
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大型パッチですねー















































何か大きいパッチあったみたいですねw




メイプル自重中の詠観です(´∀`)





一応パッチ内容のっけましょうかw


以下は公式からのコピペですーw







8月1日のアップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


8月1日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:00に終了いたしました。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・エンジェルバンド
 ・デビルバンド

 [武器]
 ・ジャンボアイス
 ・ピンクリボン日傘

 [ゲーム]
 ・メッセージ拡声器
 ・スターメッセージ拡声器
 ・ハートメッセージ拡声器

 [エフェクト]
 ・水浴び

 [美容用品]
 ・調髪一般(特別)券(アリアント)
 ・染毛一般(特別)券(アリアント)
 ・整形外科一般(特別)券(アリアント)
 ・スキンケアークーポン(アリアント)

 [ペット]
 ・ミニバルログ
 
 [ペットの装備]
 ・ミニバルログの変身装備
 
 [ペットの消費]
 ・羊羹

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・メイプルイヤリング(3種類)
 ・メイプルマジシャンシールド
 ・メイプルウォーリアシールド
 ・メイプルシーフズシールド
 ・メイプルグローリーソード
 ・メイプルスチールアックス
 ・メイプルハバークハンマー
 ・メイプルダークメイト
 ・メイプルアスラダガー
 ・メイプルシャイニワンド
 ・メイプルウィズダムスタッフ
 ・メイプルソールロヘン
 ・メイプルデーモンアックス
 ・メイプルベルゼット
 ・メイプルベリットスピア
 ・メイプルカルスタン
 ・メイプルガンディバボウ
 ・メイプルニシャダ
 ・メイプルスカンダ

 [ペンダント]
 ・シュピゲルマンのネックレス

 [設置]
 ・ラブチェア
 ・パラソルビーチ

 [消費]
 ・4周年武器専用呪われた書
 ・火の手裏剣
 ・緑リンゴ
 ・青熊湯
 ・神仙湯
 ・蛇尾湯
 ・桃缶詰
 ・モモジュース
 ・キキョウ蛇湯
 ・上名丸
 ・聡明丸
 ・酢名膏
 ・誕生日祝い
 ・プティローズ
 ・砂漠の露
 ・ジャジャ麺
 ・シュピゲルマンの卵
 ・モンスターカーニバル専用アイテム(10種類)


3.髪型・顔型を追加します。
 [髪型]
 ・ロックスター(男性専用)
 ・ラデア(女性専用)

 [顔型]
 ・顔20♂(男性専用)
 ・顔20♀(女性専用)


4.新規マップを追加します。
 ・オルビス オルビスステーション(3マップ)
 ・白草村 海側波止場
 ・バーニングロード アリアント
 ・アリアント アリアント乗降場(2マップ)
 ・アリアント アリアント集落地(7マップ)
 ・アリアント アリアント宮殿(4マップ)
 ・アリアント アリアント西門の外
 ・アリアント カツスの砂漠
 ・アリアント サボテン砂漠(2マップ)
 ・アリアント ローヤルカツスの砂漠
 ・アリアント 白岩砂漠
 ・アリアント ベラモアの洞窟
 ・アリアント 灼熱の砂漠
 ・アリアント 不毛の砂漠
 ・アリアント プリルド棲息地帯
 ・アリアント 流浪団のテント
 ・アリアント アリアント東門の外
 ・アリアント アリアント北門の外
 ・アリアント 北砂漠 街道(2マップ)
 ・アリアント 赤い砂の砂漠
 ・アリアント 砂漠流民の廃墟
 ・アリアント 夕闇の巨人
 ・モンスターカーニバル専用マップ(33マップ)


5.新規モンスターを追加します。
 ・ジュニアカツス
 ・べラモア
 ・プリルド
 ・カツス
 ・マフラープリルド
 ・ローヤルカツス
 ・ミヨキャッツ
 ・キヨ
 ・サンドドワーフ
 ・サンドギーガ
 ・リーチ
 ・アディン
 ・モンスターカーニバル専用モンスター(10種類)


