
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

見所無し





昨日の冒頭のコーラの部分に誰もつっこまなかったのが少し悲しい詠観です(´∀`)




いや、昨日の記事ネタがない~って更新した後寝てしまったので今回もまた特に書くようなネタがry









(´-ω-)ンー



あ、そういえば書いてなかったのかみんな忘れたのか知りませんが




いちおう先週の風邪は治りましたw


まぁストレスが大半みたいな感じだったのである程度ストレスが減れば自然に回復するのも頷けるかとw



まぁ、でも成長しない人間っているものですね





最初は年齢的な問題・・・・・・とオーナー、主任とかと話ししても結論はそこに行き着いてたわけですね



なんてったって54歳?のコンビニでは高齢です




接客業やってたらしいですがコンビニは初体験、ということもあり覚える事が多すぎて頭がパンクして忘れるって言う事もあると思います、年齢を重ねるとどうしても物覚えは悪くなりますからね


趣味とかだったら年齢とか大きく差はでないんでしょうか、やっぱそういうのって興味の大きさの問題だと思うし



だから高齢だけど生活をするために新しい仕事を見つけて精を出す、というのは素晴らしいと思いますしこっちだって色々応援したくなるものです



仕事がなくなったからって家でぐぅたらされるよりかは、泥まみれになって働いてくれる人を応援したくなりますよね




やっぱコナクソ根性って大事ですよね







こなくそっ!



と思えれば・・・・・・・・ね。




怒られた、怒られるのが嫌だからもう諦めよう


っていう人は実際多いです、シフト組んだのに来ないうえに連絡なしとかね。



まぁそういう人よりマシな部類でしょう、言われても言われてもちゃんと来てくれるんですからw




ただ、ね










































基礎中の基礎をなんで5回も怒らなきゃいけないんだと。



コンビニやってる方ならわかると思います


「鮮度管理」



同じ商品の古い物と新しい物の売り場を作るわけです


古い物を前に、新しい物を商品棚の奥に



これってコンビニ以外でも食品を扱う職業の鉄則中の鉄則です



要するに古い物から売る(使う)


でないと期限が過ぎれば捨てなければいけなくなりませんからね



平たく言えば商品を買って使わずに捨ててしまう、と言う事



自分の身の回りの物ならいいかもしれませんが、お店は利益がないと潰れてしまいます




誰でもできる、むしろできなきゃおかしい、というレベルの仕事



別に小難しいわけじゃありません、トレーニングの時から耳にタコが出来るくらい言われます






































なぜそれができない、と


こっちのストレスは溜まる上に仕事も増えていく



また体が弱って風邪でもひきそうな感じですよ、いやほんとに


仕事が億劫に感じたのは久しぶりです、多分一年くらい



なんか、こっちは普通に仕事をこなしているはずなのに、ちゃんと教わった通りにやってくれれば大きな問題なんか起きないのに



なんかヘマしてくれると責任者のこっちまで色々飛び火してくるわけです


「お前の教え方が悪いんじゃないか」

「できるようになるまで教えてやってくれ」

「君の管理が甘いんじゃないか」etcetc・・・・・・





痛い、心なしか胃が痛いよwww


だってねー、小難しい理屈捏ねて言ってわからないならまだしも


わざわざマニュアル本出して一つ一つ丁寧に教えて、途中途中理解できたか確認取って、難しい所や複雑な所はメモを取らせてやってるのに








できないのは教えてる側じゃなくて本人だろwww


二人シフトじゃいちいち真横について仕事を教えることなんて無理だってのw















あーあ、愚痴になっちゃったorz



気分悪くしたらごめんなさいね(´Д`;)



最近遊ぶ事には余り困ってないんですがいまいちこうやって吐き出せる時がないんですよねぇ・・・・・・・たまにはヤケ酒でもやろうかなw(ぉ


最近の睡眠不足もこのストレスが原因か・・・・・・最近よく途中で目が覚めちゃうんですよね・・・・・・・・・・・








































・・・・・・・ん


誰だ・・・・・・うちの頭を叩くのは・・・・・



はっ、もしや泥棒!?











「ニャーン(寒いょぅ)」



・・・・・・お前かっw









続きはいつも通りコメント返信(*´ω`)



>ひなたさん

しゃねるの画像はほんとはTIMのゴルゴ松本がやる「しゃねる!」のポーズの画像を入れたかったけど見つからなかったのは内緒(ぁ

ビシャスは全然気にしてないよw
あの状況はぐだぐだとっついてくる男が女々しいだけw
行けなかったのは残念だけど、気にしてないから大丈夫w
また機会があったら行こうね(*´ω`)
大抵ビシャスいけるからw



>まーてぃんさん

復活おめです(´∀`)

いちおう録自体はルドルフの方は冬に残ってますw
すみませんがポールは消してしまいました;;
他のキャラを使ってるなら冬で良ければ録空いてるので送ってもらってかまわないですよw
詠観は・・・、空けなきゃいけないですね・・・・・・、でも現状ではまだ空けれないです、すみませんorz



>しゃねるなはるかさん

クロムとブラッドアイ出たらあげるから月牙刀の未UG96以上プリーズ
露店で見つけたら買っておいてください、半値で買いますw(ぇ


しゃねる!w



by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちのコンビニはそこまで厳しくも無くて、客いなかったら基本へらへら笑いながら作業してたなぁ。
トレーニング期間終わるまでは地獄だったけど('A`)
by こへ 2007/11/27 15:17  URL [ 編集 ]

冒頭のコーラを突っ込まなかったのはまぁたぶんあれですよあれ。
最近ROMってるジンクスです

まぁ接客業は大変ですよね(; ̄_ ̄)=3
仕事覚えてくれない人一杯いますしね(^_^;)
ストレスで入院しないように気を付けて!
by ジンクス 2007/11/27 15:51  URL [ 編集 ]

ぅおー;分かるよそれ>Å<私も前コンビニでやってる時そゆ人いた…てか店長←
言っちゃ悪いが…いない方が楽だったりするよね(((
by さくお 2007/11/27 19:39  URL [ 編集 ]

最後の猫の部分だけ気になってしまいました(´・∀・`)
by (´・∀・`) 2007/11/27 23:51  URL [ 編集 ]

No title

にゃー(´Д`)

教えてもダメな人はダメだよねー…
わしんとこは週一しか入らないやつ多いから負担回ってくるし(

やけ酒付き合いますよ(´∀`*)しゃねる!
by けるぷ 2007/11/28 01:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

