
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

傷つくことは怖くない









































だけど、決して強くない!






スレイヤーズから入ってみました、詠観です(´∀`)






メイポの話しに行きますかーw
















ご存知の方も多いと思いますけど














どうにもパス抜きの新しい手口が最近出たらしいですね




この件に関して言えば「気をつける」レベルじゃないのでブログ等をやってる人はこの事を広めましょう



新しいパス抜きの手口を知らせるページ




以下コピペです










要 注 意 



乱雑な更新ですいません。

とりあえず、皆様に注意していただきたいことがあって、急いでこのページを作りました。

これは5月31日のAM2:00以前の出来事です。



率直に申し上げます。

新しいPW抜き行為が発見されました。

被害者は今確認してるところで3名います。



今までのPW抜きの現状はあまり知らないのですが

指定でキャラのPWを抜くのは今までは出来なかったと思います。



しかし、今回のは指定で抜けてしまう・・



3名のうちの1人の被害者、某もみじプレイヤーさんの許可を得てこのSSは利用しています。

名前を出さないという約束で許可を得ているので名前は出せませんがご了承ください。




パス抜き






このSSは被害者Aさん(右)が撮影したSSです。

一緒にいる他キャラクターの左側はPW抜きをAさんがされた本当少し前にされたばかりのBさんです。



中央にいるのがPWを抜いた張本人とみられます。



Aさんの情報をまとめますと・・・





犯人となにかしらの取引をしていたらしいです。

そして、「トレードに入って」と言われ、素直にトレードに入り出てきた瞬間



「あなたのIDは○○○○ですね?」



・・・・。



犯人の発言によると、

目の前でトレードやSHOPに入ったキャラは

戻ってきたときに、頭の上にNEXONID・PWが表示されると・・・

NEXON IDはそのまま。

NEXON PWは暗号化されて表示されるようです。

そこから、エントリーIDを探りあて、キャラクターを抜く。





たまに、拡声器で【WM1P=25Kで買います!】と叫んでる人がいます。

不自然だと思いませんか?

今の相場はあまり詳しくないのですが、多分1P=15~17Kのはずです。



高い値段でPを募集している人には本当に注意してください。

それと、SHOPやトレードに入る際は、本当に気をつけてください。

目の前で入った全キャラのNEXON ID・PWが見えるのかは謎です。

だけど、この方法で被害者は出ています。



だから、少しでも被害者が少なくなれば・・・

少しでも、こうゆうPW抜き犯がいるという事を知ってほしくてこのようなページを作りました。



乱雑ではありますが、ご了承ください。





SS提供をしてくださった、Aさんには本当に感謝します。





今までのPW抜きも自分の注意力によっては回避されてきました。

知らない人に内緒をしない。

知らない人とは交換窓を開かない。などなど・・・



今回も、人がいるとこで、SHOPやトレードには入らないようにしましょう。

今回、SSを提供してくれたAさんはNEXON ID・PWがばれてからログアウトせず、

PWを変更したので、一時避難は出来ました。



しかし、某友達はキャラクターを持っていかれてしまいました・・・



だから、本当に皆様には注意していただきたい。







6月4日 追記



このPW抜きに気付いてから数日経ちました。

拡声器を見ている限りですが、1日1人、被害者が出ているように思えました。

本日、メイプルの臨時メンテが行われいてますが『ポイントアイテムの不具合対応』・・・



これは、このPW抜きに関係しているのか関係していないのか・・・

とても、微妙なところです。。



本当に、NEXONの素早い行動を期待しています。





実際の事実はPW抜き犯しか解りません。

しかし、友人からの情報などによりますと、

あまりまだ出回っていないチートコードによる行為。

また、ハッキングの可能性があるそうです。





それと、色々なところでリンクを貼っていただきありがとうございます。

少しでも多くの人に見てもらいたくて、

1人でも被害者を少なくしたくてこのページを作ったのですが、

こんなに沢山のところでリンクを貼っていただけるとは思っていませんでした。



こちらの都合でリンクを貼っていただいた皆様には迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。



そして、本当に感謝いたします。



皆様の一日一日がよいメイプルライフでありますように・・・☆



追記



今、メンテ終了しましたが、関係なかったみたい・・・?

NEXON・・・。















以上


と、まぁ由々しき事態になりましたね・・・






何が問題って



























近くにいる人全員が容疑者になるわけですね






まさに疑心暗鬼





自分のすぐそばに殺人犯人がいるようなものです







これは落ち着いてメイポをプレイできないですね~




フリマとかで迂闊にショップに入れないですし








ショップを使った移動ができなくなりますし




武器庫とかがそうですね





CH移動すればいいという話ですけど・・・







うーん






特にショーワとかリプレの倉庫みたいに使用頻度の高い倉庫前は気をつけたほうがいいかもしれないですね





放置かと思ったら待ち構えてた、みたいな事はありえますし・・・







どこか人がいなさそうな狩場やポータルに行ってからショップにいくのが理想的かもしれないですね




全チャで雑談してて


「ちょいショップw」



なんて言ったその日には百年目



糸冬






被害者を少しでも抑えるためにブログをやってる人は記事にして



やってない人は声をかけていきましょう





そのうちネクソンが・・・



的な淡い期待は諦めましょう





まずは自分の身を守る術を知りましょう












怖い世の中になりましたねぇ;;








それではコメント返信へ



>ハイドラc

本編は姉がそろえてますw
むしろアニメから入った口ですけど(´∀`A;)
これから短編を集めようかなw

INが被ったらドンドン誘ってくださいw
最近は朝~昼くらいにしかいませんけど(´Д`;)



>アルガストさん

懐かしいですよねーw
やっぱ世代の人はみんなハマりますよね♪(*´ω`*)



>菱縛りc

ロボットアニメもgood(`・ω・´)
今度ガオガイガーを見る予定です(*´ω`*)
( ゚∀゚)o彡°勇者!勇者!






by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

正直パス抜きや詐欺の類の話を聞くと
はらわたが煮えくり返るほど腹が立ちますね^^;

しかも、プレーヤー全員が容疑者とは・・・

この記事は俺のとこでも紹介しようと思ってます。

by Shelingford 2007/06/09 15:25  URL [ 編集 ]

そんなPW抜きが出回ったんですか…
ネクソンしっかりしてください…orz

このような記事を書いてくれてありがとです(´▽`)b
おかげで今の現状が知れました
by ひなた 2007/06/09 18:18  URL [ 編集 ]

怖いですね;;
記事の続き見ると 防ぎようがないみたいですね
ネクソンIDとパスでINしてるあいだは大丈夫だけど 落ちたら抜かれるみたいです

日々記事は更新されるみたいなので みなさんチェックしたほうがよいですよ
by 菱縛り 2007/06/09 19:01  URL [ 編集 ]

たぶんできると思う。

あまり詳しくないですけどIDは、すぐに抜けるはずです。

出来るからやる
モラルの問題ですよ
by ハイドラ 2007/06/09 19:07  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/06/09 19:28   [ 編集 ]

そのpw抜きmjskhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
まぁ仮引退中の俺には関係ないが… いや、ないことはないな 復活するまでに早くネクソン解決してくれ
by 暗黒武人(蒼狼牙) 2007/06/09 23:32  URL [ 編集 ]

(´・ω・`)

NEXONIDとPW抜けちゃうのか!?エントリーID抜けるだけか思ってた;;
やっべPW変更せねば;;;;;;えいみs情報thx☆
by vryu 2007/06/10 09:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