6.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・ジユルのお姉さん
 ・お姉さんの手紙
 ・お姉さんのためのプレゼント
 ・踊り子の剣舞
 ・華麗な剣作り
 ・華麗な剣を渡す
 ・シェヘラザードの不安
 ・ウィズに本を借りる
 ・シェヘラザードの話しの本
 ・話し手シェヘラザード
 ・バラを愛するプリンス
 ・星を愛する プリンス
 ・プリンスの童話を回収(1、2)
 ・弓を持つ男
 ・セザンのテスト
 ・セザンの砂絵団
 ・鉄槌を持つ男
 ・アディンのテスト
 ・アディンの砂絵団
 ・短刀を持つ女
 ・エレスカのテスト
 ・エレスカの砂絵団
 ・マンジと秘密組織
 ・特別な指令
 ・砂絵団の補給品
 ・特別な指令!
 ・砂絵団の補給品!
 ・砂漠へ・・・
 ・アリアントの文化習い
 ・宮殿の警備兵ティガン
 ・王妃の化粧品
 ・王妃のお茶(1、2、3)
 ・踊り子の鈴の音
 ・砂絵団員の頼み?!(1、2、3)
 ・秘密組織の存在
 ・砂絵団の正体
 ・一番目の任務
 ・ティガンの髪の毛
 ・任務を全うする!
 ・王妃の絹を奪う
 ・バイランの推薦書
 ・ドラコライダー
 ・女神の按配
 ・作業員の不満
 ・エオス塔のクモ退治
 ・ブロックパスは外界生物?
 ・ローザーとリンゴ
 ・ルーカスのかわいい娘
 ・ピグ退治
 ・愛の悩みを解決?!
 ・マリアの栄養ジュース
 ・シャンクスに栄養ジュース
 ・マイの頼み
 ・リス港口へ!
 ・道工のツバメ
 ・ツバメの記憶
 ・道工に安否を伝える。
 ・ツバメの治療薬
 ・愛されているツバメ
 ・蛇尾湯作り(1、2)
 ・青熊湯作り(1、2)
 ・神仙湯作り
 ・ノルの桃を見張る
 ・太上の頼み
 ・マスタークルーを片付けた証拠
 ・海賊船長 デイビーゾーン
 ・チエルの薬材調合法

[期間限定クエスト]
 ・4周年記念のレベルアップイベント
 ・紅葉に降りる妖精の祝福
 ・紅葉の隠された力
 ・箱の中の紅葉
 ・持ち主を失われた紅葉
 ・変わってしまった紅葉
 ・新しい歴史の主人公
 ・カサンドラのクイズ!(1~10)
 ・ぽかぽかスイカ割り
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで

 ・カサンドラの占い
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/8 24:00


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.モンスターライディング可能なモンスターを追加しました。
 ・レッドドラコ
  ※レベル200限定のライディングモンスターになります。


9.レベル200キャラクター限定スキルを実装しました。


10.レベル200キャラクターNPC化システムを実装しました。
  ※1次転職NPCより行うことが出来ます。
   また、各ワールド20名までとなります。


11.MTSワールド統一
 ※MTSへの出品物をワールド間で共有し取引できるようになりました。
  ワールド“ぷらむ”“なつめ”のMTSは停止状態になります。


12.新ワールド“なつめ”を追加しました。


13.キャンペーンを開催します。
 ・メイプルの夏 ぽかぽかスイカ割り
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・4周年記念ワールド“なつめ”オープン!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・夏でも~もみじ狩り!4周年記念アイテムをGETしよう!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・アイテムデザインコンテスト
  (2007年7月27日(金)~8月29日(水)まで)


14.ドロップ率2倍時間帯の変更を行いました。

変更前 変更後
17:30 ~ 18:30 → 17:00 ~ 18:00
20:00 ~ 21:00 → 20:30 ~ 21:30

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


















































































長いよw




ええと要約するとですねー
























3周年記念の時のメイプル武器期間限定で実装したぉ!
だから4周年記念用のメイプル武器も期間限定で実装したぉ!

新しいアイテム、新しい髪型、新しい顔(非アンパ○マン)を実装したぉ!

新しいワールドの「なつめ」を実装したぉ!

新しい大陸の「アリアント」を実装したぉ!

だから新しい大陸に合わせて新しいマップとモンスターを実装したぉ!

新しいクエストをいっぱい実装したぉ!

MTSが鯖の枠を超えて全鯖統一されたぉ!(ぷらむとなつめはMTS停止状態だぉ!)

夏休みだからいっぱいキャンペーンもあるぉ!

ドロップ2倍時間を変更するぉ!
17:30~18:30 → 17:00~18:00
20:00~21:00 → 20:30~21:30




これからもメイプルよろしくねっ!






