
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

これからの予定?







ご無沙汰してました、詠観です(´∀`)


リアルの方で色々あったわけですが・・・




とりあえずいままでずっとやってきたアルバイトを先月末に退職してきましたw

ある程度蓄えがあるので少しのんびりしてるところですw


というか、体内時計を戻すために休養を取ってる感じですねw

夜勤始める前くらいの生活リズムを徐々に取り戻しつつあるので、今週くらいからまたバイト探さないとなぁwといった具合ですw





さてさて、メイポの方ですが

夜勤の流れだったサクチケ、ザクチケは昼間なんですけど最近のIN時間はもっぱら夜のD2~INしてますw

うちの家族は大体7時以降に帰ってくるので、それくらいにお風呂に入ってIN、という流れですねw
サクもザクもないわけですが、D2は詠観で青黒健太にこもって月牙を狙ったりしてますw



たまーにギル員の横狩り狩り手伝いにも精を出したりしてますw

その後はですね・・・





















投げ始めました☆


ダ「お茶は戦士が多くて遠距離職少ないんだよなぁ・・・」

詠「じゃあなんか遠距離職やろうかな・・・」



うん、こんだけの理由で投げ始めましたw

問題の手裏剣の方といえば

日シュリ2セット(去年12月の強化大会の時にアルルンからもらった賞品+引退した友達からもらった物)

雷シュリ2セット(かぶとむしからのドロップ品)



これじゃあ心細いなぁ、ということで・・・







育成にもちょうどいいチャリクエってわけです!


今なら火ブルのネックレスでメイポ手裏剣が手に入りますからね♪(*´艸`)



ということで溜め込んだネックレスを使ってチャリクエをしたわけですが・・・






0609 メイポ手裏剣




0609 メイポ手裏剣2個目



70回ほど回して2個げっつしました♪(*´艸`)


※名前はしばらく非公開にさせていただきます。



ということでこれで手裏剣が6セット、暇潰しとして使うキャラとしては上出来だと思いますw

篭手の強化は・・・あんま考えていませんが、100%ベタか誰かからお下がりを奪う形で行こうかと思います(マテ

育成はカード採集に重点を置いて狩りをしていこうと思ってます
今の関門はスーパースライムですねorz




さて、投げは地道に育てるとして詠観の方ですが


























念願のジャクム兜(隆盛)が手に入りました!!



PCの都合上ジャクム討伐が出来ないのですが、ギル員の方から格安で売ってもらえましたw

ということで、前々からやろうと思ってた事をやろうと思います

そう、みんな気になるであろう・・・・・・・・











































装備公開☆


まぁ、すっごい強化品が揃ってるわけでもないので、うちくらいの装備品ならちょっと頑張れば揃えられると思います。

まぁあくまでに参考程度に見てやってくださいw

紹介順は装備欄を開いて左上からの紹介になりますw



0609 装備1


未強化隆盛ですw
当面は強化する必要がないので放置になりそうですw





0609 装備2


HP強化犬鼻ですw
HPが高ければ高いほどバサクは使いやすいのでHP強化品を使っていますw
ちなみに30%1枚70%4枚成功の自作品。





0609 装備3


命中強化オウルアイです
命中+3の超良品に30%1枚60%5枚の自作品。
自慢の強化品ですねw





0609 装備4


DEX強化イヤリングです
露店で安く売ってたので購入した物
150まで篭ってた姫でドロップした70%書を使えばこれを越えられますが・・・現状で命中に困っていないので当分放置になると思う一品ですw





0609 装備5


DEX強化桃マントです
露店で購入した+3に70%4枚60%1枚成功の自作品。
これも自慢の強化品ですねw





0609 装備6


STR強化鎧上です
財前麗子仕様のエソール紫ですねw
当時の2/3の相場売ってくれたゴウさんに感謝(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。





0609 装備7


シュピゲルマンネックレスです
HPMPの値がいまいちですが、それ以外のステータスが優秀な点に目が行きますw
露店で購入した物です。





0609 装備8


愛しの強化月牙ですw
お茶では通称「HENNTAI月牙」やら、「しゃねる仕様月牙」で呼ばれてる一品ですw
標準+4の96に30%5枚成功させた自作品
お茶にはDKの方が多く在籍しているので、強化の目標にしてもらえると嬉しいですw





0609 装備9


攻撃強化手袋です
露店で購入して物です。
攻撃12くらいの軍手が欲しい今日この頃ですw





0609 装備10


素早さ強化途中の鎧下です
何があったのか、当時素早さ鎧下30%は8Mくらいしたのに露店では一発成功にも関わらず10Mで売ってたので即購入した記憶がありますw
鎧下強化したいけど、30%高いから放置されてる一品ですw





