
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

臨時パッチらしいです














臨時パッチのせいでメイプルできないとか




はいはい時間を持て余した詠観です(´∀`)





ネクソンひどいぉ!








と、まぁ今日は本来お昼からカラオケの予定だったのですが~



なぜか周りの連中からメールの返事が来ないというふざけた状況でしてw





うん、だってねー



















お昼にカラオケ行きたいけど周りの連中がお金ない=しょうがないからカラオケおごってあげるよ(´-ω-)=3





という感じで好意でカラオケ代だしてあげるっていったのにさ~




まぁお昼のカラオケなら大した額じゃないからいいんですけどね





3時間で3人とかなら1500円程度で納まりますからねb




ほんとカラオケ好きだなぁwwwwwうち含め周りの連中wwwwwwwwww


































































おまいらほんとに好きだw




なのに返事とかないからメイプルちょっとやっちゃおうかな、って思ったら臨時パッチ





(´・∀・)・・・






はいはいここから公式からのコピペ









2007.08.07 臨時メンテナンス実施のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程で臨時メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 8月8日(水)10:30~13:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ポイントアイテム「パチンコ玉」を正常に使用することができるように修正

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様に大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。










(´・∀・)・・・
























shit!




おっとこんな汚い言葉つかっちゃいけませんねー(



汚い言葉を使うようになるとろくな大人になれませんからねーw




まぁパッチはしょうがないとしましょうか





だけどね!








10:30~13:30




Σ(゚Д゚;)




うちのサクチケとザクチケは10時~14時なんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





もう死ネクソン









ちょっと寝起きで機嫌が悪いのもあって


































ネクソンにメールしちゃいました(*ノ∀`)



内容はこちら~






題名
本日の臨時メンテナンスについて




本文
本日の臨時メンテナンスについてなんですが、私が所有するサクサクチケット及びザクザクチケットの時間と被っています

プレイヤーへのお詫び的な物はないのでしょうか?

今回のメンテナンスは弊社のミスでのメンテナンスなのでプレイヤーの時間が奪われる形になるので、対処がないと信頼を失う事になると思います











うん多分こんな感じw(何




眠い中文章作ったからちょっとうろ覚えw



まぁ大差がないと思いますw





送信済みメールボックス見ろって?




見ましたけどあら不思議残ってないわ(*ノ∀`)



という感じです(爆






何か今日の日記内容が薄い感じなのでもうちょい書きましょうか


































普段はこれくらいじゃんwwwwwww



とか言わないようにlд゚)





















まぁ何か書くって言っても最近よく思う事なんですけど



何かサクチケとかザクチケ、エルフ買っても地味にちゃんと使えてない気がするわけですよー


要するに買うだけ買って使わずに損してる感じです



で、先日サクチケ買う時にこう悩んだわけです




2週間サクでもいいかなぁ・・・ってw


でもいざ狩りとかするとなるとすぐ切れるから2枚買うハメになる



上の例で行くのなら2週間を2枚買うので払うのは1400P


一ヶ月のなら1000P




うーん、これはちょっと困った



2週間ので十分な気がするけどなんかもったいない気がする




しかも2週間だから



確認してませんけど常識的に考えたら14日分ですよね?





これを2枚なら




14日×2枚=28日分


一ヶ月なら30日分







明らかにネクソンの罠w



あ、危ない・・・



危うくブービートラップに引っかかる所でしたよw



ということは一か月分買った方がお得じゃないか・・・・orz




ということで渋々購入




ぬー、何か納得できない



ということで1日いくらかかるか計算してみましょう



一ヶ月のサクチケの場合


1000P÷30日=33.3333333333333・・・・・・


1日約33P



2週間サクチケの場合


1400P÷28日=50P


1日50P



という事は仮に30日分だとすると1500P・・・



どう考えたって高いぞネクソンw



半分の2週間にしただけなのに払う額は1.5倍ってw




ということで



詠観からの提案その1






































「1日サクチケ」






今日の記事の目玉はこれですよーw







1日サクチケの使い方としては




忙しい人の為に1日とかあってもいいんじゃないかなって所



さっきのサクチケは30日計算



30日毎日狩りをしたらこれくらいかかるというお話し



じゃあ仮に、仮にですよ




忙しい人が一ヶ月サクチケを買って実際使えたのは半分だったらどうなるでしょう?



簡単ですねー





1日辺りの金額が倍になるわけです



ようするに約66P


これはありえないですね




ということは、です




忙しい人向けに1日サクチケとか作ってもいいのではないかと、という考えです



特に社会人とかですと仕事の量の起伏は激しいですし


学生ならこの時期ならお盆に田舎に行ったり、旅行に行ったり


果てはテスト等でINできない時



こういうのってありますよね?



だからこそ、1日サクチケが欲しいんです








詠観からの提案その2


「1週間サクチケ」



2週間があるなら1週間のもあるといいかもですねぇw程度w











じゃあネクソンの為に値段の例でも書いていきましょうかw



基準を1ケ月サクチケの1日辺り約33Pというのを念頭においてみましょう


1000P÷30日=33.3333333


とすれば、1日、1週間があるなら既存の2週間の値段を700Pから600Pに下げましょう


あと日にちも14日→15日に変えましょう



600P÷15日=40


1ケ月分買うとすれば


600P×2枚=1200P


これで2週間を2枚買えば1ケ月のやつより200P損ですよね?






