スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

決着








結構時間がかかりましたがやっと、やっと決着がつきました



気分は爽快ハレバレ愉快、詠観です(´∀`)






いや、ほんとに長かった!!




2ヶ月かかってやっと決着ですよ~








事故の過失割合がでたんですよ!!


当初相手方は自分は全く悪くないと主張、車の修理費等の費用の割合を10:0と言い張ってたんですが・・・



途中何故か相手方の保険会社の担当の人が変わったんですよ



その変わった人がよかった


偶然、というよりか多分そういう人って多いんでしょうか



その人がバイク乗りだったんですね



バイクとか車が好きだからそういう保険会社に勤めるみたいな事が多いのでしょう


で、過失割合の事でうちの父と話をしたんですね


で、うちの父が一番主張したのが


「お互いに悪い部分があるんだろうけどこちらは怪我をした、そちらは結果的に怪我をさせたんだから入院する程の怪我ではなかったが事故による後遺症の事とか、怪我とかの調子や治療具合を聞くのが筋ではないか?
それについては電話や連絡が一切きてない、怪我させたのに誠意が全く見られない、人としての常識が欠如してるのではないか?
そういう常識が欠如してる事を考慮すると事故当時の本人の言ってる事は自分が有利になるように嘘をついてると思ってもおかしくないのではないか?
いい歳の大人がするような事じゃない」



バイク乗りの担当の方は話がわかる方でよかった。


多分事故に遭って同じような事を体験したことがあるのでしょう


「本当は3:7で話を進めるつもりではあったんですが・・・、そういう事ならこちらの契約者にも非があるようですね。
それではこちらも誠意を示すという事で契約者には私から話をさせていただくので2:8と言う事でいかがでしょうか?
本当は契約者とは3:7で話を進めるという旨を伝えてたのですが・・・・気持ちを察してこういう形でいかがでしょうか?
当然、かかった病院の治療費、怪我をして出れなかったお仕事のお給金の補助等も全額負担させていただきます」



おkダディ、グッジョブ!(`・ω・´)b



本当は過失割合は5:5までもっていこう的な話しだったんですが、結果的には圧勝ヾ(゚∀゚)ノ

ていうかね、怪我をさせておいて電話の一本もしないのはおかしな話であって、当然お互いの住所、携帯電話の番号は交換しています


はっきり言って大人のすることじゃないわけです、それはまだまだ社会的に未熟な自分でもわかることです


父が言うには

「電話とかで怪我の具合とか聞いたら自分に非があるのが認める事になると思ったんじゃないか?
だがそういう事ではなく、相手の事を思いやる事が重要であり礼儀である。
俺より年上の奴がやる事じゃねぇ。」


正におっしゃる通りでw

結構こちらとしては向こう方の誠意が見られない事に相当腹を立てており、そういう誠意がみられれば3:7でもおkだったかもしれません

相手方は自分の認識の甘さが結果的に自分の首を絞めるという事のいい経験になったのではないでしょうか?


とりあえずこれで心の負担は相当軽減されました(*´ω`)

バイクに関して言えば相当ストレスの部分でしたからね、保管してもらってる修理屋さんに顔を出してバイクを見る度に心が痛みましたからね。

それがいい結果で出たので負担はほぼなくなりましたね~

お陰さまで事故後ずっと具合が悪かった腰の具合も今までにないくらい調子も良いです(*´ω`)


今までは病院には痛みを取る為に通ってたようなものですが、最近は快方に向かっている気がしますw


やはり「病は気から」なんでしょうか・・・・・

気の持ちようは大事ですね、ほんとによかった

腰の事も結構ストレスになってましたが、それも良い方向に向かっている気がします



いやぁ、本当に良い結果で終わってよかった;











本当によかった・・・












さて、コメント返信です♪



>レプさん

草野球やってるんですかwいいなぁ、スポーツw

これから中免取るんですか、過酷な時期に取りにいきますねぇ・・・これからは凄く寒くなるので辛いですよ(゚Д゚;)
まぁ事故には要注意ですw

さて、詠観も追いつかれないように頑張ってレベル上げします(*´ω`*)



>るりさん

やっぱ本州離れると違うね!(ぁ
まぁ東北地方でも雪降ってるみたいだし、寒波も定期的にやってくるようだし(´・ω・`)

でも寒いのには強い子です(^ω^ )



>菱さん

武器庫はいいですよ~w
装備ドロップは良好ですし、ETCは高値でさばけますし(*´ω`*)
海は落ちやすいですからPC弱いようならあまりお勧めできません(´・ω・`)

ダーツ安くてハマれますよ(`・ω・´)b
下手なりに楽しんでます♪(*´ω`)


スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

良かったですねぇッ!!!!
オレも事故起こさないように気をつけないと(+o+)笑"

いゃ~先に車かと思ったんですけど、先に車から行くと免許取得は1月か2月になって、その後にバイクに行くと2月に乗ることになって、1年で一番寒い時期に当たるんで、先にバイクの免許をとることにしたんですよ♪♪笑"
by レプ 2007/11/19 01:27  URL [ 編集 ]

ダーツ 一人じゃさみしいので 永観さんに 教えてもらいに行きます(笑)

休みに 武器庫篭ってみます(o^_^o)

最後になりましたが 事故処理終了おめでとうごさいましたヾ(^▽^)ノわーい
腰も 調子良いみたいだし 永観ファンとしては安心しました(o^_^o)
by 菱縛り 2007/11/19 03:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