0609 装備11


ジャンプ強化靴です
30%2枚成功品で露店売ってたのを購入して70%を2枚成功させた一品ですw
自分的には十分な数値ですので、しばらく靴の強化は放置ですねw




最後はステータスです



0609 ステータス


MH無し
振り替えとか特に行っていません。
DEXが60なので今の装備では少々命中が余り気味ですが、丸薬無しで火ブルを狩れるので楽ですねw
足りなくてミスが出るよりマシだから特に気にしてませんw
幸い武器が強いので手袋が弱い分補えてるので火力は足りてる気がします。
恐らく、同レベル帯で比べたら火力はあるほうだと思ってますのでDEX下げて~っていう事はしないと思いますし、将来的に移動強化に切り替えたら命中足りなくなる恐れもあるので現状維持でしょうか。






さて、気づいた人いたかな?

気づいた人は鋭いかもしれませんね~








0609 新アバ




そうです、アバを新調しました♪

以前から使ってた和風チャイナは90くらいから使ってたので・・・ざっと一年半以上使ってた計算ですねw

滅多に見かけない和風チャイナは気に入ってたんですけどね、150を区切りに色んなアバで行こうかなって思ってますw
その第一弾として前から着てみたかったタニア上下にしてみましたw

それにあわせて赤で統一・・・・・・・・・・・って前と色の組み合わせ変わってないやん!⊂彡☆))Д´)パーン



詠観には赤がよく似合うからしょうがないじゃんorz

次回は違う色にするんだから!












ここからは恒例の音楽紹介ですw





20080609145602.jpg



ってかマクロスFの「娘フロ。(ニャンフロ)」買っちゃったよちくしょうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ということで今回もマクロスです、ご了承ください

まぁそれだけ曲が良いって事なんだけどねw







Fのヒロインの一人、ランカの「what 'bout my star?@Formo」です
これはアニメでフォルモというショッピングモールで歌ってた物を再編集したという設定の曲です








こっちが本家、ヒロインの一人であり歌姫のシェリル・ノームの「What 'bout my star? (Sheryl On Stage)」です(ライブバージョン)
聞き比べるとわかりますが、ランカバージョンはアレンジされまくりですw
個人的な好みとしてはランカの方が好きですが・・・みんなはどっちがいい?









シェリルの歌はクセが強い歌が多いのですが、この曲はわりと普通なので聞きやすいと思いますw
歌詞がいいし、曲調も好きな一曲ですw











この曲好きなんですが・・・歌が難しいorz
シェリル歌上手すぎ、菅野は歌詞が面白すぎw
ちなみにアルバムではこの曲の後はシェリルバージョンの「What 'bout my star?」に繋がります
両方ともライブ音源という設定ですので(´∀`A;)









アニメ見た時はここで思いっきり吹きましたw(´゚ω゚):;*.':ブッ
しかしこのランカは萌えるw(*´Д`)'`ァ'`ァハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



曲に関してのコメントどしどし待ってますw



コメント返信は続きにあります(´ー`*)o・゚・。・゚゚・*:.。





>れんさん

ミクいいですよねーw
ストラップは・・・・・・見つけたら買うかも(

バサク30買うほどお金持ってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



>7さん

断った際はみっくみくにしますlд゚)
画像勝手に使って申し訳ないですorz



>豹さん

リンク了解ですw
よろしくお願いしますw



>るりさん

るっりるりにされる事も・・・



>らるさん

みっくみくにされたみたいでよかったですw(ぇ



>菱さん

みっくみくにされてましたかw

ついでに初音ミクを買ってしまいなさい!(マテ





by 詠観  at 14:54 |  メイプル日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ミク買っても パッケージ見つめるのが落ちですね^^;

メポシュリは 今のところ4/10の確立でゲットしていますwww

投げ育成頑張って^^
by 菱縛り 2008/06/11 10:37  URL [ 編集 ]

るっりるりって少し間違えたらロリコンになるよね
辛党コウ○イさんみたいな
by るり 2008/06/11 14:16  URL [ 編集 ]

輝ロリ自重汁
隆盛おめっとさんー
by こへ 2008/06/11 16:23  URL [ 編集 ]

久しぶり♪詠観さんがんばってますね!
多分チャイナドレスじゃない詠観さんは初めて見たよw復活できたときは新キャラで復活する予定なんでよろしくー。
by 蒼狼(ry 2008/06/15 07:18  URL [ 編集 ]

何でそこで弓にしないんですかぁぁぁぁぁ!!
by  2008/06/17 19:51  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

元気そうでなによりで☆
自分は先日ノーサクで100レベルを達成しました!
by かげぬい 2008/06/25 08:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