じゃあ次は1週間サクチケ

1週間なので当然7日になります

これは割り切り易い数字の350Pでいいでしょう


350P÷7日=50P


これは既存の2週間のやつと同じ計算になりますね~


ということは4枚買って1400Pで28日計算ですねー


1ケ月のやつから400P損しますね



じゃあ問題の1日サクチケはというと



一枚辺り50P!と言いたい所ですけどその数字はすでに1週間サクチケと被ってるので却下


まぁ1週間サクチケはノリみたいな感じなので無しでいいんですけど


仮に1週間サクチケも入るという仮定で話しをすすめましょう



ということで値段はずばり60P!



これを30日分買えば・・・




60P×30日=1800P



なんて高いのかしら(´Д`;)


ってなりますよね?



だけどここからが詠観が提案するサクチケの★真☆骨☆頂★




書いた通りあくまで30日での計算です


で、さっき例にだした



>>忙しい人が一ヶ月サクチケを買って実際使えたのは半分だったらどうなるでしょう?



という下り


そう、これが1日サクチケのいい所



15日×60P=900P













































































どうだ参ったか!(ぁ




ま、あくまで半分の話しです



更にいってしまうと


1、仕事のスケジュール的に1ケ月買っても半分しかできなさそうだから1日サクチケでいいやー

2、あっれー仕事が思った以上に早く片付いて15日どころか20日プレイしちゃったよー



20日×60P=1200P








































































どうだネクソン!(ぁ









じゃあ調子づいて次のネタを書いてみましょうかw






これは普段使わないと思うんですけど




今みたいな長期休みの為の物と言っても過言ではありません







詠観からの提案その3









「ずっとサクチケ」





これは何かと言いますと~



持ってる間はずっとサクチケ!というまんまなアイテムw



例にあげれば簡単


「1日ずっとサクチケ」

「1週間ずっとサクチケ」



みたいな感じです

時間制限無しで持ってる間はずっとサクチケタイム



夢はありますが値段は当然張りますよ~





「1日ずっとサクチケ」なら一枚100P

「1週間ずっとサクチケ」なら一枚500P



単純単純(´∀`)


100P×30枚=3000P

500P×4枚=2000P


















クックックックッ

























金儲けの匂いがプンプンするわあああああああああああああああああ!











=○)Д`):;*.':ブッ



まぁ、なぜ1ケ月分のを作らないかというと、


1ケ月分買っても学校や仕事ががあれば使わなくなるでしょ?w




ということで短い休みとかに刻んで使ってもらえるように「あえて」の1週間と1日の「ずっとサクチケ」



間違いなく効率厨とかは買うでしょうな(´ー`)









=○)Д`;):;*.':ブッ





ま、まぁトレードとか使ってPに余裕がある人は使うと思うのですよ、実際



1日100Pなら


急に用がなくなって暇になったなぁ・3・



って人が使えて便利だと思うんですよ~


ガシャ一枚と同じ値段だから買いやすいかもですねw




拡声器に使うならこれに使えって感じです(









ネクソン、アイデア料は売り上げの10%でいいよlд゚)

























と、まぁいかがだったでしょうか?


詠観が提案するアイテム


その2は無いとしても1、3は可能性としては十分にありえると思うんですよねぇ




日本人はお金の払い方がいいですからねwww(ぁ



会社側だけじゃなくプレイヤーにもメリットがあるアイテムになると思うんですけどねぇw






よし、これをネクソンに要望としてメールで伝えるかな・・・w












こっちはコメント返信ですw(*´ω`*)



>姫菜ちゃん

姫は近くていいんですけど
ドロップもいまいちだしプレイヤースキルが上達しないので

骨に今度一緒に行きましょう(`・ω・´)b



>レプさん

ガシャの豪運を持つ詠観でも不調の時だってありますorz



>菱縛りc

昨日健太2時間狩ってドロップがなかったんですけどどういうことでしょうか?w

テンプレは気分で不意に変えてたりしますw
蛍いいですよねw(*´Д`*)ハァハァ




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

一日サクチケいいですね実際 一ヶ月に10前後ぐらいしかINできないですから…

カラオケ 若いときに行き過ぎてあきました(笑)
by 菱縛り 2007/08/08 19:50  URL [ 編集 ]

1日w あったらいいかも(´∀`)
by ひなた 2007/08/08 21:29  URL [ 編集 ]

1日サク。

いつもサク無しの私ですが、1日サクがあったら、買っちゃいますね(●´∀`●)/
by なぁな。 2007/08/09 09:34  URL [ 編集 ]

おまえの日記ごちゃごちゃ文句ばっかでうざい
そんなに文句言ってんならやるなよ
ネクソンだって無料でゲームやらしてやってるのに
少しは感謝してやれよ
by あ 2007/08/09 15:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

