
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もはや週一









今までの自分の偉大さがわかりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



週一じゃちょっとネタが溜まり気味の詠観です(´∀`)





いや~、つい土日は色々あって狩りをさぼってしまいました(´∀`A;)



まぁ途中でフリマの更新の時に場所を奪われたりしてやる気をなくしてたのもあるんですけど('`




ということで月曜と火曜でさぼってた分を挽回挽回





















0208 139





流石に2日で70%は頑張り過ぎました(´∀`A;)


普段なら頑張れますが仕事明けに頑張ることはないですね(´∀`A;)



でも不思議と眠いながらもレベル上げのモチベーションが高いのかまだレベル上げ宣言してからON寝みたいな事はまだしてませんw



狩り終わって布団入ったらすぐ爆睡ですけどねw































(普段も布団に入った瞬間に爆睡っていうのは内緒です)





睡眠時間も短いながらも以前みたいな仕事中に立ちながら寝るみたいな事もやらなくなりました・・・・・・全てはモチベーションの問題らしいですねw




さてさてメイポやっててもレベル上げだけじゃありません



ちょっと効率検証も兼ねてプレイしてましたw





姫でバサク使用のバスターでの狩りです



使用武器:テポストピリー(攻撃115STR+6)

消費アイテム:焼き豚ラーメン、移動丸薬、ジャンボたこ焼き、マナエリクサー

計測時間:10分








計測前の状態



0208 10分計測前




画像が見にくい人の為に画像に写ってる物を書きます



経験値:17203881(21%)

焼き豚ラーメン976個

マナエリクサー252個

ジャンボたこ焼き59個

移動丸薬86個

エリクサー101個



念のために書いておくとエリクサーは収支の参考の為に載せておきましたw



現在の状態でバサクバスターで姫は8割強2発で倒せます(平均一撃12k程度)















で、10分の計測結果がこちらー





0208 10分計測後



※10分計測と言ってもストップウォッチで計らず移動丸薬一個分で計測(アイテム使用~効果が切れるまで)



経験値:19099881(23.32%)・・・+1896000

焼き豚ラーメン814個・・・-162個(-243k)

マナエリクサー257個・・・+5個(+3.1k)

ジャンボたこ焼き57個・・・-2個(-10k)

移動丸薬86個・・・-1個(-0.5k)

エリクサー108個・・・+7個(1個13k換算で+91k)




こんな感じでしょうか・・・・・消費の括弧はメルです

これを時給に直すため6倍します、という事は・・・





経験値:11376000

焼き豚ラーメン-972個(-1458k)

マナエリクサー+30個(+186k)

ジャンボたこ焼き-12個(-60k)

移動丸薬-6個(-3k)

エリクサー+42個(+546k)






※サクチケ、ザクチケ使用


ふむ、経験値は11M出てますね~、今のレベルなら14%前後といった感じですねw



いつもついてくれる聖魔様とコンビだと15%程度なのでそれにかなり近い効率が出てますねw


後は移動速度がもっとあればもう少し効率が出そうな気がします+バサクの発動を常に続けれればw



たまに回復しすぎてバサクの発動が90%程度?なのでそこを修正したいですねorz


これって以外に大きいんですよ



バサクバスターなら2発ですが



ノーマルバスターなら1発当てた後またバサクバスター2発かかってしまうので痛いタイムロスとなります


まだまだ自分の腕が未熟ですね(´∀`A;)


ちなみにソロで槍だと赤字です赤字、赤すぎてお金が勝手に減っていきます


エリクサーを売れば軽減はできますが・・・・・冬の4次以降のジェネシス用にエリクサーを貯めているので売るにも売れません


ということでほとんど一時間で1M近く赤字になってますorz


っていうか計測とか言っておきながらメルの収支いれてないしETCを売った収支も入ってません



実際は700kくらいの赤字なのかな?って所ですね~



ちなみにマナエリは現地徴用となってますw



今回の計測ではマナエリの数がいまいちですが、実際は2時間も狩れば100個くらいは貯まりますw



聖魔と一緒なら一時間で100個くらいは貯まりますw



お陰さまで倉庫を圧迫してますw





ジャクムとかのボスで使う用のストックなので露店に並べてませんw



装備ドロップとかは一時間の平均ドロップ数は3個程度でしょうか。


高確率で白マントかパーノチューブかイヤリングが落ちますw





白マントは強化の囮用に使えるor露店でも300k程度で売れるので無問題w




今回は槍での検証でしたが140になったら鉾でも検証したいですねw



140は連休中にする予定ですw




ちなみに鉾ならラーメン1000個持っていったら2時間狩れますlд゚)


