スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オスグット!





































オスグットはバイト中にふと思いついただけ!



別にオスグットを持ってるわけじゃない詠観です(´∀`)





確か膝の骨の形がおかしくなって痛みを起こす病気?みたいなのですよね?





ということで大変便利なwikiで検索してみることに












オスグット・シュラッター(osgood-schlatter)または『オスグット・シュラッター症候群』・『オスグット・シュラッター病』は、サッカーやバスケットボールなどのスポーツ をする中学生・高校生に多く見られる膝の「脛骨」が出っ張り痛むという骨軟骨症である。

名称
『オスグット・シュラッター』は、アメリカ合衆国の整形外科医オスグッドとスイスの外科医シュラッターの2人の医学者の名前に由来している。一般的には、『オスグット』でこの骨軟骨症が認識されているが、正式名称は『オスグット・シュラッター病』もしくは『オスグット・シュラッター症候群』である。


症状
症状は患者により異なるが多くの患者は、膝の「脛骨」付近の痛みや膝裏の痛みを感じる。


原因
原因は、各スポーツで「ジャンプ」や「屈伸動作」を行うことにより大きな衝撃が膝(脛骨)付近に生じ脛骨粗面付近に炎症が生じるというもの。


治療
オスグット・シュラッターは、安静にすることが第一である。また薬などの治療も可能ではある。しかし現在は、リハビリなどを行う例が多い。


参考
オスグット・シュラッターと混在する炎症や怪我が多い。腱鞘炎とともに患う場合もある。また症状がひどい場合、足に水がたまっている場合もあるため膝に痛みが現れた際は医者の診察を受けることが最適である。












ほうほう、とても勉強になりました


確か友達がオスグット持ってたから覚えてたんですね


でなきゃ教科書の隅っこに出てくるような単語覚えてるわけがありませんねw



そんな友人も今はテニスクラブのコーチをしてる健康人間ですけどねw






夜勤とかやって睡眠が足りないと思考がどんどんカオスな方向に向かっていくので以後気をつけたいですねw






|∀`)ノ メイポ




朝方寝てお昼過ぎに起きてINしたわけですが








やっぱ日曜だと武器庫空いてないよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。




たまたま空いてた所確保してたら・・・DKの方が乱入



横?(゚Д゚;)



って思ったらどうやら落ちて戻ってきて誰もいないと思ったからだそうで(´∀`A;)




そういうことなら、と言ってグルを組んで狩りしたのですが




DKc「その月牙刀いくつ?」


詠「121です、はい(´∀`)」



DKc「108のタバールを使ってる俺って・・・orz」




何か心を折ってしまったようです(´∀`A;)


質問に素直に答えただけっていうw




途中で友に姫を聖魔で~という誘いがあったので抜けたのですが・・・





その方は99レベルだったのですが無事に100になれたそうでよかったですwヾ(゚∀゚)ノ






姫はというと・・・





77プリ(冬
149DK
108プリ


という明らかに吸いみたいな感じで狩りしました(゚Д゚;)



普通にDKさんと二人だと思ったんですけど、どうやら違ったみたいです(´∀`A;)







そういう高待遇だったので
















78にレベルアップ!!(SSとり忘れ



それにしても@2ですよ@2



ビシャスへの参加が可能になるですよ!


@3ならHSがMAXです(*´ω`*)





そういえば土日でやたらと声をかけられましたw







0909 応援






0909 応援2





他にも声掛けられましたがSS撮り忘れたというorz




ちゃんと確認してますよw



これを励みに日記も頑張ります!w




コメント返信は続きで!w












>菱c

体調管理は気をつけてますw

雷ですか・・・手裏剣は土以上の物出したことがない。・゚・(ノ∀`)・゚・。




スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

オスグット吹いたw
友達もなってたなぁ~(´⊇`)w
月牙刀121とか軽くすごいですからねwww
俺も凹みますよorzw
by ジンクス 2007/09/10 15:44  URL [ 編集 ]

こんにちわ~♪Shelingfordです^^

オスグット・シュラッター症候群ならバレー部の友達がなったので
名前を知っていて、まさか!!と思いましたが

ドンピシャで思わず笑ってしまいました^^;

121月牙を魅せられると多分俺でも軽くへこむかと思いますね^^;

by Shelingford 2007/09/10 16:37  URL [ 編集 ]

オレ右膝オスグットです( ̄ω ̄)
中一からですけど、未だに正座できません(>_<)笑"
by レプ 2007/09/10 16:46  URL [ 編集 ]

おーおー!俺の内緒を日記にアップしてくれてありがとうです笑
たまに内緒するかもしれないのでよろしくです(ぁ
自分もオスグットだというのは内緒です('A
by かげ 2007/09/10 19:42  URL [ 編集 ]

ずっとスポーツしてたのぬオスグット初めて聞いた('
ほんまIN合わんなぁ;Å;
by さくお 2007/09/10 19:55  URL [ 編集 ]

オスゲット…

詠観さんに 彼氏出来たんだと思ってしまいましたorz
by 菱縛り 2007/09/11 06:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