要約するのに疲れたぉ・・・





こうやって書けば小学生とかでもわかりやすいでしょw


詳しく知りたい人は別のページに飛んでくれーみたいなのにすれば読みやすいのに・・・



パッチ立ち上がって読むのめんどかったってのw(*ノ∀`)




まぁキャンペーン等気になる方は公式のリンク貼るので自分の目で見てきてくださーい












刮目せよっ!(公式に飛びます)










ごめん、文に意味は全くと言っていいほど意味はないです、あしからず






メイプルはこの辺にして昨日書こうとしてた記事にいきましょうかwヽ(´ー`)ノ



いちおう読まない人の為に続きに書きますw

































ええと、昨日の記事で最後に書きましたけど




バイクを知らない人でもバイクを理解できるネタです





バイクの世界ってこういうもんなのねー(´・∀・)


って思ってもらえれば結構ですb



多分これを読んでる人の半分以上は免許を持ってないorバイクは原付まで的な人が多いと思いますw



じゃあお題を出して答えていきましょうかwヽ(´ー`)ノ


※記述の上の略称説明
・AT・・・オートマ
・MT・・・マニュアル





【バイクって何?】

俗に言う2輪ってやつですねー
自動車は4輪です
これは道路交通法上の大雑把な呼び方ですね
ちなみに2輪と言っても自転車は含みません
※正式に言えば2輪は道路交通法では「自動車」の分類ですけど、ここでは詳しく説明しません


2輪と言ってもですね

・原付
・中型2輪(普通自動2輪)
・大型2輪(大型自動2輪)

と分けます
大体2輪と言われたら中型か大型を指します
区別しましょうねw



【バイクって免許いるんでしょ?】

もちb

バイクの免許の種類は4種類

・原付(~50cc)
・AT限定中型(AT車のみ~400cc)
・中型(~400cc)
・大型(特に制限なし)

公道ではこの3つですね
レースのライセンスは詳しくありません、あしからず


【原付について教えて】

原付の取得できるのは16歳からおk
確か原付って筆記試験だけなんですよねー
試験会場に行って試験を受けるだけで免許取れたはずです
ちなみに普通免許(車の免許)を持ってれば自動的に原付に乗れますw

昔は簡単って言われた原付の筆記試験ですけど今は普通の中型等との大きな差はないっぽいです
試験合格ラインも昔よりあがってますしね
まぁ1週間も勉強すれば取れると思いますw
大体費用は1万前後かかるらしいです

原付は法定速度(出せるスピード)は30キロまで
当然道路によってはスピード制限が30キロ以下ならそれ以上出してはいけませんw
高速道路は走れません
一部原付用の特殊な標識もあります

原付は新車でも10万あれば良い物が買えますw

※原付は二人乗りできません!

原付は車検がない代わりに自賠責保険っていうのに入らないといけません、あしからず





【中型について教えて】 

中型は原付と一緒で16歳からでおk
ただし原付と違って排気量が大きくて危ないので教習所に通って実習と座学を受ける必要があります
費用は中型だけなら20万かからない程度でしょう(教習所でかかるお金です)

筆記試験は各試験場でw

中型は基本的に扱いはもう車とほとんど一緒です
法定速度も交通ルールもほぼ一緒

ちなみに二人乗りは中型からできます
ただし免許取得1年経たないと道路交通法違反になりますのであしからず


車検はバイクの排気量が250cc以上のバイクが対象です
逆を言えば125ccなら車検がないってことですね
車検高いですからねー('`

まぁ逆に考えましょう







車検を機会にバイクのメンテナンス

と考えればいいんじゃないでしょうか?
じゃないと絶対中身のメンテナンスなんて滅多にやらないでしょう
外見は拭けばすみますからね
やっぱ中身まで・・・っていう時間はないからやっぱ放置しやすいですし
車検がないとずっと放置なんてザラですからね

自分の自転車をチェーンのとかの手入れとかしてる人いますか?
これと一緒ですねヽ(´ー`)ノ

自転車と違ってバイクの事故は命に関わりますから車検は大事なんですね
まぁもうちょっと安くなればいいんですけどねー





【大型について教えて】

大型と中型の違う点
これを説明したほうがいいでしょう
何が違うのかと言うとですね
















排気量だけ

なんですねー
単純に400cc以上のバイクに乗れるってだけですねー
わかりやすくていいですね

昔はバイクの大型免許の試験って難しかったらしいです
日本の3大試験って言われるくらいだったらしいです

・バイク大型
・弁護士試験みたいな法律の試験
・最後の一個忘れちゃったテヘッ☆



難しいっていうより





単純に昔は受ける人が少なかったんじゃないかっていうツッコミしたいですけどそこは我慢我慢w

まぁ昔は大型免許持ってる人が少なかったらしいですから持ってるだけで自慢になったらしいです(詠観パパン談)


