
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あれ?








なんかよくわからないけどFC2の管理画面がカラフルになってるし(´∀`*)



だからといってなんか変わるわけでもないんですが(´∀`*)



ということでこっち側の話から入ってみました、詠観です(´∀`)













話は変わりますが

メイポ話なんですが
なんでPのチョコを女の子から女の子に贈れないんですかね?
これは明らかにおかしな話ですよね

別に誰にでも贈っていいじゃないですか(#゚Д゚)プンスコ
そしてチョコしかないのも変ですよね
花束とかでもいいじゃないですか

贈る相手のレベル×本数とかの花束とかあればネクソンもたまにはいいことやるじゃない(´∀`*)
とか思えるんですがね('`



花束のアバは既にあるので贈ってもいいんですが

武器によっては装備できないから嫌なんですよね(´Д`;)





ネクソンはもう少しそっちにも気を向けてほしいものですね('`








そういえばうちのギルマスに話をしたんですけど

上から落として隙間を埋めていく五目並べがあるんですよ

ちょっとブログでは説明しにくいですがあえて説明してみますw

普通の家には碁盤なんてものはそうそう置いてないと思います
それで一昔に大流行したのが








携帯ゲーム



昔はそんな新幹線にゲーム機を持ち込んで時間を潰すなんてありませんから

磁石の薄っぺらい紙みたいなやつでやるオセロや、磁石で頑張る将棋の携帯できるゲームが流行ったんですよ

サイズはたたむと縦に長いメモ帳くらいですかね

折り畳んだ中に駒とかをしまうわけですねw
うちと同世代ぐらいから上はみんな持ってるんじゃないかな?w
千円くらいで買える新幹線の移動時間や修学旅行の暇潰しのお供に持って行ったものですw



五目並べの携帯ゲームを図で説明するとこんな感じ

=========
\_______/

真横から見るとこんな感じですw
畳まれた状態ですねー

    ∥
    ∥
    ∥
    ∥
    ∥
    ∥
    ∥
    ∥
\___∥___/



組み立てるとこんな感じにw
組み立てると言ってもスライドさせるだけですが(´∀`)


これらは横から見た図です

次は上から


_ _ _ _ _ _
| | | | | | |
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄

こんな感じかな


四角になってる部分がが隙間になってて、この隙間に色のついたチップを落としていくんですねw



次は正面からの図です



○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
_________
\_______/



こんな感じで穴と受け皿がありますw
途中で説明した

_
||


四角の隙間に入れると
上から落とすと○の部分に下から埋まるわけですねーw



ではゲームを始めるとどうなるのか?

例を並べてみましょうかw



●と◎でわけますねw

まず一手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○●○○○○○



二手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○●◎○○○○



三手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○●○○○○
○○○●◎○○○○



四手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○◎●○○○○
○○○●◎○○○○



五手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○◎●○○○○
○○○●◎●○○○



六手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○◎○○○○
○○○◎●○○○○
○○○●◎●○○○



七手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○◎○○○○
○○○◎●○○○○
○○●●◎●○○○



八手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○◎◎○○○○
○○○◎●○○○○
○○●●◎●○○○



九手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○●○○○○
○○○◎◎○○○○
○○○◎●○○○○
○○●●◎●○○○



十手め

○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○◎●○○○○
○○○◎◎○○○○
○○○◎●○○○○
○○●●◎●○○○



とりあえずこんなところでとめますw

このゲームのネックは
上から落とし、下から埋まって行くところですかw

好きな所に配置できないので相手を自分の置きたい所に置けるように置かせるとこの駆け引きがいいですねwww

実力が一緒ならたいてい引き分けですが('`
















なんかあれだ







ちょっと手抜きチックになってしまいましたねorz





コメント返信~



ハイドラさん

ありがとう(*´∀`*)

うちはメイポをやる方は、charouさんの事を知っておかないといけないような気がします
charouさんのご冥福を祈ります



サン聖獣さん

ネットラジオバレンタイン?
なにそれ?(´∀`)

別に無理して3倍じゃなくてもいいんだよ?w
まぁいらないならいいんですが(´∀`)



ジンクスさん

ありがとう(*´∀`*)

五目はたまたまだよw
長期戦になってマナが疲れたからのもあるからねw
まぁ実力のうちってことでw

あ…やっぱ名前間違えてたの気付いた?
気付くのが遅かったのが悔やまれるorz
まぁ修正しておいたので(´∀`A;)
チョコはメインに贈ればいいのねw
次のINいつになるかな…('`
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あ、自分もオセロとか何か良く分からんゲームの携帯版持ってます(´∀`)

オセロの磁石の駒?が
ありえん小ささで
引っ繰り返すのが一苦労という…

どうも、ゲッコでした。

by ゲッコ 2007/02/16 02:50  URL [ 編集 ]

キタ━━(゚∀゚)━━!!

(´・∀・`)それ俺も持ってます(‐ω☆)

縦横斜めに4つ並べると勝ちになる奴ですよね?

友達とやりこんでたせいか結構実力には自信ありです(・∀・)
by (´・∀・`) 2007/02/16 21:59  URL [ 編集 ]

...... ( ̄□ ̄)!!

携帯版のオセロや将棋とかありましたねwww小学生のこ頃良くやりましたo(^-^)o

ん~明日INするかもです\(≧▽≦)丿
by ジンクス 2007/02/16 23:02  URL [ 編集 ]

どうもチョコもらってはしゃぎすぎて階段から落ちたサン聖獣です。
チョコはほしいのですがねぇ…お金が無いですし…
by サン聖獣 2007/02/17 00:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

