
by 詠観  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

状況の変化。



生きてます、詠観です(´∀`)



もーね、最近は生存報告しかできてない気がします。


なんかもーね、最近は心境の変化とかがありすぎて大変です。



んー、なんというか、一言で表すなら・・・


























仕事楽しいぃぃぃ!!


うん、労働って尊いですよ(*´・д)(д・`*)ネー


とゆーことで最近はめっきりメイプルINする時間もなく黙々と仕事してます



嘘くせえwwwwww


とか思ってる人いるよね?むしろ友達とかにそう言われたんだけどwww



お金ないくせに欲しいのはたくさんあるので仕事いっぱいするのはいいんですよ



ただ流されて嫌々やるより、「その時を楽しむ」というのは重要です

楽しめてる時は仕事に限らず「それ」に向かう姿勢もよくなりますし、やる気とかも変わってきます


朝起きて、「仕事行くのだるいなぁ」とか思うより、「よーし今日も頑張るぞー!」という感じでしょうか。



最近は仕事を楽しむということで生活にメリハリが出てきました。 ←ココ重要

もーね、休憩時間抜いて12時間労働とかよゆーです、実際にそこまで働いてるわけじゃないですけど本人の気分はそれくらいあるって事です。



店長「詠観さん、今日は暇だからもう上がっていいよー」

詠観「工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 まーだーはーやーいー(・ε・`o)」

店長「申し訳ないけど;」

詠観「(´・ω・`)」


うん、結構こんな感じw
平日はそこそこ暇なので、通しでシフト入ってると大体早上がりの対象になるのです

早上がりでも20時前後ですけど、帰ってからお風呂入ったりご飯食べたりしてたらあっという間に22時回っちゃっいますので、「これから狩りはだるいなぁ(ノ∀`;)」という流れですね。
外で動き回る仕事ですので、帰ってくるとなんだかんだで疲れてるんですよねΣ(ノ∀`;)


あ、そういえば書き忘れてました











今のシフトは週7です
経験値、ドロップ4倍?おいしいの?って感じです、はい・・・


なんかいつも思うけどこういうイベントは大概縁がない気がしますww





さーて近況報告はここで終わりにしてメイポの話しに移りましょうw

(´∀`)oO(このまま書いてると愚痴とかいろいろ書きそうだし。)






・・・


・・・・・・




このSSいつのだよ!Σ(ノ∀`;)

っていうSSがいっぱいあります・・・うーん、どれから手をつければいいんだろww



1121 ギルクエ


いつぞやにお茶で行ったギルクエですね・・・


レベル的に墓はねーだろwwwという突っ込みはなしです。


だってビシャスもそうだけど召還の時重すぎるよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


副マスが死んじゃダメだよ(*´・д)(д・`*)ネー










あ、そういえば先週の金曜の夜中にINした時にお友達のshelingfordさんが無事150レベル達成との事でお祝いさせてもらいました。

150ヽ|〃 ̄□|_△*:'☆才×〒"├★':*



とゆーことでこーいうイベント事に目がない詠観さんは考えた。


そーだ、同じDK.netの人に教えよう!

そしてさらにいいことを思いついた(゚∀゚)!!




詠「Hey men」

ち「?」

詠「shelさんが150にしたよ~」

ち「おおー、まじかw」

詠「とゆーことで、shelさん150記念にドロップ対決しようか(*ФωФ)」

ち「おお、いいねーw」

詠「とゆーことでshelさん強制参加ね(*ФωФ)」

shel「受けてたちましょう♪」




※会話はいつもどーり軽くフィクションです(





☆基本的なルール☆
・決められた時間内でのドロップアイテムの個数で勝負とする。
・対象となるアイテムは、装備、強化書、土以上の手裏剣(日、雷、土)の3種類のみ。
・勝敗はポイント制。ポイントのカウントはアイテムのレベルや質に関係なく1個につき1ポイントとする。(一部例外あり)
・勝負中に関してのドロップ報告は任意。ただし会話はなるべく参加しましょう。
・ラウンド終了時にアイテムを落として報告。
・墓は立派なドロップだけどポイント-1。
・ペットの有無は問わない。
・レベル差やスキルレベル、キャラクターのレベル等に対してのハンディキャップは無し。嘆かないこと。
・ザクザクチケットの有無は問わない。ただし持たない人が参加する場合は、その人のポイントを倍にするか、持ってる人が使わないようにする。(周りに合わせましょう)
・使用するアイテムや武器の種類は問わない。
・chは自由に。
・鯖落ちや処理落ちに関しての救済措置は無し。
・制限時間内で勝負しましょう。フライング等は失格になります。
・おやつは315円まで。
・お手洗いは事前に済ませておきましょう。

☆特殊ルール☆
・100Mを超えるドロップに対しては100M単位で7桁目以上の数字分ボーナスポイントがつく(例:150Mなら本来の+1とさらに+1、300Mなら本来の+1とさらに追加で+3、1Gならさらに+10) ←今回採用





