
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

案の定







おk、やっぱ携帯からの人が多かったですね~




ということで詠観です(´∀`)



えっとね、実はですね



ブログ更新のほとんどはPCからなんですね


なので必然的に書くほうもPCから見てる人に重点を置いて更新してたわけですが・・・・


まさか携帯からの人が2/3もいるなんてwww




これは困った詠観さん、そしたら携帯向け用に改行を少し抑えたほうがいいみたいですね


でも携帯とPCからじゃ画面の大きさが違うので、携帯用に作るとPCからの人じゃネタが先に見えてバレてしまう・・・


やっぱ文字を大きくしたりするとそっちに目線がいきますからねorz


ちょっと色々考えてみようと思いましたorz




さて、今日はメイポの話しは無しです

んで、気になる事を発見しました


これ、友達のメッセのタイトルなんですが






○○ - 一万年と二千年の恋に絶望した!


ほわっつ?(゚Д゚;)


んと、とりあえず思いついたのは「創世のアクエリオン」と言うアニメの歌


劇場版に合わせてパチンコも出たので連日連夜見ない日はないくらいCM流してますね



一万年と~二千年前から、あ い し て るぅぅぅぅぅぅぅ♪



という歌


ん、じゃあこれの歌詞をパクったweb小説かな?とか思ってググったわけです







思いっきりアクエリオンなんですねorz



いや、歌詞がいいのは認めます、間違いなく神曲の中の一曲でしょう







なぜタイトル変えたし


なんですか?アニメの曲だと敬遠する人がいるからそれっぽく、名曲チックなタイトルに変えたんですか?


こ れ は 酷 い wwwwwww


でもね、カラオケに行ったら間違いなくこれじゃ検索でませんよ?


ちゃんと

「そうせいのあくえりおん」

って入れましょうね~w



  _, ._
(;゚ Д゚)

一万年とryしか知らない人はこんな顔してしまえ、そして現実を見るんだああああああああああああ







逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃry



ってか何?これ着歌で配信?


これじゃ制作した側が報われないよ・・・・・だって歌がまんま内容みたいなものでしょ?見たことないけどw


知らない人のためにWikiからコピペ

興味ない人は遠慮なく飛ばしちゃってください







『創聖のアクエリオン』(そうせいのアクエリオン)は日本のSFロボットアニメ。テレビ東京系の深夜枠にて2005年4月4日から9月26日まで全26話を放送した。キャッチコピーは『あなたと合体したい・・・』
『マクロスシリーズ』に携わった事で有名なアニメクリエイター河森正治監督作品。



概要
あらゆる感情をエネルギーに変換し発する数々の個性的な必殺技と、司令官・不動GENのインパクトのある名言の数々、印象的な主題歌で有名な作品である。原作無しの深夜アニメとしては異例の2万円以上もする超合金が放送中に発売されたことも話題を呼んだ。

凝った変形合体メカや臨場感溢れる戦闘演出など随所に河森テイストを感じさせる作品。生まれや立場の異なる者達が理解し合い、心を通わせることを主題としたストーリーも河森ならではあり、「合体」という言葉に本作品のテーマとも言える意味を付加している。音楽は河森作品にお馴染みの菅野よう子が担当。

スカイパーフェクTVでは、テレ東系深夜アニメとしては珍しくファミリー劇場での放映となった(制作に東北新社が係わっているため)。

2007年より本作の世界観を用いた完全新作OVA作品『創星のアクエリオン』が全2巻で順次発売中。また同年9月22日より、本作をベースにした完全新作劇場用短編映画『劇場版アクエリオン ─壱発逆転篇─』が全国各地で順次ロードショーされた(OVA版をベースにした劇場用映画『劇場版アクエリオン ─創星神話篇─』と併映)。



ストーリー
12000年前の大戦の末に封印された人類の天敵「堕天翅」が、気候の大異変によって復活し、人類はこれと再び戦うために、「創聖の書」に記された伝説の機械天使「アクエリオン」を発掘する。これを運用する地球再生機構「ディーバ」は、12000年前に堕天翅でありながらアクエリオンを操り人類に味方した伝説の戦士「太陽の翼」再臨の予言を受け、北の街で野生児のような少年・アポロに出会った。

アポロは本当に太陽の翼なのか?太陽の翼を巡る12000年前の因縁とは?そして次に滅びるのは堕天翅か、人類か……。



アクエリオン
「アクエリオン」は本作に登場する巨大人型ロボットである。「ベクターマシン」と呼ばれる3機の異なる形状の戦闘機が「合体」することにより3種の形態を取ることができる。量産タイプの「強攻型」も存在する。

デザインした河森正治自身が公言しているように、上記のコンセプト自体はゲッターロボのオマージュなのだが、本家が成し得なかった構造的に無理の無い「完全変形・完全合体」を実現している。河森が以前ゲッターロボを紙で自作した際、変形・合体がうまく再現出来ず、「いつか自分で作ってやろう」と思った事が本作の原点となった。

このような成り立ちのため、河森は当初から劇中そのままの機構での玩具化を熱望し、レゴブロックを用いた試作品を本作のスポンサーの内のひとつであるバンダイに持ち込む。その完成度の高さに感心したバンダイ関係者は彼の協力の下、アニメ製作と並行して超合金を制作、ほぼイメージ通りのアクエリオンを完成させた。アクエリオンはその可動部の多さから想定していない変形の自由度が非常に高く、超合金の試作品をいじって遊んでいた河森が逆にそこから新しい形態を発見し、アニメに登場させるということもあったようで、「強攻型アクエリオン」のアーマゲドン・アサルトウォーカーの2形態はそうした経緯でアニメ本編に登場している。後に「強攻型アクエリオン」もDX超合金で商品化され、こちらには無限拳用のアタッチメントパーツが付属している。








ええと何かごちゃごちゃしてすいません(´∀`A;)


まぁ、アクエリオンはロボットアニメということでおk

すっごい人気があったから劇場版もやるよ!ついでにパチンコもよろしく!




