
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たららったら~♪














満を持して登場!これがお茶のスーパーサブ!詠観です(´∀`)






さて、以前色々挙げた事が予定より遅いですけど着実に消化できてきています



ほんとは今週頭くらいに華麗に復☆活するつもりだったんですけどね、どうやら私は日本ではない場所に迷い込んだようです



事件は3月半ばに始まる----------



「To主任へ

お疲れ様です
4月からのシフトなんですが、4月の20日の週からはシフトを週3に減らしてください(できれば連続出勤で。)
希望を言うと土曜日さえ外してもらえればどの曜日でも構いません

それとどんなに遅くても5月いっぱいで辞めさせていただきます
オーナーには話は以前から話してあるので問題ないかと思います
よろしくお願いします。

by詠観」



というシフトを組んでる主任に置手紙を残したわけです



1ケ月前に申請して、2ヶ月前に辞める宣言しておけば問題ないでしょう


っていうかそもそも一回辞めたのに戻ってきた理由は人手が足りないから安定するまで、という話でしたし

去年の夏くらいには遅くても3月いっぱいで辞める旨をオーナーに言ってましたし。

今続けてるだけでも十分な譲歩と思いますw


まぁ、辞めるタイミングはいくらでもあったんですけどね・・・・その、なんていうんでしょうか・・・・・・・


































夜勤希望で入ってくる連中みんな腑抜けでw





若いのは20歳から上は52歳の男の方々




いきなり仕事終えてから

「オーナー、私にはどうやら合わないみたいですので今日いっぱいで辞めます」

だとか





連絡一つよこさずシフトさぼってそのまま辞めちゃうやつとかwww




もーほんと死んでください、もうリアルにorz



貴方達のトレーニングが終わって仕事慣れ始めれれば自分は勝手に辞めれたのに。・゚・(ノД`)・゚・。


お陰さまでシフトがしっちゃかめっちゃかで夜勤に限らず他の時間帯のシフトまでに迷惑をかけるという破滅っぷり。



あのね・・・自分だけに迷惑かかるだけならいいけど他人巻き込むのはどーかと思うよ、成人として。



夜勤内で収まる内はまだいいけど他の時間帯までにっておま・・・・・いくら有望株でもフォローできません(^ω^;)



という辞めるに辞めれない状況が続く事3ヶ月以上(その辞めたりがなければ12月末くらいには辞めれた)もあり、正直言って付き合ってられないという所まできました











ま、はっきり言ってしまえば主任がもう嫌なだけなんですけどね((((´∀`*))))ケラケラ


主任が嫌だ・・・・80%
夜勤もう嫌+etc・・・・・20%


辞める理由を挙げればこんなもんですか・・・・w


シフトは減らせるならいつでも減らしてください。

というのは前々から言っており、年明けたらシフトを減らしてくださいね☆という話もオーナーとついてたんですけどね



新人が入って、とりあえずトレーニングが終わり、ある程度仕事ができるようになり、その新人さんの希望のシフトを入れると・・・・・・・・・






















そこで何故お前が優先でシフトを抜ける主任さん


全然シフト入ってない週もあったじゃない・・・・・・・・




はい、もう愚痴です愚痴


鬱憤溜まってるわけですよ、まじで。




爆発したのは3月上旬だったかな?




セブンに限ることじゃないと思いますけど、花粉が飛んでくる季節なので花粉対策フェアーとかやるわけですよ


その一環でヨーグルトの2割引セールを行ったわけです、毎年恒例ですけどw



その売り場作りや発注を行うのが夜勤責任者たる自分になるわけです



でもたまたま別の用事でその発注する日はシフトに入ってなかったので、新規の商品とかの用紙に色々書き込んだわけですよ



つまり自分がわざわざ発注しに来なくてもいいように、事細かく指示の為のメモが。



シフトには主任がいたのですが、それでも不安なのでわざわざ別のメモ用紙に目立つように「キャンペーンアイテムの発注数はキャンペーンのページに書いてあります、あと売り場も。」


ついでに言うとその週は新規商品が多かったので色々発注を制限したり(新規の発注数や売り場は別の人に任してて、うちはその確認をするだけ)するために新規の商品が書いてある用紙の商品取り扱い欄の○を「× 売り場取れません!」というのを書いてるのに華麗にスルー



ついでに言えば事細かに書いたキャンペーンアイテムの発注も行ってありませんでした・・・・・・・


あなた、その売り場考えてまとめるのに一時間近くかかってるんだよ?





