
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

10月29日-モーターショウ IN 幕張メッセ~2輪編~







みなさんお待たせしました







やっとモーターショウの事が書ける詠観です(´∀`)




PTは

・詠観(?回目)
・Mちゃん(初)
・N君(3回目くらい)
・O君(データ無し)



という専門の友人で構成されたPT(´∀`)


実は詠観さんは小さい頃から両親に連れられ何回か行ってたので今回でもう何回目かわからない始末(´∀`A;)

6~7回目くらいだと思うんですけどねw



上の構成で行けると思ってた所・・・・・Oは急に仕事が入り急遽辞退orz


泣く泣く3人で行きました。・゚・(ノД`)・゚・。



最初に土地鑑が全くないMちゃんと東京駅で合流w


Nは仕事だったので別行動で海浜幕張駅で待ち合わせ、その待ち合わせ時間より30分も早く着いたのでMちゃんとお昼を取る為近くのビルに入り昼食タイム(*´ω`*)




そして昼食も取りNと合流、いざ行かん彼の地へ(`・ω・´)




先導するのはうちとN。

二人共ゲームショウ等々のイベントで何回も幕張メッセには来てるので駅から現地までの道順等々はほぼ完璧(`・ω・´)




~モーターショウ豆知識~

平日、休日関係なく人混みが予想されるので服装は動きやすい物、装備は極力少なく。
ブーツとかで行くと危ないのでスニーカーがオススメ。
イベントは機動性が命、動きにくい服装は周りに迷惑、ひらひらした服は物や人にひっかかる可能性が非常に高いので危険です




ぶっちゃけて言ってしまえばチケットと携帯と財布さえあれば何も困らないです、エコバッグ売ってるのでそれを買えばパンフからお土産、飲み物まで一つに収まる非常に使い勝手の良い一品(モーターショウだと200円)


お土産は最後に・・・・・・なんて悠長な事は言ってられません


確かに荷物になるのでなるべく後回しにしたほうがいいんですが・・・・・・・人気があるものは速攻で売り切れてしまいますw



オフィシャルグッズを扱う出店は色んな場所にありますが・・・・・総合的な在庫はどうしようもないらしく、行ってもほとんどと言っていいほどクッキーが買えませんorz



今回クッキーが買えなかったのでチョコで我慢(´・ω・`)




20071030020904.jpg




これですねw


箱が車の形をしてて非常に可愛いです(*´ω`*)


あと、買った物と言えば・・・・・

・フェイスタオル(バイク搭載用にw)
・携帯灰皿(ハンドルがかっこよかったw)
・キャップ(富嶽三十六景とのコラボでかっこよかったので衝動買いw)






キャップが余計な出費orz



いいもーん、気に入ったから(*´ω`)









N「キャップと眼鏡が似合うってずるいよな・・・・・」



((((´∀`*))))ケラケラ










~モーターショウ豆知識~

4輪ブースは大人気なので4輪ブースからの入場は×、入場は人が少ない2輪ブースの北口から



これは単純に利用する人口の差ですね~

圧倒的に4輪の方が人が多いので当然一直線で向かう人も多いですから入場に時間がかかります

2輪ブースは比較的に人が少ないので楽に入場できますw

4輪ブースに行きたいなら2輪ブースを通り抜ければいいだけですからねw



2輪ブースの入り口は当然人気のある国産メーカーがお出迎えw




まずはYAMAHAから(・∀・)


IMG_0393




入り口ではYZF-R1が待ってます(*´ω`*)

鮮やかな青がかっこいいですねw



IMG_0399


これはハイブリッドを目的とした試作車ですw

凄く大きかったです('`


IMG_0402



これは珍しいビークルタイプですねw

これもハイブリッドらしいですw

YAMAHAらしいデザインですねw



次はHONDA




IMG_0404


やっぱHONDAと言えばCBシリーズですよね(*´∀`)

これはCB1300ですw




IMG_0406



真紅のCBRです(*´∀`)

飾ってあるものなので乗れなかったのが残念です(´・ω・`)






さぁ、皆様お待たせしました


バイクと言ったら思い浮かぶのは・・・・・・?
































そう、現在も昔も年代関係なく少年達のヒーロー、それは仮面ライダー






IMG_0415



IMG_0416





電王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







実はこれ・・・・またがれたんですw

形はCBまんまなのでアレでしたが(´∀`A;)

ライダー好きのNは興奮してましたw




次はKAWASAKI







は、あんま好きじゃないので省きます(ぁ

と言うのもあんま写真ないから書くにも・・・(´∀`A;)




次はSUZUKI!







IMG_0424








隼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








出ました!世界最速と言われてる日本の技術の結晶の隼!






隼!
隼!!
隼!!!







