねw
  おいくらですか?(足りるかなぁ・・・ドキドキ)」



自「(指を3本立てて)3」



詠「え?300円ってことですか?」



自「うん」







ということで300円払いましたw

作業時間は5分もかからなかったですかねw



作業も何かドライバーでアチコチいじってただけなのでもう一回くらいみれば自分でもできそうな感じですね(´∀`)



もっとチェーンをやるっていうから・・・こう・・・・なんていうんですか・・・・・・・



チェーン自体を外して色々やると思ってたんですけどどうやらもっと簡単なものだったんですねぇw




これだったらもっと早く持って行ったんですけどwwwww






というわけで帰りは自転車がどんなもんなのか試すために飛ばしてみました(´∀`)




うちが乗ってるのって3段変速のいわゆる「シティサイクリング」の自転車なんですね

要は街乗り用なので後ろに荷台がないタイプですねw





前はチェーンが外れやすかったので1速(一番ペダルが軽い状態)で乗ってたんですが・・・





2速までは全く問題ないですね(´∀`)


むしろ前だったらチェーンがガチャン!って異音を立てる強さでこいでも鳴らないのでいいですねーw

でも恐る恐るこいだわけですがwww





3速に入れてもペダルは快調w



でもスピードを出しすぎると




何か、ペダルが抜ける?という感じになって一瞬軽くなって危ないんですよね

スピードを出しすぎなければ良いということでおk(*´ω`*)



そして、バイト先まで自転車で行ってみましたw



前の自転車の状態なら飛ばしても大体30分くらいだったんですねー




それを参考に自転車を飛ばして検証




タイムはなんと驚きの・・・・・・・































25分!!!



うぇwwwww

移動してる時は確かにスイスイ進んでたんですが・・・





お店に着いた時は時間が5分も短縮されてた時には驚きましたwww



5分ってあなた、カップ麺が出来上がって食べる時間までありますよw



いやぁ、やっぱ踏み込める自転車っていいですねぇw



雨が降る予報がない限りは自転車で通いたい所ですねw





ダイエットと日頃の運動不足を補いたいものですw(*´ω`*)








あ、忘れてました

























高校の時は自転車暴走族やってました、詠観です(´∀`)



クラスに一人はいる、結構遠くからチャリで学校まで通ってる子でした(*´∀`)>エヘッ



まぁうちが通うルートだとバスが入るのでチャリの方が圧倒的に早いし、時間が安定するから遅刻しないっていうのがあったわけでw




電車とバスだと1時間弱なのにチャリだと30分程度で着くんですよねぇw



それなら定期代もかからないし浮いたお金は他の事に回せるので一石二鳥どころか五鳥くらいありましたwww

なのでどこに行くにもチャリで移動w



テニスやってたので体力強化もあってチャリ通学はよかったですw





おかげで学校のマラソン大会では部内でぶっちぎりの1位でしたw

校内順位では陸上部を除いた順位では大体上位でしたしw


顧問と賭けして、賭けに勝ったから焼肉おごってもらったことがありますwww




勝利の美味でした♪(*´ω`*)





元々長距離向けでしたから早かったんですねぇw



あ、ちなみにチャリ乗ってると短距離も早くなるんですよw

足を回す感じが走る事に近いらしいんですよw



最初、部内では短距離は相当遅かったんですけど高校卒業の時には部内でも早いレベルでしたしw






今となっては見る影もないですけど(ぁ



体力戻したい・・・




体力を戻して次の東京マラソンにチャレンジしてみたいですねwww











無理、無茶、無謀ですけど(ぁ



これからどんどん暑くなる時期ですけど・・・チャリで頑張っていきたいですねw





それではコメント返信へw



>花c

この前のお誘い行けなくて申し訳ありませんでしたorz
冬で良ければいつでも向かいますよ(*´ω`*)



>ハイドラc

サブがDKですかw
おめでとうございますw



>レジc

形を残すって難しいですけど、一生をかけてやる価値はありますw
子供だったり思い出だったりw
ブログも一つの形ということでw

クルセ100おめです(´∀`)



>辛党な人

強さで言ったらまだこうたんに追いつけないw
うちももっとがんばらにゃーw
今度ビサでもw



>えんきりさん

なんでそういうことに・・・
潰して何をするつもりかは知らないですけど
当たるならうちに当たってください、ギルドは関係ないでしょう?









スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

暴走族

学校まで何キロやったん?俺学校まで7キロ毎日通ってたよ。自転車でhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">でもマラソンは苦手や~?
by ガオ 2007/06/05 22:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

