
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

10月ですねー










今年ももう10月ですねー(´-ω-)



すっかり季節も秋めいてきましたね、詠観です(´∀`)






何か引越しやら友人関係やら何やらで一年が短かった気がします(´Д`;)








まぁまだ3ヶ月あるんですけどねw




でも2007年も@100日切ったわけです






んー







何かちょっと時間を無駄にしてた気がしますw



まぁ有意義な時間の使い方なんて人それぞれですけどね(´-ω-)=3



温暖化の影響で都心で紅葉を見れるのは11月末?とか聞いたんですが・・・





もう地球もダメですねwww




ハロウィーン!


とか外国のお祭りにのってる場合じゃないですよ、絶対





コンビニを今の半分に減らせば温暖化に対していい効果が出ると思うんですけどねぇw




24時間営業とか考えたのどこのアフォなんでしょう(



一年中冷暖房点けっ放しが地球にいい影響があると思ってるんでしょうかねぇ



コンビニで働いてるといつも思うんですよねぇ、そういうの




お弁当の廃棄なんてもってのほか




国内の高い食材を減らして海外から安い物を仕入れるとかね




国内の自給率が低いのに食い物粗末にすんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ




減反される農家の人の気持ちになってみろ!って感じですねorz




あ、そういえばみなさんF1見ましたか?

































なんかダメでしたねw



新聞の見出しとかニュースとかでも取り上げられましたけど、いちおう何があったかということをコピペで教えましょうw




以下はYAHOOニュースからのコピペ








フリー走行3回目は濃霧によりスタートディレイの連続。セッションは途中で中止
9月29日12時53分配信 AUTOSPORT web



 F1日本GPのフリー走行3回目は雨と濃霧により途中赤旗が出されるなど、走行が難しい状態となり、一部を除いてほとんどのドライバーが走行をせず、ピットで待機したままセッションが終了した。

 土曜日のフリー走行3回目は、昨日持ちこたえた天気が崩れて雨が降り、富士スピードウェイ上空を濃霧が覆った。気温は15度にまで下がり、路面温度も21度程度というコンディション。フリー走行開始時間の11時になっても霧は晴れず、救護用のヘリコプターが飛行できないためスタートディレイ。当初15分の予定だったディレイがさらに伸び、セッションは11時30分から行われることとなった。

 しかしコースオープンになっても依然としてサーキット上を霧が覆っているため、キミ・ライコネンを除いたマシンがコースインするが、各車ゆっくりとコンディションを確かめながらの走行。そんな中、ヤルノ・トゥルーリ、ニコ・ロズベルグ、アレクサンダー・ブルツの3台はタイム計測を行っていったが、開始4分に視界不良のためセッションはすぐさま赤旗中断となった。
 その後11時45分から再スタートされる予定だったものの、改めてディレイとなった後、11時53分にセッションの中止が決定された。







F1観客2万人が足止め、簡易舗装の道路3か所に穴
9月30日1時42分配信 読売新聞


 F1日本グランプリを開催中の富士スピードウェイ(静岡県小山町)で29日午後、会場と駅や駐車場を結ぶシャトルバスの専用道路が損壊し、約4時間半にわたって通行できなくなった。このため、観客約9万人のうち約2万人が足止めされた。

 スピードウェイによると、バス乗り場と東側ゲートを結ぶ道路3か所に、最大で直径約1メートル、深さ約25センチの穴があき、午後3時半ごろから影響が出たという。道路は大会用に簡易舗装されていたが、雨で地面がぬかるんだ上にバスの通行で負担がかかったとみられる。

 F1では、渋滞緩和のために観客の車乗り入れなどを規制、周辺の駅や駐車場からシャトルバスで輸送する方式を採用していた。







「レースが見えない」3億5千万円払い戻し…日本GP
9月30日23時35分配信 読売新聞


 静岡県小山町の富士スピードウェイで30日に行われた、自動車のF1世界選手権第15戦・日本グランプリ(GP)決勝(観衆14万人)で、「観客席からレースが見えない」というクレームが多く寄せられ、主催者のスピードウェイは該当する席の約7000人に、指定席料金分の5万円を返却することを決めた。

 合計金額は約3億5000万円。また、シャトルバスの遅れで、決勝開始に間に合わなかった観客85人にも、チケット代、交通費、宿泊費などの費用全額を返却する、異例の措置を取ることになった。

 返還の対象となる指定席は、第1コーナー寄りのC指定席のうち、常設席の後方に作られた仮設部分。チケットは6万1000円(3日間の通し入場券)で販売され、うち5万円が指定席料金。グランドスタンド2階(7万1000円)に次ぐ高額券だが、追い越しシーンが楽しめるとして完売した。しかし常設席に比べ、仮設部分はスタンドのこう配が小さく、「コースが常設席の陰になり、全速走行するF1マシンがほとんど見えない」と、28日から場内係員などに苦情が数百件寄せられていた。富士側は「仮設席の完成が遅れ、席からの確認作業が行えなかった」と説明した。







【F1】F1日本GP、雨が大波乱を演出、マクラーレンが今季8勝目!
9月30日16時11分配信 ISM



 2007年F1第15戦の日本GPは、30日、富士スピードウェイ(1周4.563km)で決勝日を迎えた。午後1時30分より、67周の決勝レースが行なわれ、雨でクラッシュが多発する大波乱のレースで、マクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトンが、2時間00分34秒579(平均速度151.978km/h)でタイトルに大きく前進する今季4勝目を挙げた。

