
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

珍しく













用事が立て込んでてあまりメイプルをできてません



ぶっちゃけネタがない詠観です(´∀`)



昨日の記事だけでも苦しかったのに(ぁ










よし、ここはバトン目当てでいっちょうみんなのブログ周るかっ!(ぇ



















































うん、欲しい時に限ってバトンってないよね、うん



知ってる知ってる、常識だよね、うん







メイポで大分ブログネタが助かってるこの現状をどうしよう・・・orz



でも、まぁ、バイトとかで面白い話しはあまりないしなぁ・・・うーんどうしよう・・・








あぁ、そうそうバイトで思い出しましたけど




最近新しくバイトで入ってきた大学生の男の子がいるんですよ






しかも理系の国立っていう秀才君がw



おぉ、頭いい人なら戦力として十分じゃないっすかw








経験ある人なら知ってるとは思いますけど




コンビニの仕事ってやったら頭を使うんですよ





え?見てると簡単そう?





確かに、仕事としては恐らく底辺の部類でしょう




でもですね~




それは甘いです






コンビニ=簡単とはいかないんですね




というのはですね







コンビニで仕事をやる上で一番必要な部分は情報量と手際の良さなんですね



なんで情報量?と言われるとですね




コンビニって何でも置いてありますよね?

「とりあえずコンビニに行けば間違いない」っていうくらい何でもあります





ということは・・・




扱う品物が多いということですよね?




うろ覚えですが














コンビニで扱う商品は年間3000アイテム以上と呼ばれてます



もちろん全てを置けるはずがありませんね




期間限定商品だったり年中置いてる基本的な物だったり





それだけ商品の出入りが多いんですよ



という事は、商品知識が多ければ多い程仕事が進めやすいってワケです




当然、量が量ですからそれを効率よくこなす手際の良さという物のファクターも重要です



商品知識は仕事をすればするほど覚えていくものですからいいですけど、手際の良さだけは個人の能力で差がでてきます




個人の能力=頭の良さ




これは仕方がないんです




あぁ、じゃあ仕事をやるのは頭がいい人間がいいんだなぁ・・・頭の悪い私はダメ人間orz





と思ったらそれは激しい勘違い



勉強が出来る=仕事ができる



とは必ずしも一致しないんです



確かに、頭がいい方が有利かもしれません




何が言いたいのかっていうとですね

























新人君仕事できなさすぎw(爆



当然新人という事を考慮して言ってるんですけど・・・本人には悪いけど酷い




なんていうんでしょうか・・・5個仕事があったら1個ずつしかこなせないタイプなんでしょう


普通なら2個くらいは並列して仕事ができると思います



当然難しい仕事なんてさせてませんよ?



慣れてないから・・・というのもあるでしょうけど、実際社会に出たらそんな物は通用しません



いいですか?



例え、5年もやってるベテランだろうが、仕事を始めてたった2ヶ月の新人だろうが











制服を着たら一緒なんですよ


本人の自覚も大切なんでしょうねぇ・・・こういうのって



わからないことがあったら何でも聞きましょう



わからない物を放っておいてそのまま放置が一番危険なんです




これは勉強にも言える事かもしれないですね



恥ずかしがらずに分からない事は何でも聞きましょう



どうも、わからないから聞く=恥ずかしいみたいな風習がついてるのは日本人のいけない所かもしれないですね・・・



聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥



とはよく言ったものです・・・




みんなことわざをもっと勉強しよう、うんマジでw






あぁ、そうそう



頭の悪い人でも頭の使い方によっては手際が良い仕事ができるんですよ?w


うちとか頭悪いのに今は自分の店で責任者をやってるくらいですからw


社員への勧誘があるくらいですからw

やりませんけどね・3・




仕事をやる上で学歴なんて関係ありません


頭が悪いなら頭が悪いなりに足掻いてみましょう


何かのヒントが見つかるかもしれませんね




頭が悪い?上等・・・



頭の良し悪しで見る人間になんて興味ないね



人間なんて頭じゃなく、その人なりの個性があればいいじゃん



没個性と言われるこの時代・・・




「自分らしさ」という物を確立できた人が個性を出せるかもしれませんね













っと結構書いた気がしますw


何か文章の内容がはちゃめちゃなのはご愛嬌w


出だしと終わりが繋がってませんが、何か自分の考えてた事が書けた気がしますw




ネタがなくても頑張った、良く頑張った!w


さて、明日の記事からメイポネタ再開です(*´ω`*)



コメント返信は続きにありますw











>トン兄

原付は燃費はいいから通勤にもってこいなんだけどねw


でも長~いストレートで車にあっさり置いてかれる感じ

そして常に警察の目を気にしながらスロットルを絞るのが辛いです(´Д`;)



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

たしかに

大学出てるから 仕事すぐ覚えるかと思ったら 全然ダメとか よくありますね(笑)

勉強より 要領を覚えてほしいですな


シリアルのお礼しておきました(笑)
ショップ覗いてみてね(o^_^o)
by 菱縛り 2007/09/07 17:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

