スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

危険極まりないので。







前回の記事で書いたパス抜きの事でちょっと書かせてもらいます



ぱっぱと更新する詠観です(´∀`)




詠観が所属するギルド「お茶」のギルドマスターのゴウさんがこんな記事をまとめてました



peacchmax アカウントハックに注意せよ




パス抜きされたくない人は絶対読んでくださいねー



いちおう本文から抜粋






ブログID、パスワードハックに注意しよう。 


 なんでも最近ブログに対するハッカー、パスワードクラッシュが横行している模様です。いえ。これは昔からあったことなんですが、最近は特に酷いとのと。

 手口は「コメントにURLを書いてハッカーサイトに誘導すること、ダウンロードを促すこと」

 そして特徴は「URLにpeacchmaxと打たれていること」

 とにかく最近はpeacchmaxという単語には要注意です。このURLの先のZIPファイルは落とさないようにお願いします。

 もちろん危ないのはpeacchmaxだけではありません。他にも多数のアカウントハックURLは存在するらしいのでとりあえずはコメントのURLを今は踏まない方がいいでしょう。


 以下に特徴と危険性を列挙しておきますので、発見次第コメント削除し、お友達へも注意を促した方がいいとのことです。


---------------------------------------------------------------------
・名前はアルファベットのみの単語(kezawadousi、boardtrick、amyuu、abnomalty等)
・コメントの最後に「peacchmax.com~zip」の含まれるURLがある
・URL踏む、ZIPダウンロードなどでパス抜きをされる可能性がある
・FC2ブログに多い
・他のゲームでも同様のコメントがある。
----------------------------------------------------------------------

 アカウントハックまとめサイトも存在します。

 難しいですけどね…。 → アカウントハックまとめサイト
 

 とどのつまり、現状況ではコメントについているURLは気軽に踏まない方がいいということ。気をつけてくださいね。










はい、ということです


ちなみにこのブログにも来ましたー


しかし、コメントが来ると携帯に内容のメールが届くのですぐ削除しました



起きてる時間ならいいんですけどねー、寝てる時間に来られて知らない人がクリックしたらたまったもんじゃありませんね('`


ここ以外でクリックしてダウンロード等々してしまった人はウィルスバスターで一回フルスキャンしたほうがよさそうですねー、あとパスの変更も。




よくわからないサイトのクリックは安易に行わないこと。



これだけで結構防げたりするものなのでw




振り込め詐欺とかもありますからね、用心に越した事はないと思います



いちおう今回のpeacchmaxはウィルスバスターをちゃんと起動させてあれば防げるらしいです



みなさん気をつけましょうね(;´Д`)



コメント返信は次回にやります~







スポンサーサイト
by 詠観  at 14:23 |  メイプル日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちのブログにもきたから踏んでみた。
携帯だから真っ白な画面が出るだけだけど!
pcはくれぐれも注意を
by るり 2008/03/05 02:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。