スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ダーツ!






休みの日はダーツにとっぷりの詠観です(´∀`)




darts




ということでマイダーツ買っちゃった(*´∀`)



何回か行った事のあるダーツショップに足を運んで店員さんとどんなのがいいか話しをしてよさげな物を選んでもらって試し投げをする子と30分




君に決めた!




ということで選んだのはHARROWS(ダーツではメジャーな会社)社製のASASSINシリーズの限定のお高いやつ( Д) ゚ ゚



確かに予算は特に決めてないとは言いましたがまさかダーツだけで9000円とは@@;



でも店員さんに聞くところ高い物を使えば良いのではなく、ダーツの掴み具合と重さ、投げた時の感覚が大事との事


要するに無理に高いやつではなく、自分に合うのであれば安いのでも全然問題ナッシングらしいですねー


投げ方によって重いやつがいいとか軽いやつがいいとかありますからねー



ということで同じ会社のランクを落としたやつに決定



ランクを落としたと言っても素材が違うだけです、タングステンの比率らしいのですが・・・・・・横文字はよくわからんとです(´・ω・`)



付属のケースでも管理は十分なのですが、後ろについてるフライトと呼ばれる空気の流れをつかむ羽の部分を取り外さなきゃいけないんですよー


これが結構やわくできてるので何回も取り外しをすればすぐボロボロになり、交換となります


元々消耗品の物がさらに寿命が縮むわけです、これは結構痛い


このフライトという物は盤に一回刺さった後に次のを投げたのが当たったり、盤に刺さらずに落ちたりして消耗していくものです


ちなみに3枚1セットで300円前後くらいで買えますので気分に合わせて柄を変えるのも楽しめます


形を変えると風の流れが変わり矢の特性も変わってしまうため形は早々に変えれないんですよねー


ちなみにうちが行ったお店は小さいお店ですがフライトだけでも1500種類あるといわれましたw


壁とかにびっしり並んでました(*´艸`)






消耗品と言えば先っぽのチップと言う部分


これは当然盤面の当たる角度が悪ければ折れますし、何度も使ってれば折れる物であってダーツの中で一番消耗品になりますね


大体50本入って400~500円程度でしょうか


チップが長いと刺さりやすい傾向にありますw









次は一番ダーツで重要な部分のバレルと呼ばれる投げる際に持つ部分


この形で結構投げる人を左右しますし、重量のバランスも変わってくる所です


山なりに投げるなら重心を前に、真っ直ぐ投げるなら重心は中心のほうに等々


持つ位置とかでも重心は変わってくるので気を使う部分でもありますねー


ちなみにダーツの重さというと一般的に20、18、16、14(単位:グラム)という具合です


お店とかに置いてあるハウスダーツだと大体16グラムくらいですねー


そういえば日本人は手が小さいのでバレルはチップの方に従って太くなるタイプが手に合うみたいですねー

ちなみにうちはチップの方に従って太くなるタイプを買いました(*´∀`*)





バレルとシャフトの間を繋ぐのはシャフトと呼ばれるもの


これは全体の長さとかが変わってくる部分ですねー



キラキラしたやつとかもあってデコレーションにKIAIが入る部分ですねw









さてさて、パーツの説明に集中してましたが


いちおううちが買ったのは3500円程度で買える物です


これにフライトをつけたまましまえるケースを購入、4000円手前くらいでしたね


これに予備のチップと予備のフライト、バレルとシャフトの部分に入れる外れにくくするOリング(オーリング)を購入


合わせて8500円くらいでしたねー



高いの買ったらもっとしてたということですね(((((((゚Д゚;)))))))






で、投げた感覚としては・・・・やはりまだ馴染みませんが、ブル(盤の中心部分)には当たるようになりましたw

前は命中率が絶望的だったのでorz



いちおうカウントアップやって24投中6投当たる快挙


3投1ラウンドなので、1ラウンドで1回当たる確率の8投は目指したいですねw


それができるようになればスコアがもっと伸びるんですが・・・・まだまだハイスコア更新までは遠いですね(´∀`A;)




ということでダーツのお話しはおしまいですw



次回の記事は色々大変な事が起きたメイポネタになります(*´ω`)ノシ





コメント返信は続きにw















>shockeyeさん

そうくるとは思わなかった(*ノ∀`)



>れんさん

そんな時間からw
時間があえばお話ししたいですけど、結構休みの日のINは不安定なんですよね(´∀`A;)

ちなみにうちが行ってたネカフェは10時間で2000円でしたb
地下で携帯の電波が入りづらいのが厳しかったですけどね(´∀`A;)




スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

値段間違えました。
9時間1800円です。

ダーツか。
あれは真ん中より上狙わないと真ん中行かないんですよね。
それにしても24発中6発ですか。そんなに難しいものなのですか?
まさか戦士やってるからそんなことにっ!?
おっと失礼いたしました。
用は慣れですよね。
頑張ってください。
by れん 2008/01/05 19:46  URL [ 編集 ]

あおけめ!

今年も えいかん で頑張ってください(^ω^ )
by るり 2008/01/05 22:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