如何に槍が接触の機会が多いかわかりますね(´∀`A;)









続きにコメント返信がありますw






0208 すのーまん



























>l贔lc

応援ありがとうございますw
最近は更新頻度が下がってますけど生暖かい目で見ててあげてください(*´ω`)



>豹神龍さん

白虎使った事ないからわかりません^ω^



>れんさん

今は結果待ちの状態ですねw
受かってる事を祈ってます(*´人`)

4倍ですかー
ちなみにうちが高校受験の時は都立高校が学区制でして、その時人気があった学校は60倍近くありました(゚Д゚;)
偏差値が普通くらいなんですが駅から程よく近く、土地柄環境が良くて、制服がかっこいい&かわいいという三拍子揃った学校でしたw
ちなみに友達は2ランクくらい上の高校狙えましたが、あえてその人気ある高校受けて見事落ちてましたw
そして渋々(!)附属の高校に通いましたとさチャンチャン♪



>ぴーたつさん

リンクまでしてましたし、結構覗いてましたからw
これからもよろしくです(*´ω`)



>菱さん

待っててもらってすいません(;´Д`)

体調管理は気をつけてるので大丈夫ですw



>shelさん

ありがとうございます♪
時給で10%以上出てる間はサクサク経験値貯まっていきますから早いですw
ペース的には今月中に145くらいになっておかないと間に合いそうにありませんorz



>けるぷさん

今更も何も両刀ですよw
両刀とか言っておきながら鉾の使用率は8割近くですけどw
槍はボス戦や骨とかじゃない限り使う機会が少ないですね(´∀`A;)

>>月牙が似合ってる
ありがとうございます(*´Д`*)

神月牙じゃなくまだ鬼月牙です
目指せ月牙130越えヽ(*´ー`)ノ



>うださん

早い理由は聖魔様が付いてるからですw
うださんもレベル上げ頑張ってください(*´ω`*)








by 詠観  at 17:11 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

頑張ってますなぁ…バサク狩り楽しそうw難しそやケド>∧<;
骨メテオ狩りしたら1時間で5m以上飛ぶぜ(゜д゜ ワッショーイ
by さくお 2008/02/08 20:12  URL [ 編集 ]

No title

スゴイデスナァ・・( ´-`)
ちなみに60レベ付近では
永観sはなにかってました?
俺はc-2にこもっているのですが
最近飽きてきて・・^^;

参考にしたいです(つд⊂)
by l贔l 2008/02/09 09:25  URL [ 編集 ]

ソロ姫に慣れると他の同LV層のDKさんが拡声器で姫に聖魔募集してたりすると軽く優越感をry
自分の器の小ささに絶望

えいかんさんが神月牙なら自分は神歯翼めざしまうs
by こへ 2008/02/10 00:27  URL [ 編集 ]

久々のコメント~w

最近自分はレベル上げサボってます(>_<)
昔姫でバサク発動ソロで狩れば130レベ時点で時給20%前後出したね~w
って詠観さんはもう139なんですね(^_^;)
140まで頑張って下さい!w

因みにラーメン1000個あれば槍でも姫2時間は狩れますよw
っと純槍の意地で言ってみる
by ジンクス 2008/02/10 16:43  URL [ 編集 ]

姫なんて塩200で1時間狩れますが何か(^ω^ )
by るり 2008/02/12 13:31  URL [ 編集 ]

No title

前期試験落ちましたorz
後期試験がんばります(`・ω・)>

目を大切に・・・
by れん 2008/02/13 23:53  URL [ 編集 ]

次の更新では 何レベルになってるんだろう?
ちなみに俺は 一ヶ月で 2レベルペース(;_;) サクチケ買ってる意味ないなぁ…
by 菱縛り 2008/02/15 23:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

