スポンサーサイト

by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

燃え尽き症候群







燃え尽き症候群とは---------



何かを生きる目標や人生の目標に定め、それを達成をしたり挫折した者が次の目標を見失ったりして気力を失う心の病気である


例えるなら育児や仕事だろうか


人は生きるためになんらかの目標を定める


生活の為に仕事をするのはもちろん、家族を養うためだったり自分が欲しい物を手に入れる為に仕事をするのは立派である


学生ならテストで良い点取ったり部活で良い成績を修めたり



学生の内ならやる事が沢山あって目標を一つ達成しても次へと次へと新たな目標が生まれるので関係は薄いかもしれない



大人は厄介だ




仕事をするのが生き甲斐みたいになるのだ



仕事をしなければ生活ができないからである



学生の内はほとんどの人が親から養ってもらってるだろう




だからアルバイトをせずとも生活できる場合が多い



その代わりに自分の親が頑張ってる




自分の子供を死なせないためである



別に仕事に限った事ではない



ここに一つのゲームがあるとする




なかなかやりこみ要素が多いゲームであるが



一年丸まるかけてすべての要素をクリアーしたとしよう



さて、そのゲームで次にやる事と言えば・・・・・・・・?





当然、やる事はやったので次の目標がなくなるのでそのゲームを触る機会は今よりずっと減るものだ



久しぶりに、と思ってやる分には楽しいかもしれないが毎日やるには苦痛になるだろう




やらなくなったゲームの行方は・・・・・?



友達に貸し出されるか、部屋の隅で埃を被るか、最悪は売られるか。




これはある意味では燃え尽き症候群に似てるかもしれない




何かに打ち込むための情熱って大事ですよね。







ということで宣言通り3/30に無事150レベルに達成しました。









※150達成の瞬間のSSをミスったのは内緒なのだ



実はそれ以降あまりINしてません




燃え尽き症候群?




































































んなわけねぇ!!(゚Д゚#)















確かに少し燃え尽きた感はありますが、単純にラスト1ケ月は・・・・すごく・・・・・濃いです・・・・というくらい狩りに集中してたので単純にちょっと疲れましたw


まぁ、カードの実装のお陰で狩りに関しては全く飽きない仕様になってます



別に狩りに飽きたわけじゃありませんし、レベル上げに関して言えばペースを落として(150の目標を立ててからのペースが異常だったわけでw)のレベル上げ自体は可能です



じゃあ何でINしないの??



前述した通り150の為にかなりの時間を狩りに注いできました



最後の方は予定を入れないでその時間を狩りに当ててたくらいですからね~~




と、いうことはですよ




















私生活においてかな~りの部分が疎かになってるわけですww





バイト→帰宅、メイポINして狩り→寝る→バイト→帰宅、メイポry




こんな感じが2ヵ月半近く続いたのでやらなきゃいけない事が山のように積みあがってます





とりあえずやらなきゃいけない事として



・以前起こした事故の色々な書類整理

・荒れに荒れまくった部屋の整理(っていうか引越し時の段ボールの山をどうにかしないと・・・・)

・愛車の6ヶ月点検出しに行く(以外に行き着けのお店が遠いので気軽に行けない)

・買ったのに全く読んでない漫画と小説の山

・買ったのに全く遊んでないゲームの数々(俗に言う積みゲー) ←これ重要





というわけです、他にもいっぱいあるのは内緒さっ




こんなんじゃメイポしたくてもできNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


というわけですorz



ぶっちゃけね、メイポに捧げた2ヶ月みたいな感じなので















お金の使い道がなくて史上稀に見るくらいお金ががががががががが






だから、というわけでもないんですけど何かを買う時はほとんど躊躇せずに買うようになりましたねw



流石に2万も3万もする買い物はカードを使いますが、基本はキャッシュ


カードを使う場合でも1回か2回払いで済ませるっていう私ってなんて大人(シネ



お金があるということで待ちに待ったマイフルフェイスヘルメットを購入、5万円也ー


お金があるということで行きたくても行けなかった愛車のメンテナンスに出しに行って気になる部分をリストアップしてもらいました(旧車は手間隙とお金がかかる



メンテナンス代金+パーツ代と手間賃がいくらかかるか恐ろしい反面、メンテナンスと新しいパーツでご機嫌で帰ってくるバイクが楽しみで楽しみで(´∀`A;)



そして今やってる夜勤のバイトの完全な終了のお知らせも流れてきました



とりあえず予定では5月中に辞めれそうです(正確な日にちは決まってない)



4月の第4週からシフトの回数も5回から3回に減るので自分の時間がグッと増えそうです



まぁ、新しくバイトやるんですけどね(´∀`A;)



でももう夜勤はやらないと心に誓いました、もう体が無理だよorz



朝からのバイトと夕方からのバイトを掛け持ちでできたらなーって思ってます



各週4ずつくらいで入って、二つのバイトが被るのは内3日くらいにすれば自分の時間と収入のバランスが取れそうですし♪(*´艸`)




