
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ただいま。








ほんとは金曜日に戻ってたんですけどね、友達とかも帰省してるもんだから予定が混みこみだった詠観です(´∀`)



やっと落ち着いて昨日INしましたよw


別にメイポやってなかったからなんかストレスが溜まってたわけじゃないんですけどね~、向こうは向こうで何もなくてまったりしてたんですけど、道案内役の伯母さん達と一緒に行動してて自分の時間を取れなかったものなのでそういう意味ではストレス溜まってましたね(´・ω・`)

ちなみに自分の時間はずっと漫画読んだりDSで遊んでました(ぁ

PSPは姉上に取られちゃうし(´・ω・`)












さーてたまにはDK.netのトラックバックの事でも書いてみたいと思います


今月のトラックバックテーマは
・こうやってお金を貯めました体験談(転売・WM取引などはNG)
・ver1.47アップデートについて



おk、クエストなんて滅多にやらないし海賊なんて作ってないからアップデートのネタなんてあるわけが(ぁ



ということでメルの貯め方ですね~


紹介するのは最近よくこもってるマスタークロノスを紹介しましょう~



0819 Mクロ


こんなやつです


レベル46でヒールアタックが効きます
反撃に魔法攻撃があります



0819 ドロップ1

0819 素早さ兜

0819 デビルクロー


SSに載ってる書は攻撃両手斧10%と魔力棒10%、いちおう促進剤は弓です

他には命中両手鈍器10%、STR盾60%、ジャンプ鎧下100%もあるみたいです(STR盾は確認済み)



やっぱ目を引くのは素早さ(DEX)兜60%の存在でしょうか・・・今これの相場はいくらなのかさっぱりわかりませんw(500Mくらい?)

DEXは魔法使い以外の戦士、弓使い、盗賊、海賊が欲しい補正ですからね~、非常に価値が高い書ですw
あとはやっぱ失敗しても闇がないので安心してジャクム兜等に貼れるのもいいところですb


わりとでやすい土手裏剣はじみ~にお小遣い稼ぎにいいアイテムですw



さて、今回攻略するマップはこちら

0819 ルディマップ


ここ以外にも一つ階が下の右に行った「なくした時間2」にも沸きます、ちなみにそっちはエリアボスのタイマーも出ますが今回は書きません



今回は攻略というよりメルの貯め方なのでふつーの攻略ではありません





せっかくのDK.netのお題だからDKらしい狩り方を紹介します(*´Д`*)ハァハァ


DKらしい狩り方と言えば・・・・・・・?

































そうだね、プロテry


ドラゴンロアですねw



3次職のスキルで唯一の超範囲攻撃ですねw

いちおうおさらい☆


0819 ロア

スキル名:ドラゴンロア(略称:ロア)
職業:ドラゴンナイト
習得条件:サクリファイスLv3
説明文:巨大な龍が現れて咆哮する。一度に15体以上は攻撃できないうえ、自分のHPが減りスタン状態になる。HPが50%以上のときのみ使用可能。

レベル30時のテキスト:MP30消費、HPの30%消費 ダメージ240% 攻撃範囲400% 2秒間スタン



引用 - メイプルの雫


スタン(気絶)2秒間というのはスキルを使ってのペナルティみたいなものですが、30まで上げればさほど気になる事はありませんw(雑魚敵乱獲時程度にしか使わないため。)

最近ではロアを使う場面が少ないために捨てスキル化してるみたいですが、雑魚の乱獲の時は大いに役立ってくれるので振る時は先行投資?みたいな気持ちで振ってあげましょうw

ダメージは240%となってますが、スラッシャーのダメージが250%なのでまさに超範囲のスラッシャーという認識でいいと思います




ということで今回の狩り方でスラッシャーで3000以上のダメージが確実に出るなら誰でも狩れるという事になります(マスタークロノスがHP2600のため)


狩り方は非常に簡単です、ロアを連打すればいいだけです(マテ







という書き方では芸がないうえにロアを無駄に撃てばそれだけ赤字ということですので、ロアを撃つポイントを紹介しましょう。




0819 ミニマップ


ミニマップが暗すぎて白い線で足場の部分を引いてみました(明度をいじるコマンドなかったので・・・)

わかりやすく上から足場を1~5と数字を振りましょう

3段目と4段目に関しては足場が左右中央にあるのでその場合は「例:3段目右」というふうにわかりやすくしておきます(白い線引いてないけど中央に小さい足場があります)



Q.ロアの範囲が400%って書いてあるけど実際はどんなもんなの?