今回のはデザインがアレですけど(ぁ

やっぱかっこいいですね~、青が好きなんですが白もなかなか(*´Д`*)ハァハァ














次はアメリカンバイクの王道、HARLEY-DAVIDSON(ハーレー・ダビッドソン)





IMG_0434



うぉっ、まぶしっ

って思わずやりたくなるくらい磨かれたパーツ達・・・・・



IMG_0435



くそぅ、かっこいいぜ・・・おまいたち。・゚・(ノД`)・゚・。


ハーレーと言えばアメリカンバイクの王道と言われる所以は・・・・・



そう、ちょっと年代は上の方になりますが「イージーライダー」という映画が大ヒットしたからですね~


wikiからコピペ








『イージー・ライダー』(Easy Rider)は、1969年公開のアメリカ映画。

ピーター・フォンダとデニス・ホッパーによるアメリカン・ニューシネマの代表作。1969年(第42回)アカデミー賞で助演男優賞と脚本賞にノミネートされた。

出演
デニス・ホッパー:ビリー
ピーター・フォンダ:ワイアット
ジャック・ニコルソン:ジョージ・ハンセン
フィル・スペクター:コネクション
カレン・ブラック:カレン
トニー・バシル:メアリ

あらすじ
メキシコからロサンゼルスへのコカインの密輸で大金を得たワイアット(キャプテン・アメリカ)とビリーは、金をフルカスタムされたハーレー・ダビッドソンのタンク内に隠し、カリフォルニアからマルディグラ(謝肉祭)の行われるニューオリンズ目指して旅に出る。

農夫の家でランチをご馳走になったり、ヒッチハイクをしていたヒッピーを拾って彼らのコミューンへ立ち寄ったりと気ままな旅を続ける2人。しかし旅の途中、無許可で祭りのパレードに参加したことを咎められ留置場に入れられる。そこで二人は弁護士ハンセンと出会い、意気投合する。

そして、ハンセンの口利きで釈放された2人は、ハンセンと共にニューオリンズに向けての旅を続ける。しかし、「自由」を体現する彼らは行く先々で沿道の人々の思わぬ拒絶に遭い、ついには殺伐としたアメリカの現実に直面する……。

wiki:イージーライダー







内容を知らない人が多いかもしれませんが映画のタイトルくらいは聞いた事があると思いますw


注意:決して奥田民生じゃないんだからっ









次は少し日本に馴染みが薄いですが・・・・TRIUMPH(トライアンフ)




IMG_0438



トライアンフもアメリカンバイクを結構出してたりしますw

他にもかっこいいバイクあるんですけどブースが狭かったです(゚Д゚;)





次は・・・・・バイクファンの皆様お待たせしました

キング・オブ・バイクと言っては過言ではないでしょう

バイク乗り達の憧れ、DUCATI!(ドゥカティ)



IMG_0440



ん~、やっぱ他のバイクブースとは空気がここは違いましたw


M「何かここだけ雰囲気が違うね・・・・・」


さすがお目が高いw

ここに見に着てるお客さんの目つきも他のブースとは大違い、なぜならここは本当にバイクが好きな人しか寄り付かない場所だから。

値段も高い、バイクは曲がらない・・・・・・こんなバイクのどこがいいんだよっ


わかります、わかりますとも

新車でも安くても100万近く・・・・平均すれば大体130万程度


高い、確かに高いんですが・・・・・・・






高速で駆け抜けていく姿がかっこいいんだって!!!←結論


もうこれね、パパンに何度言われた事かw


フフフ、こんな記事以前書きましたねw



今日は雷雨が来ないっぽ


ここでもDUCATIの良さを力説してますw(*´ω`*)




それにしても・・・・・・





IMG_0445




フェラーリ=赤 ←これ4輪の常識

バイクでは

赤=DUCATI ←2輪の常識



テストに出るので覚えておきましょうねw(ぇ








さて、2輪だけで結構書きましたwww


ほんとはもっとさっぱり書いてサクッて終わらせるつもりだったのに・・・・・やっぱ好きな物を力説するクセは直した方がいいみたいですねorz





力説する自分が好きだから直す気なんてサラサラないんですけどね(*´ω`*)


さて、次回の記事は「モーターショウ IN 幕張メッセ~4輪編~」でお送りしますw


もう少々お付き合いください(*´ω`*)


by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

四輪の次は マシンの横のおねーさん特集希望します(笑)

やっぱ バイクもいいなぁ~(*´д`*)

あっ 帽子似合うのが 凄く羨ましい(T^T)
なに被っても 笑われるんですよ~(;_;)
by 菱縛り 2007/11/03 22:12  URL [ 編集 ]

サイコーっすッ!!!!

詠観さん!!
サイコーっす!サイコーっす!!サイコーっす!!!サイコーっす!!!!笑
興奮がさめやらぬってヤツっすなッ(>_<)笑"

たしかトライアンフはイギリス車でしたよねぇ~♪♪
やっぱ良いっすねぇ~( ̄ω ̄)

ただ…………





カワサキを省くのは許せませんぞぉーーーーーーー(`□´)
あの鮮やかなKAWASAKIグリーンが見たかったぁ~(´Д`)
by レプ 2007/11/04 03:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