もうね、ここでぷっつんしましたよ



元々怒りやすい人間じゃないんですけどね、ぷっつんですよぷっつん



堪忍袋は丈夫に出来てるんですけど、堪忍袋の緒は丈夫じゃないんですよ(ネタ解る人求む)
































この豚野郎があああああああああああああああああああああ


と、本人に言いたくなりました、だって似てるんだもん豚に(ぁ




もうね、止まりません、愚痴がw





ま、まぁ、前フリが長くなりましたね。


置手紙に戻りましょう・・・



置手紙が功を奏したのか、ちゃんとその豚さんは日本語を理解してくれたようで、シフトを減らしてくれると言ってくれました


ああ、誠意があれば伝わるもんだなってその時は思いました。


「To主任へ

お疲れ様です
4月からのシフトなんですが、4月の20日の週からはシフトを週3に減らしてください(できれば連続出勤で。)
希望を言うと土曜日さえ外してもらえればどの曜日でも構いません

それとどんなに遅くても5月いっぱいで辞めさせていただきます
オーナーには話は以前から話してあるので問題ないかと思います
よろしくお願いします。

by詠観」


















































豚「じゃあ21の週から週3にするね」



・・・はい?


















勢い余って続きに書いてみたりします(ぁ






ちょ・・・ちょっと待ったあああああああああ




もう気分は紅鯨団(懐







確かに、シフト表は何故か月曜日からだけどさ・・・・・・







詠「今のシフトが日月火水金だから、21からだと日月火水って事ですか?」



豚「そうなるね、それ以降は月火水でいいよ」









こ・・・・・こいつだめだ・・・・・・いよいよ日本じゃない場所に来たみたいだ・・・・・・・





日本にいるのに日本語が通じない・・・・・あれ?訛った?私の日本語訛った?方言級に訛った?





ええと、私の両親は共に日本人、途中で異国の血が混ざってないから純粋な日本人、日本から外には出た事ないし飛行機に乗ったこともない。






生まれも育ちもちゃんと覚えてるぞ、うん











俺は東京生まれHIPHOP育ち・・・って違う



山形生まれの東京育ちだよね・・・うん





山形生まれだからと言って育ちは東京だから訛るはずもない、ちゃんとした標準語も喋れてるはず、という事は・・・・・・




豚には豚語が必要って事ですかw





誰か相手の動物の感情がわかる機械作ってくれ、犬の感情わかるやつあったよね、ああいうやつ









もおおおおおおおお嫌だああああああああああああああ






































































































































(;ノ´Д`)ノ<お母さあああああああああああああああああああああああああん




と、心の中で海に向かって発狂









とか考える間もなく言われた瞬間はあっけに取られてさぞ間抜けな顔をしてたでしょう、むしろ間違いない(あの人風に



っていうかそもそもこのお手製のシフト表がいけないんだよね、さすが主任お手製のシフト表、穴が多すぎる


んなもんエクセルで作った~って自慢するなww


っていうか月曜から始まるってどういう事よ・・・


でも今は月曜から週が始まるカレンダーがあるみたいですね~、気分はわかりますけど見難くてしょうがないw




ちなみに事務所内にある大きいカレンダーはしっかり日曜から始まるやつです、あしからず。



学生ならね、見易いかもしれませんが、実際仕事となると勝手がかわってくる場面が多いわけです

まぁ、普通の会社なら日曜は休みでしょう。


でも違うのはここは24時間年中無休のコンビニだという事



月、火なら新規商品がいっぱい来るわけです


もちろん、発注なんて直前にできるものじゃないので前日発注となるわけです



要するに日曜から一週間の仕事が始まってるわけです



こういう所で曜日間隔がおかしくなるわけですね、わかります



言ってしまえば主任お手製のシフト表が狂ってるわけです



主任なんだからそういう細かい配慮はしてほしいものです・・・・・・・・っていうか主任のお手製の前は日曜から始まるシフト表だったじゃん!!







