スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最近のメイプル































最近INしても露店更新して放置ばっかしてます




どうも詠観です(´∀`)





最近はずっとニコ動みたり友達とメッセで話ししてたり2ch覗いてたり




過去ログとか見ると声を掛けてもらった形跡もあったり・・・orz








ほんと申し訳ないです('`





いあ、ね





PASS抜きの件辺りから狩りの意欲がわかなくてですねぇ・・・





強化して少し火力上げたりすれば状況も多少変わるんでしょうけど・・・































詠観に関して言えば強化運は無いに等しいのでw




もう目も当てられません・・・









冬は強化上手く行ったのに・・・








やっぱ書が高いとプレッシャーを感じるんでしょうかねぇ('`






































ハートが足りないんですね、ハートが(ぇ















久しぶりにガンダムでも見て













































熱 く な ろ う か な ぁ




























この時期は暑苦しいだけですかそうですよね(





よし、こうなったら






















サイトの改修作業にでも移ろうかなw



ブログもリンクいじらないと・・・ですし(´∀`A;)







うーん・・・








最近は睡眠時間足らないし、やりたいこともできないし・・・





























休憩中とか知らない間に寝てますからねーw




発注がしんどいですorz





やったことがある人なら経験あると思います












色々計算しながらずっと同じ画面みてるから眠くなるんですよね・・・












































頭が悪いのに計算頑張るからですよね!






まぁ頭悪いのは諦めてますけどねorz







そうそう



今の計算の話で思い出した小話でもひとつ





うちは今のバイト先長い事やってるのでバイト見習いに仕事をよく教えるんですね



その時の面白い会話の代表例を挙げますね






詠観「初めまして、今日あなたに主任の代わりに仕事を教えるの○○ですw」

新人「どうも、○○です~お願いしますね」



(ちょっと堅いなぁ・・・こうなったら)

詠観「今日は豚ちゃん(主任)じゃなくて若いピチピチのry
   おっと失言wwwww(^ω^)」

新人「wwwwwww」



(これで少しは警戒心が解けたかなw)

詠観「今日はレジ周りの事を教えるので、一緒にレジに立ちますから安心してレジに集中してくださいw
   袋詰めはうちがやるのでw」

新人「お願いしますねw」



(いい感じの子ジャマイカ(´∀`))









レジは順調に進むのだけど・・・・・









新人「○○円のお買い上げになります~」

詠観「お弁当は温めますか?」

客「大丈夫」

新人「○○円お預かりします~

   ってああ!



(レジを打ち間違える新人、当然どうすればいいかテンパる)

新人「ああ、えっと、え~~~~~~~~・・・・・け、計算機・・・」



いらつく客、目線が痛い

詠観「(小声で)○○円をお客様に返して」

新人「え、、、あっ、、、はい・・・○○円のお返しkぁjありがk;えばめ、おいbpふじこ」



(余りにもテンパったので最後の挨拶を思いっきり噛んだのが幸いしてお客さんは笑いながら帰る)

詠観「・・・・・・・www(必死で笑いを堪えてる)

新人「○○さん、助かりました~;;」

詠観「いやwwwそれくらいwww気にしないでもwwww」

新人「笑いすぎです!w」

詠観「テンパり方が面白くてツボに入ったwwwwwやるじゃない新人ちゃんwwwwww」

新人「ひどいですよー;;」

詠観「まぁ誰でもあることだから気にしないでwwwwwww」

新人「そこまで笑われたら傷つきますよーw」

詠観「やっと落ち着いてきたwww
   それにしても何であんな簡単な計算に戸惑ったの?」

新人「それは・・・その・・・・・テンパったのもあったんですけど・・・・・・・







   実は数学が苦手なんですぅ><;」



詠観「ああ、なんだそれだけなのね(´∀`)
   うちも数学苦手だよーw」

新人「え?じゃあなんであんなに計算速かったんですか?」

詠観「レジやってれば打ち間違いなんて日常茶飯事だし、なにより・・・」

新人「なにより・・・?」











































詠観「算数だもんwww




新人「そう言われればそうかもですねぇw」

詠観「算数は小学校で習ったはずなのによく高校いけたねぇwwwwwwwwwwwww」

新人「あっ、ひどいですーw」























どうでしょうか?



実際これってよくある会話なんですw






コンビニなら大体3桁~4桁くらいの計算なんですけど



学校のテストみたいに適当な数字が並んでるわけじゃないですから計算自体はものすごく簡単なんですよね




細かいお金だすなら端数は5か0ですし



大きいお金だして細かいのをださなければ0から引くだけなので端数なんて簡単に計算できますからねー







実際計算に使用するのは2桁なので(3桁目はすぐ数字わかるから)ここまでくれば小学校1年生でも計算できますよね





3桁くらいの買い物で1万円でて数字が多くてテンパりやすいですけど



実際蓋を開ければ大したことはないわけです



でも↑の例みたいな事が起きたらベテラン連中のかっこうのネタw



弄ばれること間違いなしb




特に相手がSだったりしたら・・・考えただけで震えが止まりません・・・(((((((゚Д゚;)))))))

































自分の事ですからw





みんなは算数できるようになってからバイト始めましょうねw(爆






















コメント返信へw



>はるかさん

いや、パンツ出たらはいてくださ・・・=○)Д`;)ブッ
北陸とか乗る機会ありませんのでw
強いて言えば東北か磐越か中央か東名ですねw



>たらこ様

ちゃんと携帯ストラップが出たって書きましたよ?w



ネタなべ様ですか・・・
ちょっと待ってくださいね・・・





(ゴソゴソ・・・・・・・)

ネタなべ様

あったあった(*´ω`*)
ついでに・・・

はいでぃんぐ!様

よければこちらもどうぞw



>ひなたちゃん

PCから読んでくださいorz



>先生





















(゚Д゚;)



どこかで聞いた覚えあるのに出てこない・・・
セリフからしてバニングか!
って思ったのが間違いでしたハイスミマセン

だから俺がいる

バニングはこれでしたねw

じゃあちょっとツタヤに行ってきます(



>vたん

まさしくドンキにあったwwwwwww

とりあえず周りにいた人たちを笑わせるくらいパンツ被って暴れてたTがいましたw
通報される前にTを置いて逃げました♪(*´ω`*)



スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

