スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

台風










季節外れの台風は消えたっぽいですね~



一安心の詠観です(´∀`)



かなり大型でゆっくり向かってたので大きな被害が出ると思ったんですが・・・ラッキーですねw



まぁ沖縄とかでは結構雨とか降ったんじゃないでしょうか('`





lд゚)メイポ!



昨日の続きとさせていただきますw



と、ここでコメントで気になったのを紹介




>>マスターデスマリオネットは氷の杖ドロップあるぞ。



これは書こうと思ったんですけど、雫とかで載ってなかったし、詳しくなかったのであえて避けたんです

情報ありがとうございますw(*´ω`*)

まぁソロはしばらく先ですけどねorz



では紹介していきましょう~



m135

ボーンクラピ
Lv:90
HP:42500
EXP:2500
メル:?
生息地:アクアロード(深淵海峡1,2)
高額ドロップ:60%全身知力書、60%全身素早さ書、ビートル青

ドロップが良い感じですが、マップにはオハゼのほうが多いので数が狩れないのが欠点ですorz
あと、物理or魔法完全防御スキルを使ってくるので時間をかけて倒すのが難しいです
こいつのソロは諦めましょう
やるとしても4次以降ですね('`


次はこいつ~



m90

ファントムウォッチ
Lv:95
HP:53000
EXP:2875
メル:622~948
生息地:ルディブリアム(忘れられた時間の道4)
高額ドロップ:パワーエリクサー、60%両手剣書、龍天拳

ソロは4次以降ry
何か特にありませんね、こいつやるならケンタウロスやマスターデスマリオネットとか狩った方がいいでしょう



次は~



m91

G.ファントムウォッチ
Lv:95
HP:53000
EXP:3500
メル:630~950
生息地:ルディブリアム(禁止された時間)
高額ドロップ:パワーエリクサー

いやもうここらに関しては書くことがry
強いて言えばファントムウォッチと同じHPなのに経験値が高いのがポイント
だけどドロップは破滅的っていう(


次はお待ちかねのこいつ



m151

珠蟲姫
Lv:100
HP:68000
EXP:4000
メル:697~1020
生息地:ジパング(大仏との邂逅)
高額ドロップ:70%素早さ耳飾の書

いわずとしれた4次手前くらいまでの経験値の最高効率を出せる人(?)ですね~
マップは狭い上に平坦、敵は鬼のように沸いてくる
3~4人くらいが一番効率がいいかもしれないですねw
12時間?くらいで天狗が沸くので要注意です
経験値がいいので高額ドロップは諦めましょうw



さて、これでおおまかなやつの紹介は終わったかな?

後は骨とタナトスと武者くらいかな?



何かだるくなってしまって(ぁ



あ、そうそう



ヒールアタックが出来てドロップが凄い奴が一匹いるんですよ~



それがこいつ









73

夜行
Lv:60
HP:7100
EXP:337
メル:280~420
生息地:ジパング(寂びれた墓地、死者の彷徨う墓地)
高額ドロップ:雷の手裏剣、30%知力兜の書、70%知力マントの書、30%素早さマントの書、30%投擲書、70%全身知力書、30%短剣書、妖刀

こいつは恐ろしい(((((((゚Д゚;)))))))
以前にも紹介したことがあるんですけどねw
今となっては30%投擲書なんて9M前後しますし、雷手裏剣なんて7Mもします
地味~に妖刀も高かったりしますw(+1の良品が3Mで売れましたw)
極めつけはETCがチャリクエで使われるってんだから驚き
一緒に沸くのは夜狐なのでこいつのETCも売れる
夜狐は30%短剣書と土手裏剣を落としますしw
まさに捨てる所がないってやつですね(((((((゚Д゚;)))))))
もう片方に一緒に沸くのはゾンビなのでこいつもETCが高く売れますw

だけど欠点が一つ
それは中に浮いてると言う事
これで戦士や斬りは狩りがとても難しい
マップも高低差がありますからね~
魔と投げには打ってつけですねw
弓は・・・イラプかレインがあれば楽に狩れますb
あぁ、戦士は唯一DKがロアで狩れますねw
被ダメ接触だけなので低いのでオススメです(`・ω・´)
どうしても戦士だとゾンビの毒とかくらうと薬の消費が激しくなりますからね(´・ω・`)




情報参考&画像提供HP:メイプルの雫


さて、つらつらぷらぷら書いてきましたが・・・

調べてて思ったのが結構狩れるやつが少ないって事

狩れても高額ドロップが一種類しかないやつが沢山

2~3種類くらいあれば・・・って感じなんですけどね~w

それを考えると夜行はレベルが低いうちからいけるのでいいですねw

80で時給どれくらい出てるかな・・・15%くらいかな?

