
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

果報は寝て待て






















果報とか無視するくらい爆睡してました♪(*ノ∀`)





最近は休みの日は寝っぱなしです、詠観です(´∀`)




昨日は先週の金曜から実家の手伝いに行ってたママンが帰ってきてたので色々話してました








うん、大した話しなんかしてないけど(´∀`)





実家が山形の農家なのでお土産は果物がたくさんw





その中でも秀逸なのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





やっぱ山形といえば洋梨に並ぶ農作物と言えばこれ





※大塚愛のアノ音楽でいきます♪










えがおさくー きーみーとーつーながってーたいー

もしあのむこーに みえるものがあるなら

あいしあうーふーたーりー しーあわせのーそらー

とーなりどうし あーなーたーと









































































































あーたしサクランボー








ランボー

































ごめん、秘蔵のネタ使ってしまった、だが後悔はしていない!








※思いっきり吹いた人正直にコメントよろーwww










さて、気を取り直して・・・








あーたしさくらんぼー♪








さくらんぼ










と、言う事でママンがいっぱいさくらんぼをお土産に持って帰ってきましたw



なんでいっぱいあるのかというと・・・




市場の出回らない、要するに形が綺麗ではない、実が割れてるor傷ついてる等々のお客さんが敬遠してしまう物なんですねー



これって意味わかりますか?






スーパーやデパートに出回ってる物は形が綺麗等で出回ってる物なんですよ


だから値段がすごく高いんです



すごく高いとは言ってもですね





さっき言った劣化品に比べると値段が高い、という意味です





値段が付かない劣化品はどうするのか?というと






身内やご近所に配ったり自分達で食べたりするわけですねーw





劣化劣化とか言ってもですね、劣化してるのは見た目だけなんですよ、実際



↑テスト出るよーw




だって考えてください




同じ木から出来てて見た目が少し変わってるだけで味なんて変わるわけがないでしょう?



ちょっとした傷でも「はじかれる」ので









































これがまたウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!





例年通りやってしまいました





































さくらんぼ食べ過ぎてお腹壊しましたwww


口の中は幸せいっぱい、当然お腹の中も幸せいっぱい♪





幸せいっぱいの中でお腹を壊したんだからそれはもう・・・









































スッキリ!(・∀・)



したらまた食べちゃいます♪(*´艸`)






だって箱単位でありますからw




農家が実家にあるのは大変素晴らしいですよー








田舎行ったら農作物食べ放題ですから!(`・ω・´)b





よく帰る寸前にプラムをもいで友達の家に持っていくなんてしょっちゅうやってますしw






この量をデパートで買ったらいくらするんだろう・・・




とか考えた時点で負け決定




スーパーでパック詰めされて売ってますよね?




昨日のうちの方のスーパーのチラシ見た限りでは





1パック598円






箱だと恐らくパックが8個くらいできるんじゃないでしょうか?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・













それが3箱もうちにある・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・













実際農家なんてこんなもんですよw




新種とかも市場に出回る前にいち早く食べれますしw








みんな農家になろうっ!














次回、さくらんぼの品種について詠観が解説させていただきます












lд゚)メイポ



昨日は新しい狩場を求めて色々周ったんですけど・・・





羊に落ち着きましたw


羊のデータを少々


バク(羊)

HP:32000
EXP:1775

高額ドロップ

パワーエリクサー
10%攻撃の書(投擲)
ファルシオン
歯翼月牙
ダイモンワンド
ブラッドダガー



ホーンバク(黒羊)

HP:37000
EXP:2025

高額ドロップ

パワーエリクサー
日の手裏剣
チュロイバー
テポストピリー
ネシェル(白)
コブラスティア





と、お互い高額ドロップが目白押しなんですねぇw


特に黒は素晴らしい、としかいいようがありませんねw




DKにとっては最高ですw



うちのバーサクが9レベルの段階で2発確殺なので



接触しない限りは消費するのはMPくらいなので黒字に♪(*´艸`)



龍血を使えばたこ焼きも使いませんしw




パワエリが2~3個落ちれば黒字決定ですからねw





おいしいったらありゃしない(*´Д`*)ハァハァ





ということで今度からはここに篭ることにしますw




武器庫みたいに武器が一個ドロすればおkとかじゃないですからねぇw




まぁ、これから4次になる人への参考ということで・・・w





気づかなかった自分はアフォということでw(*´ω`*)





バーサク20になれば1発確殺になるのかな?



バーサク20を手に入れるために頑張って黒字狩りをしていこうと思いますw


お金がたまらないようなら冬の再始動かなぁ・・・






では羊に行く為に今日はこの辺でw



コメント返信は続きにw



































>ジンクスさん

パソコンがアボン・・・どまです(´Д`;)

ペソギンは自分で取ってくださいw
ゲーセン周ればどこかしらにあると思いますw

地雷どまーwwwww


by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

鉄槌もんですね

『ランボー』が赤字だったので
画像クリックするまえにオチが読めました
もう少し精進してくださいませ
by はるか@携帯 2007/06/21 11:39  URL [ 編集 ]

初カキコかもです(*/ω\*)

メイポ内でずいぶん前にお話した者ですm(__)m

おそらくキャラも変わってるかもなので、ご存知ないかもしれませんが(@_@;)

ブログのほうは時間あるときに読ませてもらってます(*с*)

まず、サクランボーですが(笑)あえて手を付けてなかったモノを先陣切ったって感じですねΨ(`∀´#)

それから、羊なのですが、アタシも最近毛を刈るのに必死になってます(´∀`)

ただ、あそこマップ広いのでひとりで萎えておりますm(__)m

時間的なものもあるでしょうが、機会あればご一緒しとーございますΨ(`∀´#)

見かけられた際は、お声かけくださいまし☆ヽ(▽⌒*)

長文失礼いたしましたm(__)m
by DarkPeach 2007/06/21 12:16  URL [ 編集 ]

ランボー 笑わせてもらいました(笑)


家は 嫁の実家が魚屋さんなんで 魚介類食べ放題(o^_^o)
ウニ食べ過ぎて 腹壊すとかよくありますなぁ(^^ゞ
by 菱縛り 2007/06/21 14:26  URL [ 編集 ]

地雷踏みまくり

羊で日シュリ2連ドロの経験あり(^-^)

うまいのは確だけどなかなかドロしない

最近チートが多く感じます。
by ハイドラ 2007/06/21 19:16  URL [ 編集 ]

久々に書き込み~~
いやーまさかランボーとは思わなかった('`
まぁなんかくるとは分かってたが......
あとひつじ、ドロいいね~~
ぜひいnする時間たくさんあるときには自分も狩ってみたいです
まぁ更新頑張ってー
(*・x・*)ノシ
by 黒(携帯から 2007/06/21 21:20  URL [ 編集 ]

あぁぁたぁしぃさぁくぅランボー!
もう一回♪
あぁぁたぁしぃさぁくぅランボー!!!!

ハイテンションでノリノリなジンクスです\(≧▽≦)丿

ランボー・・・・・・甘い!甘い!甘いわぁ!
なぜだと?
それは君が坊やだからs(ry

羊狩りたいよ~(ノ_<。)ビェェン
メイポしたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃO(`ヘ´#)"O

パソコンcomeback!orz
by ジンクス 2007/06/22 07:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

