スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

んーっていう(










やっぱメンテナンスはPアイテムだけでしたねw


そういうわけで詠観です(´∀`)






眠い!w




さて、今週も無事に4連続を乗り切ったわけですが・・・



来週は6連続ですorz


まあ、再来週休みを取るからしょうがないんですけどねw



モーターショウ行きます、モータショウ



よくイベント事には一緒に行く友達がいるんですけど、その友達に


詠「今年のモーターショウ行かない?」

友「いいぉ~」


という店のシフトが大きく変わるのに簡単な会話で行くことが決まったんですけど(


当初は11/3の予定だったんですよ



土曜日だから向こうは仕事休みだし、うちは金曜休み取れば木金土で3連休になりますから、長く休みが取れていい感じなわけですが、どうにも土曜日とかはめっちゃ混むので好きじゃないんですよ


とは言っても相手は社会人なので平日に休むわけにはいきません


まぁうちが折れるしかないんですけど・・・ここで新しい展開があったんです



友「平日どっかしらに一回だけ早朝勤務が入る予定だから、昼くらいには仕事終わるからその後ゆっくり行くかーw」


と、嬉しい連絡がw


しかも、です



友「多分月曜日になると思うんだけどさ・・・その日はOも休みだからあいつも連れて行こうと思うんだけど・・・どう思う?w」

詠「Oなら問題なしヾ(゚∀゚)ノ

  あ、Mさん来るかも~」

友「おこk」


※補足

友・・・高校~専門という割りと長い付き合いをしてる友達、社会人
O・・・専門の友達、社会人
M・・・専門の友達、フリーター

注意:通ってた専門学校の学科は人数が少なくて1クラスだったのでクラスの大半は友達w



実際、元々はMさんと行く予定だったんですよ

Mさんとは半年前から約束してましたしw

まぁ友は必ず声を掛けるので、3人でもいいかな~的なノリで誘いましたw


まさかOが釣れるとは(゚Д゚;)



Oも社会人なのに・・・・・・全く、暇な連中(


実は3人って半端なんですよ


実際会話すればわかると思いますが、ちょっとでも会話に入れなければ一人浮きます

しかも3人になると個人の意思が尊重されずらいのもあります;


一人が興味ある物を見に行っても二人興味がなければ二人はすごく暇


これが元々二人なら片方のわがままを聞いたら今度はもう片方がわがままを言う番



つまり交互にわがままを言って、残りはついていくだけですからw



ちょっと不安だったんですが・・・・・・・Oの加入によって勢力が変化


詠・O・・・バイク組

友・M・・・車組


と綺麗に分かれましたw


これなら待ち合わせすればみんながみんな好きなのが見れますね(*´ω`*)


基本的に車を重点的に見る人はバイクに目もくれませんが

バイクを重点的に見る人は車だって見ます


だって結局よく使うのは車ですから((((´∀`*))))ケラケラ


以前に「バイクは趣味の領域、車は生活の一部」というのを書きましたねw


モーターショウの車とバイクのブースの広さが圧倒的に違いますしね~


何が言いたいかっていうと









大人数で行くモーターショウが楽しみ!


っていう事だけw








lд゚)メイポ



メンテナンスなので特に書く事がないんですが・・・w


昨日話をしてる時にお友達のさくお嬢さんから質問があったんですが~


「強化どうやってる?」


というのを聞かれました



あんた・・・リンクしてるのにたま~にしか覗いてないのばれてるよwwwwwww



ということでまた紹介しましょう



その時の記事をうp→強化ノススメ



え~っとおさらいしましょう


記事からのコピペですけどねw



詠観流の強化なんですけど



囮に使うのは70%と30%が主です



いつも70%から囮に使うんですけど


大体70%が2連するんですよ


3回目、4回目から怪しくなってきます




というのは



考えれば簡単なんですけど



70%書は30%の確立で失敗

30%書は70%の確立で失敗



ですよね?



じゃあこう考えましょう



70%が失敗=30%の確立で失敗・・・30%書だったら成功




というわけです




カラクリが分かればやる事は至極簡単




70%を失敗するタイミングを読めば30%が高確率で成功ということです



まぁ、あくまで確立の話しです




実際うちだって70%書は11連成功とか30%5連成功とかありますしw


逆に70%7回失敗とかあるわけです




それでもうちは確立で攻めます



珍しく知的な考えですね(*´∀`)



その為の囮書なんですけど



囮というより強化の傾向を読む為の呪い書って感じですねw



自分の強化の傾向と特性を知ってれば強化が捗る(はかどる)と思いますw





という事でしたね~


見たかい?

お嬢のために記事探してコピペまでしたから見てくれなきゃlд゚)オシタオス



ちなみにうちはその時は一本の最良品の月牙に30%書が5枚宿り標準から+30というものを作りましたw


お茶公認の変態月牙の完成です(ぁ



またお金が貯まったらこの方法試したいですね~


誰か試してもらってもかまいません


安い書とかで検証するのも悪くないですねw


まぁあくまで詠観流の強化です



囮書を使う辺りはメジャーですがその派生みたいな物ですw


人によっては強化の仕方が様々だと思いますが・・・・・・試して面白い物ができたら是非一報くださいw


強化した装備とそれに使った強化書の枚数と能力(囮書の枚数は書かなくても大丈夫)



月牙刀(96)1本
鉾書30%7枚使用
5回成功の月牙刀121STR+15



チュロイバー(100、102)2本
鉾書30%6枚、60%4枚使用
102・・・闇
100に30%3回成功60%3枚成功のチュロイバー121STR+12


こんな感じでいいですw

日を空けてちょっとずつ強化する人もいると思いますけど・・・大体伝わる内容ならどんな書き方でも結構ですw

まぁあくまで試した結果、というのが欲しいだけです

これの成功確立がよければ理論と実証に裏打ちされた強化論と言う事になりますw


お茶のnekoさん辺りは実際にやっててかなりの物を作ってるらしいので細かい情報が欲しいですね~

nekoさんコメントよろしくね☆



それではコメント返信は続きにw












>辛党なこへさん

情報ありです(・∀・)

武器や装備とか教えてもらえると非常に助かるんですが・・・w



>ジンクスさん

遅刻しちゃだめええええええ><
漁業は槍スラッシャーでおkw

レベル上げは少ない時間ですけど頑張ります(´∀`)



>千秋c

コメントありがとうございますw(*´ω`*)
お見事、予想通りきんぶたはカナたんですw
拡声器が流れたのでお世話になりましたw

全身知力60%は今9Mで露店出してますが売れません・・・アッレー



>ぴのさん

姫は楽すぎて逆に怖いです(((((((゚Д゚;)))))))
まぁそれでも隙あらば篭ろうと思いますけど(ぁ
超黒字職は伊達じゃありませんw



>お嬢

探すのに手間がかかる貴方の為に探しておいたよw
今度骨行こうねーw

お話しはこちらも楽しかったですよw(*´ω`*)



>けるぷさん

遅刻常習犯はどうしようもありませんw
うちのお店って30代以降の人達って長続きしない傾向があるんですよね~
ほとんどが勝手に辞めていきます(゚Д゚;)

はい、コンビニもキングオブコンビニのセブンイレブンです、はい





一言
遅刻した子は遅刻常習犯、昨日業を煮やした詠観さんはその子に5分間説教をしてあげたとさ チャンチャン♪



スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

攻撃力に大きくかかわる情報のみで('
武器 119 S15
兜 S10
鎧上 S23
手袋 14
マント 4
素D20 こんな感じでs。
補正はSTR56DEX79の合計135ですた( ゚д゚)
by こへ 2007/10/19 00:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

