
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もうね、下手こいたってレベルじゃないから








んー、、、、



まぁ、ちょっと、うーん・・・・・・・・・・・・・・・・詠観です(´∀`)





まぁ、あれです、ため息しかでませんよ



タイトル通りです



もうやばいのなんのって



恥ずかしくて言えないよぅ><





















いやね、虫歯がね


できてしまったわけですよ



違和感を感じたのは先々週かなぁ


で、先週から物噛むと痛くなりはじめて



これは年明けたほうがいいかな?って思ったわけなんですが



早めに処置してしまおうと、歯医者に行ったわけですよ



何か病院とかって通いだせばそうでもないんですけど、通い始めって結構面倒なんですよね('`




んー、歯医者が別に嫌いなわけじゃないんですよ


あの歯を削るキュイイイイイイイイイイイインンンンンって音も別に苦じゃありません



何ってそりゃあんた




あれは小学生の頃・・・(´ー`)


虫歯になって詰め物をしたわけです


で、詠観家代々通う歯医者がありまして



担当がおじいちゃん先生なわけですよ(多分当時60歳程度?)


結構怖いわけです、色んな意味でw




で、いざ詰め物をしようとすると・・・・・・・・・・



そう、多分同じ年代以上の人なら体験した事があるかと思います



何を用意するかと思えば



歯医者が院内で使うには全く関係ない物を出すわけです




苦い経験だから詳しくは覚えてませんが、確か・・・・・・・・・・・・



























何を隠そう、木の槌と鉄の棒(?)を持ち出すわけです



ええ、察しの良い方なら未体験でも想像が容易いかと思います

















それで詰め物を詰めるわけです




わからないでしょうか?




詰め物には当然セメント?みたいな物を使って接着剤に使います



当然、当時は今みたいに技術が発達してませんから、その接着剤じゃ簡単に取れてしまうわけです



なので当時詰め物をした後は先生に



「絶対ガムとか噛んじゃダメだからね」



と、言われるわけです



これはその日とか、1ケ月とかじゃないです




もう、ずっとですw



だってガムで取れるんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。


何回も受けた事ありますよ




いいですか?想像してくださいね?




はい、今貴方は歯医者にあるイスに座ってます


当然イスは倒してある状態、貴方は仰向けです

目の前には歯医者で使う あ の ライトが貴方を光指します

先生は貴方の右横にいます

助手が貴方の左横にいます

貴方の虫歯の患部は左下の奥歯としましょう

そこで出てくるのは例の鉄の棒

まず詰め物を患部にセッティングします

その上から鉄の棒をセットします

助手と先生の手が鉄の棒がズレないように力強く握り締めます

先生の右手に見えるのは木の槌

その木の槌を大きく振りかぶって・・・・・・・(※実際は大きくは振りかぶりません、詠観さんの恐怖のせいです)





ガンガンガンガン



貴方「あばばばばばばばばばばばばばばば(((((((゚Д゚;)))))))」






ちょっと考えただけでもバイオレンスです、むしろホラーの領域



これを何回も体験してみてください、それはそれはトラウマに近い症状になりますよ


詠観さんは歯並びがよろしくないのですぐに虫歯になりやすいわけです


もうね、あの木の槌が怖くて怖くて・・・・・(((((((゚Д゚;)))))))


歯の注射とか確かに痛いですけど、木の槌に叩かれる事を考えたら大した事ありません、月とすっぽんですよ





長くなりましたが、そういうわけがありまして余り歯医者が得意じゃないんですよ

でも行く決心をしました



だって一昨年ママンが歯医者嫌いだからって虫歯とかの治療せずに放っておいたら大変な事になったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

3ヶ月くらい?治療に通ってましたよ・・・・・おばかめ(^ω^;)

というわけでママンの二の舞になりたくないので行ったわけです




幸いというのか、神経を取らずに済みそうです

これは年明けて行ってたら間違いなく神経アウアウでしたね(^ω^;)

来週の半ばくらいに出来上がるみたいなのでほっとしましたw

とりあえず虫歯は全部削ったらしいので痛みはでないと思われるとの事

これで安心して食べ物を食べれますよ(*´ω`*)



人間は歯の噛み合わせで出せる力が変わると言われてます

要するに歯の病気を持ってると本来の力が出せなくなるわけです

スポーツをやってる方々、歯が痛いなら早めに治療をした方がいいですよ?w




みんな虫歯には気をつけようね(*´ω`*)

















コメント返信ですw


>マーティンさん

ありがとう!w
言葉じゃなくて物でもry

何なら時間を指定してもらえれば、無茶じゃない範囲でINしますよ(*´ω`)



>shelさん

ドが付くほどSじゃないですよ((((´∀`*))))ケラケラ

笑いの神様が夢の中でお告げするわけです

神「面白いモン出してやるから記事にしろ」
詠観「・・・・・・・」

どういう事ですか(*ノ∀`)




by 詠観  at 23:59 |  メイプル日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ブログみてたら、銀色の詰め物とれたΣ(゜∀゜ノ)ノ

最近、誤爆が多いのはきっと、この歯のせいに違いない(はず
by なぁな。 2007/12/18 15:04  URL [ 編集 ]

えいみたんの無茶な時間がわからないので簡単にはいえないなぁ…
by マーティン 2007/12/18 15:46  URL [ 編集 ]

私も歯並び悪いから虫歯出来る&乳歯が強すぎて中々抜けないから抜きに…
歯医者は病院中で一番嫌い(*;Å;*)
普通の注射は大丈夫なんだが…献血とかも。歯茎にはやめアーーーーーーーッ!!!!!!!

今週末から実家です(*´∀`★うふふふ
by さくお 2007/12/18 19:34  URL [ 編集 ]

お久しぶりです(`∇´ゞ

今虫歯の治療中です(ρ_;)
歯医者にいって2回目で歯を抜かれてしまったわけです(ノ△T)
詠観さんも早くなおしてね(^∀^)b
by レガリア 2007/12/18 20:49  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/12/19 01:37   [ 編集 ]

歯医者1日だけバイトしたわたしが通りますよっと(´ω`)
その…だいぶ…荒治療ですね;;;;;;;コエー;;;;;;
by vryu 2007/12/19 07:57  URL [ 編集 ]

すでに一本歯をなくした自分が通りますよ

今思えば人生最大の痛みは骨折でもなんでもなく抜歯だったかも知れない('A`)
by  2007/12/19 11:28  URL [ 編集 ]

全部金歯が通ります\(^o^)/=3
by ひめなだ 2007/12/19 14:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

