スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

言葉遊び












言葉遊び・・・・というか良く言葉の意味や成り立ちを独自に頭の中で考えていたりします



勉強はできませんが漢字は割と強い詠観です(´∀`)


漢字が出来るという事は文章を作れる事じゃないでしょうか?



時に漢字一文字で文章の意味が変わっちゃり、意味不明になる事は多いですからね。

そういう意味では漢字が強いと言う事は国語に強いという事でいいと思うんですよ~



漢字の意味を知って初めて正しく文章に組み込める、、、、、漢字って難しいねっ


日本の企業に就職する方や日本の高校、大学に進学する方は(ほとんどが人がそうでしょうけど)漢検持ってるといいですよっ


内申が+されるだけでなく、同じ程度の能力を持ってる人がいたら間違いなく資格持ってる方が優遇されますし、企業によっては資格持ってるだけで給料に+αついたりします

まぁ日本に住んで暮らすのであれば日本語は必ず使う物ですからね、今はPCや携帯に慣れて漢字が正しく書けなかったりしますが、だからこそ必要なのでは?と思います


確かにPC等の処理が今では多いですけど結局使うのは紙なので書けて損はしない、むしろ得するくらいです

履歴書に書けるのは漢検三級から、と言われてますが実際書けるのは準二級からでしょうね


確か三級だとレベルは中学卒業程度かな?



つまりは中退してなければ誰でも読み書きできるレベルの級なわけです、という事はいちおう誰でも出来るレベルの級を履歴書に書いても意味がない、むしろ評価が下がるだけ。

それなら得意科目に「国語(特に漢字)」と書いた方がいいかも。

うちの通った高校は最初の一年は必ず漢検受けなきゃいけなかったんですよ。

で、いちおう試しに四級からトライ・・・・・結果は






200点満点中194点


ちなみに合格ラインは130点以上?だったかな

※詳しく書くと200点満点、70%程度の正解と受付用紙等に書いてありますが大体65%の130点が合格ライン、あと全体の結果次第で前後すると思います



まぁ落ちるわけないと思ってましたけどね(*´ω`)



で、三級・・・・・








200点中160点くらい



これも確か130点以上で合格・・・・・あっさり受かったりw




で、準二級・・・・・・・





200点中120点


合格ライン130点以上・・・・・・



三級が楽々でしたから勉強怠りましたね、自分の阿呆





で、準二級二回目・・・・・・











200点中126点・・・・・・・



凡ミスが目立ちましたね、一回死んだほうがいいかと思いました(




三回目・・・・・・・









200点中150点



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



この時で漢検5回受けました


漢検は年に三回、と言う事は取得したのは高2の冬でしたね~



うちの高校はお馬鹿な高校だったのでこの時点で学年で優秀な部類


「終わった?用紙見せて。」


とテスト中に堂々と言った阿呆も居ましたが・・・・・・懐かしい記憶です(*´ω`)













まぁお昼ご飯奢ってもらいましたが(ぁ



でも上には上がいるんですよねぇ



準二級取って満足してたのですが、1月の漢検でなんとクラスの人が一級取得( Д) ゚ ゚


ちょ、、、、待てよっ!w


一級って言ったら国語の先生とかでも取れないw


あー・・・・・ほら先生がその人に黒板の漢字間違ってないか聞き出しちゃったwww


一級って言ったらね、もうありえないレベル


薔薇とか一瞬で書けないとアウト

国名を漢字で書けるレベルですよw


亜米利加とかじゃないですよ?


まぁ、ともかくその人の存在でちょっと悔しい思いをした記憶がありますw




負けじと二級取ろうと思ったんですけどね


二級から一気に問題のレベルが上がるんですよorz

しかも

200点満点、70%程度の正解→200点満点、80%程度の正解にビルドアップ!(違



問題がより難しくなって合格ラインが上がるなんて・・・・・・・orz


あと受験料も高いっ!w



確か二級で5000円だったかな・・・?高いorz



まぁそこで漢検諦めましたね((((´∀`*))))ケラケラ





っと、最初から比べると何かモナコのヘアピンカーブくらい話しが曲がりましたね(´∀`A;)




ん?昨日の記事?



伏線ってなんすかwwwwwwwwwwwwwww




ただ頭の中で考えてた事を書いただけです( ´ー`)


要するに詠観さんの頭は昨日の記事みたいな事を考えてる、という事です


何やら言葉遊びが興じて暇な時の頭の中は慣用句やら諺や四字熟語等々でいっぱいw


だから漢字がプリントされたTシャツとか持ってるんですね(*´ω`)






文章読み直しましたが・・・・・

・・・・結局何を書きたかったんだろw

思いつきで話しをしていってどんどん脱線していくのは日記でもチャットでもリアルでも変わらないようです(´∀`A;)

そして着地できなくなる、とw(*ノ∀`)









さて、メイポの方と言えば・・・・・




1120 ゴレ森




クエストするためにゴレ森に行ったり(*´ω`)



意外にも黒ゴレムって聖弱点なんですね(゚Д゚;)



やっぱゴレ森は沸きがよくていいですねwミックスゴレは倒すのに時間かかりますけど(´・ω・`)








ちょっと強化に手をだしたりw



強化する物は犬鼻!w


ただ単に体力書があったので処分がてら貼ってみよう、とw



体力犬鼻は一つしか持ってないので詠観と冬で共用するの面倒なんですよね(ぁ


良い物ができれば素直に使い、失敗すれば露店で買う、というだけ



結果としては・・・・











1120 強化



30%○
70%×
70%○
60%○
60%×
60%○
60%○


のHP+90が完成!やったね!!ヾ(゚∀゚)ノ


むしろ失敗して闇にいくのが前提で30%貼ったら成功・・・・・・続いて70%・・・・失敗、そして成功・・・・・・この先は闇れないと判断して60%書を買って貼ったら良い物がw


本当は+75くらいできればよかったんですけどね、上回ってくれて助かりましたww



これでバサクの発動ラインが上がってより使いやすく・・・・・・・フフフw




最近は冬の育成してるので詠観でのINは少ないですw



冬は年内100、詠観は135目標かなw






そして最後に一言

「風邪ひいた」




コメント返信は続きにあります(*´ω`)








>菱さん

伏線?それって美味しいの?
見事に深読みしましたねwww

まー、何かたまには思った事や考えた事を自分語で綴っていくのも日記かなって思いましたw

仕事中でも眠さ限界の時の思考は相当カオスですw
何ってそりゃ人に言えません(*ノωノ)イヤーン

言わせてもらえば・・・・・・カオス、これだけです(ぇ

スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

漢検2級・・・・・
一応もってますが正直使わないと漢字なんて忘れますw
最近はワープロばっかりですからw
ジャクムに30%を7枚張ったら一回成功六回失敗というある意味神強化な兜が出来ました(^o^)/
2個目はしっかり闇に逝きましたけどねw
by ジンクス 2007/11/21 15:47  URL [ 編集 ]

(´・∀・`)

(´・∀・`)漢検準二級から就職でプラスされるよと聞いてそれなりにやって受かったのに翌日教師の一言


やっぱプラスされるの二級からだわ



もっかい受けないといけないとか勘弁してください(
by  2007/11/21 18:02  URL [ 編集 ]

自分は火力重視で鼻はDEX強化だったなー。HP上げるのも便利そうよね('ー`)

漢検…準二は一応持ってるけど今はあんまり自信がないという現実
by こへ 2007/11/22 12:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

