スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりに凹んだ






いや、ね


向こうは悪くないんだよ?


不可抗力は仕方ない、いやほんと怒ってない、残念だったけど。






























せっかく楽しみにしてたデートが相手方の風邪で断念orz



失意の詠観です(´∀`)



ほんとは先週の木曜日の約束だったんですけど、向こうが引越しで忙しいっていうから今週の木曜だったんですけどね・・・・・最近気温差激しいし、多分引越しとかの疲れが出ちゃったかなぁ(´・ω・`)


ぶっちゃけこのデート(まぁ二人で飲みなんだけど)が楽しみでバイト頑張ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。


大人二人でこっそり飲みって意味わかりますよね・・・・フフフ




まぁやましい事なんてするつもりないですけどね(*´Д`*)



ただ、2回連続でこれは凹む・・・・・・・・・・まぁ寂しさを紛らわすために他の友達拉致ってダーツで遊んでましたけど((((´∀`*))))ケラケラ



ということで今回はちょっとダーツのお話w



初心者の方にもわかるようにダーツの盤の画像を用意しましたw




ダーツ


画像:Bee


やったことない人でも見た事くらいはあるはずですw


画像見れる人はわかりやすく説明してありますねw


画像が見れない方はご容赦を(´∀`A;)



・数字が書かれてる部分に当たればその数字分がポイントになります
・内側の円はトリプルと言ってその数字の3倍のポイントが入ります
・外側の円はダブルと言ってその数字の2倍のポイントが入ります
・中心はゲームによって得点は変わりますが、ブルと言って50点入ります
・板に刺さらなかったら失投になります(要するにやりなおしがきかない)


見方は簡単ですけど、奥が深いのがダーツの魅力w

以前ダーツを少し紹介しましたが、一番簡単なのが「カウントアップ」

・1ラウンド3投を8ラウンドこなして刺さった分のポイントを競い合う最も簡単なゲーム
・ブルは50点
・8ラウンド終わった時点で一番得点が高い人が勝ち

もうこれだけでわかりますよねw
初心者から上級者まで遊べるゲームですねw



次に簡単なのが01シリーズ

・301、501、701、901、1101、1301、1501という種類があり、そのポイントを自分の持ち点として刺さった分だけポイントを引いていって最後は0ちょうどにするゲーム
・301なら10ラウンドで0にします
・マイナスになったら途中でもそのラウンドは終了、次のラウンドはその前のラウンドのスタート時の数字からスタート
・最初に0にした人が勝ち
・0にならずラウンドを全て消化した場合は一番得点が低い人が勝ち(0に近い人)

これはある程度狙って投げるのが出来てから遊ぶゲームですねw
最後はちょうどにしないといけないので、最後だけ狙って投げる必要がありますねw



次はダーツに慣れてきたらやりたいゲーム、クリケット

・20~15、ブルのみを用いたゲーム
・20ラウンド(1ラウンド3投)で進めていくゲーム
・一言で表すなら陣地取りゲーム
・20~15もしくはブルの「同じ数字」に3回当てれば自分の陣地(クローズと言う)になります(シングルなら3回、ダブルなら2回、トリプルなら1回)
・ブルは赤い外の側に当たった場合は1回分、内側の黒い部分に当たれば2回分になります
・当てた回数は累積されます
・クローズしたプレイヤーは自分でクローズした場所に矢が入ればその数字分ポイントが入ります
・自分でクローズした場所じゃない限り得点は入りません
・2回当ててる状態でトリプルに当てた場合は余った2回分は得点になります(ブルは赤が25点、黒は50点)
・全てのプレイヤーが同じ数字をクローズした場合はそのクローズされた場所は以降は無効となり、当てても意味がありません
・20ラウンド投げきるか、全ての数字がクローズされた場合はゲーム終了、得点が一番高い人が勝ち




クリケットが一番オーソドックスなゲームですね~、それに戦略が加わるので面白いw
クローズを一つに絞って得点を稼ぐか、相手がクローズしてる場所をクローズさせて相手に得点を与えないか、手当たり次第にクローズを増やしてちょっとずつ得点を増やしていくか、クローズした場所を徹底的に狙ってお互いポイントラリーをしていくか・・・・・。

それに伴うその数字を狙う腕が必要ですけどね(´∀`A;)
でもこのゲームは面白いです、20ラウンドで長いし、一回一回集中しなきゃいけませんしw





こうやって書くとダーツって大人のゲームですねぇ・・・・・だがそれがいい。

次の給料日がきたらマイダーツを買おうかなぁ・・・・・5000円程度で揃うんですよね~、大人の趣味としては格安w


これでこの記事を見た人がちょっとでもダーツに興味を示したらうちの勝ちです(*´ω`*)

ちなみに詠観さんはそこまでダーツ上手くありませんw
カウントアップのアベレージは大体350程度ですしw
アベレージを400くらいに持って行きたいですねぇ・・・

まぁ、今度暇を見つけてダーツの修行にでも行きたいですヾ(゚∀゚)ノ


失意の中ですがコメント返信は続きにあります(´-ω-)







>たかしさん

業務連絡了解しましたw
今度は五目負けませんよlд゚)



>レプさん

それはそれは残念ですねw
同情はしますが運は分けませんw


そういえばゴレ森は攻撃手袋60%が出るんでしたね・・・・・今度昔懐かしんで行ってみようかなヾ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ダーツよりボーリング派のレプです♪♪
ラウンドワンのカードはプラチナっす★笑"ベストスコアは223やったかなぁ~( ̄▽ ̄)V最低スコアは53(o^-’)b


今年は浪人やったんですけど、今日大学受かったんで廃人と化します!!今サブサブでソードマン育てるんで、ナイトになって詠観さんに追い付きますッッ!!!!笑"
by レプ 2007/11/17 01:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

