スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

両手を挙げて喜ぶもの?







最近鉾書が安くなってきましたねっ



鉾が主力の詠観です(´∀`)



ぱっと露店を見た感じで2.5M程度でしょうか・・・


これは攻撃盾書等の実装によりみんな一斉にガシャをやって一気に市場に出回った結果→安くしないと売れないから値段がじょじょに下がり今の相場・・・といった感じでしょうか

ようするにデフレです、デフレ


多分これだけがデフレの原因じゃないはず


あと考えられるのはDKの減少でしょうか



やっぱ4次になり、火力が他の職と比べると格段に低いので(同じ戦士のヒーローやパラディンに相当劣る)やっぱそこに嫌気が差しみんな辞めた結果、強化する人が少なくなったから書も売れずにどんどん値段が下がるといった所でしょう


どうにもできんですよ(´・ω・`)


バサクを使えばある程度補えますが・・・いかんせんボス戦じゃお手上げですorz


ラッシュも他の2職と比べて押すだけのスキルですから・・・


ヒーローならアドバンスドコンボで火力は飛躍的に上がりますし

パラディンなら押せば凍らせるわ弱点で高いダメージ出すわ・・・





orz





でもある意味いい方向かもしれません


DKが数が少ないのならレベルが低くても出番は回ってくるでしょう


そうすると必然的にプレイヤースキルが問われます



自分より高いレベルのPTに入るもんならレベル低い分は腕でカバーです



下手じゃあ次回から声がかからないかもしれないですね(´・ω・`)



でも同業の人達が減っていくのは辛いですね。・゚・(ノД`)・゚・。


装備の参考やスキル振りとかも聞くに聞けなくなってきますからね(´・ω・`)

そういう意味では両手を挙げて喜べない所です





さて話を鉾に戻して・・・




そもそも鉾書が3M越えるなんておかしかったんですよ


今の主流は両刀ですが・・・実際ガチで鉾を使う人なんて数が知れてます


結局どうあがいたって槍の火力には劣りますからね(´・ω・`)


趣味で血スノ100↑を持ってる方も多いと思いますが・・・ぶっちゃけ鉾をガチで使う人達にとってみれば大迷惑w



勝手に書の値段が高騰していきましたからね(゚Д゚;)



一年くらい前?のインフレの前は


30%の相場
鉾書1.2M
槍書2.7M


倍以上あった差は1ケ月前までおおよそたったの300k程度・・・これじゃ鉾が報われません。・゚・(ノД`)・゚・。


そもそも武器の値段も全然違うのに書の値段は大差なし・・・おかしいよ、これ絶対おかしい



でも今となっては槍書も少し下がった模様・・・ちょっと見た感じだと3.5Mくらいかな?



んで鉾書が2.5M程度・・・これくらいの差がないと(´Д`;)



という事は書の値段が下がり武器の値段も下がりつつあるこの現状・・・これは強化しかないかと(゚Д゚)


槍では目の玉が飛び出るくらいの装備を鉾で作ってやろうじゃない・・・w



とりあえず今の月牙を越える為に月牙の最良品を数本探さないと・・・


鉾書はそこらへんにあふれてるからおk



強化して売る用にチュロイなんかもいいかもしれませんねぇw


現状120超えれば500Mとか行きそうですし・・・500Mもつぎ込めばそれくらいのチュロイも2本くらいできそうな予感もしますけどw



あ、でも鎧下強化まだだった・・・あと靴も・・・最近ジャンプ靴高いしなぁ・・・



鉾は隙をみて強化していこうと思いますw







コメント返信は続きにありますw











>るりさん

やだあのニューゼンの斬りかわいいっ
でも女の子同士じゃ結婚できないし・・・;

ってあれ女の子?・・・・・男の子でしたか(^ω^;)
男の子ならいいや(´・ω・`)



>ジンクスさん

相手がいる人はいいですよね・3・
うちは未定かなw



>ショックさん

やっぱフェロモンが違うんですよ(爆

指輪に能力ついてますよw
当然高い指輪なら相応の能力がついてます(`・ω・´)
ショップで見れますよw

連投どまですw



>黒さん

和風中華娘は大人気のようですヾ(゚∀゚)ノ
そういえば黒さん結婚したよね?w
結婚おめー☆




スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

えいみさん!!ぼぼぼぼぼぼくとけ けけけけけけ…ケーキ作りましょう!
by マーティン 2007/10/22 16:06  URL [ 編集 ]

No title

こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ
DK人口の減少は俺としてもつらいところですね;;

それでも、ガチとまでは行かないまでも8割り方血スノで頑張ってる俺としては鉾書のデフレはうれしいですね♪

120上なんてちゃちなことは言わずに130上の鉾を作っちゃいましょうよ^ー^

by Shelingford 2007/10/22 19:48  URL [ 編集 ]

確かに最近はDK人口が減少しつつ、周りからのヘルプの声も増えてきましたね。
INするや否やすぐにジャクムやビシャスヘルプ内緒がくるあたり、その減少具合は相当なものかと…同業者としては嬉しいのやら悲しいのやらで、複雑な気持ちです。

でも、今は純粋にDKを好きな人が残っている。
それは良い傾向なんじゃないかなーって思いますよ。

確かにBOSS戦での火力としては、DKは他職に衰えます。こればっかりは、どうあがいても否定できないことは百も承知。
でも、DKにはHBというスキルでPT員を守ってあげられる。それによって効率とはまた違った、安心感を与えることができる。
そしてジャクム等でも、プレイヤースキルでいかにPT員に安心感を与えられるかが今後のDKの課題と思われます。
ジャクムなんかで「雑魚処理もうまかったし、頼りになったよ!さすがだねw」なんて言葉を耳にすると素直に嬉しい気持ちになります。

HB人形だのPTにいたら効率悪いだだのと、なんとも心もとない発言をされることもしばしばあり、それによって葛藤する日々が続きます。
でもPTなんだから、各々で役割が違うのは当たり前のこと。それを受け止めながら自分の役割をきっちり果たしていけば、周りもDKを認めてくれるものです。

私はDK好きだから続けています。そして、これからもDKという職に誇りを持っていきたいものです。
お互い頑張りましょう。

駄文長文、失礼致しました<(_ _)>
by 徒然なるヤス 2007/10/22 20:36  URL [ 編集 ]

DKの減少には淋しさを感じたなぁ。DK辞めたくなった時もあったけど、親友だとか知り合いのおかげで自分は最後までDKメインで貫き通せました(´・ω・`)
そんなわけでDKには色々と思い入れがあるわけで…。引退した今でもDK好きな僕です。
PT戦の後「補助上手いですね」とか言われるとうれしくなるのも同意。
火力誉められるのも確かにうれしいけどもそれはまた別のうれしさなわけで。
by こへ 2007/10/23 10:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

