
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

熟考







今年も@2ヶ月ですね!詠観です(´∀`)


ってもう@50日程度ですよw


年が明けた時は



「来年まで365日あるのか~」



と思ってれば残り50日、悔いは残さないようにしましょうね(`・ω・´)



とは言ってもです、本当は面倒ごとは年末持っていっちゃだめなんですw


ここからはちょっとした豆知識ですw



恐らく、ここの読者様の中に何人か、大晦日に大掃除する人がいるでしょう


でも、風習としては間違っているんです



掃除で家を綺麗にして新年迎えるぞ~~



気持ちはわかります・・・



実際は大掃除なんていうものは秋、つまり今くらいにやるんですね



何故でしょう?



こういう昔からある風習というのはその当時の生活を考えればわかると思います



そう、この時期大変な仕事がありますよね?











ちょっと考えればわかると思いますが・・・。







そう、稲刈りですねーw


「収穫の秋」なわけでございますw



要するに



半年かけて大きな仕事が終わったら身の回りの片付けをしよう!と言う事です


越冬の為の準備期間でもあるわけですね(*´ω`*)




昔の人達ってすごいなぁ、とよく思います



やっぱ、古くから伝えられてる事ってほとんどが正しいんですよね~



長年伝えられることですから無駄がない


そして凄く思慮深いw



昔の事を調べる機会があったら色々調べると面白いかもですw



名前の由来とか、地名に関するものだったり



自分が住んでる場所の歴史を調べるのはお勧めですw


地元愛が一層深まりますよヾ(゚∀゚)ノ








さて、何か色々在らぬ方向に脱線しましたが年末・・・・むしろ来年初めくらいまではバイトでゴタゴタしそうですorz



大きな借金(バイク)はなくなったのでバイトの数を減らして少し体を休めようかと思ってたんですが・・・・・どうやらバイト先の新人育成が思ってるより進んでないらしく(´∀`A;)


ぶっちゃけバイトなんか辞めて旅したい気分です、いやほんとにw


お金ないな~orz



ということで現状のままバイト・・・・・むしろ増やすくらいの勢いですがねヾ(゚∀゚)ノ


だってね



~12月出費予定~

・GT5プロローグ発売、PS3購入予定(家族で折半?)

・携帯機種変(携帯が現状で結構キテる、12月で2年になるのでシャア携帯にry)

・ガンダムの劇場版のDVD発売(姉上と折半?)



何かすっごいお金飛ぶんですけど(゚Д゚;)

だってPS3の新型はPS2のソフト全くできないし・・・どうせなら60G購入予定

携帯は4万くらい?

劇場版は姉上と折半が可能なら1万・・・




ま、まぁガンダムは削れる部分ですけど(


でも携帯は背に腹は返られない、だって大人には必須アイテムですからね~


でもまだ予約受付もまだなので値段もわからない状況・・・・・・そこは空気呼んでねソフトバンクさん?



何よりPS3の出費・・・・・我慢しろよ、と思うかもしれませんがモーターショウのやつ見たら欲しくなりますよw


リアルなんてもんじゃない、実写としか思えない美しさ・・・


これは車好きにはたまらない( ゚∀゚)=3



4は写真機能が充実してましたからね・・・PCへの連結が簡単なPS3なら色々出来る気がしますw




いや、むしろ細かすぎて写真とか詳しくないと全くわからないくらい機能がすごかったんですよ、ほんとにw



撮った写真をUSBで移せるのかな?確か専用のを買わなきゃいけなかった気が・・・・・


ちょっと今度時間がある時に試したいですね、綺麗に撮れてる写真いっぱいあるのでw




写真に夢中になって1日写真撮ってたくらいですからwww




20050125093820




ね?綺麗でしょ?


これがゲームで取れる画像ですよ?





ゲームの枠を毎回毎回期待を裏切らずに超えていくGTシリーズ・・・5が楽しみです(*´ω`*)












富竹☆フラッシュ





ソニーのGTシリーズの力の入れようは異常です、だからこそ期待が持てる・・・・・


ある意味PS3の能力が発揮される所じゃないでしょうか


だってソニーがハードとソフト作ってるんですからヾ(゚∀゚)ノ










ソニー「僕が一番PS3を上手く使えるんだ!」



GTシリーズに期待を寄せつつ、コメントの返信・・・・・は続きにあります(*´ω`*)







>かげさん

やっぱゲームは発売日に買わないとねー(*´∀`)

うちの姉上はデフォルトで車の運転時はGTのサントラ聞いてますw
ってかナビのHDD中にデータが詰まってますw


まぁ自分が乗るわけじゃないのでSでもRでも乗ってろって感じですヾ(゚∀゚)ノ
うちの姉上は筋金入りの車好きですよ~w
だって車の修理工場で仕事してるくらいですからw
語りだしたら止まらない止まらないw





>D子さん

上げ返されたらサブや倉庫使って倍にして返しますけどねヾ(゚∀゚)ノ

まぁ、確信犯で上げられないのをわかってて上げてくる不貞な輩いますが・・・w


by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

藻模香レッド!
るりブラック!
えいかんブルー?
by るり 2007/11/08 22:22  URL [ 編集 ]

ゴメン今ブログ変わったの知った…

日記と関係ないけど今度ジャクムいこうよ~
by かい 2007/11/08 23:28  URL [ 編集 ]

姉上様と 永観さんと酒飲みながら 車談義してみたい(*´д`*)

俺も 携帯変えたいなぁ ドコモにも ガンダムモデルあればいいのに(T^T)
by 菱縛り 2007/11/09 09:02  URL [ 編集 ]

うひょー…最近の家庭用ゲームは
すごいですなぁ…。
はははっびっくりした~ごめんごめん
驚かせちゃったね。K1君☆
by ひなた 2007/11/09 09:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

