
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遂に・・・・・?









やっぱ今日はメンテですね!




パッチ終わるまで暇をもてあそぶ詠観です(´∀`)





手持ち豚さん!(詠観の友達の一部は手持ち無沙汰をこう言う)






というわけで予定通り(?)バイクショップに行って冬用装備としてズボンとウィンターグローブを購入しに行ってましたw



前に買ったグローブはウィンター、というより秋、春用に近いですねー


いちおう夏用のグローブもあるのでオールシーズン大丈夫になりそうですね♪(*´ω`)


@レイングローブくらいでしょうか・・・・・まぁ後回しw



これで手元と上下装備は揃いました・・・・・・残すのはブーツとヘルメットくらいでしょうか



ブーツはゴツイの売ってしかないので諦めてスニーカーで行く予定ですね~、だってそんなスピードださないもん




本当は踝まで隠れる靴が欲しいんですけどね・・・・・・あんま好みじゃなくてw


しかもああいうのってごつく見えるから・・・w



やっぱスッキリな感じが一番らしいですw





実際に体を締め付ける物自体好きじゃないんですよ


なのでアクセサリー類はKIAI入れる時以外は滅多に付けません


いちおう持ってるんですけどね、何か駄目なんですよ


別に金属アレルギー持ってるわけじゃないんですけどねぇw



本当の事言ってしまえばグローブも好きじゃありません



が、やっぱりバイクは危険なので素手で万が一滑らないようにグローブをつけてるだけです


今の季節は寒くて装備せざるを得ませんが、夏場なんて付けたくありませんが。



手が滑って事故っちゃった


じゃ話になりませんし、身の危険もあるので安全確保という意味で必ず着用してますw


ほんとは付けたくなry






体を締め付けるもの嫌いですから、マスクとかアウトです


風邪引いても絶対付けません、だってストレスになるもんwwwww


掃除とかの時とかは短時間装備とかはしますけどね~


装備とは行っても一般的に言うマスクじゃありません



マスク



こういう排気弁が付いたタイプしか付けません



明らかに板金とかで使う商業用のですね、本当にry



まぁ付けても10分持てばいい方ですねw



昔はよく小物類は装備したんですけどねぇ・・・・・・大人になってから装備しなくなりましたねぇ



不思議ですw




俺は時間に囚われたくないんだヾ(`Д´)ノ


っていう人もいるようですが、生憎詠観さんはそういう人じゃないのでw



今は時間なんて携帯で見れますからねw


腕時計とかは一時期気に入ったのがあれば即購入とかあったんですけど・・・・・埃被ってますねwwww宝の持ち腐れ\(^o^)/





まぁ、前置きが長くなりました


ここからが本番ですよ?





遂に・・・・・・
























遂に愛車の写真をうpします!!!(ぇ



はい、もうどうでもいいですね、本当にry




まぁ興味ない人はどうぞ、飛ばしてくださいw


ちょっとでもバイクに興味がある人は寄ってらっしゃい見てらっしゃいw



これが本邦初公開、詠観さんのバイクだ!!!























xj




バイクマニア垂涎の一品でございます


バイクの名称はというと・・・・・・・






xj2






YAMAHA XJ400



これに乗ってますw





多分、20代後半~30代の方々はとてもびっくりしたのではないでしょうか?



だってこのバイク、初回登録が1980年なんですよ


という事は詠観さんより圧倒的に年上、なんならうちの姉上より年上です




おわかりでしょうか?




がつくくらい旧車なわけです




ぶっちゃけこれで旧車会とかあっさり入れます



明らかに30代ホイホイなこのバイク



実はこのバイクが生産された時っていわゆる「族車ブーム」だったわけです


ちなみにこのバイクは有名な不良漫画とかにたびたび目撃できます、ちょっと古めの漫画だけどねw


族車ということはあれです



鬼ハン(ハンドルを上に高くする)だったり、リアシートを長くしたり、暴風のカウルをつけたりしたということです




さて、画像をもう一度見ましょう



xj




見た限りでは改造した形跡が見えませんね



これがこのバイクの凄い所なんです




全くの「どノーマル」なんです!



しかも超が付くくらい状態がいいんです


タイヤとか、エンジン周りの消耗する部分はしょうがないとして、



オイルタンクやハンドルは当時のままなんです



如何に前のオーナーが綺麗に保管していたかがわかりますねw



多分これくらい良い状態の物は2度と出ない、とバイクの修理屋さんが言ってました


出るとしたらそれこそ



「アメリカの廃屋とかのガレージの奥底から出てくるくらいの確率」



要するにほぼあり得ない、との事


出てきたら奇跡



まぁその奇跡を保有してるわけですがw




バイク屋さんも目を丸くしてましたw


「飾ってあったり写真で見た事はあるけど実際にいじれるとは・・・・・w」



と興奮してましたねw




バイク屋さんはうちが今現行してる「XJR」と間違えたと思ってたらしいですw


ちなみにXJRはRENORIさんが乗ってますね(*´艸`)





多分RENORIさんもこれを知ったら( Д) ゚ ゚ ってなるでしょうw



ていうかバイク通の人なら間違いなく( Д) ゚ ゚ ってなるでしょうw



ちなみにバイクは凄く重いです(´Д`;)


まだ操作も慣れてないので乗るのが少し怖い部分もありますが、実際乗ると凄く気持ちいいので問題ないですw



これで遠出したいなぁ(*´Д`*)ハァハァ



まずは首都圏外に出ようかな・・・・・その前に首都圏で乗ってみないと(



まぁ、今のバイトが終わる春にちょっとした旅の計画でもしたいですね(*´ω`)




ツーリングもいいなぁ・・・・今はそんな時間ないけどw



ツーリングするなら仲間同士連絡取れるトランシーバーみたいなの買わないと・・・・・・・5万もどう捻れと\(^o^)/





まぁ、バイクに関しての質問があれば気軽にどうぞw


大した知識持ってないですけどねw


ちなみにXJは詠観さんの初めてのバイクになりますw


いきなり大物当ててしまった(((((((゚Д゚;)))))))



ちなみに市場価格は40万とかだそうですw



あくまで市場なのでオークションとかかけたらもっと上に行くとされてるみたいですね~



知り合いの相場予想は60万だとか・・・・・・新車買えるよおおおおおおお(((((((゚Д゚;)))))))



まぁ、折角長い眠りから起こしたので大事に長く乗ってあげたいです♪(*´ω`)





コメント返信は続きにありますw










>紫龍さん

んー、30%いらないのは知ってるけど

何を隠そう、貴方のオウルアイを越えたいだけですwww(ぁ

まぁたまたま書を安く見つけたのでトライしただけですよw
地道に60%&70%揃えてる所ですしw



>非公開さん

ですよねーw
そこで何も考えずに突っ込んできたら間違いなくKYってやつですw

ちなみに去年は参加してないので全くわかりません(´・ω・`A;)

そこはゴウさんのブログの過去記事を参照してくださいw





by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

えいみたんかっこいい~(*´∀`★
バイク乗れたら気持ちいいんだろぅなぁ。。。
でも怖くて乗れない(((
by さくお 2007/12/20 19:45  URL [ 編集 ]

ペケジェーじゃないすかーーーーー(☆o☆)いーなー(>ε<)

明日中免の2段階の見きわめで、通れば23日に卒検ですッ!!KIAI入れて行ってきまっす★笑"
by レプ 2007/12/21 02:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