タイトル変えちゃいけないでしょうw


だって最初電波ソング的な扱い受けてた曲ですよ?








いい加減な社会に絶望した!!





コメント返信は続きにありまっすw







>D子さん

勘違いしないでいただきたい、上げ逃げするんじゃなくて上げ返すんですよ?w

さぁ、わかったなら大人しくお縄に頂戴しなさい(*´ω`*)

人気上げたら後(*´Д`*)ハァハァしてあげr=○)Д`;):;*.':ブッ

テンプレは変えようか悩んでたんですよw

というのも実際変えて見れなくなる人がでたら嫌だな~ということだけなんですがw
今の所いないみたいでよかったですw

会ったキャラですが、チラッとレベル見ましたが、レベルが近かったですねw
機会があれば~という感じですが遊んでやってくださいw



>shelさん

お祝いありがとうございます(*´ω`*)

骨はいちおうラメンのみです(`・ω・´)
その方がバサクを継続させやすいですからねw
その代わりに凄い勢いでラメンが減っていきますけどwww
そして保険用にチーズが300個・・・・・これはアイテム欄に常駐してますが(´∀`A;)
まぁでもHPが低いうちにある程度バサクの練習しておけば後々楽かなって思ってたり(´∀`)

PSの事なんですが・・・
テポは借り物です!
流石に槍強化までお金が回りません(´∀`A;)



>かげc

お祝いありがとうございますw
モーターショウは来年一緒に行く相手がいなかったら・・・w(ぇ

GTシリーズは結構やってますよヾ(゚∀゚)ノ
3以外はやってますw
3は確か買うタイミング逃してやらなかったのかな?
メイポをKIAI入れて狩りをする時に流すのはGT4のサントラですよヾ(゚∀゚)ノ
T-SQUAREは最高です(*´Д`*)ハァハァ

ロータリーサウンドいいですよねぇ・・・w
一年くらい前に高校時代の友達がGT-Sを買いまして・・・
そこは!頑張ってRでしょ!!ってGT-Rの良さを2時間くらい語った事が(ぁ
うちの姉上ならもっと語ると思いますがヾ(゚∀゚;)ノ



>恒希さん

これはこれはわざわざどうもですw
お祝いありがとうございます(*´ω`*)

夜勤やってみればわかりますが、人間にはやっぱ睡眠って大切なんだなぁってよく思いますw
バイトの時間の都合上SDTとか滅多に参加しませんがヾ(゚∀゚)ノ



>菱さん

結構いじってたんですねぇw
余談ですが、うちの従兄は車いじりまわして1ページ丸々雑誌に載った事がありますよヾ(゚∀゚)ノ
首都高ならフェラーリくらい追いまわせるとか言ってました(^ω^;)
まぁ燃費は絶望的ですけどねwww

夜勤明けで疲れてる場合は15時間とかじゃすみませんけどねw
20時間くらいなら良く寝てますよヾ(゚∀゚)ノ

上げ逃げっていいよねっw


by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

是非その際はお声かけよろですwww

3は自分もやったことないす(笑)
ゲームは発売して買うタイミングも結構大切ですよねー!

サントラですか!いいですねー!GTシリーズの曲は全ていいですもんね☆その中ではやっぱオープニングの曲が好きです(^∀`d)
あれききながら運転したい…

その高校の友達どまwwwって言ってやりたいです(´・ω・`)

なぜGT-S買えてRが買えないのだぁ(笑)

もう少しためれば、公道最強部類に入るのに惜しかったですねー。過去の事ですから何を言ってもどうにもならないですけどね(^-^;

なんと!詠観さんの姉さんとお話したi(ry
by かげ 2007/11/07 21:34  URL [ 編集 ]

おはようございます(*´∀`*)

そうでした!そうでした?


上げ逃げじゃなく上げ返されるんでしたヽ(´▽`)/

でも、詠観sあたしもね、そう簡単にお縄につくわけにいかないんですよΨ(`∀´#)


それじゃ、あたしの上げ逃げスキルが意味ナスですからね(^ .^)y-~~~

もし、詠観sもそんなスキルをお持ちであれば同じ事をおっしゃるはずです(´ω`)


っと…また長くなってしまったんでこの辺でサラバジャーε=┏( ・_・)┛
by D子 2007/11/08 08:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスプラス リマスターボックス

劇場版が好きで今までレンタルして何回もみました。このDVD-BOXには4作のOVAと劇場版が入っていますが、各単品盤に有った英語音声やパンフレット刷縮版などの付加特典は一切入ってないですねぇ(^_^;)おまけの特典ディスクはというとPSゲーム版のムービーが入ってるので...   続きを読む
by クリエイターの極意 2008/01/01 04:26
プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