とりあえず近況をまとめるとこんな感じです、なのでゲーム中に内緒しても返事の確立は低いです、いても放置とかしてる可能性が高いですからね(´∀`A;)



今の状況が恐らく2週間くらいかかりそうです、ということで恐らくメイポ完全復帰は20日辺りになりそうですねw




ん~、とりあえず積みゲーを減らしていかないと・・・・・・・・SO(スターオーシャン)買ったのはいいけどプレイ時間が未だに10時間って・・・・・・・



ちょっとした時間見つけてやってもレベル上げ程度ですね、お陰さまで新しいダンジョン入ってもスキルがある程度揃ってるので相手が弱い弱いw











そして何故か友達に言われてMHP2G(モンスターハンターポータブルセカンドG)も買ってしまいました・・・・・・





予約もしてないのに買えたのは詠観さんの広い人脈の賜物だと思ってください、故に「買えなかった~」という苦情は一切受け付けません、とりあえずごめんと言っておきましょう(



モンハン買ったまでは良いとしましょう(良いのか?)




今日ってSO2(スターオーシャン2)の発売日なのよね!!!!!!




PS時代のSO2から入った人なので思い出が詰まってるゲームなので必ず買います




ということはなおさら買ったモンハンが遠い場所へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ま、まぁ交互にやればいいんですよね、うん

























(SO1終わってないじゃんって言わないで;;)







ああ、そういえばお茶のギルド員募集が始まりました




財前ゴウの総回診2 - ギルドお茶メンバー募集 4月1日~11日まで



ちなみに今回の募集に関して言えば



「お茶の○○と友達だからこれ書かずに入れるよね!!」


っていうのはありません、あしからず


どんな人でも必ずここの規約に従って書き込みお願いします




っていうかコメント総数137ってΣ(゚Д゚;)



これお茶のギル員が全部目を通します・・・・・・・すごく・・・・・多いです・・・・・・・



でも今後一緒に活動するかもしれないと思うと気を抜けないですし適当にできませんねw








続きには久しぶりのコメント返信が書いてありますよっと♪












もう古すぎて何だかよくわからないけどまとめてへんしーーん(





>れんさん

3次おめでとう!
自分も頑張って150にしましたよ!



>shelさん

FC2へようこそ!



>まーてぃんさん

(*ФωФ)ウニャー



>菱さん

>頭も 心配だけど 腰は大丈夫ですか?

頭も心配ですか・・・もう元々駄目です\(^o^)/

腰は治療に通いつめたお陰で快方に向かってますw



>レプさん

時々拡声器見てるので頑張ってるのは知ってますw

ソロビシャスはいつ撃破できるのやら・・・・・・・・・

緑とか難しい色ですよlд゚)



>コウさん

ホモなんて・・・・すごく・・・・・ストレートです

ウホレンジャイということで特別枠用意しますlд゚)



>けるぷさん

ヤムチャ氏どまい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先に頂いたお祝いを破らずに達成できましたよ!

途中助かりました|∀`)



>恒希さん

そうなるとお茶ではアルルンが対象ですね・・・・

でも3職揃えるのは難しそうなのでまんまイロモノで揃えてみますね\(^o^)/



>紫色の髪の方

桃色じゃないでしょぅ(・ε・`o)



あっ、犯人発見Σ(;`・ω・´)


まてええええいルパアアアアアアアアアアアアン(とっつあん風に



>⑦さん

青はイケメンの特等席ですか・・・・・

その方は「らーめんつけめんぼくいけめん」とか言いませんか?lд゚)

虎さん召還もいいねぇw
このっネコ科めっlд゚)





スポンサーサイト
by 詠観  at 13:36 |  メイプル日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

150達成 おめでとうヾ(^▽^)ノ

しばらく ゆっくり?するのもよいですね(笑)
by 菱縛り 2008/04/02 19:59  URL [ 編集 ]

めいぽを辞めるタイミングが分かりません…

辞めないですけど\(^0^)/
by こぽ 2008/04/03 12:24  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです、復活しました(

どうぶつの森で同じ現象がおきました。。。(´-`)
by なずさ 2008/04/03 17:00  URL [ 編集 ]

SO1 2 3 なら10時間はだべれる気がします
アシュトンいいよアシュトン
by るり 2008/04/04 19:38  URL [ 編集 ]

下に同じくアシュトン好きな自分。
シウスとかアルベルも好きだけどアシュトンがNO1


っと、150こんぐらー
by こへ 2008/04/07 16:42  URL [ 編集 ]

150おめでとう!お疲れさん(*´∀`*)さぁ次は160だ←
by さくお 2008/04/08 12:34  URL [ 編集 ]

150おめでとぉーー(o^-’)b

大学が始まってなかなかIN出来ない日々が続いてます(^_^;)とりま時間見つけてやってみまっす♪♪新しいパッチで面白いのが出ればやろうかなって思うんですけどね…

ちなみにこの前ソロビサス撃破しました★笑"50分近くかかりました(>_<)笑"
by レプ 2008/04/12 03:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

