
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっと考える?










昨日は割りとメイポできた詠観です(´∀`)


まーその前の話になるんですがw
















1111 ロア




友達と妖狐にいってきました!



新アイテムのキツネサルアイが出るとの事でザクチケ残り一時間使ってロア狩りしたんですが・・・・・・








簡単に出るわけもなくorz



まぁ、時間ある時にまた行きたいですねw


ヒールアタックこそできませんが、聖属性が弱点なのでシャイニングレイのレベルが低くてもダメージが結構でるので殲滅も意外に良好(*´ω`*)


今の冬の装備で3kくらいは余裕ででましたw


大体2発でしたw


たま~に3発なんですけどね(´・ω・`)



妖狐は呪い使って取得経験値を下げてくるので効率は全く期待しないほうがいいですね!


一発確殺なら呪いにかかりませんが、その時には妖狐を狩るレベルじゃないでしょう(´∀`A;)


まぁ聖魔なら





1111 呪い



ディスペルで簡単に解除できるので問題ないですね(`・ω・´)b


レベル低くても3連発もすれば解除できるでしょうw



シャイニングレイに振ってるレベルの時点でHSはMAXが常識なので、HS拾得にはディスペル3が必要・・・・・ということは必然的に誰でもレベルが低くても覚えてるスキルですねヾ(゚∀゚)ノ


たまにはボス戦以外でも有効活用してやりましょうw




昨日の経験値4倍はギル員様の好意によりオハゼにいました!




やっぱオハゼキャノンはほぼ3発ですねorz



で、ここで少し考えたんですけど


今の詠観さんのバサクスラッシャーの平均が17k~18k



2発で35k程度いく計算で、オハゼキャノンのHPが40500


残り5500


戦士の4次職触った事がない人は気づきにくいかもしれないんですけど


実は他のスキル出した後ラッシュを出すと凄い速さでスキルが発動するんですよ


ほぼスキルの硬直無視ですね



今度機会があればSS取ろうと思うんですけど



今の詠観さんのラッシュが1のみ振ってますが


バサクラッシュで大体2k~3k

で、昨日気づいたんですけどスラッシャー2発の後すぐラッシュ出すとオハゼの物理防御発動前に滑りこめたので・・・・








ラッシュのスキルを上げようか検討中


鉾を使ってると結構深刻なのが・・・2発攻撃して倒せなかったモンスターの扱い

バスターならほとんど2発で倒せますが、鉾は別問題


ラッシュのスキルを上げてダメージを上げればオハゼキャノンの解体が早くなるので効率が上がるのでは?


ぶっちゃけ、DKはラッシュは後回しでしょう


真っ先に覚えなきゃいけない必須スキルはバサクと黒豆


これは130の時点でマスターしてしまいます(バサクに関しては30まで上げるのが現在では不可能に近いため20までの話し)


次にMHに振って、後はボス戦用のスキル振りか黒字のための振り方でしょう



ここにラッシュという選択肢はどうなんでしょう?



ここは是非先輩DK様達の声を聞きたいですね~




確かにDKは他の戦士に比べてラッシュの使用率は低いでしょう



ヒーローならAコンボで火力が上がってるので押して集める上に高いダメージが見込めます

パラディンなら属性付きで攻撃できるので、弱点を突けばこれもまた十分な火力が見込めます、なんならモンスターによっては氷で凍らせる事も可能


DKは・・・・・無敵で攻撃をすり抜けるくらいでしょうか?www


まぁ鉾なら集めるのも使用する手ですけどね、槍は単体でも火力でますからほんとに無敵くらいorz



んー、どうなんでしょうねぇ(´∀`A;)


いちおうラッシュは1レベル上がれば攻撃力+2%ずつ上がっていきます



1レベル:ダメージ72%、範囲80%、MP22

15レベル:ダメージ100%、範囲100%、MP50

30レベル:ダメージ130%、範囲125%、MP50



範囲なんてどうでもいいんですが(ぁ


やっぱ目を見張るのはダメージでしょうねぇ・・・・・15くらいで止めるのが使いやすいかな?


