スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

趣味こそ自分を形成する物?






個性って大事よね!





明らかに濃い個性の塊の詠観です(´∀`)








煩悩!




というわけでして最近よくある趣味全開のネタで送らせていただきますw



あ、でもそこまでDEEPな内容ではないのでw



やっぱ日本人の象徴たるアレですよアレ







| ´∀`)っ漫画




もうね、漫画嫌いっていう人はいないはずですね、いたら明らかに非国民としかry







今となっては漫画というのは日本の文化ですね~



よく漫画やアニメが好きな人を「オタク」やら「秋葉系」という言葉を使います


基本的には良い意味では使われないですよね



差別用語として使う場合、一言で表すなら「ひきこもりがちでキモイ」的な意味でしょうか。


また別の意味なら「漫画に詳しい」とか、「秋葉にいそうな奴」でしょうかねぇ



でもね




小さい子供からおじいちゃんまで幅が広い年層で漫画やアニメを楽しむのって世界的に見ても日本くらいなんですよ?


要するに海外では「漫画やアニメは子供が楽しむもの」と認識されてるわけです



まぁ日本を知らない人が日本に来たらびっくりするでしょうねw


でも最近では日本でやったアニメを海外で放送するなんてのはザラですし



「某A国でコスプレ大会があった」なんてのも夕方のニュースを見てれば珍しくないでしょうw



造語で、日本のアニメの事を「ジャパニメーション」と言われるくらいですしw




まぁそんなゲームやアニメや漫画の魅力に当てられてうちもアニメーションやCGを専門学校で習ったわけですが(´∀`A;)




なーんか話しが逸れてる気が・・・・・・まいっかw



ちょっと話を戻して・・・・・

差別で使う~の辺りですw



漫画やアニメが日本の文化ならそれを見て育ってきたと思います


一回も漫画やアニメを見た事がないという人はいないでしょう、いたら正真正銘の「深窓の人」、「箱入り娘」くらいでしょうw



自分が見て育ってきたものをどうして差別用語を使うんでしょうねぇ?不思議でしょうがないです





男の子ならヒーローに憧れ


女の子なら淡い恋物語に憧れ




大人になるにつれそれを避ける、むしろ侮辱する




私は高らかに両手を挙げてこう言います












「自分はオタクです」



だってさー


漫画が好きな人をオタクとかで差別されたくないわけですよ




ここにジャニーズジュニアが好きな人がいたとしましょう


言ってしまえばこの人はジャニーryのオタクですよね?



実際友達とかにいますけど、部屋にいけばもう部屋中色んなポスターだらけ


なんなら棚とかに写真とかDVDだってあります


言ってしまえばマグカップとかだって持ってます



多分世間一般ならこう言うでしょう


「ジャニryが好きなんだねw」




これを漫画が好きな人で置き換えて見ましょう



部屋には当然漫画だらけ


壁にはお店で買ったポスターが貼ってあり


棚には初回限定版のフィギュアとか置いてあります


言ってしまえばキャラがプリントされたシャツだって持ってます




間違いなく世間一般ではこう言うでしょう




「オタク、キモッ」


(゚Д゚;)


これに何の差があるんでしょうか?



んー、謎すぎる


ていうか侮辱する人に限って漫画とか好きなパターンが多いんですよねw


以前、ちょっとガラが悪い人がバイトでいたんですよ、しかも同期w



見た目通り素行も余りよろしくない



でも喧嘩をしたりなんかはしない、ただそういうちょっとヤンキーっぽいのが好きなだけ


まぁ口も余りよくないんですけどねw



でもその人とカラオケ行った時びっくりしました






仮面ライダーマニアだったんですよwwwwwwwwwwww


さすがにV3を入れた時はびびりました(゚Д゚;)