 30年ぶりに富士スピードウェイで行なわれた日本GPは、ホンダ、トヨタ、SUPER AGURIとってのホームグランプリ、SUPER AGURIの佐藤琢磨、スパイカーの山本左近には母国グランプリとなる大事な一戦だったが、朝から生憎の雨に見舞われる。

 スターティンググリッドには変更があった。前日のフリー走行前にエンジン交換を行なったウィリアムズのニコ・ロズベルグが、10グリッド降格のペナルティで16番グリッドへ。また、トーロ・ロッソのビタントニオ・リウッツィはピットスタートを選んでいる。雨のため、決勝はセーフティカーの先導でスタートが切られる。

 セーフティカーは19周終了時までコース上に留まる。その間にフェラーリ勢がピットストップを行なったため、大幅に順位を落とす。セーフティカーがピットに戻り、トップのマクラーレンは、L.ハミルトン、フェルナンド・アロンソの順でレースを進めるが、F.アロンソとトーロ・ロッソのセバスチャン・ベッテルが接触。F.アロンソはマシンの破損を押し切り走行を続けるが、42周目にクラッシュ。まさかのリタイアに終わり、タイトル争いに大きく遅れをとることとなった。L.ハミルトンはトップを守りきり、ポール・トゥ・ウィンを達成。新人タイ記録となるシーズン4勝目を挙げ、マクラーレンに今季8勝目をもたらした。ルノーのヘイッキ・コバライネンが2位に入り、自身初の表彰台をつかんだ。フェラーリのキミ・ライッコネンは、後方から追い上げ辛うじて3位に入った。

 続く入賞圏内は、4位レッドブルのデビッド・クルサード、5位ルノーのジャンカルロ・フィジケラ、6位フェラーリのフェリペ・マッサ、7位BMWザウバーのロバート・クビサ、8位今季初入賞のトーロ・ロッソのV.リウッツィ。

 母国グランプリに臨んだ日本勢だが、Hondaのルーベンス・バリチェッロの10位が最高位。ジェンソン・バトン11位、スパイカーの山本が自己最高の12位、トヨタのヤルノ・トゥルーリ13位、SUPER AGURIの佐藤15位で完走し、トヨタのラルフ・シューマッハ、SUPER AGURIのアンソニー・デビッドソンはリタイアに終わった。

 これでドライバーズチャンピオン争いは、トップのL.ハミルトンが2位のF.アロンソに12ポイントの差をつけ、次の中国GPでL.ハミルトンが初タイトルを獲得する可能性が出てきた。












まぁ、最後のはF1等のレースを見ない人にはわかりにくいと思います


いちおう言っておくと



セーフティカー・・・これが列の先頭に走ってるとコースを走ってる間は事故等以外では追い越し等禁止、つまりはピットに入ったり前のマシンが事故ったりしない限り順位が変わらないんです

要するにコースの上に散らばったパーツとかの除去作業が終わるまでお前ら俺の後ろについてこい!って事ですw

これが走ってるということは激しい追い抜き合戦が見れない、しかも今回はスタートから居たのでスタート後の第一コーナーまでのスタートダッシュ&ブレーキ勝負が見れないということ。楽しみが半減ですね(´・ω・`)



レースの内容もアレでしたね~



結局レースの3分の1くらいセーフティカーがいたんですよ


単純に3分の1ってことじゃないんです



せっかく一位を走ってた車は後続との差をつけたのにセーフティカーが前にいるので後ろとの差が一気になくなってしまうんですね



ということはいくら差をつけてもセーフティカーがいる事で無駄になってしまう、ということ



ストレスたまりますよねぇw



あー、そうそう



富士スピードウェイってホームストレートが世界で一番長いんですよw

確か1.5kmだったかな?w



ということは最高速も世界一



スタンドにいるお客さんはスピード感があるレースを見れるので大いに盛り上がりますw


元々高速カーブ等が多いのでスピード感あるサーキットですからね、富士はw




まぁさっきのコピペの部分を読んでもらえればわかるんですが








雨で視界不良、とw



車が撒き散らす飛沫でスタンドも見えませんよw



C席に居た人なんてもっての他でしょうねぇ



まぁ災難続きでしたね、今回の富士は(´Д`;)


雨や霧のせいで日本人ドライバー&日本車勢の力も出し切れませんでしたしね、全くもったいないorz


まぁ来年も富士でやるそうですし、再来年からは鈴鹿と交互にやるそうですし


来年の富士は見に行きたいなぁw



出来れば晴天で!w



目の前に富士山がありますから景色がいいですよ~w



小学校の時に何回かレースを見に富士まで行きましたからねw




昔はもっと単純なコースでしたけど今はF1用にコースを変えましたからねぇw



それはそれで見所満載なんですけどねw





今年の優勝はハミルトンかな?w


新人が優勝ですか・・・まだF1から目を離せませんねw









今日の記事がつまらなかったらすいませんorz


まぁたまには趣味全開の記事ということでよろしくお願いします(*´ω`*)
































いつも趣味全開とか言わないようにlд゚)









コメント返信~



>ぴのさん

よろしくお願いしますw

今度こちらもやっておきますね~



>ひなたさん

じゃあ白い薬だけで逝きます

おk、ガムを大量に持っていけばいいかな?w





by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

よろしくです(´ω`)

ほんと地球温暖化焦りますねー><
もう地球ダメなんでしょうか((
by ぴの 2007/10/02 17:18  URL [ 編集 ]

F1は 中嶋が引退して セナが亡くなってから見なくなりましたねぇ~
日本人もっと頑張れ!!!
by 菱縛り 2007/10/03 02:56  URL [ 編集 ]

ルーベンス・バリチェロが好きです

地球温暖化についてとか考えた事あるかな自分
by こへ 2007/10/03 13:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