大型免許の取得条件はやや特殊です

・中型免許を取得してから通算2年以上(通算というのは免許停止受けていた期間等を除くという意味)
・18歳以上

確かこれだけだったはずです

つまり普通に16歳で免許取れば大型免許取得条件の2年が経てば18歳になってるという素晴らしいコンボ



【オートマ(以下AT)とマニュアル(以下MT)の違いを教えて】

AT
・ギアチェンジが必要ない
・ハンドルの左のレバーは後輪ブレーキ、右のレバーが前輪ブレーキになる
・MTに比べて車体が大きい、車体の重量もMTに比べて重い
・重い分車体の安定感はMTに比べて良い
・二人乗りする時に後ろの人はMTに比べて運転手と同じ動きをする必要がないので乗りやすい
・荷物がたくさん積める
・わかりやすい例えならママチャリみたいなずっしり腰を据えて乗るイメージ
・AT免許のみの教習もあるが免許を取得をしてもMTに乗れない

MT
・ギアチェンジが必要(左の足元についてる)
・ハンドルの左レバーはクラッチ(エンジンに動力を伝える部分の動作を制御する)、右のレバーは前輪ブレーキ、右の足元に後輪ブレーキが付いてる
・ATに比べて車体がスッキリしてる、重量もATに比べて軽量
・車体と運転手は同じ動きをするので一体感を得られる
・二人乗り時に運転手の動きを邪魔しないようにしながら体重移動等を行うので車体が安定しにくいので乗りづらい、疲れる
・荷物は必要最低限しか乗らないと思った方がいい
・例えるならマウンテンバイクみたいな前傾姿勢で乗るイメージ
・MT免許があればATも乗れる



えーと簡単にまとめましたw
いちおう詠観主観のバイク評価としては


















ATはつまらない

ということです
むしろこれの一点張り
友達がバイクを買うと行った時は真っ先にATを否定するくらいですからw
教習で乗りましたけどATのバイクはつまらなかった、非常に実習が憂鬱だった記憶が強いです
確かにATも良い所ありますよ?
ただATは
















荷物を運べるバイクっていうイメージしかないんです、残念ながら
本当にバイクに乗りたいだけならいらないものです

「俺バイク好きなんだよーwwww」
って言ってAT乗ってる奴は間違いなくモグリです、それかよっぽどの理由があってATに乗ってるかのどちらかでしょう

そして最近良く見るのはこういうAT











凄い車



これは車ですけど

こういう風にカスタムしてるATありますねー



え?見たことない?





東京に来る機会があれば夜都心部なら見れると思いますよwヽ(´ー`)ノ








うん、見た瞬間こう思うはずです

























































深海魚








お前それなんて言う深海魚?








え~と項目の部分に

・ATは重い
・MTは軽量

書きました
んで、どれくらい重さに差があるのかというと

AT・・・おおよそ250キロ前後
MT・・・おおよそ200キロ前後

これくらい差があるんです
もし倒した時のこの50キロ差は大きいんです
ATは車体が大きいから余計に重く感じるでしょう
ひ弱な女性なら倒したら起こせない可能性もあるでしょう
そういう時はそっと手を差し伸べて

「お手伝いしましょうか?」

と言えばフラグがry








ちなみに言うとですね

バイクの前輪ブレーキって物凄くブレーキの効きが良いんです
試しに走ってるバイクの前輪ブレーキにパンチしてみましょう







あら不思議







バイクが簡単にひっくり返ります(※逆さになって宙を舞います)






絶対触っちゃいけませんよーw




さて、色々述べてきましたが













長くなりましたねw



ちょっとここまで読めば疲労もたまるでしょう



と、言うことで



















明日に続きますw



ちなみにここまで書くのに大体2時間かかってますw


まだまだ書き足りないですよーw

とりあえず今日の分はバイクに関する予備知識という感じですねー





※主観以外の部分で何か間違ってたら容赦なくご指摘ください!








これで明日のブログのネタが・・・クックック



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

俺は 車派ですね~
いろいろ改造して ぶっとばしてましたよ(^^ゞ
バイクも 車もMTが楽しいですね(o^_^o)

画像の車
走りに関係ない部品付ける意味が分かりませんなぁ

こういう記事も 楽しいですね(^^)
by 菱縛り 2007/08/02 17:03  URL [ 編集 ]

(o≧∇≦)o

イヤ~!!やっぱバイクっすねッ(>_<)
いずれ金貯めてATのHONDAのヒュージョン買う予定です★二人乗りしやすくてオシャレなバイクなんですよねッ( ̄▽ ̄)V

あと…高2の時に原チャをリミッター解除して85キロ出るよぉにしたのゎ…内緒で(;¬_¬)
by レプ 2007/08/03 02:55  URL [ 編集 ]

鉄槌を持つ女
ってのは無いのね

バイクの話は読み飛ばしさせていただきましたm(__)m
by はるか 2007/08/03 12:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