あーもう駄目だ、最近呑みに行く機会がないからこういうのが溜まってるんだなぁと書いてからしみじみ思います・・・・・・




ある意味今日の記事は自分の中では黒歴史になりそうな予感がぷんぷんするわけです・・・orz





































お目汚し失礼しました、じゃあちょっとメイポの話でも書いていきましょうか(´∀`A;)


INの方は・・・相変わらずといった感じですが、冒頭で書いたように以前挙げたやらなきゃいけない事が着実に消化できてます

という事で今週のシフトが(と言っても今日出勤すれば休みになるわけですが)終われば復帰できそうな感じです


現在お茶の内部ではギル員募集に関しての色んな事で意見が飛び交っていますが、予定より大幅に遅れてても着実に話は進んでいます

見てるかわからないけど応募した人はもうちょっと待ってくださいね~w


今の所予定としてはGW明けくらいに募集に関しての結果を出そうとマスター、副マスターを含むギル員が頑張って選考してる最中ですので、もう少しの辛抱です




さて、お茶のスーパーサブ的なポジションに付きそうな詠観さんの今後の活動方針としては


・メル集め

・サブの聖魔育成


これに力を注ぎたいと思ってます

メル集めに関して言えば150の時の思い切った赤字っぷりが響いて現在所持金26Mしかもってないような状況です

いや、売ればお金になる書とか沢山あるんですけどね・・・・・姫でドロップした耳素早さ70%とか耳素早さ70%とか耳素早さ70%とかおキツネ様から頂いた全身知力60%とか。



とりあえず今後の強化計画+αを含めて某氏じゃないですけど1Gくらい頑張って貯めたいなぁとか思ってますw


バサク30が内部オークで560Mですか・・・・・月牙売らない限りは届かない範囲です・・・・・


そういうのを視野に入れてお金を貯めていきたいですね~


DSあるから早々強い敵を狩らない限りはほとんど黒字ですからね、高額ドロップ狙いながらカード集めも悪くなさそうです(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。


あ、そういえばDK.netの方は無事リンクしてもらえました、ありがとうございますw


ちなみに前回書いたHTMLは携帯の方が上手く表示されない事に腹をたてそのまま放置です、要するに前回の更新から全く触ってない、と。


あ、言ってるのは携帯ブラウザの表示じゃなくて、PCブラウザ(フルビューワーだっけ?)が見れる携帯からだとDK.netの紹介の文章が改行されずに詰めて表示されるというのが直せないんですorz


今度時間あったらトライして直したいですね(´・ω・`)


ちなみに確認してるのは自分の携帯からだけなので、もしかしたら他の携帯からだと普通に見れてるかもしれませんね、それなら別にいいと言えばいいんですが・・・w


改行されてない文章見るとイラってくるんですよね、それが自分のブログだと尚更イラっとくるわけですw



まぁ、自分の心情はまた別にしておきましょうかw


不具合とかあればどんどん書き込みしてもらって構わないです。

また、自分の携帯からじゃちゃんと改行できてるよ~とかあればそういうのも書き込み欲しいですねw

ちなみに不具合とかあって報告もらっても直しません、むしろ直せませんw


そこは不幸と思ってください、自分も半分諦めてますからw



さて、思えばここは続きに書いてるわけですねw



以下はコメント返信とします(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。



>ジンクスさん

プログラミングって辛いですよね(´;ω;`)
デバックとかやったら、多分発狂しますw



>菱さん

そこは、なんていうか


長年培ってきた何か?みたいな(マテ



>非公開さんその1

なるほど、ブログのパス抜きですか・・・
そして引退・・・ブログに一言欲しかったところですね・3・

情報ありがとうございましたorz



>れんさん

あら全く覚えてなかった、じゃなくて忘れてました(;´Д`)
追加しておきますorz
ぴーたつさんはコメントがありましたのでそちらを読んでください(`・ω・´)



