
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

笑った話










なんか天気がさっぱりしませんね(´-ω-)



晴れるなら晴れる、降るなら降る、詠観です(´∀`)




こういう天気が続くとアレですね



バイクで行ったらいいのか、電車で行ったらいいのか悩みますよね(´-ω-)




行きは晴れてたのに帰りに降るとか


行く時は降ってなかったのに途中から降るとか





もう意味わからん(*ノ∀`)




お天道様しっかり><










~笑った話~




昨日の記事をUPして少しメイポやった後バイトの為に寝たんですが


いつも寝るのって大体14時くらいなんですね



で、起きるのが大体20時半前後




6時間くらいの睡眠ですね



大体これくらい寝れば1日持つんですよ




まぁそれは置いといてw



うちの枕元には二つの携帯があります



前に使ってた目覚まし用携帯と普段持ち歩く使える携帯



当然目覚ましで起きますね



で、携帯のメールチェックするんですが




























メール6件!?(゚Д゚;)


一瞬友達と何か約束をしてて忘れててその連絡かと思ったら









































ブログ新着コメントが5件、メルマガが1件



いやぁこれは寝起きながら笑ってしまいましたw



だっていつも大体平均するとコメントは3件程度




しかも約1日でのコメントです




それを6時間で5件!?(゚Д゚;)






そう、うちのブログ、掲示板に書き込みがあると携帯にメールが届くんですね


掲示板に関しては荒らしや広告の対応の為、コメントはすぐ読めるようにです





























みんなオスグットにやられたかwwwwwwww



お風呂入りながらも思い出す度に笑ってましたねw




なんでって、それはただバイト中に思いついた言葉でここまでいい反応が来ると思ってなかったからですwww





これはある種の釣りなんでしょうか?w



自分でもよくわかりませんがw





まぁでも、夜勤やってると色んな言葉が沸いてきます



それはとてもよくわからない言葉から18禁ワードから様々ですw





というのもですね



うちって何かしながら全く関係ない物を考えてる場合が多いのです





2重人格なんじゃないか?って思うくらい別の事を考えてますw



人の話を聞きながら別の事を考えてますw



とはいっても単純な事しか考えてません




詠「いらっしゃいませ~(携帯に連絡きてないかな?)」

詠「お弁当温めますか?(今日は夜中に何を読もうかな・・・)」

詠「○○円になります~(今日お弁当の廃棄出るといいなぁ)」

詠「○○円お預かりします(あっ、そういえばお姉ちゃんに言わなきゃいけない事があったんだ・・・もう寝ちゃったかなぁ・・・)」

詠「○○円のお返しになります、ありがとうございました~w(メイポそろそろレベル上げたいなぁ・・・最近武器庫しか行ってないし・・・でも火の杖出るまで狩りたいしメル増えるし・・・漁業もしたいし・・・うーん・・・)」

詠「お待ちのお客様こちらどうぞ~(最近何か作品作ってないなぁ・・・動画に出来るネタでも考えようかな・・・それを専門の先生に見せたりしたいなぁ・・・何か実写で撮れるのでも今度考えてみよう)」




こんなん結構ザラなんですよw



しかも最後のやつなんて暇つぶしにはもってこいなんですよw



どういうストーリーにするか?

登場人物は?

タイトルは?

実写にするならどういう風に撮るのか?

絵コンテにすると・・・?

作品の時間は?

起承転結はどういう物か?

オチは?

作成期間は?




