
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

記事を分割にしました




記事が重くて携帯からじゃ見れないということなので記事を分割しました


昨日の記事は120の話

今日の記事はお年玉イベントの話になります


まんまコピペなので文章の違いはありません、あしからず



携帯で確認せずすいませんでしたorz

それではどうぞ(*´∀`*)









ここからはお年玉イベントのお話にw








イベントは15時からと事前にサイトで言っておいたのでお昼前にINしましたw





そしてイベント賞品の為ガシャ3000P分購入





ユニコンが13000Pで売れたからね(´∀`*)






それなら賞品をガシャにすればいいじゃんとか思うでしょ?





なぜ自分でガシャをするのかというと・・・





















詠観は強化運が全く無い代わりにガシャ運とドロップ運はいいんですよwww





なので出た物を全部みんなにばら撒いてしようと思ったんですよ









例え茶軍手でもね!w





そしてアイテム欄がいっぱいになった時用に荷物持ちの友達を呼び、レッツ神社ガシャ




















こんなん出ました(*´∀`*)


15 ガシャ結果全部






なんか数えると2つ程足りないのはご愛嬌でw






う~ん、結果としては・・・赤字?ですね



いや、どっこいくらいかな?www

良かった物は

投擲30%
鉾30%
両手剣30%×2枚
槍70%
鎧下素早さ30%
靴素早さ30%
耳飾知力30%
全身知力30%


こんなとこですか('A


思った以上に何も出ませんでしたね('A




まぁ出た物+貯めてた使える書とか装備とかw










そして15時まで時間があったので掲示板でお馴染みのガオ兄さんのサブとR憐o恋o憐Rcが健太やっているとのことなので小一時間程乱入しにwwwww











そしてそろそろ15時かな・・・って思った矢先の出来事でした




























































ネクソン突発イベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




何やら今年もメイプルをよろしくだとか何とかで





GMがアイテム&モンスターをたくさんばら撒くそうなwwwwwwwwwwwww









ちょwwwwwwwwひどすぎやしないかネクソンwwwwwwwwwwwwwwwwww



だってあと10分もすればイベントやろうとしてたんだよ?







メイポ辞めてやろうかと思った瞬間でした('A



なんか横とか詐欺とか人気下げとかにあうよりも悲しい気分になりましたorz





いや、詐欺にはあったことないけどwwwwwwwww












ってかさー











GMがイベントやったらうちのとこにみんな来るわけないじゃん('A












とか不貞腐れてたんですが




それならこっちやってからイベント開催してやるよ!





とか言ってみんなにはとりあえずGMイベントに参加させて、終わってからイベントやるという旨を伝えていざ




GM討伐へ




おっと本音が




GMイベントへwww





とりあえずリプレにいたんでリプレで待機してたんですが






そこにさっきまで一緒に狩りしてたR憐o恋o憐Rcの姿がwww







そしてグルのまま待機してたんですが





なんとブログでお馴染みの藻摸香さん発見w




グルに誘ったら・・・

なんとそこには珍しくINしてた詠観が所属するEternalのギルマスがwww




もちろんグルに入れましたwww























そして待っても待ってもGM来る様子ないんでアイテム整理ついでにサブの冬雪に移って他の街を調べに行ったんですよ







そして拡声器を見たんですが
















ショーワでGMが落ちるという珍事件発生wwwwwww




ざまぁみろGMとか思ったのは言うまでもなく(ぁ















んで早速ショーワに行ったら




16 GMイベント・・・







トラブルってwwwwwwwww



GM・・・









この直後にGMがいきなりバルログを召喚wwwww










危険を察知してあらかじめMGかけておいて正解でしたwwwww



野生の勘かwwwwwwwwww










まぁ言わないでもわかると思いますがショーワは惨憺たる状況にwwwwwwwwwwwwwww






















この後詠観に戻ってGMイベントに参加してるみんなの状況を聞いた所




どうやら来ないから大半の人が諦めたようでwwwww














ということで1時間程遅れてのイベント開催w





参加者は12人






その中にはゴウさんの姿も(*´∀`*)










内容はジャンケン大会



ルールは

・ETCのマウスがグー、狐の尾がチョキ、火ブルネックレスがパー

・詠観が「じゃん、けん、ぽん」と言うので「ぽん」でそれぞれのアイテムを捨てる

・二人一組になり、捨てたアイテムで勝敗を決める

・あいこ、明らかな後だし、アイテムを捨てなかった等はノーカウント

・3本先取

・勝利数によって順位が変わる

・会場は7chフリマ6



こんな感じw








やっぱね




顔見えない人達の統制を取るのは難しいwww



顔が見えれば言う事を聞かない人は睨めば大抵大人しくなるんですけどねwww





それでも思ってた以上にみんながすんなり言う事を聞いてくれたので進行しやすかったんだけどwwwwwwwww







途中普通にフリマ回ってた人とかが迷いこんできたり






友達の知り合いが遊びにきたりで色々細かいアクシデントはあったんですけど







イベント自体は大変盛り上がり、大成功した気がしますwwwww





ちなみにTOP3のはこちらの3人




17 詠観イベント結果






なんと1位は炎斬cのお友達がwww



彼女は何も知らずにイベントに来たようですが





無欲の勝利ってやつですかwwwww




ということで




彼女は魔法使いなので賞品には知力書全部と・・・







この前ドロップした魔力110椎茸をプレゼントwwwww




あのね


誰が1位取ろうと関係なく椎茸あげる予定だったんですが・・・






まさか魔法使いが1位とはwwwww



大事に使ってあげてくださいと願いを込めてプレゼントwwwww







2位はRudolfMartinさん





この人は何と・・・















ゴウさんの様子を見に遊びに来た方なんですが




ゴウさんが途中抜けなきゃいけない用事があったので急遽ゴウさんの代打で登場






最初の一回戦でゴウさんが1敗しただけで




自分が出た分は全勝という強運の持ち主wwwwwwwww








輝いてましたねーw


それで2位入賞かよみたいなwwwww






投げ書や他に高い書を色々プレゼントしましたwww




DKだから使わないよ、と言われて投げ書返されそうになりましたが




露店で売ってくださいと説得させましたb







そして3位は葉月チャンのサブの香月チャン




彼女は前から楽しみにしてたらしく意気揚々と乗り込んできて見事入賞wwwww









ってか1位、2位はほとんど乱入者に等しいですが(ぁ



やっと知り合いが入賞したよwwwwwwwwみたいな('A







まぁほんとは日頃お世話になってるみんなにお礼で企画したんですが・・・






まぁみんな楽しんでくれたんでいいんですがねwwwwwww











あ、葉月チャンには10M相当の書をプレゼンツb













結果として




1位には30M程度アイテム、書を

2位には15M程度書を

3位には10M程度の書を




他の入賞できなかった方にも相場通りなら2~3Mになるようにアイテムをプレゼントしました



そう考えると・・・






50M以上配った計算に・・・











まぁお年玉だからいいんですよb







こんなに配るのは年に一回しかしませんよ('A








次はまた来年やってたらって形に・・・









年明けて12日も経ちましたが・・・




今年もよろしくお願いします(*´∀`*)















文章製作時間:6時間(´Д`;)

もう二度とこんなに文章打たないと心に誓う(ぁ

by 詠観  at 19:58 |  メイプル日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