>こへいさん

樽知らないのは勿体ないよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
ああ、地名が懐かしい・・・w



>レプさん

非公開その1さんからの情報提供ですが、↑のコメント返信通りです
彼女はほぼ引退状態らしいです(´・ω・`)



>緑さん

きゃあああああああああ緑さんよおおおおおおおおお

いやっふううううううううううううううううううう

こっそり覗いちゃ(*ノωノ)イヤン



>るりさん

トライエースはセリフが2パターンくらいあったのは覚えてますw
トライエース!って叫ぶのはレアボイスだった気がします・3・

イセリアクイーンはバブルローション?(即死のやつ)を使わずに普通にフィールドを追っかけまわしながら頑張って2時間くらいかけて倒したのは良い思い出



>非公開コメントさんその2

わかりました。
忙しいのはわかりますけど、携帯のメールの返信はしましょうね((((´∀`*))))ケラケラ



>蒼さん

引退ビシャス参加できてよかったです^^
受験終わるまで頑張れ~w
このブログは息抜きにならないだろうけどたまには覗いてね|∀`)



>ぴーたつさん

おお、生きてましたかw
無事ならなによりですw











※スーパーサブの理由

お茶には高レベルDKがいます
アルガストさん、RENORIさん、弥美さん・・・

このそうそうたる豪華な面子でどうすれば主役になれるのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

内二人はDK.netの管理人っていう・・・

(´・ω・`)ボク空気




by 詠観  at 14:50 |  メイプル日記 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

この豚野郎!に不覚にも吹いた。
by ハサウェイ 2008/04/23 17:41  URL [ 編集 ]

古(いにしえ)の創造神トライアよ!全ての敵を滅せよ!みたいな感じだった気が(´・ω・`)
バイト大変そうですねー…お疲れ様です
by こへい 2008/04/23 18:07  URL [ 編集 ]

No title

主任の豚加減が絶妙ですね^-
頑張ってください・ω・;
by ジンクス 2008/04/23 19:11  URL [ 編集 ]

No title

結構荒れてますね@@;
いけませんよそんなに荒れてちゃぁ
ママに言いつけてやるかんねっ(´・ω・`)
1Gためるための時間・・・

プライスレス
by れん 2008/04/23 21:16  URL [ 編集 ]

No title

ストレスは発散しないとねっ!
今回のように筋の通った怒りっぷりを発揮していけば
十分主役になれると思いますよ^^
by 恒希 2008/04/25 03:46  URL [ 編集 ]

No title

悪そうな奴は大体友達?(

えいみんDA PUMP好き?!
by 夜龍 2008/04/25 11:27  URL [ 編集 ]

今まで よく我慢できましたねぇ(^^;)

一日も早く 解放されるの お祈りします(笑)
by 菱縛り 2008/04/26 16:04  URL [ 編集 ]

No title

この豚野郎がぁあああああああああああああ!!!!

うん、気持ちよくわかるわー。連絡なしで辞めちゃう人とかどうなのよ!
by とんねる 2008/04/30 12:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/05/01 00:59   [ 編集 ]

No title

リンクの話をよんでたんできづいたんで、書いておきます。

この話はももかさんのリアトモから聞いたお話です。
ももかさんが諸事情でPCに1年間触れないようです。なので、メイポもinができない状態らしいです
後、ブログのほうはハッキングされて消えたって噂が結構立っています。記事に合わないコメントすいませんでした。
by Skyscraper彡 2008/05/05 13:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