ここらへん考えるともう頭の中の話題が尽きませんw



仕事に慣れてるからもあるんでしょうw



うちは割りとポーカーフェイスなので頭で考えてる事が表情に出ないんですよw



四六時中というのは大げさですけど私生活の8割は二つの思考がありますねw


これを文にすれば良い物ができると思うんですけど、これがまためんどいw



少しずつ書き溜めて一つにしたいのはあるんですけどね・3・



あぁ、メイポでも考えた事がありますw



何とか実写で撮れないか?とかw



あのスキルはこういう風にしたらかっこよく撮れるなぁ(*´Д`*)ハァハァ


楽しいですよw妄想www



頭の中がステキワールド全開ですw



多分映像関係の原作とか作る人達ってこういう脳をしてるんですよw



でなきゃ色々な発想がでないんですw




そうそう、メイポで考えたネタでいうとですね



少しオリジナル感を出したほうがいいので自分流にアレンジ



すぐ思いついたのがDKですw

ドラゴンナイトのほうねw












普段は普通の戦士


PSとかSBをメインに使いますが


DK特有のスキルがあります


そのスキルは「ドラゴンブラッド」


ゲーム内ではジャンボたこ焼きがいらない時用程度の扱いですね



それをかっこよく表現したい



どっかのゲームみたいに魔法陣みたいのを自分の血を指で空中に書きます


それが龍との契約になり一時的に能力上昇、様々なスキルが使えるようになります


ドラゴンスラッシャーで敵を薙ぎ払い

バスターで集団に高速突き

サクリファイスで驚異的な一撃を

エレメントレジスタンスで防御力アップ



そして締めになる技はドラゴンロア



これを使うと体力を大量に消費し巨大な龍を召還しその咆哮で超広範囲に攻撃する、ただしドラゴンブラッドを解除








アニメにするとこんな感じでしょうw



これはちょっと考えたらすぐ浮かんだネタですw




やっぱDKが好きなんですねぇw



他の職はプリ以外特にやったことがないからわからないですけど


かっこよく見せるやり方はいくらでもありますw



こういうのを考えて文章にして


ストーリーが出来上がったら絵コンテで内容を書いて


みんなに発表できる機会があればいいなぁって思いますw




ゴウさんが書く八十八茶みたいな物を作り


メイポ現役の人、メイポを辞めた人やメイポを知らない人にも楽しめる作品を作れたらそれは物作りをする人として最高の事だと思います














ま、まだ妄想ですがw(*ノ∀`)


いつの日か、形に出来たらいいなぁって思います




あれ?こんなに書くつもりなかったんだけどなぁ(^ω^;)


この記事で作品作りに興味が沸いたら書いた甲斐という物があります




時間があったら書いてみようかしら(´ー`)







コメント返信は続きにありますw










>ジンクスさん

オスグット笑いましたかw

その月牙刀TUEEEEEEEEEE
って言ったらうちの勝ちです(^ω^ )

カルスタン?タバール?チュロイバー?血スノ?

鉾は月牙刀だけでおk(*´Д`*)ハァハァ



>shelさん

タイトルで吹くとは中々やりますな(^ω^ )

月牙刀は詠観さんが居る限り不滅です(^ω^ )



>レプさん

オスグットどまです
正座できないのは辛いですね><



>かげさん

せっかく名前隠したのに言っちゃったw
反応なかったらブログ更新放置の可能性が高いので気をつけてくださいw

オスグットの人って意外いますよね><



>お嬢

え?保体の授業で習わなかった?w
オスグットはウサギ跳びとかやるとなりやすいんだよっ!w

INが合わないなら直接会いにいきまs=○)Д`):;*.':ブッ

仕事の時間帯が正反対だからねー(´・ω・`)



>菱c

その発想はなかったです(゚Д゚;)
ってその動物的な言葉はなんですか?w




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

オスグットの食い付きがいいのに吹いたww
自分も釣られた一人ですがね(´A`)
アニメーションはいいですね~w
自分はCGで作れなあかなぁ~とは思ってますwww
まぁ実際に実習でメイプルキノコ作ってますがね(^o^)/
詠観さんの発想はすごいですね(゜Д゜;)
多分二重人格なんでしょう(((
最後にその月牙刀TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
by ジンクス 2007/09/11 15:11  URL [ 編集 ]

普段はチャージブローやアイスチャージで無傷で絶えず美しく

ひとたび傷を負うことがあろうものなら
『あなた、誰に傷負わせたかわかってるの?』


鉄槌!!!


とどめにはPG付けて愛の抱擁

そんなパラディンの物語はいかが?(笑)
by はるか 2007/09/12 10:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