字にまとめるとこんな感じかな?w
実際はてきとーに決めましたが、みんな信頼できる人なので細かいルールは曖昧な物だけ話し合いました。

とりあえず追加ポイントのある特殊ルールがあるので負けてても一発逆転を狙えるのが面白いとこですねw
今回は時間が時間だったので(開始が夜中の0時でした)

・30分1ラウンドの3ラウンド勝負

にしました。
ほんとはスキル掛けの時間等の都合で1時間がいいんですけど、そしたら終わる時間がやばいので・・・w

使う狩場は話し合いの結果
・氷の谷2(イェペペ) ←ちごさん&shelさんの希望
・深淵海峡(オハゼ&骨魚) ←DKの聖地
・武器庫(火ブル) ←詠観の希望

まぁ、基本的にDK御用達の場所だらけですねw

とりあえず参加者はこちら

1121 参加者

画像はちごさんの所から勝手にいただきました借りました。



見事にレベルがかぶってますねw

参考までに。


詠観・・・バサク20、MH13、HENTAI月牙←ココ重要

ちーごー・・・バサク30、MH9(20成功済み)、赤サフorレッドデビル

shelingford・・・バサク30、MH20、血スノ


見ての通り、σ(・ω・Me)が一番火力が低くて武器の振り速度が遅いです(´・ω・`)


※・レベル差やスキルレベル、キャラクターのレベル等に対してのハンディキャップは無し。

と、まぁ決めてますし、バサクとMHに振れてない分が他に回っているのさヽ(*´ー`)ノ

詠観:ラッシュ6、スタンス20←ココ重要

ふっふっふ、HENTAI月牙のおかげで最低火力はともかく最高火力に関して言えば他の二人に劣ってない分、KB確率と振り速度の差を考えれば大した差じゃないのさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

※参考火力としてHENTAI月牙で火ブル相手にJタコで17.5k~26k



確殺の確率で劣る部分は・・・まぁ武器とキャラへの愛(と運)でカバー(*ノωノ)


勝負の前に意気込みを。


ちーごーさん・・・前回、詠観さんに大差で負けという苦汁をなめさせられてるのでなんとか見返してやるために自分のホームのイェペペでリードしたい。

shelさん・・・得意の狩場だらけなので150達成記念に勝利を飾りたい。初参戦。

詠観・・・普段はめっきりなくせに勝負事やココ一番!という時になると異常な強さを発揮するタイプ。あまり行かないイェペペがあるが王座を死守できるか?優勝候補筆頭。



ここでボーナスポイントがつく物を確認。

氷の谷2
素早さ兜60%(DEX)・・・600M相当?
知力兜60%・・・300M相当?

深淵海峡2
素早さ全身60%・・・120M相当?
知力全身60%・・・200M相当?

武器庫
攻撃手袋30%・・・100M相当?

※当時の相場の目安です


どこでも大きくポイントを稼げるチャンスがあります。


さぁ、気になる結果は!?















と、久しぶりの更新で意気込んで書きたかったけど時間が時間なので続きはまた(できれば)明日更新するので乞うご期待☆


音楽紹介とコメント返信も(できれば)明日に;













まぁ二人のブログで勝敗はもう書いてあるんだけどね(コッソリ
by 詠観  at 03:30 |  メイプル日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

続きがwktk

ちなみにMH20は成功してないよ?

貼ってすらいません・3・
by ちーごー 2008/11/21 12:35  URL [ 編集 ]

No title

こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ
まずはお祝いありがとうございます♪

しかし・・・
この記事を読むまで、主催はちごさんだと思ってたら、実は詠観さんだったんですね;;

今度勝負する時は、色んな人を誘って大きなイベントに出来ると良いですね♪
その分人気狩場は狩場の取得が大変になってしまいますが;;

では、続きを楽しみにしています♪ノシ
by Shelingford 2008/11/22 00:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

詠観

Author:詠観
0131 詠観
Main:詠観
Lv:152 ダークナイト
所属ギルド:お茶(副マスター)

1007 冬雪

Sub1:xx冬雪xx
Lv:92 プリースト
所属ギルド:Eternal(副マスター)

Sub2:非公開
Lv:36 アサシン
所属ギルド:非公開


他倉庫キャラ&育成途中キャラ多数

メインで活動してるのは上記のSSのある2キャラのみです。
同じ読みで漢字だけ変えた、所持してるキャラの名前の前後に文字を入れた系のキャラは所持しておりません。(例:詠美、o詠観o等々)
サブや倉庫の名前は所持してる全キャラ通して全く被らせていません。
似た名前の人からの詐欺等はお気をつけください。

DKnetバナー

FC2カウンター
FC2ブログランキング
押せば良い事あります♪

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