MPは15から打ち止めに見えますけど・・・実際は20までは1レベル毎に2ずつ上がって20の60でストップ、その後は1レベル毎に1ずつ減って最終的に30でMP消費が50


んー・・・15くらいならいいかもしれませんねぇ



まぁ、周りの自分よりレベルの高いDK様達の意見を聞いて今後のスキル振りは検討していきたいですw





ちなみにオハゼ様からは投げ書60%頂きましたwww(SSは取りわすry



最近は知力目60%やら炎の杖2本ドロップとかで、ドロ運が戻ってきたみたいですねぇwww


今度羊でも篭ってみようかなぁ?w






兎にも角にも、オハゼ様ご馳走様でしたw(*´ω`*)



コメント返信は続きにあります!






>菱さん

それは一理ありますが・・・

カラオケ行かなければ気持ちよく寝れませんでした(*´Д`*)アハーン

疲れきってたから15時間も寝れたんですよヾ(゚∀゚)ノ



普段も良く寝れば15時間くらい寝ますが(ぁ



姉上で本ですか~~


うちの姉上の弱点は勉強はそこそこできてた癖に頭がちょっと悪いんですよね~~w
天然発言ならうちなんかよりひどいかもしれません(*ノ∀`)

家族全員B型でして、しかも全員典型的なB型w
好きなものにはとことん探求して、興味ないものは全く興味を示さない

これが家族でも強く出てるのが姉上ですね(´∀`A;)
うちは割りと知識に貪欲な方なので社会常識や一般常識から雑学は姉上より圧倒的に勝ってますねヾ(゚∀゚)ノ

本を出せる分野はお酒と車関係くらいですよ・3・;





>ちょっと前の記事にコメント残したひなたさん

こっそり富竹☆フラッシュしてましたw
ある意味ひなたさんのターンw



by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

狩ちょこっとしかできなくてごめんね><;^-^
by カイ 2007/11/12 18:03  URL [ 編集 ]

No title

お気楽にまったりDkしてる人がちょっと考えてみた。

【闇騎士スキル振りの例】
ラッシュ1→DS10→バーサーク20→DSH25→MH10→スタンス20→…

上記の6つに振るのが基本的でしょうか。

ただしDSH25の後の振り方は、人それぞれかと思います。
自分の目的にあうように、よく考えて振っていきましょう。

詠観sのように、ハゼ狩りの効率を上げたいという目的があるのなら、
スタンス20の前にラッシュを上げた方がいいでしょう。
被ダメする前に倒してしまえばスタンスは意味ないですからね。

いつもグル狩りするメンバーにMH10の方がいれば、
自分のMH10は後回しにしても良いでしょう。

また、BOSS戦で生き残ることを最重要と考えるならば、アキレスMAXもありでしょう。

こんな感じでいろいろ振り方はあります。
ようは、お好みで振ってくださいということで^^


以下はスキルに対する所感です。なにか参考になれば。

スタンス:20 or 30(MAX)
BOSS戦や反撃の早い敵(蜥蜴、ノーブルドランゴーレム等)に非常に有効です。
21以降はKB無効が1%ずつしか上がらないので20止めもありでしょうか。

ラッシュ:1 or 30(MAX)
無敵に利用するだけなら1止め。
狩りにも利用するなら、自分で必要な所まで振りましょう。
MP消費の観点からは15止めかMAXでしょうか。
なお、ラッシュは槍Dkの中では数少ないアクションゲーム的要素ですね~。
バーサーク状態で骨龍ビームをバシュッとかわすのはなかなかスリルがあります。
失敗したらピューっと逝きますが…^^;

ダークスピリットアップ DSU:0 or 25(MAX)
Jタコ派の人は振る必要ありません。
龍血派、黒字派の人はMAXまで一気に振りましょう(私も振ってます^^)。
Jタコなど他のスキルを打ち消すので、中途半端に振っても役に立ちません。
命中率アップ目的で20止めする方もいるようですが、
たぶんスキルが途切れ途切れになって使いづらいと思われます。

ヒーローインテンション:0 or 1
ホーンテイルに行くなら振りましょう。

アキレス:0 or 30(MAX)
スキルが余ったら振りましょう。
防御重視の方は、ラッシュMAXよりはアキレスMAXでしょうか。

モンスターマグネット
いらない子…。
敵集めはロアで十分でしょう。

こんなところでしょうか~。
まぁ、LvUpしていけば結局どのスキルもMAXになっていくからね(ぁ
by 恒希 2007/11/13 02:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

