
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そうかそうかやっと関東も梅雨に入るのかー












ってあっれええええええええええええええええええええええええええええ





今日なんでこんなに暑いのよ(´Д`;)














(天気を見てる)


























ってこの気温で25度!?





これじゃ真夏が思いやられる・・・(((((((゚Д゚;)))))))





























※説明しよう!

詠観は寒冷地仕様なので真夏の熱気にたいそう弱いのである!







(耳を塞ぎながら)あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー





















現実を見たくない・・・ってもう真夏目の前なんですよねぇ・・・・・






6月中旬で梅雨入りってあなた・・・

全然雨が降る様子ないし(゚Д゚;)






















うぅ、暑くなるから美容院に行って髪切ってさっぱりしてこようかなぁ・・・





うぅ・・・熱帯夜とか鬱になりそうだなぁ・・・・・





うぅ・・・日焼けとか・・・・・












































最近日焼けとかしなかったから肌真っ白だから痛いだろうなぁ・・・



昼夜逆転してると日に焼ける機会が全くないもんだからお盆に山形行くの怖いなぁ・・・





うぅ・・・夜23時に寝かされて朝6時半に起こされるんだよなぁ・・・・・









色々考えたら気分が沈んできた・・・・・





明日はお墓参り・・・




そのためと思って昨日たっぷり寝たけど・・・








































たっぷり18時間も寝ましたけど♪(*´∀`)>テヘッ




今週先週で色々忙しかったから反動かなぁ・・・



来週はいいとして・・・再来週からまた忙しくなりそうな予感たっぷり・・・・・うぅ・・・・・・・




































ああもうメイポ!




何か知らぬ間にまたパッチがあったようですね~






















知らぬ間に電車は動き出してたぁ♪



























=○)Д`;)サムシングエルブッ






ここからは公式からのコピペ




臨時メンテナンス実施のお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月14日(木)20:30~21:00の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:一部NPCの機能停止

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





現在、寄せられている報告について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。








臨時メンテナンス終了のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日の臨時メンテナンスにつきましては、21:00に終了いたしました。

メンテナンス内容:一部NPCの機能停止

ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。









ほんとなんでしょうか?w



気になりますねぇw



ってこのことはゴウさんが記事で書いてるのでこんなところでつらつら書くよりかはそっちを読んだ方が建設的ですねーw



財前ゴウの総回診2









































うんうん



ということらしいですw(何







と、まぁ完全平和、というわけではないですけど




というより前から完全平和なんてないんですけどね(´∀`A;)



悪質な犯罪が今の段階で消えた・・・ということのほうが正しいでしょうけどね




例えるなら



家のすぐそばで殺人事件が起きました

警察が駆けつけましたが犯人は逃走中

警察が犯人を捕まえるし、周辺は警備とか巡回を強化するからとりあえずは安心してください




多分こんな感じだと思います

要するに





最悪な状況は過ぎたけど警戒はしてくださいという感じかと



一見してみれば平和になったようですけどどこかに犯人がいる、という意識を持ってプレイをする



これを心がけましょう



公表では

露店に入ったら抜かれる
同じマップにいると抜かれる
ショップに入ったら抜かれる



というどうしようもない状況は打破したけどこれからは新手のPASS抜きが横行する可能性もあるし



切手が大量生産されたことによって起きたインフレは打開できませんし

うーん、これからという感じですかねぇ('`


ネクソンもプレイヤーも、ですね



ネクソンがこんな金儲けできるゲームの停止をするわけがない



とかの意見も飛び出してますけど




確かにメイポだけでネクソンの稼ぎは相当なものでしょう

携帯のアプリで出すくらいですしw





でもやっぱそれなりに長いこと続いてるゲームですし、ネクソンも愛着があると思うのですよw



「使いきり」と考えて使ってていざ使い切った時に捨てる時のような気持ちですか(イミフ




最初は金儲けなんかより楽しんでもらいたい!って気持ちが強かったと思うんですね

サービスが始まってからいい金稼ぎという考えになったかもしれないですけどね



そのなんだかんだで愛着がわいててそれなりに歴史がある物を赤の他人に壊される寸前まで行ったわけです

これは腸(はらわた)煮えたぎったでしょう




自分が当人だったら犯人を見つけ出してギッタンギッタンにしたくなるでしょう





え?

表現が古い?


そんなのは気にしないぉ(^ω^ )





と、まぁですね



今回の事をネクソンサイドに立って考えるのも一考かと思うわけです



そうすればネクソンがなめさせられた苦渋を考えると・・・(((((((゚Д゚;)))))))なわけです



こんなとこでサービス停止させたら犯人に負けた!って感じに



PASSを抜かれた方は・・・なんというか・・・・・その・・・・・・・





以前書いた記事の通り



自分の分身、元より自分が殺されたという表現になるわけです



殺人犯がそこにいたわけです





そういえば昨日バイト前に姉に言われました



姉「メイプルってCM流してるんだねー」

詠「うん、そうだよ
  まぁ今の状況を考えるとCMを流してる場合じゃないんだけどね」

姉「何があったの?」

詠「実はカクカクシカジカで(PASS抜きの件を簡潔に説明)」

姉「あ~なるほどね
  それって殺人じゃん




と、まぁ察しのいい姉なんですけど

MMOに触ったことない姉でもわかるくらい簡潔なんですよ






PASS抜き=殺人に等しいということを



これはネクソンの対応の甘さとかじゃなくて



もっとネット犯罪を刑罰を重くしたほうがいいんですよ



仮にゲームだとしても自分が時間をかけて育てたキャラクターなんです

そのキャラクターを通じて、ゲームを通じて、どこかにいる人間と話ししてるわけです

そのキャラが消されるわけです



もっとネット犯罪を強化したほうがいいですよ、日本は




そしてネット犯罪に関して舐められすぎですよ











なんか最近この事に関して熱く語ってる気がするなぁ・・・


こんなに長ったらしく書くつもりなかったんですけど・・・



嗚呼、睡眠時間が・・・



明日墓参りで忙しいって・・・アフォな自分に乾杯・・・・・orz










































こっちにコメント返信しますねw



>先生

その中に是非ともブッチャーの地獄突き加えたいですねぇw



>なずさc

ベルトとか意外盲点かもですね(

中3で?
うーんどうかなぁ・・・
中学生の時は・・・友達のおごりとかで行ってたからあんま自分で払った記憶が(
お小遣いの範囲ではきついですからねぇ(´・ω・`)



>Shelingfordc

バンチキは知ってる人が多いので・・・w
ハルジオンとか好きですけど
Tが歌ってくれるグングニルが好きですw
だってあそこまであの歌をネタに出来る人も珍しい・・・w

選曲に迷った場合は友達に何を歌って欲しいか聞くのが無難かとw(ぁ
何でも~って言われたらおしまいですけどねw




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

25?余裕余裕。
6月現在でこちら32(^ω^)
by ひなた 2007/06/15 20:15  URL [ 編集 ]

ラストチャンスいいですな><b
うぉーおおー!ぎぶみーあちゃーあーんす♪さいごにかけてみたいんだー♪
カラオケで歌いますぜwwwwwwww
アニソンだけじゃないところを見せていただきましょうか!?www
静岡県浜松市に来ることがあったらぜひ一声かけてください^^  れっつカラオケ!
by せんな 2007/06/15 23:33  URL [ 編集 ]

チートに

狩場とられた(泣)

他でやってくれ
by ハイドラ 2007/06/15 23:53  URL [ 編集 ]

今回の記事関係ないですけど一個前の記事で地味にうるうるきました( ´・ω・`)
by ( ´・∀・`) 2007/06/16 22:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