しかもドラゴンボールとか大好きなのねwwwwwwwwしかもやたら絵上手いwwwwwwwwwww



嗚呼、世の中は広いなぁって思いましたw





さて、話しが収拾がつかない所まできてますが



何を言いたいかっていうと



言葉の意味をちゃんと理解して使おうって事を言いたかった・・・・・・・・・・・のかな?w


なんかね、最近好きだった漫画終わっちゃうし、ちょっと悲しかった




何の漫画かというとですね



「新暗行御史」


結構前に最終巻買いましたが・・・・・・・・・終わり方がどうしても・・・・・・・・・・・・・



最終回に向けてあっさり色んな人が死んでいくんですね、どっかのガンダム種みたいに


主人公が好きだったから終わり方がどうしても解せないです、もっとあっただろうに・・・・・





ま、終わった漫画はおいといてですね


最近はこれにハマっています



「シバトラ」


週刊少年マガジンでやってるやつですね、詠観さんは朝基さんの漫画が大好物ですw


代表作なら


「サイコメトラーEIJI」

「クニミツの政」


ですね、両方共にドラマ化されてますw



ちなみに両方とも全巻揃ってますw



そんな朝基さんが書く漫画シバトラ


多分、読んだ人はみんなこう思うでしょう










































トラちゃん(*´Д`*)おぉぉ持ち帰りぃぃぃ~~~!!



剣道の話は最高でした(*´Д`*)ハァハァ


まだ話も全体の序盤らしく色々伏線は出ては消え、出ては消えの繰り返しなので読んでも余り(・∀・)ピン!と来ないでしょうが



今後の展開が非常に楽しみの漫画と言っていいと思いますw



今週もシバトラ面白かったなぁ(*´ω`*)







何か支離滅裂な記事になりましたね(´∀`A;)


まぁこれも詠観さんの魅力のひとつry





やっぱ好きな物が趣味になりますよね

だからそういう趣味をバカにされたくないんです

趣味の為に生きてる人だっています

趣味があるからこそ人格形成されていくのだと思います

趣味で人生が栄転する人もいれば転落していく人もいます



お金稼ぎが趣味で結構

バイクをいじるのが趣味で結構

ゲームをするのが趣味で結構

アニメを見るのが趣味で結構

仕事をするのが趣味で結構



ただ、それを胸を張って誇れる物にしたいですよね

趣味が高じて仕事にする人だっています

時には趣味の為に生活を苦しめるのも結構

やっぱ人生面白く生きないとね♪


そんな事を思った1日でしたw









結局最後までよくわからん記事に(´∀`A;)





であ最後の最後に・・・・・・






DB読み直したくなる事間違いなし(`・ω・´)





続きはコメント返信する場所ですw(爆



>こへさん

うちのお店もそんなもんですよw

お店でよくバカやってます(*´ω`*)



>ジンクスさん

やっぱアレですか・・・・

胃に穴が開かないように頑張ります!




・・・・・・どうやれば穴が開かないと思う?ヾ(゚∀゚)ノ



>お嬢

もうね、一人でやるから時給倍にしてくださいって感じ(ぁ
うちの店長は仕事ができる人です(*´ω`*)





ここ一年以上不在だけど(ぁ

客「店長出せごるぁ!(゚Д゚#)」





・・・・どうやって出すの?ポッケ?ヾ(゚∀゚)ノ



>(´・∀・`)

最近よく一緒に寝るから起きたら服や布団は毛だらけ・・・・w

まぁでも温い温いw



>けるぷさん

(*ФωФ)ニ゛ャー

Ж<シャネル!
何かちょっと似てたからやってみた、後悔とか微塵もない



出来ない人はあかんです、こっちに回すなって感じw

ヤケ酒付き合ってもらうのは結構ですが九州遠い!Ж<シャネル!






スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

初コメですっ!

自分もオタクです!
そしてガチホモです!!

シバトラ面白いですよね~(*´∀`*)


by 南風原コウ 2007/11/28 20:07  URL [ 編集 ]

おひさー。
いつもいいこと書くよね。なんか人生にゆとりがあっていいね!見習わなくちゃ
by たか 2007/11/28 23:04  URL [ 編集 ]

先日は アドバイスありがとうございました(^^)
一時 オタクも市民権を得たと思いましたが やはり 差別されてますねぇ(;_;)

しかし イケメンや可愛い女子などは オタクでも 認められるんだよねぇ~
そこが ちょっと嫌かな(笑)

あっ もちろん俺も オタクですよ(笑)
by 菱縛り 2007/11/29 09:14  URL [ 編集 ]

「私はオタクです」
自信を持って言える僕が通りますよ( ゚д゚)yー~~
オタクでもまともな人生送れれば勝ち組かと思う
by こへ 2007/11/29 10:27  URL [ 編集 ]

僕もオタクです(*´ω`*)
最近は友達に勧められたひぐらしを見てたり。半泣きで←
こぇぇえ(゚д゚;;
by さくお 2007/11/29 11:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