A.体感ですけど自分を中心に円形状に通常攻撃の範囲400%と思われます。画面のほとんどが範囲と言っても過言ではありません。上下に関しては少し画面外まで届いたりもします。
※円形状と思われるので斜めに関してはちょっと画面内かも


それでは撃つポイントを紹介



0819 ロア1


まずは2段目の中央で撃ちます

ここで撃てば1段目全体、2段目全体、3段目左右真ん中辺りまでをカバーできます



0819 ロア2


次は一気に下に移動して4段目右の右寄りで撃ちます

ここで撃てば3段目右の真ん中より右側、4段目右側全体、5段目右側8割程度辺りまでカバーできます




0819 ロア3


次は左に移動して4段目左の左寄りで撃ちます

ここで撃てば3段目左全体、4段目左全体、5段目左8割程度辺りまでカバーできます



これを2周~3周したら5段目に行ってアイテム回収です


0819 スラッシャー2


1段目は沸きにくいので1回撃ったら2周するまでは3段目中央or右で撃つと効率よく回りつつ殲滅できます

ここでのポイントは1段目以外ならどこで撃っても3段巻き込むのがポイントです

あとは自己流でアレンジしてもいいですねw







このやり方はロアは惜しまずに連発しますが、4次の人でDSヒールに振ってて消費を使いたくないなら回復するまでスラッシャーで狩るのもいいですねb

一番は聖の人と組んで一緒に回るのが一番ですけどね(´∀`A;)


ロア連発ならD4なら一時間でエリクサーは100個程度は落ちますので露店持ってれば赤字はほぼあり得ないと言えると思います(3次職の段階で試してないのでちょっとそこはわかりませんが・・・;;)

でも装備ドロップも良好と思われるので大体黒字だと思います・・・w

ちなみに1時間の最高で装備ドロップが20個+土手裏剣*2とかだったりしますw(持てなくなって捨てたのは内緒)



まぁ、こんな所でしょうか(´-ω-)=3

チエ「このセレブが~~~~!」


とか言われそうですがそんなの気にしませんw



そういえば昨日ちーごーさんとマスタークロノス相手にドロップ勝負しまして・・・(なくした時間2だったんだけど初めて行ったというのは内緒☆)




まぁ、結果は・・・ちーごーさんのブログにてw


ちょっと一服 - ドロップ勝負!


べ、別にここまで書いて疲れたからちごさんのブログ更新まで待ってたなんて事はないんだからねっ!

























ここからは音楽紹介になりますw








この曲は素晴らしいです(´;ω;`)
シングルでた時に専門の友達巻き込んで聞いてた覚えがありますw

もー今じゃ歌えないかな・・・・・・


続きはコメント返信になってます~









>>非公開コメント1様

そっか・・・
まぁそっちでも楽しくやってください(´・ω・`)



>>非公開コメント2様

ドロ運の波は非常に激しいのです(*ノωノ)
更新はいまいちですけどどんどん遊びにきてくださいねw



>>でらぱさん

そのお題いいねw
こんどそれ使わせてもらいます(*´Д`*)ハァハァ

カラオケ行きたいんだけどねぇ(´・ω・`)



>>はるかさん

捨てられたって何があったのwww
しかも監禁も気になるwww
あ、そういうプレイでしたか失礼しました(ぁ

ワルメンの夢って・・・これがいわゆるメイポ中毒ですね、わかります




by 詠観  at 15:21 |  メイプル日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

プロテイン・・・良いですねぇ(ぁ
でもミニマップって結構あるんですね。知りませんでした@@;
by トルテ 2008/08/19 16:22  URL [ 編集 ]

No title

ちょw丸投げw
(別にいいけどさ・3・)

あと、ロアなんですけども
確かロアは突き振りランダムだから、スラッシャを叩き込むというよりもパワストを叩き込むといった表現のがいいかもしれないですね。
ま、ロア狩りする火力があれば、倒し損ねるってことは無いとは思いますが・・・。

次は負けん!w
by ちーごー 2008/08/19 16:22  URL [ 編集 ]

No title

自分もm-flo大好きです♪

comeagainって曲が一番すきかもw
by 空祭り 2008/08/19 16:30  URL [ 編集 ]

No title

あたしもこの曲好きだなぁ☆

えーみさん、m-flo聞くんだね~。(*・ω・)
by ルピ 2008/08/19 18:38  URL [ 編集 ]

J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )るねっさーんす

うん、ヒマなの
さすがにここ最近は夢に出ません
by はるか@骨折入院中 2008/08/20 19:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

