スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久々に?









バイト行くのに原付乗りましたよ!




休みはずっと中型に乗りっぱなしだった詠観です(´∀`)



いやー、かれこれクリスマスの連休から乗りっぱなしで中型が400キロ走破しました!w



距離で言うと東京→山形くらいでしょうか(







山形人でサーセン('`


おかげさま(?)で運転も大分上手くなりましたよw



二人乗りも上達しましたw



逆に一人だと軽すぎて運転が少し危ないくらいですけどね(´∀`A;)


二人で乗ってれば後ろの人の安全を優先するので無茶な運転はできませんからね~、ギアチェンも随分上手くなった(´∀`)




まぁなんというか












久しぶりに原付に乗ったら危うく事故を起こしそうになりましたよ(´∀`A;)



とは言ってもこけそうになったですけどね(



一言で表すなら






















原付軽すぎ!!


そして乗り回しが楽w



車体重量を比較してみると






















原付(HONDAのDIO):約80キロ

中型(YAMAHAのXJ):約300キロ





(´゚ω゚):;*.':ブッ


車検証を見ましたが・・・・300キロもあるとはwww



今の中型なら後継機のXJRのスペックは公式を見る車体重量が200キロ程度



つまりは普通の中型より100キロも重い計算です





・・・・・・乗りにくいわけだw



こんな重いバイクに乗ってればそりゃ勝手も違いますw



ええとおおよそ1/4くらい?


燃料の差もあるのでそれくらいでしょうか



いちおう原付はリミッターが効いてるので60キロ以上出ません(平坦な道ではね)


60キロを中型で出します






重量が違い過ぎるので体感速度が全く違います


当然ブレーキの効き方も違います


ということなので中型はかなり気を使って運転します



人に当たれば大変ですし、パワーも重量もあるからバイクに振り回されるのもしばしば(´∀`A;)


その面原付は軽いのでブレーキの効き方も違います


パワーも重量もないので滅多な事じゃない限り車体に振り回されません







いやぁ、やっぱ原付ってすごいなぁって思いましたw



燃費がいいのが強みでしょうか。



人は運べませんがそこそこ物を運べますしw



中型は人を運べますが荷物は運べませんからね(´∀`A;)



それだけ考えるとビッグスクーターはいいんですよねー



でも乗っててつまらない物はいらないや('`


借りて乗る程度はいいですけどねーw













本音を言えば荷物&人を運ぶ用に250cc程度のビッグスクーターが欲しいんですけどね(ボソッ



まぁ置く場所がないと言うのでFAヾ(´ー`)ノ








そしてママンに車の免許を取れ、と言われた冬の昼下がり







誰かお金ください(´Д`;)







コメント返信は続きにあったりなかったり( ´ー`)














>菱さん

そんなに神が降臨したら体がもちませんw
過度の期待に注意(´Д`;)



>れんさん

確かにどうでもいいのは宿りますねw
囮に使った装備なんて最後まで生き残るし(´Д`;)
最高はルディマントに30%が4連かな?w
異様に防御力が高いマントを持ってましたw

最後で闇ったけどねlд゚)


兵法書なんてありましたねぇ
Pがかかるからいいや・3・
地道に火ブルでも狩ってますよ(*´ω`)




スポンサーサイト
by 詠観  at 23:59 |  リアル日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

シヨ、マブマタ。「」ヘ」ヤ、ヌ、ケ、隍ヘ。ゥ
カオスャス熙ヌ、キ、ォセ隍テ、ソサhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15">キ、ォ、「、熙゛、サ、http://blog87.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ア、ノ。」。」。」。」
by なぁな。 2008/01/08 12:11  URL [ 編集 ]

No title

兵法書は51~使えなくなりますょ。

軽く残念?
サブのためにあるみたいなものですからね(笑

バイクですか。うちの父はイタ車スクータァらしいです。
なんか止まるのが嫌だとか。
足がつけにくいとのこと。
PC許可がでたら(たぶん3月)僕のブログに画像UPしておきますので。そのときは知らせたいと思います。
それと「事故起こして昇天しないでくださいょー。」
by れん 2008/01/08 12:13  URL [ 編集 ]

なぜか、文字化け。、+'゜(ノД`*)'+、。
お手数ですが、消してください。
車は勿論、MTですよね?
by なぁな。 2008/01/08 16:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