実は今こもってる所なんですw

何か一個高額ドロップが出たら離れようと思ってるんですが・・・いかんせんドロップがなくても十分おいしい狩場なんですねぇw

武器庫とあわせてまったり資金を増やして強化に手を出したいですね(`・ω・´)

そういえば強化に関して色々進展あったんですよw

それはまた気が向いた時にでもw(ネタが無い時に書きます)


さて、土曜日は冬の初ビシャスです

それまでにHP強化をもう少し詰めておきたいなぁw

と思う今日この頃でしたw

目指すは火力より死ににくいい聖魔です(`・ω・´)

とりあえず当面必要なのは資金ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・久しぶりにガシャでもやろうかなw




コメント返信は続きにありますw











>ぴのさん

残念ながら年内100・・・いければ120っていう目標があるのでストップは出来ませんw



>紫龍さん

情報ありですw
やはり氷の杖が出ますか・・・ビシャスクエの時に行ったとき大盛況だったのでもしや・・・と思ってましたがw

キャラを育成するからには全力でやります(`・ω・´)b



>ひなたさん

姫もいいけどソロはまだ早い罠(ぁ
グル募集の拡声器が流れれば結構内緒してるんだけど、まだレベルが低いからねぇ(´・ω・`)



>トン兄

楽しく狩りができればおk・・・激しく同意w

背景が黒だとデスマリがかっこよく写るのに気づいたのは昨日記事をうpした後でしたw
やっぱデータの見直しって重要だね@@;
デスマリが何も落とさないと知った時は愕然としましたorz







スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

姫ソロと紹介した敵の効率でも
姫ソロのほうがいいと思うなぁ
いくな姫のほうが強くても
姫って平地ですぐにヒールで集まるよね
ヒールがきく敵ってルディが多いけど
MAPの地形と沸きが悪すぎる
夜行もドロはいいけど効率は最悪だね
まぁそのレベルのプリはやっぱりPTが1番だね
DKとやることはあんまお勧めできないかも
by ひなた 2007/10/11 19:31  URL [ 編集 ]

いくな→いくら(´・ω・`)
by ひなた 2007/10/11 19:32  URL [ 編集 ]

夜行はドロップはいいですよね~^^
ドロ率と狩りにくさは別として(((
姫はねーDKとしては聖魔さんと狩るのが旨いよね(((
聖魔側としてはまずいのか・・・・
やったことないからわかんないんですけどねw
高額ドロップなんて出たこと無いジンクスでしたー

ギルドの件ですがマナsから了解が出たので
復活するまでエターナルに入れてくださいなw
今度INが被った時にでもヨロシクです
by ジンクス 2007/10/12 01:43  URL [ 編集 ]

Gファントムウォッチはポイズンロッド落としますよ~昨日出ましたから間違いないです
by 夢 2007/10/12 14:00  URL [ 編集 ]

Gファントムウォッチはポイズンロッド落としますよ~昨日出ましたから間違いないです
by 夢 2007/10/12 14:00  URL [ 編集 ]

まだレベル80なら間に合うかな?
多分HS先あげだと思うけどレイ後にしてもいいからエレレジ上げると
効果がものすごく実感できますよー(HP1500あれば骨龍以外は耐えられるようになります。MG無しソロしやすくなる)
あとディスペルあると地味に便利(骨魚のガード・ビシャスでのスロー解除などなど)

ビシャスは夜チケ時間帯なら『聖魔ビシャス』ってのがありました
五女は80レベルで参加しました
意外と死ななくてしかも経験値もなかなかb
by はるか 2007/10/12 14:26  URL [ 編集 ]

夜行、攻撃盾60%おとすとか。。。(遅
by oxエミリオxo 2007/10/13 18:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

